SLOT魁!!男塾
設定差・設定判別
設定差・設定判別
ボーナス&ART初当たり確率
設定 | ボーナス | ART初当たり |
---|---|---|
1 | 1/1057 | 1/348 |
2 | 1/1040 | 1/336 |
3 | 1/1024 | 1/318 |
4 | 1/1008 | 1/292 |
5 | 1/964 | 1/238 |
6 | 1/910 | 1/196 |
ボーナス・ART初当たり確率に設定差があります。
特にART初当たり確率に大きな差があり、機械割的に設定5くらいの数値を1つの目安として打つといいでしょう。
弱チェリー確率
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/76.2 |
2 | 1/74.0 |
3 | 1/71.9 |
4 | 1/69.9 |
5 | 1/67.2 |
6 | 1/63.4 |
弱チェリー確率に設定差があり、高設定になるにつれて優遇されています。
3000Gでの弱チェリー個数
・設定1~6:39.3~47.3個
3000Gカウントして設定1と6では8個の差が出ます。
そこまで大きな差ではないですが、参考程度にカウントしておきましょう。
弱チャンス目成立時のBB当選率
設定 | 弱チャンス目 |
---|---|
1 | 1.3% |
2 | 1.6% |
3 | 2.0% |
4 | 2.3% |
5 | 3.2% |
6 | 4.5% |
弱チャンス目からのBB当選率に設定差があり、高設定になるにつれて優遇されています。
設定1と6では約3.5倍の差があるので、要チェックです。
BB入賞時のART当選率
BB入賞時のART当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 2.7% |
3 | 4.7% |
4 | 7.0% |
5 | 14.8% |
6 | 23.4% |
BB入賞時にART抽選が行われ、その当選率に大きな設定差があります。
頻繁にBBからARTに当選する台は高設定の可能性が高くなります。
弱チェリー・弱チャンス目成立時のCZ及びART当選率
弱チェリー・弱チャンス目成立時のCZ及びART当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 低確・通常 | 高確 |
1 | 3.1% | 5.9% |
2 | 3.9% | 6.6% |
3 | 4.7% | 9.8% |
4 | 6.6% | 12.1% |
5 | 10.9% | 27.3% |
6 | 15.2% | 38.3% |
低確・通常、高確滞在時の弱チェリー・チャンス目からのCZ&ART当選率に大きな設定差があります。
※BB終了後やART終了後の1G目は超高確確定となり全設定共通でCZorART当選確定なので、サンプルから除外
特訓系CZ当選時の振り分け
特訓系CZ当選時の種別振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 直進行軍 | 油風呂 |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | 96.9% | 3.1% |
3 | 96.1% | 3.9% |
4 | 93.7% | 6.3% |
5 | 89.8% | 10.2% |
6 | 82.0% | 18.0% |
特訓系CZに当選した際は、直進行軍or油風呂のどちらかに振り分けられ、高設定ほど油風呂が選択されやすくなっています。
驚邏大四凶殺突入時の振り分け
驚邏大四凶殺の対戦相手振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 |
第一の凶 「J VS 雷電」 |
第二の凶 「富樫 VS 飛燕」 |
第三の凶 「虎丸 VS 月光」 |
第四の凶 「桃太郎 VS 伊達」 |
1 | 39.8% | 42.6% | 12.9% | 4.7% |
2 | 39.8% | 42.6% | 12.9% | 4.7% |
3 | 39.8% | 39.5% | 14.1% | 6.6% |
4 | 39.8% | 34.4% | 17.2% | 8.6% |
5 | 35.2% | 31.2% | 21.1% | 12.5% |
6 | 21.9% | 31.2% | 25.0% | 21.9% |
驚邏大四凶殺当選時は第一の凶~第四の凶のいずれかに振り分けられる。
高設定ほど勝利期待度の高い第四の凶「桃太郎VS伊達」が選択されやすくなっています。
大威震八連制覇中・一人目の勝利期待度&バトル勝利時の根性振り分け
■一人目の勝利期待度大威震八連制覇中・一人目の勝利期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 32.4% |
2 | 32.8% |
3 | 33.6% |
4 | 35.2% |
5 | 39.1% |
6 | 55.1% |
バトル中の一人目の勝利期待度に設定差があり、設定6のみ勝率が優遇されています。
勝利時は根性を獲得できるため、二人目のバトルがより有利に展開になります。
■バトル勝利時の根性獲得抽選
バトル勝利時の根性獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | +10根性 | +30根性 | +50根性 | 平均 |
1 | 99.2% | 0.4% | 0.4% | +10.2根性 |
2 | 99.2% | 0.4% | 0.4% | +10.2根性 |
3 | 99.2% | 0.4% | 0.4% | +10.2根性 |
4 | 98.8% | 0.8% | 0.4% | +10.3根性 |
5 | 96.1% | 3.1% | 0.8% | +10.9根性 |
6 | 95.3% | 3.1% | 1.6% | +11.2根性 |
バトル勝利時は根性を獲得、振り分けに設定差があります。
30根性を上乗せすれば設定5・6、50根性を上乗せすれば設定6の可能性が大幅にアップする。
キャラ紹介画面
ART「大威震八連制覇」導入パートでキャラが紹介され、そのパターンによって設定示唆があります。キャラの背景は青・赤・紫・金の4パターンで、金背景なら設定4以上確定!
キャラの背景 | 設定示唆 |
---|---|
青背景 |
基本パターン |
赤背景 |
偶数設定示唆 |
紫背景 |
高設定の期待度アップ |
金背景 |
設定4以上確定 |
キャラは3人紹介され、赤背景は2人目よりも3人目に出現した方が偶数設定期待度が高くなります。
キャラ紹介画面法則 | ||
---|---|---|
背景 | 内容 | |
青 | 基本パターン | |
赤 | 偶数設定示唆 | |
紫 | 出現するほど高設定期待度アップ | |
金 | 設定4以上確定+設定6が最も出現しやすい | |
ART導入時一人目のキャラ紹介振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 |
富樫 (青背景) |
虎丸 (青背景) |
J (青背景) |
教官 (青背景) |
王大人 (紫背景) |
塾長 (金背景) |
1 | 24.2% | 24.5% | 24.2% | 24.6% | 2.5% | - |
2 | 23.1% | 23.1% | 23.1% | 23.2% | 7.5% | - |
3 | 22.4% | 22.6% | 22.4% | 22.5% | 10.1% | - |
4 | 22.2% | 22.3% | 22.2% | 22.2% | 9.9% | 1.2% |
5 | 21.3% | 21.4% | 21.2% | 21.3% | 12.4% | 2.4% |
6 | 20.1% | 20.0% | 20.0% | 20.1% | 14.9% | 5.0% |
ART導入時二人目のキャラ紹介振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 |
雷電 (青背景) |
飛燕 (青背景) |
月光 (青背景) |
卍丸 (赤背景) |
||
1 | 23.4% | 23.3% | 23.3% | 7.6% | ||
2 | 16.5% | 16.8% | 16.7% | 12.4% | ||
3 | 23.5% | 23.3% | 23.2% | 7.5% | ||
4 | 16.6% | 16.7% | 16.7% | 12.4% | ||
5 | 23.3% | 23.3% | 23.3% | 7.4% | ||
6 | 16.8% | 16.7% | 16.8% | 12.5% | ||
設定 |
センクウ (赤背景) |
羅刹 (赤背景) |
影慶 (赤背景) |
|||
1 | 7.5% | 7.4% | 7.5% | |||
2 | 12.4% | 12.6% | 12.6% | |||
3 | 7.5% | 7.5% | 7.5% | |||
4 | 12.5% | 12.5% | 12.6% | |||
5 | 7.6% | 7.6% | 7.5% | |||
6 | 12.3% | 12.5% | 12.4% |
ART導入時三人目のキャラ紹介振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 |
ディーノ (青背景) |
独眼鉄 (青背景) |
蝙翔鬼 (青背景) |
桃太郎 (赤背景) |
1 | 32.2% | 32.1% | 32.2% | 1.0% |
2 | 28.9% | 28.7% | 28.7% | 5.0% |
3 | 31.1% | 30.9% | 31.1% | 1.0% |
4 | 27.2% | 27.0% | 27.0% | 5.0% |
5 | 29.1% | 29.2% | 29.1% | 1.0% |
6 | 25.1% | 25.1% | 24.9% | 5.0% |
設定 |
伊達 (赤背景) |
赤石 (紫背景) |
邪鬼 (金背景) |
|
1 | 1.0% | 1.5% | - | |
2 | 5.0% | 3.6% | - | |
3 | 1.0% | 4.9% | - | |
4 | 5.0% | 7.6% | 1.2% | |
5 | 1.0% | 8.1% | 2.5% | |
6 | 4.9% | 10.0% | 5.0% |
ART中のビッグボーナス終了画面
ART中BB終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
桃太郎 |
基本パターン |
一号生 |
奇数設定示唆 |
豪学連 |
偶数設定示唆 |
筆頭 |
高設定示唆 |
男塾スコープ |
設定4以上確定 |
ART中に当選したBB終了画面の振り分けに設定差があります。
「男塾スコープ」が出現すれば設定4以上確定!
設定看破・設定推測まとめ
調査中関連・最新スロットニュース
- 【珍古台 #479】『SLOT魁!!男塾』雑に座ったらフリーズしました。【夜勤明けパチンコパチスロ少数台実践】・・・ ニュースミリオネア
- 懐かしの機種打ってみた! #173【魁!!男塾 天挑五輪大武會編】 ニュースミリオネア
- ★大豪院邪鬼は本当に巨大だった!魁!!男塾TVアニメ放送30周年! ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ
- 【実質負け】『魁!!男塾 目指せ!闘宴大武會』は謎の引き戻しが多い。(多くない?)・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- ぱり勝ち! #06【SLOT魁!!男塾】 パチスロ-NewsPod
- 【新台()】魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~をやっと初打ちしたのをやっと報告。・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- SLOT魁!!男塾の設定変更後の挙動 みんなのお金儲けアンテナ
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 闘宴大武會中の勝利抽選 2-9伝説
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 高確移行率・ステージ 2-9伝説
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ MBでのCZ・ART抽選 2-9伝説
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ レア役成立時のCZ・ART当選率 2-9伝説
- 魁!!男塾 ART「闘宴大武會」詳細 スロット解析速報まとめ 壱確
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 小役確率・解析 2-9伝説
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ ART中ボーナス終了画面 2-9伝説
- 魁!!男塾 CZ(直進行軍・油風呂・驚邏大四凶殺)解析 スロット解析速報まとめ 壱確
- 魁!!男塾 目指せ!闘宴大武會 初打ち感想&評価 2-9伝説
- SLOT魁!!男塾の超奥義連舞で400G上乗せや上乗せ無し報告 みんなのお金儲けアンテナ
- ユニバーサル「SLOT魁!!男塾」2ch実践評価まとめ!肝心のバトル演出が不評!「よくわからんバトル多すぎ」「・・・ ぱちんこドキュメント!!
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ ART開始時のキャラ背景による設定示唆・・・ 2-9伝説
- 魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ ゾーン実践値と考察 2-9伝説