サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


2020年3月16日導入予定の新台「パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS」のスペック・解析情報まとめです。

十年の時を経て、新鬼武者が6号機で登場!

この記事では

  • 基本スペック・機械割・小役確率
  • 天井情報
  • 設定差・設定判別・高設定確定演出
  • CZ・ボーナス・AT情報
  • 上乗せ特化ゾーン
  • ロングフリーズ
  • などの基本情報から解析情報を随時更新していきます。

    それではご覧ください。

    目次(タッチで項目へジャンプ)

    基本スペック・機械割・小役確率

    パチスロ新鬼武者 筐体画像

    基本スペック
    機種名 パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS
    メーカー エンターライズ
    導入日 2020年3月16日
    導入台数 約12000台
    仕様 AT(6号機)
    AT純増 約3.0枚
    ATタイプ
    千円ベース 約51G
    天井 777G+α

    ボーナス/AT初当たり確率・機械割

    設定 ボーナス初当たり確率 AT初当たり確率 機械割
    1 1/299.8 1/786.0 97.9%
    2 1/297.8 1/603.7 99.4%
    3 1/272.7 1/694.7 100.8%
    4 1/258.3 1/495.3 103.6%
    5 1/226.3 1/562.6 105.7%
    6 1/161.0 1/324.7 110.0%

    小役確率

    小役 設定1~6
    リプレイ 1/7.3
    弱チェリー 1/158.3
    強チェリー 1/240.1
    スイカ 1/99.9
    弱チャンス目合成 1/113.0
    強チャンス目 1/399.6
    レア小役合成 1/29.1

    設定 押し順ベル合成 共通ベル
    1~5 1/1.7 1/13.5
    6 1/1.8 1/12.6
    設定 弱チャンス目A 弱チャンス目B
    135 1/188.3 1/282.5
    246 1/282.5 1/188.3

    天井発動条件・恩恵

    最大ゲーム数天井
    ゲーム数 777G+α
    恩恵 ボーナス当選
    0Gからの平均投資額 約16000円


    朝一設定変更/リセット・据え置き時の挙動

    項目 設定変更/リセット時 電源OFF・ON時
    天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
    内部状態 リセット 引き継ぐ
    有利区間 リセット 引き継ぐ
    ステージ 桜道ステージ 桜道ステージ

    有利区間ランプはクレジット右下のドット

    6号機の鬼武者は通常時に有利区間ランプが点かないタイプなので、基本的には朝一有利区間の点灯or消灯での変更判別はできない。
    ※閉店チェックをしていれば判別できる場合あり

    ↑目次へ戻る

    設定差/設定判別・高設定確定演出

    目次:設定判別ポイント
    ▼ボーナス準備中(ストックなし時)のテンパイボイス
    蒼鬼のボイス発生で設定5以上確定!
    ▼幻魔闘ボーナス中の味方戦意上昇演出
    ゾロ目撃破人数で設定4以上確定!
    ▼蒼剣乱舞中の鬼力ポイント
    一度に獲得する鬼力ポイントで設定示唆
     
    ▼鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面
    設定示唆パターン多数あり
     
    ▼ボーナス/AT初当たり確率
    高設定ほど優遇
     
    ▼ボーナス種別振り分け
    奇遇で特徴あり
     
    ▼ボーナス直撃当選率
    高設定ほど優遇
     
    ▼小役確率
    共通ベル・弱チャンス目に設定差あり
     
    ▼スイカからのCZ当選率
    高設定ほど優遇

    ボーナス準備中(ストックなし時)のテンパイボイス

    テンパイボイス別設定示唆内容
    キャラ 示唆内容
    設定2・5否定
    お初 偶数設定確定
    天海 設定1・2・4否定
    ロベルト 設定3・4否定
    蒼鬼 設定5以上確定

    テンパイボイス発生率(初回ボーナス時)
    設定 お初 天海
    1 1.6%
    2 1.6%
    3 1.6% 1.6%
    4 1.6% 1.6%
    5 1.6%
    6 1.6% 1.60% 1.6%
    設定 ロベルト 蒼鬼
    1 1.6%
    2 1.6%
    3
    4
    5 1.6% 1.6%
    6 1.6% 1.6%

    テンパイボイス発生率(ボーナス2連目以降)
    設定 お初 天海
    1 0.4%
    2 0.4%
    3 0.4% 0.4%
    4 0.4% 0.4%
    5 0.4%
    6 0.4% 0.4% 0.4%
    設定 ロベルト 蒼鬼
    1 0.4%
    2 0.4%
    3
    4
    5 0.4% 0.4%
    6 0.4% 0.4%

    ボーナス準備中(ストックなし時)のテンパイボイスで設定示唆。
    蒼鬼のボイス発生で設定5以上確定!

    設定示唆の出現率は初回と2連以降とで変化し、初回の方が設定示唆が出やすくなっている。
    ※ストックあり時はテンパイボイスが3人目のキャラを示唆しているので無効

    幻魔闘ボーナス中の味方戦意上昇演出

    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 幻魔闘ボーナス中の味方戦意上昇時の撃破数

    味方戦意上昇時の撃破数による設定示唆
    撃破数 示唆内容
    4444体 設定4以上確定
    5555体 設定5以上確定
    6666体 設定6確定

    味方戦意上昇時の撃破数
    設定確定パターン出現率
    設定 4444体撃破 5555体撃破
    4 1.3%
    5 1.2% 1.3%
    6 0.9% 0.9%
    設定 6666体撃破 トータル出現率
    4 1.3%
    5 2.5%
    6 1.0% 2.8%

    幻魔闘ボーナスのバトル中の味方戦意上昇演出でゾロ目が出現すれば設定4以上確定!
    なお、上記の設定示唆演出はバトル勝利時のみ出現する。

    蒼剣乱舞中の鬼力ポイント

    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 蒼剣乱舞中の鬼力ポイント

    蒼剣乱舞中の鬼力ポイントによる設定示唆
    鬼力pt 示唆内容
    55鬼力 設定5以上確定
    66鬼力 設定6確定
    77鬼力 設定5以上確定
    444鬼力 設定4以上確定
    456鬼力 設定4以上確定
    555鬼力 設定5以上確定
    666鬼力 設定6確定!!
    777鬼力 設定5以上確定
    4444鬼力 設定4以上確定
    5555鬼力 設定5以上確定
    6666鬼力 設定6確定
    7777鬼力 設定5以上確定

    鬼力獲得時の設定確定パターン出現率
    設定 出現率
    4 0.45%
    5 1.09%
    6 1.11%

    蒼剣乱舞中の鬼力ポイントで、特定ポイント獲得となれば設定4以上確定!

    鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面

    鬼ノ試練
    終了画面
    幻魔闘
    ボーナス終了画面
    示唆内容
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練終了画面 パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 幻魔闘ボーナス終了画面 基本パターン
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練終了画面 パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 幻魔闘ボーナス終了画面 奇数設定示唆
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練終了画面 パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 幻魔闘ボーナス終了画面 偶数設定示唆

    鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 示唆内容
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 高設定示唆
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 高設定濃厚
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定1否定
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定2否定
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定3以上確定
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定4以上確定
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定5以上確定
    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS 鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面 設定6確定

    設定確定画面出現率
    設定 設定1否定 設定2否定 設定3以上
    1 6.3%
    2 6.3%
    3 6.3% 6.3% 3.1%
    4 6.3% 6.3% 2.3%
    5 6.3% 6.3% 1.6%
    6 4.7% 4.7% 0.8%
    設定 設定4以上 設定5以上 設定6確定
    1
    2
    3
    4 1.6%
    5 1.6% 0.8%
    6 0.8% 0.8% 0.8%

    鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面で設定示唆。
    終了画面は周りの台も含めて要チェック!

    ボーナス/AT初当たり確率

    設定 ボーナス初当たり確率 AT初当たり確率
    1 1/299.8 1/786.0
    2 1/297.8 1/603.7
    3 1/272.7 1/694.7
    4 1/258.3 1/495.3
    5 1/226.3 1/562.6
    6 1/161.0 1/324.7

    ボーナス・AT初当たり確率に設定差があり、ボーナスは高設定になるにつれて優遇、ATは偶数かつ高設定ほど優遇されています。

    また、「鬼ノ試練」「幻魔闘ボーナス」の比率にも設定差があり、偶数設定は「幻魔闘ボーナス」比率が優遇されている模様。

    ボーナス種別振り分け

    設定 鬼ノ試練 赤7揃い 青7揃い BAR揃い
    1 87.5% 11.7% 0.4% 0.4%
    2 71.9% 27.3% 0.4% 0.4%
    3 86.3% 12.5% 0.4% 0.8%
    4 68.0% 31.3% 0.4% 0.4%
    5 85.2% 11.7% 2.7% 0.4%
    6 64.1% 35.2% 0.4% 0.4%

    ボーナスの種類は有利区間開始時に決定され、奇数設定は鬼ノ試験、偶数設定は幻魔ボーナスが選択されやすくなっています。

    また、設定5は青7揃いの幻魔ボーナス、設定3はBAR揃いの極限極闘ボーナスの選択率が優遇されています。

    ボーナス直撃当選率

    低確滞在時のボーナス当選率
    設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
    1 9.8% 25.0%
    2 9.8%
    3 0.4% 10.9%
    4 0.8% 12.5%
    5 1.2% 14.1%
    6 1.6% 15.6%

    高確滞在時のボーナス当選率
    設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
    1 0.4% 33.2% 60.2%
    2 0.8% 33.2%
    3 1.2% 34.8%
    4 1.6% 37.5%
    5 2.3% 43.0%
    6 4.7% 50.0%

    強チェリー以外のレア小役からのボーナス直撃当選率に大きな設定差があり、高設定ほど優遇されています。

    当選率は低確と高確滞在時で変化します。
    内部状態の判別を完全に把握するのは不可能なので、滞在ステージなどから推測するしかないです。

    低確滞在時に弱レア小役からボーナス当選となれば設定3以上確定です。

    小役確率

    設定 押し順ベル合成 共通ベル
    1~5 1/1.7 1/13.5
    6 1/1.8 1/12.6
    設定 弱チャンス目A 弱チャンス目B
    135 1/188.3 1/282.5
    246 1/282.5 1/188.3

    共通ベル・弱チャンス目出現率に設定差があります。
    共通ベルは設定1~5と6で差があり、弱チャンス目Aは奇数設定、弱チャンス目Bは偶数設定で出現率が高くなっています。

    【各小役停止形】
  • 共通ベル・・・順押しで右下がり揃い
  • 弱チャンス目A・・・中段「リプ・ベル・リプ」
  • 弱チャンス目B・・・ダブルテンパイハズレ

  • スイカからのCZ当選率

    設定 CZ当選率
    1 15.6%
    2 16.8%
    3 18.8%
    4 20.7%
    5 22.7%
    6 25.0%

    スイカからのCZ「目覚めよ鬼」突入率に設定差があり、高設定ほど優遇されています。
    ※鬼モード中はサンプル外

    ↑目次へ戻る

    通常時のステージ・内部状態

    通常時のステージ別
    高確以上滞在期待度
    ステージ 期待度 滞在割合
    桜道(昼) 7.2% 31.0%
    河原(昼) 8.8% 35.8%
    瑠璃堂(昼) 32.7% 8.1%
    桜道(夕) 47.9% 11.5%
    河原(夕) 49.6% 5.0%
    瑠璃堂(夕) 81.0% 8.6%
    移行時点で超高確濃厚

    通常時には通常/高確/超高確の3つの内部状態があり、ボーナス直撃抽選に影響する。
    内部状態はある程度滞在ステージで示唆していて、夕方ステージ移行時は高確に期待でき、瑠璃堂ステージ(夕)は移行時点で高確濃厚、夜ステージは移行時点で超高確濃厚となる。

    高確・超高確は10Gの保証があり、平均30G継続する。

    ■状態移行抽選
    内部状態は有利区間開始時にセットされ、リプレイ・弱チェリー・弱チャンス目で状態昇格抽選、押し順ベル(こぼし含む)で状態転落抽選が行われる。

    有利区間開始時の状態移行率
    設定 低確 高確 超高確
    1 54.7% 44.9% 0.4%
    2 53.9% 45.7% 0.4%
    3 53.1% 46.5% 0.4%
    4 51.6% 48.0% 0.4%
    5 50.0% 49.6% 0.4%
    6 45.3% 54.3% 0.4%

    低確滞在時
    小役による状態移行率
    リプレイ
    設定 低確 高確 超高確
    1~4 97.3% 2.7%
    5 96.9% 3.1%
    6 96.5% 3.5%
    弱チェリー・弱チャンス目
    設定 低確 高確 超高確
    1 70.7% 28.9% 0.4%
    2 70.3% 29.3% 0.4%
    3 69.5% 30.1% 0.4%
    4 68.4% 31.3% 0.4%
    5 66.8% 32.8% 0.4%
    6 65.2% 34.4% 0.4%

    高確滞在時
    小役による状態移行率
    弱チェリー・弱チャンス目
    設定 低確 高確(※) 超高確
    1 12.5% 1.6%
    2 12.5% 1.6%
    3 12.5% 3.1%
    4 18.8% 3.1%
    5 12.5% 4.7%
    6 18.8% 4.7%
    押し順ベル
    設定 低確 高確 超高確
    1~6 8.2% 91.8%
    ※高確延長確率

    超高確滞在時
    小役による状態移行率
    押し順ベル
    設定 低確 高確 超高確
    1~6 6.3% 93.7%


    ■高確示唆演出
    高確示唆演出
    (発生時点で高確以上滞在)
    高確用ベル払い出し音
    (通常の払い出し音とは違う音が鳴る)
    リプレイバックランプ逆
    (リプレイ入賞時のバックランプが右→左)
    小役ランプ白矛盾
    (リプレイ・ベル入賞時に液晶横の小役ランプが白く光る)
    ミニキャラが可愛いポーズ
    (液晶左下のミニキャラが可愛らしいポーズをとる)

    高確示唆演出のトータル出現率
    演出 出現率
    高確用ベル払い出し音 1/92.9
    リプレイバックランプ逆 1/116.8
    小役ランプ白矛盾 1/71.7

    高確示唆演出

    ■高確示唆
  • ミニキャラ笑う
  • 液晶下部テロップ(青)「皆の士気が徐々に上がっている」(※示唆弱)
  • 液晶下部テロップ(青)「皆の士気が上昇中」(※示唆強)
  • みのきち登場→左右に揺れる(※示唆弱)
  • みのきち登場→ぐるぐる回る(※示唆強)
  • セリフウィンドウ演出・みのきち返事(銅枠)
  • 魂演出・第2停止でエフェクト発生(※示唆弱)
  • 魂演出・第3停止でエフェクト発生(※示唆強)
  • 旗演出・白旗大

  • ■高確濃厚
  • ミニキャラかわいいポーズ
  • 液晶下部テロップ(青)「皆の士気が急上昇中」
  • みのきち登場→青セリフ「うぎゃー」
  • セリフウィンドウ演出・みのきち返事(銀枠)
  • 旗演出・青or黄旗大
  • ありん水晶(小役非成立)
  • みのきち明智塚(小役非成立)

  • 前兆・引き戻しステージ

    醍醐の花見
    突入契機 規定ゲーム数
    継続ゲーム数
    恩恵 初当たり期待度約30%
    備考 前兆ステージ

    覚醒の兆し
    突入契機
    継続ゲーム数
    恩恵 極限極闘ボーナス当選濃厚
    備考 鬼熱ステージ

    百鬼モード
    突入契機 AT終了時
    継続ゲーム数
    恩恵 本前兆期待度28%
    引き戻し成功で赤7以上
    備考 引き戻しステージ

    千鬼モード
    突入契機 AT終了時の一部
    継続ゲーム数
    恩恵 本前兆期待度96.6%
    引き戻し成功で青7以上
    備考 引き戻しステージ

    ■ガセ鬼モード中の書き換え抽選
    ガセ前兆中はレア小役成立時に本前兆への書き換え抽選が行われる。

    ガセ前兆中の本前兆書き換え抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 6.3%
    強チェリー 50.0%
    スイカ 6.3%
    弱チャンス目 6.3%
    強チャンス目 25.0%

    ■連続演出回数別の期待度
    各鬼モードは基本的には連続演出で当否をジャッジするが、連続演出失敗後に鬼モードが継続すれば本前兆の期待度アップ。

    鬼モード中の連続演出本前兆期待度
    連続演出 本前兆期待度
    1回目 22.6%
    2回目 37.7%

    CZ「目覚めよ鬼」

    CZ「目覚めよ鬼」
    突入契機 スイカ
    継続ゲーム数 10G+α
    ボーナス期待度 約40%
    備考 開眼したらボーナス

    開眼期待度
    キャラ 期待度
    ロベルト
    天海
    蒼鬼

    毎ゲーム開眼抽選。

    【チャンスアップ演出】
  • 赤文字
  • 紅葉柄
  • 蒼鬼

  • 鬼ノ試練

    鬼ノ試練
    契機 赤7/赤7/BAR
    継続ゲーム数 不定(最大バトル×3戦)
    備考 3連勝でAT+特化ゾーン

    勝率
    1戦目ガルガント 50%以上
    2戦目大善仁 60%以上
    3戦目大甲冑秀吉 75%以上

    勝てば勝つほど出玉も勝率も上がる成り上がりシステム搭載!

    3連勝で幻魔闘ボーナス(メインAT)+特化ゾーン!
    各バトル勝利後にフリーズ発生の可能性あり!?

    鬼決戦ボーナス

    鬼決戦ボーナス
    突入契機 「鬼ノ試練」当選時の一部
    継続ゲーム数 20G+決戦バトル
    備考 勝てば特化ゾーン

    20G間で勝利を獲得し、勝率を上げて信長に挑む。
    上げた勝率に応じて決戦バトルで抽選、信長に勝利すれば特化ゾーンへ!

    幻魔闘ボーナス

    幻魔闘ボーナス
    契機 赤7揃い
    青7揃い
    純増 約3.0枚
    継続ゲーム数 1戦13G
    (2敗するまで継続)
    備考 メインAT

    参戦キャラを決定してバトル開始、3対3の団体戦バトル。

    2勝で「鬼斬一閃」(赤7+特化ゾーン抽選)
    3勝で「真・鬼斬一閃」(赤7+特化ゾーン)

    対戦相手の組み合わせで勝利期待度が変化。

    勝利期待度
    味方キャラ 期待度
    ロベルト
    お初
    天界
    蒼鬼
    ※青7時は蒼鬼出陣

    討滅期待度
    敵キャラ 期待度
    豊臣秀吉
    石田三成
    柳生宗矩
    ルイス・フロイス
    淀君


    極限極闘ボーナス

    極限極闘ボーナス
    契機 BAR揃い
    継続ゲーム数 30G+ファイナルバトル
    勝利期待度 約75%
    備考 バトル勝利で「極限一閃」

    30G間で敵の体力ゲージを削る。
    体力ゲージを削りきれなくても残った場合はファイナルバトル勝利で「極限一閃」

    鬼斬一閃

    鬼斬一閃
    突入契機 AT中のバトル勝利後
    継続ゲーム数
    備考 新鬼版“剥ぎ取りチャンス”

    バトルの勝ち方で報酬が大きく変化!

    勝利数 報酬
    バトル2勝時 赤7以上+特化ゾーン抽選
    バトル3連勝時 赤7以上+特化ゾーン
    極限極闘勝利時 赤7以上+蒼剣乱舞or蒼剣乱舞覚醒


    蒼剣乱舞

    蒼剣乱舞
    突入契機 極限極闘勝利時の一部
    継続ゲーム数 20G
    備考 特化ゾーン

    毎ゲーム鬼力ポイント獲得抽選。
    最終ゲームで獲得したポイントに応じてVストック獲得抽選。

    ベル連で鬼力ポイント大量獲得のチャンス、特殊演出発生で大量鬼力ポイント獲得!
    5000ptなら50%でVストック、10000ptでVストック確定!
    複数ストックする可能性もあり!

    追想ノ舞

    追想ノ舞
    突入契機
    継続ゲーム数 20G
    備考 特化ゾーン

    女性キャラが主役の癒しの特化ゾーン!

    女の子たちの煽りがつづくほどストックに期待!
    ベル連でチャンス、レア小役は大チャンス!
    PUSHボタン出現時はVストック濃厚!

    蒼剣乱舞覚醒

    蒼剣乱舞覚醒
    突入契機 極限極闘勝利時の一部
    継続ゲーム数 20G
    平均ストック数 約8個
    備考 本機最強の特化ゾーン

    毎ゲーム超高確率でVストック!

    ロングフリーズ

    ロングフリーズ
    発生条件/契機 鬼ノ試練中のバトル勝利時
    鬼決戦ボーナス中の100%到達後
    鬼決戦ボーナス後の勝利確定の信長バトル中
    確率 鬼ノ試練勝利時の1/256
    上記鬼決戦ボーナスでのレア小役
    恩恵 蒼剣乱舞覚醒
    期待値

    上記鬼決戦ボーナス中のフリーズ抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 0.4%
    スイカ
    弱チャンス目
    強チャンス目 4%
    強チェリー 10%

    ロングフリーズは鬼ノ試練勝利時と鬼決戦ボーナス中に発生する可能性があり、恩恵は本機最強の特化ゾーン「蒼剣乱舞覚醒」確定!

    パチスロ新鬼武者 DAWN OF DREAMS PV

    ↑目次へ戻る

    関連記事

  • アイムジャグラーEX(6号機) スロット新台 設定差/設定判別・高設定確定演出解析まとめ
  • SLOTバジリスク絆2 スロット新台 スペック/解析・天井・設定差/設定判別・ロングフリーズまとめ
  • にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
    ↑応援クリックお願いします♪
    名前:        ※HTMLタグは使用不可


    最新スロット関連ニュース

    人気パチスロ記事

    2022年1月31日まで

    パチスロニュース・2chまとめ
    過去記事

    PAGE TOP