2019年12月2日導入予定の新台「パチスロトータル・イクリプス2」のスペック・解析情報です。
ST最高ランク継続率約96.4% 前作を超越した継続率!
「パチスロトータル・イクリプス2」が6号機で登場!
この記事では
などの基本情報から解析情報を随時更新していきます。
それではご覧ください。
目次(タッチで項目へジャンプ)
基本スペック・機械割・小役確率
基本スペック | |
---|---|
機種名 | パチスロトータル・イクリプス2 |
メーカー | SANKYO |
導入日 | 2019年12月2日 |
導入台数 | 約6000台 |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約2.7枚 | ATタイプ | 継続率ST |
千円ベース | 約51G |
天井 | 777G |
CZ/ボーナス/AT確率・機械割
設定 | CZ | ボーナス | AT | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/182 | 1/331 | 1/734 | 96.7% |
2 | 1/180 | 1/325 | 1/698 | 98.4% |
3 | 1/177 | 1/302 | 1/623 | 100.4% |
4 | 1/174 | 1/271 | 1/516 | 103.9% |
5 | 1/166 | 1/246 | 1/440 | 106.9% |
6 | 1/89 | 1/118 | 1/174 | 111.0% |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 約1/8 |
ベル(共通ベル含む) | 約1/1.8 |
3枚役(共通3枚役含む) | 約1/3 |
弱チェリー | 1/103 |
強チェリー | 1/392 |
スイカ | 1/109 |
弱チャンス目 | 1/77 |
強チャンス目 | 1/512 |
天井発動条件・恩恵
最大ゲーム数天井 | |
---|---|
ゲーム数 | 777G |
恩恵 | ボーナス当選 |
0Gからの平均投資額 | 約16000円 |
設定差/設定判別・高設定確定演出
目次:設定判別ポイント
- ▼CZ「テイクオフチャレンジ」の開始ランク
- 1/40以外スタートで設定示唆
- ▼ボーナス終了画面
- 液晶枠のエフェクトの色で設定示唆
- ▼AT中のエピソード
- エピソードの発生順や内容で設定示唆
- ▼AT終了画面
- 女性キャラの単独終了画面は高設定示唆
- ▼CZ・ボーナス・AT確率
- 設定6は別格 設定差大
- ▼スイカからのボーナス当選率
- 高設定ほど優遇
CZ「テイクオフチャレンジ」の開始ランク
初期確率の法則 | |
---|---|
確率 | 示唆内容 |
1/40 | 基本パターン |
1/6 | 成功確定+設定6確定 |
1/5 | 成功確定+定5以上確定 |
1/4 | 成功確定+設定4以上確定 |
1/2 | 成功確定+設定2以上確定 |
CZ「テイクオフチャレンジ」の初期確率は1/40がデフォだが、1/40以外でスタートすれば成功確定+設定示唆。
分母の数字以上の設定が確定する。
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト |
デフォルト |
唯依 |
調査中 |
唯依 |
調査中 |
アルゴス小隊 |
奇数設定示唆 |
女性キャラスーツ |
偶数設定示唆 |
クリスカ&イーニァ |
調査中 |
クリスカ私服 |
設定2以上確定 |
イーニァ私服 |
偶数設定確定 |
水着3人 |
高設定示唆 |
イーニァ&クリスカ水着 |
設定4以上確定 |
水着集合 |
設定5以上確定 |
SDキャラ集合 |
設定6確定 |
設定 | デフォルト | アルゴス小隊 | 女性キャラスーツ |
---|---|---|---|
1 | 40.0% | 30.0% | 20.0% |
2 | 32.5% | 20.0% | 30.0% |
3 | 30.0% | 30.0% | 20.0% |
4 | 33.0% | 15.0% | 25.0% |
5 | 38.0% | 25.0% | 10.0% |
6 | 33.0% | 20.0% | 20.0% |
設定 | 水着3人 | クリスカ私服 | イーニァ私服 |
1 | 10.0% | - | - |
2 | 12.5% | 2.5% | 2.5% |
3 | 15.0% | 5.0% | - |
4 | 20.0% | 3.0% | 2.0% |
5 | 20.0% | 3.0% | - |
6 | 20.0% | 2.0% | 2.0% |
設定 | イーニァ&クリスカ水着 | 水着集合 | SDキャラ集合 |
1 | - | - | - |
2 | |||
3 | |||
4 | 2.0% | ||
5 | 2.0% | 2.0% | |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
終了画面は液晶の枠にエフェクトが発生し、エフェクトでも設定示唆。
エフェクト無し<白<ピンク<金<レインボーの順に高設定期待度アップ。
AT中のエピソード
AT中・エピソード発生時の設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
エピソード①から昇順 | デフォルト |
エピソード⑤から降順 | 高設定期待度若干アップ |
エピソード②からスタート | 設定2以上濃厚 |
エピソード③からスタート | 設定3以上濃厚 |
エピソード④からスタート | 設定4以上濃厚 |
エピソード⑤→①→②→③→④の順 | 設定5以上濃厚 |
同一エピソードが2連続 | 設定6濃厚 |
エピソード②→④→①→③→⑤の順 | 偶数設定濃厚かつ高設定期待度アップ |
AT中のボーナス当選時にエピソードが発生する場合があり、エピソードの発生順や内容で設定示唆。
AT終了画面
AT終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
V・G&唯依&ユウヤ&タリサ |
デフォルト |
イーニァ&クリスカ&唯依 |
高設定示唆 |
上総&唯依 |
調査中 |
タリサ |
設定2以上確定 |
ステラ |
設定3以上確定 |
イーフェイ |
設定4以上確定 |
クリスカ |
設定5以上確定 |
イーニァ |
設定6確定 |
※レベルダウン時は対象外
設定 | デフォルト | イーニァ&クリスカ&唯依 | タリサ | ステラ |
---|---|---|---|---|
1 | 70.0% | 30.0% | - | - |
2 | 57.5% | 32.5% | 10.0% | |
3 | 55.0% | 35.0% | 7.5% | 2.5% |
4 | 50.0% | 40.0% | 5.0% | 2.5% |
5 | 43.0% | 45.0% | 4.0% | 2.0% |
6 | 38.0% | 50.0% | 4.0% | 2.0% |
設定 | イーフェイ | クリスカ | イーニァ | |
1 | - | - | - | |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 2.5% | |||
5 | 2.0% | 4.0% | ||
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
女性キャラの単独終了画面は高設定示唆で、イーフェイ<クリスカ<イーニァの順に高設定期待度アップ。
CZ・ボーナス・AT確率
設定 | CZ | ボーナス | AT |
---|---|---|---|
1 | 1/182 | 1/331 | 1/734 |
2 | 1/180 | 1/325 | 1/698 |
3 | 1/177 | 1/302 | 1/623 |
4 | 1/174 | 1/271 | 1/516 |
5 | 1/166 | 1/246 | 1/440 |
6 | 1/89 | 1/118 | 1/174 |
CZ・ボーナス・AT確率に設定差があり高設定ほど優遇。
特に設定6の数値は別格なので、この3つの確率だけで設定判別ができそうです。
スイカからのボーナス当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 3% |
2 | 4% |
3 | 7% |
4 | 10% |
5 | |
6 | 20% |
上記のボーナス確率にも影響していますが、スイカ成立時のボーナス当選率に大きな設定差があります。
複数回確認できれば高設定の可能性が高くなり、低設定の可能性はかなり低くなります。
ゲームフロー
通常時は主にCZからボーナスやAT当選を目指す。
成立した小役に応じてポイント獲得抽選が行われ、999pt到達でCZのチャンス。
CZを経由せずにボーナス当選となる場合もあり。
通常時のステージ | 示唆内容 |
---|---|
リルフォート | - |
ユーコン基地 | |
カムチャッカ | |
温泉 |
高確・前兆示唆 |
ジャイブスモード |
CZ・ボーナスの大チャンス |
通常時のポイントシステム
ポイント獲得期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル3枚役こぼし | 低 |
リプレイベル | ↓ |
3枚役 | ↓ |
弱チェリースイカ弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー強チャンス目 | 高 |
全小役で液晶下部のポイントを貯めてCZ当選を目指す。
ポイントMAX(999pt)到達でCZのチャンス。
1回あたりの最大獲得ポイントは1000pt(一度に全てを告知するわけではない)
ポイント枠の色別ポイントMAX→CZスルー回数 | |
---|---|
枠の色 | スルー回数 |
赤 | 0スルー(初回) |
白 | 1~3スルー |
紫 | 4スルー以降 |
ポイント枠の色でスルー回数を示唆。
4回スルー以降はポイントMAX到達時にCZ当選率がアップ。
通常時の状態/CZ/ボーナス抽選
状態移行抽選
(超)高確昇格期待度 | ||
---|---|---|
成立役 |
通常→高確 高確→超高確 |
通常→超高確 |
3枚役 | 約1% | - |
弱チェリー | 約50% | 約1% |
強チェリー | 約1% | 約1% |
スイカ | 約50% | 約1% |
弱チャンス目 | 約50% | 約1% |
強チャンス目 | 約1% | 約1% |
内部状態は通常・高確・超高確の3種類あり、CZ抽選に影響する。
(超)高確移行後は規定ゲーム数(20~40G)消化で通常に転落する。
レア小役でのCZ抽選
通常滞在時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 約1% | 約50% | 約1% |
2 | |||
3 | |||
4 | 約2% | 約2% | |
5 | |||
6 | 約50% | 約50% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
1 | 約1% | 約50% | |
2 | |||
3 | |||
4 | 約2% | ||
5 | |||
6 | 約50% |
高確滞在時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 約6% | 約80% | 約5% |
2 | 約7% | 約6% | |
3 | 約7% | ||
4 | 約20% | 約10% | |
5 | 約30% | 約22% | |
6 | 約80% | 約80% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
1 | 約6% | 約80% | |
2 | 約7% | ||
3 | |||
4 | 約20% | ||
5 | 約30% | ||
6 | 約80% |
超高確滞在時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 約67% | 当選濃厚 | 約22% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 約80% | 約80% | 約80% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
1 | 約67% | 当選濃厚 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 約80% | 約80% |
CZはポイントMAX到達時とレア小役でも抽選されている。
スイカからのCZ当選時は約70%で上位CZ「覚醒チャンス」へ
レア小役でのボーナス抽選
レア小役成立時のボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 約1% | 約1% | 約3% |
2 | 約4% | ||
3 | 約7% | ||
4 | 約2% | 約10% | |
5 | 約2% | ||
6 | 約20% | ||
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
1 | 約1% | 約1% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 約2% | ||
6 | 約2% |
ボーナス当選時の振り分け | ||
---|---|---|
当選契機 |
赤7揃い 赤7/赤7/BAR |
黄7揃い |
弱チェリー | - | 100% |
強チェリー | 約65% | 約35% |
スイカ | 約99% | 約1% |
弱チャンス目 | - | 100% |
強チャンス目 | 約65% | 約35% |
レア小役でボーナス直撃抽選。
弱チェリー・弱チャンス目からのボーナス当選はクライマックスエピソード(黄7揃い)確定。
CZ「テイクオフチャレンジ」
CZ「テイクオフチャレンジ」 | |
---|---|
突入契機 |
通常時のレア小役 999pt到達時 |
継続ゲーム数 | 15G |
ボーナス期待度 | 約50% |
備考 | 演出成功でボーナス確定 |
ランクアップ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル・3枚役(取りこぼし含む) | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリースイカ弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー強チャンス目 | 高 |
1~14Gは毎ゲームCZランク昇格抽選。(CZランクは1/40~MAXの12段階)
15G目(最終ゲーム)に決定したCZランクに応じてレバーONでボーナスをガチ抽選。
最終ゲームのレア小役はボーナス確定!
CZ「テイクオフチャレンジ」中の演出
初期確率の法則 | |
---|---|
確率 | 示唆内容 |
1/40 | 基本パターン |
1/6 | 成功確定+設定6確定 |
1/5 | 成功確定+定5以上確定 |
1/4 | 成功確定+設定4以上確定 |
1/2 | 成功確定+設定2以上確定 |
CZ「テイクオフチャレンジ」の初期確率は1/40がデフォだが、1/40以外でスタートすれば成功濃厚+設定示唆。
確率アップゾーン中の演出法則
テイクオフチャレンジ中のランクアップ確定演出 | |
---|---|
パターン | 法則 |
レバーON時予告音→演出無し |
ランクアップ確定 (ランクアップ無しなら内部MAX確定) |
一緒に行こうぜ | ランクアップ2段階以上確定 |
ウェポンアタック(白) | 内部MAX確定 |
ウェポンアタック(赤) | ランクアップ2段階以上確定 |
BETA強襲演出→PUSH | ランクアップ無しなら内部MAX確定 |
ジャッジ演出時のランプ演出法則
最終ジャッジ演出時の演出期待度 | |
---|---|
ハニカムランプ点灯パターン | 期待度 |
上から点灯 | 通常パターン |
下から点灯 | チャンスパターン |
上or下から点灯+プラズマランプ点灯 |
成功確定 (復活含む) |
下から点灯+液晶が赤に発展 |
成功確定 (復活含む) |
液晶左上のランクが赤からのハニカムランプ点灯煽り→通常以外 |
成功確定 (復活含む) |
レア小役成立でジャッジ失敗 | 次ゲーム復活確定 |
セクシーカットイン出現 | 成功確定 |
カットイン無し(ユウヤの青カットイン「このまま突っ込む!」も無し) |
成功確定 (復活) |
最終ゲームのジャッジ演出はハニカムランプ(筐体上部)やプラズマランプ(液晶右側)に注目。
成功確定が多数あり!
CZ「覚醒チャンス(スーパー)」
CZ「覚醒チャンス」 | |
---|---|
突入契機 |
通常時のレア小役 999pt到達時 シューティングチャンスから(AT中) |
継続ゲーム数 | 最大20G |
ST期待度 | 約80% |
備考 | 演出成功でST確定 |
CZ「覚醒チャンススーパー」 | |
---|---|
突入契機 | 覚醒チャンスの一部 |
継続ゲーム数 | 最大20G |
ST期待度 | 100% |
備考 | 超ST抽選 |
AT当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル・3枚役(取りこぼし含む) | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
↓ |
強チェリー 強チャンス目 |
高 |
通常時は毎ゲーム高確率でAT「サバイバルタイム」を抽選。
ST当選後は上乗せ特化ゾーン「超サバイバルタイム」を抽選。
AT中は成立役で「超サバイバルタイム」を抽選。
超ST当選後はAT「サバイバルタイム」のストック抽選。
さらに「シューティングチャンス」1セット確定。
超ST当選率 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル・3枚役(取りこぼし含む) | 約1% |
リプレイ | 約1% |
弱チェリー | 約30% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 約30% |
弱チャンス目 | 約30% |
強チャンス目 | 100% |
CZ「覚醒チャンス(スーパー)」中の演出
演出期待度
演出別の期待度 | |
---|---|
項目 | 期待度 |
予告音演出 | 無し<有り |
演出発生タイミング | 第1停止時<第3停止時 |
色告知演出 | 弱<強 |
超ST告知タイミング
超ST当選時の告知振り分け | |
---|---|
告知タイミング | 振り分け |
即告知 | 約50% |
最終ゲーム | 約50% |
色告知・紫でレア小役を否定すれば超ST確定!
裏ボタン
最終ゲーム・裏ボタン入力時の演出振り分け | |
---|---|
演出 | 振り分け |
無し(※) | 50% |
ボタン飛び出し | 25% |
風 | 25% |
最終ゲーム告知の「PUSH」演出発生時に「方向キーの↑」を押すと、ボタン飛び出しor風が発生する可能性あり。
50%で発生し、STor超ST確定!
出撃ボーナス
出撃ボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 赤7/赤7/BAR |
継続ゲーム数 |
赤7揃い:30G 赤7/赤7/BAR:8G |
AT期待度 |
赤7揃い:約63% 赤7/赤7/BAR:約32% |
備考 | 擬似ボーナス |
ボーナス入賞時のAT抽選
ボーナス入賞時は
①ボーナス当選時の残りポイント
②テイクオフチャレンジ中・MAX到達後のレア小役
③ボーナス準備中のレア小役
で獲得したポイントの合計数値を参照して抽選される。
ボーナス当選時の残りポイントでの AT抽選ポイント |
|
---|---|
残りポイント | 獲得ポイント |
330~760pt | 1pt |
770~990pt | 2pt |
MAX | 3pt |
テイクオフチャレンジ中・MAX到達後のレア小役での AT抽選ポイント |
||
---|---|---|
小役 | ポイント獲得率 | 獲得ポイント |
弱チェリー | 50.0% | 1~2pt |
強チェリー | 100% | 1~3pt |
スイカ | 50.0% | 1~2pt |
弱チャンス目 | 50.0% | 1~2pt |
強チャンス目 | 100% | 1~3pt |
テイクオフチャレンジ中・MAX到達後のレア小役での AT抽選ポイント |
||
---|---|---|
小役 | ポイント獲得率 | 獲得ポイント |
弱チェリー | 100% | 1~6pt |
強チェリー | 2~6pt | |
スイカ | 1~6pt | |
弱チャンス目 | 1~6pt | |
強チャンス目 | 2~6pt |
ボーナス入賞時総獲得ポイント別のAT抽選 | |
---|---|
合計ポイント | 当選率 |
0pt | 約1% |
1pt | 約2% |
2pt | 約20% |
3pt | 約40% |
4pt | 約60% |
5pt | 約80% |
6pt以上 | 100% |
①+②+③の合計ポイントが6pt以上でAT確定!
通常時のボーナス
AT当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 約12% |
強チェリー | 約70% |
スイカ | 約12% |
弱チャンス目 | 約12% |
強チャンス目 | 約70% |
前半パート(1~21G)は「CHARGE」アイコンを獲得すると筐体右側のランプの色(青<黄<緑<赤)が変化し、バトル勝利期待度がアップする。
後半パート(22~30G)はクライマックスバトルでATの当否を告知。
バトル中は液晶上部にアイコンが出現するほど勝利期待度アップ。
AT確定後のレベルアップ抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 約6% |
強チェリー | 約70% |
スイカ | 約6% |
弱チャンス目 | 約06% |
強チャンス目 | 約70% |
内部的にAT確定後はATのレベルアップ抽選。
レベルMAX時はSC抽選。
シューティング図柄揃いはレベル非MAX時はレベルアップ確定、レベルアップMAX時はシューティングチャンス(SC)確定!
AT中のボーナス
レベルアップ抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 約6% |
強チェリー | 約70% |
スイカ | 約6% |
弱チャンス目 | 約6% |
強チャンス目 | 約70% |
レア小役でATのレベルアップ抽選、クライマックスバトル当否を告知。
シューティングチャンス図柄揃いはレベルアップ確定かつクライマックスバトル勝利濃厚。(レベルMAX時はSC上乗せ確定)
クライマックスエピソード
クライマックスエピソード | |
---|---|
契機 | 黄7揃い |
継続ゲーム数 | 30G |
AT期待度 | 100% |
備考 | 擬似ボーナス |
クライマックスエピソードはAT「サバイバルタイム」確定。
更に約50%で上乗せ特化ゾーン「超サバイバルタイム」突入のチャンス。
ボーナス中の演出
チャージ演出
プラズマランプ色別の クライマックスバトル勝利期待度 |
|
---|---|
色 | 期待度 |
白 | 100% |
青 | 約8% |
黄 | 約20% |
緑 | 約30% |
赤 | 約70% |
サクラ | 100% |
押し順ナビ
押し順ナビのボイスがイーニァボイスならAT「サバイバルタイム」確定!
クライマックスバトル中の確定演出法則
クライマックスバトル中のST確定演出 | |
---|---|
ゲーム数 | 演出 |
1G目 | タイトル・サクラ柄 |
2G目 | ユウヤカットイン・サクラ柄 |
レバーON時に「Primary Sweet Feeling」が発生 | |
3G目 | VG&タリサカットイン・サクラ柄 |
4G目 | ステラカットイン・サクラ柄 |
夢夢カットイン・レインボー | |
5G目 | カットイン・サクラ柄 |
6G目 | ジャール大隊突撃・背景サクラ柄(通常ルート) |
イーニァアップ(姉妹ルート) | |
唯依アップ(唯依ルート) | |
7G目 | ラトロワ回想(通常ルート) |
姉妹回想(姉妹ルート) | |
7G目・8G目(敗北時) | 風・バイブ音・ランプ点灯のいずれかが発生(レバーON~第2停止のいずれか) |
クライマックスバトル中のシナリオ法則
クライマックスバトルシナリオ別の演出法則 | |
---|---|
演出 | 法則・勝利期待度 |
赤アイコンが2個出現 (通常ルート) |
期待度50%以上 |
赤アイコンが3個出現 (通常ルート) |
期待度80%以上 |
赤アイコンが3個並びで出現 (通常ルート) |
勝利確定 |
赤アイコンが4個出現 (通常ルート) |
|
スカーレットツイン(姉妹ルート)選択 | 期待度80%以上 |
1~4G目が「青・無し・青・無し」 | 姉妹ルート発生の期待大 |
1・2G目が「青・青」かつ3G目以降に「赤」出現(通常ルート) | 勝利確定 |
1~4G目が「無し・無し・赤・赤」(通常ルート) | |
唯依ルート選択 | |
1~4G目まで「全て無し」or「全て青」or「全て赤」 |
クライマックスエピソード中の演出法則
最終ジャッジでの勝利期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
FINAL JUDGE・白 | 約45% |
FINAL JUDGE・赤 | 約90% |
イーニァナビボイス | 100% |
下パネル消灯 |
AT「サバイバルタイム」
AT「サバイバルタイム」 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 30G |
純増 | 約2.7枚 |
継続率 | 約50.6~96.4% |
備考 | STタイプ |
AT中は小役でシューティングチャンス抽選。
3つのレベルと12段階のランクで継続率が変化し、ランクがアップするほどAT「シューティングチャンス」の期待度アップ。
レベルとランクはSTが継続する限り転落しない。
30G以内にAT「シューティングチャンス」に当選し続ける限り、AT「サバイバルタイム」が継続する。
【ポイント】ランク別 SC確率&継続率 | ||
---|---|---|
ランク | 確率 | 実質継続率 |
1 | 1/43 | 50.6% |
2 | 1/39 | 54.1% |
3 | 1/35 | 58.0% |
4 | 1/31 | 62.6% |
5 | 1/27 | 67.7% |
6 | 1/23 | 73.6% |
7 | 1/20 | 78.5% |
8 | 1/18 | 82.0% |
9 | 1/16 | 85.5% |
10 | 1/14 | 89.1% |
11 | 1/11 | 94.2% |
12 | 1/9 | 96.4% |
ランクアップアタック
ランクアップアタック | |
---|---|
突入契機 | ST初当たり時STレベルアップ/ダウン時 |
継続ゲーム数 | 5G |
備考 | ランク昇格ゾーン |
ランクアップ抽選 | ||
---|---|---|
現在のランク | リプレイ・ベル・3枚役 | レア小役 |
1 | 約70% | 100% |
2 | 約30% | |
3 | 約50% | |
4 | 約20% | |
5 | 約30% | |
6 | 約8% | |
7 | 約17% | |
8 | 約5% | |
9 | 約2% | |
10 | 約2% | |
11 | 約1% | |
12 | - | - |
ランクが低いほど昇格率が優遇、さらに奇数ランク滞在時は偶数ランク滞在時よりも昇格率が高い。
レア小役成立で継続率アップ確定!
AT開始時の状態移行抽選
超一撃モード突入率 | |
---|---|
セット数 | 期待度 |
1セット | 約50% |
2セット | 約55% |
3セット | 約65% |
4セット | 約75% |
5セット以降 | 突入濃厚 |
ATセット開始時に高確・超一撃モードの移行抽選が行われる。
高確は5の倍数セット開始時の50%以上で突入し、移行すれば背景が赤になる。
超一撃モードはAT初当りの1~5セット目までに突入しやすい。
シューティングチャンスの恩恵 | |
---|---|
状態 | 恩恵 |
高確 | 恩恵が優遇 |
超一撃モード | 特化ゾーン確定 |
AT中のシューティングチャンスとボーナス抽選
シューティングチャンス当選率 | ||
---|---|---|
ランク | リプレイ(※) | ベル(取りこぼし含む) |
1 | 約4% | 約1% |
2 | 約14% | 約1% |
3 | 約27% | 約1% |
4 | 約42% | 約1% |
5 | 約1% | 約3% |
6 | 約1% | 約4% |
7 | 約1% | 約6% |
8 | 約7% | 約7% |
9 | 約11% | 約8% |
10 | 約13% | 約9% |
11 | 約24% | 約12% |
12 | 約28% | 約15% |
シューティングチャンス・ボーナス抽選 | ||
---|---|---|
小役 | SC | ボーナス |
弱チェリー | 約25% | 約1% |
強チェリー | 約70% | 約30% |
スイカ | 約25% | 約1% |
弱チャンス目 | 約25% | 約1% |
強チャンス目 | 約70% | 約30% |
毎ゲーム成立役に応じてSC抽選、上位ランクほどレア小役以外からのSCに期待できる。
レア小役からのSC当選率は全ランク共通で、ボーナス当選の可能性もあり。
シューティング図柄揃いはSC確定!
AT中のアタックオンベータ(AOB)抽選
アタックオンベータ当選率 | |
---|---|
3枚役連続成立回数 | 当選率 |
2連続 | 約1% |
3連続 | 約8% |
4連続 | 約33% |
5連続以上 | 約80% |
AT中は3枚役連続成立時にAOB抽選、続するほど当選率アップ。
AT高確中は3枚役連続からのAOB当選時の約50%にアップ。
超一撃モード中・継続時の特化ゾーン振り分け
超一撃モード中・継続時の特化ゾーン振り分け | ||
---|---|---|
当選契機 | 超ST | 帝都燃ゆ |
3枚役 | 50.0% | 50.0% |
弱チェリー | - | 100% |
強チェリー | ||
スイカ | ||
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 |
超一撃モード中の継続確定は超サバイバルタイム or帝都燃ゆに当選。
アタックオンベータ(AOB)
アタックオンベータ | |
---|---|
突入契機 | - |
継続ゲーム数 | 5G |
備考 | ランク抽選ゾーン |
AOB中のランクアップ抽選 | ||
---|---|---|
現在のランク | リプレイ・ベル・3枚役 | レア小役 |
1 | 約70% | 100% |
2 | 約30% | |
3 | 約50% | |
4 | 約20% | |
5 | 約30% | |
6 | 約8% | |
7 | 約17% | |
8 | 約5% | |
9 | 約2% | |
10 | 約2% | |
11 | 約1% | |
12 | - | - |
成立役でATのランクアップ抽選。
ランクアップ上位版の強アタックオンベータもあり。(見た目上は通常と同様)
AT「シューティングチャンス(SC)」
AT「シューティングチャンス」 | |
---|---|
突入契機 | サバイバルタイム中の抽選 |
継続ゲーム数 | 10~50G |
純増 | 約2.7枚 |
備考 | ゲーム数変動型AT |
「サバイバルタイム」と「シューティングチャンス」をループさせて出玉を増やしていく。
シューティングチャンス中は3枚役やレア小役で報酬を決定。
レールガンの色(青<黄<緑<赤<紫)で報酬を示唆。
シューティングチャンスでの獲得報酬 | |
---|---|
サバイバルタイム | ゲーム数を再セットしST継続 |
アタックオンベータ | 5G継続するSTランクアップゾーン |
BIG BONUS | 30G継続する擬似ボーナス消化中にSTレベルアップ抽選 |
覚醒チャンス | 20G継続するCZシューティングチャンスストック&超ST突入抽選 |
超サバイバルタイム | 20G継続する特化ゾーンシューティングチャンスストック&帝都燃ゆ突入抽選 |
帝都燃ゆ | 1セット10GのST型特化ゾーンシューティングチャンスストック抽選 |
シューティングチャンス中のAOB・ボーナス抽選
AOB・ボーナス抽選 | ||
---|---|---|
小役 | AOB | ボーナス |
3枚役 | 約4% | - |
弱チェリー | 約33% | 約25% |
強チェリー | 約67% | |
スイカ | 約25% | |
弱チャンス目 | 約25% | |
強チャンス目 | 約67% |
通常SC中・最終ゲームの抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | AOB | 超ST | 帝都燃ゆ |
3枚役 | - | - | - |
弱チェリー | 約8% | 約10% | 約1% |
強チェリー | 約50% | 約45% | 約5% |
スイカ | 約8% | 約10% | 約1% |
弱チャンス目 | 約8% | 約10% | 約1% |
強チャンス目 | 約50% | 約45% | 約5% |
高確SC中・最終ゲームの抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | AOB | 超ST | 帝都燃ゆ |
3枚役 | - | 約1% | - |
弱チェリー | 約30% | 約20% | 約2% |
強チェリー | - | 約90% | 約10% |
スイカ | 約30% | 約20% | 約2% |
弱チャンス目 | 約30% | 約20% | 約2% |
強チャンス目 | - | 約90% | 約10% |
シューティングチャンス中は3枚役やレア小役でAOB・ボーナス抽選。
また、最終ゲームの成立役でも抽選されていて、レア小役ならチャンス!
超サバイバルタイム(超ST)
超サバイバルタイム | |
---|---|
突入契機 |
黄7揃いボーナスの約50% 覚醒チャンスの抽選 シューティングチャンスでの報酬AT継続×5SET時の抽選 |
継続ゲーム数 | 20G |
平均ストック数 | 約5個 |
期待値 | 約1000枚 |
備考 | シューティングチャンス獲得特化ゾーン |
超ST中のSCストック期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル(取りこぼし含む) | 約1% |
3枚役(取りこぼし含む) | 約25% |
シューティング図柄揃い | 上乗せ確定 |
レア小役 |
毎ゲーム全役でシューティングチャンスストック抽選。
黄7揃いで超特化ゾーン「帝都燃ゆ」へ昇格!
帝都燃ゆ
帝都燃ゆ | |
---|---|
突入契機 |
超ST中の黄7揃い シューティングチャンスでの報酬 AT継続×5SET時の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G |
平均ストック数 | 約14~15個 |
期待値 | 約1600枚 |
備考 | ST型シューティングチャンス獲得超特化ゾーン |
帝都燃ゆ中のSC揃い確率 | |
---|---|
項目 | 確率 |
シューティング図柄揃い | 約1/9 |
帝都燃ゆのSCストック期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル(取りこぼし含む) | 約25% |
3枚役(取りこぼし含む) | 約75% |
シューティング図柄揃い | 上乗せ確定 |
レア小役 |
トータル・イクリプス2最強の上乗せ特化ゾーン!
毎ゲーム約1/2で「シューティングチャンス」をストック。
シューティングチャンス図柄揃いで「シューティングチャンス」ストック+「帝都燃ゆ」の残りゲーム数を10Gに再セット。
有利区間完走期待度は約1/2!
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
発生条件/契機 | 突如液晶がブラックアウト |
確率 | - |
恩恵 | AT確定+AT中のSC確率1/16以上+帝都燃ゆ確定 |
期待値 | - |
備考 | - |
ロングフリーズの恩恵の1つのAT中のシューティングチャンス確率1/16以上は、最低でも実質継続率が約85.5%以上になるのでロング継続に期待できます。
さらに、パチスロトータル・イクリプス2の最強特化ゾーン「帝都燃ゆ」もついてくるので、有利区間完走の期待大!
パチスロトータル・イクリプス2 PV
関連記事
↑応援クリックお願いします♪
最新スロット関連ニュース
- 【新台】京楽「L仮面ライダー電王」導入日は3月3日予定か パチスロ-NewsPod
- 大人の男のやっていい趣味、酒とギャンブルとフーゾクしかない パチスロ-NewsPod
- 最近の台が虚無すぎてみんなスマホ弄ってるから台の横にネトフリとかYouTube見れる端末付けたら 客滞在率上が・・・ パチスロ-NewsPod
- 【噂】平和「Pポチッと一発おだてブタ2」3月3日に少台数を再販!? パチスロ-NewsPod
- 【新台の噂】ビスティが「パチスロ新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~3」をボーナストリガー搭載機で開発中・・・ パチスロ-NewsPod
- 新台に積極的に座るパチンカス激減したな ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 期待値情報発信者さんがモンハンのnoteを販売→僅か1時間で約400万円売り上げる・・・ パチスロ-NewsPod
- フェアスロ #29【約2年半ぶりの復活で1G連が止まらない!!/Lパチスロかぐや様は告らせたい】・・・ パチスロ-NewsPod
- ワイ、スロット4万負け涙の帰宅 パチスロ-NewsPod
- 土曜日の朝にパチンコに並んでるハゲてる人いるでしょw パチスロ-NewsPod
- 今度ユニバが出す「P愛の不時着」のスペックめっちゃ良くね?LT機よりよっぽど打ちたいんだがwwww・・・ パチスロ-NewsPod
- シスタークエストが8年ぶりに復活したことの反応まとめ!今のカルミナに期待していいのか!?・・・ パチスロ-NewsPod
- 新ガーデン八潮に声優の若本規夫さんが来店する模様! ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 【噂】スロット「エヴァまご」ボーナストリガー機で開発中!? パチスロ-NewsPod
- 【新台】オリンピア「L島娘」ハルルナの注目ポイント紹介動画が公開! パチスロ-NewsPod
- パチンコで大当り中に曲を聴く→ハマってYouTubeとかでも聴くようになる→オススメがパチンコ曲だらけになる→・・・ パチスロ-NewsPod
- 絶勝DREAM #33【スマスロ鏡/大都全台系という妄想をした結果】 パチスロ-NewsPod
- パチンコ屋さん「客が遊びに来てくれないから店が潰れまくってるの!なんで来てくれないの?このままじゃ大衆娯楽パチ・・・ パチスロ-NewsPod
- 有馬記念 2024 枠順・予想オッズ・データ 2-9伝説
- Lとある魔術の禁書目録 一方通行の評判まとめ!「鬼太郎では」「バジ絆では」・・・ パチスロ-NewsPod