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導入日2021年11月8日の新台「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION」の天井・設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出・フリーズ・解析まとめです。

波ト舞エ。アネモネを描く新ストーリー!
交響詩篇エウレカセブンがサミー初の6.2号機で登場!

この記事では

  • 基本スペック・機械割・小役確率
  • 天井ゲーム数・天井期待値
  • 朝一設定変更/リセット・据え置き時の挙動
  • 設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出
  • ロングフリーズ
  • などの基本スペックから解析情報を随時更新していきます。

    それではご覧ください。

    目次(タッチで項目へジャンプ)

    基本スペック・機械割・小役確率

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION 筐体画像

    基本スペック
    機種名 パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION
    メーカー サミー
    導入日 2021年11月8日
    導入台数 約20,000台
    仕様 AT(6号機)
    AT純増 約2.6枚
    ATタイプ 完全自力バトルAT
    コイン持ち 約37.0G/50枚
    天井 808G+α(スルー天井もあり)

    初当たり確率・機械割

    設定 アネモネボーナス ガリバーボーナス ボーナス合算
    1 1/311.5 1/457.0 1/178.8
    2 1/306.4 1/438.2 1/171.9
    3 1/287.0 1/474.7 1/171.4
    4 1/250.7 1/414.4 1/147.9
    5 1/225.3 1/479.5 1/144.9
    6 1/212.3 1/375.3 1/126.0

    設定 AT初当り 機械割
    1 1/537.3 97.9%
    2 1/519.9 98.9%
    3 1/493.3 100.1%
    4 1/433.3 105.4%
    5 1/378.0 108.6%
    6 1/357.6 110.5%

    小役確率

    小役確率
    小役 確率
    ハズレ 1/16.1
    リプレイ 1/7.3
    押し順ベル 1/3.3
    目押しベル 1/15.3
    押し順3枚役 1/3.3
    強チェリー 1/458.3
    弱チャンス目 1/196.8
    強チャンス目 1/655.4

    小役確率(設定差あり)
    設定 共通1枚ベル 共通11枚ベル 弱チェリー スイカ
    1 1/10.7 1/182.0 1/66.2 1/101.4
    2 1/10.7 1/174.3 1/65.5 1/101.1
    3 1/10.8 1/171.6 1/64.9 1/94.3
    4 1/11.1 1/163.8 1/58.0 1/93.6
    5 1/11.1 1/156.0 1/57.0 1/92.3
    6 1/11.2 1/148.9 1/56.0 1/89.8

    ベル揃い確率
    設定 通常時 AT中 AT中の保留獲得率
    1 1/6.2 1/2.1 1/2.0
    2 1/6.2 1/2.1 1/2.0
    3 1/6.3 1/2.1 1/2.0
    4 1/6.3 1/2.2 1/2.0
    5 1/6.4 1/2.2 1/2.0
    6 1/6.4 1/2.2 1/2.0

    ゲームフロー

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ゲームフロー

    画像引用元:パチマガスロマガ


    天井ゲーム数・恩恵

    天井ゲーム数

    最大天井ゲーム数
    天井ゲーム数 808G+α
    恩恵 アネモネボーナス+AT当選
    0Gからの平均投資額 約23000円

    モード別天井ゲーム数
    モード 天井ゲーム数 天井到達時の恩恵
    通常 800G アネモネボーナス+AT当選
    ガリバー 606G エピソードボーナス
    エピソード 505G

    ゲーム数天井は液晶左下に表示されているゲームが808Gに到達するとアネモネボーナス+AT当選確定。
    また、天井直前の救済機能として、708G~807G間の初当りはAT突入期待度が85%以上にアップ。

    ガリバーモード・エピソードモード滞在時は天井が通常モードより浅く、天井恩恵がエピソードボーナスに変化する。

    ガリバーボーナススルー回数天井

    スルー天井ゲーム数
    スルー天井回数 同一有利区間内でGBが6連続スルー
    恩恵 ニルヴァーシュ-Xボーナス
    0Gからの平均投資額

    同一有利区間内でガリバーボーナスが6連続当選し全てのガリバーボーナスがAT非当選すれば、本機最強ボーナス「ニルヴァーシュ-Xボーナス」当選。

    天井期待値

    調査中

    やめどき

    基本的にはホワイトルーム失敗後・AT終了後、即やめ
    有利区間移行時にレア役成した場合はエピソードモードへの移行率が優遇される。

    朝一設定変更/リセット・据え置き時の挙動

    項目 設定変更時 電源OFF・ON時
    有利区間ランプ 調査中 調査中
    天井 リセット 引き継ぐ
    モード リセット 引き継ぐ
    ステージ 調査中 調査中

    リセット恩恵

    調査中

    リセット判別方法

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンは通常時に有利区間ランプが消灯しているタイプなので、朝一有利区間ランプでのリセット判別は不可能。

    ただし、ガリバーボーナス後は有利区間が引き継がれ有利区間ランプが点灯した状態となるため、前日の最終ボーナスが分かれば朝イチ有利区間によるリセット判別が出来る場合がある。

    朝イチのリセット判別
    朝イチの
    有利区間ランプ
    前日最終ボーナス
    ガリバーボーナス
    以外
    ガリバーボーナス
    点灯 基本的に発生しない 据え置き濃厚
    消灯 変更判別不可 設定変更濃厚

    有利区間ランプ

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION 有利区間ランプ

    画像引用元:パチマガスロマガ

    有利区間ランプはクレジットの上にある「-」部分

    ランプ点灯・消灯タイミング
    ランプ点灯 ボーナス確定後
    AT突入後
    ランプ消灯 ホワイトルーム失敗時
    AT終了時

    通常時のモード

    モードと特徴
    モード 特徴
    通常モード 基本のモード
    有利区間開始後、33G・66G・99Gいずれかのゲーム数でのCZ当選率が高い
    ガリバーモード ガリバーボーナスに当選しやすいモード
    アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定
    エピソードモード アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定

    モード別天井ゲーム数
    モード 天井ゲーム数 天井到達時の恩恵
    通常 800G アネモネボーナス+AT当選
    ガリバー 606G エピソードボーナス
    エピソード 505G

    有利区間移行時にモード抽選が行われる。
    滞在モードに応じてエピソードボーナスの出現率が変化する模様。

    モード選択率

    有利区間移行時のモード選択率
    (レア役以外成立時)
    設定 通常モード ガリバーモード エピソードモード
    1 97.3% 1.6% 1.2%
    2 1.2% 1.6%
    3 96.9% 2.0%
    4
    5 95.7% 3.1%
    6 94.5% 0.8% 4.7%

    有利区間移行時のモード選択率
    (レア役成立時)
    モード 弱チェリー
    スイカ
    弱チャンス目
    強チェリー
    強チャンス目
    通常モード 85.9% 58.2%
    ガリバーモード 1.6% 1.6%
    エピソードモード 12.5% 40.2%

    有利区間移行時の成立役に応じてモードの移行抽選が行われる。
    レア役成立時は全設定共通で上位モードへ移行しやすい。
    また、レア役以外でのモード移行率には設定差があり、高設定ほどエピソードモードの選択率が高くなっている。

    モード示唆演出

    有利区間開始後33G・66G・99GのいずれでもCZに当選しなかった場合はエピソードモード滞在期待度アップもしくは偶数設定示唆となる。

    ガリバーモード・エピソードモード滞在時にアネモネボーナス当選時はエピソードボーナスに昇格確定なので、アネモネボーナス当選時点で通常モード滞在が確定する。

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    設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出 目次

    ▼ガリバーボーナス中&AT継続時のキャラ紹介
    キャラ紹介で設定示唆
    ▼バスクードドライブのダメージ表示
    特定のダメージ表示が出現すれば!?
    ▼獲得枚数表示
    特定の獲得枚数表示が出現すれば!?
    ▼エウレカバトルのラウンド開始画面
    高設定確定画面は3種類あり
    ▼エンディング中の設定示唆
    レア役成立時は上部パネルに注目!
    ▼サミートロフィー
    トロフィーの色で設定示唆
    ▼AT終了画面
    6種類の終了画面あり
    ▼小役確率
    11枚ベル・弱チェリー・スイカに設定差あり
    ▼ガリバーボーナスの昇格率
    高設定ほど優遇
    ▼エピソードボーナス出現率
    高設定ほど優遇
    ▼有利区間開始時のモード抽選
    非レア役成立時の移行率に設定差あり
    ▼有利区間移行後のミッション
    最初のミッションに設定差あり
    ▼通常状態でのミッション当選率
    強レア役以外からの当選率に設定差あり
    ▼ミッションレベル抽選
    戦艦撃破ミッションへ発展すれば!?
    ▼SPミッション当選率
    高設定ほど優遇
    ▼ミッション集中状態移行率
    偶数設定かつ高設定が優遇
    ▼AT直撃当選率
    偶数設定かつ高設定ほど優遇
    ▼高確移行率
    弱チャンス目からの移行率に設定差あり

    ガリバーボーナス中&AT継続時のキャラ紹介

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ロングフリーズ

    キャラ紹介シナリオ
    シナリオ 特徴
    女性キャラシナリオ 奇数設定示唆!?
    男性キャラシナリオ 偶数設定示唆!?
    機体複数シナリオ 高設定示唆!?

    ガリバーボーナス中の
    キャラ紹介による示唆内容
    キャラ 示唆内容
    石井賢 高設定示唆
    ニルヴァーシュ
    type ZERO spec2
    ターミナス
    typeR606&typeR909
    ガリバー
    ターミナスtypeB303
    デビルフィッシュ
    モンスーノtype20
    デューイ・ノヴァク
    (拘束)
    スピアヘッド
    SH-101
    ジャベリンヘッド
    XH-101
    ディバイダー
    コーラリアン
    ガリバー・ジ・エンド 高モード示唆(強)
    ゲオルギオス アネモネボーナスに昇格
    ニルヴァーシュtype the END 高モード示唆(強)
    ニルヴァーシュ
    type ZERO spec2
    (the ENDカラー)
    RA272
    ニルヴァーシュ
    ニルヴァーシュX 設定2以上確定
    +ガリバーモード濃厚
    (6連目のREG以外が条件)
    石井・風花・アネモネ
    (幼少期)
    設定2以上確定
    +高モード示唆(強)
    エウレカ
    (幼少期)
    設定2以上確定
    エウレカ
    (広域・恐竜状)
    設定2以上確定
    +高設定示唆
    デューイ・ノヴァク
    (非拘束)
    設定2否定
    +奇数示唆
    エウレカ
    (暴走・植物状)
    設定2否定
    +偶数示唆
    ガリバー
    (ぬいぐるみ)
    設定4以上確定
    ニルヴァーシュZ 設定5以上確定
    スーパー6 設定6確定
    レントン

    AT継続時の
    キャラ紹介による示唆内容
    キャラ 示唆内容
    石井・風花・アネモネ
    (幼少期)
    設定2以上確定
    エウレカ
    (幼少期)
    エウレカ
    (広域・恐竜状)
    設定2以上確定
    +高設定示唆
    デューイ・ノヴァク
    (非拘束)
    設定2否定
    +奇数示唆
    エウレカ
    (暴走・植物状)
    設定2否定
    +偶数示唆
    ガリバー
    (ぬいぐるみ)
    設定4以上確定
    ニルヴァーシュZ 設定5以上確定
    スーパー6 設定6確定
    涅槃の案内人 設定4以上確定
    +次の敵がコーラリアン以上

    ガリバーボーナス中とAT継続時にキャラ紹介が発生し、設定示唆を行っている。
    「偶奇示唆」「高設定示唆」「設定●以上確定」など多数存在するので要チェック。

    ただし、ガリバーボーナス中とAT中では示唆内容が異なるキャラもいる。
    ※上記掲載キャラ以外にも設定示唆となるキャラが存在する模様。

    バスクードドライブのダメージ表示

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ダメージ表示

    バスクードドライブのダメージ表示
    ダメージ表示 示唆内容
    4560 DAMAGE 設定4以上濃厚
    6666 DAMAGE 設定6濃厚
    7777 DAMAGE 設定5以上濃厚
    9999 DAMAGE 設定2以上濃厚

    攻撃パートの敵撃破時のダメージ表示で設定示唆が存在。
    なお、出現率はかなり低い模様。

    獲得枚数表示

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION 獲得枚数表示

    獲得枚数表示による設定示唆
    表示 示唆内容
    174枚OVER 設定1否定
    246枚OVER 偶数設定確定
    274枚OVER 設定2否定
    331枚OVER 設定6確定
    374枚OVER 設定3否定
    456枚OVER 設定4以上確定
    474枚OVER 設定4否定
    666枚OVER 設定6確定

    AT中に●●●枚OVERなどの特定の獲得枚数表示が出現すれば、特定の設定否定系や特定の設定以上確定。
    否定系と確定系の組み合わせによっては設定5以上確定となるパターンなどがある。

    ※上記の設定示唆内容は前作のエウレカの設定示唆内容になります。
    アネモネの解析情報が出るまで参考にして下さい。

    エウレカバトルのラウンド開始画面

    AT終了画面
    終了画面 示唆内容
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION エウレカバトルのラウンド開始画面 アシッド集合
    アシッド集合
    継続+設定4以上確定
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION エウレカバトルのラウンド開始画面 エウレカ
    エウレカ
    継続+設定4以上確定
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION エウレカバトルのラウンド開始画面 レントン
    レントン
    継続+設定6確定

    上位AT「クライマックスモード」中のバトルパート「エウレカバトル」開始画面の種類で設定示唆が行われる。
    上記の確定画面出現時はエウレカバトルの継続も確定。

    エンディング中の設定示唆

    エンディング中の上部パネル点灯色
    示唆内容
    点灯ナシor白点灯 基本パターン
    高設定示唆
    設定6濃厚

    エンディング中のレア役成立時は上部パネルが点灯する可能性があり、紫に点灯すれば高設定示唆、虹に点灯すれば設定6濃厚となる。

    サミートロフィー

    サミートロフィーによる設定示唆
    トロフィー 示唆内容
    設定2以上確定
    設定3以上確定
    設定4以上確定
    キリン柄 設定5以上確定
    設定6確定

    トロフィーの出現率
    出現タイミング 出現率
    ダイブトゥエウレカセブン終了画面 標準
    クライマックスモード終了画面 少し高い
    エンディング終了画面 高い
    アネモネボーナス終了画面 低い

    サミートロフィーによる設定示唆は今作のエウレカでも存在。
    出現タイミングによって出現率が変化する模様。

    設定6で朝イチから3000G以内にエンディングに到達した際は、25%で虹トロフィーが出現する模様。

    AT終了画面

    AT終了画面
    終了画面 示唆内容
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 風に吹かれる
    風に吹かれる
    奇数設定示唆
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 カメラを見る
    カメラを見る
    偶数設定示唆
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 手を振る
    手を振る
    高設定高設定
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 サムズアップ
    サムズアップ
    高設定高設定(強)
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 サムズアップ+ドミニク
    サムズアップ+ドミニク
    設定4以上確定
    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION AT終了画面 スーパー6
    スーパー6
    設定6確定

    AT終了画面は6種類あり、設定示唆が行われている。
    サムズアップ+ドミニクは設定4以上確定、スーパー6は設定6確定確定!

    AT終了画面振り分け

    AT終了画面振り分け
    設定 風に吹かれる カメラを見る 手を振る
    1 51.2% 37.4% 10.0%
    2 36.8% 50.6%
    3 49.2% 35.6%
    4 30.7% 42.3% 19.9%
    5 42.0% 30.5%
    6 29.7% 41.4%
    設定 サムズアップ サムズアップ
    +ドミニク
    スーパー6
    1 1.28%
    2 2.47%
    3 5.10%
    4 5.73% 1.25%
    5 6.14% 1.24%
    6 6.93% 0.99% 1.00%

    小役確率

    小役確率(設定差あり)
    設定 共通1枚ベル 共通11枚ベル 弱チェリー スイカ
    1 1/10.7 1/182.0 1/66.2 1/101.4
    2 1/10.7 1/174.3 1/65.5 1/101.1
    3 1/10.8 1/171.6 1/64.9 1/94.3
    4 1/11.1 1/163.8 1/58.0 1/93.6
    5 1/11.1 1/156.0 1/57.0 1/92.3
    6 1/11.2 1/148.9 1/56.0 1/89.8

    共通1枚ベル、共通11枚ベル、弱チェリー、スイカの出現率に設定差があります。
    マイスロを起動させておけば、共通1枚ベル以外の3役はカウントしてくれるので設定判別の際は必ずマイスロを起動させて実践しましょう。

    ガリバーボーナスの昇格率

    ガリバーボーナスの昇格率
    設定 昇格率
    1 12.7%
    2 15.0%
    3 15.0%
    4 18.3%
    5 20.7%
    6 20.7%

    ガリバーボーナス中にアネモネボーナスへの昇格率に設定差があります。
    昇格演出はベル成立時に発生し、さらに発生タイミングによって高設定濃厚となるパターンが存在する。

  • 1回目のベル(残り4ベル)
    ⇒設定6確定
  • 3回目のベル(残り2ベル)
    ⇒設定4以上確定

  • エピソードボーナス出現率

    エピソードボーナス出現率
    設定 出現率
    1 1/9298.9
    2 1/8808.8
    3 1/7532.7
    4 1/6509.4
    5 1/4482.6
    6 1/3334.0

    エピソードボーナス出現率は高設定ほど優遇されている。
    設定1と6では約3倍もの設定差があるので要チェックです。

    有利区間開始時のモード抽選

    有利区間移行時のモード選択率
    (レア役以外成立時)
    設定 通常モード ガリバーモード エピソードモード
    1 97.3% 1.6% 1.2%
    2 1.2% 1.6%
    3 96.9% 2.0%
    4
    5 95.7% 3.1%
    6 94.5% 0.8% 4.7%

    有利区間移行時の成立役に応じてモードの移行抽選が行われる。
    レア役以外でのモード移行率には設定差があり、高設定ほどエピソードモードの選択率が高くなっている。
    ※レア役成立時のモード移行率は全設定共通

    モード示唆演出

    有利区間移行後のミッション

    有利区間移行後のミッション
    ミッション 示唆内容
    スカイフィッシュ 奇数設定示唆
    ペイント 偶数設定示唆

    有利区間移行後のミッション発生割合
    設定 スカイフィッシュが先 ペイントが先
    1 50.0% 50.0%
    2 40.0% 60.0%
    3 60.0% 40.0%
    4 40.0% 60.0%
    5 60.0% 40.0%
    6 50.0% 50.0%

    有利区間移行後最初のミッションの選択率に設定差があり、スカイフィッシュが先なら奇数設定示唆、ペイントが先なら偶数設定示唆。(設定1と6の振り分けは均等)

    通常状態でのミッション当選率

    通常状態でのミッション当選率
    設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 強チェリー
    強チャンス目
    1 35.9% 0.8% 25.0% 100%
    2 37.9% 2.7% 25.4%
    3 36.3% 1.2% 25.8%
    4 39.8% 5.5% 28.1%
    5 37.5% 2.3% 31.3%
    6 44.5% 7.0% 33.6%

    高確以上でのミッション当選率
    (全設定共通)
    小役 高確中 集中 集中+高確中
    レア小役以外 0.4% 5.9% 5.9%
    弱チェリー 50.0% 50.0% 75.0%
    スイカ 20.3% 20.3% 50.0%
    弱チャンス目 33.6% 33.6% 62.5%
    強チェリー 100%
    強チャンス目

    ベル連時のミッション当選率
    (全状態共通)
    ベル連 当選率
    3連 40%
    4連以降 100%

    CZ「ミッション」は内部状態と成立役に応じて抽選される。
    高確・集中滞在時、ベル連での当選率は全設定共通となっている。

    通常状態での弱チェリー・スイカ・弱チャンス目からのミッション当選率に設定差が存在。
    弱チェリー・弱チャンス目からは高設定ほど優遇、スイカからは偶数かつ高設定ほど優遇されている。
    特にスイカからの当選率には要注目!

    ミッションレベル抽選

    非集中時のミッションレベル振り分け
    弱チェリー契機
    設定 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
    1 43.0% 55.5% 0.8% 0.8%
    2 43.0% 55.5% 0.8% 0.8%
    3 42.6% 55.1% 1.2% 1.2%
    4 42.6% 53.5% 1.2% 2.7%
    5 40.2% 52.7% 1.6% 5.5%
    6 38.3% 52.3% 3.1% 6.3%
    弱チャンス目契機
    設定 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
    1 50.0% 46.9% 2.3% 0.8%
    2 50.0% 46.9% 2.3% 0.8%
    3 49.6% 46.5% 2.7% 1.2%
    4 49.6% 44.9% 2.7% 2.7%
    5 46.9% 44.1% 3.5% 5.5%
    6 45.7% 43.4% 4.7% 6.3%

    非ミッション集中状態での弱チェリー・弱チャンス目契機のミッションレベル振り分けに設定差が存在。
    高設定ほど高ミッションレベルが選択されやすくなる。

    集中時のミッションレベル振り分け
    レア小役以外
    設定 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
    1 53.9% 44.1% 1.2% 0.8%
    2 53.9% 44.1% 1.2% 0.8%
    3 53.1% 44.1% 1.6% 1.2%
    4 51.6% 44.1% 1.6% 2.7%
    5 49.2% 44.1% 2.0% 4.7%
    6 46.9% 44.1% 2.7% 6.3%

    ミッション集中状態でのレア役以外からのミッションレベル振り分けに設定差が存在。
    ミッション集中状態にレア役を引かずに戦艦撃破ミッションへ発展すれば高設定挙動となる。

    ミッションレベル示唆

    ミッションごとのミッションレベル示唆
    ミッション 示唆内容
    スカイフィッシュ 全レベルの可能性あり
    ペイント
    VSモンスーノ 75%以上でLv.2以上
    VSスピアヘッド Lv.2以上確定
    戦艦撃破 Lv.3以上確定

    リール枠弱エフェクト発生時の成立役ごとの示唆
    成立役 非ベル後
    ベル初回後
    ベル2連後 ベル3連後
    ハズレ
    リプレイ
    集中以上 レベル4
    ミッション確定
    レベル4
    ミッション確定
    押し順ベル 集中以上 レベル4
    ミッション確定
    レベル4
    ミッション確定
    共通ベル 対応役
    (示唆なし)
    対応役
    (示唆なし)
    対応役
    (示唆なし)
    弱レア小役 対応役
    (示唆なし)
    強レア小役 対応役
    (示唆なし)

    リール枠エフェクトには対応役があり、ベル連中などは対応役矛盾が発生する。
    弱エフェクト発生時に対応役が矛盾するとミッション集中状態示唆やレベル4ミッションが確定となる。
    また、リール枠強エフェクト発生時に弱レア役だった場合はレベル4ミッション確定。

    SPミッション当選率

    ミッション失敗時の次回SPミッション当選率
    設定 当選率
    1 0.8%
    2 2.0%
    3 1.2%
    4 2.3%
    5 1.6%
    6 2.7%

    ミッション失敗時は次回のミッションをSPミッションとするかの抽選が行われる。
    通常ミッション失敗時から次回SPミッション当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されている。

    SPミッション失敗時は全設定共通で次回SPミッション当選率は50%となる。
    ※SPミッションはミッション突入時のエフェクトの色が紫
    ※筐体上部ランプのアネモネとエウレカが点滅すれば次回SPミッション確定

    ミッション集中状態移行率

    ミッション終了後の集中状態移行率
    設定 確率
    1 16.4%
    2 19.5%
    3 16.8%
    4 21.5%
    5 18.8%
    6 23.8%

    集中状態はミッション終了時に移行抽選が行われ、偶数設定かつ高設定が優遇されています。

    エウレカステージがミッション集中状態濃厚。
    集中状態の保証ゲーム数は10G or 30Gで、保証ゲーム数消化後毎ゲーム1/8で転落抽選が行われる。

    AT直撃当選率

    通常時のAT直撃出現率
    設定 確率
    1 1/23338
    2 1/9124
    3 1/15407
    4 1/7022
    5 1/10649
    6 1/5735

    上記のAT直撃当選率はミッション成功時にAT確定となるSPミッションの抽選を加味した数値で、偶数設定かつ高設定ほど抽選が優遇されている。

    高確移行率

    弱チャンス目成立時の高確移行率
    設定 +10G +20G +30G トータル
    1 1.6% 5.1% 1.6% 8.2%
    2 1.6% 5.5% 1.6% 8.6%
    3 2.0% 5.5% 2.0% 9.4%
    4 3.1% 7.0% 2.3% 12.5%
    5 4.7% 10.2% 4.7% 19.5%
    6 5.5% 10.9% 8.6% 25.0%

    弱チャンス目からの高確移行率に大きな設定差があります。
    高確移行時は10G or 20G or 30Gのいずれかに振り分けられます。

    C-17ステージなら高確示唆。
    また、スイカ成立時にも高確移行抽選が行われ、50%で高確に移行します。(全設定共通)

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    ロングフリーズ

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ロングフリーズ

    ロングフリーズ
    発生条件/契機 強チャンス目成立時の1/256
    確率 1/167782
    恩恵 ニルヴァーシュ-Xボーナス
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    突如ブラックアウトから発生するフリーズ演出は本機最強ボーナス「ニルヴァーシュ-Xボーナス」確定!

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    ニルヴァーシュ-Xボーナス
    当選契機 ロングフリーズ
    スルー天井
    継続ゲーム数 20G
    AT期待度 100%
    期待値
    備考 本機最強ボーナス

    ニルヴァーシュ-Xボーナス後のATの敵
    バトル数
    1戦目 ジャベリンヘッド or ディバイダ―
    2・3戦目 コーラリアン以上

    ボーナス中はバースト保留高確率、さらにATは3戦目まで継続濃厚の敵が出現する。

    パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION PV

    「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」ティナに新台打たせてみた!~最速設定6実戦・解説~


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