導入日2021年11月8日の新台「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION」の天井・設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出・フリーズ・解析まとめです。
波ト舞エ。アネモネを描く新ストーリー!
交響詩篇エウレカセブンがサミー初の6.2号機で登場!
この記事では
などの基本スペックから解析情報を随時更新していきます。
それではご覧ください。
目次(タッチで項目へジャンプ)
基本スペック・機械割・小役確率
基本スペック | |
---|---|
機種名 | パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION |
メーカー | サミー |
導入日 | 2021年11月8日 |
導入台数 | 約20,000台 |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約2.6枚 |
ATタイプ | 完全自力バトルAT |
コイン持ち | 約37.0G/50枚 |
天井 | 808G+α(スルー天井もあり) |
初当たり確率・機械割
設定 | アネモネボーナス | ガリバーボーナス | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/311.5 | 1/457.0 | 1/178.8 |
2 | 1/306.4 | 1/438.2 | 1/171.9 |
3 | 1/287.0 | 1/474.7 | 1/171.4 |
4 | 1/250.7 | 1/414.4 | 1/147.9 |
5 | 1/225.3 | 1/479.5 | 1/144.9 |
6 | 1/212.3 | 1/375.3 | 1/126.0 |
設定 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/537.3 | 97.9% |
2 | 1/519.9 | 98.9% |
3 | 1/493.3 | 100.1% |
4 | 1/433.3 | 105.4% |
5 | 1/378.0 | 108.6% |
6 | 1/357.6 | 110.5% |
小役確率
小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/16.1 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/3.3 |
目押しベル | 1/15.3 |
押し順3枚役 | 1/3.3 |
強チェリー | 1/458.3 |
弱チャンス目 | 1/196.8 |
強チャンス目 | 1/655.4 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通1枚ベル | 共通11枚ベル | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/10.7 | 1/182.0 | 1/66.2 | 1/101.4 |
2 | 1/10.7 | 1/174.3 | 1/65.5 | 1/101.1 |
3 | 1/10.8 | 1/171.6 | 1/64.9 | 1/94.3 |
4 | 1/11.1 | 1/163.8 | 1/58.0 | 1/93.6 |
5 | 1/11.1 | 1/156.0 | 1/57.0 | 1/92.3 |
6 | 1/11.2 | 1/148.9 | 1/56.0 | 1/89.8 |
ベル揃い確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常時 | AT中 | AT中の保留獲得率 |
1 | 1/6.2 | 1/2.1 | 1/2.0 |
2 | 1/6.2 | 1/2.1 | 1/2.0 |
3 | 1/6.3 | 1/2.1 | 1/2.0 |
4 | 1/6.3 | 1/2.2 | 1/2.0 |
5 | 1/6.4 | 1/2.2 | 1/2.0 |
6 | 1/6.4 | 1/2.2 | 1/2.0 |
ゲームフロー
画像引用元:パチマガスロマガ
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
最大天井ゲーム数 | |
---|---|
天井ゲーム数 | 808G+α |
恩恵 | アネモネボーナス+AT当選 |
0Gからの平均投資額 | 約23000円 |
モード別天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 天井ゲーム数 | 天井到達時の恩恵 |
通常 | 800G | アネモネボーナス+AT当選 |
ガリバー | 606G | エピソードボーナス |
エピソード | 505G |
ゲーム数天井は液晶左下に表示されているゲームが808Gに到達するとアネモネボーナス+AT当選確定。
また、天井直前の救済機能として、708G~807G間の初当りはAT突入期待度が85%以上にアップ。
ガリバーモード・エピソードモード滞在時は天井が通常モードより浅く、天井恩恵がエピソードボーナスに変化する。
ガリバーボーナススルー回数天井
スルー天井ゲーム数 | |
---|---|
スルー天井回数 | 同一有利区間内でGBが6連続スルー |
恩恵 | ニルヴァーシュ-Xボーナス |
0Gからの平均投資額 | - |
同一有利区間内でガリバーボーナスが6連続当選し全てのガリバーボーナスがAT非当選すれば、本機最強ボーナス「ニルヴァーシュ-Xボーナス」当選。
天井期待値
調査中
やめどき
基本的にはホワイトルーム失敗後・AT終了後、即やめ
有利区間移行時にレア役成した場合はエピソードモードへの移行率が優遇される。
朝一設定変更/リセット・据え置き時の挙動
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON時 |
---|---|---|
有利区間ランプ | 調査中 | 調査中 |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
モード | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
リセット恩恵
調査中
リセット判別方法
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンは通常時に有利区間ランプが消灯しているタイプなので、朝一有利区間ランプでのリセット判別は不可能。
ただし、ガリバーボーナス後は有利区間が引き継がれ有利区間ランプが点灯した状態となるため、前日の最終ボーナスが分かれば朝イチ有利区間によるリセット判別が出来る場合がある。
朝イチのリセット判別 | ||
---|---|---|
朝イチの 有利区間ランプ |
前日最終ボーナス | |
ガリバーボーナス 以外 |
ガリバーボーナス | |
点灯 | 基本的に発生しない | 据え置き濃厚 |
消灯 | 変更判別不可 | 設定変更濃厚 |
有利区間ランプ
画像引用元:パチマガスロマガ
有利区間ランプはクレジットの上にある「-」部分
ランプ点灯・消灯タイミング | |
---|---|
ランプ点灯 |
ボーナス確定後 AT突入後 |
ランプ消灯 |
ホワイトルーム失敗時 AT終了時 |
通常時のモード
モードと特徴 | |
---|---|
モード | 特徴 |
通常モード |
基本のモード 有利区間開始後、33G・66G・99Gいずれかのゲーム数でのCZ当選率が高い |
ガリバーモード |
ガリバーボーナスに当選しやすいモード アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定 |
エピソードモード | アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定 |
モード別天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 天井ゲーム数 | 天井到達時の恩恵 |
通常 | 800G | アネモネボーナス+AT当選 |
ガリバー | 606G | エピソードボーナス |
エピソード | 505G |
有利区間移行時にモード抽選が行われる。
滞在モードに応じてエピソードボーナスの出現率が変化する模様。
モード選択率
有利区間移行時のモード選択率 (レア役以外成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常モード | ガリバーモード | エピソードモード |
1 | 97.3% | 1.6% | 1.2% |
2 | 1.2% | 1.6% | |
3 | 96.9% | 2.0% | |
4 | |||
5 | 95.7% | 3.1% | |
6 | 94.5% | 0.8% | 4.7% |
有利区間移行時のモード選択率 (レア役成立時) |
||
---|---|---|
モード |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
通常モード | 85.9% | 58.2% |
ガリバーモード | 1.6% | 1.6% |
エピソードモード | 12.5% | 40.2% |
有利区間移行時の成立役に応じてモードの移行抽選が行われる。
レア役成立時は全設定共通で上位モードへ移行しやすい。
また、レア役以外でのモード移行率には設定差があり、高設定ほどエピソードモードの選択率が高くなっている。
モード示唆演出
有利区間開始後33G・66G・99GのいずれでもCZに当選しなかった場合はエピソードモード滞在期待度アップもしくは偶数設定示唆となる。
ガリバーモード・エピソードモード滞在時にアネモネボーナス当選時はエピソードボーナスに昇格確定なので、アネモネボーナス当選時点で通常モード滞在が確定する。
設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出 目次
- ▼ガリバーボーナス中&AT継続時のキャラ紹介
- キャラ紹介で設定示唆
- ▼バスクードドライブのダメージ表示
- 特定のダメージ表示が出現すれば!?
- ▼獲得枚数表示
- 特定の獲得枚数表示が出現すれば!?
- ▼エウレカバトルのラウンド開始画面
- 高設定確定画面は3種類あり
- ▼エンディング中の設定示唆
- レア役成立時は上部パネルに注目!
- ▼サミートロフィー
- トロフィーの色で設定示唆
- ▼AT終了画面
- 6種類の終了画面あり
- ▼小役確率
- 11枚ベル・弱チェリー・スイカに設定差あり
- ▼ガリバーボーナスの昇格率
- 高設定ほど優遇
- ▼エピソードボーナス出現率
- 高設定ほど優遇
- ▼有利区間開始時のモード抽選
- 非レア役成立時の移行率に設定差あり
- ▼有利区間移行後のミッション
- 最初のミッションに設定差あり
- ▼通常状態でのミッション当選率
- 強レア役以外からの当選率に設定差あり
- ▼ミッションレベル抽選
- 戦艦撃破ミッションへ発展すれば!?
- ▼SPミッション当選率
- 高設定ほど優遇
- ▼ミッション集中状態移行率
- 偶数設定かつ高設定が優遇
- ▼AT直撃当選率
- 偶数設定かつ高設定ほど優遇
- ▼高確移行率
- 弱チャンス目からの移行率に設定差あり
ガリバーボーナス中&AT継続時のキャラ紹介
キャラ紹介シナリオ | |
---|---|
シナリオ | 特徴 |
女性キャラシナリオ | 奇数設定示唆!? |
男性キャラシナリオ | 偶数設定示唆!? |
機体複数シナリオ | 高設定示唆!? |
ガリバーボーナス中の キャラ紹介による示唆内容 |
|
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
石井賢 | 高設定示唆 |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2 |
|
ターミナス typeR606&typeR909 |
|
ガリバー | |
ターミナスtypeB303 デビルフィッシュ |
|
モンスーノtype20 | |
デューイ・ノヴァク (拘束) |
|
スピアヘッド SH-101 |
|
ジャベリンヘッド XH-101 |
|
ディバイダー | |
コーラリアン | |
ガリバー・ジ・エンド | 高モード示唆(強) |
ゲオルギオス | アネモネボーナスに昇格 |
ニルヴァーシュtype the END | 高モード示唆(強) |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2 (the ENDカラー) |
|
RA272 ニルヴァーシュ |
|
ニルヴァーシュX |
設定2以上確定 +ガリバーモード濃厚 (6連目のREG以外が条件) |
石井・風花・アネモネ (幼少期) |
設定2以上確定 +高モード示唆(強) |
エウレカ (幼少期) |
設定2以上確定 |
エウレカ (広域・恐竜状) |
設定2以上確定 +高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク (非拘束) |
設定2否定 +奇数示唆 |
エウレカ (暴走・植物状) |
設定2否定 +偶数示唆 |
ガリバー (ぬいぐるみ) |
設定4以上確定 |
ニルヴァーシュZ | 設定5以上確定 |
スーパー6 | 設定6確定 |
レントン |
AT継続時の キャラ紹介による示唆内容 |
|
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
石井・風花・アネモネ (幼少期) |
設定2以上確定 |
エウレカ (幼少期) |
|
エウレカ (広域・恐竜状) |
設定2以上確定 +高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク (非拘束) |
設定2否定 +奇数示唆 |
エウレカ (暴走・植物状) |
設定2否定 +偶数示唆 |
ガリバー (ぬいぐるみ) |
設定4以上確定 |
ニルヴァーシュZ | 設定5以上確定 |
スーパー6 | 設定6確定 |
涅槃の案内人 |
設定4以上確定 +次の敵がコーラリアン以上 |
ガリバーボーナス中とAT継続時にキャラ紹介が発生し、設定示唆を行っている。
「偶奇示唆」「高設定示唆」「設定●以上確定」など多数存在するので要チェック。
ただし、ガリバーボーナス中とAT中では示唆内容が異なるキャラもいる。
※上記掲載キャラ以外にも設定示唆となるキャラが存在する模様。
バスクードドライブのダメージ表示
バスクードドライブのダメージ表示 | |
---|---|
ダメージ表示 | 示唆内容 |
4560 DAMAGE | 設定4以上濃厚 |
6666 DAMAGE | 設定6濃厚 |
7777 DAMAGE | 設定5以上濃厚 |
9999 DAMAGE | 設定2以上濃厚 |
攻撃パートの敵撃破時のダメージ表示で設定示唆が存在。
なお、出現率はかなり低い模様。
獲得枚数表示
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
表示 | 示唆内容 |
174枚OVER | 設定1否定 |
246枚OVER | 偶数設定確定 |
274枚OVER | 設定2否定 |
331枚OVER | 設定6確定 |
374枚OVER | 設定3否定 |
456枚OVER | 設定4以上確定 |
474枚OVER | 設定4否定 |
666枚OVER | 設定6確定 |
AT中に●●●枚OVERなどの特定の獲得枚数表示が出現すれば、特定の設定否定系や特定の設定以上確定。
否定系と確定系の組み合わせによっては設定5以上確定となるパターンなどがある。
※上記の設定示唆内容は前作のエウレカの設定示唆内容になります。
アネモネの解析情報が出るまで参考にして下さい。
エウレカバトルのラウンド開始画面
AT終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
アシッド集合 |
継続+設定4以上確定 |
エウレカ |
継続+設定4以上確定 |
レントン |
継続+設定6確定 |
上位AT「クライマックスモード」中のバトルパート「エウレカバトル」開始画面の種類で設定示唆が行われる。
上記の確定画面出現時はエウレカバトルの継続も確定。
エンディング中の設定示唆
エンディング中の上部パネル点灯色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
点灯ナシor白点灯 | 基本パターン |
紫 | 高設定示唆 |
虹 | 設定6濃厚 |
エンディング中のレア役成立時は上部パネルが点灯する可能性があり、紫に点灯すれば高設定示唆、虹に点灯すれば設定6濃厚となる。
サミートロフィー
サミートロフィーによる設定示唆 | |
---|---|
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
トロフィーの出現率 | |
---|---|
出現タイミング | 出現率 |
ダイブトゥエウレカセブン終了画面 | 標準 |
クライマックスモード終了画面 | 少し高い |
エンディング終了画面 | 高い |
アネモネボーナス終了画面 | 低い |
サミートロフィーによる設定示唆は今作のエウレカでも存在。
出現タイミングによって出現率が変化する模様。
設定6で朝イチから3000G以内にエンディングに到達した際は、25%で虹トロフィーが出現する模様。
AT終了画面
AT終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
風に吹かれる |
奇数設定示唆 |
カメラを見る |
偶数設定示唆 |
手を振る |
高設定高設定 |
サムズアップ |
高設定高設定(強) |
サムズアップ+ドミニク |
設定4以上確定 |
スーパー6 |
設定6確定 |
AT終了画面は6種類あり、設定示唆が行われている。
サムズアップ+ドミニクは設定4以上確定、スーパー6は設定6確定確定!
AT終了画面振り分け
AT終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 風に吹かれる | カメラを見る | 手を振る |
1 | 51.2% | 37.4% | 10.0% |
2 | 36.8% | 50.6% | |
3 | 49.2% | 35.6% | |
4 | 30.7% | 42.3% | 19.9% |
5 | 42.0% | 30.5% | |
6 | 29.7% | 41.4% | |
設定 | サムズアップ |
サムズアップ +ドミニク |
スーパー6 |
1 | 1.28% | - | - |
2 | 2.47% | ||
3 | 5.10% | ||
4 | 5.73% | 1.25% | |
5 | 6.14% | 1.24% | |
6 | 6.93% | 0.99% | 1.00% |
小役確率
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通1枚ベル | 共通11枚ベル | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/10.7 | 1/182.0 | 1/66.2 | 1/101.4 |
2 | 1/10.7 | 1/174.3 | 1/65.5 | 1/101.1 |
3 | 1/10.8 | 1/171.6 | 1/64.9 | 1/94.3 |
4 | 1/11.1 | 1/163.8 | 1/58.0 | 1/93.6 |
5 | 1/11.1 | 1/156.0 | 1/57.0 | 1/92.3 |
6 | 1/11.2 | 1/148.9 | 1/56.0 | 1/89.8 |
共通1枚ベル、共通11枚ベル、弱チェリー、スイカの出現率に設定差があります。
マイスロを起動させておけば、共通1枚ベル以外の3役はカウントしてくれるので設定判別の際は必ずマイスロを起動させて実践しましょう。
ガリバーボーナスの昇格率
ガリバーボーナスの昇格率 | |
---|---|
設定 | 昇格率 |
1 | 12.7% |
2 | 15.0% |
3 | 15.0% |
4 | 18.3% |
5 | 20.7% |
6 | 20.7% |
ガリバーボーナス中にアネモネボーナスへの昇格率に設定差があります。
昇格演出はベル成立時に発生し、さらに発生タイミングによって高設定濃厚となるパターンが存在する。
⇒設定6確定
⇒設定4以上確定
エピソードボーナス出現率
エピソードボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/9298.9 |
2 | 1/8808.8 |
3 | 1/7532.7 |
4 | 1/6509.4 |
5 | 1/4482.6 |
6 | 1/3334.0 |
エピソードボーナス出現率は高設定ほど優遇されている。
設定1と6では約3倍もの設定差があるので要チェックです。
有利区間開始時のモード抽選
有利区間移行時のモード選択率 (レア役以外成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常モード | ガリバーモード | エピソードモード |
1 | 97.3% | 1.6% | 1.2% |
2 | 1.2% | 1.6% | |
3 | 96.9% | 2.0% | |
4 | |||
5 | 95.7% | 3.1% | |
6 | 94.5% | 0.8% | 4.7% |
有利区間移行時の成立役に応じてモードの移行抽選が行われる。
レア役以外でのモード移行率には設定差があり、高設定ほどエピソードモードの選択率が高くなっている。
※レア役成立時のモード移行率は全設定共通
有利区間移行後のミッション
有利区間移行後のミッション | |
---|---|
ミッション | 示唆内容 |
スカイフィッシュ | 奇数設定示唆 |
ペイント | 偶数設定示唆 |
有利区間移行後のミッション発生割合 | ||
---|---|---|
設定 | スカイフィッシュが先 | ペイントが先 |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 50.0% | 50.0% |
有利区間移行後最初のミッションの選択率に設定差があり、スカイフィッシュが先なら奇数設定示唆、ペイントが先なら偶数設定示唆。(設定1と6の振り分けは均等)
通常状態でのミッション当選率
通常状態でのミッション当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
1 | 35.9% | 0.8% | 25.0% | 100% |
2 | 37.9% | 2.7% | 25.4% | |
3 | 36.3% | 1.2% | 25.8% | |
4 | 39.8% | 5.5% | 28.1% | |
5 | 37.5% | 2.3% | 31.3% | |
6 | 44.5% | 7.0% | 33.6% |
高確以上でのミッション当選率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 高確中 | 集中 | 集中+高確中 |
レア小役以外 | 0.4% | 5.9% | 5.9% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
スイカ | 20.3% | 20.3% | 50.0% |
弱チャンス目 | 33.6% | 33.6% | 62.5% |
強チェリー | 100% | ||
強チャンス目 |
ベル連時のミッション当選率 (全状態共通) |
|
---|---|
ベル連 | 当選率 |
3連 | 40% |
4連以降 | 100% |
CZ「ミッション」は内部状態と成立役に応じて抽選される。
高確・集中滞在時、ベル連での当選率は全設定共通となっている。
通常状態での弱チェリー・スイカ・弱チャンス目からのミッション当選率に設定差が存在。
弱チェリー・弱チャンス目からは高設定ほど優遇、スイカからは偶数かつ高設定ほど優遇されている。
特にスイカからの当選率には要注目!
ミッションレベル抽選
非集中時のミッションレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
弱チェリー契機 | ||||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
1 | 43.0% | 55.5% | 0.8% | 0.8% |
2 | 43.0% | 55.5% | 0.8% | 0.8% |
3 | 42.6% | 55.1% | 1.2% | 1.2% |
4 | 42.6% | 53.5% | 1.2% | 2.7% |
5 | 40.2% | 52.7% | 1.6% | 5.5% |
6 | 38.3% | 52.3% | 3.1% | 6.3% |
弱チャンス目契機 | ||||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
1 | 50.0% | 46.9% | 2.3% | 0.8% |
2 | 50.0% | 46.9% | 2.3% | 0.8% |
3 | 49.6% | 46.5% | 2.7% | 1.2% |
4 | 49.6% | 44.9% | 2.7% | 2.7% |
5 | 46.9% | 44.1% | 3.5% | 5.5% |
6 | 45.7% | 43.4% | 4.7% | 6.3% |
非ミッション集中状態での弱チェリー・弱チャンス目契機のミッションレベル振り分けに設定差が存在。
高設定ほど高ミッションレベルが選択されやすくなる。
集中時のミッションレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
レア小役以外 | ||||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
1 | 53.9% | 44.1% | 1.2% | 0.8% |
2 | 53.9% | 44.1% | 1.2% | 0.8% |
3 | 53.1% | 44.1% | 1.6% | 1.2% |
4 | 51.6% | 44.1% | 1.6% | 2.7% |
5 | 49.2% | 44.1% | 2.0% | 4.7% |
6 | 46.9% | 44.1% | 2.7% | 6.3% |
ミッション集中状態でのレア役以外からのミッションレベル振り分けに設定差が存在。
ミッション集中状態にレア役を引かずに戦艦撃破ミッションへ発展すれば高設定挙動となる。
ミッションレベル示唆
ミッションごとのミッションレベル示唆 | |
---|---|
ミッション | 示唆内容 |
スカイフィッシュ | 全レベルの可能性あり |
ペイント | |
VSモンスーノ | 75%以上でLv.2以上 |
VSスピアヘッド | Lv.2以上確定 |
戦艦撃破 | Lv.3以上確定 |
リール枠弱エフェクト発生時の成立役ごとの示唆 | |||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 |
非ベル後 ベル初回後 |
ベル2連後 | ベル3連後 | ||
ハズレ リプレイ |
集中以上 |
レベル4 ミッション確定 |
レベル4 ミッション確定 |
||
押し順ベル | 集中以上 |
レベル4 ミッション確定 |
レベル4 ミッション確定 |
||
共通ベル |
対応役 (示唆なし) |
対応役 (示唆なし) |
対応役 (示唆なし) |
||
弱レア小役 |
対応役 (示唆なし) |
- | - | ||
強レア小役 |
対応役 (示唆なし) |
- | - |
リール枠エフェクトには対応役があり、ベル連中などは対応役矛盾が発生する。
弱エフェクト発生時に対応役が矛盾するとミッション集中状態示唆やレベル4ミッションが確定となる。
また、リール枠強エフェクト発生時に弱レア役だった場合はレベル4ミッション確定。
SPミッション当選率
ミッション失敗時の次回SPミッション当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 2.0% |
3 | 1.2% |
4 | 2.3% |
5 | 1.6% |
6 | 2.7% |
ミッション失敗時は次回のミッションをSPミッションとするかの抽選が行われる。
通常ミッション失敗時から次回SPミッション当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されている。
SPミッション失敗時は全設定共通で次回SPミッション当選率は50%となる。
※SPミッションはミッション突入時のエフェクトの色が紫
※筐体上部ランプのアネモネとエウレカが点滅すれば次回SPミッション確定
ミッション集中状態移行率
ミッション終了後の集中状態移行率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 16.4% |
2 | 19.5% |
3 | 16.8% |
4 | 21.5% |
5 | 18.8% |
6 | 23.8% |
集中状態はミッション終了時に移行抽選が行われ、偶数設定かつ高設定が優遇されています。
エウレカステージがミッション集中状態濃厚。
集中状態の保証ゲーム数は10G or 30Gで、保証ゲーム数消化後毎ゲーム1/8で転落抽選が行われる。
AT直撃当選率
通常時のAT直撃出現率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/23338 |
2 | 1/9124 |
3 | 1/15407 |
4 | 1/7022 |
5 | 1/10649 |
6 | 1/5735 |
上記のAT直撃当選率はミッション成功時にAT確定となるSPミッションの抽選を加味した数値で、偶数設定かつ高設定ほど抽選が優遇されている。
高確移行率
弱チャンス目成立時の高確移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | +10G | +20G | +30G | トータル |
1 | 1.6% | 5.1% | 1.6% | 8.2% |
2 | 1.6% | 5.5% | 1.6% | 8.6% |
3 | 2.0% | 5.5% | 2.0% | 9.4% |
4 | 3.1% | 7.0% | 2.3% | 12.5% |
5 | 4.7% | 10.2% | 4.7% | 19.5% |
6 | 5.5% | 10.9% | 8.6% | 25.0% |
弱チャンス目からの高確移行率に大きな設定差があります。
高確移行時は10G or 20G or 30Gのいずれかに振り分けられます。
C-17ステージなら高確示唆。
また、スイカ成立時にも高確移行抽選が行われ、50%で高確に移行します。(全設定共通)
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
発生条件/契機 | 強チャンス目成立時の1/256 |
確率 | 1/167782 |
恩恵 | ニルヴァーシュ-Xボーナス |
期待値 | - |
突如ブラックアウトから発生するフリーズ演出は本機最強ボーナス「ニルヴァーシュ-Xボーナス」確定!
ニルヴァーシュ-Xボーナス
ニルヴァーシュ-Xボーナス | |
---|---|
当選契機 |
ロングフリーズ スルー天井 |
継続ゲーム数 | 20G |
AT期待度 | 100% |
期待値 | - |
備考 | 本機最強ボーナス |
ニルヴァーシュ-Xボーナス後のATの敵 | |
---|---|
バトル数 | 敵 |
1戦目 | ジャベリンヘッド or ディバイダ― |
2・3戦目 | コーラリアン以上 |
ボーナス中はバースト保留高確率、さらにATは3戦目まで継続濃厚の敵が出現する。
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION PV
「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」ティナに新台打たせてみた!~最速設定6実戦・解説~
関連記事
↑応援クリックお願いします♪
最新スロット関連ニュース
- 【朗報】パチンカーさん、1000円を握りしめ22時からパチ屋へ パチスロ-NewsPod
- 最弱の青山 #41【ぷるんぷるんに胸を盛って6万発の夢に挑む!!】 パチスロ-NewsPod
- トツパチ!! #71【神展開を目指して前回に引き続き神堕まで狙った結果!?】・・・ パチスロ-NewsPod
- 【新台】カルミナ「Lシスタークエスト」のスペック情報判明!純増3枚or5枚の差枚数管理AT機でゲーム性はからく・・・ パチスロ-NewsPod
- 【戦国乙女4】アレが最強すぎた【パチらぶっ!!】 パチスロ-NewsPod
- 【噂】ユニバ「Lマギアレコード」3月登場が有力か!? パチスロ-NewsPod
- 新ガーデン八潮に声優の若本規夫さんが来店する模様! ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 弾球の極 #40・中編【「オカマに解けない謎はない」〇〇はいつも1つ!】・・・ パチスロ-NewsPod
- パチ屋って何で深夜もやらないの? ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 宝くじ買う人、馬鹿ですwwwwwwwwwwwww パチスロ-NewsPod
- シスタークエストが8年ぶりに復活したことの反応まとめ!今のカルミナに期待していいのか!?・・・ パチスロ-NewsPod
- Lとある魔術の禁書目録 一方通行の評判まとめ!「鬼太郎では」「バジ絆では」・・・ パチスロ-NewsPod
- 今度ユニバが出す「P愛の不時着」のスペックめっちゃ良くね?LT機よりよっぽど打ちたいんだがwwww・・・ パチスロ-NewsPod
- eSAO閃光の軌跡 通常時のリーチ図柄の法則が公開!ゼブラ7テンはRUSH濃厚!?・・・ パチスロ-NewsPod
- パチンコで大当り中に曲を聴く→ハマってYouTubeとかでも聴くようになる→オススメがパチンコ曲だらけになる→・・・ パチスロ-NewsPod
- 期待値情報発信者さんがモンハンのnoteを販売→僅か1時間で約400万円売り上げる・・・ パチスロ-NewsPod
- 【新台】オリンピア「L島娘」ハルルナの注目ポイント紹介動画が公開! パチスロ-NewsPod
- フェアスロ #29【約2年半ぶりの復活で1G連が止まらない!!/Lパチスロかぐや様は告らせたい】・・・ パチスロ-NewsPod
- 新台に積極的に座るパチンカス激減したな ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 【新台】Daiichi「PAひぐらしのなく頃に~輪廻転生~」スペック情報判明!1/99、実質突破型の転落スペッ・・・ パチスロ-NewsPod