2021年6月14日導入予定の新台「ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT」の設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出解析まとめです。
回胴再誕!
超人気アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」が遂にパチスロになって6号機で登場!
この記事では
などの基本情報から解析情報を随時更新していきます。
それではご覧ください。
目次(タッチで項目へジャンプ)
基本スペック・機械割・小役確率
基本スペック | |
---|---|
機種名 | ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT |
メーカー | 北電子 |
導入日 | 2021年6月14日 |
導入台数 | 約8000台 |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約2.5枚 |
ATタイプ | 差枚数管理型AT |
千円ベース | 約49G |
天井 | 700G or スコアジャッジ10周期 |
初当たり確率・機械割
設定 | ストラテジーゲーム | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/350.1 | 97.5% |
2 | 1/296.3 | 98.7% |
3 | 1/390.1 | 101.0% |
4 | 1/271.4 | 103.1% |
5 | 1/265.3 | 106.5% |
6 | 1/243.7 | 110.1% |
小役確率
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
1枚役 | 1/1.5 |
ベル | 1/9.3 |
スイカ | 1/99.9 |
強チェリー | 1/299.2 |
チャンス目A | 1/179.5 |
チャンス目B | 1/299.2 |
小役確率(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | 弱チェリー |
1 | 1/8.3 | 1/74.9 |
2 | 1/8.4 | 1/72.5 |
3 | 1/8.3 | 1/79.1 |
4 | 1/8.4 | 1/69.9 |
5 | 1/8.4 | 1/67.5 |
6 | 1/8.5 | 1/65.0 |
ゲームフロー
画像引用元:パチマガスロマガ
天井ゲーム数・恩恵
最大ゲーム数天井 | |
---|---|
ゲーム数 | 700G |
恩恵 | ストラテジーゲーム当選 |
0Gからの平均投資額 | 約15000円 |
周期天井 | |
---|---|
周期数 | スコアジャッジ10周期 |
恩恵 | 十の盟約当選濃厚 |
0Gからの平均投資額 | - |
天井は2種類あり、有利区間移行後700G消化またはスコアジャッジ10周期(スコア累計1万pt)到達で天井となります。
ゲーム数天井の恩恵はストラテジーゲーム(擬似ボーナス)当選、周期天井の恩恵は超特化ゾーン「十の盟約」当選です。
天井期待値
※設定1
※AT終了orストラテジーゲーム失敗後、有利区間ランプ消灯でやめ
※モード滞在率・周期・ポイントは開始ゲーム時点での平均値とする
※CZ中も含めた平均純増は2.3枚/G
※開始時点では非前兆中(開始32G間の初当たりを除外)
引用元:期待値見える化
やめどき
ストラテジーゲーム失敗後 or AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ
朝一設定変更/リセット・据え置き時の挙動
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON時 |
---|---|---|
有利区間ランプ | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
モード | リセット | 引き継ぐ |
スコア表示 | 「???」表示 | |
ステージ | 王の寝室 |
リセット判別方法
ノーゲーム・ノーライフは通常時は基本的に有利区間ランプが消灯しているタイプなので、有利区間ランプによる設定変更判別はできません。
また、液晶画面のスコア表示やステージもリセットでも据え置きでも同じなので、見た目上でのリセットの判別もできない。
設定変更後、1回目の国王選定戦終了後にステフ(8bitキャラ)が出現すれば設定変更確定。(出現率は50%)
獲得したキャラの履歴はメニュー画面で表示される。
有利区間ランプ
画像引用元:DMMぱちタウン
有利区間ランプはPAYOUTの右下にあるドット部分
ランプ点灯・消灯タイミング | |
---|---|
ランプ点灯 | AT当選時 |
ランプ消灯 |
設定変更時 ストラテジーゲーム失敗時 AT終了時 |
有利区間の引き継ぎはなし。
通常時の内部モード
モード選択率
モード選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | 天国 |
1 | 58.5% | 29.0% | 12.5% |
2 | 25.5% | 51.0% | 23.5% |
3 | 60.0% | 29.8% | 10.2% |
4 | 24.7% | 49.4% | 25.9% |
5 | 53.3% | 26.6% | 20.0% |
6 | 22.4% | 44.3% | 33.3% |
奇数設定はモードA、偶数設定はモードBの選択率が高くなっている。
天国移行率も偶数設定ほど優遇されている。
モード別ストラテジーゲーム当選期待度 | |||
---|---|---|---|
周期数 | モードA | モードB | 天国 |
1周期 | △ | △ | 天井 |
2周期 | △ | △ | - |
3周期 | ◎ | ◎ | |
4周期 | △ | ○ | |
5周期 | ○ | △ | |
6周期 | △ | ○ | |
7周期 | ○ | △ | |
8周期 | △ | ○ | |
9周期 | ○ | △ | |
10周期 | 天井 | 天井 |
※1周期=スコア1000pt到達
※○・・・期待度20%以上、◎・・・期待度33%以上
通常時のモードはモードA/B・天国の3種類あり、滞在モードによって周期到達時のストラテジーゲーム当選期待度が異なる。
天国滞在時は1周期目でストラテジーゲームに当選。
モード示唆演出
タッチセンサーによるモード示唆
スコアジャッジ失敗時 タッチセンサーによる滞在モード示唆 |
|
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
空「はぁーはっはっは!」 | モードA示唆 |
白「わくわく」 | |
空「惚れろっ!」 | モードB示唆 |
白「どきどき」 |
スコアジャッジ失敗時にタッチセンサーに触れるとセリフが発生しモード示唆。
フェイク前兆ゲーム数によるモード示唆
フェイク前兆ゲーム数 | ||||
---|---|---|---|---|
周期数 | モードA | モードB | ||
13G | 31G | 13G | 31G | |
1周期 | 20.0% | 80.0% | 20.0% | 80.0% |
2周期 | 93.7% | 6.3% | 20.0% | 80.0% |
3周期 | 20.0% | 80.0% | 20.0% | 80.0% |
4周期 | 93.7% | 6.3% | 20.0% | 80.0% |
5周期 | 20.0% | 80.0% | 93.7% | 6.3% |
6周期 | 93.7% | 6.3% | 20.0% | 80.0% |
7周期 | 20.0% | 80.0% | 93.7% | 6.3% |
8周期 | 93.7% | 6.3% | 20.0% | 80.0% |
9周期 | 20.0% | 80.0% | 93.7% | 6.3% |
10周期 | - | - | - | - |
周期到達時のフェイク前兆ゲーム数は13G or 31Gで、偶数周期のフェイク前兆が31GだとモードB期待度アップ。
※前兆が31Gを超えると本前兆濃厚
設定差/設定判別・設定6/高設定確定演出
目次:設定判別ポイント
- ▼スコアブースト中の特定ポイント表示
- 特定ポイント表示が出現すれば!?
- ▼AT中の獲得枚数表示
- 特定の獲得枚数表示が出現すれば!?
- ▼AT終了画面
- 左上部分に表示される画面に注目!
- ▼8bitキャラ
- 獲得キャラで設定示唆
- ▼ストラテジーゲーム確率
- 高設定ほど優遇
- ▼弱チェリー確率
- 高設定ほど優遇
- ▼モード選択率
- 奇遇で特徴あり
- ▼ロングフリーズ確率
- 特大の設定差あり!
- ▼AT中の特殊シナリオ当選率
- 特殊シナリオが選択されれば!?
- ▼エピソード移行までの規定ゲーム数
- 規定ゲーム数振り分けに特徴あり
- ▼キングオブキングズギャンビット(KKG)突入率
- 奇数設定が優遇
- ▼特殊エンディング
- 特殊パターンあり!?
スコアブースト中の特定ポイント表示
特定ポイント表示による設定示唆 | |
---|---|
ポイント表示 | 示唆内容 |
56 |
設定5以上濃厚 |
222 |
設定2以上濃厚 |
456 |
設定4以上濃厚 |
666 |
設定6濃厚 |
スコアブースト中のポイント獲得時に特定のポイント表示が出現すれば設定示唆となる。
AT中の獲得枚数表示
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
獲得枚数表示 | 示唆内容 |
256OVER! |
設定2・5・6濃厚 |
456OVER! |
設定4以上濃厚 |
555OVER! |
設定5以上濃厚 |
666OVER! |
設定6濃厚 |
AT中に上記の獲得枚数表示が出現すれば特定の設定示唆となる。
AT終了画面
AT終了画面による設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
① |
奇数設定示唆 |
② |
偶数設定示唆 |
③ |
高設定示唆(弱) |
④ |
高設定示唆(強) |
⑤ |
設定2否定 |
⑥ |
設定3否定 |
⑦ |
設定3以上確定 |
⑧ |
設定4以上確定 |
⑨ |
設定5以上確定 |
⑩ |
設定6確定 |
AT終了画面振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 49.5% | 35.0% | 10.0% | 2.5% | - |
2 | 34.0% | 49.0% | 11.0% | 4.0% | |
3 | 46.00% | 33.0% | 12.0% | 5.0% | 2.0% |
4 | 29.0% | 40.5% | 13.0% | 7.5% | 3.0% |
5 | 36.0% | 25.0% | 14.0% | 9.0% | 4.0% |
6 | 22.0% | 33.0% | 15.0% | 10.0% | 5.0% |
設定 | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
1 | 1.5% | 1.5% | - | - | - |
2 | - | 2.0% | |||
3 | 2.0% | - | |||
4 | 3.0% | 3.0% | 1.0% | ||
5 | 4.0% | 4.0% | 2.0% | 2.0% | |
6 | 5.0% | 5.0% | 2.0% | 2.0% | 1.0% |
AT終了画面で設定示唆。
示唆内容は否定系や特定設定以上濃厚など多数あり。
8bitキャラ
8bitキャラによる設定示唆 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
空 | 偶数設定示唆(弱) |
白 | 奇数設定示唆(弱) |
ステフ | 設定変更濃厚 |
ジブリール | 高設定示唆(弱) |
クラミー | 奇数設定示唆(強) |
フィー | 偶数設定示唆(強) |
いづな | 高設定示唆(強) |
いの | 高設定示唆(強)+偶数示唆(強) |
巫女 | 高設定示唆(強)+奇数示唆(強) |
テト | 設定4以上濃厚 |
国王選定戦終了時やAT中の1000枚 or 2000枚獲得時に8bitキャラを獲得することがあり、設定を示唆している。
獲得したキャラの履歴はメニュー画面に最大5キャラまで表示される。
ストラテジーゲーム確率
設定 | ストラテジーゲーム |
---|---|
1 | 1/350.1 |
2 | 1/296.3 |
3 | 1/390.1 |
4 | 1/271.4 |
5 | 1/265.3 |
6 | 1/243.7 |
基本的には高設定ほど優遇されているが、設定3のみ確率が一番悪くなっている。
弱チェリー確率
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1 | 1/74.9 |
2 | 1/72.5 |
3 | 1/79.1 |
4 | 1/69.9 |
5 | 1/67.5 |
6 | 1/65.0 |
基本的には高設定ほど優遇されているが、ストラテジーゲーム同様に設定3のみ確率が一番悪くなっている。
モード選択率
モード選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | 天国 |
1 | 58.5% | 29.0% | 12.5% |
2 | 25.5% | 51.0% | 23.5% |
3 | 60.0% | 29.8% | 10.2% |
4 | 24.7% | 49.4% | 25.9% |
5 | 53.3% | 26.6% | 20.0% |
6 | 22.4% | 44.3% | 33.3% |
モード選択率の特徴として、奇数設定はモードA、偶数設定はモードB・天国の比率が高くなっている。
モードA選択率が高いと奇数設定の可能性大、モード移行率での設定2 or 6の判別は天国移行率で判断しましょう。(ある程度サンプルが必要)
ロングフリーズ確率
ロングフリーズ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/126052.4 |
2 | 1/63865.9 |
3 | 1/41212.2 |
4 | 1/22091.3 |
5 | 1/16807.1 |
6 | 1/9062.4 |
ロングフリーズは通常時に抽選されていて出現率に特大の設定差があり、1度でも確認できれば高設定に期待できる。
ロングフリーズ発生時はホイールオブフォーチュン専用の超特化ゾーン「十の盟約」へ突入する。
AT中の特殊シナリオ当選率
特殊シナリオ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.8% |
4 | 2.4% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
AT開始時に特殊シナリオの突入抽選が行われ、当選率に大きな設定差があり高設定ほど優遇されている。
特殊シナリオに当選すると、エピソード1~4までの規定ゲーム数が全て25Gとなる。
エピソード移行までの規定ゲーム数
EP2移行までの規定ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
設定 | 25G付近 | 75G付近 | 125G付近 |
1 | 19.7% | 37.8% | 42.5% |
2 | 19.6% | 40.2% | 40.2% |
3 | 28.9% | 33.2% | 37.9% |
4 | 33.3% | 33.7% | 33.0% |
5 | 35.8% | 34.1% | 30.1% |
6 | 37.0% | 34.6% | 28.4% |
EP3移行までの規定ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
設定 | 25G付近 | 75G付近 | 125G付近 |
1 | 22.4% | 44.5% | 33.1% |
2 | 44.1% | 23.2% | 32.7% |
3 | 23.3% | 46.6% | 30.1% |
4 | 42.6% | 47.0% | 10.4% |
5 | 38.6% | 30.5% | 30.9% |
6 | 48.6% | 40.7% | 10.7% |
EP4移行までの規定ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | 25G付近 | 75G付近 |
1 | 76.0% | 24.0% |
2 | 56.7% | 43.3% |
3 | 77.1% | 22.9% |
4 | 47.4% | 52.6% |
5 | 67.9% | 32.1% |
6 | 44.0% | 56.0% |
EP5移行までの規定ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
設定 | 25G付近 | 75G付近 | 100G付近 |
1 | 6.3% | 91.7% | 2.0% |
2 | 13.4% | 82.7% | 3.9% |
3 | 5.5% | 89.3% | 5.2% |
4 | 11.2% | 79.5% | 9.3% |
5 | 17.1% | 71.5% | 11.4% |
6 | 17.3% | 70.4% | 12.3% |
特殊シナリオに非当選となった場合は、設定に応じて各エピソード到達までの規定ゲーム数が振り分けられる。
エピソード2以降の規定ゲーム数振り分けに特徴がある。
※バグモードAT時は専用のゲーム数テーブルになるのでサンプル外
エピソード当選濃厚演出 | |
---|---|
BGMが「This game」に変化 | |
ベル入賞時に特殊払い出し音が発生 |
タッチセンサーによる規定ゲーム数示唆ボイス | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
今日は月が綺麗ですわね | デフォルト |
諦めたらそれまでですわ | 規定ゲーム数125G以下濃厚 |
訳がわかりませんわ | 規定ゲーム数75G以下濃厚 |
私はいつだってあなたの側にいますわ | 規定ゲーム数25G以下濃厚 |
AT開始時やエピソード終了後にタッチセンサーに触れるとボイスが発生し、セリフで次回エピソードまでの規定ゲーム数を示唆するので、忘れずにタッチしてエピソード移行までの規定ゲーム数を把握しよう。
キングオブキングズギャンビット(KKG)突入率
キングオブキングズギャンビット突入率に設定差があり、奇数設定ほど優遇されている。
突入率が33%もある設定が存在する模様。
特殊エンディング
エンディング消化中にノイズが発生する特殊パターンがあり、高設定ほど出現率が高い模様。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
発生条件/契機 | 調査中 |
確率 | 下記参照 |
恩恵 | 十の盟約 |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/126052.4 |
2 | 1/63865.9 |
3 | 1/41212.2 |
4 | 1/22091.3 |
5 | 1/16807.1 |
6 | 1/9062.4 |
十の盟約
十の盟約 | |
---|---|
突入契機 | フリーズ |
継続ゲーム数 | 10G |
1ゲームの最大上乗せ | 300枚 |
BAR揃い確率 | 1/24.4 |
平均上乗せ枚数 | 約400枚 |
備考 | 差枚数上乗せ超特化ゾーン |
十の盟約中の上乗せ枚数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せ | 1枚役 |
ハズレ リプレイ |
押し順ベル 共通ベル |
10枚 | 100% | 60.0% | 20.0% |
20枚 | - | - | 20.0% |
30枚 | 33.3% | 20.0% | |
50枚 | 4.7% | 20.0% | |
100枚 | 2.0% | 20.0% | |
上乗せ | スイカ | 弱チェリー | チャンス目A |
50枚 | 79.9% | 66.7% | 40.0% |
100枚 | 6.7% | 20.0% | 33.3% |
200枚 | 6.7% | 10.2% | 16.5% |
300枚 | 6.7% | 3.1% | 10.2% |
上乗せ | チャンス目B | 強チェリー | BAR揃い |
50枚 | 24.7% | - | - |
100枚 | 25.1% | 33.3% | 80.0% |
200枚 | 25.1% | 33.3% | 16.0% |
300枚 | 25.1% | 33.4% | 4.0% |
毎ゲーム成立役に応じて差枚数上乗せ。
レア小役成立時の上乗せに期待できるのはもちろん、ベル成立時の上乗せは10枚・20枚・30枚・50枚・100枚が均等上乗せ、約20%で100枚上乗せとなるので侮れない。
さらに、カットイン発生でBAR揃いすれば3桁上乗せ濃厚!
十の盟約中の演出法則
十の盟約中の演出法則(演出と上乗せ枚数) |
---|
下パネル消灯・点滅発生で+100枚以上濃厚 |
白ナビ発生で+50枚以上、紫ナビ発生で+100枚以上濃厚 |
インパクトスクリーン演出発生で+50枚以上濃厚 第3停止時に発生した場合は+100枚以上が濃厚 |
白ナビ+インパクトスクリーン演出で+100枚以上、紫ナビ+インパクトスクリーン演出で+200枚以上濃厚 |
Ωナビ(グッジョブナビ)出現で強チェリー成立濃厚 (+100/200/300枚が均等振り分け) |
デカPUSHボタン出現で+100枚以上濃厚 |
デカピザ柄ボタン、またはタッチセンサー出現で+200枚以上濃厚 |
中パネル左下の「WAOWAOランプ」点灯で+300枚濃厚 |
特定枚数以上上乗せに期待できるパターンが多数存在する。
覚えておけば上乗せ告知前からアツくなれる。
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT PV
関連記事
↑応援クリックお願いします♪
最新スロット関連ニュース
- 三大パチンカス理論「トータルでは勝ってる」「楽しく遊べた上に一部を還元してもらえるなんて良心的」・・・ パチスロ-NewsPod
- 2024年のパチンコ、販売台数1位はSANKYO、台あたりの貢献1位は…京楽!!・・・ パチスロ-NewsPod
- 【ブチギレ】パチンコの復活演出がハズレるドッキリww【だいいち!】 パチスロ-NewsPod
- 【新台】Daiichi「PAひぐらしのなく頃に~輪廻転生~」スペック情報判明!1/99、実質突破型の転落スペッ・・・ パチスロ-NewsPod
- 青春自由ぱち切符 #8か月目・後編【思い詰めた顔をしたキムラは何故か線路を見つめて…】・・・ パチスロ-NewsPod
- 【本日収支-76,720円】FOMC砲で下げて日銀砲で上げる パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- WANTED!【手堅い勝ちを求めて・前編】 パチスロ-NewsPod
- 新台に積極的に座るパチンカス激減したな ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 最近の台が虚無すぎてみんなスマホ弄ってるから台の横にネトフリとかYouTube見れる端末付けたら 客滞在率上が・・・ パチスロ-NewsPod
- 新ガーデン八潮に声優の若本規夫さんが来店する模様! ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 期待値情報発信者さんがモンハンのnoteを販売→僅か1時間で約400万円売り上げる・・・ パチスロ-NewsPod
- 「ゴッドイーター」←こいつが流行らなかった理由wwwwwww ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 【噂】ユニバ「Lマギアレコード」3月登場が有力か!? パチスロ-NewsPod
- 【新台】カルミナ「Lシスタークエスト」のスペック情報判明!純増3枚or5枚の差枚数管理AT機でゲーム性はからく・・・ パチスロ-NewsPod
- 有馬記念 2024 枠順・予想オッズ・データ 2-9伝説
- sasukeのパチスロ卍奴 #963【からくりサーカス/前人未到のからくりの深淵】・・・ パチスロ-NewsPod
- eSAO閃光の軌跡 通常時のリーチ図柄の法則が公開!ゼブラ7テンはRUSH濃厚!?・・・ パチスロ-NewsPod
- 【新台】ユニバ「L/マギレコ/TG」SANKYO「PフィーバーうたわれるものA」ジェイビー「eフィーバーうたわ・・・ パチスロ-NewsPod
- 【本日収支-27,876円】ビットコイン大幅調整でおはぎゃあ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 最弱の青山 #41【ぷるんぷるんに胸を盛って6万発の夢に挑む!!】 パチスロ-NewsPod