サイトメニュー

天井結果 フリーズ結果

パチスロBLOOD+ 二人の女王
メニュー

人気スロット機種

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

パチスロBLOOD+ 二人の女王

スペック・解析情報

パチスロBLOOD+ 二人の女王の画像

タイヨーエレック「パチスロBLOOD+ 二人の女王」スペック・解析目次

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • ブラッドアイ揃い時の抽選
  • CZ「ブラッドチャンス」
  • CZ中の抽選
  • 同時成立期待度
  • 演出法則
  • BLOOD BONUS
  • ボーナス終了画面
  • 二人の女王モード
  • ART「ブラッドチャンスプラス」
  • CHAPTER演出
  • 女王血戦
  • バーサクモード
  • 運命の1/2「DEAD or ALIVE」
  • 管理人の所感・評価
  • 設定差・設定判別
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 ボーナス合成 ART初当たり ボーナス+ART合成 PAYOUT
    1 1/455.1 1/398.0 1/212.3 97.8%
    2 1/448.9 1/382.5 1/206.5 98.7%
    3 1/436.9 1/356.1 1/196.2 100.7%
    4 1/420.1 1/315.3 1/180.1 104.5%
    5 1/404.5 1/270.9 1/162.2 108.2%
    6 1/381.0 1/231.1 1/143.9 112.2%

    ブラッドアイ揃い時の抽選

    ■BE揃い概要
    BE揃いはフラグとして成立する「BEリプレイ」とリールアクションによって出現するBE揃いの2種類あります。
    フラグは内部状態に関わらず一定の確率で出現します。
    リールアクションによるBE揃いはBEモードに応じて全役で抽選され、上位モードほど出現率がアップします。

    【BE揃いの特徴】
    ・BEリプレイ・・・レバーON時のフラグで抽選。当選時は基本的に「狙え!!」カットインを伴う。
    ・リールアクション・・・BEモードに応じて全役で発生抽選。当選時は数ゲームの前兆を経て出現する。

    BE揃いトータル出現率
    設定 通常時 ART中
    1 1/74.0 1/69.2
    2 1/72.6 1/68.8
    3 1/70.1 1/67.4
    4 1/64.7 1/66.4
    5 1/60.9 1/65.0
    6 1/57.2 1/63.8

    ■BE揃い時の抽選
    いかなる状態でもブラッドアイが揃えばチャンス!

    ボーナス
    チャンスゾーン
    ART
    上乗せ特化ゾーン
    DEADorALIVE
    の抽選が行われる。
    BE揃いはボーナス告知の一部として出現する場合もある模様。

    通常時BE揃い時当選期待度
    設定 非当選 ボーナス CZ ART直撃 トータル期待度
    1 53.7% 16.3% 28.4% 1.6% 46.3%
    2 52.4% 16.2% 30.0% 1.4% 47.6%
    3 51.2% 16.1% 30.8% 1.9% 48.8%
    4 49.7% 15.4% 33.0% 1.9% 50.3%
    5 47.1% 15.1% 33.7% 4.1% 52.9%
    6 42.2% 15.0% 37.6% 5.2% 57.8%

    通常時のART直撃実質確率
    設定 確率
    1 1/4350
    2 1/4663
    3 1/3294
    4 1/3125
    5 1/1363
    6 1/1014

    ART中BE揃い時当選期待度
    設定 非当選 ボーナス 女神血戦 トータル期待度
    1 61.6% 15.2% 23.2% 38.4%
    2 61.5% 15.3% 23.2% 38.5%
    3 61.3% 15.4% 23.3% 38.7%
    4 61.0% 15.8% 23.2% 39.0%
    5 60.6% 16.1% 23.3% 39.4%
    6 60.0% 16.8% 23.2% 40.0%

    ■DEADorALIVEモード
    BE揃いからのDEADorALIVE当選率は「DEADorALIVEモード」によって管理されています。
    DEADorALIVEモードは1~5まであり、BEモードとは別系統で、上位モードほどBE揃い時のDEADorALIVE当選率がアップします。

    深いハマり台ほどDEADorALIVE当選に期待できるのはDEADorALIVEモードが上位まで上がっている可能性が高いためです。

    【DEADorALIVEモード特徴】
    ・BE揃いの度にモードアップ抽選
    ・ボーナスorART当選までモードダウンなし
    ・最上位のモード5滞在時はBE揃い時の50%でDEADorALIVE当選

    BE揃い時のDOAモード移行率
    モード 移行率
    モード1→2 10.0%
    モード2→3 25.0%
    モード3→4 40.0%
    モード4→5 50.0%

    CZ「ブラッドチャンス」

    CZ「ブラッドチャンス」
    突入契機 通常時のBE揃い時の一部
    ボーナス中にART非当選時
    継続ゲーム数 ベル押し順失敗時の約50%で終了
    内容 ベルの押し順正解やレア小役で翼手撃破を目指す
    敵の残り数が0になればクリア=ART突入

    大型翼手<小型翼手の順でチャンス。
    コープスコープ撃破時はART初期ゲーム数優遇

    通常時当選のCZ 敵選択率(設定1)
    選択率
    大型翼手 84.4%
    小型翼手 12.5%
    コープスコープ 3.1%

    ■CZのART期待度
    CZ突入状況によって敵の種類や数の選択率が異なるので、CZの期待度はCZに突入した状況によって変化します。
    通常時CZのART期待度
    設定 期待度
    1 39.4%
    2 39.9%
    3 40.5%
    4 42.8%
    5 43.8%
    6 45.1%

    ボーナス後CZのART期待度
    設定 期待度 トータル期待度(※)
    1 17.6% 43.0%
    2 43.1%
    3 17.9% 43.3%
    4 18.7% 43.8%
    5 19.6% 44.5%
    6 20.5% 45.1%
    ※ボーナス中のART抽選を含めた数値

    ART後CZのART期待度
    設定 期待度
    1 37.9%
    2 38.0%
    3 38.2%
    4 40.4%
    5 40.7%
    6 40.9%

    CZ中の抽選

    ■敵選択率
    ART後に突入した場合以外はCZの敵選択率に設定差があります。
    高設定ほど小型翼手が出現しやすくなっています。
    コープスコープが選択されるのは通常時から突入したCZのみで、選択率は設定5のみ優遇されています。

    通常時CZの敵選択率
    設定 大型 小型 コープス
    1 84.4% 12.5% 3.1%
    2 82.8% 14.1%
    3 81.3% 15.6%
    4 79.7% 17.2%
    5 73.4% 20.3% 6.3%
    6 71.9% 25.0% 3.1%

    BIG後CZの敵選択率
    設定 大型 小型
    1~3 98.4% 1.6%
    4 96.9% 3.1%
    5 95.3% 4.7%
    6 93.7% 6.3%

    ART後CZ選択率
    設定 大型 小型
    1~6 92.2% 7.8%

    ■敵の規定数振り分け
    CZ成功に必要な規定撃破数は敵の種類によって変化し、大型翼手選択時は高設定ほど2体以下が選択されやすくなっています。
    BIG後のCZのみ規定数が大型なら5体、小型なら2体固定となっています。

    大型翼手選択時規定数振り分け
    設定 1体 2体 3体
    1~3 6.2% 25.0% 68.8%
    4~6 10.9% 30.5% 58.6%

    小型翼手・コープスコープ選択時規定数振り分け
    規定数 小型 コープスコープ
    1体 10.2% 4.7%
    2体 89.8% 45.3%
    3体 50.0%

    BIG後CZの規定数振り分け
    規定数 大型翼手 小型翼手
    2体 100%
    5体 100%

    ■小役別撃破抽選
    CZ中はベル・レア小役で1体以上の敵を撃破
    レア小役なら複数撃破にも期待できます。

    小役別の撃破数振り分け
    撃破数 ベル チェリー スイカ チャンス目
    1体 100% 75.0% 75.0% 37.5%
    2体 21.9% 21.9% 50.0%
    3体 2.3% 2.3% 7.8%
    4体 0.4% 0.4% 3.1%
    5体 0.4% 0.4% 1.6%

    ハズレやリプレイでも撃破の可能性があり、敵が小型翼手なら約16%で1体撃破。
    ボーナス・BE揃いなら全撃破確定!
    BE揃いはCZ中も成立役に応じて出現抽選が行われる。

    ハズレ・リプレイでの撃破当選率
    当選率
    大型翼手 0.8%
    小型翼手 16.4%
    コープスコープ 0.8%
    ※撃破時は1体固定

    CZ中のBE揃い当選率
    小役 当選率
    ベル 0.1%
    チェリー・スイカ 2.7%
    チャンス目 15.3%

    ■ARTゲーム数振り分け
    CZ成功時は成功状況によってART初期ゲーム数を決定。
    ART後のCZ成功時は30G以上、コープスコープ撃破時は100G以上。

    ARTゲーム数振り分け
    ゲーム数 ART後 コープス撃破後 左記以外
    30G 87.5%
    50G 12.5% 93.7%
    100G 75.0% 5.5%
    200G 21.9% 0.8%
    300G 3.1%

    同時成立期待度

    通常時のボーナス当選期待度
    小役 期待度
    リプレイ 0.4%
    共通ベル 0.7%
    スイカ 2.8~4.0%
    チェリー 3.1~4.3%
    チャンス目 9.1%
    BE揃いリプレイ 10.7%

    ART中のボーナス当選期待度
    小役 期待度
    リプレイ 0.2%
    共通ベル 0.7%
    スイカ 2.8~4.0%
    チェリー 3.1~4.3%
    チャンス目A 16.7%
    チャンス目B 13.0%
    チャンス目C 9.1%
    BE揃いリプレイ 10.7%

    ■同時成立ボーナス出現率
    同時成立ボーナス実質出現率
    同時成立ボーナス 出現率
    リプレイ+ 赤同色 1/8192
    青同色 1/8192
    赤赤青 1/8192
    青青赤 1/8192
    共通ベル+ 赤同色 1/8192
    青同色 1/8192
    赤赤青 1/10922
    青青赤 1/10922
    チェリー+ 赤赤青 1/10922
    青青赤 1/10922
    スイカ+ 赤赤青 1/10922
    青青赤 1/10922
    チャンス目+ 赤同色 1/21845
    青同色 1/21845
    赤赤青 1/10922
    青青赤 1/13107
    BEリプレイ+ 赤同色 1/21845
    青同色 1/21845
    赤赤青 1/21845
    青青赤 1/21845

    同時成立ボーナス実質出現率
    設定 チェリー+赤同色
    スイカ+赤同色
    チェリー+青同色
    スイカ+青同色
    1 1/9362 1/21845
    2 1/21845 1/8192
    3 1/7281 1/16384
    4 1/10922 1/5957
    5 1/5461 1/9362
    6 1/5461 1/5461

    演出法則

    【通常時】
    ・連続演出中にミニキャラ通過で成功確定
    ・薔薇演出+ベル成立(こぼし目でもOK)で高確以上確定
    ・薔薇演出(大量)なら、成立役問わず高確以上確定
    ・PUSHボタン近くの翼手の目ランプが光れば、ART突入(ART中なら特化ゾーン)等何かしらが確定

    【BEを狙えカットイン】
    ・虹カットイン発生でDEAD or ALIVE確定
    ※虹カットインが発生する可能性があるのは通常時・ART準備中のみ

    状況別・BEカットイン発生時のBE揃い期待度
    カットイン 通常時 ART準備中 ART中
    45.0% 100% 33.3%
    100% 100%

    BE揃いカットイン種類別のBE揃い時DOA期待度
    カットイン DOA期待度
    0.5%
    1.3%
    12.0%
    100%

    【BIG中】
    ・BIG入賞時、第3停止ボタン長押しでボイスが発生すればバーサクモード確定
    ・紫色のBE煽り出現でバーサクモード突入確定

    【ART中】
    ・剣舞ステージ移行で高確以上確定
    ・月華ステージ移行で超高確確定
    ・ハジ画面分割演出の選択肢にステージがあれば、超高確濃厚
    ・ミニキャラが出現すれば上乗せ濃厚
    ・CM小役ナビが「押し順ナビと同時に出現」「第1停止でレア小役告知」「第2停止で色告知」なら女王血戦orボーナス濃厚
    ・小夜フレーム演出成功で ・CM小役ナビが「押し順ナビと同時に出現」「第1停止でレア小役告知」「第2停止で色告知」なら女王血戦orボーナス濃厚

    【ART中の隠れ上乗せ確定】
    ・ジョエルセリフ演出「曲が突然変わっても驚かないでください」
    ・楽曲変化「Sin against the sun」→隠れ上乗せ30G以上
    ・楽曲変化「Farewel Song」→隠れ上乗せ50G以上
    ・楽曲変化「Fear Of Hope」→隠れ上乗せ100G以上
    ・小夜・ディーヴァの終了画面出現

    【女王血戦中】
    ・タイトル画面でシフ(イレーヌ・モーゼス・ルルゥ・カルマン)が出現した場合は、継続or小夜フェーズ確定
    ・小夜フェーズ中の強攻撃は「上乗せ50G以上」or「上乗せ+BE」確定
    ・タイトル画面でハジ&小夜が出現した場合は、高継続の小夜フェーズ+女王血戦高継続が確定

    BLOOD BONUS

    BLOOD BONUS
    契機 赤7揃い
    青7揃い
    赤7・赤7・青7
    青7・青7・赤7
    獲得枚数 204枚
    トータル勝利期待度 約31%
    内容 ARTや特化ゾーンの抽選

    ■BLOOD BONUS中の小役確率
    小役 設定1~6
    ベル 1/1.1
    チャンス目A 1/65.5
    BEリプレイ 1/54.6
    BEリプレイフェイクリプレイ 1/54.6

    ■前半パート
    ディーヴァとのバトルに向けBE揃いによって刀のオーラを昇格させる。
    オーラは初期段階を含めて6段階あり、オーラが昇格するほど後半パートのバトル勝利に期待できます。
    BGMは4曲から選択可能!
    楽曲
    ♪青空のナミダ
    ♪雷音
    ♪Colors of the Heart
    ♪SEASON'S CALL

    VSディーヴァ勝利期待度
    オーラの色 期待度
    なし 5.08%
    20.3%
    33.5%
    50.0%
    80.0%
    100%

    ■後半パート
    ディーヴァとのバトルに勝利すればART突入!敗北時はCZ「ブラッドチャンス」へ
    ART中なら「女神血戦」に突入!

    チャンスアップ演出
    タイトルが赤ならチャンス
    顔がアップならチャンス
    小夜の強攻撃でチャンス
    ディーヴァの弱攻撃でチャンス

    バトル勝利時の恩恵はボーナス成立時の状況によって変化します。
    通常時のボーナスはバトル勝利でART確定、ART中のボーナスはボーナス当選による上乗せ+バトル勝利で上乗せ特化ゾーン「女王血戦」確定!

    通常時ボーナスのバトル勝利時ART初期ゲーム数振り分け
    初期ゲーム数 振り分け
    50G 93.7%
    100G 5.5%
    200G 0.8%

    ART中のボーナス当選時上乗せゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    10G 96.1%
    30G 3.1%
    50G 0.8%

    ■バーサクモード
    BLOOD BONUSの後半から突如、突入する可能性あり!
    毎ゲーム、ARTのゲーム数上乗せ抽選を行う上乗せ特化ゾーン!

    錯乱した小夜による攻撃でゲーム数を加算!
    強攻撃はPUSHボタン長押しでゲーム数が増加!
    カットイン発生でチャンス!
    ブラッドアイ揃いで継続率アップ!(最大約80%)

    最終ゲームでモード中に加算したトータルゲーム数を最終ゲームで継続抽選に漏れるまでPUSH成功回数分上乗せ!

    ボーナス終了画面

    ボーナス終了画面で特殊画面が出現すれば設定示唆。
    左上に表示された星の数以上の設定が確定!
    ※実践上、ボーナス中のバトル勝利時のみ出現が確認された模様。
    特殊画面はボーナス中のバトル勝敗に関係なく出現します。

    ボーナス終了画面
    画面 設定示唆
    設定2以上確定
    設定4以上確定
    設定6確定

    ボーナス終了時の特殊画面出現率
    設定 RARE(★2) SPECIAL RARE(★4) ULTRA RARE(★6)
    1
    2 1/46.8
    3 1/32.8
    4 1/297.9
    5 1/148.9
    6 1/119.2 1/187.2

    二人の女王モード

    プレミアムREG
    突入契機 フリーズ発生時
    契機 赤7・青赤7・青7
    獲得枚数 28枚
    内容 上乗せ特化ゾーン「女王血戦」確定
    2択選択による超高確率上乗せ

    2択 成功期待度 上乗せ期待度
    順押し赤7狙い
    逆押し青7狙い

    順押し赤7狙いは成功期待度は高いが、上乗せゲーム数が少なく「ローリスクローリターン」
    逆押し青7狙いは成功期待度は低いが、上乗せゲーム数が大きい「ハイリスクハイリターン」となります。

    ■二人の女王モード中の小役確率
    小役 設定1~6
    ベル 1/3.7
    ベルハズレ 1/21.0
    赤7揃い 1/2.2
    青7揃い 1/8.7
    共通7揃い 1/26.2
    女王7揃い 1/13.7

    ART「ブラッドチャンスプラス」

    ART「ブラッドチャンスプラス」
    純増 約1.5枚※ボーナス込み約1.8枚
    1セット 50G+α
    内容 ゲーム数上乗せ
    上乗せ特化ゾーン抽選あり
    ART終了後はCZ「ブラッドチャンス」へ

    ART中のステージ
    ステージ ブラッドアイ揃い期待度
    疾走
    剣舞
    月華

    ART中の直乗せ期待度
    小役 期待度
    スイカ
    チェリー
    チャンス目

    ■コープスコーズミッション
    コープスコーズミッション
    押し順正解停止形 中段「リプ・リプ・スイカ」
    ゲーム数上乗せ 20~1000G(平均30G)
    備考 押し順3択当てでゲーム数を上乗せするチャンスミッション
    演出発生時に「OVER ○○○CHALLENGE」を伴えば押し順正解で3ケタ上乗せ!

    CHAPTER演出

    ステージ移行時に発生するCHAPTER演出は基本的には原作紹介が流れますが、ART中のステージ移行時のみキャラ紹介が発生する可能性があり、紹介されるキャラには設定差があり、味方キャラは偶数設定、敵キャラは奇数設定示唆。
    暴走小夜・ディーヴァ・ネイサン・ソロモンの4キャラは高設定示唆となっています。

    CHAPTER演出登場キャラ
    キャラ 示唆
    味方キャラ 偶数設定示唆
    敵キャラ 奇数設定示唆
    暴走小夜 設定1・4・5・6示唆
    ディーヴァ 設定3以上示唆
    ネイサン 設定4以上示唆
    ソロモン 設定5以上示唆

    CHAPTER演出発生時キャラ紹介選択率
    設定 キャラ紹介なし 味方キャラ 敵キャラ
    1 70.0% 11.8% 17.7%
    2 68.0% 19.0% 12.7%
    3 65.9% 13.2% 19.8%
    4 64.0% 18.9% 12.6%
    5 62.0% 13.0% 19.6%
    6 59.9% 20.6% 13.7%

    CHAPTER演出発生時キャラ紹介選択率
    設定 暴走小夜 ディーヴァ ネイサン ソロモン
    1 0.30% 0.06% 0.06% 0.06%
    2 0.06%
    3 0.07% 0.68% 0.07% 0.07%
    4 1.44% 1.44% 1.44%
    5 1.52% 1.52% 1.52% 0.76%
    6 1.60% 1.60% 1.60% 0.80%

    味方キャラ一覧
    音無小夜 デヴィッド
    岡村照宏 ルルゥ
    ハジ ルイス
    イレーヌ ジョエル・ゴルドシュミット
    宮城ジョージ ジュリア
    モーゼス 宮城カイ
    金城香里 カルマン
    宮城リク 謝花真央
    モニーク&ハヴィア&ナハビ

    敵キャラ一覧
    ヴァン オリジナルコープスコーズ
    翼手 カール
    小型翼手 ジェイムズ
    コープスコーズ アンシェル
    オリジナル翼手 ソーニャ

    女王血戦

    バトル型上乗せ特化ゾーン
    突入契機 ART中のBE揃い
    ART中のボーナスでのバトル勝利時
    継続ゲーム数 小夜がディーヴァに敗北するまで
    内容 小夜の攻撃がディーヴァにヒットする度にゲーム数上乗せが発生!
    消化中はゲーム数の減算なし
    4・9・14・19フェーズで継続すると13G間のエピソードに移行し、次セット継続確定
    21セット以降で継続抽選に漏れると、20G間のエンディングが発生

    バーサクモード

    ボーナス中の上乗せ特化ゾーン
    突入契機 ボーナス中に小夜が覚醒
    継続ゲーム数 継続抽選に漏れるまで続く(最大約80%)
    平均上乗せ 約130G
    内容 毎ゲーム上乗せ抽選
    加算したトータルゲーム数を最終ゲームで継続抽選に漏れるまでPUSH成功回数分上乗せ!
    終了後は女王血戦へ

    バーサクモード当選時告知タイミング振り分け
    残り入賞回数 振り分け
    14回 6.25%
    13回 12.5%
    12回 25.0%
    11回 50.0%
    10回 6.25%

    ■ゲーム数上乗せ抽選
    ベル・チャンス目でAで「基本ゲーム数」を上乗せし、BE揃いで「最終ゲームにおける継続率」の昇格を行います。
    継続率は初期50%で、BE揃いするたびに1段階ずつ昇格していきます。

    基本ゲーム数上乗せ振り分け
    上乗せ ベル チャンス目A
    1G 21.1%
    3G 32.8%
    5G 32.0%
    10G 14.1% 100%

    最終ゲームにおける継続率
    50.0%
    60.2%
    70.3%
    75.0%
    80.1%

    運命の1/2「DEAD or ALIVE」

    デッドオアアライブ
    契機 DEAD or ALIVE揃い
    ブラッドアイ揃い後の一部
    確率 約1/14000
    恩恵 成功時・・・ART1000G上乗せ
    失敗時・・・ART50G上乗せ

    レバーONで全てが決まります!
    成功すれば(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
    失敗すれば(´・ω・`)


    目次へ戻る

    管理人の所感・評価

    2010年に登場したBLOOD+の後継機となります。
    前作も結構人気があった台ですが、今作の導入予定台数はなんと
    25000台
    のようです。
    流石にそこまでの版権ではないかと思います。

    どうやら北斗の拳 修羅の国篇の抱き合わせだという噂です。(真相は知りませんがw)

    本機の注目演出として「DEAD or ALIVE」がありますが、レバーONでART50GorART1000Gが決まります。
    実践で成功すれば歓喜ですが、失敗すればもう打たんわってなりそうですねw

    このページに乗っている項目で足りていない項目等、御存知の方は情報を下記掲示板に書き込みお願い致します。
    また、間違った項目や情報・数字も御座いましたら、ご指摘お願いします。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 関連・最新スロットニュース

    新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事