サイト内検索

サイトメニュー




パチスロBLOOD+ 二人の女王
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

     にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


パチスロBLOOD+ 二人の女王

スペック・解析情報

パチスロBLOOD+ 二人の女王の画像

目次(タッチで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 ボーナス合成 ART初当たり ボーナス+ART合成 PAYOUT
1 1/455.1 1/398.0 1/212.3 97.8%
2 1/448.9 1/382.5 1/206.5 98.7%
3 1/436.9 1/356.1 1/196.2 100.7%
4 1/420.1 1/315.3 1/180.1 104.5%
5 1/404.5 1/270.9 1/162.2 108.2%
6 1/381.0 1/231.1 1/143.9 112.2%

ブラッドアイ揃い時の抽選

■BE揃い概要
BE揃いはフラグとして成立する「BEリプレイ」とリールアクションによって出現するBE揃いの2種類あります。
フラグは内部状態に関わらず一定の確率で出現します。
リールアクションによるBE揃いはBEモードに応じて全役で抽選され、上位モードほど出現率がアップします。

【BE揃いの特徴】
・BEリプレイ・・・レバーON時のフラグで抽選。当選時は基本的に「狙え!!」カットインを伴う。
・リールアクション・・・BEモードに応じて全役で発生抽選。当選時は数ゲームの前兆を経て出現する。

BE揃いトータル出現率
設定 通常時 ART中
1 1/74.0 1/69.2
2 1/72.6 1/68.8
3 1/70.1 1/67.4
4 1/64.7 1/66.4
5 1/60.9 1/65.0
6 1/57.2 1/63.8

■BE揃い時の抽選
いかなる状態でもブラッドアイが揃えばチャンス!

ボーナス
チャンスゾーン
ART
上乗せ特化ゾーン
DEADorALIVE
の抽選が行われる。
BE揃いはボーナス告知の一部として出現する場合もある模様。

通常時BE揃い時当選期待度
設定 非当選 ボーナス CZ ART直撃 トータル期待度
1 53.7% 16.3% 28.4% 1.6% 46.3%
2 52.4% 16.2% 30.0% 1.4% 47.6%
3 51.2% 16.1% 30.8% 1.9% 48.8%
4 49.7% 15.4% 33.0% 1.9% 50.3%
5 47.1% 15.1% 33.7% 4.1% 52.9%
6 42.2% 15.0% 37.6% 5.2% 57.8%

通常時のART直撃実質確率
設定 確率
1 1/4350
2 1/4663
3 1/3294
4 1/3125
5 1/1363
6 1/1014

ART中BE揃い時当選期待度
設定 非当選 ボーナス 女神血戦 トータル期待度
1 61.6% 15.2% 23.2% 38.4%
2 61.5% 15.3% 23.2% 38.5%
3 61.3% 15.4% 23.3% 38.7%
4 61.0% 15.8% 23.2% 39.0%
5 60.6% 16.1% 23.3% 39.4%
6 60.0% 16.8% 23.2% 40.0%

■DEADorALIVEモード
BE揃いからのDEADorALIVE当選率は「DEADorALIVEモード」によって管理されています。
DEADorALIVEモードは1~5まであり、BEモードとは別系統で、上位モードほどBE揃い時のDEADorALIVE当選率がアップします。

深いハマり台ほどDEADorALIVE当選に期待できるのはDEADorALIVEモードが上位まで上がっている可能性が高いためです。

【DEADorALIVEモード特徴】
・BE揃いの度にモードアップ抽選
・ボーナスorART当選までモードダウンなし
・最上位のモード5滞在時はBE揃い時の50%でDEADorALIVE当選

BE揃い時のDOAモード移行率
モード 移行率
モード1→2 10.0%
モード2→3 25.0%
モード3→4 40.0%
モード4→5 50.0%

CZ「ブラッドチャンス」

CZ「ブラッドチャンス」
突入契機 通常時のBE揃い時の一部
ボーナス中にART非当選時
継続ゲーム数 ベル押し順失敗時の約50%で終了
内容 ベルの押し順正解やレア小役で翼手撃破を目指す
敵の残り数が0になればクリア=ART突入

大型翼手<小型翼手の順でチャンス。
コープスコープ撃破時はART初期ゲーム数優遇

通常時当選のCZ 敵選択率(設定1)
選択率
大型翼手 84.4%
小型翼手 12.5%
コープスコープ 3.1%

■CZのART期待度
CZ突入状況によって敵の種類や数の選択率が異なるので、CZの期待度はCZに突入した状況によって変化します。
通常時CZのART期待度
設定 期待度
1 39.4%
2 39.9%
3 40.5%
4 42.8%
5 43.8%
6 45.1%

ボーナス後CZのART期待度
設定 期待度 トータル期待度(※)
1 17.6% 43.0%
2 43.1%
3 17.9% 43.3%
4 18.7% 43.8%
5 19.6% 44.5%
6 20.5% 45.1%
※ボーナス中のART抽選を含めた数値

ART後CZのART期待度
設定 期待度
1 37.9%
2 38.0%
3 38.2%
4 40.4%
5 40.7%
6 40.9%

CZ中の抽選

■敵選択率
ART後に突入した場合以外はCZの敵選択率に設定差があります。
高設定ほど小型翼手が出現しやすくなっています。
コープスコープが選択されるのは通常時から突入したCZのみで、選択率は設定5のみ優遇されています。

通常時CZの敵選択率
設定 大型 小型 コープス
1 84.4% 12.5% 3.1%
2 82.8% 14.1%
3 81.3% 15.6%
4 79.7% 17.2%
5 73.4% 20.3% 6.3%
6 71.9% 25.0% 3.1%

BIG後CZの敵選択率
設定 大型 小型
1~3 98.4% 1.6%
4 96.9% 3.1%
5 95.3% 4.7%
6 93.7% 6.3%

ART後CZ選択率
設定 大型 小型
1~6 92.2% 7.8%

■敵の規定数振り分け
CZ成功に必要な規定撃破数は敵の種類によって変化し、大型翼手選択時は高設定ほど2体以下が選択されやすくなっています。
BIG後のCZのみ規定数が大型なら5体、小型なら2体固定となっています。

大型翼手選択時規定数振り分け
設定 1体 2体 3体
1~3 6.2% 25.0% 68.8%
4~6 10.9% 30.5% 58.6%

小型翼手・コープスコープ選択時規定数振り分け
規定数 小型 コープスコープ
1体 10.2% 4.7%
2体 89.8% 45.3%
3体 50.0%

BIG後CZの規定数振り分け
規定数 大型翼手 小型翼手
2体 100%
5体 100%

■小役別撃破抽選
CZ中はベル・レア小役で1体以上の敵を撃破
レア小役なら複数撃破にも期待できます。

小役別の撃破数振り分け
撃破数 ベル チェリー スイカ チャンス目
1体 100% 75.0% 75.0% 37.5%
2体 21.9% 21.9% 50.0%
3体 2.3% 2.3% 7.8%
4体 0.4% 0.4% 3.1%
5体 0.4% 0.4% 1.6%

ハズレやリプレイでも撃破の可能性があり、敵が小型翼手なら約16%で1体撃破。
ボーナス・BE揃いなら全撃破確定!
BE揃いはCZ中も成立役に応じて出現抽選が行われる。

ハズレ・リプレイでの撃破当選率
当選率
大型翼手 0.8%
小型翼手 16.4%
コープスコープ 0.8%
※撃破時は1体固定

CZ中のBE揃い当選率
小役 当選率
ベル 0.1%
チェリー・スイカ 2.7%
チャンス目 15.3%

■ARTゲーム数振り分け
CZ成功時は成功状況によってART初期ゲーム数を決定。
ART後のCZ成功時は30G以上、コープスコープ撃破時は100G以上。

ARTゲーム数振り分け
ゲーム数 ART後 コープス撃破後 左記以外
30G 87.5%
50G 12.5% 93.7%
100G 75.0% 5.5%
200G 21.9% 0.8%
300G 3.1%

同時成立期待度

通常時のボーナス当選期待度
小役 期待度
リプレイ 0.4%
共通ベル 0.7%
スイカ 2.8~4.0%
チェリー 3.1~4.3%
チャンス目 9.1%
BE揃いリプレイ 10.7%

ART中のボーナス当選期待度
小役 期待度
リプレイ 0.2%
共通ベル 0.7%
スイカ 2.8~4.0%
チェリー 3.1~4.3%
チャンス目A 16.7%
チャンス目B 13.0%
チャンス目C 9.1%
BE揃いリプレイ 10.7%

■同時成立ボーナス出現率
同時成立ボーナス実質出現率
同時成立ボーナス 出現率
リプレイ+ 赤同色 1/8192
青同色 1/8192
赤赤青 1/8192
青青赤 1/8192
共通ベル+ 赤同色 1/8192
青同色 1/8192
赤赤青 1/10922
青青赤 1/10922
チェリー+ 赤赤青 1/10922
青青赤 1/10922
スイカ+ 赤赤青 1/10922
青青赤 1/10922
チャンス目+ 赤同色 1/21845
青同色 1/21845
赤赤青 1/10922
青青赤 1/13107
BEリプレイ+ 赤同色 1/21845
青同色 1/21845
赤赤青 1/21845
青青赤 1/21845

同時成立ボーナス実質出現率
設定 チェリー+赤同色
スイカ+赤同色
チェリー+青同色
スイカ+青同色
1 1/9362 1/21845
2 1/21845 1/8192
3 1/7281 1/16384
4 1/10922 1/5957
5 1/5461 1/9362
6 1/5461 1/5461

演出法則

【通常時】
・連続演出中にミニキャラ通過で成功確定
・薔薇演出+ベル成立(こぼし目でもOK)で高確以上確定
・薔薇演出(大量)なら、成立役問わず高確以上確定
・PUSHボタン近くの翼手の目ランプが光れば、ART突入(ART中なら特化ゾーン)等何かしらが確定

【BEを狙えカットイン】
・虹カットイン発生でDEAD or ALIVE確定
※虹カットインが発生する可能性があるのは通常時・ART準備中のみ

状況別・BEカットイン発生時のBE揃い期待度
カットイン 通常時 ART準備中 ART中
45.0% 100% 33.3%
100% 100%

BE揃いカットイン種類別のBE揃い時DOA期待度
カットイン DOA期待度
0.5%
1.3%
12.0%
100%

【BIG中】
・BIG入賞時、第3停止ボタン長押しでボイスが発生すればバーサクモード確定
・紫色のBE煽り出現でバーサクモード突入確定

【ART中】
・剣舞ステージ移行で高確以上確定
・月華ステージ移行で超高確確定
・ハジ画面分割演出の選択肢にステージがあれば、超高確濃厚
・ミニキャラが出現すれば上乗せ濃厚
・CM小役ナビが「押し順ナビと同時に出現」「第1停止でレア小役告知」「第2停止で色告知」なら女王血戦orボーナス濃厚
・小夜フレーム演出成功で ・CM小役ナビが「押し順ナビと同時に出現」「第1停止でレア小役告知」「第2停止で色告知」なら女王血戦orボーナス濃厚

【ART中の隠れ上乗せ確定】
・ジョエルセリフ演出「曲が突然変わっても驚かないでください」
・楽曲変化「Sin against the sun」→隠れ上乗せ30G以上
・楽曲変化「Farewel Song」→隠れ上乗せ50G以上
・楽曲変化「Fear Of Hope」→隠れ上乗せ100G以上
・小夜・ディーヴァの終了画面出現

【女王血戦中】
・タイトル画面でシフ(イレーヌ・モーゼス・ルルゥ・カルマン)が出現した場合は、継続or小夜フェーズ確定
・小夜フェーズ中の強攻撃は「上乗せ50G以上」or「上乗せ+BE」確定
・タイトル画面でハジ&小夜が出現した場合は、高継続の小夜フェーズ+女王血戦高継続が確定

↑目次へ戻る

BLOOD BONUS

BLOOD BONUS
契機 赤7揃い
青7揃い
赤7・赤7・青7
青7・青7・赤7
獲得枚数 204枚
トータル勝利期待度 約31%
内容 ARTや特化ゾーンの抽選

■BLOOD BONUS中の小役確率
小役 設定1~6
ベル 1/1.1
チャンス目A 1/65.5
BEリプレイ 1/54.6
BEリプレイフェイクリプレイ 1/54.6

■前半パート
ディーヴァとのバトルに向けBE揃いによって刀のオーラを昇格させる。
オーラは初期段階を含めて6段階あり、オーラが昇格するほど後半パートのバトル勝利に期待できます。
BGMは4曲から選択可能!
楽曲
♪青空のナミダ
♪雷音
♪Colors of the Heart
♪SEASON'S CALL

VSディーヴァ勝利期待度
オーラの色 期待度
なし 5.08%
20.3%
33.5%
50.0%
80.0%
100%

■後半パート
ディーヴァとのバトルに勝利すればART突入!敗北時はCZ「ブラッドチャンス」へ
ART中なら「女神血戦」に突入!

チャンスアップ演出
タイトルが赤ならチャンス
顔がアップならチャンス
小夜の強攻撃でチャンス
ディーヴァの弱攻撃でチャンス

バトル勝利時の恩恵はボーナス成立時の状況によって変化します。
通常時のボーナスはバトル勝利でART確定、ART中のボーナスはボーナス当選による上乗せ+バトル勝利で上乗せ特化ゾーン「女王血戦」確定!

通常時ボーナスのバトル勝利時ART初期ゲーム数振り分け
初期ゲーム数 振り分け
50G 93.7%
100G 5.5%
200G 0.8%

ART中のボーナス当選時上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
10G 96.1%
30G 3.1%
50G 0.8%

■バーサクモード
BLOOD BONUSの後半から突如、突入する可能性あり!
毎ゲーム、ARTのゲーム数上乗せ抽選を行う上乗せ特化ゾーン!

錯乱した小夜による攻撃でゲーム数を加算!
強攻撃はPUSHボタン長押しでゲーム数が増加!
カットイン発生でチャンス!
ブラッドアイ揃いで継続率アップ!(最大約80%)

最終ゲームでモード中に加算したトータルゲーム数を最終ゲームで継続抽選に漏れるまでPUSH成功回数分上乗せ!

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面で特殊画面が出現すれば設定示唆。
左上に表示された星の数以上の設定が確定!
※実践上、ボーナス中のバトル勝利時のみ出現が確認された模様。
特殊画面はボーナス中のバトル勝敗に関係なく出現します。

ボーナス終了画面
終了画面 設定示唆
パチスロBLOOD+ 二人の女王 RARE(★2)
RARE(★2)
設定2以上確定
パチスロBLOOD+ 二人の女王 SPECIAL RARE(★4)
SPECIAL RARE(★4)
設定4以上確定
パチスロBLOOD+ 二人の女王 ULTRA RARE(★6)
ULTRA RARE(★6)
設定6確定

ボーナス終了時の特殊画面出現率
設定 RARE(★2) SPECIAL RARE(★4) ULTRA RARE(★6)
1
2 1/46.8
3 1/32.8
4 1/297.9
5 1/148.9
6 1/119.2 1/187.2

↑目次へ戻る

二人の女王モード

プレミアムREG
突入契機 フリーズ発生時
契機 赤7・青赤7・青7
獲得枚数 28枚
内容 上乗せ特化ゾーン「女王血戦」確定
2択選択による超高確率上乗せ

2択 成功期待度 上乗せ期待度
順押し赤7狙い
逆押し青7狙い

順押し赤7狙いは成功期待度は高いが、上乗せゲーム数が少なく「ローリスクローリターン」
逆押し青7狙いは成功期待度は低いが、上乗せゲーム数が大きい「ハイリスクハイリターン」となります。

■二人の女王モード中の小役確率
小役 設定1~6
ベル 1/3.7
ベルハズレ 1/21.0
赤7揃い 1/2.2
青7揃い 1/8.7
共通7揃い 1/26.2
女王7揃い 1/13.7

↑目次へ戻る

ART「ブラッドチャンスプラス」

ART「ブラッドチャンスプラス」
純増 約1.5枚※ボーナス込み約1.8枚
1セット 50G+α
内容 ゲーム数上乗せ
上乗せ特化ゾーン抽選あり
ART終了後はCZ「ブラッドチャンス」へ

ART中のステージ
ステージ ブラッドアイ揃い期待度
疾走
剣舞
月華

ART中の直乗せ期待度
小役 期待度
スイカ
チェリー
チャンス目

■コープスコーズミッション
コープスコーズミッション
押し順正解停止形 中段「リプ・リプ・スイカ」
ゲーム数上乗せ 20~1000G(平均30G)
備考 押し順3択当てでゲーム数を上乗せするチャンスミッション
演出発生時に「OVER ○○○CHALLENGE」を伴えば押し順正解で3ケタ上乗せ!

CHAPTER演出

ステージ移行時に発生するCHAPTER演出は基本的には原作紹介が流れますが、ART中のステージ移行時のみキャラ紹介が発生する可能性があり、紹介されるキャラには設定差があり、味方キャラは偶数設定、敵キャラは奇数設定示唆。
暴走小夜・ディーヴァ・ネイサン・ソロモンの4キャラは高設定示唆となっています。

CHAPTER演出登場キャラ
キャラ 示唆
味方キャラ 偶数設定示唆
敵キャラ 奇数設定示唆
暴走小夜 設定1・4・5・6示唆
ディーヴァ 設定3以上示唆
ネイサン 設定4以上示唆
ソロモン 設定5以上示唆

CHAPTER演出発生時キャラ紹介選択率
設定 キャラ紹介なし 味方キャラ 敵キャラ
1 70.0% 11.8% 17.7%
2 68.0% 19.0% 12.7%
3 65.9% 13.2% 19.8%
4 64.0% 18.9% 12.6%
5 62.0% 13.0% 19.6%
6 59.9% 20.6% 13.7%

CHAPTER演出発生時キャラ紹介選択率
設定 暴走小夜 ディーヴァ ネイサン ソロモン
1 0.30% 0.06% 0.06% 0.06%
2 0.06%
3 0.07% 0.68% 0.07% 0.07%
4 1.44% 1.44% 1.44%
5 1.52% 1.52% 1.52% 0.76%
6 1.60% 1.60% 1.60% 0.80%

味方キャラ一覧
音無小夜 デヴィッド
岡村照宏 ルルゥ
ハジ ルイス
イレーヌ ジョエル・ゴルドシュミット
宮城ジョージ ジュリア
モーゼス 宮城カイ
金城香里 カルマン
宮城リク 謝花真央
モニーク&ハヴィア&ナハビ

敵キャラ一覧
ヴァン オリジナルコープスコーズ
翼手 カール
小型翼手 ジェイムズ
コープスコーズ アンシェル
オリジナル翼手 ソーニャ

↑目次へ戻る

女王血戦

バトル型上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART中のBE揃い
ART中のボーナスでのバトル勝利時
継続ゲーム数 小夜がディーヴァに敗北するまで
内容 小夜の攻撃がディーヴァにヒットする度にゲーム数上乗せが発生!
消化中はゲーム数の減算なし
4・9・14・19フェーズで継続すると13G間のエピソードに移行し、次セット継続確定
21セット以降で継続抽選に漏れると、20G間のエンディングが発生

バーサクモード

ボーナス中の上乗せ特化ゾーン
突入契機 ボーナス中に小夜が覚醒
継続ゲーム数 継続抽選に漏れるまで続く(最大約80%)
平均上乗せ 約130G
内容 毎ゲーム上乗せ抽選
加算したトータルゲーム数を最終ゲームで継続抽選に漏れるまでPUSH成功回数分上乗せ!
終了後は女王血戦へ

バーサクモード当選時告知タイミング振り分け
残り入賞回数 振り分け
14回 6.25%
13回 12.5%
12回 25.0%
11回 50.0%
10回 6.25%

■ゲーム数上乗せ抽選
ベル・チャンス目でAで「基本ゲーム数」を上乗せし、BE揃いで「最終ゲームにおける継続率」の昇格を行います。
継続率は初期50%で、BE揃いするたびに1段階ずつ昇格していきます。

基本ゲーム数上乗せ振り分け
上乗せ ベル チャンス目A
1G 21.1%
3G 32.8%
5G 32.0%
10G 14.1% 100%

最終ゲームにおける継続率
50.0%
60.2%
70.3%
75.0%
80.1%

運命の1/2「DEAD or ALIVE」

デッドオアアライブ
契機 DEAD or ALIVE揃い
ブラッドアイ揃い後の一部
確率 約1/14000
恩恵 成功時・・・ART1000G上乗せ
失敗時・・・ART50G上乗せ

レバーONで全てが決まります!
成功すれば(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
失敗すれば(´・ω・`)

↑目次へ戻る

管理人の所感・評価

2010年に登場したBLOOD+の後継機となります。
前作も結構人気があった台ですが、今作の導入予定台数はなんと
25000台
のようです。
流石にそこまでの版権ではないかと思います。

どうやら北斗の拳 修羅の国篇の抱き合わせだという噂です。(真相は知りませんがw)

本機の注目演出として「DEAD or ALIVE」がありますが、レバーONでART50GorART1000Gが決まります。
実践で成功すれば歓喜ですが、失敗すればもう打たんわってなりそうですねw

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2021年10月

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP