パチスロ戦場のヴァルキュリア
スペック・解析情報
目次(タッチで項目へジャンプ)
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | ボーナス合成 | PAYOUT |
---|---|---|
1 | 1/119.8 | 97.5% |
2 | 1/116.4 | 98.8% |
3 | 1/113.5 | 100.2% |
4 | 1/104.1 | 103.9% |
5 | 1/96.5 | 107.0% |
6 | 1/88.4 | 112.0% |
ボーナス内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 |
ビッグ ボーナス (赤7揃い) |
ミッション ボーナス (白7揃い) |
レギュラー ボーナス (白7・白7・BAR) |
レギュラー ボーナス (赤7・赤7・BAR) |
1 | 1/1489.5 | 1/897.8 | 1/304.8 | 1/304.8 |
2 | 1/1365.3 | 1/304.8 | 1/288.7 | |
3 | 1/1213.6 | 1/282.5 | 1/300.6 | |
4 | 1/1057.0 | 1/274.2 | 1/257.0 | |
5 | 1/897.8 | 1/236.6 | 1/256.0 | |
6 | 1/762.0 | 1/225.2 | 1/225.2 |
ゲームフロー
通常時はまずボーナス当選を目指す。ボーナス成立時の内部状態によってART期待度が変化。
内部状態 | ボーナス当選時の恩恵 |
---|---|
高確 | ART抽選が優遇 |
超高確 | ART濃厚 |
極高確 | ART当選+進撃ラッシュが攻撃力アップ極を獲得してスタート |
ARTは上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」からスタートし、ゲーム性の異なる3つのARTで構成されています。
同時成立期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 低 |
スイカ | ↓ |
チェリー | ↓ |
共通3枚ベル | ↓ |
チャンス目A | ↓ |
チャンス目B | 高 |
強スイカ | BIG確定 |
設定 | リプレイ | 共通3枚ベル | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 0.7% | 10.1% | 2.2% | 0.6% |
2 | 10.1% | 0.6% | ||
3 | 10.2% | 0.5% | ||
4 | 0.8% | 11.8% | 0.5% | |
5 | 0.8% | 12.4% | 0.5% | |
6 | 0.9% | 13.6% | 0.5% | |
設定 | 強スイカ | チャンスA | チャンス目B | |
1 | 100% | 33.5% | 37.2% | |
2 | 34.9% | 38.2% | ||
3 | 35.9% | 38.9% | ||
4 | 37.2% | 40.0% | ||
5 | 39.4% | 42.0% | ||
6 | 41.7% | 44.1% |
■ボーナス確率詳細
BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通3枚ベル+ | スイカ+ | 強スイカ+ |
1 | 1/16384 | 1/8192.0 | 1/16384 | 1/16384 |
2 | ||||
3 | 1/6553.6 | |||
4 | 1/5461.3 | |||
5 | 1/4369.1 | |||
6 | 1/3640.9 | |||
設定 | チャンス目A+ | チャンス目B+ | 合成 | |
1 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/1489.6 | |
2 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/1365.3 | |
3 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/1213.6 | |
4 | 1/3449.3 | 1/3449.3 | 1/1057.0 | |
5 | 1/2849.4 | 1/2849.4 | 1/897.8 | |
6 | 1/2340.6 | 1/2340.6 | 1/762.1 |
ミッションボーナス | |
---|---|
同時成立役 | 確率 |
リプレイ+ | 1/7281.8 |
共通3枚ベル+ | 1/5041.2 |
チェリー+ | 1/4096.0 |
チャンス目A+ | 1/5957.8 |
チャンス目B+ | 1/2730.7 |
上記合成 | 1/897.8 |
赤REG | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 |
リプレイ + |
共通3枚ベル + |
チャンス目A + |
チャンス目B + |
合成 |
1 | 1/2621.4 | 1/1074.4 | 1/1285.0 | 1/840.2 | 1/304.8 |
2 | 1/1149.8 | 1/780.2 | 1/288.7 | ||
3 | 1/1236.5 | 1/829.6 | 1/300.6 | ||
4 | 1/2259.9 | 1/897.8 | 1/1057.0 | 1/720.2 | 1/257.0 |
5 | 1/1985.9 | 1/862.3 | 1/1110.8 | 1/744.7 | 1/256.0 |
6 | 1/1872.5 | 1/771.0 | 1/949.8 | 1/642.5 | 1/225.2 |
白REG | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 |
リプレイ + |
共通3枚ベル + |
チャンス目A + |
チャンス目B + |
合成 |
1 | 1/2621.4 | 1/1074.4 | 1/1285.0 | 1/840.2 | 1/304.8 |
2 | |||||
3 | 1/1110.8 | 1/753.3 | 1/282.5 | ||
4 | 1/2259.9 | 1/897.8 | 1/1191.6 | 1/799.2 | 1/274.2 |
5 | 1/1985.9 | 1/862.3 | 1/963.8 | 1/655.4 | 1/236.6 |
6 | 1/1872.5 | 1/0771.0 | 1/949.8 | 1/642.5 | 1/225.2 |
ミッションボーナス
ミッションボーナス | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
獲得枚数 | 70枚 |
ART期待度 | 40~100% |
備考 | ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化 |
ミッションボーナス中の演出 | ART期待度 |
---|---|
ヴァーゼル城突破戦 | 40% |
ナジアル会鮮 | 77% |
クロニクルボーナス | ART確定 |
■ミッションボーナス成立時のART抽選
通常時にミッションボーナスが成立すると、成立時の内部状態に応じてARTを抽選。
高確滞在時なら約33%、超高確滞在時なら100%でARTに当選。
極高確滞在の場合はART確定+攻撃力アップ極を獲得して「進撃ラッシュ」へ
通常時のミッションボーナス成立時のART抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
非当選 | 100% | 66.8% | - | - |
ART | - | 32.7% | 98.4% | - |
ART+攻撃力アップ極 | - | 0.5% | 1.6% | 100% |
ART期待度合成 | - | 33.2% | 100% | 100% |
ミッションボーナス成立時のART抽選に当選した場合は、ミッションボーナス中の演出がクロニクルボーナスに。ART非当選の場合はヴァーゼル橋突破戦orナジアル会戦から演出が選択される。
ART非当選時のミッションボーナス演出振り分け | ||
---|---|---|
演出 | 通常 | 高確 |
ヴァーゼル橋突破戦 | 69.9% | - |
ナジアル会戦 | 30.1% | 100% |
■ヴァーゼル橋突破戦
最終的に敵将イェーガーを撃破すればART当選。
前半パート(9G)ではターゲット図柄停止で敵兵を倒し、レベルアップ(Lv.1~7)を目指す。
高レベルほど後半パートでのイェーガー撃破期待度がアップし、ART当選に期待できる。
【前半パート】敵兵別のターゲット図柄停止期待度 | |
---|---|
敵兵 | 期待度 |
ノーマル兵士 | 低 |
エース | ↓ |
重装甲兵 | 高 |
【後半パート】攻撃パターン別のイェーガー撃破期待度 | |
---|---|
攻撃パターン | 期待度 |
アリシア攻撃 | 低 |
ラルゴ攻撃 | ↓ |
ウェルキン攻撃 | 高 |
■ナジアル会戦
最終的に敵将セルベリアを撃破すればART当選。
前半パート(9G)中にターゲット図柄停止でレベルアップ(Lv.1~7)するほど、後半パートでのセルベリア撃破期待度がアップ。
ナジアル会戦前半パート中のART抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 |
ターゲット 1つ |
ターゲット 2つ |
ターゲット 3つ |
ベル |
非当選 | 69.9% | 35.5% | - | 95.3% |
ART | 29.6% | 61.3% | - | 4.69% |
ART+攻撃力アップ極 | 0.39% | 3.13% | 100% | - |
【後半パート】チャンスアップパターン | |
---|---|
演出 | 期待度 |
セリベリアの回想(1G目) | 大チャンス |
アリシアがかわす(2G目) | チャンス |
アリシア先制(3G目) | チャンス |
■クロニクルボーナス
発展した時点でART確定となる最上位演出。
■ミッションボーナス中のART抽選
ミッションボーナス中はターゲット図柄停止とベルでARTを抽選。
トータルのターゲット図柄停止確率は約1/2.5。
ミッションボーナス中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
カットイン→ハズレ | 1/3.26 |
ターゲット右停止 | 1/15.7 |
ターゲット中停止 | 1/8.20 |
ターゲット左停止 | 1/5.76 |
ターゲット中右停止 | 1/74.9 |
ターゲット左右停止 | |
ターゲット左中停止 | |
ターゲット3個停止A | 1/1213 |
ターゲット3個停止B | 1/6553 |
ベル | 1/3.42 |
ART当選率はターゲット図柄の停止数が多いほど上昇し、3個停止ならART確定。
ナジアル会戦中は1個停止でもすれば期待度約30%でART当選のチャンス。
※T…ターゲット図柄 ※ART+α・・・基本的にはART+攻撃力アップ極を獲得。既に攻撃力極を所持している場合は、上乗せゲーム数が50G以上に変化
前半パート中のART抽選 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヴァーゼル橋突破戦 | ナジアル会戦 | |||||
小役 | 非当選 | ART | ART+α | 非当選 | ART | ART+α |
T×1 | 89.0% | 10.9% | - | 69.9% | 29.6% | 0.39% |
T×2 | 69.53% | 29.6% | 0.78% | 35.5% | 61.3% | 3.13% |
T×3 | - | 95.3% | 4.69% | - | - | 100% |
ベル | 99.6% | 0.39% | - | 95.3% | 4.69% | - |
後半パート中はART当選率が下がるが、ターゲット図柄3個停止ならART確定。
後半パート中のART抽選 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヴァーゼル橋突破戦 | ナジアル会戦 | |||||
小役 | 非当選 | ART | ART+α | 非当選 | ART | ART+α |
T×1 | 100% | - | - | 100% | - | - |
T×2 | 98.4% | 1.56% | - | 93.3% | 6.25% | 0.39% |
T×3 | - | 99.6% | 0.39% | - | - | 100% |
ベル | 100% | - | - | 99.6% | 0.39% | - |
ミッションボーナス中のART当選後はターゲット図柄2個停止以上で、攻撃力アップ極の獲得抽選。
ミッションボーナス中ART当選後の抽選 | |
---|---|
小役 | 攻撃力アップ極獲得 |
T×2 | 0.78% |
T×3 | 100% |
ビッグボーナス
ビッグボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 252枚 |
ART期待度 | 約50% |
備考 | ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化 |
通常時のBIG成立時 ART抽選 (設定1の当選率) |
||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
非当選 | 45.5% | 30.4% | - | - |
ART | 50.7% | 65.7% | 93.0% | - |
ART+攻撃力アップ極 | 3.8% | 3.9% | 7.0% | 100% |
ART期待度合成 | 54.5% | 69.6% | 100% | 100% |
ビッグボーナス中の演出 | ART期待度 |
---|---|
ストーリー紹介 |
残り1~2Gで次回予告が発生すればART突入 中 |
スペシャルビッグボーナス | ART確定 |
スペシャルエピソード | ART確定+初回進撃ラッシュ強化 |
レギュラーボーナス
レギュラーボーナス | |
---|---|
契機 |
白7・白7・BAR 赤7・赤7・BAR |
獲得枚数 | 42枚 |
ART期待度 | 1~51% |
備考 | ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化 |
通常時のREG成立時 ART抽選 (設定1の当選率) |
||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
非当選 | 99.7% | 66.4% | - | - |
ART | - | 32.8% | 99.2% | - |
ART+攻撃力アップ極 | 0.3% | 0.7% | 0.8% | 100% |
ART期待度合成 | 0.3% | 33.6% | 100% | 100% |
レギュラーボーナス中の演出 | ART期待度 |
---|---|
キャラクター紹介 | 低 |
拠点制圧戦 | 中 |
メタル戦車追撃戦 | 大 |
■拠点制圧戦
第7小隊が敵兵を倒すことができればART当選。
チャンスアップパターンが発生したら、ARTに期待!
拠点制圧戦中のチャンスアップパターン | |
---|---|
演出 | 期待度 |
第7小隊登場 | チャンス |
オーダー発生 | 大チャンス |
イーディ援護 | 大チャンス |
■メタル戦車追撃戦
第7小隊がメタル戦車を撃破すればART当選。
拠点制圧戦よりもART期待度が高く、砲撃時の照準が赤ならチャンスアップ!
レギュラーボーナス中のキャラ紹介
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
下記以外(青背景キャラ) | 奇数設定示唆 |
ウェルキン | 偶数設定示唆 |
アリシア(黄背景キャラ) | |
セルベリア(黄背景キャラ) | |
マクシミリアン(黄背景キャラ) | |
第7小隊(赤背景キャラ) | 高設定示唆 |
帝国軍(赤背景キャラ) | |
イーディ(赤背景キャラ) | |
ネームレス(虹背景キャラ) | 設定5以上確定 |
ヴァルキュリア(虹背景キャラ) |
レギュラーボーナスの一部でキャラクター紹介が選択された場合は、登場するキャラクターによって設定示唆。
キャラ紹介ボーナスの特定回数時(5回目・7回目・10回目)は設定示唆要素が出やすい。
ただし、設定据え置きの場合は前日のキャラ紹介REG回数を引き継ぐため、当日の回数とズレが生じる場合があることに注意。
キャラ紹介REG5回目背景選択率 (イーディが出やすい) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | 黄背景 | 第7小隊・帝国軍 | イーディ | 虹背景 |
1 | 46.7% | 26.1% | 9.6% | 17.6% | - |
2 | 26.8% | 43.9% | 11.0% | 18.3% | - |
3 | 43.9% | 24.9% | 11.7% | 19.5% | - |
4 | 25.4% | 42.4% | 12.8% | 19.5% | - |
5 | 41.2% | 23.6% | 13.0% | 20.6% | 1.6% |
6 | 22.0% | 37.1% | 14.4% | 25.0% | 1.6% |
キャラ紹介REG7回目背景選択率 (虹背景が出やすい) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | 黄背景 | 第7小隊・帝国軍 | イーディ | 虹背景 |
1 | 43.1% | 43.1% | 10.1% | 3.7% | - |
2 | 38.4% | 46.7% | 11.0% | 4.0% | - |
3 | 45.8% | 37.7% | 11.9% | 4.6% | - |
4 | 37.1% | 45.1% | 12.8% | 5.0% | - |
5 | 41.6% | 31.1% | 13.7% | 6.1% | 7.5% |
6 | 35.7% | 35.7% | 14.6% | 6.4% | 7.5% |
キャラ紹介REG10回目背景選択率 (奇偶の差が顕著) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | 黄背景 | 第7小隊・帝国軍 | イーディ | 虹背景 |
1 | 64.1% | 16.4% | 9.6% | 9.9% | - |
2 | 16.0% | 62.7% | 11.0% | 10.3% | - |
3 | 61.9% | 16.0% | 11.4% | 10.7% | - |
4 | 16.0% | 60.3% | 12.6% | 11.1% | - |
5 | 58.9% | 14.9% | 12.8% | 11.9% | 1.6% |
6 | 14.8% | 57.2% | 14.0% | 12.5% | 1.6% |
上記以外のキャラ紹介REG背景選択率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | 黄背景 | 第7小隊・帝国軍 | イーディ | 虹背景 |
1 | 43.4% | 43.3% | 9.6% | 3.7% | - |
2 | 39.3% | 45.7% | 11.0% | 4.0% | - |
3 | 47.0% | 37.2% | 11.2% | 4.6% | - |
4 | 38.0% | 44.2% | 12.8% | 5.0% | - |
5 | 44.2% | 35.3% | 13.0% | 6.1% | 1.3% |
6 | 38.9% | 38.9% | 14.4% | 6.5% | 1.3% |
ART「ガリア戦記」
ART「ガリア戦記」 | |
---|---|
タイプ | 進行型型ART |
純増 | 約1.5枚(ボーナス込み) |
継続ゲーム数 | 上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」で決定 |
備考 | 敵兵撃破戦→マーモット攻略戦→最終決戦の3部構成 |
敵兵撃破
敵兵撃破 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ型ART |
純増 | 約1.5枚(ボーナス込み) |
継続ゲーム数 | 不定 |
備考 |
ターゲット図柄停止orレア役で「進撃ラッシュ」移行を目指す 上乗せで敵兵力を0に出来ればマーモット攻略戦へ |
■敵兵撃破戦中のモード
モード昇格契機 |
---|
押し順ベル/チェリー/チャンス目SIN成立/ボーナス |
モード転落契機 |
押し順リプレイの一部 |
敵兵撃破戦中には7種のモード(A~G)があり、滞在モードによってターゲット図柄出現率や進撃ラッシュ当選率が変化。
敵兵撃破戦の最終ゲームでは滞在モードに応じた進撃ラッシュ抽選が行われる。(当選時はPUSHボタン出現)
モード別の進撃ラッシュ当選率 | |
---|---|
滞在モード | 当選率 |
モードA | 1/686.6 |
モードB | 1/267.3 |
モードC | 1/83.6 |
モードD | 1/41.7 |
モードE | 1/20.6 |
モードF | 1/5.38 |
トータル当選率 | 約1/93 |
マーモット攻略戦
マーモット攻略戦 | |
---|---|
タイプ | 突破型ART |
純増 | 約1.5枚(ボーナス込み) |
継続ゲーム数 | 敵兵撃破戦から引き継いだゲーム数 |
備考 |
レア小役やシングルボーナス等で「ヴァルキュリアモード」へ突入 「ヴァルキュリアモード」で巨大戦艦マーモットの部位破壊を目指す |
ヴァルキュリアモード突入にはヴァルキュリアモード(A~D)が影響し、モードはヴァルキュリアモード当選まで転落しない。
※マーモット攻略戦中に一度もVMに突入しなかった場合、最終ゲームでヴァルキュリアモードに突入。
ヴァルキュリアモード昇格契機 |
---|
SIN成立時 |
レア小役成立時 |
ボーナス成立時 |
ヴァルキュリアモードの種類とヴァルキュリアモード当選期待度 | |
---|---|
モード | 期待度 |
ヴァルキュリアモードA | 低 |
ヴァルキュリアモードB | ↓ |
ヴァルキュリアモードC | 高 |
ヴァルキュリアモードD | ヴァルキュリアモード本前兆 |
■ヴァルキュリアモード(VM)移行率
マーモット攻略戦中は、チェリー・チャンス目・SIN成立時とボーナス終了後にVMモード移行抽選。
チェリー・チャンス目からは約50%でモードが1段階以上アップ。
ボーナス終了後は必ずモードが1段階以上アップする。
VMモードA滞在時VMモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードA | 49.6% | 48.8% | 69.9% | - |
VMモードB | 46.8% | 29.6% | 28.9% | 76.5% |
VMモードC | 1.56% | 6.64% | 0.39% | 3.13% |
VMモードD | 1.95% | 14.8% | 0.78% | 20.3% |
VMモードB滞在時VMモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードB | 47.6% | 48.8% | 69.9% | - |
VMモードC | 50.0% | 21.0% | 28.5% | 66.8% |
VMモードD | 2.34% | 30.0% | 1.56% | 33.2% |
VMモードC滞在時VMモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードC | 46.88% | 29.6% | 67.1% | - |
VMモードD | 53.1% | 70.3% | 32.8% | 100% |
ヴァルキュリアモード
ヴァルキュリアモード | |
---|---|
タイプ | STタイプ |
継続ゲーム数 | 8G+α |
備考 |
カットイン発生時にターゲット図柄狙い、1つ停止ごとに1箇所のマーモットの部位破壊 1つでも止まれば8Gが再セット マーモットの部位を3つ破壊すると「敵兵撃破」へ移行、マーモットを3回撃退すると「最終決戦」へ レア小役で残りゲーム数をホールドする場合もあり |
目標部位別のターゲット図柄停止確率 | |||
---|---|---|---|
ターゲット絵柄 | ①側面 | ②後部 | ③聖槍 |
カットイン→ハズレ | 1/6.1 | 1/6.1 | 1/6.1 |
ターゲット1個停止 | 1/8.8 | 1/33.6 | 1/37.5 |
ターゲット3個停止 | 1/80838 | 1/41789 | - |
ヴァルキュリアモード中のターゲット図柄停止時はST残りゲーム数が再セットされ、レア小役・ボーナス成立時にはHOLD抽選が行われ、当選時はST残りゲーム数の減算がストップ。
※ヴァルキュリアモード本前兆中もHOLD抽選あり
VM中のHOLD抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
HOLD | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
非当選 | 72.3% | 47.3% | 99.6% | - |
3G | 25.0% | 50.0% | - | 78.9% |
5G | 0.4% | 0.4% | - | 3.1% |
10G | 0.4% | 0.4% | - | 3.1% |
無限 | 2.0% | 2.0% | 0.4% | 14.8% |
VM本前兆中のHOLD抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
HOLD | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
非当選 | 89.5% | 74.2% | 100% | - |
3G | 10.2% | 25.0% | - | 99.2% |
5G | 0.4% | 0.4% | - | 0.4% |
10G | - | 0.4% | - | 0.4% |
■報酬ランク昇格抽選
ヴァルキュリアモードで3つの部位破壊に成功すると、残りゲーム数がゼロになるまで報酬待機中に。
この間は主にレア小役やボーナスでEXPポイントを獲得し、獲得したポイントに応じて報酬ランクがアップ。
マーモット全部位撃破後のターゲット図柄出現率 | |
---|---|
ターゲット図柄 | 出現率 |
ターゲット1個停止 | 1/72.5 |
ターゲット2個停止 | 1/584.0 |
ターゲット3個停止 | 1/31744 |
ターゲット図柄停止時の獲得EXPポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
EXP | T×1 | T×2 | T×3 |
50pt | 60.0% | - | - |
100pt | 33.3% | 60.0% | - |
200pt | 6.7% | 26.7% | - |
300pt | - | 6.7% | - |
500pt | - | 6.7% | - |
1000pt | - | - | 100% |
ターゲット図柄以外での獲得EXPポイント振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
EXP | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
非当選 | - | - | 32.8% | - |
5pt | 49.6% | - | 46.9% | - |
10pt | 31.3% | 49.6% | 10.5% | - |
20pt | 12.5% | 32.0% | 6.3% | 46.9% |
30pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% | 31.3% |
50pt | 1.6% | 2.7% | 0.8% | 12.5% |
100pt | 0.4% | 1.6% | 0.4% | 3.1% |
150pt | 0.4% | 0.4% | - | 2.3% |
200pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
300pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
500pt | 0.4% | 0.4% | - | 0.4% |
上記の他に最終ゲームでは現在のポイントに応じてEXPポイントの加算抽選。
マーモット全部位破壊の状態でボーナスを引いた場合、ボーナス後の準備中(突入BAR揃いまで)に毎ゲーム成立役不問で5pt加算。
最終ゲームでのポイント別EXPポイント加算抽選 | |||
---|---|---|---|
EXP | 0~45 | 50~95 | 100~ |
非当選 | 25.0% | 10.2% | 99.6% |
100pt | 75.0% | 89.8% | - |
1000pt | - | - | 0.4% |
最終決戦
最終決戦 | |
---|---|
タイプ | ループ型ART |
純増 | 約1.5枚(ボーナス込み) |
継続ゲーム数 | 1セット20G |
継続率 | 77~98% |
備考 |
「ターゲット図柄停止」「ボーナス」「レア役の一部」で継続確定 10セット継続でエンディングへ |
■ループモード・ターゲット図柄出現率
最終決戦のループ率は6種のループモード(A~F)で管理。
初期モードは最終決戦突入時のランクに応じて決定し、上位モードほどターゲット図柄停止によるセット継続が有利になる。
モードは継続確定後などに昇格する可能性あり。
ループモードの種類と継続率 | |
---|---|
ループモード | ループ率 |
モードA | 77%ループ |
モードB | 84%ループ |
モードC | 89%ループ |
モードD | 92%ループ |
モードE | 95%ループ |
モードF | 98%ループ |
ターゲット図柄は前半パート(1~10G目)/後半パート(11~19G目)/最終ゲーム(20G目)で出現率が変化し、後半パートや最終ゲームでは出現率が上昇。
最終ゲームでは「ターゲット図柄を狙え」は発生しないが、内部的に当選していれば継続。
ループモード別のターゲット図柄出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
モード | 前半パート | 後半パート | 最終ゲーム | |
モードA | 1/711.6 | 1/16.7 | - | |
モードB | 1/414.9 | 1/11.1 | - | |
モードC | 1/89.5 | 1/9.1 | 1/25.1 | |
モードD | 1/84.6 | 1/8.3 | 1/8.9 | |
モードE | 1/42.8 | 1/6.8 | 1/6.2 | |
モードF | 1/12.3 | 1/4.6 | 1/5.3 |
■ターゲット図柄以外での継続抽選
最終決戦中は押し順ベル・レア小役・SIN・ボーナス成立でも継続抽選。
こちらの継続抽選にはループモードは影響しない。
最終決戦 ターゲット図柄以外での継続当選率 | ||
---|---|---|
契機 | 最終ゲーム以外 | 最終ゲーム |
押し順ベル | 6.3% | 50.0% |
チェリー | 25.0% | 100% |
チャンス目 | 75.0% | 100% |
SIN | 12.5% | 100% |
ボーナス | 100% | 100% |
既に継続が確定している場合は、上記契機のうち押し順ベル以外でループモードの昇格抽選。
最終決戦 継続確定後のループモード昇格率 | ||
---|---|---|
契機 | モードアップ | モード2アップ |
チェリー | 25.0% | 6.3% |
チャンス目 | 75.4% | 1.6% |
SIN | 10.2% | - |
ボーナス | 93.8% | 6.3% |
ART終了画面
ART終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
第7小隊主要メンバー |
奇数設定示唆 |
義勇軍志願兵集合 |
偶数設定示唆 |
敵キャラ集合 |
高設定示唆 |
コナユキソウの指輪を渡すシーン |
設定4以上確定 |
戦場のヴァルキュリア3 パッケージ表紙 |
設定5以上確定 |
ミニキャラ |
設定6確定 |
ART終了画面選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 第7小隊主要メンバー | 義勇軍志願兵集合 | 敵キャラ集合 |
1 | 39.0% | 30.5% | 30.5% |
2 | 28.3% | 38.1% | 33.6% |
3 | 35.9% | 29.0% | 35.0% |
4 | 26.0% | 36.6% | 36.6% |
5 | 36.7% | 23.7% | 38.0% |
6 | 22.9% | 32.0% | 42.7% |
設定 |
コナユキソウの 指輪を渡すシーン |
戦場のヴァルキュリア3 パッケージ表紙 |
ミニキャラ |
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 0.8% | - | - |
5 | 0.8% | 0.8% | - |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」
進撃ラッシュ | |
---|---|
突入契機 |
ART初当たり時 「敵兵撃破戦」中の抽選 「マーモット攻略戦」突破時の抽選 |
平均上乗せゲーム数 | 初回平均100G(最低30G保証) |
備考 |
ターゲット図柄の停止数に応じて、液晶にターゲットが出現し、ターゲットの停止した位置のゲーム数を獲得 上乗せゲーム数に応じて帝国軍兵力が減算 帝国軍兵力を0にすると、撃破報酬としてゲーム数を追加上乗せ |
ターゲット図柄停止数と上乗せ数 | |
---|---|
ターゲット | 上乗せ獲得数 |
1個停止 | 1つ |
2個停止 | 2つ |
3個停止 | 5つ(数字全部) |
上乗せ配列のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ | 上乗せ前 | 上乗せ後 |
+5G | 62.5% | - |
+10G | 30.9% | - |
+20G | 3.5% | - |
+30G | 2.3% | 78.9% |
+50G | 0.4% | 20.3% |
+100G | 0.4% | 0.8% |
(例)攻撃力ランクアップ所持で30G選択→1ランクアップで50G
※残り兵力以上の数値が選択されると、表示が「撃破」になる。
(例)残り兵力20で30G選択→本来30Gの部分の表示が「撃破」に
■ポテンシャル
進撃ラッシュ中のレア小役は「ポテンシャル」の獲得抽選。
ポテンシャルには「攻撃力アップ」と「暗転回避」の2種類があり、保持していると進撃ラッシュを有利に進められる。
※暗転回避は液晶で告知されず、内部で保持している場合もあり。
攻撃力アップポテンシャルの種類と強さ | |
---|---|
種類 | 強さ |
攻撃力アップ | 弱 |
攻撃力アップ大 | ↓ |
攻撃力アップ超 | ↓ |
攻撃力アップ極 | 強 |
進撃ラッシュ中の攻撃力アップ獲得抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃力アップ | ボーナス後 | チェリー | チャンス目 | SIN |
ミッション ボーナス |
非当選 | 89.8% | 98.4% | 89.8% | 99.6% | 78.5% |
1段階 アップ |
10.20% | 1.6% | 10.2% | 0.4% | 20.3% |
2段階 アップ |
- | - | 0.4% | - | 0.8% |
3段階 アップ |
- | - | - | - | 0.4% |
暗転回避ポテンシャルの種類と回避性能 | |
---|---|
種類 | 回避性能 |
暗転回避 | 1回以上 |
暗転回避極 | 3回以上 |
進撃ラッシュ中の暗転回避獲得抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃力アップ | ボーナス後 | チェリー | チャンス目 | SIN |
ミッション ボーナス |
非当選 | - | 74.6% | 49.6% | 100% | 12.5% |
1段階 アップ |
99.6% | 25.0% | 50.0% | - | 87.1% |
3段階 アップ |
0.4% | 0.4% | 0.4% | - | 0.4% |
■帝国軍兵力と撃破報酬
進撃ラッシュ中に上乗せすると、上乗せゲーム数分の帝国軍兵力(リール下に表示)を減算。
兵力を0にすることができれば「敵兵撃破戦」のパートクリア、そこまでの上乗せゲーム数に加え、別途撃破報酬を獲得。
帝国軍兵力と撃破時の報酬 | ||
---|---|---|
敵兵撃破戦 | 兵力 | 報酬 |
1周期目 | 200 | 100G |
2周期目 | 200 | 100G |
3周期目 | 100 | 50G |
■進撃ラッシュ中の上乗せ抽選
進撃ラッシュ中は1/4でターゲット図柄が停止し、その都度ゲーム数を上乗せ。
突入タイミングによって上乗せ性能が異なり、ART初当たり時やマーモット攻略戦クリア後は上乗せが優遇。
進撃ラッシュ中のターゲット図柄出現確率 | |
---|---|
ターゲット絵柄 | 確率 |
カットイン→ハズレ | 1/6.09 |
ターゲット1個停止 | 1/4.51 |
ターゲット2個停止 | 1/36.3 |
ターゲット3個停止 | 1/1024.0 |
ターゲット停止合成 | 1/4.00 |
進突入タイミング別撃ラッシュのスペック | |||
---|---|---|---|
ART初当たり時 マーモット攻略戦 クリア時 (攻撃力アップ極なし) |
ART初当たり時 マーモット攻略戦 クリア時 (攻撃力アップ極あり) |
敵兵撃破戦中の 突入時 |
|
項目 | 性能 | 性能 | 性能 |
平均上乗せ ゲーム数 |
102.2G | 197.6G | 47.1G |
兵力ゼロ 達成率 |
13.9% | 97.3% | 残り兵力に依存 |
平均滞在 ゲーム数 |
24.7G | 10.1G | 12.7G |
保証滞在 ゲーム数 |
6G | 6G | 6G |
保証上乗せ ゲーム数 |
30G | 50G | 5G |
エンディング
エンディング | |
---|---|
突入契機 | 最終決戦10セット継続後 |
継続ゲーム数 | 43G |
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