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パチスロ戦場のヴァルキュリア
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パチスロ戦場のヴァルキュリア

スペック・解析情報

パチスロ戦場のヴァルキュリアの画像

目次(タッチで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 ボーナス合成 PAYOUT
1 1/119.8 97.5%
2 1/116.4 98.8%
3 1/113.5 100.2%
4 1/104.1 103.9%
5 1/96.5 107.0%
6 1/88.4 112.0%

ボーナス内訳
設定 ビッグ
ボーナス
(赤7揃い)
ミッション
ボーナス
(白7揃い)
レギュラー
ボーナス
(白7・白7・BAR)
レギュラー
ボーナス
(赤7・赤7・BAR)
1 1/1489.5 1/897.8 1/304.8 1/304.8
2 1/1365.3 1/304.8 1/288.7
3 1/1213.6 1/282.5 1/300.6
4 1/1057.0 1/274.2 1/257.0
5 1/897.8 1/236.6 1/256.0
6 1/762.0 1/225.2 1/225.2

ゲームフロー

通常時はまずボーナス当選を目指す。
ボーナス成立時の内部状態によってART期待度が変化。

内部状態 ボーナス当選時の恩恵
高確 ART抽選が優遇
超高確 ART濃厚
極高確 ART当選+進撃ラッシュが攻撃力アップ極を獲得してスタート

ARTは上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」からスタートし、ゲーム性の異なる3つのARTで構成されています。

同時成立期待度

小役 期待度
リプレイ
スイカ
チェリー
共通3枚ベル
チャンス目A
チャンス目B
強スイカ BIG確定
※ボーナス当選割合は、レア小役からの当選が約6割、リプレイ・ベルなどからの当選が約4割

設定 リプレイ 共通3枚ベル チェリー スイカ
1 0.7% 10.1% 2.2% 0.6%
2 10.1% 0.6%
3 10.2% 0.5%
4 0.8% 11.8% 0.5%
5 0.8% 12.4% 0.5%
6 0.9% 13.6% 0.5%
設定 強スイカ チャンスA チャンス目B
1 100% 33.5% 37.2%
2 34.9% 38.2%
3 35.9% 38.9%
4 37.2% 40.0%
5 39.4% 42.0%
6 41.7% 44.1%

■ボーナス確率詳細
BIG
設定 単独 共通3枚ベル+ スイカ+ 強スイカ+
1 1/16384 1/8192.0 1/16384 1/16384
2
3 1/6553.6
4 1/5461.3
5 1/4369.1
6 1/3640.9
設定 チャンス目A+ チャンス目B+ 合成
1 1/5461.3 1/5461.3 1/1489.6
2 1/4681.1 1/4681.1 1/1365.3
3 1/4096.0 1/4096.0 1/1213.6
4 1/3449.3 1/3449.3 1/1057.0
5 1/2849.4 1/2849.4 1/897.8
6 1/2340.6 1/2340.6 1/762.1

ミッションボーナス
同時成立役 確率
リプレイ+ 1/7281.8
共通3枚ベル+ 1/5041.2
チェリー+ 1/4096.0
チャンス目A+ 1/5957.8
チャンス目B+ 1/2730.7
上記合成 1/897.8

赤REG
設定 リプレイ
共通3枚ベル
チャンス目A
チャンス目B
合成
1 1/2621.4 1/1074.4 1/1285.0 1/840.2 1/304.8
2 1/1149.8 1/780.2 1/288.7
3 1/1236.5 1/829.6 1/300.6
4 1/2259.9 1/897.8 1/1057.0 1/720.2 1/257.0
5 1/1985.9 1/862.3 1/1110.8 1/744.7 1/256.0
6 1/1872.5 1/771.0 1/949.8 1/642.5 1/225.2

白REG
設定 リプレイ
共通3枚ベル
チャンス目A
チャンス目B
合成
1 1/2621.4 1/1074.4 1/1285.0 1/840.2 1/304.8
2
3 1/1110.8 1/753.3 1/282.5
4 1/2259.9 1/897.8 1/1191.6 1/799.2 1/274.2
5 1/1985.9 1/862.3 1/963.8 1/655.4 1/236.6
6 1/1872.5 1/0771.0 1/949.8 1/642.5 1/225.2

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ミッションボーナス

ミッションボーナス
契機 白7揃い
獲得枚数 70枚
ART期待度 40~100%
備考 ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化

ミッションボーナス中の演出 ART期待度
ヴァーゼル城突破戦 40%
ナジアル会鮮 77%
クロニクルボーナス ART確定

■ミッションボーナス成立時のART抽選
通常時にミッションボーナスが成立すると、成立時の内部状態に応じてARTを抽選。
高確滞在時なら約33%、超高確滞在時なら100%でARTに当選。
極高確滞在の場合はART確定+攻撃力アップ極を獲得して「進撃ラッシュ」へ

通常時のミッションボーナス成立時のART抽選
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 100% 66.8%
ART 32.7% 98.4%
ART+攻撃力アップ極 0.5% 1.6% 100%
ART期待度合成 33.2% 100% 100%

ミッションボーナス成立時のART抽選に当選した場合は、ミッションボーナス中の演出がクロニクルボーナスに。ART非当選の場合はヴァーゼル橋突破戦orナジアル会戦から演出が選択される。

ART非当選時のミッションボーナス演出振り分け
演出 通常 高確
ヴァーゼル橋突破戦 69.9%
ナジアル会戦 30.1% 100%

■ヴァーゼル橋突破戦
最終的に敵将イェーガーを撃破すればART当選。
前半パート(9G)ではターゲット図柄停止で敵兵を倒し、レベルアップ(Lv.1~7)を目指す。
高レベルほど後半パートでのイェーガー撃破期待度がアップし、ART当選に期待できる。

【前半パート】敵兵別のターゲット図柄停止期待度
敵兵 期待度
ノーマル兵士
エース
重装甲兵

【後半パート】攻撃パターン別のイェーガー撃破期待度
攻撃パターン 期待度
アリシア攻撃
ラルゴ攻撃
ウェルキン攻撃

■ナジアル会戦
最終的に敵将セルベリアを撃破すればART当選。
前半パート(9G)中にターゲット図柄停止でレベルアップ(Lv.1~7)するほど、後半パートでのセルベリア撃破期待度がアップ。

ナジアル会戦前半パート中のART抽選
当選項目 ターゲット
1つ
ターゲット
2つ
ターゲット
3つ
ベル
非当選 69.9% 35.5% 95.3%
ART 29.6% 61.3% 4.69%
ART+攻撃力アップ極 0.39% 3.13% 100%

【後半パート】チャンスアップパターン
演出 期待度
セリベリアの回想(1G目) 大チャンス
アリシアがかわす(2G目) チャンス
アリシア先制(3G目) チャンス

■クロニクルボーナス
発展した時点でART確定となる最上位演出。

■ミッションボーナス中のART抽選
ミッションボーナス中はターゲット図柄停止とベルでARTを抽選。
トータルのターゲット図柄停止確率は約1/2.5。

ミッションボーナス中の小役確率
小役 確率
カットイン→ハズレ 1/3.26
ターゲット右停止 1/15.7
ターゲット中停止 1/8.20
ターゲット左停止 1/5.76
ターゲット中右停止 1/74.9
ターゲット左右停止
ターゲット左中停止
ターゲット3個停止A 1/1213
ターゲット3個停止B 1/6553
ベル 1/3.42

ART当選率はターゲット図柄の停止数が多いほど上昇し、3個停止ならART確定。
ナジアル会戦中は1個停止でもすれば期待度約30%でART当選のチャンス。

※T…ターゲット図柄 ※ART+α・・・基本的にはART+攻撃力アップ極を獲得。既に攻撃力極を所持している場合は、上乗せゲーム数が50G以上に変化

前半パート中のART抽選
ヴァーゼル橋突破戦 ナジアル会戦
小役 非当選 ART ART+α 非当選 ART ART+α
T×1 89.0% 10.9% 69.9% 29.6% 0.39%
T×2 69.53% 29.6% 0.78% 35.5% 61.3% 3.13%
T×3 95.3% 4.69% 100%
ベル 99.6% 0.39% 95.3% 4.69%

後半パート中はART当選率が下がるが、ターゲット図柄3個停止ならART確定。

後半パート中のART抽選
ヴァーゼル橋突破戦 ナジアル会戦
小役 非当選 ART ART+α 非当選 ART ART+α
T×1 100% 100%
T×2 98.4% 1.56% 93.3% 6.25% 0.39%
T×3 99.6% 0.39% 100%
ベル 100% 99.6% 0.39%

ミッションボーナス中のART当選後はターゲット図柄2個停止以上で、攻撃力アップ極の獲得抽選。

ミッションボーナス中ART当選後の抽選
小役 攻撃力アップ極獲得
T×2 0.78%
T×3 100%

ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 252枚
ART期待度 約50%
備考 ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化

通常時のBIG成立時 ART抽選
(設定1の当選率)
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 45.5% 30.4%
ART 50.7% 65.7% 93.0%
ART+攻撃力アップ極 3.8% 3.9% 7.0% 100%
ART期待度合成 54.5% 69.6% 100% 100%

ビッグボーナス中の演出 ART期待度
ストーリー紹介 残り1~2Gで次回予告が発生すればART突入
スペシャルビッグボーナス ART確定
スペシャルエピソード ART確定+初回進撃ラッシュ強化

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レギュラーボーナス

レギュラーボーナス
契機 白7・白7・BAR
赤7・赤7・BAR
獲得枚数 42枚
ART期待度 1~51%
備考 ボーナスを引いた内部状態によって名称・ART期待度が変化

通常時のREG成立時 ART抽選
(設定1の当選率)
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 99.7% 66.4%
ART 32.8% 99.2%
ART+攻撃力アップ極 0.3% 0.7% 0.8% 100%
ART期待度合成 0.3% 33.6% 100% 100%

レギュラーボーナス中の演出 ART期待度
キャラクター紹介
拠点制圧戦
メタル戦車追撃戦

■拠点制圧戦
第7小隊が敵兵を倒すことができればART当選。
チャンスアップパターンが発生したら、ARTに期待!

拠点制圧戦中のチャンスアップパターン
演出 期待度
第7小隊登場 チャンス
オーダー発生 大チャンス
イーディ援護 大チャンス

■メタル戦車追撃戦
第7小隊がメタル戦車を撃破すればART当選。
拠点制圧戦よりもART期待度が高く、砲撃時の照準が赤ならチャンスアップ!

レギュラーボーナス中のキャラ紹介

キャラ 示唆内容
下記以外(青背景キャラ) 奇数設定示唆
ウェルキン 偶数設定示唆
アリシア(黄背景キャラ)
セルベリア(黄背景キャラ)
マクシミリアン(黄背景キャラ)
第7小隊(赤背景キャラ) 高設定示唆
帝国軍(赤背景キャラ)
イーディ(赤背景キャラ)
ネームレス(虹背景キャラ) 設定5以上確定
ヴァルキュリア(虹背景キャラ)

レギュラーボーナスの一部でキャラクター紹介が選択された場合は、登場するキャラクターによって設定示唆。
キャラ紹介ボーナスの特定回数時(5回目・7回目・10回目)は設定示唆要素が出やすい。
ただし、設定据え置きの場合は前日のキャラ紹介REG回数を引き継ぐため、当日の回数とズレが生じる場合があることに注意。

キャラ紹介REG5回目背景選択率
(イーディが出やすい)
設定 青背景 黄背景 第7小隊・帝国軍 イーディ 虹背景
1 46.7% 26.1% 9.6% 17.6%
2 26.8% 43.9% 11.0% 18.3%
3 43.9% 24.9% 11.7% 19.5%
4 25.4% 42.4% 12.8% 19.5%
5 41.2% 23.6% 13.0% 20.6% 1.6%
6 22.0% 37.1% 14.4% 25.0% 1.6%

キャラ紹介REG7回目背景選択率
(虹背景が出やすい)
設定 青背景 黄背景 第7小隊・帝国軍 イーディ 虹背景
1 43.1% 43.1% 10.1% 3.7%
2 38.4% 46.7% 11.0% 4.0%
3 45.8% 37.7% 11.9% 4.6%
4 37.1% 45.1% 12.8% 5.0%
5 41.6% 31.1% 13.7% 6.1% 7.5%
6 35.7% 35.7% 14.6% 6.4% 7.5%

キャラ紹介REG10回目背景選択率
(奇偶の差が顕著)
設定 青背景 黄背景 第7小隊・帝国軍 イーディ 虹背景
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9%
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3%
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7%
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1%
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%

上記以外のキャラ紹介REG背景選択率
設定 青背景 黄背景 第7小隊・帝国軍 イーディ 虹背景
1 43.4% 43.3% 9.6% 3.7%
2 39.3% 45.7% 11.0% 4.0%
3 47.0% 37.2% 11.2% 4.6%
4 38.0% 44.2% 12.8% 5.0%
5 44.2% 35.3% 13.0% 6.1% 1.3%
6 38.9% 38.9% 14.4% 6.5% 1.3%

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ART「ガリア戦記」

ART「ガリア戦記」
タイプ 進行型型ART
純増 約1.5枚(ボーナス込み)
継続ゲーム数 上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」で決定
備考 敵兵撃破戦→マーモット攻略戦→最終決戦の3部構成

敵兵撃破

敵兵撃破
タイプ 上乗せ型ART
純増 約1.5枚(ボーナス込み)
継続ゲーム数 不定
備考 ターゲット図柄停止orレア役で「進撃ラッシュ」移行を目指す
上乗せで敵兵力を0に出来ればマーモット攻略戦へ

■敵兵撃破戦中のモード
モード昇格契機
押し順ベル/チェリー/チャンス目SIN成立/ボーナス
モード転落契機
押し順リプレイの一部

敵兵撃破戦中には7種のモード(A~G)があり、滞在モードによってターゲット図柄出現率や進撃ラッシュ当選率が変化。
敵兵撃破戦の最終ゲームでは滞在モードに応じた進撃ラッシュ抽選が行われる。(当選時はPUSHボタン出現)

モード別の進撃ラッシュ当選率
滞在モード 当選率
モードA 1/686.6
モードB 1/267.3
モードC 1/83.6
モードD 1/41.7
モードE 1/20.6
モードF 1/5.38
トータル当選率 約1/93

マーモット攻略戦

マーモット攻略戦
タイプ 突破型ART
純増 約1.5枚(ボーナス込み)
継続ゲーム数 敵兵撃破戦から引き継いだゲーム数
備考 レア小役やシングルボーナス等で「ヴァルキュリアモード」へ突入
「ヴァルキュリアモード」で巨大戦艦マーモットの部位破壊を目指す

ヴァルキュリアモード突入にはヴァルキュリアモード(A~D)が影響し、モードはヴァルキュリアモード当選まで転落しない。
※マーモット攻略戦中に一度もVMに突入しなかった場合、最終ゲームでヴァルキュリアモードに突入。

ヴァルキュリアモード昇格契機
SIN成立時
レア小役成立時
ボーナス成立時

ヴァルキュリアモードの種類とヴァルキュリアモード当選期待度
モード 期待度
ヴァルキュリアモードA
ヴァルキュリアモードB
ヴァルキュリアモードC
ヴァルキュリアモードD ヴァルキュリアモード本前兆

■ヴァルキュリアモード(VM)移行率
マーモット攻略戦中は、チェリー・チャンス目・SIN成立時とボーナス終了後にVMモード移行抽選。
チェリー・チャンス目からは約50%でモードが1段階以上アップ。
ボーナス終了後は必ずモードが1段階以上アップする。

VMモードA滞在時VMモード移行率
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードA 49.6% 48.8% 69.9%
VMモードB 46.8% 29.6% 28.9% 76.5%
VMモードC 1.56% 6.64% 0.39% 3.13%
VMモードD 1.95% 14.8% 0.78% 20.3%

VMモードB滞在時VMモード移行率
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードB 47.6% 48.8% 69.9%
VMモードC 50.0% 21.0% 28.5% 66.8%
VMモードD 2.34% 30.0% 1.56% 33.2%

VMモードC滞在時VMモード移行率
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードC 46.88% 29.6% 67.1%
VMモードD 53.1% 70.3% 32.8% 100%

ヴァルキュリアモード

ヴァルキュリアモード
タイプ STタイプ
継続ゲーム数 8G+α
備考 カットイン発生時にターゲット図柄狙い、1つ停止ごとに1箇所のマーモットの部位破壊
1つでも止まれば8Gが再セット
マーモットの部位を3つ破壊すると「敵兵撃破」へ移行、マーモットを3回撃退すると「最終決戦」へ
レア小役で残りゲーム数をホールドする場合もあり

目標部位別のターゲット図柄停止確率
ターゲット絵柄 ①側面 ②後部 ③聖槍
カットイン→ハズレ 1/6.1 1/6.1 1/6.1
ターゲット1個停止 1/8.8 1/33.6 1/37.5
ターゲット3個停止 1/80838 1/41789
部位は側面→後部→聖槍の順で破壊

ヴァルキュリアモード中のターゲット図柄停止時はST残りゲーム数が再セットされ、レア小役・ボーナス成立時にはHOLD抽選が行われ、当選時はST残りゲーム数の減算がストップ。
※ヴァルキュリアモード本前兆中もHOLD抽選あり

VM中のHOLD抽選
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 72.3% 47.3% 99.6%
3G 25.0% 50.0% 78.9%
5G 0.4% 0.4% 3.1%
10G 0.4% 0.4% 3.1%
無限 2.0% 2.0% 0.4% 14.8%

VM本前兆中のHOLD抽選
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 89.5% 74.2% 100%
3G 10.2% 25.0% 99.2%
5G 0.4% 0.4% 0.4%
10G 0.4% 0.4%

■報酬ランク昇格抽選
ヴァルキュリアモードで3つの部位破壊に成功すると、残りゲーム数がゼロになるまで報酬待機中に。
この間は主にレア小役やボーナスでEXPポイントを獲得し、獲得したポイントに応じて報酬ランクがアップ。

マーモット全部位撃破後のターゲット図柄出現率
ターゲット図柄 出現率
ターゲット1個停止 1/72.5
ターゲット2個停止 1/584.0
ターゲット3個停止 1/31744

ターゲット図柄停止時の獲得EXPポイント振り分け
EXP T×1 T×2 T×3
50pt 60.0%
100pt 33.3% 60.0%
200pt 6.7% 26.7%
300pt 6.7%
500pt 6.7%
1000pt 100%
※T・・・ターゲット図柄

ターゲット図柄以外での獲得EXPポイント振り分け
EXP チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 32.8%
5pt 49.6% 46.9%
10pt 31.3% 49.6% 10.5%
20pt 12.5% 32.0% 6.3% 46.9%
30pt 3.1% 12.5% 1.6% 31.3%
50pt 1.6% 2.7% 0.8% 12.5%
100pt 0.4% 1.6% 0.4% 3.1%
150pt 0.4% 0.4% 2.3%
200pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4% 0.4% 0.4%

上記の他に最終ゲームでは現在のポイントに応じてEXPポイントの加算抽選。
マーモット全部位破壊の状態でボーナスを引いた場合、ボーナス後の準備中(突入BAR揃いまで)に毎ゲーム成立役不問で5pt加算。

最終ゲームでのポイント別EXPポイント加算抽選
EXP 0~45 50~95 100~
非当選 25.0% 10.2% 99.6%
100pt 75.0% 89.8%
1000pt 0.4%

最終決戦

最終決戦
タイプ ループ型ART
純増 約1.5枚(ボーナス込み)
継続ゲーム数 1セット20G
継続率 77~98%
備考 「ターゲット図柄停止」「ボーナス」「レア役の一部」で継続確定
10セット継続でエンディングへ

■ループモード・ターゲット図柄出現率
最終決戦のループ率は6種のループモード(A~F)で管理。
初期モードは最終決戦突入時のランクに応じて決定し、上位モードほどターゲット図柄停止によるセット継続が有利になる。
モードは継続確定後などに昇格する可能性あり。

ループモードの種類と継続率
ループモード ループ率
モードA 77%ループ
モードB 84%ループ
モードC 89%ループ
モードD 92%ループ
モードE 95%ループ
モードF 98%ループ
※最終決戦のロゴ色に注目!

ターゲット図柄は前半パート(1~10G目)/後半パート(11~19G目)/最終ゲーム(20G目)で出現率が変化し、後半パートや最終ゲームでは出現率が上昇。
最終ゲームでは「ターゲット図柄を狙え」は発生しないが、内部的に当選していれば継続。

ループモード別のターゲット図柄出現率
モード 前半パート 後半パート 最終ゲーム
モードA 1/711.6 1/16.7
モードB 1/414.9 1/11.1
モードC 1/89.5 1/9.1 1/25.1
モードD 1/84.6 1/8.3 1/8.9
モードE 1/42.8 1/6.8 1/6.2
モードF 1/12.3 1/4.6 1/5.3

■ターゲット図柄以外での継続抽選
最終決戦中は押し順ベル・レア小役・SIN・ボーナス成立でも継続抽選。
こちらの継続抽選にはループモードは影響しない。

最終決戦 ターゲット図柄以外での継続当選率
契機 最終ゲーム以外 最終ゲーム
押し順ベル 6.3% 50.0%
チェリー 25.0% 100%
チャンス目 75.0% 100%
SIN 12.5% 100%
ボーナス 100% 100%

既に継続が確定している場合は、上記契機のうち押し順ベル以外でループモードの昇格抽選。

最終決戦 継続確定後のループモード昇格率
契機 モードアップ モード2アップ
チェリー 25.0% 6.3%
チャンス目 75.4% 1.6%
SIN 10.2%
ボーナス 93.8% 6.3%

ART終了画面

ART終了画面 示唆内容
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 第7小隊主要メンバー
第7小隊主要メンバー
奇数設定示唆
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 義勇軍志願兵集合
義勇軍志願兵集合
偶数設定示唆
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 敵キャラ集合
敵キャラ集合
高設定示唆
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 コナユキソウの指輪を渡すシーン
コナユキソウの指輪を渡すシーン
設定4以上確定
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 戦場のヴァルキュリア3 パッケージ表紙
戦場のヴァルキュリア3 パッケージ表紙
設定5以上確定
 パチスロ戦場のヴァルキュリア ART終了画面 ミニキャラ
ミニキャラ
設定6確定

ART終了画面選択率
設定 第7小隊主要メンバー 義勇軍志願兵集合 敵キャラ集合
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 コナユキソウの
指輪を渡すシーン
戦場のヴァルキュリア3
パッケージ表紙
ミニキャラ
1
2
3
4 0.8%
5 0.8% 0.8%
6 0.8% 0.8% 0.8%

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上乗せ特化ゾーン「進撃ラッシュ」

進撃ラッシュ
突入契機 ART初当たり時
「敵兵撃破戦」中の抽選
「マーモット攻略戦」突破時の抽選
平均上乗せゲーム数 初回平均100G(最低30G保証)
備考 ターゲット図柄の停止数に応じて、液晶にターゲットが出現し、ターゲットの停止した位置のゲーム数を獲得
上乗せゲーム数に応じて帝国軍兵力が減算
帝国軍兵力を0にすると、撃破報酬としてゲーム数を追加上乗せ

ターゲット図柄停止数と上乗せ数
ターゲット 上乗せ獲得数
1個停止 1つ
2個停止 2つ
3個停止 5つ(数字全部)

上乗せ配列のゲーム数振り分け
上乗せ 上乗せ前 上乗せ後
+5G 62.5%
+10G 30.9%
+20G 3.5%
+30G 2.3% 78.9%
+50G 0.4% 20.3%
+100G 0.4% 0.8%
※攻撃力アップ所持時はランクに応じて上表の数値が上昇。
(例)攻撃力ランクアップ所持で30G選択→1ランクアップで50G

※残り兵力以上の数値が選択されると、表示が「撃破」になる。
(例)残り兵力20で30G選択→本来30Gの部分の表示が「撃破」に

■ポテンシャル
進撃ラッシュ中のレア小役は「ポテンシャル」の獲得抽選。
ポテンシャルには「攻撃力アップ」と「暗転回避」の2種類があり、保持していると進撃ラッシュを有利に進められる。
※暗転回避は液晶で告知されず、内部で保持している場合もあり。

攻撃力アップポテンシャルの種類と強さ
種類 強さ
攻撃力アップ
攻撃力アップ大
攻撃力アップ超
攻撃力アップ極

進撃ラッシュ中の攻撃力アップ獲得抽選
攻撃力アップ ボーナス後 チェリー チャンス目 SIN ミッション
ボーナス
非当選 89.8% 98.4% 89.8% 99.6% 78.5%
1段階
アップ
10.20% 1.6% 10.2% 0.4% 20.3%
2段階
アップ
0.4% 0.8%
3段階
アップ
0.4%

暗転回避ポテンシャルの種類と回避性能
種類 回避性能
暗転回避 1回以上
暗転回避極 3回以上
※暗転回避=進撃ラッシュ終了抽選を回避(終了契機→押し順リプレイの一部)

進撃ラッシュ中の暗転回避獲得抽選
攻撃力アップ ボーナス後 チェリー チャンス目 SIN ミッション
ボーナス
非当選 74.6% 49.6% 100% 12.5%
1段階
アップ
99.6% 25.0% 50.0% 87.1%
3段階
アップ
0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

■帝国軍兵力と撃破報酬
進撃ラッシュ中に上乗せすると、上乗せゲーム数分の帝国軍兵力(リール下に表示)を減算。
兵力を0にすることができれば「敵兵撃破戦」のパートクリア、そこまでの上乗せゲーム数に加え、別途撃破報酬を獲得。

帝国軍兵力と撃破時の報酬
敵兵撃破戦 兵力 報酬
1周期目 200 100G
2周期目 200 100G
3周期目 100 50G

■進撃ラッシュ中の上乗せ抽選
進撃ラッシュ中は1/4でターゲット図柄が停止し、その都度ゲーム数を上乗せ。
突入タイミングによって上乗せ性能が異なり、ART初当たり時やマーモット攻略戦クリア後は上乗せが優遇。

進撃ラッシュ中のターゲット図柄出現確率
ターゲット絵柄 確率
カットイン→ハズレ 1/6.09
ターゲット1個停止 1/4.51
ターゲット2個停止 1/36.3
ターゲット3個停止 1/1024.0
ターゲット停止合成 1/4.00

進突入タイミング別撃ラッシュのスペック
ART初当たり時
マーモット攻略戦
クリア時
(攻撃力アップ極なし)
ART初当たり時
マーモット攻略戦
クリア時
(攻撃力アップ極あり)
敵兵撃破戦中の
突入時
項目 性能 性能 性能
平均上乗せ
ゲーム数
102.2G 197.6G 47.1G
兵力ゼロ
達成率
13.9% 97.3% 残り兵力に依存
平均滞在
ゲーム数
24.7G 10.1G 12.7G
保証滞在
ゲーム数
6G 6G 6G
保証上乗せ
ゲーム数
30G 50G 5G

エンディング

エンディング
突入契機 最終決戦10セット継続後
継続ゲーム数 43G

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