麻雀格闘倶楽部2
スペック・解析情報
KPE「麻雀格闘倶楽部2」スペック・解析目次
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | 俺の強運 | ART初当たり | PAYOUT |
---|---|---|---|
1 | 1/213 | 1/297.0 | 97.3% |
2 | 1/276.5 | 98.4% | |
3 | 1/285.8 | 100.2% | |
4 | 1/245.8 | 103.1% | |
5 | 1/249.9 | 106.2% | |
6 | 1/228.9 | 110.1% |
ゲームフロー
■通常時約40Gの対局(周期)の間にリプレイ・レア小役で手牌を進め、テンパイ後のレア小役で和了(ART当選)を目指します。
和了役によってART初期ゲーム数が変化し、高い役ほどゲーム数が大きくなります。
親番でアガればゲーム数は1.5倍となります。
「ずっと俺のツモ」発生で和了確定!
■イベント対局
イベント | 内容&期待度 |
---|---|
特訓ステージ |
ツモ運アップ高確率ステージ 毎ゲーム成立役に応じてツモ運アップ抽選 周りのオーラの色が変化するほど期待度アップ 和了期待度約33% |
バカンスモード |
翻数アップ高確率ステージ 毎ゲーム成立役に応じて翻数アップ抽選 跳満以上期待度約50% |
昇龍チャレンジ |
レア小役成立で和了濃厚の激熱ステージ 毎ゲーム報酬期待度がアップ 最終ゲームでの和了は役満確定! 和了期待度約43% |
温泉モード |
リプレイ・ベル・レア小役でツモ運&翻数Wアップ! 規定ゲーム数後は対局へ 跳満以上&和了期待度約50% |
霊獣チャレンジ |
毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選 ART当選後は連続で上乗せが発生! 和了期待度約33% |
対局開始時抽選
■親抽選ART初期ゲーム数が1.5倍になる親番は対局突入時の12.5%で当選します。
霊獣チャレンジ突入時は親番扱いとなります。
■対局モード
通常対局には内部的に5つの対局モードがあります。
滞在モードによって対局ゲーム数や対局開始時のシャンテン数(テンパイまでの残り有効牌)、アガリ翻、ツモ運レベルが変化します。
対局モードの特徴 | |
---|---|
モード | 特徴 |
A | 鳴き発生 |
B | テンパイ後リーチなし |
C | テンパイ後リーチあり |
D | リーチスタート |
E | 役満チャンス |
■対局ゲーム数
通常対局は36~44Gの中から振り分けられ、イベント対局はゲーム数が固定となっています。
対局ゲーム数振分け (通常対局) |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 対局A~C | 対局D・E |
36G | 5.08% | 59.3% |
38G | 15.2% | 20.3% |
40G | 20.3% | 15.2% |
42G | 54.3% | 5.08% |
44G | 5.08% | - |
平均 | 40.7G | 37.3G |
対局ゲーム数振分け (イベント対局) |
|
---|---|
イベント | ゲーム数 |
特訓 | 38G |
バカンス | 38G |
温泉 | 38G |
昇龍チャレンジ | 8G |
霊獣チャレンジ | 10G |
■シャンテン数
テンパイまでのシャンテン数は4~6シャンテンが選択されることが多くなります。
対局Dが選択されれば、テンパイ(リーチ)スタート!
シャンテン数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シャンテン数 | 対局A | 対局B | 対局C | 対局E |
テンパイ | - | - | 1.17% | - |
1 | 1.17% | 1.17% | 1.17% | |
2 | 1.17% | 3.13% | 1.17% | 1.17% |
3 | 10.1% | 5.08% | 5.08% | 37.8% |
4 | 25.0% | 10.1% | 10.1% | 59.7% |
5 | 53.9% | 35.1% | 51.5% | - |
6 | 9.77% | 45.3% | 29.6% | |
平均 | 4.61 | 5.11 | 4.95 | 3.56 |
■アガリ翻数抽選
対局Dはリーチスタートになりますが、アガった際の翻数は低くなりやすいです。
対局Eはアガれば役満!
【イベントモード】
バカンス・温泉モードでは開始時は1翻を選択し、モード中に翻数アップ抽選が行われます。
昇龍チャレンジは開始時に翻数抽選を行い、翻数が開始時>成功時の場合のみ開始時の翻数を優先します。
アガリ翻数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
翻数 | 対局A | 対局B | 対局C | 対局D |
1 | - | - | - | - |
2 | - | - | 0.50% | 38.8% |
3 | - | - | 48.8% | 50.0% |
4 | 88.9% | 97.9% | 40.0% | 10.0% |
5 | 10.0% | 1.00% | 10.0% | 0.50% |
6 | 0.50% | 0.50% | 0.25% | 0.30% |
7 | 0.30% | 0.30% | 0.15% | 0.10% |
8 | 0.20% | 0.20% | 0.20% | 0.20% |
9 | - | - | - | - |
10 | - | - | - | - |
11 | 0.05% | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
12 | - | - | - | - |
13 | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
平均 | 4.13翻 | 4.04翻 | 3.62翻 | 2.75翻 |
翻数 | 対局E | 特訓 | 昇龍 | 霊獣 |
1 | - | - | 89.8% | - |
2 | - | - | 5.00% | 94.9% |
3 | - | - | 3.00% | - |
4 | - | 99.77% | 1.00% | 5.00% |
5 | - | 0.50% | - | |
6 | - | 0.20% | 0.30% | - |
7 | - | 0.20% | - | |
8 | - | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
9 | - | - | 0.02% | - |
10 | - | - | 0.02% | - |
11 | - | 0.01% | 0.02% | 0.01% |
12 | - | - | 0.02% | - |
13 | 100% | 0.01% | 0.02% | 0.01% |
平均 | 13翻 | 4.01翻 | 1.20翻 | 2.10翻 |
■ツモ運レベル抽選
ツモ運レベルは内部的にレベル1~10まであります。
通常対局ではレベル1スタートがメイン、イベントモードでは上位レベルが選択されやすくなっています。
対局前ツモ運レベル振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv. | 対局A~C | 対局D・E | バカンス | 温泉 | 特訓 |
1 | 91.8% | 100% | 80.4% | - | - |
2 | 5.08% | - | 10.1% | 31.2% | |
3 | 3.13% | 5.08% | 19.5% | 30.0% | |
4 | - | 3.13% | 25.0% | 20.3% | |
5 | 1.17% | 25.0% | 10.1% | ||
6 | - | 10.1% | 5.08% | ||
7 | 10.1% | 3.13% | |||
8 | 10.1% | - | |||
平均 | Lv.1.11 | Lv.1.00 | Lv.1.34 | Lv.4.97 | Lv.3.37 |
通常時対局中抽選
■ツモ運アップ抽選テンパイ前はリプレイ・レア小役で有効牌を引いてきますが、レア小役ではツモ運アップ抽選も行われています。
ツモ運はテンパイ後の和了期待度に影響し、高ければ高いほどART突入期待度が高くなります。
ツモ運は背景色でも示唆され、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度が高くなります。
ツモ運アップ期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チェリー・弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー・強チャンス目 | 高 |
■翻数アップ抽選
バカンスモードや温泉モードでは成立役に応じて手役の翻数アップ抽選が行われます。
バカンスモード突入時の跳満以上テンパイ確率は約50%です。
翻数アップ期待度 (バカンス・温泉モード) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
弱チェリー・弱チャンス目 | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チェリー・強チャンス目 | 高 |
■和了抽選
テンパイ後はツモ運と成立役によって和了期待度が変化します。
黄背景の強チャンス目・強チェリーなら和了期待度50%以上、赤背景ならレア小役で和了確定!
テンパイ後の和了期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
■ARTゲーム数
麻雀での和了点数の1/200がゲーム数になります。
満貫までは同じゲーム数で親番での和了は子の1.5倍のゲーム数になります。
和了役別ART初期ゲーム数 | ||
---|---|---|
和了役 | 子 | 親 |
~満貫 | 40G | 60G |
跳満 | 60G | 90G |
倍満 | 80G | 120G |
三倍満 | 120G | 180G |
役満 | 160G | 240G |
ダブル役満 | 320G | 480G |
俺の強運
俺の強運 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 9G |
獲得枚数 | 54枚 |
備考 | チェリー確率が大幅アップ! |
REG(バー・レギュラー)
非搭載ART「麻雀倶楽部RUSH」
ART「麻雀倶楽部RUSH」 | |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
初期ゲーム数 | 40~480G |
備考 |
ART中は成立役に応じて牌を獲得 手牌が13枚揃うと対決へ! 勝利すれば上乗せ・ときめきモード・上乗せ特化ゾーンへ |
和了役別ART初期ゲーム数 | ||
---|---|---|
和了役 | 子 | 親 |
~満貫 | 40G | 60G |
跳満 | 60G | 90G |
倍満 | 80G | 120G |
三倍満 | 120G | 180G |
役満 | 160G | 240G |
ダブル役満 | 320G | 480G |
闘牌バトル | |
---|---|
備考 | 対戦相手に応じて勝利期待度や上乗せゲーム数期待度が変化 |
巨匠バトル | |
---|---|
備考 | バトル勝利でゲーム数上乗せ+黄龍RUSHor雀豪乱舞 |
ART終了画面
全4種類あるART終了画面選択率には設定差があります。紫・緑で設定の奇遇を茶・赤で設定の高低の判別に使えます。
ART終了画面選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 茶 | 紫 | 緑 | 赤 |
1 | 53.1% | 25.0% | 12.5% | 9.38% |
2 | 50.0% | 12.5% | 25.0% | 12.5% |
3 | 43.7% | 28.1% | 12.5% | 15.6% |
4 | 40.6% | 12.5% | 28.1% | 18.7% |
5 | 34.3% | 31.2% | 12.5% | 21.8% |
6 | 31.2% | 12.5% | 31.2% | 25.0% |
ときめきモード
上乗せor特化ゾーン高確率モード | |
---|---|
突入契機 | 闘牌バトル勝利など |
継続ゲーム数 | 7Gのパチンコ演出+3Gのおでかけ演出で構成 |
備考 |
アイコンを揃えて、ときめきポイントを貯める 女流雀士を楽しませえることができれば成功! 成功率約50% |
女流雀士 | 信頼度 |
---|---|
高宮プロ 石田プロ 中山プロ |
★★★ |
東城プロ 小笠原プロ |
★★★★ |
二階堂姉妹 | MAX! |
黄龍RUSH
黄龍RUSH | |
---|---|
突入契機 |
バトル勝利の一部 ときめきモード経由 |
継続ゲーム数 | 不定 |
備考 |
黄龍揃いorレア小役で宝珠を獲得 宝珠の色で上乗せゲーム数を示唆 天運降臨が発生すれば1Gで3回上乗せ! さらに黄龍揃い時に黄龍連撃(0G連)が発生することも! |
雀豪乱舞
雀豪乱舞 | |
---|---|
突入契機 |
バトル勝利の一部 ときめきモード経由 |
継続ゲーム数 | 8G |
ループ率 | 約80% |
備考 |
本機最強の特化ゾーン! リプレイで有効ツモ、リプレイでアガリ 8G以内にアガれれば次の対局へ 勝利し続ける限り乱舞は終わらない |
目次へ戻る
関連・最新スロットニュース
- P麻雀格闘倶楽部2(コナミ) スロパチまとめらいん
- パチサラリィマン超 #86【麻雀格闘倶楽部2】 パチスロ-NewsPod
- ぱちタウンTV 鹿児島版【立ち回り/麻雀格闘倶楽部2】 ニュースミリオネア
- よしきの成り上がり人生録 #61【麻雀格闘倶楽部2】 ニュースミリオネア
- 麻雀格闘倶楽部2の初打ちでフリーズ引いてきたり、北斗修羅でATレベル3確定出したり【2/15稼働記事】・・・ 初当たり890円
- 【SHAKEIII】【麻雀格闘倶楽部2】 スロ道我流 -さわっち編- vol.7 ニュースミリオネア
- 【SHAKEIII】【麻雀格闘倶楽部2】 スロ道我流 -さわっち編- vol.7《WING池田南店》 [BAS・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- 麻雀格闘倶楽部2 引き戻し「泣きの一局」成功率 2-9伝説
- 「麻雀格闘倶楽部2」ART引き戻し抽選(バトル抽選・勝利抽選・上乗せG数振り分け)について・・・ 初当たり890円
- 麻雀格闘倶楽部2 周期天井振り分け解析 2-9伝説
- 麻雀格闘倶楽部2 周期開始時の対局・イベント選択率 2-9伝説
- 「麻雀格闘倶楽部2」周期天井振り分け・周期別ステージ・立ち回り考察・・・ 初当たり890円
- 麻雀格闘倶楽部2 ART中の裏ドラ発生率 2-9伝説
- 麻雀格闘倶楽部2|フリーズ解析 確率・恩恵・期待値・動画 すろぱちくえすと
- 【年末年始】KPE「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」2ch実戦報告&感想まとめ!・・・ パチスロ-NewsPod
- 麻雀格闘倶楽部2の設定差・設定判別 みんなのお金儲けアンテナ
- 550乗せで5500枚流してきた ☆麻雀格闘倶楽部2 ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ
- 麻雀格闘倶楽部2 天井期待値・自己解析 2-9伝説
- 麻雀格闘倶楽部2はゾーンが強力!?ゾーン実践値・狙い目 すろぱちくえすと
- 麻雀格闘倶楽部2 ゾーン実践値と考察 2-9伝説