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麻雀格闘倶楽部2
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麻雀格闘倶楽部2

スペック・解析情報

麻雀格闘倶楽部2の画像

KPE「麻雀格闘倶楽部2」スペック・解析目次

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • ゲームフロー
  • 対局開始時抽選
  • 通常時対局中抽選
  • 俺の強運
  • ART「麻雀倶楽部RUSH」
  • ART終了画面
  • ときめきモード
  • 黄龍RUSH
  • 雀豪乱舞
  • 天井情報
  • 設定差・設定判別
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 俺の強運 ART初当たり PAYOUT
    1 1/213 1/297.0 97.3%
    2 1/276.5 98.4%
    3 1/285.8 100.2%
    4 1/245.8 103.1%
    5 1/249.9 106.2%
    6 1/228.9 110.1%

    ゲームフロー

    ■通常時
    約40Gの対局(周期)の間にリプレイ・レア小役で手牌を進め、テンパイ後のレア小役で和了(ART当選)を目指します。
    和了役によってART初期ゲーム数が変化し、高い役ほどゲーム数が大きくなります。
    親番でアガればゲーム数は1.5倍となります。
    「ずっと俺のツモ」発生で和了確定!

    ■イベント対局
    イベント 内容&期待度
    特訓ステージ ツモ運アップ高確率ステージ
    毎ゲーム成立役に応じてツモ運アップ抽選
    周りのオーラの色が変化するほど期待度アップ
    和了期待度約33%
    バカンスモード 翻数アップ高確率ステージ
    毎ゲーム成立役に応じて翻数アップ抽選
    跳満以上期待度約50%
    昇龍チャレンジ レア小役成立で和了濃厚の激熱ステージ
    毎ゲーム報酬期待度がアップ
    最終ゲームでの和了は役満確定!
    和了期待度約43%
    温泉モード リプレイ・ベル・レア小役でツモ運&翻数Wアップ!
    規定ゲーム数後は対局へ
    跳満以上&和了期待度約50%
    霊獣チャレンジ 毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選
    ART当選後は連続で上乗せが発生!
    和了期待度約33%

    対局開始時抽選

    ■親抽選
    ART初期ゲーム数が1.5倍になる親番は対局突入時の12.5%で当選します。
    霊獣チャレンジ突入時は親番扱いとなります。

    ■対局モード
    通常対局には内部的に5つの対局モードがあります。
    滞在モードによって対局ゲーム数や対局開始時のシャンテン数(テンパイまでの残り有効牌)、アガリ翻、ツモ運レベルが変化します。

    対局モードの特徴
    モード 特徴
    A 鳴き発生
    B テンパイ後リーチなし
    C テンパイ後リーチあり
    D リーチスタート
    E 役満チャンス

    ■対局ゲーム数
    通常対局は36~44Gの中から振り分けられ、イベント対局はゲーム数が固定となっています。

    対局ゲーム数振分け
    (通常対局)
    ゲーム数 対局A~C 対局D・E
    36G 5.08% 59.3%
    38G 15.2% 20.3%
    40G 20.3% 15.2%
    42G 54.3% 5.08%
    44G 5.08%
    平均 40.7G 37.3G

    対局ゲーム数振分け
    (イベント対局)
    イベント ゲーム数
    特訓 38G
    バカンス 38G
    温泉 38G
    昇龍チャレンジ 8G
    霊獣チャレンジ 10G

    ■シャンテン数
    テンパイまでのシャンテン数は4~6シャンテンが選択されることが多くなります。
    対局Dが選択されれば、テンパイ(リーチ)スタート!

    シャンテン数振り分け
    シャンテン数 対局A 対局B 対局C 対局E
    テンパイ 1.17%
    1 1.17% 1.17% 1.17%
    2 1.17% 3.13% 1.17% 1.17%
    3 10.1% 5.08% 5.08% 37.8%
    4 25.0% 10.1% 10.1% 59.7%
    5 53.9% 35.1% 51.5%
    6 9.77% 45.3% 29.6%
    平均 4.61 5.11 4.95 3.56

    ■アガリ翻数抽選
    対局Dはリーチスタートになりますが、アガった際の翻数は低くなりやすいです。
    対局Eはアガれば役満!

    【イベントモード】
    バカンス・温泉モードでは開始時は1翻を選択し、モード中に翻数アップ抽選が行われます。
    昇龍チャレンジは開始時に翻数抽選を行い、翻数が開始時>成功時の場合のみ開始時の翻数を優先します。

    アガリ翻数振り分け
    翻数 対局A 対局B 対局C 対局D
    1
    2 0.50% 38.8%
    3 48.8% 50.0%
    4 88.9% 97.9% 40.0% 10.0%
    5 10.0% 1.00% 10.0% 0.50%
    6 0.50% 0.50% 0.25% 0.30%
    7 0.30% 0.30% 0.15% 0.10%
    8 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
    9
    10
    11 0.05% 0.05% 0.05% 0.05%
    12
    13 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
    平均 4.13翻 4.04翻 3.62翻 2.75翻
    翻数 対局E 特訓 昇龍 霊獣
    1 89.8%
    2 5.00% 94.9%
    3 3.00%
    4 99.77% 1.00% 5.00%
    5 0.50%
    6 0.20% 0.30%
    7 0.20%
    8 0.01% 0.05% 0.01%
    9 0.02%
    10 0.02%
    11 0.01% 0.02% 0.01%
    12 0.02%
    13 100% 0.01% 0.02% 0.01%
    平均 13翻 4.01翻 1.20翻 2.10翻

    ■ツモ運レベル抽選
    ツモ運レベルは内部的にレベル1~10まであります。
    通常対局ではレベル1スタートがメイン、イベントモードでは上位レベルが選択されやすくなっています。

    対局前ツモ運レベル振り分け
    Lv. 対局A~C 対局D・E バカンス 温泉 特訓
    1 91.8% 100% 80.4%
    2 5.08% 10.1% 31.2%
    3 3.13% 5.08% 19.5% 30.0%
    4 3.13% 25.0% 20.3%
    5 1.17% 25.0% 10.1%
    6 10.1% 5.08%
    7 10.1% 3.13%
    8 10.1%
    平均 Lv.1.11 Lv.1.00 Lv.1.34 Lv.4.97 Lv.3.37

    通常時対局中抽選

    ■ツモ運アップ抽選
    テンパイ前はリプレイ・レア小役で有効牌を引いてきますが、レア小役ではツモ運アップ抽選も行われています。
    ツモ運はテンパイ後の和了期待度に影響し、高ければ高いほどART突入期待度が高くなります。
    ツモ運は背景色でも示唆され、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度が高くなります。

    ツモ運アップ期待度
    小役 期待度
    リプレイ
    ベル
    スイカ
    弱チェリー・弱チャンス目
    強チェリー・強チャンス目

    ■翻数アップ抽選
    バカンスモードや温泉モードでは成立役に応じて手役の翻数アップ抽選が行われます。
    バカンスモード突入時の跳満以上テンパイ確率は約50%です。

    翻数アップ期待度
    (バカンス・温泉モード)
    小役 期待度
    リプレイ
    ベル
    弱チェリー・弱チャンス目
    スイカ
    強チェリー・強チャンス目

    ■和了抽選
    テンパイ後はツモ運と成立役によって和了期待度が変化します。
    黄背景の強チャンス目・強チェリーなら和了期待度50%以上、赤背景ならレア小役で和了確定!

    テンパイ後の和了期待度
    小役 期待度
    リプレイ
    ベル
    スイカ
    弱チェリー
    弱チャンス目
    強チャンス目
    強チェリー

    ■ARTゲーム数
    麻雀での和了点数の1/200がゲーム数になります。
    満貫までは同じゲーム数で親番での和了は子の1.5倍のゲーム数になります。

    和了役別ART初期ゲーム数
    和了役
    ~満貫 40G 60G
    跳満 60G 90G
    倍満 80G 120G
    三倍満 120G 180G
    役満 160G 240G
    ダブル役満 320G 480G

    俺の強運

    俺の強運
    継続ゲーム数 9G
    獲得枚数 54枚
    備考 チェリー確率が大幅アップ!

    REG(バー・レギュラー)

    非搭載

    ART「麻雀倶楽部RUSH」

    ART「麻雀倶楽部RUSH」
    純増 約2.0枚
    初期ゲーム数 40~480G
    備考 ART中は成立役に応じて牌を獲得
    手牌が13枚揃うと対決へ!
    勝利すれば上乗せ・ときめきモード・上乗せ特化ゾーンへ

    和了役別ART初期ゲーム数
    和了役
    ~満貫 40G 60G
    跳満 60G 90G
    倍満 80G 120G
    三倍満 120G 180G
    役満 160G 240G
    ダブル役満 320G 480G
    ※対局の約10%で親番が出現

    闘牌バトル
    備考 対戦相手に応じて勝利期待度や上乗せゲーム数期待度が変化

    巨匠バトル
    備考 バトル勝利でゲーム数上乗せ+黄龍RUSHor雀豪乱舞

    ART終了画面

    全4種類あるART終了画面選択率には設定差があります。
    紫・緑で設定の奇遇を茶・赤で設定の高低の判別に使えます。

    ART終了画面選択率
    設定
    1 53.1% 25.0% 12.5% 9.38%
    2 50.0% 12.5% 25.0% 12.5%
    3 43.7% 28.1% 12.5% 15.6%
    4 40.6% 12.5% 28.1% 18.7%
    5 34.3% 31.2% 12.5% 21.8%
    6 31.2% 12.5% 31.2% 25.0%

    ときめきモード

    上乗せor特化ゾーン高確率モード
    突入契機 闘牌バトル勝利など
    継続ゲーム数 7Gのパチンコ演出+3Gのおでかけ演出で構成
    備考 アイコンを揃えて、ときめきポイントを貯める
    女流雀士を楽しませえることができれば成功!
    成功率約50%

    女流雀士 信頼度
    高宮プロ
    石田プロ
    中山プロ
    ★★★
    東城プロ
    小笠原プロ
    ★★★★
    二階堂姉妹 MAX!

    黄龍RUSH

    黄龍RUSH
    突入契機 バトル勝利の一部
    ときめきモード経由
    継続ゲーム数 不定
    備考 黄龍揃いorレア小役で宝珠を獲得
    宝珠の色で上乗せゲーム数を示唆
    天運降臨が発生すれば1Gで3回上乗せ!
    さらに黄龍揃い時に黄龍連撃(0G連)が発生することも!

    雀豪乱舞

    雀豪乱舞
    突入契機 バトル勝利の一部
    ときめきモード経由
    継続ゲーム数 8G
    ループ率 約80%
    備考 本機最強の特化ゾーン!
    リプレイで有効ツモ、リプレイでアガリ
    8G以内にアガれれば次の対局へ
    勝利し続ける限り乱舞は終わらない


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