ぱちスロ必殺仕事人
スペック・解析情報
ぱちスロ必殺仕事人 スペック・解析
享楽「ぱちスロ必殺仕事人」のスペック・解析情報です。
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 |
出陣ボーナス (通常時) |
必殺 ボーナス |
殲滅 ボーナス |
ボーナス 合成 |
ART 初当たり |
PAYOUT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/21496.1 | 1/506.4 | 1/511.9 | 1/251.6 | 1/489.0 | 97.6% |
2 | 1/21102.6 | 1/497.5 | 1/499.1 | 1/246.2 | 1/454.9 | 98.7% |
3 | 1/17727.4 | 1/461.1 | 1/460.8 | 1/227.5 | 1/452.4 | 100.2% |
4 | 1/18494.1 | 1/442.6 | 1/437.2 | 1/217.4 | 1/390.7 | 104.5% |
5 | 1/12026.5 | 1/391.7 | 1/384.9 | 1/191.0 | 1/388.3 | 107.8% |
6 | 1/12125.3 | 1/361.3 | 1/351.2 | 1/175.5 | 1/318.0 | 112.5% |
レア小役期待度
通常モード
恨が貯まるほどBONUS期待度アップ!チャンス役出現時や連続演出失敗後にメーターUPのチャンス!
メーターMAXで恨みカウントUP!貯めた数だけチャンスあり!
ボタンPUSHでXフラッシュ発動でBONUS確定!
依頼ノ刻
恨み玉高確率ゾーン突入契機
1セット7G継続し、毎ゲーム成立役に応じて恨みメーターがたまっていく。
レア小役ならメーター大幅増加に期待できる!
依頼ノ刻には連続性あり。
CZ突入抽選解析
CZ突入ルートの1つがレア小役規定回数成立で突入する。規定回数はCZモード(A~D)によって管理されていて、モードA~Cは最大で32回、モードDは最大10回となっている。
基本的にモードDに移行するまでCZモードは転落しない。
CZモード移行タイミング
CZモード別レア小役規定回数振り分け | ||
---|---|---|
規定回数 | モードA~C | モードD |
1~6回 | 各0.1% | 各10.0% |
7~9回 | 各1.0% | 各10.0% |
10回 | 10.0% | 10.0% |
11~19回 | 各1.0% | ― |
20回 | 7.0% | |
21~31回 | 各1.0% | |
32回 | 59.4% |
CZ初当たり時のCZモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
モードA滞在時 | ||||
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードA | 50.0% | 40.0% | 33.3% | 25.0% |
モードB | 30.0% | 33.0% | 21.7% | |
モードC | 15.0% | 20.0% | 32.5% | |
モードD | 5.0% | 7.0% | 12.5% |
モードB滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードB | 50.0% | 40.0% | 33.3% | 25.0% |
モードC | 40.0% | 47.5% | 41.7% | 37.5% |
モードD | 10.0% | 12.5% | 25.0% | 37.5% |
モードC滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードC | 50.0% | 40.0% | 33.3% | 25.0% |
モードD | 50.0% | 60.0% | 66.7% | 75.0% |
モードD滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードA | 40.0% | 30.0% | 18.3% | 10.0% |
モードB | 7.0% | 7.0% | 10.0% | |
モードC | 3.0% | 3.0% | 5.0% | |
モードD | 50.0% | 60.0% | 66.7% | 70.0% |
ART非当選の殲滅ボーナス終了時モード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
モードA滞在時 | ||||
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードB | 75.0% | 50.0% | 33.3% | 25.0% |
モードC | 15.0% | 37.5% | 41.7% | 37.5% |
モードD | 10.0% | 12.5% | 25.0% | 37.5% |
モードB滞在時 | モードC・D滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 | 設定1~6 |
モードC | 75.0% | 50.0% | 33.3% | 25.0% | ― |
モードD | 25.0% | 50.0% | 66.7% | 75.0% | 100% |
ART非当選の必殺ボーナス終了時モード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
モードA滞在時 | ||||
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードA | 75.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
モードB | 18.0% | 36.0% | 27.5% | 20.0% |
モードC | 5.0% | 10.0% | 15.0% | 20.0% |
モードD | 2.0% | 4.0% | 7.5% | 10.0% |
モードB滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードB | 75.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
モードC | 20.0% | 40.0% | 33.3% | 25.0% |
モードD | 5.0% | 10.0% | 16.7% | 25.0% |
モードC滞在時 | モードD滞在時 | ||
---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 | 設定1~6 |
モードC | 75.0% | 50.0% | ― |
モードD | 25.0% | 50.0% | 100% |
ART終了時のCZモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
モードA | 70.0% | 60.0% | 45.0% | 35.0% |
モードB | 20.0% | 30.0% | 37.5% | 30.0% |
モードC | 7.0% | 7.0% | 12.5% | 25.0% |
モードD | 3.0% | 3.0% | 5.0% | 10.0% |
■CZ高確による抽選
レア小役規定回数到達の他に小役成立時にCZを抽選するCZ高確もある。
CZ高確はゲーム数で管理されていて、所持ゲーム数を消化するまで転落しない。
高確中のレア小役で高確ゲーム数の加算抽選が行われる。
CZ高確突入抽選 | |||
---|---|---|---|
高確 | CZ初当たり時 | CZ高確で当選時 | 集結CZ当選時 |
非当選 | ― | 95.0% | ― |
5G | 3.0% | ||
10G | 80.0% | 1.0% | 50.0% |
15G | 16.0% | 0.5% | ― |
20G | 3.0% | 0.5% | 25.0% |
30G | 1.0% | ― | 25.0% |
CZ高確中のCZ当選率 | |
---|---|
当選率 | |
レア小役 | 25.0% |
レア小役以外 | 6.0% |
CZ高確中の高確ゲーム数加算抽選 | |||
---|---|---|---|
加算 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
中段チェリー |
非当選 | 75.0% | 50.0% | ― |
+10G | 18.8% | 17.5% | 35.0% |
+15G | 2.5% | 17.5% | 35.0% |
+20G | 2.5% | 7.5% | 15.0% |
+30G | 1.2% | 7.5% | 15.0% |
■CZ当選時の振り分け
設定5のみ集結チャレンジ選択率が若干優遇されている。
CZ当選時の振り分け | ||
---|---|---|
選択CZ | 設定5 | 設定5以外 |
おとつチャレンジ | 90.0% | 95.0% |
集結チャレンジ | 10.0% | 5.0% |
チャレンジゾーン
■恨一撃必殺チャレンジ突入契機
恨み玉1個のボーナス当選期待度は約15%でトータル期待度は約50%
成功でBONUS
※恨み玉3個未満で突入した場合は突入時に3個に書き換えられる。
ボーナス当選時に恨み玉があまっていた場合はボーナス入賞後に使用され、必殺ボーナスならポイントを獲得、殲滅ボーナスならザコ敵を撃破する。
■おとつチャレンジ
継続ゲーム数は2~4G
おとつがお宝を発見すればART「必殺モード」確定!
消化中のリプレイ・レア小役でART抽選。ループ性あり
ART期待度は約25%
■集結チャレンジ
継続ゲーム数は10G
仕事人が集結すれば上乗せ特化ゾーン「出撃RUSH」+ART確定!
消化中のリプレイ・レア小役でART抽選。ループ性あり
ART期待度は約50%
おとつチャレンジ中の抽選解析
■継続ゲーム数おとつチャレンジ当選時に継続ゲーム数振り分け抽選が行われる。
継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
継続ゲーム数 | 設定1~6 |
2G | 33.3% |
3G | 33.3% |
4G | 33.3% |
■ART抽選
おとつチャレンジ中はリプレイ・レア小役でARTを抽選。
リールロックの影響はなし。強レア小役と裏稼業フリーズはART以上確定!
ART当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
当選項目 | リプレイ |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
中段チェリー | 裏稼業フリーズ |
非当選 | 46.6% | 66.6% | ― | ― | ― |
必殺モード | 53.3% | 30.0% | 90.0% | 66.6% | |
出陣RUSH | 1.64% | 3.33% | 9.99% | 66.6% | 33.0% |
真出陣RUSH | 0.01% | 0.003% | 0.01% | 33.3% | 0.33% |
集結チャレンジ中の抽選解析
■継続ゲーム数集結チャレンジ当選時に継続ゲーム数振り分け抽選が行われる。
継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
継続ゲーム数 | 設定1~6 |
10G | 98.0% |
無限 | 2.0% |
■仕事人の初期人数抽選
集結チャレンジ開始時に仕事人の初期人数(0~4人)振り分け抽選が行われる。
初期人数振り分け | |
---|---|
初期人数 | 設定1~6 |
0人 | 98.0% |
1人 | 1.0% |
2人 | 0.5% |
3人 | 0.25% |
4人 | 0.25% |
■仕事人集結抽選
集結チャレンジ中は全小役で仕事人集結を抽選。5人集まれば出陣RUSH確定!
※無限集結チャレンジは21G以降が一発抽選となる。(レア小役成立で100%、レア小役以外で33.3%で5人集結)
0人状態時の集結抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
集結 | レア小役以外 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー スイカ (ロックなし) |
強チェリー チャンス目 (ロック1~3) |
強チェリー チャンス目 (ロック4~5) 中段チェリー 裏稼業フリーズ |
維持 | 50.0% | ― | ― | ― | ― |
1人 | 49.7% | 50.0% | |||
2人 | 0.15% | 20.0% | 10.0% | ||
3人 | 0.05% | 10.0% | 20.0% | 20.0% | |
4人 | 0.02% | 10.0% | 20.0% | 20.0% | |
5人 | 0.02% | 10.0% | 50.0% | 60.0% | 100% |
1人状態時の集結抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
集結 | レア小役以外 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 (ロックなし) |
強チェリー チャンス目 (ロック1~3) |
強チェリー チャンス目 (ロック4~5) 中段チェリー 裏稼業フリーズ |
維持 | 50.0% | ― | ― | ― | ― |
2人 | 49.4% | 50.0% | |||
3人 | 0.5% | 20.0% | 10.0% | ||
4人 | 0.05% | 20.0% | 15.0% | 20.0% | |
5人 | 0.05% | 10.0% | 75.0% | 80.0% | 100% |
2人状態時の集結抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
集結 | レア小役以外 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
強チェリー 中段チェリー 裏稼業フリーズ |
維持 | 50.0% | ― | ― | ― |
3人 | 49.0% | 50.0% | ||
4人 | 0.75% | 25.0% | ||
5人 | 0.25% | 25.0% | 100% | 100% |
3人状態時の集結抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
集結 | レア小役以外 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
強チェリー 中段チェリー 裏稼業フリーズ |
維持 | 67.0% | ― | ― | ― |
4人 | 32.0% | 50.0% | ||
5人 | 1.0% | 50.0% | 100% | 100% |
4人状態時の集結抽選 | |||
---|---|---|---|
集結 | レア小役以外 | レア小役 | 裏稼業フリーズ |
維持 | 75.0% | ― | ― |
5人 | 25.0% | 100% | 100% |
■5人集結時のRUSH振り分け
中段チェリーで5人集結した場合は真出陣RUSH確定!
それ以外はほぼ出陣RUSHとなる。
集結チャレンジ成功時 RUSH振り分け |
||
---|---|---|
s | 中段チェリー | 中段チェリー以外 |
出陣RUSH | ― | 98.0% |
真出陣RUSH | 100% | 2.0% |
通常時のリールロック
■通常時のリールロック抽選通常時のレバーON時は共通ベル以外のレア小役でリールロック演出が発生する可能性があり、同じレア小役でもリールロック演出のステップアップが上位になるほど抽選面で優遇されやすくなっている。
リールロック演出の種類
弱チェリー ・スイカ |
強チェリー ・チャンス目 |
中段チェリー |
出陣絵柄揃い リプレイ |
||
---|---|---|---|---|---|
リールロック演出 | 振り分け | ||||
非発生 | 90.0% | 74.1% | 49.8% | 26.2% | |
カットインのみ | 6.37% | 5.18% | 8.37% | 3.98% | |
SU1 | 1.99% | ||||
SU2 | 1.2% | ||||
SU3 | 0.4% | ||||
SU4 | ― | ||||
SU5 | ― | ||||
ロングフリーズ | ― | 49.8% |
通常時の裏稼業フリーズ
通常時はレア小役成立時はリールロック演出とは別に裏稼業フリーズが発生する可能性がある。リールロック演出と重複した場合は裏稼業フリーズによる抽選のみが行われる。
裏稼業フリーズの種類
弱チェリー 成立時 |
強チェリー 成立時 |
スイカ 成立時 |
チャンス目 成立時 |
|
---|---|---|---|---|
裏稼業フリーズ | 振り分け | |||
非発生 | 94.0% | 96.0% | 94.0% | 96.0% |
竜 | 5.98% | ― | ― | ― |
おりく | ― | 3.98% | 3.98% | |
政 | ― | 5.98% | ― |
ボーナス終了画面解析
基本的にボーナス終了画面は主水or政or竜(奇数期待度アップ)、おりく、加代&順之助(偶数期待度アップ)が出現する。その他にも特殊画面があり、設定や状態など示唆する場合があるので要チェック!
必殺BONUS(擬似ボーナス)
黒7揃い継続ゲーム数は40G
小役でポイントを獲得し、そのポイントに応じてARTを抽選。
前半の30Gはリプレイ以外の小役でポイント獲得抽選。後半10Gでは出陣したキャラがART期待度を示唆。
必殺図柄が揃うとART「必殺モード」確定!
さらに約50%で上乗せ特化ゾーン「出陣RUSH」へ
ART期待度は約50%
殲滅BONUS(擬似ボーナス)
赤7揃い継続ゲーム数は40G
前半の35Gはリプレイ以外の小役で1000人撃破を目指す!連続すればコンボボーナスが発生する。
後半の5Gは黒龍撃破を目指す。
1000人撃破or黒龍撃破でART「必殺モード」確定!
ART期待度は約30%
出陣BONUS(擬似ボーナス)
出陣図柄揃い継続ゲーム数は10~100G(10G刻み)で10G消化毎に継続ジャッジ
ART確定!「乱舞玉」上乗せ特化ゾーン「出陣RUSH」からスタート
レア小役で出陣RUSHをストック抽選
X絵柄が揃うたびに出陣RUSHをストック!
出陣RUSH中に主水フリーズ発生で出陣BONUS
出陣BONUS終了後は出陣RUSHが再スタート!
ループ率は約33%
BAR(バー・レギュラー)
非搭載。ART「必殺モード」解析
1Gあたりの純増は約2.0枚 1セット40G「乱舞玉」を貯めろ!
チャンス役出現で「乱舞玉」上乗せのチャンス!
「乱舞玉」を貯めて勝負に備えろ!
継続バトル「必殺乱舞」
貯めた「乱舞玉」で継続バトル!
「乱舞玉」1個あたりの勝率は20%
仕事人勝利で必殺モード継続or出陣RUSH突入!
出陣RUSH
「乱舞玉」上乗せ特化ゾーン突入契機
継続ゲーム数は10G
出陣RUSH中はレア小役確率が約1/2.5にアップ!
レア小役が出現するたびに乱舞玉を上乗せ!
※10G間で一度もレア小役が出現しなかった場合は10G再セット。
出陣RUSH中に主水フリーズ発生で出陣BONUSに突入
出陣BONUS終了後は出陣RUSHが再スタート!
ループ率は約33%
真・出陣RUSH
継続ゲーム数は10G出陣RUSHの上位版で毎ゲーム乱舞玉を上乗せ!!
最低10個の乱舞玉を獲得することができ、消化中に出陣ボーナスが成立すれば真・出陣RUSHのゲーム数が10Gに再セットされる。
激凍アタック
0G連「乱舞玉」上乗せ特化ゾーン突入契機
継続率は最大約90%
出陣図柄が停止するたびに乱舞玉を上乗せ!
継続抽選に漏れた後は出陣ボーナスに移行
X RUSH
「乱舞玉」上乗せ特化ゾーン突入契機
必殺図柄が揃い続ける限り「乱舞玉」を上乗せ!
激闘チャンス
「乱舞玉」上乗せ特化ゾーン突入契機
継続ゲーム数は7G
敵キャラとのバトルが発生し、攻撃がヒットすれば「乱舞玉」上乗せ!
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