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パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴
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パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

スペック・解析の基本情報

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴の画像

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. ジンオウガ役モノ演出
  3. Eフラッシュと下パネルの演出解析
  4. アイルーBINGO
  5. アイルーBINGO中の抽選解析
  6. 緊急クエスト
  7. 緊急クエスト中の抽選解析
  8. ジンオウガモード
  9. ジンオウガモード当選率解析
  10. ゲーム数解除時のモンスター振り分け解析
  11. CZ成功時モンスター振り分け解析
  12. 1G連チャレンジ抽選解析
  13. 「ボーナス」解析情報
  14. 大連続ボーナス
  15. アマツボーナス(プレミアムボーナス)
  16. ボーナス中のリールアクション解析
  17. 仲間ハンター詳細解析
  18. ボーナス確定画面・終了画面解析
  19. ユアミ画面解析
  20. ボーナス中のBGM変化解析
  21. モンスター感電抽選解析

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 スペック・解析



エンターライズ「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」のスペック・解析情報です。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 AT(擬似ボーナス)初当たり PAYOUT
1 1/299.8 96.8%
2 1/284.1 98.3%
3 1/278.5 100.2%
4 1/238.5 104.8%
5 1/228.0 109.0%
6 1/183.5 115.2%

ジンオウガ役モノ演出

通常時にジンオウガの役モノの目が赤く光ったら、本前兆濃厚パターンなどの演出があるので役モノに手をかざそう。
タッチ時の演出はボイス発生・筐体LED点滅・ロゴ点灯の3種類ある。

■役モノタッチ時の演出パターン
ボイス系 示唆内容
ジンオウガ(いびき) ゲーム数解除まで残り300G以内濃厚
主人公 大チャンス
隊長
ひろし
BJ
☆メル♪ 本前兆濃厚
Lara
ミランダ
モラ・ガラテア
さくや ジンオウガ前兆濃厚
アキラ
エンタライオン 本前兆濃厚
筐体LED 示唆内容
咆哮+青点滅 大チャンス
咆哮+赤点滅 本前兆濃厚
咆哮+虹点滅
ロゴ点灯 示唆内容
チャンス(小)
チャンス(中)
チャンス(大)
本前兆濃厚

Eフラッシュと下パネルの演出解析

下パネル上部にある「Eフラッシュ」ランプは小役入賞時などに点灯する。
特定状況で点灯すればチャンス!下パネルが消灯した時もチャンス!
両方同時に発生すれば激アツ!!

アイルーBINGO中の演出
演出内容 BINGO
下パネル消灯 1~3ラインBINGOor全開放
Eフラッシュ点灯 2or3ラインBINGO
Eフラッシュ点灯
+下パネル消灯
3ラインBINGO
Eフラッシュ虹点灯 3ラインBINGO
Eフラッシュ虹点灯
+下パネル消灯
3ラインBINGO

ボーナス中の攻撃発生時の法則
演出内容 大ダメージ期待度
下パネル消灯
Eフラッシュ点灯
Eフラッシュ点灯
+下パネル消灯
特大

7を狙えorBARを狙えカットイン発生時の法則
演出内容 法則
下パネル消灯 青7揃い確定
Eフラッシュ点灯 BARor7揃い確定
Eフラッシュ点灯
+下パネル消灯
青7揃い確定
Eフラッシュ虹点灯 青7揃い確定
Eフラッシュ虹点灯
+下パネル消灯
青7揃い確定

その他の法則
状況 法則
昇格チャレンジ時
Eフラッシュ点灯
1段階昇格確定
剥ぎ取り時
Eフラッシュ点灯
+下パネル消灯
青7確定
※昇格チャレンジはEフラッシュは、MAXBET連打の7・9・11回目に発生する可能性あり

■リール証明演出
リール証明が激しくフラッシュした場合は
  • 高確A~Dへの移行
  • CZ本前兆移行
  • ボーナス本前兆移行
  • のいずれかが確定する。
    フラッシュ発生でレア小役以外ならボーナスorCZ当選に期待できる。

    ■告知音変化
    押し順ベルこぼし目停止時に強スイカの入賞音がなった場合は
  • 内部状態アップ
  • CZ本前兆
  • ボーナス本前兆滞在
  • のいずれかが確定する。

    アイルーBINGO

    自力高確率ゾーン解析
    突入契機
  • 主にレア小役から

  • 継続ゲーム数は10G+α
    ベル以外の小役でマスが開く!ビンゴが1ライン以上になればボーナス!
    ダブルラインでビンゴすれば、青7or赤7ボーナス濃厚!

    ボーナス期待度は40%以上

    アイルーBINGO中の抽選解析

    ■パネル開放抽選
    成立役によって1個開放or全部開放を抽選。
    1個開放に当選した場合はランダムでどこか1つが開く。
    全部開放は強レア小役ほど当選しやすくなっていて、最終ゲームも抽選が優遇されている。

    最終ゲーム以外のパネル開放抽選
    1個 全部
    リプレイ 100%
    弱レア小役 98.4% 1.56%
    強ベル 50.0% 50.0%
    強チェリー 93.7% 6.25%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 93.7% 6.25%
    強チャンス目 87.5% 12.5%
    リーチ目 100%

    最終ゲームのパネル開放抽選
    1個 全部
    リプレイ 100%
    弱レア小役 87.5% 12.5%
    強ベル 100%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 50.0% 50.0%
    強チャンス目 25.0% 75.0%
    リーチ目 100%

    ■CZストック抽選
    BINGO中のレア小役成立時はパネル開放抽選と同時にCZストック抽選も行われる。
    ストックに当選しても告知などは発生しないので見た目では分からない。
    ストック獲得でCZ失敗となった場合は、CZ終了後に前兆を経由して再度CZに突入する。
    ストック獲得+ボーナス当選となった場合は、ボーナス終了後に前兆を経て再度CZに突入する。

    アイルーBINGO中のストック当選率
    当選率
    弱レア小役 0.05%
    強ベル 50.0%
    強チェリー 1.95%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 0.98%
    強チャンス目 3.91%

    CZ当選時の振り分け
    アイルーBINGO 緊急クエスト
    弱レア小役 88.8% 11.1%
    強ベル 50.0% 50.0%
    強チェリー 80.0% 20.0%
    激熱チェリー 50.0% 50.0%
    強スイカ 80.0% 20.0%
    強チャンス目 80.0% 20.0%

    ■ゲーム数延長抽選
    最終ゲームまでにBINGOがテンパイしていない場合、リプレイorレア小役成立で延長抽選が行われる。
    抽選は最大で2回行われ、延長ゲーム数は開放パネルの状況によって変化する。

    最終ゲームで1個目開放時 最終ゲームで2個目開放時
    延長ゲーム数 振り分け
    2G 50.0%
    3G 50.0% 43.7%
    5G 50.0% 6.25%

    最終ゲームで
    3個目開放時
    (非テンパイ時)
    最終ゲームで
    3個目開放時
    (テンパイ時)
    最終ゲームで
    4個目開放時
    (テンパイ時)
    延長ゲーム数 振り分け
    2G 50.0% 59.3% 79.6%
    3G 43.7% 37.5% 18.7%
    5G 6.25% 3.13% 1.56%
  • BINGO開始から10G間リプレイ非成立の場合は10G延長
  • 延長10G間でマスが1つも開放しなかった場合はBINGO×1ライン扱いになる。

  • ■BINGO達成時の報酬
    BINGO達成時の報酬は何ライン揃ったかによってボーナスの種類が決まる。
    3ライン以上で青7ボーナス確定!

    BINGO達成時のライン別のボーナス振り分け
    1ライン 2ライン 3ライン以上
    BAR 50.0%
    赤7 46.8% 87.5%
    青7 3.13% 12.5% 100%

    緊急クエスト

    自力高確率ゾーン解析
  • 主にレア小役から

  • 20G間でジエン・モーランを討伐できればボーナス!
    「部位撃破」と「追撃チャンス」の2部構成になっている。

    ■「部位撃破」
    15G間に成立した小役によって部位撃破抽選を行う。部位撃破のチャンスは2回。結果は10G目と15G目で告知される。

    ■「追撃チャンス」
    16G~20G目に追撃チャンスとなる。部位撃破に成功していると討伐期待度がアップし、討伐時は複数のボーナスを獲得できる可能性がある。

    ボーナス期待度は66%

    緊急クエスト中の抽選解析

    ■部位破壊抽選
    1~15G目は毎ゲーム成立役に応じて部位破壊抽選が行われ、部位破壊のチャンスは2回あり、1~10G目の分は10G目で告知、11~15G目の分は15G目で告知される。

    部位破壊当選率
    設定1~6
    リプレイ(1~10G目) 12.5%
    リプレイ(10~15G目) 31.4%
    ベル(ハズレ目) 0.39%
    強ベル 100%
    弱レア小役 50.0%
    強チェリー 100%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 100%
    強チャンス目 100%
    リーチ目 100%

    ■追撃チャンスのモード抽選
    15G目までの部位破壊数に応じて、追撃チャンス(16~20G目)のモード抽選が行われる。
    モードは追撃チャンス抽選での小役成立時の討伐抽選に影響する。
    【低】モード A<モードB<モードC 【高】

    追撃チャンス中のモード抽選
    モード 部位破壊
    なし 1個 2個
    A 98.8%
    B 0.78% 99.2%
    C 0.39% 0.78% 100%

    ■ジエン討伐抽選
    16~20G目はモード・成立役に応じて討伐抽選が行われる。
    強レア小役は討伐確定!

    モードAでの討伐抽選 モードBでの討伐抽選
    リプレイ ベル 弱レア小役 リプレイ ベル 弱レア小役
    16G目 5.49% 0.78% 50.0% 12.5% 0.78% 50.0%
    17G目 5.49% 0.78% 50.0% 12.5% 0.78% 50.0%
    18G目 33.3% 0.78% 50.0% 50.0% 0.78% 50.0%
    19G目 33.3% 0.78% 50.0% 50.0% 0.78% 50.0%
    20G目 50.0% 6.25% 100% 61.7% 12.5% 100%

    モードCでの討伐抽選
    リプレイ ベル 弱レア小役
    16G目 18.7% 0.78% 50.0%
    17G目 18.7% 0.78% 50.0%
    18G目 50.0% 0.78% 50.0%
    19G目 50.0% 0.78% 50.0%
    20G目 75.0% 25.0% 100%

    ■復活抽選
    1~15G目は部位破壊抽選と同時にレア小役成立時に復活抽選も行われている。
    復活抽選当選率は部位破壊当選後の方が優遇され、当選時は16~20G目での討伐に失敗しても21G目で復活演出が発生する。

    1~15G目の復活抽選
    (復活は21G目で発生)
    部位破壊
    なし あり
    弱レア小役 3.13% 25.0%
    強ベル 50.0% 100%
    強チェリー 25.0% 75.0%
    激熱チェリー 100% 100%
    強スイカ 25.0% 75.0%
    強チャンス目 31.2% 100%
    リーチ目 100% 100%

    ■ジエン討伐時の報酬
    ジエン討伐時は剥ぎ取りチャンスのアイコンを獲得。本体討伐分ととして10%で剥ぎ取りGアイコンが選択される。部位破壊に成功していた場合は、成功分の銀アイコンも獲得できる。

    ジエン等別成功時
    剥ぎ取りアイコン振り分け
    アイコン 部位破壊 本体討伐
    100%
    90.0%
    剥ぎ取りG 10.0%

    剥ぎ取りチャンス時の成立役によってボーナス振り分けが変化する。金アイコンは赤7以上確定!

    銀のアイコンでのボーナス振り分け
    BAR 赤7 青7
    リプレイ 25.0% 23.4% 1.56%
    押し順ベル 25.0% 23.4% 1.56%
    共通ベル 50.0% 43.7% 6.25%
    弱レア小役 50.0% 37.5% 12.5%
    強レア小役 50.0% 50.0%
    激熱チェリー 100%
    リーチ目 50.0% 50.0%
    ※リプレイ・押し順ベル成立時の50%はボーナス非当選

    金のアイコンでのボーナス振り分け
    赤7 青7
    リプレイ 87.5% 12.5%
    押し順ベル 87.5% 12.5%
    共通ベル 87.5% 12.5%
    強ベル 100%
    弱レア小役 75.0% 25.0%
    強チェリー 25.0% 75.0%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 25.0% 75.0%
    強チャンス目 12.5% 87.5%
    リーチ目 50.0% 50.0%

    剥ぎ取りチャンス時は成立役によって剥ぎ取りストック獲得抽選も行われている。

    剥ぎ取りストック獲得抽選
    銀アイコン 金アイコン 剥ぎ取りG
    リプレイ 0.02% 50.0%
    押し順ベル 0.02%
    共通ベル 0.05% 100%
    強ベル 50.0% 50.0%
    弱レア小役 99.9% 0.1%
    強チェリー 99.8% 0.2%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 99.8% 0.2%
    強チャンス目 99.8% 0.2%
    リーチ目 75.0% 25.0%

    ジンオウガモード

    特殊モード解析
    リプレイ連続で突入のチャンス
    滞在中は全ての抽選が優遇される。初当たりは必ず青7ボーナス!!

    ボーナス後は連チャンに期待でき、ショートとロングがあり突入時に保障ゲーム数が決定される。
    保障ゲーム数消化後はハズレ(ベルこぼし)成立時に転落抽選が行われる。ハズレ目で1枚役が揃った場合は転落抽選は行われない。

    ■ジンオウガモード保障ゲーム数振り分け
    保障ゲーム数 ショート時 ロング時
    20G 76.5%
    25G 23.4%
    30G 50.0%
    35G 25.0%
    40G 12.5%
    45G 6.25%
    50G 6.25%

    ■ハズレ時(ベルこぼし)のジンオウガモード転落率
    状態 転落率
    ショート時 1/5.33
    ロング時 1/128

    ■ジンオウガモード中の前兆移行抽選
    ジンオウガ中は小役成立時に前兆移行抽選が行われる。
    レア小役成立時は25%で青7ボーナスの本前兆へ移行する。
    ガセを含む前兆移行時は捜索クエストに発展しやすい。

    小役別前兆当選率
    リプレイ
    レア小役
    強チェリー
    強スイカ

    チャンス目

    ベル
    激熱
    チェリー
    ジンオウガ
    本前兆
    1.56% 25.0% 50.0% 66.6% 87.5% 100%
    ガセ
    ジンオウガ前兆
    1.56% 25.0% 50.0% 33.3% 12.5%
    前兆非当選 96.8% 50.0%

    ■ジンオウガモード中のゲーム数解除
    ジンオウガモード中にゲーム数解除の前兆(ガセも含む)へ移行した場合は、前兆書き換え抽選が行われる。
    通常の本前兆がジンオウガ前兆に書き換わったり、ガセ前兆がジンオウガ本前兆に書き換わる場合もあり!

    ゲーム数解除書き換え抽選
    本前兆から 当選率
    ジンオウガ本前兆 50.0%
    ガセジンオウガ前兆
    書き換えなし 50.0%
    ガセ前兆から 当選率
    ジンオウガ本前兆 25.0%
    ガセジンオウガ前兆 25.0%
    書き換えなし 50.0%

    ジンオウガモード当選率解析

    ジンオウガモード突入抽選は通常時のリプレイ4連以上で行われる。
    チェリーやチャンス目を挟んでもOK。
    ジンオウガモードにはショートとロングがあり、当選のメインとなるのがショートで、高設定ほど優遇されている。
    リプレイが連続すればするほど当選に期待できる。

    ジンオウガショート当選率
    設定 リプ4連 リプ5連 リプ6連 リプ7連
    1 0.02% 0.2% 0.39% 0.78%
    2 0.03% 0.23% 0.45% 0.9%
    3 0.05% 0.39% 0.65% 1.56%
    4 0.07% 0.49% 0.78% 2.34%
    5 0.12% 0.78% 1.56% 6.25%
    6 0.12% 0.78% 1.56% 6.25%

    設定 リプ8連 リプ9連 リプ10連
    1 3.13% 12.5% 99.9%
    2 3.66% 14.2%
    3 6.25% 25.0%
    4 9.38% 31.2%
    5 25.0% 75.0%
    6 25.0% 75.0%

    ジンオウガロング当選率
    設定 リプ4~5連 リプ6連以上
    1 各0.003%
    2 各0.003%
    3
    4
    5
    6

    ■ロングへの昇格率
    ジンオウガショート滞在時はリプレイ4連以上でロングへの昇格抽選が行われる。
    高設定ほど優遇されていて、設定5が一番ロングへ移行しやすくなっている。

    ジンオウガショート滞在時ロング昇格率
    設定 リプ4~7連 リプ8連 リプ9連 リプ10連
    1 各0.39% 6.25% 6.25% 9.38%
    2
    3 9.38% 15.6%
    4
    5 9.38% 18.7% 28.1%
    6 6.25% 12.5% 18.7%

    設定 リプ11連 リプ12連 リプ13連 リプ14連 リプ15連
    1 12.5% 25.0% 37.5% 50.0% 100%
    2
    3 21.8% 31.2%
    4
    5 37.5% 37.5% 56.2% 75.0%
    6 25.0% 25.0% 37.5% 50.0%

    ■ジンオウガモードの見抜き方
    ジンオウガモード中は小役成立時にジンオウガ前兆移行抽選が行われ、本前兆・ガセ前兆当選時は必ず捜索クエストに発展する。
    リプ連後にしばらくして捜索クエストに突入した場合は、ジンオウガモードに当選していた可能性が高くなる。

    ジンオウガモード中の小役成立時前兆移行率
    ジンオウガ本前兆 ジンオウガガセ前兆
    リプレイ 1.56% 1.56%
    強ベル 87.5% 12.5%
    弱レア小役 25.0% 25.0%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    激熱チェリー 100%
    強スイカ 50.0% 50.0%
    強チャンス目 66.6% 33.3%

    ジンオウガモードは保障ゲーム数消化後のベルこぼし時に転落抽選が行われるので、ジンオウガ前兆に当選する前に終了してしまう場合もある。
    演出でのジンオウガモード濃厚なパターンは以下参照
  • 強ベルor押し順ベルに弱ジンオウガフラッシュ発生(2秒くらい激しくフラッシュ)でジンオウガモード滞在濃厚
  • 強ベルor押し順ベルに強ジンオウガフラッシュ発生(4秒くらい激しくフラッシュ)でジンオウガロング滞在濃厚
  • ゲーム数解除時のモンスター振り分け解析

    規定ゲーム数消化による初当たり時は、滞在モードによって出現モンスターが決定される。
    リオレイア希少種やジンオウガの選択率には設定差がある。
    ※ジンオウガモード中のボーナスは必ずジンオウガが出現する。

    ■通常A・C滞在時での初当たり時
    モンスター 設定1・2・4 設定3・6 設定5
    クルペッコ 18.7% 14.8% 14.8%
    ボルボロス 18.7% 14.8% 14.8%
    ギギネブラ 12.5% 9.38% 9.38%
    リオレウス 7.03% 7.81% 6.64%
    ナルガクルガ 7.03% 7.81% 6.64%
    ハブルボッカ 7.03% 7.81% 6.64%
    アグナコトル 7.03% 7.81% 6.64%
    ドボルベルグ 4.69% 6.25% 6.25%
    ディアブロス 4.69% 6.25% 6.25%
    ティガレックス 4.69% 6.25% 6.25%
    ウラガンキン 4.69% 6.25% 6.25%
    リオレイア希少種 1.56% 1.56% 3.13%
    ジンオウガ 1.56% 3.13% 6.25%

    ■通常B滞在時での初当たり時
    モンスター 設定1・2・4 設定3・6 設定5
    クルペッコ 18.7% 14.8% 14.8%
    ボルボロス 18.7% 14.8% 14.8%
    ギギネブラ 12.5% 9.38% 9.38%
    リオレウス 7.03% 7.81% 6.64%
    ナルガクルガ 7.03% 7.81% 6.64%
    ハブルボッカ 7.03% 7.81% 6.64%
    アグナコトル 7.03% 7.81% 6.64%
    ドボルベルグ 4.69% 6.25% 6.25%
    ディアブロス 4.69% 6.25% 6.25%
    ティガレックス 4.69% 6.25% 6.25%
    ウラガンキン 4.69% 6.25% 6.25%
    リオレイア希少種 1.56% 1.56% 3.13%
    ジンオウガ 1.56% 3.13% 6.25%

    ■天国A・B滞在時での初当たり時
    モンスター 設定1・2・4 設定3・6 設定5
    クルペッコ 12.5% 10.1% 7.81%
    ボルボロス 12.5% 10.1% 7.81%
    ギギネブラ 12.5% 9.38% 7.81%
    リオレウス 7.42% 7.42% 6.64%
    ナルガクルガ 7.42% 7.42% 6.64%
    ハブルボッカ 7.42% 7.42% 6.64%
    アグナコトル 7.42% 7.42% 6.64%
    ドボルベルグ 6.25% 6.25% 6.25%
    ディアブロス 6.25% 6.25% 6.25%
    ティガレックス 6.25% 6.25% 6.25%
    ウラガンキン 6.25% 6.25% 6.25%
    リオレイア希少種 1.56% 3.13% 6.25%
    ジンオウガ 6.25% 12.5% 18.7%

    ■リセットモード滞在時での初当たり時
    モンスター 設定1~6
    クルペッコ 9.38%
    ボルボロス 9.38%
    ギギネブラ 6.25%
    リオレウス 10.9%
    ナルガクルガ 10.9%
    ハブルボッカ 10.9%
    アグナコトル 10.9%
    ドボルベルグ 6.25%
    ディアブロス 6.25%
    ティガレックス 6.25%
    ウラガンキン 6.25%
    リオレイア希少種 3.13%
    ジンオウガ 3.13%

    CZ成功時モンスター振り分け解析

    アイルーBINGOor緊急クエスト経由での初当たり時はBAR告知か赤7告知かによって振り分けが異なる。
    まれにBAR告知でも赤7対応のモンスター、赤7告知でジンオウガが選択されることもある模様。

    ■BAR告知時モンスター振り分け
    モンスター 設定1・2・4 設定3・5・6
    クルペッコ 37.5% 34.3%
    ボルボロス 37.5% 34.3%
    ギギネブラ 24.9% 31.2%
    リオレウス 0.01% 0.01%
    ナルガクルガ 0.01% 0.01%
    ハブルボッカ 0.01% 0.01%
    アグナコトル 0.01% 0.01%

    ■赤7告知時モンスター振り分け
    モンスター 設定1・2・4 設定3・5・6
    リオレウス 15.4% 12.5%
    ナルガクルガ 15.4% 12.5%
    ハブルボッカ 15.4% 12.5%
    アグナコトル 15.4% 12.5%
    ドボルベルグ 9.16% 12.0%
    ディアブロス 9.16% 12.0%
    ティガレックス 9.16% 12.0%
    ウラガンキン 9.16% 12.0%
    リオレイア希少種 1.56% 1.56%
    ジンオウガ 0.2% 0.2%
    ※青7告知時はジンオウガ確定!

    1G連チャレンジ抽選解析

    ボーナス終了後の1G目はレア小役成立でボーナス確定!
    登場するモンスターの種類は成立したレア小役によって変化する。
    ※ジンオウガモードorガセジンオウガ前兆に滞在していた場合は青7確定。

    ■1G目レア小役成立時のモンスター振り分け
    モンスター リーチ目 弱レア
    小役
    強チェリー
    強スイカ

    チャンス目

    ベル
    激熱
    チェリー
    クルペッコ 9.38% 18.7%
    ボルボロス 9.38% 18.7%
    ギギネブラ 6.25% 12.5%
    リオレウス 3.13% 8.59% 13.2% 7.81%
    ナルガクルガ 3.13% 8.59% 13.2% 7.81%
    ハブルボッカ 3.13% 8.59% 13.2% 7.81%
    アグナコトル 3.13% 8.59% 13.2% 7.81%
    ドボルベルグ 3.13% 3.13% 9.38% 12.5% 6.25%
    ディアブロス 3.13% 3.13% 9.38% 12.5% 6.25%
    ティガレックス 3.13% 3.13% 9.38% 12.5% 6.25%
    ウラガンキン 3.13% 3.13% 9.38% 12.5% 6.25%
    リオレイア希少種 25.0% 1.56% 3.13% 6.25% 50.0%
    ジンオウガ 25.0% 1.56% 6.25% 12.5% 25.0% 100%

    「ボーナス」解析情報

    純増約2.5枚の擬似ボーナス。保証ゲーム数は20~100G+α
    モンスター・攻撃パターン・アイテム・・・
    モンハンの世界観をボーナスにて完全再現!!
    主人公含め最大4人で討伐可能!モンスターの体力ゲージが全てなくなれば討伐成功!!
    モンスターの種類によって討伐期待度や報酬が変化する!
    ボーナス開始時にジンオウガ役物にタッチすれば、モンスターの弱点などを確認できる!
    討伐を手助けする仲間の個性に注目!!
    仲間ハンターはボーナス待機中やボーナス中に参戦!
    攻撃パターンでダメージが変化!仲間がいれば連携攻撃も!最大4連激!モンスター動きが止まれば大チャンス!!

    アイテム使用でチャンス到来!
  • 毒投げナイフ・・・モンスターが「毒」にかかる
  • 閃光玉・・・「めまい」を引き起こす
  • 落とし穴・・・モンスターの動きが止まる!
  • 大タル爆弾・・・モンスターに大ダメージを与えられる最強アイテム!!

  • ハンターのステータスがUpするアイテムも存在
  • 鬼人薬・・・鬼人薬使用で攻撃力アップ!グレートは効果がより強力
  • 回復薬・・・体力が回復!


  • 平均獲得枚数:約180枚


    平均獲得枚数:約130~160枚


    平均獲得枚数:約80~100枚

    ※討伐モンスター決定後に昇格チャレンジあり!最後まで昇格すると大連続ボーナス突入!


    討伐成功率は50~70%
    モンスター討伐成功後は必ず剥ぎ取りチャンス発生!剥ぎ取りチャンス(G)によるボーナス1G連!!

    剥ぎ取りロゴや背景やオーラの色に注目!エフェクトの「色」で成功率・期待度を示唆!
    「+」が出ればボーナス&再度剥ぎ取りチャンス!!
    ボーナス中に部位破壊があればさらにチャンス!討伐成功時は報酬として成功率50%の剥ぎ取りチャンスGET!!


    ボーナス中に登場するモンスターのゲーム数割り振り

    ◆20G
    クルペッコ
    ボルボロス

    ◆30G
    ギギネブラ

    ◆40G
    リオレウス
    ナルガクルガ
    ハブルボッカ
    アグナコトル

    ◆50G
    ドボルベルグ
    ディアブロス
    ティガレックス
    ウラガンキン

    ◆60G
    ジンオウガ

    ◆70G
    イビルジョー
    (AT中の乱入専用モンスターその時点でゲーム数が70Gに書き換えられる事実上のゲーム数上乗せ)

    ◆100G
    アマツマガツチ
    (倒せば50%ループの剥ぎ取りチャンスGを3個獲得)

    大連続ボーナス

    突入契機
  • ボーナス入賞時の昇格チャレンジ

  • 開始時に初期ゲーム数をガチ抽選。
    ゲーム数が尽きるまで、「クエスト→討伐」がループする。

    アマツボーナス(プレミアムボーナス)

    突入契機
  • フリーズ青7揃い
  • 通常時・ボーナス中の特定役

  • 保証ゲーム数は100G
    アマツマガツチ討伐成功で「剥ぎ取りチャンスG」を3個獲得!
    1G連の大量ストックに期待できる!

    「剥ぎ取りチャンスG」は約50%で1G連ストック!
    剥ぎ取り後に背びれ役モノが動けば再び1G連をGET!

    ボーナス中のリールアクション解析

    ボーナス中はレア小役成立の一部でリールアクションが発生する。
    レア小役成立後に背びれ役モノ作動や主人公アップが出現するとチャンス!
    発生時は追加ダメージやアイテム使用に期待できる!

    ■ボーナス中のレア小役別リールアクション発生率
    発生率
    押し順ベル 0.01%
    共通ベル 0.01%
    強ベル 50.0%
    弱チェリー 6.25%
    強チェリー 33.3%
    激熱チェリー 75.0%
    弱スイカ 6.25%
    強スイカ 33.3%
    弱チャンス目 6.25%
    強チャンス目 33.3%

    ■リールアクション発生ゲーム数振り分け
    発生
    ゲーム数
    押し順ベル
    共通ベル
    強ベル
    弱チェリー
    弱スイカ
    弱チャンス目
    強チェリー
    強スイカ
    強チャンス目
    激熱チェリー
    1G目 25.0% 6.25% 4.63% 8.33%
    2G目 25.0% 12.5% 9.38% 16.6%
    3G目 25.0% 25.0% 23.4% 25.0%
    4G目 25.0% 56.2% 62.5% 56.2%

    ■討伐後のリールアクション
    モンスター討伐後もリールアクション発生の可能性があり、発生時は剥ぎ取りチャンスやボーナスのストックに期待できる!

    仲間ハンター詳細解析

    ■仲間ハンターの特徴
    仲間ハンターは準備中やクエスト中に最大3人まで登場し、キャラによって相性の良いモンスターが存在し、該当するモンスターと対峙した場合は大ダメージや部位破壊に期待できる。
    相性の良い場合は画面左上のハンター名がオレンジ色で表示される。

    ☆メル♪ さくや アキラ
    武器 片手剣 大剣 双剣
    特徴 モンスターが眠る
    可能性あり
    溜め攻撃で
    大ダメージ
    モンスターが体勢を
    崩しやすい
    相性が良い ギギネブラ
    ドボルベルク
    イビルジョー
    リオレウス
    ティガレックス
    リオレイア希少種
    クルペッコ
    アグナコトル
    イビルジョー
    相性が悪い ボルボロス
    アグナコトル
    ウラガンキン
    ボルボロス
    アグナコトル
    ディアブロス
    ナルガクルガ
    ハプルボッカ
    ティガレックス

    隊長 Lara ミランダ
    武器 ランス 狩猟笛
    特徴 モンスターの攻撃に
    反撃しやすい
    音色で仲間の
    攻撃力アップ
    モンスターが毒に
    かかる可能性あり
    相性が良い ボルボロス
    ティガレックス
    アグナコトル
    ボルボロス
    ギギネブラ
    ナルガクルガ
    ドボルベルク
    ウラガンキン
    イビルジョー
    相性が悪い リオレウス
    ドボルベルク
    リオレイア希少種
    クルペッコ
    ハプルポッカ
    イビルジョー
    ギギネブラ
    リオレウス
    レオレイア希少種

    ひろし BJ モラ・ガラテア
    武器 ハンマー スラッシュアックス ヘヴィボウガン
    特徴 溜め攻撃で
    大ダメージ
    チャンスボタン長押し
    特殊攻撃あり
    モンスターが麻痺する
    可能性あり
    相性が良い クルペッコ
    ハプルポッカ
    ディアブロス
    リオレウス
    ナルガクルガ
    ハプルボッカ
    ディアブロス
    ウラガンキン
    リオレイア希少種
    相性が悪い アグナコトル
    ティガレックス
    イビルジョー
    クルペッコ
    ディアブロス
    ウラガンキン
    ギギネブラ
    ナルガクルガ
    ドボルベルク

    ■ハンター同士の相性
    クエスト中に相性の良い仲間が集まれば、連携攻撃が発生しやすくなる。
    クエスト中の会話でも相性を示唆しているので注目!

    仲間ハンターの相性
    ハンター ☆メル♪ さくや アキラ 隊長 Lara ミランダ
    ☆メル♪
    さくや
    アキラ
    隊長
    Lara
    ミランダ
    ひろし
    BJ
    モラ・ガラテア

    ハンター ひろし BJ モラ・ガラテア
    ☆メル♪
    さくや
    アキラ
    隊長
    Lara
    ミランダ
    ひろし
    BJ
    モラ・ガラテア
    ○・・・相性が良い △・・・相性が普通 ―・・・出現しない組み合わせ

    ■ボーナス中のテーブル抽選
    ボーナス中は仲間が2人以上参加した時の組み合わせによって抽選されるテーブルがあり、連携攻撃の発生率に影響する。
    ハンターの相性「○」の組み合わせが多いほど、上位テーブルに期待でき、上位テーブルほど連携攻撃の発生率がアップ!
    ※仲間が力尽きた場合はテーブルを再抽選

    仲間2人時のテーブル抽選 仲間3人時のテーブル抽選
    テーブル △+△ ○+△ ○+○
    LOW 99.2% 98.8%
    MID 0.78% 100% 0.78% 98.4% 0.39%
    HI 0.39% 1.56% 99.6%
    HI時はクエストが段違いに熱くなる!

    HI濃厚の組み合わせ
  • ☆メル♪・さくや・アキラ
  • 隊長・Lara・ミランダ
  • ひろし・BJ・モラ・ガラテア
  • ボーナス確定画面・終了画面解析

    ■ボーナス確定画面
    ボーナス突入時のキャラクター出現率には設定差があり、偶数設定は女キャラが若干出現しやすく、主人公は高設定ほど出現しやすい模様。

    設定 男キャラ 女キャラ
    1 33.6% 66.3%
    2 30.1% 69.8%
    3 33.8% 66.2%
    4 29.9% 70.0%
    5 33.9% 66.0%
    6 33.3% 66.6%
    ※1G連でのボーナス時も有効!

    ■ボーナス終了画面
    ボーナス終了後でジンオウガ役モノをタッチorチャンスボタンPUSHすると、ハンターの一枚絵が出現する。
    この時の男or女キャラ出現率には若干ではあるが設定差がある。
    ただし、ストックがある状態の一枚絵は連チャン終了まで同一画面となるので注意!

    設定 男キャラ 女キャラ
    1 55.0% 45.0%
    2 45.0% 55.0%
    3 55.0% 45.0%
    4 45.0% 55.0%
    5 55.0% 45.0%
    6 50.0% 50.0%
    ※1G連直前の終了画面は含まない。

  • 主人公は高設定ほど出現率が高い模様。また、三人絵もある模様。
  • バイオ5のようなエンターライズ機種お馴染みの隠し要素も存在する。

  • モンスター集合画面なら100G以内の解除orジンオウガモード確定!

    エンタライオン画面なら40G以内の解除かつジンオウガモード確定!

    ユアミ姿なら300G以内のボーナス濃厚。

    ユアミ画面解析

    ボーナス終了時のユアミ画面は3種類のパターンがある。
    最低でも90%以上で300G以内にボーナス当選。

    ユアミ画面①
    Lara/隊長/ミランダ

    ユアミ画面②
    モラ・ガラテア/ひろし/BJ

    ユアミ画面③
    ☆メル♪/アキラ/さくや

    ■ユアミ画面出現時の各状態期待度
    ユアミ画面① ユアミ画面② ユアミ画面③
    状態 期待度
    通常AorB滞在 約3.0%
    通常C滞在 約5.0% 約7.0%
    天国滞在 約32.5% 約25.0% 約42.0%
    ジンオウガモード滞在 約0.6% 約0.4% 約1.0%
    300G以内の解除 約30.0% 約40.0% 約15.0%
    100G以内の解除 約32.5% 約25.0% 約42.0%
    ユアミ画面①で300Gを越えた場合は通常Cなので次回ボーナス当選後は75%以上で天国へ移行する。
    ユアミ画面②で300Gを越えた場合は30%で通常AorB、70%で通常C滞在で通常AorBの可能性があるので少しリスクがある。

    ボーナス中のBGM変化解析

    ボーナス中に通常とは違うBGMが流れればボーナスストックや次回天国モードが確定する場合がある。

    BGM 特徴
    Get My World(女性ボーカル) ストック1個以上
    Fly Away(男性ボーカル) ストック2個以上
    目覚めの章(本編アレンジ曲) 次回天国確定

    モンスター感電抽選解析

    ボーナス中はリプレイ4連以降で感電(保障ゲーム数の減算ストップ)を抽選している。
    リプレイが連続するほど当選期待度は高くなり、モンスターの種類には感電しやすいモンスターや感電しにくいモンスターがいる。

    感電抽選のグループ振り分け
    グループ モンスター
    グループA
    (感電率:激低)
    ボルボロス
    ギギネブラ
    アグナコトル
    ウラガンキン
    ジンオウガ
    グループB
    (感電率:低)
    クルペッコ
    アマツマガツチ
    グループC
    (感電率:中)
    リオレウス
    ドボルベルグ
    ディアブロス
    イビルジョー
    グループD
    (感電率:高)
    ナルガクルガ
    ハブルボッカ
    ティガレックス
    リオレイア希少種

    リプレイ連続回数別感電当選率
    リプレイ グループA グループB グループC グループD
    4連 1.56% 1.56% 3.13% 12.5%
    5連 3.13% 3.13% 6.25% 25.0%
    6連 6.25% 6.25% 12.5% 50.0%
    7連 12.5% 12.5% 25.0% 75.0%
    8連 25.0% 25.0% 50.0% 100%
    9連 44.7% 50.0% 89.4%
    10連 50.0% 75.0% 100%
    11連 75.0% 100%
    12連 89.4%
    13連以上 100%

    ■感電継続率
    感電当選時は5G継続の保証があり、保障ゲーム消化後は継続抽選に漏れるまで感電状態が続く。

    グループ別感電継続率振り分け
    継続率 グループA グループB グループC グループD
    50% 94.2% 75.0% 50.0%
    65.2% 4.58% 15.7% 20.0% 50.0%
    75.0% 0.78% 5.49% 15.6% 25.0%
    82.0% 0.31% 0.51% 6.25% 18.7%
    87.5% 0.05% 0.15% 3.13% 6.25%

    ■感電保障ゲーム数の上乗せ
    感電当選時もリプ連が継続した場合や、感電後にリプレイが4連以上した場合は感電保証ゲーム数の上乗せが行われる。

    グループA・B感電後 グループC感電後 グループD感電後
    上乗せ リプレイ
    4~9連目
    リプレイ
    10連以降
    リプレイ
    4~9連目
    リプレイ
    10連以降
    リプレイ
    (4~7連目)
    リプレイ
    8連以降
    +2G 100% 50.0% 95.7% 50.0%
    +3G 50.0% 3.13% 48.8% 95.7% 50.0%
    +4G 0.78% 0.78% 3.13% 48.8%
    +5G 0.39% 0.39% 0.78% 0.78%
    +6G 0.39% 0.39%

    BAR(バー・レギュラー)

    なし

    AT(擬似ボーナス)

    「ボーナス」解析情報参照

    上乗せ特化

    非搭載

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    また、間違った項目や情報・数字も御座いましたら、ご指摘お願いします。

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