サイト内検索

サイトメニュー




パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver.
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver.

スペック・解析情報

パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver. の画像

パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver. 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. 通常時
  3. 究極の2択
  4. AT直撃当選率
  5. 源魂獲得抽選
  6. 修行モード
  7. 昇格チャンス
  8. 疾走ゾーン
  9. BIG BONUS
  10. BIG中の上乗せ抽選
  11. AT「源DREAM」解析情報
  12. AT中のゲーム数上乗せ
  13. 山車演武(だしバトル)詳細
  14. 「カンナお願いチャンス」解析情報
  15. 天井情報
  16. 設定差・設定判別

パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver. スペック・解析

パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver.の画像

三洋「パチスロ大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver.」のスペック・解析情報です。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 AT初当たり PAYOUT
1 1/347.7 96.9%
2 1/341.2 98.1%
3 1/333.9 100.1%
4 1/319.1 104.1%
5 1/299.9 107.7%
6 1/279.9 112.8%

通常時

通常時は100G周期で、必ずAT突入のチャンス!
源魂を沢山集めるほど、AT突入期待度アップ!
レア小役成立で源魂ゲットのチャンス!ショートカットやAT直撃もあり!
滞在ステージで源魂の獲得期待度が変化!
【低】下町<河川敷<茶狸神社<奉納殿【高】

ミッション演出が発生し、演出成功で源魂獲得!
源さんやカンナ出現で源魂獲得期待度アップ!
1回でも源魂複数個獲得する場合もあり!

演出 期待度 注目
丸太割りミッション 登場キャラが使う道具に注目!
大工ミッション ★★ 工事のスピードに注目!
くるくるミッション ★★★ 表示される「源魂」の数に注目!
気合ミッション ★★★★ 観客のセリフに注目!

100G消化時に獲得した源魂数で移行先が決まる!

源魂×0個→修行モードへ
源魂×1~4個→疾走ゾーンへ
源魂×5個→昇格チャンス→疾走ゾーンへ
※源魂5個獲得した時点で昇格チャンスへ移行する。

究極の2択

通常時に訪れる究極の2択!
赤7が揃うと上乗せ特化ゾーンへ!
シングル揃いで「山車入魂の刻」:平均上乗せゲーム数130G
ダブル揃いで「T-ARA RUSH」:平均上乗せゲーム数270G

AT直撃当選率

レア小役成立時には、AT直撃抽選も行われている。
AT直撃当選率には大きな設定差がある。

AT直撃当選率
設定 源リプレイ 弱チェリー

弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
1 0.003% 0.01% 0.3% 100%
2 0.02% 0.4%
3 0.01% 0.08% 0.5%
4 0.13% 0.16% 0.95%
5 0.25% 0.31% 1.77%
6 0.35% 0.45% 2.07%

源魂獲得抽選

源魂獲得契機は主にレア小役成立時で、当選後は液晶がざわついた後、ミッション演出に発展する。
演出成功で源魂獲得となる。

周期終了時に何個源魂を獲得しているかでAT当選期待度が大きく変化するので、100Gでまとまってレア小役を引けるかがAT当選のカギとなりそうです。

源魂当選率には内部状態が大きく影響していて、低確A<低確B<高確<超高確の4種類ある。

■源魂平均獲得個数
設定 個数
1 2.47個
6 2.63個

■源魂獲得当選率
低確滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
小役 当選率 平均
獲得個数
当選率 平均
獲得個数
当選率 平均
獲得個数
共通ベル 0.01% 5.0個 0.01% 5.0個 5.0% 5.0個
源リプレイ 8.0% 1.0個 30.0% 1.0個 100% 1.0個
弱チェリー 25.0% 60.0% 1.05個 1.05個
弱チャンス目
強チャンス目 100% 100% 1.56個 2.31個
強チェリー

修行モード

突入契機
・100G消化時に源魂0個

オーラの色でAT当選期待度を示唆!
【低」白<青<黄<緑<赤<虹【高】

AT期待度は約25%

■修行モード突入時のAT抽選
設定 当選率
1 24.2%
2 25.0%
3
4 27.3%
5 31.2%
6 35.1%

■前兆中の書き換え抽選
設定 源リプレイ 弱チェリー

弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
1 0.02% 1.0% 10.0% 100%
2 0.03% 1.3% 11.0%
3 0.06% 1.69% 12.5%
4 0.12% 2.19% 15.0%
5 0.78% 2.85% 17.0%
6 3.71% 20.0%

■オーラ別AT期待度
期待度
100%
11.5%
19.9%
42.8%
93.2%
100%

昇格チャンス

1Gにつき源魂1個の色を昇格させえるチャンス!
リプレイ以上で必ず昇格!
源魂の色でAT当選期待度が変化!
白:約10%
青:約15%
緑:約33%
赤:約80%
虹:100%

昇格チャンス後は疾走ゾーンへ

疾走ゾーン

突入契機
・源魂1~4個獲得時、昇格チャンス終了後

源魂1個につき1回のAT突入抽選!
源魂の色でAT期待度が大きく変化する。
背景の色が変わればチャンス!
三連太鼓ステップアップは期待度アップ!
源魂の色が変化する事も!

AT平均期待度は約25%

■連続演出
種目と登場キャラの組み合わせで期待度が変化!
巨大木槌役物が画面を叩けばチャンス!
巨大山車役物が完成すれば大チャンス!

演出 期待度 注目
うなれ山車綱引き! 源さんの表情に注目!
響け祭り太鼓! ★×1.5 源さんのアクションに注目!
煌け剣撃! ★★ カンナの応援に注目!
天翔ける鳳凰山車!! ★×3.5 ライバルキャラに注目!

BIG BONUS

継続ゲーム数は40G固定
BIG中はゲーム数上乗せのチャンス!
レア小役成立で必ず上乗せが発生!
上乗せ告知方法を選択!
即告知:♪「GEN DREAM」
後告知:♪T-ARA楽曲

平均上乗せは約60G

BIG中の上乗せ抽選

BIG当選時や消化中の小役でもゲーム数を上乗せする。
通常リプレイや共通俵でも上乗せ当選に十分期待できる。

■ゲーム数上乗せ当選率
小役 当選率 平均上乗せゲーム数
通常リプレイ・共通俵 25.0% 17.2G
源リプレイ 100% 11.8G
弱チェリー・扇 30.6G
弱チャンス目 31.0G
強チェリー・強チャンス目 52.5G
中段チェリー 200G

BAR(バー・レギュラー)

非搭載

AT「源DREAM」解析情報

1Gあたりの純増は約3.0枚 1セット40G+αor上乗せ特化ゾーンスタート!
2・4・6図柄大当たり→40G
1・5図柄大当たり→40G+「山車演武(だしバトル)」1回つき!

3・7図柄大当たり→上乗せ特化ゾーン「山車入魂の刻」or「T-ARA RUSH」スタート!

T-ARA図柄大当たり→上乗せ特化ゾーン「T-ARA RUSH」スタート!

3・7・T-ARAが揃う割合は50%以上!

■上乗せ特化ゾーン「山車入魂の刻」
10G間5~200G上乗せ!
背景の色で最低上乗せゲーム数が変化!
青(5G)<緑(10G)<赤(20G)

平均130G獲得に期待できる。

■上乗せ特化ゾーン「T-ARA RUSH」
10G間リール停止ごとに5~100G上乗せ!
1ゲームで最大300G上乗せ!

平均270G獲得に期待できる。

AT中はレア小役成立でゲーム数上乗せやBIG BONUS、山車演武に期待!
ゲーム数上乗せは30~200G
レア小役からの直撃は50G以上!

低確<高確<超高確の内部状態あり、レア小役成立時に状態移行抽選が行われる。
内部状態に応じて山車演武突入期待度が変化する。
低確は約1/860、高確は約1/10、超高確時は約1/4で山車演武に当選!
「リプ・リプ・太鼓」が連続するとチャンス!
2連で山車演武、3連でBIG BONUS!

■山車演武(だしバトル)
AT中のメイン演出!勝利でゲーム数上乗せや特化ゾーンに突入!
太鼓が山車演武のメイン突入契機!
消化中はレア小役でも勝利抽選が行われている。
対戦キャラで勝利期待度が変化!
【低】ゴンタ<フクスケ<ユウナ<ダン<田村源六【高】

勝利期待度は約33%

山車演武に勝利すればゲーム数上乗せやBIG BONUS、源DREAMストック、上乗せ特化ゾーン「カンナお願いチャンス」のいずれかに当選となる。

源魂が残っていれば終了後に疾走ゾーンへ!

AT中のゲーム数上乗せ

①AT中のゲーム数直乗せ当選率
山車演武勝利の他にもレア小役の一部でゲーム数上乗せ抽選を行っている。
当選率はあまり高くないが、強チェリーや強チャンス目なら1/8で上乗せ当選となる。

■ゲーム数直乗せ当選率
小役 当選率 平均上乗せゲーム数
通常リプレイ・共通俵 0.01% 200G
弱チェリー・扇 0.5% 150G
強チェリー・強チャンス目 12.5% 70G
弱チャンス目 1.0% 133G
中段チェリー 100% 200G

②図柄再抽選時・ゲーム数上乗せ当選率
AT当選後の図柄再抽選じにレア小役を引くと、ゲーム数上乗せが発生する事がある。

■ゲーム数上乗せ当選率
小役 当選率 平均上乗せゲーム数
通常リプレイ・共通俵 3.0% 52.5G
源リプレイ 5.0% 51.5G
青7リプレイ・赤7リプレイ
押し順ベル
1.0% 51.5G
弱チェリー・扇
(ショートフリーズなし)
0.5% 150G
弱チェリー・扇
(ショートフリーズあり)
100% 60G
弱チャンス目 25.0% 90G
強チェリー・強チャンス目 100% 60G
中段チェリー 100% 200G

山車演武(だしバトル)詳細

突入契機
・主にAT中のレア小役や押し順ベル

①状態移行率
AT開始時やレア小役成立時、BIG終了時に高確移行抽選を行う。
山車演武は低確だと当選率が1/858でかなり低いので、いかに高確以上に上げるかがポイントとなる。

■レア小役による高確移行率
小役 移行率
源リプレイ 20.0%
共通ベル 0.01%
弱・強・中段チェリー 100%
25.0%
扇+ショートフリーズ 100%
弱チャンス目

■契機小役別・平均高確保証ゲーム数
小役 移行時 滞在時
源リプレイ 1.06G 1.03G
共通ベル 7.6G
弱チェリー 3.1G 3.05G
弱チェリー+ショートフリーズ 28G 28G
強チェリー 8.5G 8.5G
強チャンス目
中段チェリー 10.3G 7.04G
中段チェリー+ショートフリーズ 10.3G
7.9G 7.9G
弱チャンス目 3.22G 3.05G

■AT終了時・BIG終了時の高確移行率
契機 移行率
AT初当たり時 50.0%
AT連チャン時 25.0~50.0%
BIG終了時 100%

②山車演武当選率
当選率は低確・高確によって大きく異なり、高確以上なら押し順ベルでも山車演武に当選する可能性がある。
源リプレイ2連は山車演武orBIG当選となる。

山車演武は複数当選することもあるが、基本的には1個
中段チェリー成立時は平均で山車演武を5個獲得できる。

■山車演武当選率
低確
滞在時
高確
滞在時
高確中+
山車演武前兆中
超高確
滞在時
小役 当選率
押し順ベル 10.0% 20.0%
強チェリー 10.0% 10.0% 100%
強チャンス目
共通ベル 50.0%
弱チャンス目 3.01% 3.01% 3.01%
中段チェリー 100% 100% 100%
レア小役+ショートフリーズ

勝率は約30.5%で9連敗すると10回目の山車演武で必ず勝利する。
勝利時の恩恵は上乗せテーブルで管理されていて、敗北回数別テーブル振り分けが変化する。
テーブル3・4ならBIGの振り分けが約50%あるが、実質9割以上がゲーム数上乗せorカンナお願いチャンスとなる。

■上乗せテーブル振り分け
敗北回数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
0回 74.4% 24.8% 0.59% 0.2%
1回 74.1% 24.6% 0.89% 0.3%
2回 73.8% 24.6% 1.18% 0.39%
3回 73.5% 24.5% 1.47% 0.49%
4回 73.2% 24.4% 1.77% 0.59%
5回 72.9% 24.3% 2.06% 0.69%
6回 72.6% 24.2% 2.33% 0.79%
7回 72.3% 24.1% 2.65% 0.88%
8回 72.0% 24.0% 2.92% 0.98%
9回 71.7% 23.9% 3.21% 1.08%
10回 各25.0%

■上乗せテーブル別上乗せ振り分け
恩恵 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
ゲーム数上乗せ 98.0% 0% 50.0% 0%
カンナお願い 0% 98.30% 0% 50.0%
BIG 0.39% 0.39% 50.0% 50.0%
セット上乗せ 1.56% 1.56% 0% 0%

■実質的な上乗せ振り分け
恩恵 設定1 設定6
ゲーム数上乗せ 71.8% 71.8%
カンナお願い 24.4% 24.4%
BIG 2.22% 2.26%
セット上乗せ 1.5% 1.51%

「カンナお願いチャンス」解析情報

上乗せ特化ゾーン
突入契機
・山車演武勝利時の約25%

最初の10G間で継続率アップに挑戦!
継続率に従ってPUSHボタン連打で上乗せ!
継続率は95~99%

平均上乗せは約70G

ボタンPUSH時の上乗せゲーム数はほとんど1Gだが、最大1PUSHで100Gの上乗せが発生する事もある。
1PUSHで77Gの上乗せが発生すれば設定4以上確定!

カンナお願いチャンスはボタンPUSHをキャンセルすることも出来るが、その場合は上乗せ期待値が低くなってしまうので、閉店間際など時間のない時以外は必ずボタンPUSHで上乗せゲーム数を獲得しよう。

■継続率別上乗せ性能
95%継続時 96%継続時 97%継続時
設定 上乗せ
ゲーム数
山車演武
ストック
上乗せ
ゲーム数
山車演武
ストック
上乗せ
ゲーム数
山車演武
ストック
1 61.7G 0.56個 71.7% 0.65個 93.5% 0.85個
6 62.8G 0.55個 73.3% 0.65個 95.4% 0.84個

98%継続時 99%継続時
設定 上乗せゲーム数 山車演武ストック 上乗せゲーム数 山車演武ストック
1 117.7G 1.07個 182.9G 1.67個
6 121.3G 1.07個 188.4G 1.64個

■1PUSHの上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 設定1~3 設定4~6
1G 95.5% 95.4%
3G 2.0% 2.0%
5G 1.0% 1.0%
10G 1.0% 1.0%
30G 0.3% 0.3%
50G 0.1% 0.1%
77G 0.05%
100G 0.1% 0.1%

■ボタンPUSH時・山車演武当選率
設定 当選率
1~6 1.25%

■発展元上乗せテーブル別・継続率振り分け
継続率 テーブル2 テーブル4
95% 90.0%
96% 7.0%
97% 2.0% 99.0%
98% 0.9% 0.9%
99% 0.1% 0.1%

■注目ポイント
「END」から復活する事も!

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP