サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


  • にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ

  • ディスクアップ
    質問掲示板

    未解決の質問

    1640 質問者:匿名スロッター【2021年10月30日 9時1分7秒】

    Q. えーってなった


    通常時にスイカで3消灯発展なし、その後一枚がけしてレギュラーでした。
    成立後に3消灯スイカはありますか?レギュラーにびっくりしました。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1640-1 :匿名スロッター【2021年10月30日 8時58分5秒】

    スイカとの同時当選は同色BIGしかないので、スイカ3消灯の前に当たっていたパターンですねw
    ボーナス当選演出もボーナス当選後の演出もほぼ同じだと思うので、成立後に3消灯スイカもあると思いますよ。

    1640-2 :匿名スロッター【2021年10月30日 9時1分7秒】

    確かに演出的にスイカで当たったと思って、REGが出てきたらこっちが一瞬フリーズするわw

    1633 質問者:匿名スロッター【2021年7月28日 11時21分39秒】

    Q. 中段リプ揃い


    詳しい方、宜しくお願い致します。
    ART終了直後、左リール上段に赤7が停止した状態から中段にリプレイが揃ったのですが、ボーナス成立してませんでした。
    転落リプを引く前だったのですがそういう仕様なのでしょうか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1624 質問者:スペンス【2021年5月8日 0時59分26秒】

    Q. 強ラジカセ


    通常時に強ラジカセ予告から、中リールにスチェバが止まってスイカが揃ったんですけど、非当選でした。滑りコマなどははっきりしないけど、4コマほど滑ってはなかったと思います‼外れる事もあるんですかね?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1624-1 :匿名スロッター【2021年5月8日 0時59分26秒】

    スチェバは4コマ滑り時のみスイカ

    1620 質問者:匿名スロッター【2021年5月23日 16時46分18秒】

    Q. 弱ラジカセ時


    弱ラジカセ時に中押しでタンポポのバーを下段か枠したあたりに押して赤7上段まで滑り音楽変化無しだったのでほぼもろたと思ったら、第二で右バー上段ビタで赤7まで滑り、弱音楽変化で、確定かと思い、左チェリーフォローで、チェリー蹴って、ボナ無し。誰か分かる方ご教授下さい。因みに右バー中段で押してチェリーこぼしたとしても、演出的にチェリー重複だと思うのですが。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1620-1 :匿名スロッター【2021年5月23日 16時46分18秒】

    スイカのこぼしだと思います。
    ホチェバのバーは中段を過ぎて下段ビタより数コマ早く押してしまうとスイカを引き込めず赤7が上段で停止となります。

    1617 質問者:匿名スロッター【2021年3月26日 17時37分3秒】

    Q. パンク一枚役でラジカセ


    パンク一枚役でラジカセ演出停止を選択する事あるのでしょうか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1615 質問者:かさや【2021年4月21日 19時39分7秒】

    Q. 確率詳しい人


    約30万Gで+27000枚ぐらいだったんですけどその後の約5万Gで2万枚下っています。
    その5万Gの間に20回の余剰があった同色BBが33回欠損まで落ちました。
    単純に5万Gで53回欠損になるのか分かりませんが確率的にどのくらいあり得る事なのか分かる方いますか?
    今日も4500G回してBB4RB6とか何が起きてるか分からない状況です。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1615-1 :匿名スロッター【2021年2月26日 21時8分49秒】

    数字で出す事は難しすぎて分かりませんが激荒ですねw

    機械割が30万Gでは約103%、5万Gでは約87%、トータルの35万Gでは約100.7%ですね。

    機械割からすると全然あり得る範囲内で収まってますが、実際打っていて5万Gでの87%はわけわかレベルw

    確率とは…

    1615-2 :統計【2021年3月26日 0時14分23秒】

    統計学に基づいてお話をすると、まだ起こりえるというのが結論です。

    *確率分母の300倍の試行回数
    →確率分母の±20%

    *確率分母の500倍の試行回数
    →確率分母の±10%

    上記に収まると言われています。

    例えば、パチンコ機種毎に全台の確率計算して確率分母の300倍回したときに上記の±20%の数値収まらない場合は、ホールで裏基盤や何らかのイカサマが働いている可能性があります。
    ちなみに、私は昔専業してましたがこれに当てはまるホールはなかったです。

    質問者のディスクの例で
    同色確率約300分の1
    5万Gで53回の欠損となると

    50,000÷300=約167回
    167-53=114回
    50,000÷114=約438分の1

    438÷300=1.46
    5万G現在、46%欠損している状態です。

    残り試行回数4万G(計9万G)を回すと確率分母の300倍となり±20%以内となる事から

    300×1.2=360分の1
    90,000÷360=250回
    250-114=116回
    40,000÷116=344分の1
    残り4万Gで最低でも344分の1では引ける可能性が高く、万が一収まらない場合は確率を超えた引き弱か裏基盤を疑いましょう。
    現状、裏基盤という可能性は低いと思いますが…

    ちなみに35万Gで33回の欠損について計算すると
    確率通りだと約1167回同色が引けるので

    1167-33=1134回
    350,000÷1134=308分の1
    308÷300=約1.02

    2%しか欠損してないので、試行回数が確率分母の1000倍以上回してたとしても確率の範疇と言えるでしょう。

    1615-3 :訂正【2021年3月26日 0時18分11秒】

    250-114=136
    40,000÷136=約294分の1
    の間違いでした。
    失礼致しました。

    1615-4 :ウィンどん【2021年4月21日 19時39分7秒】

    50000ゲームで同色53回も下回る確率は約0.000634%です。
    絶対に起こり得ないとまでは言いませんが、私なら店を疑いますね。

    1614 質問者:匿名スロッター【2021年2月14日 23時57分50秒】

    Q. 質問


    レバーオンパネル消灯で初めてハズレました。同じ経験された方って、いらっしゃいますか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1610 質問者:私より勝つ人【2021年3月3日 13時7分5秒】

    Q. どちらがトータルで勝てると思いますか?


    ディスクアップでビタ押し90%以上だけれど夕方適当に座って適当に打って適当にやめる人と75%程度だけれど朝一に店に行きデータを見ながら好調台のカニ歩きの立ち回りや全く逆でこの台と決めたら70000円の投資にも動じない精神力の持ち主だとしたらトータルするとどちらが勝つと思いますか?

    ディスクアップというと目押しばかり注目されますが個人的には後者の方が勝つような気がします。

    極端な例にしましたけれどいかがでしょうか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1610-1 :匿名スロッター【2021年1月15日 18時54分19秒】

    1年以上とかの長いスパンで見たらおそらく後者の方がトータルの勝ち額は多いと思います。
    後者が勝つと思った理由は稼働時間の長さや設定1以外を打つ可能性が上がるからです。
    仮に後者のビタ押しが50%しかなければ間違いなく前者の勝ちですねw

    1610-2 :匿名スロッター【2021年3月3日 13時7分5秒】

    朝からこれだと思って打つ方が勝てると思う。
    ほぼ1しか使ってない店で台移動してもマイナスを増やすだけのような気がするし、台移動しなくて粘ってた方が負けたとしても、そんなにマイナスになってない事の方が多い。

    1593 質問者:マサ【2021年3月8日 17時10分38秒】

    Q. ラジカセ演出が来ない


    約2000枚出した後に760ゲームハマりして止めたのですが、300ゲーム辺りからラジカセ演出が全く来なかったのですが、そんな事ってありえるのですかね。
    遠隔無抽選されたとしか思えません!

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1593-1 :匿名スロッター【2020年7月21日 0時16分29秒】

    普通にあるよ。

    1593-2 :匿名スロッター【2021年1月4日 8時27分35秒】

    www遠隔www
    アホか

    1593-3 :ハマる【2021年1月17日 6時49分12秒】

    ハマる時は全く演出こない
    それで大体ハマる予感するよね

    1593-4 :匿名スロッター【2021年1月20日 22時24分17秒】

    まず演出はハマり出すと全くなくなりますけれど2000枚出した後にこのゲーム数でやめてたらディスクアップはビタ押しが上手い下手関係なく勝てないと思いますよ。

    そのゲーム数なら2000枚飲まれても追い金又は200ゲーム以内にやめないとですね。

    1593-5 :匿名スロッター【2021年3月8日 17時10分38秒】

    スロット始めたばかりの方かな?
    宗教の勧誘とかに引っかかりやすそうなのでお気をつけくださいね。世の中物騒ですから。

    1580 質問者:匿名スロッター【2020年2月25日 9時40分45秒】

    Q. 理解できないので教えて下さい。


    隣の友達だったんだのですが

    DT突入1ゲーム目 演出なし ハサミ打ちで消化
    左 中段バー
    右 上段スイカ 中段 星
    で子役 ダブテン

    中リール スイカ引き込める位置で赤7停止、

    子役 ハズレて 二人で当たった~ってなってたら
    まさかのボーナス無し…
    バグ?流石に1ゲーム目で1枚がけはしてないです。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1566 質問者:Sft【2021年1月13日 17時21分26秒】

    Q. 設定看破


    ディスクアップについてです
    ゲーム数713
    スイカ17
    チェリー35
    ベル54

    art
    42
    ハズレ1
    リプ22
    共通0

    BIG1
    REG2

    他の時示唆なし

    追うべきでしょうか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1566-1 :匿名スロッター【2019年11月1日 10時12分55秒】

    若干低設定よりだと思いますが、正直そのくらいのサンプルではまだ何とも言えないです。

    1566-2 :匿名スロッター【2021年1月13日 17時21分26秒】

    高設定狙いが必須条件なのでしょうか?

    設定はこのサンプルでは全く読めないと思います。

    700Gビッグ1回、レギュラー2回なら好調台とは言えませんけれど投資もそんなにはかさんでなさそうなので好調台狙いでやめるか?続けるなら死ぬまでやる決断をするか?のゲーム数だと思います。

    質問の答えになってなくて申し訳ありませんが私ならこのサンプルなら1上等でやるかもです?

    小役が1より極端に下回っている台は本当にやばいですけど…

    1565 質問者:匿名スロッター【2019年10月23日 23時24分9秒】

    Q. レバオンDUルーレットの法則


    レバオンいきなりDUルーレットの停止系の法則について質問です。
    先日打っていた際に掲題の演出が発生し逆回転で上B下♪でスイカでした。
    上記の目はハズレの時に出る認識ですがこの場合、当選濃厚ですか?
    分からず3枚掛け後、その後、2,3G9枚役、リプレイが揃ったあとあたり告知、レギュラーでした。DUルーレット前ゲームは無演出ハズレ目でした。

    続けての質問申し訳ありませんが、
    3消灯DUルーレット発展なしスイカはボーナス成立後に発生しますか?
    前ゲーム無演出ハズレ目、
    3消灯スイカDUルーレット発展なし
    次ゲーム1消灯リプレイ
    次々ゲーム3消灯ルーレット当たり告知
    上の流れでレギュラーでした。
    可能性として高いのはスイカの次々ゲームでのレギュラーを引いたことだと思うんですが、もしお分かりであれば回答お願いします。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1559 質問者:匿名スロッター【2019年9月13日 12時1分25秒】

    Q. 中押し スチェバ


    レバーオン→(ピヨン)→中押しスチェバ停止
    →左下段バー停止→右下段赤七(ピタッ)
    でハズレたんですが。
    中押しスチェバってハズレるんですか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1559-1 :匿名スロッター【2019年9月10日 19時48分16秒】

    中リールBAR下段ビタ押しが出来てたらボーナスのはず。
    対応役:単独黒BB・チェリー+黒BB・スイカA+黒BB・リーチ目A+黒BB・リーチ目B+全ボーナス・リーチ目C+全ボーナス

    1559-2 :匿名スロッター【2019年9月13日 12時1分25秒】

    ありがとうございます!
    調べてみたら4コマスベリでただのスイカあるみたいっすね(-ω-;) ボナ無しを引いたんですねん

    1556 質問者:匿名スロッター【2019年8月31日 8時7分19秒】

    Q. 消灯演出


    通常時に左右中とハサミ打ちをしてる時に第2消灯までいきスイカを狙おうと思ってらスイカがテンパイしてなくて外れ目が揃ったんですけど第2消灯の外れ目はあるんですか?ボナはなしです。

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1556-1 :匿名スロッター【2019年8月31日 3時3分46秒】

    DDTが出来てないのでは?

    1556-2 :匿名スロッター【2019年8月31日 3時8分4秒】

    1消灯のみ→リプレイ・9枚役・チェリー対応(上記以外でボーナス確定)
    ・2消灯終わり→スイカ対応(スイカ以外でボーナス確定)
    ・3消灯終わり→スイカ対応(スイカ以外でボーナス確定)
    ・3消灯でDUルーレット発展→リプレイ以外の全役対応
    ・変則消灯(1消灯→3消灯)終わり→ボーナス濃厚
    ・変則消灯(1消灯→3消灯)でDUルーレット発展→激アツ

    1556-3 :匿名スロッター【2019年8月31日 8時7分19秒】

    DDTが出来てなかったのですかねー。
    結構の頻度でその出目がでるのでどこか子役が取れない場所でも押してる場合とかはないんですかね?

    1511 質問者:匿名スロッター【2019年2月19日 2時29分47秒】

    Q. 同色ビッグが異色扱い?


    今日黒同色ビッグ引いたんですが
    異色ビッグ扱いだったんですけど
    そんな事ありますか?

    【質問内容の編集・解決】パスワード:
    質問内容を編集→      質問内容を解決した場合は→
    1511-1 :匿名スロッター【2018年11月4日 2時57分27秒】

    同色BIGが異色BIG扱いの意味がちょっと分からないですけど?
    同色BIGと異色BIGは完全に別フラグなので、完全に別物です。
    ART中に当選したBIGなら同色BIGも異色BIGも性能は同じですが。

    1511-2 :匿名スロッター【2019年2月19日 2時29分47秒】

    1枚がけでビッグを引いたら、有利区間へ移行せず、上乗せもダンスタイムも無しになるようです。

    解決済み質問

    1612 質問者:シンディーはパラパラ踊る【2021年1月17日 6時47分17秒】

    Q. カチカチくん9枚役計算


    公式サイトや個人さんのサイトに載っていないのでわかる方に質問です!
    通常9枚役(共通、3択)をカチカチくんで設定推測したいのですがART中の共通、3択は計上するのでしょうか? 完全に通常時だけですか? チェリースイカはART中も足してますので。
    わかる方教えて下さいお願い致します

    1611 質問者:シンディーはパラパラ踊る【2021年1月18日 9時22分1秒】

    Q. カチカチくん9枚役計算


    公式サイトや個人さんのサイトに載っていないのでわかる方に質問です!
    通常9枚役(共通、3択)をカチカチくんで設定推測したいのですがART中の共通、3択は計上するのでしょうか? 完全に通常時だけですか? チェリースイカはART中を計上しますので同じでしょうか?
    わかる方教えて下さいお願い致します

    1611-1 :匿名スロッター【2021年1月17日 22時52分51秒】

    通常時9枚役をカウントするのであれば、ART中もカウントしてOKですよ~。

    1601 質問者:匿名スロッター【2020年9月30日 22時44分7秒】

    Q. ダンサーリーチからDJリーチ


    本日あった出来事です。
    ハズレ目からダンサーリーチ(リーゼント)に発展し、次ゲームリプレイでルーレット上段↑停止、next game表示で次ゲームDJリーチ(BB)に発展して当たりました。
    いつもは演出キャンセルするのですが、これってよくある事でしょうか?宜しくお願いします。

    1581 質問者:【2020年3月7日 18時14分16秒】

    Q. ペラポン中押し


    気になって眠れないので教えてください。
    通常時ペラポンで中リール枠上にアバウト青7を目押し
    2〜3コマ滑り上段に青7停止
    この時点でリプレイorボーナスだと思いましたが、
    次に右リールを押し上段に青7、最後に左リールを押し上段黒バー停止し上段にボナ図柄が揃う、
    確定だと思いましたが外れていました。
    一枚がけしたつもりでしたが、リプレイだったのでしょうか?

    中リールビタ止まりでないことは間違いないです。
    詳しい方教えてください。

    1579 質問者:匿名スロッター【2020年2月25日 9時29分40秒】

    Q. 理解できないので教えて下さい。


    隣の友達だったんだのですが


    DT突入1ゲーム目 演出なし ハサミ打ちで消化

    左 中段バー

    右 上段スイカ 中段 星

    で子役 ダブテン


    中リール スイカ引き込める位置で赤7停止、

    子役 ハズレて 二人で当たった~ってなってたら
    まさかのボーナス無し…

    1570 質問者:へぃBJ【2019年12月3日 13時19分1秒】

    Q. バシュンボーナス


    はじめまして。本日、ダンスタイム中に、バシュンでキャラリン無しで、リプレイが揃って???で、ボーナス入ってました。バシュンで、リプレイ重複って経験された方います?前のゲームで当選してたとかなんでしょうか?

    1570-1 :匿名スロッター【2019年12月2日 7時31分39秒】

    バシュン演出の対応役でリプレイはないのと、ART中のリプレイ重複は0.01%しかないのを考慮すると、前のゲームで当選していた可能性が高いかな。

    1543 質問者:教えてくださいm(_ _)m【2020年11月29日 23時17分57秒】

    Q. 通常時9枚役でビタ押し成功音?


    左→右→中の順でハサミ打ちで通常時に打っていたのですが、左リールが押せてなく、右→左→中の順で押しました。
    右リールが上から青7スイカ星で、左リールが上から星スイカ赤7で、中リールが覚えていませんが、下段に星が止まり、9枚役が成立しました。
    (レバーオン時も含め演出等は発生しておりません)
    9枚役成立時にビッグ中のビタ押し成功音みたいな音が鳴り、次ゲーム赤7のBBが揃いました。
    プレミアでしょうか?
    通常の9枚役が揃う音は鳴りませんでした。
    どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。説明が下手くそで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    1543-1 :匿名スロッター【2020年11月29日 23時17分57秒】

    ジュワン!!で台枠が赤色に変化したと思いますが
    プレミア級の演出で同色BB確定です。
    通常はゲゲゲで青


    人気パチスロ記事

    PAGE TOP