サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


■「蒼天の拳2」セキュリティ強化
メーカーさんからホール団体(組合)に向けて報告がありました。
メーカーの名はサミーさん、対象となる機種名は「蒼天の拳2ZZ」です。

不正に書き換えられたサブ基板被害、特にサミー系のAT/ART機では被害が少なくありません。
今現在でも様々な機種から不正なサブ基板が発見されています。
パチスロファンにとって魅力的な機種も数多く排出され、それゆえ設置台数の多いサミー系機種ですから当然のごとくゴト氏たちからの人気(?)も抜群なのです。

今回の報告によると、サブロムのガードが強化されています。
これまでのメーカー対策に見られたような単なるカバーではありません。
これによって、少なくともサブロムそのものを取り外し、そのプログラムを変更するような悪さはかなり困難になりそうです。

前評判が高く、大いに期待される新機種のセキュリティがメーカーレベルで強化されることは喜ばしいことです。
もちろん、ゴト器具を挿入するなどして外部から攻撃してくるゴトへの警戒は忘れてはなりません。
まるでアメ車の名クラシックカーですね。
ユーザーが大切に手をかけなければ快適に乗ることができません。

■「蒼天の拳2」セキュリティ強化2
6月中旬の新台「蒼天の拳2ZZ」、実機を見ました。

筺体外部からゴト器具を挿入するタイプのゴトに対するセキュリティは大幅に強化されています。
この手のゴト手口に対する追加対策は不要ではないかとさえ思われます。

エウレカセブン等で懸念された箇所は、きっちりカバー等で防御されておりました。

もちろん、これで完全に大丈夫とは今までのゴト側の進化を考えると言い切れるもの

ではありませんが、かなりきっちり対策されている印象です。

これまでの機種のように、手間をかけてセキュリティ強化を図る事も省けそうに思われます。

https://blog.livedoor.jp/t__plan/archives/
4794229.html


まもなく導入となるパチスロ蒼天の拳2ですが、セキュリティ面では今までの機種とは違ってかなり強化されているみたいですね。
ゴト被害にあってその代償を支払うのは結局、我々打ち手になるのでメーカー側がこのようにセキュリティ面を強化してくれるのは非常にありがたいことだと思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP