サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


衝撃!自力解除5~6択の押し順を決めているのは自分の意思ではないことが判明

自由意志が存在するかどうかを確かめる為、学者がある実験を行った。


もし、人間に自由意識があるならば、動かそうという意識がまずあり、それから脳の活動が始まるはずだと考え、「被験者に好きなときに手首を動かしてもらい、その時の脳活動を観察する」実験を実施。

しかし、結果は一般の常識とは違った。
被験者が「動かそう」と意識する約0.5~1秒前に、脳が手を動かす「準備」を始めていることが明らかになった。

つまり、意識的に「動かそう」と決定する前に、脳はすでに運動の「準備」を完了していたのだ。
このことは、意識は、無意識に脳がすでに行ったことを、遅れて認識したにすぎないということを意味する。

「自分という意識」は脳機能の処理結果であって、それ自体で存在しているわけではない。
あなたの意識や自由意志は脳のプロセスの、ただの傍観者なのである。


と、いう衝撃的な話。今や脳科学界では定説とさえいわれている。


つまり、あなたがいくら押し順を中→右→左と決めて押したと思っていても、


その約0.5~1秒前に、脳が勝手に決めているのである。

また、いつもは中→右→左とあらかじめ決めている人が、

たまには右→左→中に変えてやろうと思って押した場合も、

実はその約0.5~1秒前に、脳が勝手に決めているのである。

そして案の定、ハズレていつもの中→右→左にしとけばよかった・・・

となるのが定番である。(どうやってもあなたは負ける運命だったのである)


「今日はパチンコ打ちに行かない!!」と思っていても、気が付いたら台の前に座っている。
これは自分の意思が弱いからと思いたいが・・・これも脳に決められてしまっているのだろうか!?


では、自分の意識ではなく、いったい何者がそうさせているのだろうか?


それとも・・・

https://ameblo.jp/shitennou777/entry-11785363425.html

自分はあんまり押し順当てなどは時間をかけずに押す方ですが、かなり長い時間考えて押し順決めている人もちらほら見かけますよね。
いくら長い時間考えても行動する0.5~1秒前に事前に脳が決めているとは・・・

大事な時に押し順当てでよく当てる人いますができる脳だったんですねww


にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP