サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


せめて試打しましょう

先日、あるセミナーにゲスト講師として招かれました。機械選定勉強会と題したセミナーに大阪と東京に各20名が参加しました。

90分の持ち時間を戦略や機械評価をしましたが、驚かされたことが一つありました。

機械選定勉強会に参加された方は、部長職や店長職といった導入する機械を選定することを任されていますが、新台を展示会で試打をほとんどしていないことがわかりました。

これからリリースされるマクロスフロンティア2、ロストアイランド、BーMAX、麻雀格闘倶楽部、飢狼伝説PREMIUM、戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編、ケロット3といった機械が試打できるのですが、ほとんど試打していないということでした。

1台あたり40万円もするものを試打できるにもかかわらず、試打しないで購入するとはどういうことなのでしょうか?
例えば、40万円のテレビを自費で購入するのであれば、パンフレットをみたり、家電量販店で見比べたりするでしょう。

しかし、自分のお店で使う機械は試打もしないで導入してしまう。試打しなければわからないことはたくさんあります。

BーMAXのビタ押しの手順や難易度、クランキーコレクションとの違い、飢狼伝説PREMIUMの液晶演出、麻雀格闘倶楽部の演出の仕方など、実際に試打しなければ、絶対に理解できないものです。

1台あたり40万円、10台の導入ですと400万円、年間購入台数を考えると、とんでもない額になります。

月に1日だけ時間を空ければ、大概の機械は試打できます。

もう一度言います。

機械選定者はもっと真剣に全ての機械を試打してください。

https://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/
e/9e54526edcb411d2deb75281fd4ed682


店長って意外とスロやらない人とかやっても長時間やらない人が多いんじゃないかなって思いますが・・・
一部の店長を除いてどうせ版権とかメーカーとかでなんとなく選んだり、近隣の店が入れるから自店でも入れようとかそんなノリで導入を決めてそうな気がします。
だからどこもどんぐりの背比べで同じ様な感じの店が出来上がってしまうんでしょうね。(底辺で)

昔は客にアンケートとかとって新台入れ替えする機種を決めている優良店とかもありましたけど、店長が人事移動で変わってから糞ボッタ店に変身してしまいましたww


にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP