サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


■ゴト器具のお値段

「差しネタ」、「ヤリ」、こんな言葉を聞いたことはありませんか?

今この時にも、AT・ART機をターゲットにしたゴト被害が多発しており、しかもその勢いは衰えるところを知りません。
なかでも、筐体の隙間からゴト器具を差し込んで、内部のハーネスや端子類に接触させ疑似信号を送り込む手口が最も多いのです。

この手口で用いられるゴト器具は、疑似信号を内蔵した電子機器本体、それにターゲットとなる筺体に差し込む役目の細い針金状のゴト器具です。
細い針金状のゴト器具が2種類使われることもあります。
一本は通信ラインへ、そして残りの一本は「グランド用」です。

「筐体左上から何かを差し込んでいる。」
「下部パネルの下でゴソゴソしている。」
この二つの目撃情報、実は同じ機種での同時作業だったりします。
ゴト実行のために異なる二つのゴト器具が差し込まれているケースもあるのです。


ゴト器具そのものがWEB上で通信販売されていることは既に何度か触れてきました。
その商品(?)に「差しネタ」なるものがあります。
また、これと併記して「ヤリ」もあります。
ちなみにその価格は、セット価格は80万円、「差しネタ」のみでは40万円。

ちなみに、上記販売サイトへは特別なログインパスワードなしにアクセス可能でした。

https://blog.livedoor.jp/t__plan/archives/
4717389.html


一般人からしたら80万は高いと思う人が多いんじゃないかと思います。
しかもかなりのリスクがあるのに・・・
ゴト師達は80万をペイできるから買うんでしょうけど
ネット上で販売されていて誰でも購入できるって・・・ あきらかに犯罪目的で使われるのに販売していていいのか疑問に思います。

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP