サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


■強制リセット

いまさらかもしれませんが「バイオハザード5」のお話です。

「チャンスボタンが壊されました。」
関東のホールさんから連絡が入りました。
何が起こったのでしょうか・・・。

かつて、「北斗の拳F」で発生した電源系ショートゴトでは、ゴト被害に遭った副作用でスピーカーから音が出なくなるとかLEDランプに障害が発生するなどゴトの痕跡が残されました。
再起動(リセット)することで障害から復帰することが確認されました。
のちに、このリセット作業をゴト氏自らが実行するようになっていきました。
その方法は、「PUSH」ボタンの裏側にある端子をショートさせるというものでした。

バイオに戻ります。
バイオにおいても、ゴト行為の途中で「E13」というエラーが発生し、これをリセットした直後にプレミアラッシュに突入することが知られています。
故意にセレクターエラーなどを発生させ、ホールスタッフの手によるリセットを待つ手口や、中には筐体内の電線をショートさせる方法でセルフリセットするやり口もありました。
チャンスボタンが壊された理由がここにある、そう疑うべきかもしれません。


他機種においても同様の警戒をすべきでしょう、筐体エラーとゴト行為が密接なつながりを持つことを。
リセット時の連絡・報告ルールを定めておきましょう。

https://blog.livedoor.jp/t__plan/archives/
4679772.html


リセットでプレミアフラグを強制的に誘発させるゴトもあるんですね!!
全く知りませんでした。
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可

1 : 名無しスロッターさん 2014年1月15日 18時11分33秒

リセットでプレミア発生ってゴトの前にバグじゃないの?


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP