現状で判明しているレヴィモードとバレットバトルに関する情報をまとめました。
詳細は以下よりご覧下さい。
レヴィモードとバレットバトルに関する新たな情報が分かり次第追記します。
レヴィモード
バレット獲得チャンスゾーン!突入契機
全役でバレット獲得抽選!
レア小役成立でバレットGET!
1契機で複数GETもあり!
レヴィモード詳細
レヴィモードはバレットバトルの確定前兆だが、突入までにバレットを加算する事が出来る状態となっている。 レア小役以外でも加算されるので大チャンスとなる。■バレット加算抽選
レヴィモード中 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
加算 | ハズレ | リプレイ |
押し順 ベル |
共通 ベル |
強 ベル |
スイカ |
当選率 | 75.0% | 10.0% | 10.0% | 100% | 100% | 100% |
1個 | 100% | 100% | 100% | 100% | 50.0% | 100% |
2個 | ― | ― | ― | ― | 50.0% | ― |
レヴィモード中 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
加算 |
弱 チェリー |
強 チェリー |
中段 チェリー |
弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
超 チャンス目 |
当選率 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
1個 | 100% | 80.0% | ― | 90.0% | 80.0% | 100% |
2個 | ― | 20.0% | 100% | 10.0% | 20.0% | ― |
▼バレ満状態時
レヴィモード中にバレットが10個になればバレットバトル勝利確定となり、以降はARTゲーム数の上乗せ抽選となる。
当選時は50G上乗せ
レヴィモード中バレ満状態時 | |
---|---|
小役 | ART上乗せ |
ハズレ | 10.0% |
リプレイ | ― |
押し順ベル | |
上記以外 | 100% |
■スタンバイモード
ARTセット消化後やボーナス中にバレットを獲得した後などはバレットバトル開始までに内部状態を移行させるための「スタンバイモード」に移行する。
この間もバレットを獲得するチャンスとなっている。
加算個数は1個固定。
この状態でREGorBIGが成立すればレヴィモードへ格上げされる。
スタンバイモード中 | |
---|---|
小役 | バレット加算当選率 |
弱チェリー | 3.0% |
強チェリー | 10.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 3.0% |
強ベル | 50.0% |
弱チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 10.0% |
超チャンス目 | 100% |
レヴィモード同様にバレ満状態時はレア小役時にARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
当選時は50G上乗せ
スタンバイモード中バレ満状態時 | |
---|---|
小役 | ART上乗せ |
弱チェリー | 0.3% |
強チェリー | 1.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 0.3% |
強ベル | 25.0% |
弱チャンス目 | 1.0% |
強チャンス目 | 1.0% |
超チャンス目 | 100% |
■ART直撃抽選
レヴィモード中・スタンバイモード中も通常時高確同様の確率でART直撃抽選が行われ、当選時はARTが即発動する。(バレット個数は維持)
バレットバトル
バトルの興奮がさらに進化!継続ゲーム数は15G+α
敵は5人!新キャラクター参戦!
エダ共闘でチャンス!
ベル・レア小役入賞で敵にダメージ!
バレットがあれば押し順ベルのナビ発生!
押し順不正解でもベル大V型の反撃目で敵にダメージ!
レヴィ攻撃の新機能!
小役連続入賞でバーストアタック発動!
バレット・ゲーム数の消費なしで攻撃チャンス!
3択正解で敵にダメージ!さらに正解なら継続!
ART期待度は約40%
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ロットン | 高 |
ソーヤー | ↑ |
トーチ | ↑ |
銀次 | ↑ |
ロベルタ | 低 |
バレットバトル詳細
バレットバトルは15G+αの間に敵を倒せばARTとなる。最終ゲームでバレット残弾ありorダメージを与えられれば10G延長となる。
毎ゲーム勝利抽選も行われているが、敵の残りダメージと成立役によって当選率が変化する。
■ダメージ天井
滞在している「バレットバトルモード」に応じてダメージ天井が抽選される。
■バレットバトルモード
バレットバトルモードは1~5の5段階あり、設定変更時・ART後のバトル終了時に再抽選。
その後はバトル敗北の度に1段階ずつ昇格していく。
設定変更時バレットバトルモード振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
モード | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 | ― | |||||
2 | 20% | 40% | 20% | 40% | 20% | 40% |
3 | 40% | 40% | 20% | 30% | 20% | 20% |
4 | 20% | 15% | 40% | 20% | 20% | 20% |
5 | 20% | 5% | 20% | 10% | 40% | 20% |
ART後バトル終了時のバレットバトルモード振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
モード | 設定1・3・5 | 設定2 | 設定4 | 設定6 |
1 | 75.0% | 50.0% | 33.3% | ― |
2 | 10.0% | 25.0% | 33.3% | 25.0% |
3 | 7.5% | 15.0% | 20.0% | 50.0% |
4 | 5.0% | 6.66% | 10.0% | 20.0% |
5 | 2.5% | 3.34% | 3.34% | 5.0% |
■ダメージ天井抽選
通常時とART後でテーブルが異なる。
ART後バトルダメージ天井振り分け | ||
---|---|---|
ダメージ天井 | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 |
10pt | 66.6% | 80.0% |
8pt | 25.0% | 15.0% |
6pt | 5.0% | 3.0% |
4pt | 3.34% | 2.0% |
通常時バトルダメージ天井振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
ダメージ天井 | モード1 | モード2 | モード3 | モード4 | モード5 |
10pt | 65.0% | 55.0% | 40.0% | 25.0% | 15.0% |
8pt | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
6pt | 6.0% | 13.0% | 20.0% | 25.0% | 30.0% |
4pt | 2.0% | 5.0% | 12.0% | 20.0% | 25.0% |
3pt | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 2.0% | 2.0% |
2pt | 0.5% | 0.5% | 1.0% | 2.0% | 2.0% |
1pt | 0.5% | 0.5% | 1.0% | 2.0% | 1.0% |
ここで決定したダメージ天井により敵キャラが抽選される。
エダ参戦はダメージ天井が浅い場合の一部で出現する。
敵キャラ | ダメージ天井 |
---|---|
ロベルタ | 10pt以下 |
銀次 | 8pt以下 |
トーチ | 6pt以下 |
ソーヤー | 4pt以下 |
ロットン | ART確定 |
■バレットバトル中のART抽選
残りダメージ |
ハズレ リプレイ |
押し順 ベル |
弱チェリー 弱チャンス目 スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
強 ベル |
バースト アタック |
---|---|---|---|---|---|---|
10・9pt | 0.01% | 1.0% | 5.0% | 10.0% | 20.0% | 0.5% |
8・7pt | 2.0% | |||||
6・5pt | 5.0% | 10.0% | 20.0% | 33.3% | ||
4・3pt | 10.0% | |||||
2pt | 20.0% | 20.0% | 50.0% | |||
1pt | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
中段チェリー・超チャンス目・ボーナスは勝利確定!
■バーストアタック
小役が連続すると押し順3択当てで敵にダメージを与えるチャンスとなる。
バーストアタックptで管理されている。
バーストアタックpt | |
---|---|
小役 | 当選内容 |
リプレイ | 現状維持 |
押し順ベル | 1pt |
レア小役 | 2pt |
ハズレ | リセット |
バーストアタック当選率 | |
---|---|
ポイント | 当選率 |
1pt | 0.78% |
2pt | 10.1% |
3pt | 100% |
■コンボボーナス
バーストアタックとは別に小役の連続入賞でコンボボーナスが抽選される。
当選すれば内部的に敵にダメージが加算される。
コンボボーナスによるダメージ加算当選率 | |
---|---|
コンボ数 | 当選率 |
1コンボ | 0.1% |
2コンボ | 0.5% |
3コンボ | 10.0% |
4コンボ | 20.0% |
5コンボ | 33.3% |
6コンボ | 50.0% |
7コンボ | 0.78% |
8コンボ |
■引き戻し抽選
バレットバトルにはストックの概念はないが、終了後に引き戻す場合がある。
当選時は最大32Gの前兆を経て発動する。
設定 | 通常 | レヴィモード | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 4.8% | 0.2% | 5.0% |
2 | |||
3 | 7.8% | 0.5% | 7.5% |
4 | 4.8% | 0.2% | 5.0% |
5 | 9.0% | 1.0% | 10.0% |
6 | 4.8% | 0.2% | 5.0% |
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