サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


「SAP立川店」が人命救助で、東京消防総監と立川消防署長から感謝状


サップ埼玉県川口市に本社を置くホール経営のサンキョーは、東京都立川市の「SAP立川店」での救命活動の功労が認められ、同店スタッフが2月5日、東京消防庁の大江秀敏消防総監および立川消防署の石川孝政署長から感謝状の授与を受けたことを発表した。

同社によると、救助した人が一命を取りとめ、社会復帰したことが授与の理由といい、「心肺停止状態から社会復帰される事例が年間通してほとんどないそうで、今回はまさに立川店のメンバーが一丸となって起こした奇跡だと思う」としている。

SAP立川店の人命救助の経緯は、昨年12月30日午後7時40分ごろ、1階ホールにいた可児真澄主任に来店客から「駐輪場で男性が倒れている」と連絡があった。現場では60歳代の男性が倒れており、意識・脈・呼吸が無い状態だったので、直ちにインカムで救急車を手配。可児主任と川本真由美さんは、スタッフが持ってきたAED電源パットなどの機器を男性に装着し、AEDの音声アナウンスに従って電気ショックを与え、そして心臓マッサージと人工呼吸を行った。近くにいた女性客が「私が」と人工呼吸を行うなど、スタッフと来店客が一丸となって目の前の命を救おうと必死だったという。救急車を要請してから救急隊員が到着するまでの、わずか5〜6分の出来事だった。

翌日31日、男性の家族が店を訪れ、「一命は取りとめました。皆さんのおかげです」と感謝の言葉を述べたという。

救命活動にあたった可児主任は「その時は無我夢中で『助けなくては』という使命感だけだった。また、協力してくださったお客様には大変感謝しています。後日、救急隊の方から、初期対応が良かったと言っていただいた。店の一体感を褒められたようで嬉しかったです」とコメント。

同じく人命救助に加わった川本さんは「立川店では、お客様の急病やけがによる救急車対応は何度かしたことはありますが、AED使用は初めてでした。講習でAEDの取扱いなどを習った経験が役に立ったと思います。緊急事態の最中でも、やるべきことがポンポンと浮かんできました。今回の件を通じて、救命講習はやっておくべきだと強く感じました」としている。


【引用元サイト様】
https://www.yugitsushin.jp/news/hall/「sap立川店」が人命救助で、東京消防総監と立川/


人ひとりの命を助けるのは本当に凄い事だと思います。
世間一般のイメージはあまり良くない業界ですが、こういう良いニュースが広まれば世間からの見る目も少しは変わるかもしれませんね。
少なくとも、この男性のご家族からの印象は良くなったんじゃないかなと思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP