対戦武将が月野ワグマや上杉モグ信だと勝利に期待できそうです。
逆にそれ以外だと戦力パラメーターが貯まってないと厳しい戦いになりそうですね。
織田モグ長や徳川家モグに勝利時は保証ゲーム数や継続率が優遇されているので、大きいゲーム数からスタートに期待できます。
モグラ叩き合戦
ビルドアップ方式で完全復活!勝利の鍵は、戦力パラメーター
小役成立でモグ玄の攻撃!レア小役なら大量撃破のチャンス!
通過キャラクターによるチャンスアップや演出によるダメージ期待度もあり!
一撃必殺の「軍配チャンス」で押し順正解ならドデカ軍配攻撃!
ダメージ期待度
モグラ叩き<騎馬兵<大砲<ドデカ軍配(勝利確定)
敵武将のHPが「0」になれば勝利!
■対戦武将別勝利期待度とHP
対戦武将は月野ワグマのみ勝利期待度が高くなっている。
織田モグ長や徳川家モグは勝利期待度は低いが、保証ゲーム数や継続率がが優遇されている。
対戦相手武将別勝利期待度 | |
---|---|
武将 | 期待度 |
月野ワグマ | 79.4% |
上杉モグ信 | 40.6% |
島津モグ久 | 26.0% |
長宗我部モグ親 | 23.4% |
毛利モグ就 | 22.0% |
独眼竜モグ宗 | 20.5% |
徳川家モグ | 17.4% |
織田モグ長 | 15.4% |
対戦武将HP | ||
---|---|---|
武将 | 大将HP | ザコHP |
月野ワグマ | 5pt | 20pt |
上杉モグ信 | 10pt | 24pt |
島津モグ久 | 27pt | |
長宗我部モグ親 | 30pt | |
毛利モグ就 | 32pt | |
独眼竜モグ宗 | 34pt | |
徳川家モグ | 39pt | |
織田モグ長 | 43pt |
■ランクアップ昇格抽選
バトル突入時にレア小役が成立した際は所持パラメーターのランクアップ抽選が行われる。
合戦開始時の昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 昇格率 |
ハズレ | 0.5% |
リプレイ | 5.0% |
ベル | 10.0% |
1枚役 | 1.0% |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
ロックチェリー | 100% |
弱スイカ | 25.0% |
強スイカ | 50.0% |
ロックスイカ | 50.0% |
■ゲーム数増加抽選(士気)
青なら3G以上、赤なら5G以上上乗せ。
合戦勝利時に使用しなかった分のゲーム数は再度士気パラメーターとして復活する。
士気・ランク別ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 白 | 青 | 赤 |
1G | 71.7% | ― | ― |
2G | 12.5% | ||
3G | 9.38% | 68.6% | |
5G | 6.25% | 18.7% | 50.0% |
7G | ― | 12.5% | ― |
8G | ― | 25.0% | |
10G | 0.1% | 0.1% | 25.0% |
■成立役別ダメージ(武力)
レア小役成立時は大ダメージのチャンスで、リールロック発生・プレミアム役は勝利確定!
武力は残りゲーム数がパラメーター以下になると使用され、通常より攻撃威力が高くなる。
成立役別平均ダメージ(パラメーター不使用) | ||
---|---|---|
小役 | ザコ | 大将 |
ハズレ | 1.6pt | 0.3pt |
1枚役 | 0.7pt | |
リプレイ | 2.9pt | 1.0pt |
ベル | 3.5pt | |
モグスピ | ||
弱チェリー | 6.5pt | 2.5pt |
強チェリー | 12.3pt | 5.0pt |
弱スイカ | 6.5pt | 2.5pt |
強スイカ | 12.3pt | 5.0pt |
成立役別平均ダメージ(パラメーター使用) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
パラメーター白 | パラメーター青 | パラメーター赤 | ||||
小役 | ザコ | 大将 | ザコ | 大将 | ザコ | 大将 |
ハズレ | 3.6pt | 1.0pt | 7.9pt | 3.0pt | 19.4pt | 6.0pt |
1枚役 | ||||||
リプレイ | 4.9pt | 1.6pt | 8.5pt | 3.6pt | 22.5pt | 6.7pt |
ベル | 5.3pt | 2.4pt | 9.4pt | 4.4pt | 26.2pt | 7.8pt |
モグスピ | 5.2pt | 9.5pt | 25.9pt | 9.5pt | ||
弱チェリー | 8.0pt | 3.8pt | 17.0pt | 6.3pt | 50.0pt | 10.0pt |
強チェリー | 12.3pt | 10.0pt | 35.0pt | 10.0pt | ||
弱スイカ | 8.0pt | 3.8pt | 17.0pt | 6.3pt | ||
強スイカ | 12.3pt | 10.0pt | 35.0pt | 10.0pt |
■合戦中特殊抽選
【ザコ兵全滅抽選】
合戦開始ゲームの成立役によってザコ兵全滅を抽選。
強レア小役成立時はチャンスとなり、当選時は敵が武将1人となるので大チャンスとなる。
【復活抽選】
敵武将の残りHPが5以下の際には敗北後に復活抽選が行われる。
当選率には設定差があり、高設定ほど復活しやすくなっている。
敵HPが2以下なら期待度がアップする。
合戦敗北時の復活当選率 | ||
---|---|---|
設定 | HP5~3 | HP2~1 |
1 | 1.56% | 4.69% |
2 | 1.95% | 5.47% |
3 | 2.34% | 6.25% |
4 | 2.73% | 7.03% |
5 | 3.13% | 7.81% |
6 | 4.69% | 9.38% |
【軍配チャンス】
最終ゲームで特定リプレイが成立した際は軍配チャンスが発生する。
敵武将のHPに関わらず押し順の2択に成功すれば勝利となる。
御褒美乱打
モグラ叩き合戦勝利後は、「御褒美乱打」でAT初期ゲーム数を決定ボタン連打でゲーム数を獲得!敗者の敵軍にハンマー乱打!
継続ゲーム数は最低30G保証で継続率は84~98%
保証ゲーム数は倒した敵武将によって変化する。
1PUSH毎に1~100Gの上乗せ
平均獲得ゲーム数は48G
保証ゲーム数・ループ率 | ||
---|---|---|
武将 | 保証ゲーム数 | 平均ループ率 |
織田モグ長 | 50G以上 | 90.3% |
徳川家モグ | 40G以上 | 87.4% |
その他 | 30G | 84.5% |
武将別保証ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 徳川 | 織田 |
40G | 50.0% | ― |
50G | 50.0% | 56.2% |
60G | ― | 25.0% |
70G | 12.5% | |
100G | 6.5% |
真モグモグ風林火山 弐の陣 関連情報
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