HEY!鏡
スペック・解析情報
6号機第1弾!
「押忍!番長」シリーズのスピンオフ機「HEY!鏡」が登場!
「ゾーン」「モード」「天井」が復活!
メインAT「慶志郎チャンス」はベルナビ管理型で純増約5.0枚!
「HEY!鏡」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。
それでは詳細をご覧ください。
目次(タップで項目へジャンプ)
- ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
- HEYカウンター
- 同行キャラ追加抽選
- HEYモード移行抽選
- HEY獲得抽選
- 特訓突入抽選
- 前兆中の抽選
- 鏡ルーレット
- 演出法則
- 特訓
- 特訓中の演出
- 対決
- 規定HEY到達時の初当り抽選
- KC直撃抽選
- ジェットボーナス
- ジェットボーナス確定画面中の抽選
- ジェットボーナス消化中の抽選
- CZ「ドライブゾーン」
- ドライブゾーン中のモード
- ドライブゾーン中のゾーン
- ドライブゾーン中ののKC抽選
- ドライブゾーン終了画面
- AT「慶志郎チャンス」
- KC中のHOLD抽選
- 頂対決突入抽選
- 裏モード
- 頂対決
- 頂対決中の抽選
- 絶頂対決
- リール配列・打ち方・小役確率
- 状態・モード・ヤメ時
- 天井ゲーム数・恩恵・期待値
- ゾーン・立ち回り
- 設定差・設定判別
- 設定6・高設定確定演出
- フリーズ確率・恩恵・期待値
- PV・動画
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | ボーナス+AT | PAYOUT |
---|---|---|
1 | 1/330.5 | 97.9% |
2 | 1/311.4 | 99.5% |
3 | 1/288.3 | 101.1% |
4 | 1/256.6 | 104.2% |
5 | 1/231.7 | 107.3% |
6 | 1/189.7 | 112.0% |
HEYカウンター
HEYカウンターは液晶左に表示されていて、毎ゲーム最低1HEY以上貯まります。
仲間が増えればより多くのHEYを獲得するチャンス。
成立役の影響もあり、レア小役成立時は大量HEY獲得!
ブラザー・ベリィは弱チェリーで、キャサリンは弁当で追加されやすい。
仲間別の特徴 | |
---|---|
仲間 | 特徴 |
ブラザー | 稀に大量HEYを獲得 |
ベリィ | ベルでの獲得HEY増加 |
キャサリン | HEY獲得数が2倍に |
軍曹 | 特訓前兆中濃厚 |
HEYカウンターは通常・チャンス・天国の3種類のモードで管理。
モード移行契機は
・特訓後の対決敗北時
・ドライブゾーン終了時
・設定変更時
の3つが契機です。
規定HEY到達で特訓へ突入。約30%でジェットボーナス当選。
モードの特徴 | |
---|---|
モード | 特徴 |
通常 |
基本となるモード ゾーン=HEYの百の位が奇数 規定HEY天井は599HEY |
チャンス |
規定HEY到達時の期待度高 ゾーン=HEYの百の位が偶数 規定HEY天井は699HEY |
天国 |
規定HEY到達時の期待度は70%オーバー 規定HEY天井は100HEY |
■規定HEY振り分け
規定HEYの振り分け抽選は、約20%は周期開始時に初当り抽選を行い、ここで当たった場合は振り分けAで規定HEYを決定。
ハズれた場合や事前抽選に漏れた場合は、振り分けBで規定HEYが決まる。
【規定HEY決定までの流れ】
●周期開始時に事前抽選を行う
●事前抽選に当たった場合(約20%)は周期開始時に初当り抽選を行う
●事前抽選にハズれた場合(約80%))は規定HEY到達時に初当り抽選を行う
※初当り抽選には滞在モード・周期数・設定が影響
規定HEY振り分け前の 初当り事前抽選 |
|
---|---|
滞在モード | 当選率 |
通常モード | 20.3% |
チャンスモード | 20.3% |
天国モード | 22.7% |
①事前抽選&初当り抽選の両方に当選
→振り分けAで規定HEYを決定(規定HEY到達で勝利予定)
②事前抽選に当選、初当り抽選に非当選
→振り分けBで規定HEYを決定(規定HEY到達時は敗北予定)
③事前抽選に非当選
→振り分けBで規定HEYを決定。規定HEY到達時に初当り抽選
※ゾーン後半での前兆発生は①の可能性大
※②と③を見た目上で判別することは不可能
※強レア小役やKC直撃で法則が崩れる場合あり
通常モード 規定HEY振り分け |
||
---|---|---|
HEY数 | 振り分けA | 振り分けB |
100~132 | - | 24.6% |
133~164 | 15.3% | 0.39% |
165~199 | 9.62% | - |
200~232 | - | - |
233~264 | - | - |
265~299 | - | - |
300~332 | - | 41.1% |
333~364 | 25.7% | 0.65% |
365~399 | 16.0% | - |
400~432 | - | - |
433~464 | - | - |
465~499 | - | - |
500~532 | - | 32.6% |
533~564 | 20.4% | 0.52% |
565~599 | 12.7% | - |
チャンスモード 規定HEY振り分け |
||
---|---|---|
HEY数 | 振り分けA | 振り分けB |
100~132 | - | 10.0% |
133~164 | 6.25% | 0.16% |
165~199 | 3.91% | - |
200~232 | - | 35.3% |
233~264 | 22.1% | 0.56% |
265~299 | 13.8% | - |
300~332 | - | 5.00% |
333~364 | 3.13% | 0.08% |
365~399 | 1.95% | - |
400~432 | - | 24.9% |
433~464 | 15.6% | 0.40% |
465~499 | 9.77% | - |
500~532 | - | - |
533~564 | - | - |
565~599 | - | - |
600~632 | - | 23.0% |
633~664 | 14.4% | 0.37% |
665~699 | 9.01% | - |
天国モード 規定HEY振り分け |
||
---|---|---|
HEY数 | 振り分けA | 振り分けB |
0~32 | 44.8% | - |
33~64 | - | 96.0% |
65~99 | 55.1% | 3.91% |
■規定HEY強制到達抽選
規定HEY到達前の強チェリー・チャンス目成立時は、強制的に規定HEY到達抽選。
設定5・6は当選率が優遇。
強チェリー・チャンス目時の 規定HEY強制到達抽選 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~4 | 33.5% |
5 | 37.5% |
6 | 44.5% |
■前兆中の抽選
書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー・チャンス目 | 10.2% |
弁当 | 0.8% |
規定HEY到達時、ガセ前兆に移行した場合はレア小役で書き換え抽選。
同行キャラ追加抽選
■同行キャラ追加抽選サブ液晶の同行キャラ追加抽選は、内部状態に応じてベル・弱チェリー・弁当成立時に行われる。
ベルは高確中のみ抽選、取りこぼし時(押し順不正解)も有効。
弁当成立時はキャサリン(獲得HEY2倍)の追加抽選のみ行われる。
ブラザー追加当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
同行キャラなし時 | ブラザーorベリィ同行時 | |||
小役 | 通常 | 高確 | 通常 | 高確 |
ベル | - | 12.5% | - | 2.34% |
弱チェリー | 33.5% | 66.4% | 25.0% | 40.6% |
ベリィ追加当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
同行キャラなし時 | ブラザーorベリィ同行時 | |||
小役 | 通常 | 高確 | 通常 | 高確 |
ベル | - | 10.1% | - | 1.95% |
弱チェリー | 33.5% | 66.4% | 25.0% | 40.6% |
キャサリン追加当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
ベル | - | 0.78% |
弁当 | 12.5% | 25.0% |
■オールスター抽選
通常時のレア小役成立時はオールスター抽選も行っている。
当選すると鏡ルーレットで「All Star」が選択される。
その後、全キャラが同行した状態で夜景ステージへ移行し、この抽選に当選すると94%で内部状態を本前兆に書き換えられる。
オールスター抽選当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
弱チェリー | - | 0.39% |
強チェリー | 0.78% | 1.56% |
弁当 | 0.39% | 0.78% |
チャンス目 | 0.78% | 1.56% |
HEYモード移行抽選
■HEYモード移行抽選HEYモード移行契機は
・特訓後の対決敗北時
・ドライブゾーン終了時
・設定変更時
の3つが契機です。
チャンスor天国モードへの移行率は偶数設定が優遇。
設定変更後・DZ終了後の HEYモード振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 85.9% | 10.1% | 3.91% |
2 | 71.8% | 20.3% | 7.81% |
3 | 84.7% | 10.1% | 5.08% |
4 | 67.1% | 25.0% | 7.81% |
5 | 82.4% | 12.5% | 5.08% |
6 | 53.9% | 35.9% | 10.1% |
特訓経由の対決敗北後の HEYモード振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 86.7% | 9.38% | 3.91% |
2 | 74.2% | 18.7% | 7.03% |
3 | 83.5% | 11.3% | 5.08% |
4 | 64.8% | 25.0% | 10.1% |
5 | 79.6% | 14.0% | 6.25% |
6 | 53.9% | 35.9% | 10.1% |
■次回HEYモード示唆
特訓を経由した対決に敗北した後、次ゲームに押忍ボタンをPUSHでセリフが発生!
セリフで次回モードを示唆。
ボイスの種類と示唆内容 | |
---|---|
ボイス(キャラ) | 示唆内容 |
ワーオ! (ベリィ) |
通常パターン |
チェックチェック! (ベリィ) |
次回規定HEYが399以内 |
スィート! (ベリィ) |
チャンスモード以上確定 |
ベリィスィート! (ベリィ) |
天国モード確定 |
ドキドキ! (ベリィ) |
初当り時の青JB期待度50%以上(※) |
ブルースカイ! (鏡) |
初当り時青JB確定(※) |
HEY獲得抽選
■鏡のHEY獲得抽選鏡のHEY獲得抽選は全設定共通。
レア小役成立時は10HEY以上、強チェリーorチャンス目なら30HEY以上を獲得。
鏡のHEY獲得抽選 | ||
---|---|---|
獲得 | ハズレ | 弱チェリー |
1HEY | 100% | - |
10HEY | - | 84.3% |
20HEY | - | 10.1% |
30HEY | - | 3.91% |
50HEY | - | 1.56% |
獲得 | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
10HEY | 99.2% | - |
20HEY | - | - |
30HEY | - | 88.2% |
50HEY | - | 10.1% |
100HEY | - | 1.56% |
獲得 | その他 | |
1HEY | 97.2% | |
5HEY | 2.34% | |
10HEY | 0.39% |
■ブラザーのHEY獲得抽選
ブラザーのHEY獲得抽選は奇数・偶数で変化。
鏡やベリィに比べると、1度にHEYを大量に獲得する可能性あり。
ブラザーのHEY獲得抽選 (設定135) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
獲得 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
その他 | |
1HEY | - | - | - | 94.5% | |
5HEY | - | - | - | 3.13% | |
10HEY | 88.6% | 98.8% | - | 1.95% | |
20HEY | 5.08% | - | - | - | |
30HEY | 3.91% | - | 80.8% | 0.39% | |
50HEY | 1.56% | - | 16.4% | - | |
100HEY | 0.78% | 1.17% | 2.73% | - |
ブラザーのHEY獲得抽選 (設定246) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
獲得 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
その他 | |
1HEY | - | - | - | 99.6% | |
5HEY | - | - | - | 2.34% | |
10HEY | 80.8% | 99.6% | - | 1.17% | |
20HEY | 12.5% | - | - | - | |
30HEY | 2.34% | - | 78.1% | 0.39% | |
50HEY | 3.91% | - | 20.3% | - | |
100HEY | 0.39% | 0.39% | 1.56% | - |
■ベリィのHEY獲得抽選
ベリィはベル入賞時に10HEY以上獲得し、その際のHEY振り分けに奇数・偶数で差がある。
ベリィのHEY獲得抽選 (ベル入賞のみ設定差あり) |
|||
---|---|---|---|
獲得 |
ベル入賞 (設定135) |
ベル入賞 (設定246) |
弱チェリー |
10HEY | 97.2% | 96.4% | 100% |
20HEY | 0.78% | 1.56% | - |
30HEY | 1.17% | 1.56% | - |
50HEY | 0.78% | 0.39% | - |
獲得 | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
その他 |
1HEY | - | - | 100% |
10HEY | 100% | - | - |
30HEY | - | 100% | - |
特訓突入抽選
■規定HEY選択期待度HEY数別の特訓当選期待度 | |||
---|---|---|---|
HEY数 | 通常 | チャンス | 天国 |
0~32 | ▲ | ▲ | ◎ |
33~64 | ▲ | ▲ | ◎ |
65~99 | ▲ | ▲ | ◎ |
100~132 | ◎ | ○ | - |
133~164 | △ | △ | - |
165~199 | △ | △ | - |
200~232 | ▲ | ◎ | - |
233~264 | ▲ | △ | - |
265~299 | ▲ | △ | - |
300~332 | ◎ | ○ | - |
333~364 | △ | △ | - |
365~399 | △ | △ | - |
400~432 | ▲ | ◎ | - |
433~464 | ▲ | △ | - |
465~499 | ▲ | △ | - |
500~532 | ◎ | ▲ | - |
533~564 | △ | ▲ | - |
565~599 | △ | ▲ | - |
600~632 | - | ◎ | - |
633~664 | - | △ | - |
665~699 | - | △ | - |
特訓突入はHEYモードによって管理され、各モードごとに規定HEY振り分けの濃いゾーンがある。
・通常モード
→100~132HEY・300~332HEY・500~532HEY
・チャンスモード
→200~232HEY・400~432HEY・600~632HEY
・天国モード
→0~99HEY
■規定HEY強制到達抽選
規定HEY到達前の強チェリー・チャンス目成立時は、強制的に規定HEY到達抽選。 強チェリー・チャンス目から演出がザワつき特訓に突入した場合は小役による規制到達の可能性大。
強チェリー・チャンス目時の 規定HEY強制到達抽選 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~4 | 33.5% |
5 | 37.5% |
6 | 44.5% |
■前兆中の抽選
書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー・チャンス目 | 10.2% |
弁当 | 0.8% |
■前兆発生抽選
HEYカウンタの数字がゾーンに到達すると、フェイクを含む前兆発生抽選。
ゾーンごとに前兆発生の有無をチェックしていけば、現在滞在しているHEYモードの推測が可能。
※強チェリーやチャンス目を引いた場合も前兆が発生する
【前兆の定義】
●フェイク前兆・・・対決までは発展するが、特訓に行かずHEYもリセットされない
●特訓前兆・・・主に対決後に特訓へ突入し、HEYがリセットされる
●本前兆・・・最終的にJBorKC直撃に当たる
HEYモードごとの前兆発生率(フェイク前兆込み) | |||
---|---|---|---|
HEY数 | 通常 | チャンス | 天国 |
0~99 | 3.9% | 3.9% | 100% |
100~199 | 100% | 75.0% | - |
200~299 | - | 62.8% | - |
300~399 | 100% | 100% | - |
400~499 | - | 100% | - |
500~599 | 100% | - | - |
600~699 | - | 100% | - |
【前兆発生法則】
●200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆発生・・・チャンスモード確定
●100HEY台でフェイク前兆が発生しない・・・チャンスモード確定
●100HEY以降で下2ケタが33~99HEYの時に前兆開始・・・特訓前兆or本前兆確定
※強チェリー・チャンス目からの前兆は法則対象外
前兆中の抽選
■通常時の前兆
通常時は5つの契機で前兆が発生。
前兆にはフェイク前兆・特訓前兆・本前兆の3種類あり、特訓前兆は特訓に突入してHEYがリセット、本前兆はJBorKC直撃確定。
【前兆発生契機】
●ゾーン到達時のフェイク前兆当選時
●規定HEY到達時
●強チェリー・チャンス目による規定HEY強制到達抽選当選時
●レア小役によるオールスター抽選当選時
●KC直撃当選時
【前兆の定義】
●フェイク前兆・・・対決までは発展するが、特訓に行かずHEYもリセットされない
●特訓前兆・・・主に対決後に特訓へ突入し、HEYがリセットされる
●本前兆・・・最終的にJBorKC直撃に当たる
■前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
前兆 | フェイク前兆 | 規定HEY到達 | |
敗北予定時 | 勝利予定時 | ||
6G | - | - | 0.78% |
7G | - | - | - |
8G | - | - | - |
9G | - | - | - |
10G | 16.5% | 24.2% | 22.2% |
11G | 33.5% | 24.6% | 22.2% |
12G | - | 6.25% | 9.77% |
13G | - | - | - |
14G | - | - | - |
15G | - | - | - |
16G | 16.5% | 17.9% | 13.2% |
17G | 33.5% | 17.9% | 15.2% |
18G | - | 7.03% | 7.81% |
19G | - | 1.95% | 7.81% |
20G | - | - | 0.78% |
前兆 | All Star | KC直撃 | |
敗北予定時 | 勝利予定時 | ||
6G | - | 6.25% | - |
7G | - | - | - |
8G | - | - | - |
9G | - | - | - |
10G | 40.2% | 35.1% | 23.0% |
11G | 40.2% | 35.1% | 23.0% |
12G | 19.5% | 23.4% | 22.6% |
13G | - | - | - |
14G | - | - | - |
15G | - | - | - |
16G | - | - | 6.25% |
17G | - | - | 6.25% |
18G | - | - | 6.25% |
19G | - | - | 6.25% |
20G | - | - | 6.25% |
前兆ゲーム数は「前兆開始~特訓突入ゲームまで」を6~20Gの範囲で振り分け。
このゲーム数には特訓前の対決消化中も含まれる。
※フェイク前兆と特訓に入らず告知される前兆は例外。
■演出による前兆示唆
前兆中は演出がザワつき、特定演出に注目すれば特訓前兆や本前兆を察知可能。
【前兆中に発生しやすい演出]】
●第1消灯+ハズレ
●ライバルキャラ登場
●ブラザー引っ張り演出で「?」
●ブラザー引っ張り演出でジャージ
●一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
●鏡ルーレットで「Jack」「Queen」
【特訓前兆以上確定】
●鏡ルーレットで「King」「軍曹」
●お色気演出
●漢気演出でレア小役以外
●ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
●一気飲み演出で「マカIKKI」
●夜景ステージ移行
●ベリィ救出演出+弁当
●ステージチェンジ+チャンス目
●同色ダブル傘
●第3消灯+チャンス目
●ブラザー引っ張り演出で山盛り
●突風演出で風のみor風+ビラで小役成立
●前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く
【本前兆確定】
●ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校orカフェに移行
●特訓非経由の対決が強対決
●お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
●伝令演出からハズレ以外で対決or特訓に発展
●軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
●前兆中の隠しPUSHが反応
●対決敗北から10G目に特訓発展
■本前兆書き換え抽選
書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー・チャンス目 | 10.2% |
弁当 | 0.8% |
規定HEY到達時のJB抽選に漏れて、フェイク前兆or特訓前兆に移行した場合は、レア小役で書き換え抽選。
鏡ルーレット
鏡ルーレット | |
---|---|
通常時 |
特訓中 |
リール右に表示されているルーレットは、ブランク以外が停止すれば何かしらの示唆。
ジェットボーナスやAT「慶志郎チャンス」確定パターンもあり!
アイコンの示唆内容 | |
---|---|
アイコン | 示唆内容 |
ブラザー | 仲間にブラザー追加 |
ベリィ | 仲間にベリィ追加 |
軍曹 | 仲間に軍曹追加 |
キャサリン | 仲間にキャサリン追加 |
All Star! | 仲間全員追加&本前兆期待度90% |
Jack! | 弱前兆示唆 |
Queen! | 中前兆示唆 |
King! | 強前兆示唆 |
Come on! | ジェットボーナスor慶志郎チャンス当選確定 |
HEYHEY | 10HEY以上獲得 |
鉄塊 | 鉄塊追加 |
注射 | 鉄塊追加&期待度アップ |
対決 | 対決発展&期待度アップ |
次回予告 | 次ゲームに次回予告発生 |
JOKER | 本前兆濃厚 |
慶志郎チャンス | 慶志郎チャンス確定 |
演出法則
■通常時●前兆中は毎ゲームPUSHを押してみよう。ボイス発生で本前兆確定!
●前兆中に2回ボイスが発生すればKC直撃確定!
■対決
●対峙画面で昇格発生→中対決に昇格すれば勝利確定!
●対決中にPUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定!
■ジェットボーナス
●鏡がアイマスクをしていると頂対決確定!
■ドライブゾーン
●サラリーマン番長の鏡AT(超高確)の曲が流れると天国B滞在確定!
●リール下のCOME ONランプ点灯で、KC確定かつベルナビ回数優遇
【点灯タイミングの法則】
・ウエイト中→全てのナビ回数の可能性あり
・リール回転時→20ナビ以上
・第1停止時→30ナビ以上
・第2停止時→50ナビ以上
・第3停止時→100ナビ
●大都技研の他キャラが登場するプレミアムは30ナビ以上確定(平均50ナビ)
●ロングカモン発生で30ナビ以上確定
■AT「慶志郎チャンス」
●KC当選ゲーム1G目にPUSHを押して、画面が裏返ると裏モード滞在が確定!
【裏モードの恩恵】
①10ナビの振り分けが選ばれない
②DZからの復帰率が最低82%にアップ
③裏モード自体がループ
●KC当選2G目にPUSHを押すと、鏡KC・轟KC・操KCの選択が可能
【鏡KC中の法則】
●強チェリー・チャンス目成立ゲームでHOLD告知されなかった場合、次ゲームで赤HOLD確定
●ベルナビの上乗せ告知発生後にPUSHを押してCOME ONランプが点灯すれば、次ゲームも上乗せ告知が発生
●復活演出がベリィだと、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
【轟KC中の法則】
●1回目の継続ジャッジ前、ベルナビが残っている状態で上乗せが発生すればトータル20ナビ以上確定
●BGMが熱血ウォーリアーなら50ナビ以上、轟けDREAMなら次回天国&20ナビ以上確定
●継続ジャッジのPUSH1発で「往生せいや」が出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
●継続ジャッジの成功時に赤シャッターが出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
●パンダバトル発生で継続確定、コパンダなら15回以上の上乗せ確定
【操KC中の法則】
●BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上確定
●継続ジャッジで「NEXT+」が出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
●押し順ナビなしでリプレイが揃うと、50ナビor100ナビ確定
●初期5ナビスタート時は必ず1回上乗せ告知が発生。告知タイミングによって様々な示唆あり
【告知タイミングによる示唆】
・5ナビ目以外で告知→15ナビ以上の上乗せ確定
・5ナビ目以外で告知され「+5」表示→最終的に44・50・55・66・100ナビのいずれかに昇格
・5ナビ目で告知されず終了画面へ→44・50・55・66・100ナビであることが確定
●楽曲変化
・ミーモ・ダンシング→50ナビ以上確定
・ダレダレダレDA!→次回天国モードかつ20ナビ以上確定
●終了画面PUSH
・「まだまだ遊び足りないよー!」→次回モードB以上確定
・「まるでここは楽園だね!」→次回天国モード以上確定
・「レレレレッツゴートゥヘブン!」→次回天国Bモード確定
・「さぁ共に踊ろうじゃないか」→頂対決突入確定
●バブルーレット
・プレミアム発生→頂対決以上確定
・PUSH発生→1番弱い泡を選ばない
・デカPUSH発生→1番良い泡を選ぶ
■頂対決
●初戦の対戦相手が巌だと20ナビ以上のKC確定!
●轟大寺中にサラリーマン番長の超VIPルームのBGMに変化すると、残り2回以上の勝利確定
特訓
番長シリーズではお馴染みの前兆演出!
番長2の特訓を踏襲、重りが1t<5t<10tの順で期待度アップ!
特訓発展時点でのジェットボーナス期待度は約30%
リール横に配置された鏡ルーレットに注目!
「次回予告」に停止すれば激アツ!
特訓中の演出
【ブラザー1輪車演出】
●リプレイなら鉄塊落下確定。矛盾すれば本前兆確定
【紐引っ張り演出】
●第2停止で落下したらチャンス。第3停止で落下なら本前兆確定
●リプレイで鉄塊落下なら本前兆確定
●「仁王像の目」はチェリー対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定
●「額縁」はチャンス目対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定
●「三三四拍子」は弁当対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定
【ブラザー採掘演出】
●ベリィ出現でベル否定なら中対決以上
●鏡ルーレットと同時に発生したら、注射・対決・次回予告停止のチャンス
【松明演出】
●「張り手・強」でハズレ以外なら本前兆確定
【特訓開始~対決発展までのゲーム数】
●12~15Gが基本
●16~18Gならチャンス(中対決以上の期待度アップ/弱対決でも期待度約25%)
●19Gなら本前兆確定!
※11G以下では対決に発展しない
■鉄塊演出
鉄塊演出のパターン別 本前兆期待度 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
鉄塊なし | 29.2% |
1t | 15.6% |
5t | 15.7% |
10t | 69.0% |
鉄塊演出のパターン別 対決振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
対決 | 鉄塊なし | 1t | 5t | 10t |
弱対決 | 53.9% | 68.2% | 68.0% | 8.02% |
中対決 | 35.2% | 25.6% | 25.7% | 44.4% |
強対決 | 10.7% | 6.14% | 6.22% | 47.5% |
対決
■VSノリオ対決 | 勝利期待度 |
---|---|
バトミントン | 6.67% |
調理実習 | 19.6% |
メンコ | 95.6% |
■VSチャッピー
対決 | 勝利期待度 |
---|---|
大相撲 | 6.66% |
ラグビー | 19.6% |
バドミントン | 95.6% |
■VSサキ
対決 | 勝利期待度 |
---|---|
メンコ | 6.66% |
バドミントン | 19.6% |
バスケットボール | 95.6% |
■VSマダラ
対決 | 勝利期待度 |
---|---|
調理実習 | 22.4% |
大相撲 | 44.1% |
ラグビー | 96.4% |
■VS巌
対決 | 勝利期待度 |
---|---|
バスケットボール | 94.8% |
調理実習 | 99.0% |
規定HEY到達時の初当り抽選
■通常モード1周期目は奇数設定が優遇、設定4は2・4周期目、設定5は1・3・5周期目が優遇。
設定6は2周期目以降の初当り当選率が群を抜いて高い。
3スルー以上が起こりにくいので、設定6のみを狙うならスルー回数に注目。
通常モード 規定HEY到達時の初当り当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 | 4周期目 |
1 | 33.2% | 20.3% | 21.8% | 20.3% |
2 | 21.8% | 25.0% | 23.4% | 25.0% |
3 | 39.4% | 23.4% | 33.2% | 23.4% |
4 | 25.0% | 40.6% | 33.2% | 40.6% |
5 | 50.0% | 30.4% | 50.0% | 30.4% |
6 | 22.6% | 60.1% | 70.3% | 70.3% |
設定 | 5周期目 | 6~8周期目 | 9周期目以降 | |
1 | 50.0% | 20.3% | 50.0% | |
2 | 50.0% | 20.3% | 50.0% | |
3 | 54.6% | 27.3% | 50.0% | |
4 | 54.6% | 30.4% | 51.5% | |
5 | 60.1% | 33.2% | 50.0% | |
6 | 79.6% | 79.6% | 79.6% |
全て通常モードで 特訓を○回スルーする可能性 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 3スルー | 4スルー | 5スルー |
1 | 41.5% | 33.1% | 16.5% |
2 | 44.8% | 33.6% | 16.8% |
3 | 30.9% | 23.7% | 10.7% |
4 | 29.7% | 17.6% | 8.00% |
5 | 17.3% | 12.0% | 4.82% |
6 | 9.15% | 2.72% | 0.55% |
■チャンスモード
チャンスモード滞在時は初当り当選率が通常モードよりアップ。
通常モード同様にチャンスモードでも、設定6は2周期目以降の初当り当選率が別格!
チャンスモード 規定HEY到達時の初当り当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 | 4周期目 |
1 | 37.5% | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
2 | 40.6% | 50.0% | 40.6% | 42.9% |
3 | 44.9% | 40.6% | 40.6% | 40.6% |
4 | 40.6% | 50.0% | 40.6% | 45.3% |
5 | 55.4% | 50.0% | 55.4% | 50.0% |
6 | 33.9% | 70.3% | 70.3% | 70.3% |
設定 | 5周期目 | 6~8周期目 | 9周期目以降 | |
1 | 66.4% | 37.5% | 66.4% | |
2 | 69.5% | 42.9% | 66.4% | |
3 | 66.4% | 42.9% | 70.3% | |
4 | 69.5% | 50.0% | 70.3% | |
5 | 66.4% | 50.0% | 70.3% | |
6 | 79.6% | 79.6% | 79.6% |
■天国モード
天国モード滞在時は初当り期待度が70%以上に激高。
5周期目と天国モードが重なった場合は初当り当選が確定。
天国モード 規定HEY到達時の初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2~4周期目 | 5周期目 |
1 | 75.0% | 75.0% | 100% |
2 | 70.3% | 70.3% | |
3 | 75.0% | 75.0% | |
4 | 70.3% | 70.3% | |
5 | 75.0% | 75.0% | |
6 | 75.0% | 87.5% | |
設定 | 6~8周期目 | 9周期目以降 | |
1 | 75.0% | 100% | |
2 | 75.0% | 100% | |
3 | 75.0% | 75.0% | |
4 | 70.3% | 75.0% | |
5 | 75.0% | 75.0% | |
6 | 87.5% | 87.5% |
KC直撃抽選
■通常時のKC直撃抽選通常時は毎ゲームレバーON時に成立役に関係なくKC直撃抽選。
当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇、早い段階で複数回確認できれば設定4以上に期待できる。
通常時のKC直撃当選率 | |
---|---|
設定 | KC直撃当選率 |
1 | 1/7281 |
2 | 1/5461 |
3 | 1/6553 |
4 | 1/2340 |
5 | 1/3640 |
6 | 1/1092 |
■DZ終了後1G目の抽選
エンディング以外でDZをかけ抜けてしまった場合、通常時に戻った1G目でレア小役を引くとKC抽選。
DZ終了後1G目で演出が発生すればチャンス。
強チェリー・チャンス目成立ならKC確定!
DZ終了後1G目のKC当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー 弁当 |
0.39% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
【DZ終了後1G目の演出法則】
●演出発生時点でレア小役成立以上
●ロッカー演出→弱チェリー成立なら大チャンス
●ドリンク演出→弁当成立なら大チャンス
●鏡ガールズの着替え演出発生でKC確定
ジェットボーナス
ジェットボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 青7揃い |
純増 | 約5.0枚 |
継続ゲーム数 | 20G |
AT当選率 |
赤7揃い→約50% 青7揃い→?% |
備考 | 消化後はドライブゾーンへ |
ジェットボーナス中はCZ「ドライブゾーン」の上位ステージへの移行抽選が行われ、消化後はドライブゾーンへ突入!
■同行キャラクター
鏡の隣に座るキャラクターによってCZ「ドライブゾーン」のステージが変化。
鏡ガールズが登場すれば「豪遊閣(AT当選)」確定!
青ジェットボーナスなら必ず番竜門以上、赤ジェットボーナスでも軍曹以上同行なら番竜門以上。
ボーナス開始時の一部でスタートから鏡ガールズが同行している事が!?
キャラ | 期待度 |
---|---|
ブラザー | 低 |
ベリィ | ↓ |
軍曹 | ↓ |
キャサリン | 高 |
鏡ガールズ | 豪遊閣確定 |
■バスバチャレンジ
ボーナス消化中にバスバチャレンジが発生することがあり、カットインが発生で頂対決確定!
ジェットボーナス確定画面中の抽選
■青JB昇格の規定ポイントJB確定画面では青JBへの昇格抽選を行っていて、まず最初に昇格までの規定ポイントを決定。
規定ポイント振り分けは設定4・6で優遇、設定6は特にその他の設定に比べてかなり優遇されている。
青JB昇格の 規定ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
規定 | 設定1235 | 設定4 | 設定6 |
0pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
1pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
2pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
3pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
4pt | 0.78% | 0.78% | 1.17% |
5pt | 1.56% | 9.38% | 15.6% |
6pt | 3.13% | 3.13% | 3.13% |
7pt | 5.86% | 5.86% | 5.86% |
8pt | 12.8% | 12.8% | 12.8% |
9pt | 74.2% | 66.4% | 56.6% |
■ポイント加算抽選
ポイント加算抽選は成立役によって変化し、レア小役なら必ずポイント加算。
現在の獲得ポイントは画面下にあるゲージで示唆。
JB確定画面中の ポイント加算抽選 |
||||
---|---|---|---|---|
獲得pt | レア小役以外 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 84.3% | - | - | - |
1pt | 12.5% | 49.6% | 96.0% | - |
2pt | 3.13% | 40.6% | - | - |
3pt | - | 5.08% | - | 83.5% |
4pt | - | 3.13% | - | 10.1% |
5pt | - | 1.56% | - | 5.08% |
9pt | - | - | 3.91% | 1.17% |
■青7昇格後の抽選
JB確定画面中に青7昇格が確定した後は、レア小役でAT「慶志郎チャンス」獲得抽選。
青7昇格確定後のKC獲得抽選 | |
---|---|
小役 | KC当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
弁当 | 0.8% |
強チェリー チャンス目 |
10.2% |
ジェットボーナス消化中の抽選
■JBレベル振り分けJB中にはレベル(バス・Lv1~3・KC)があり、JB後に突入するDZのモードに影響。
JB開始時のレベルはJBの種類によって振り分けられ、赤JB時の振り分けは高設定ほど優遇+設定6は別格。
青JB時は全設定共通で必ずLv1以上で、バスが選択されない。
※KC選択時はJB後にDZを経由せずKC直行
赤JB開始時のJBレベル振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | バス | Lv1 | Lv2 | Lv3 | KC |
1 | 65.2% | 23.4% | 7.81% | 2.34% | 1.17% |
2 | 64.0% | 23.8% | 8.59% | 2.34% | 1.17% |
3 | 62.5% | 24.6% | 9.38% | 2.34% | 1.17% |
4 | 61.3% | 25.0% | 10.1% | 2.34% | 1.17% |
5 | 55.8% | 27.3% | 10.9% | 4.69% | 1.17% |
6 | 36.7% | 39.0% | 18.7% | 2.34% | 3.13% |
青JB開始時のJBレベル振り分け | |
---|---|
JBレベル | 振り分け |
バス | - |
Lv1(番竜門以上) | 61.7% |
Lv2(金剛苑以上) | 15.6% |
Lv3(番竜門以上) | 12.5% |
KC(KC直行) | 10.1% |
■JBレベル昇格抽選
JB消化中はレア小役でJBレベルの昇格抽選。
昇格先はLv1~3と頂対決で、頂対決に当選すればKC確定。
赤JB中のJBレベル昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
バス滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 89.8% | 92.1% | - |
Lv1 | 8.59% | 6.25% | 93.7% |
Lv2 | 1.56% | - | 6.25% |
Lv3 | - | - | - |
頂対決 | - | 1.56% | - |
Lv1滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 92.9% | 96.0% | 50.7% |
Lv2 | 6.25% | 2.34% | 39.0% |
Lv3 | 0.78% | - | 10.1% |
頂対決 | - | 1.56% | - |
Lv2滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 93.7% | 97.6% | 63.2% |
Lv3 | 6.25% | 0.78% | 35.9% |
頂対決 | - | 1.56% | 0.78% |
Lv3滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | 98.4% | 94.9% |
頂対決 | - | 1.56% | 5.08% |
KC滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | 96.0% | 89.8% |
頂対決 | - | 3.91% | 10.1% |
青JBは開始時にLv1以上が確定、消化中のJBレベル昇格抽選も優遇。
Lv2滞在時までは強チェリー・チャンス目で必ず1段階以上のレベル昇格。
青JB中のJBレベル昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
Lv1滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 92.9% | 96.0% | - |
Lv2 | 6.25% | 2.34% | 93.7% |
Lv3 | 0.78% | - | 6.25% |
頂対決 | - | 1.56% | - |
Lv2滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 93.7% | 97.6% | - |
Lv3 | 6.25% | 0.78% | 99.2% |
頂対決 | - | 1.56% | 0.78% |
Lv3滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | 98.4% | 93.7% |
頂対決 | - | 1.56% | 6.25% |
KC滞在時 | |||
昇格先 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | 95.3% | 84.3% |
頂対決 | - | 4.69% | 15.6% |
■JBレベル示唆
JB中の同行キャラはJBレベルを示唆、最終的な同行キャラでJBレベルを推測可能。
基本的には同行キャラがランクアップしたほうがチャンス!
例外で「同行キャラが1人も来ない」「青JB時に軍曹が来ない」など、違和感があればアツい!
最終的な同行キャラによるJBレベル示唆 | ||
---|---|---|
最終同行 | 赤JB時 | 青JB時 |
なし | Lv3(豪遊閣)以上 | |
ブラザー | 全Lvの可能性アリ | Lv3(豪遊閣)以上 |
ベリィ | ||
軍曹 | Lv1(番竜門)以上 | |
キャサリン | Lv2(金剛苑)以上 | |
鏡ガールズ | Lv3(豪遊閣)以上 |
■JB後のDZモード抽選
JB終了時のJBレベルに応じて、突入するDZのモードを決定。
Lv1(番竜門以上)であれば全てのモードの可能性あり。
Lv2(金剛苑以上)なら通常B以上、Lv3(豪遊閣)なら天国AorB確定。
※レベルが「バス」の場合はDZもバス固定
JB後のDZモード移行率 (KC直行時以外) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
頂対決 絶頂対決 |
通常A | 57.0% | - | - | - |
通常B | 25.0% | 44.9% | - | - |
チャンス | 12.5% | 44.5% | - | - |
天国A | 5.08% | 10.1% | 94.9% | 97.6% |
天国B | 0.39% | 0.39% | 5.08% | 2.34% |
JB後にKCへ直行した場合は専用のDZモード移行抽選。
通常時にKCを直撃した場合も同様の抽選、設定5のみ突出して天国A移行率が高い。
設定6は通常B・チャンスへの移行率が優遇。
KC直行時のDZモード移行率 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
通常A | 53.9% | 38.2% | 33.5% |
通常B | 20.3% | 15.6% | 31.2% |
チャンス | 15.6% | 12.5% | 25.0% |
天国A | 9.77% | 33.2% | 9.77% |
天国B | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
CZ「ドライブゾーン」
CZ「ドライブゾーン」 | |
---|---|
突入契機 |
ジェットボーナス終了後 AT「慶志郎チャンス」終了後 |
純増 | 約5.0枚 |
継続ゲーム数 | 15Gor32G |
AT期待度 | 30~100% |
備考 | AT「慶志郎チャンス」高確率ゾーン |
ハズレを含む全役とゲーム数消化でAT抽選。
バスとそれ以外で抽選方式が異なりバス中は毎ゲーム一律0.8%でKC抽選、レア小役成立時は抽選優遇。
バス以外(番竜門/金剛苑/豪遊閣)はモードと消化ゲーム数に応じてKC抽選、レア小役成立時はバス以上に抽選優遇。
強チェリー&チャンス目はAT「慶志郎チャンス」当選確定!
ステージによってAT期待度が変化。
ステージ別継続ゲーム数・AT当選期待度 | ||
---|---|---|
ステージ | 継続ゲーム数 | AT期待度 |
バス |
15G | 約30% |
番竜門 |
32G | 約60% |
金剛苑 |
32G | 約70% |
豪遊閣 |
32G | AT確定 |
ドライブゾーン中のモード
ドライブゾーン中は通常A・通常B・チャンス・天国A・天国Bの5種類のモードがあり、ゲーム数解除の抽選に影響する。各モードの特徴 | |
---|---|
モード | 特徴 |
通常A | ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス |
通常B | ドライブゾーン開始直後と終了間際がチャンス |
チャンス | ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス |
天国A | KC当選確定 |
天国B | KC当選確定かつ、次回天国AorB確定 |
ステージ | 法則 |
---|---|
バス |
上記モードとは別にバス特有の抽選を行う |
番竜門 |
全てのモードの可能性アリ |
金剛苑 |
通常Aを否定 |
豪遊閣 |
天国AorB確定 |
DZモード別のステージ選択率 | |||
---|---|---|---|
モード | 番竜門 | 金剛苑 | 豪遊閣 |
通常A | 100% | - | - |
通常B | 40% | 60% | - |
チャンス | 40% | 60% | - |
天国A | 25% | 35% | 40% |
天国B | 25% | 35% | 40% |
KC中、サブ液晶に豪遊閣のアイコンが出現した場合、次回DZが豪遊閣確定。
※アイコン出現率はDZ中の滞在ステージ・KC当選契機によって異なる
KC当選契機別の 豪遊閣アイコン出現抽選 |
||
---|---|---|
当選契機 | 豪遊閣中 | その他 |
レア小役以外 | 20% | 30% |
弁当以外のレア小役 | 100% | 20% |
弁当 | 100% | 100% |
■モード移行率(毎ゲーム抽選でKC当選時)
DZ中に毎ゲーム行われる抽選でKCに当選した場合、DZモードの移行抽選。
モード移行率は奇数・偶数で特徴があり、設定6は他の設定に比べて通常Aに移行しにくい。
通常A・B・チャンスでのKC当選時DZモード移行率 (毎ゲーム抽選でKC当選時) |
||
---|---|---|
移行先 | 設定1~5 | 設定6 |
通常A | 74.2% | 53.9% |
通常B | 12.5% | 25.0% |
チャンス | 7.81% | 15.6% |
天国A | 5.08% | 5.08% |
天国B | 0.39% | 0.39% |
天国AでのKC当選時DZモード移行率 (毎ゲーム抽選でKC当選時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 設定135 | 設定2・4 | 設定6 |
通常A | 54.6% | 51.1% | 41.8% |
通常B | 12.5% | 15.6% | 25.0% |
チャンス | 7.81% | 12.5% | 12.5% |
天国A | 24.6% | 20.3% | 20.3% |
天国B | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
天国BでのKC当選時DZモード移行率 (毎ゲーム抽選でKC当選時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 設定135 | 設定2・4 | 設定6 |
天国A | 75.0% | 79.6% | 84.3% |
天国B | 25.0% | 20.3% | 15.6% |
■モード移行率(レア小役でKC当選時)
DZ中にレア小役でKCに当選した場合、DZモードの移行抽選が優遇。
弁当でKC当選した場合は次回天国AorB確定。
天国A以上滞在中にレア小役でKC当選すれば次回も天国A以上確定。
通常A・B・チャンスでのKC当選時DZモード移行率 (レア小役でKC当選時) |
||
---|---|---|
移行先 | 弁当 | 弁当以外 |
通常A | - | 47.6% |
通常B | - | 23.4% |
チャンス | - | 15.6% |
天国A | 87.5% | 12.5% |
天国B | 12.5% | 0.78% |
天国AでのKC当選時DZモード移行率 (レア小役でKC当選時) |
||
---|---|---|
移行先 | 弁当 | 弁当以外 |
天国A | 79.6% | 94.9% |
天国B | 20.3% | 5.08% |
天国BでのKC当選時DZモード移行率 (レア小役でKC当選時) |
|
---|---|
移行先 | 全レア小役 |
天国B | 100% |
ドライブゾーン中のゾーン
消化ゲーム数別 慶志郎チャンス期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国A&B |
1~2G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
3~6G | ▲ | ◎ | ○ | ○ |
7~13G | ▲ | ▲ | ○ | ▲ |
14~17G | ◎ | ○ | ◎ | ◎ |
18~24G | ▲ | ▲ | ○ | ▲ |
25~28G | ○ | ◎ | ◎ | ◎ |
29G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
30~32G | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
ドライブゾーン中もモードに応じたゾーンがあり、「フェロモン上昇中」の帯発生時は◎滞在中が濃厚。
※バスは上記のモードとは別抽選
ドライブゾーン中のKC抽選
■通常A・B・チャンス滞在時DZ中はバス以外のモードは、レア小役による抽選とは別に毎ゲーム消化ゲーム数とモードに応じたKC抽選が行われる。
KC当選時は数ゲームの前兆を経由するので、当選ゲームの把握はほぼ不可能。
通常A・B・チャンス滞在時 消化ゲーム数ごとのKC当選率 |
|||
---|---|---|---|
消化 | 通常A | 通常B | チャンス |
1G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/256.0 |
2G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/256.0 |
3G | 1/256.0 | 1/6.4 | 1/64.0 |
4G | 1/256.0 | 1/25.6 | 1/64.0 |
5G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
6G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
7G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
8G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
9G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
10G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
11G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
12G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
13G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
14G | 1/6.4 | 1/64.0 | 1/4.6 |
15G | 1/25.6 | 1/64.0 | 1/16.0 |
16G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
17G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
18G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
19G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
20G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
21G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
22G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
23G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
24G | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/64.0 |
25G | 1/64.0 | 1/4.6 | 1/4.6 |
26G | 1/64.0 | 1/25.6 | 1/16.0 |
27G | 1/256.0 | 1/64.0 | 1/64.0 |
28G | 1/256.0 | 1/64.0 | 1/64.0 |
29G | 1/256.0 | 1/64.0 | 1/64.0 |
30G | 1/6.4 | 1/6.4 | 1/6.4 |
31G | 1/25.6 | 1/11.6 | 1/11.6 |
32G | 1/16.0 | 1/16.0 | 1/16.0 |
■天国AorB滞在時
天国AorB滞在時はKC当選確定、振り分けでKC当選ゲーム数が選択される。
告知までは数ゲームの前兆を経由するので、当選ゲームの把握はほぼ不可能。
天国AorB滞在時 KC当選ゲーム振り分け |
|
---|---|
消化ゲーム数 | 振り分け |
1~2G | 各0.78% |
3G | 10.1% |
4G | 1.56% |
5~13G | 各0.78% |
14G | 20.3% |
15G | 5.08% |
16~23G | 各0.78% |
24G | 0.39% |
25G | 20.3% |
26G | 5.08% |
27~29G | 各1.56% |
30G | 10.1% |
31G | 1.56% |
32G | 5.86% |
■成立役によるKC抽選
DZ中はモードと消化ゲーム数に応じたKC抽選とは別に、成立役に応じてKC抽選も行われる。
強チェリー・チャンス目成立時はKC確定!
DZ中の成立役別 KC当選率 | ||
---|---|---|
小役 | バス | バス以外 |
弱チェリー | 10.2% | 20.3% |
強チェリー | 100% | 100% |
弁当 | 2.0% | 5.1% |
チャンス目 | 100% | 100% |
その他 | 0.8% | - |
ドライブゾーン終了画面
ドライブゾーン終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
鏡 |
奇数設定示唆 |
握手 |
偶数設定示唆 |
薫&マチ子 |
高設定示唆 |
清水寺 |
設定2以上確定 |
轟 |
設定4以上確定 |
金閣寺 |
設定5以上確定 |
京あそび |
設定6確定 |
DZ終了画面の選択率はKCを消化しているかどうかで変化し、JB→DZ→駆け抜け時の方が設定確定パターンが出やすくなっている。
DZ終了画面選択率 (KC未消化時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 | 清水寺 |
1 | 59.3% | 35.6% | 5.0% | - |
2 | 33.3% | 55.6% | 6.0% | 5.0% |
3 | 55.0% | 33.0% | 7.0% | |
4 | 31.8% | 53.1% | 8.0% | |
5 | 51.2% | 30.7% | 9.0% | |
6 | 29.6% | 49.3% | 10.0% | |
設定 | 轟 | 金閣寺 | 京あそび | |
1 | - | - | - | |
2 | - | - | - | |
3 | - | - | - | |
4 | 2.0% | - | - | |
5 | 2.0% | - | ||
6 | 2.0% |
DZ終了画面選択率 (KC消化済み時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 | 清水寺 |
1 | 59.3% | 35.6% | 5.0% | - |
2 | 34.3% | 57.1% | 6.0% | 2.5% |
3 | 56.5% | 33.9% | 7.0% | |
4 | 33.1% | 55.3% | 8.0% | |
5 | 54.0% | 32.4% | 9.0% | |
6 | 31.6% | 52.8% | 10.0% | |
設定 | 轟 | 金閣寺 | 京あそび | |
1 | - | - | - | |
2 | - | - | - | |
3 | - | - | - | |
4 | 1.0% | - | - | |
5 | 1.0% | - | ||
6 | 1.0% |
AT「慶志郎チャンス」
AT「慶志郎チャンス」 | |
---|---|
タイプ | ベルナビ管理型 |
純増 | 約5.0枚 |
ベルナビ回数 | 10/20/30/44/50/66/100回 |
継続率 | 約70% |
備考 | 終了後はCZ「ドライブゾーン」へ |
本機のメインAT「慶志郎チャンス」は純増約5.0枚、ベルナビ回数で管理されていて、100ナビ獲得時の期待枚数は800枚以上!
消化後はバブルルーレットでCZ「ドライブゾーン」のステージを決定!
必ず番竜門以上のステージが選択される。
■鏡ガールズ告知
消化中のレア小役成立時はベルナビ減算ストップ抽選。
HOLD表示時はベル成立でも減算ナシ。
1回のHOLDによる最大減算ストップ回数は30回、HOLDのロゴが赤ならロング継続に期待!?
■頂対決メーター
ハズレorレア小役成立時はリール下のメーターが上昇!
メーターが貯まるほど頂対決or絶頂対決の突入期待度がアップ!
特定の日付では頂対決メーターが最初から貯まっている!?
KC中のHOLD抽選
KC中はレア小役成立時にHOLD抽選。HOLD抽選に当選すると3~30回分のベルナビ回数減算がストップ。
3~30回分のベルナビ回数が上乗せされたのと同様。
KC中のHOLD当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常KC中 | KCwith○○中 |
弱チェリー | 21.8% | 21.8% |
強チェリー | 100% | 100% |
弁当 | 2.34% | 0.78% |
チャンス目 | 100% | 100% |
HOLD当選時の減算ストップ回数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
通常KC中のHOLD当選時 | ||||
ベルナビ | 弱チェリー | 強チェリー | 弁当 | チャンス目 |
3回分 | 76.7% | 69.5% | - | 69.5% |
5回分 | 16.0% | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
10回分 | 5.36% | 3.13% | - | 3.13% |
20回分 | 1.79% | 1.56% | - | 1.56% |
30回分 | - | 0.78% | 50.0% | 0.78% |
KCwith○○中のHOLD当選時 | ||||
ベルナビ | 弱チェリー | 強チェリー | 弁当 | チャンス目 |
3回分 | 76.7% | 75.7% | - | 75.7% |
5回分 | 16.0% | 20.3% | 50.0% | 20.3% |
10回分 | 5.36% | 2.34% | - | 2.34% |
20回分 | 1.79% | 1.17% | - | 1.17% |
30回分 | - | 0.39% | 50.0% | 0.39% |
頂対決抽選
■頂対決抽選KC中はリール下にある「頂対決メーター」を貯めることで頂対決突入を目指す。
メーターは内部的にポイント管理で、メーターの色が現在の保持ポイントの示唆。
頂対決突入に必要な規定ポイント(最大50pt)をKC1セット中に獲得できれば、セット終了後に頂対決へ突入。
メーターの色と保持ポイントの関係 | |
---|---|
メーター色 | 保持pt |
白 | 3pt以上 |
青 | 10pt以上 |
黄 | 20pt以上 |
緑 | 30pt以上 |
赤 | 40pt以上 |
虹 | 50pt |
■頂対決メーターの規定ポイント振り分け
KCセット開始時に規定ポイント(最大50pt)を決定。
1セット消化中に規定ポイントに到達すれば、当該セット終了後に頂対決へ突入。
頂対決メーターの規定ポイント振り分け | |
---|---|
規定ポイント | 振り分け |
0~09pt | 0.39% |
10~19pt | 0.39% |
20~29pt | 3.22% |
30~39pt | 18.3% |
40~49pt | 58.5% |
50pt | 19.0% |
■頂対決メーターレベルと初期ポイント
KC中はリール左に表示される日数(DZとKCがループした回数)に応じて、頂対決メーターレベル(Lv0~3&天井)が設定されている。
レベルは各セット開始時の初期ポイントに影響しレベルは日数で固定、「押忍!番長3」同様に3・6・10日目以降が優遇。
日数別の頂対決メーターレベル | |
---|---|
日数 | レベル |
1日目 | Lv1 |
2日目 | Lv0 |
3日目 | Lv3 |
4日目 | Lv0 |
5日目 | Lv0 |
6日目 | Lv3 |
7日目 | Lv0 |
8日目 | Lv0 |
9日目 | Lv1 |
10日目 | Lv3 |
11日目 | Lv2 |
12日目 | Lv2 |
13日目 | Lv2 |
14日目 | Lv2 |
15日目 | 天井 |
日数に応じて決定したレベルで初期ポイントを振り分け。
規定ポイントは最大50pt。
頂対決メーターレベル別の 初期ポイント振り分け |
|||||
---|---|---|---|---|---|
初期pt | Lv0 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | 天井 |
3pt | 94.5% | 90.2% | 83.5% | - | - |
10pt | 5.08% | 7.81% | 12.5% | 73.0% | - |
30pt | 0.39% | 1.95% | 3.13% | 25.0% | - |
40pt | - | - | 0.39% | 1.56% | - |
50pt | - | - | 0.39% | 0.39% | 100% |
■ポイント獲得抽選
KC消化中はハズレとレア小役でポイント獲得抽選。
初期ポイントと獲得したポイントで規定ポイント到達を目指す。
KC中の成立役別 頂対決メーターポイント獲得抽選 |
||||
---|---|---|---|---|
獲得pt | ハズレ | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 59.4% | - | - | - |
1pt | 30.4% | - | - | - |
3pt | 6.24% | 83.5% | 99.2% | - |
5pt | 3.12% | 12.5% | - | 68.3% |
10pt | 0.78% | 3.91% | - | 25.0% |
20pt | - | - | - | 6.25% |
50pt | - | - | 0.78% | 0.39% |
裏モード
裏モード | |
---|---|
突入率 | KC獲得時の1/256 |
恩恵 |
KCのベルナビ回数が20回以上確定 DZからのKC復帰率が最低82% 裏モード自体にループ性あり |
KC当選告知ゲームで押忍ボタンをPUSHして画面が反転すれば裏モード確定!
裏モード中のKCはベルナビ回数振り分けが優遇+DZからのKC復帰率がアップ!
■裏モードDZ中のKC抽選
裏モード中のDZはKC当選率がアップ。
DZモードが通常A・通常B・チャンス滞在時に毎ゲームのKC抽選が大幅に上昇。
DZモードが天国AorBの場合は通常のDZと同様にKC当選ゲームを振り分け。
レア小役によるKC抽選も通常のDZと同様。
※KC当選時は数ゲームの前兆を経由
裏モード滞在時 消化ゲーム数ごとのKC当選率 |
|||
---|---|---|---|
消化 | 通常A | 通常B | チャンス |
1G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/51.2 |
2G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/51.2 |
3G | 1/51.2 | 1/6.4 | 1/32.0 |
4G | 1/51.2 | 1/16.0 | 1/32.0 |
5G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
6G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
7G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
8G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
9G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
10G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
11G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
12G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
13G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
14G | 1/6.4 | 1/32.0 | 1/4.6 |
15G | 1/16.0 | 1/32.0 | 1/16.0 |
16G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
17G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
18G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
19G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
20G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
21G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
22G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
23G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
24G | 1/51.2 | 1/51.2 | 1/32.0 |
25G | 1/32.0 | 1/4.6 | 1/4.6 |
26G | 1/32.0 | 1/16.0 | 1/16.0 |
27G | 1/51.2 | 1/32.0 | 1/32.0 |
28G | 1/51.2 | 1/32.0 | 1/32.0 |
29G | 1/51.2 | 1/32.0 | 1/32.0 |
30G | 1/2.6 | 1/2.6 | 1/2.6 |
31G | 1/16.0 | 1/11.6 | 1/11.6 |
32G | 1/16.0 | 1/16.0 | 1/16.0 |
■裏モードのループ抽選
裏モードには内部的にモードA・Bの2種類のモードがあり、滞在モードに応じて裏モード自体のループ抽選を行っている。
ループ抽選を行うのは裏モード中のDZでKCに当選した場合のみ。
DZを駆け抜けてしまった場合は、そこで裏モードも終了してしまう。
【裏モードループ抽選の流れ】
●裏モード突入時に裏モードBをセット
↓25%で裏モードBがループ
●ループ抽選に漏れたら裏モードAをセット
↓50%で裏モードAがループ
●ループ抽選に漏れたら表モードへ
裏モードのループ率とループに漏れた際の転落先 | |
---|---|
モード種類 | ループ率・転落先 |
裏モードB |
25%ループ (転落先は裏モードA) |
裏モードA |
50%ループ (転落先は表モード) |
頂対決
頂対決 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | - |
継続ゲーム数 | - |
対決勝利期待度 | 約50% |
突入時に勝利ストック1個保持。
突入時に勝利抽選、消化中も書き換え抽選。
勝利した相手によってベルナビ回数が変化!
対決敗北後はドライブゾーンへ
頂対決中の抽選
頂対決には継続シナリオがあり、対決の勝敗に大きく影響。1戦目はどのシナリオでも勝利確定、2~6戦目までのシナリオに応じて勝率が変化。
この他、頂対決突入時には超VIPストック抽選、消化中にはレア小役による勝利ストック抽選もあり。
【頂対決中の抽選の流れ】
①頂対決当選時にシナリオを決定
②頂対決突入時に超VIPストックを抽選
③選択シナリオの抽選値を参照して対決の勝敗を決定
④轟大寺~対決最終ゲームまではレア小役で勝利ストック抽選
⑤対決勝利でKC突入(勝利ストックがあれば勝利確定)→KC後は②へ戻る
■頂対決継続シナリオ
シナリオは8種類あり、選択されたシナリオに応じて頂対決1~6戦目の勝率を決定。
※6戦目を突破した場合、7戦目からは同じシナリオの2戦目に戻る。
頂対決継続シナリオ | ||||
---|---|---|---|---|
頂対決 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1戦目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
2戦目 | 79.6% | 79.6% | 79.6% | 79.6% |
3戦目 | 25.0% | 79.6% | 79.6% | 79.6% |
4戦目 | 25.0% | 25.0% | 79.6% | 79.6% |
5戦目 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 79.6% |
6戦目 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 79.6% |
頂対決 | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
1戦目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
2戦目 | 25.0% | 79.6% | 79.6% | 50.0% |
3戦目 | 79.6% | 1.95% | 79.6% | 50.0% |
4戦目 | 79.6% | 1.95% | 1.95% | 50.0% |
5戦目 | 79.6% | 1.95% | 1.95% | 50.0% |
6戦目 | 79.6% | 1.95% | 1.95% | 50.0% |
■超VIPストック抽選
頂対決突入時(頂対決ループ中の突入も含む)は、BGMが『押忍!サラリーマン番長』の超VIPルームの曲に変化する抽選を行っている。
超VIPストック抽選に当選すると、2~5個の勝利ストック獲得。
※1度当選した後は、当該の頂対決中に抽選はなし
超VIPストック当選時の 勝利ストック振り分け |
|
---|---|
勝利ストック | 振り分け |
2個 | 25.0% |
3個 | 25.0% |
4個 | 25.0% |
5個 | 25.0% |
■勝利ストック抽選
頂対決中(轟大寺~対決最終ゲームまで)はレア小役で勝利ストックの獲得抽選。
強チェリー・チャンス目は勝利ストック確定。
弱チェリーのみ敗北予定or勝利予定でストック当選率が変化。
勝利ストック獲得抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 敗北予定時 | 勝利予定時 |
弱チェリー | 12.5% | 3.91% |
強チェリー | 100% | 100% |
弁当 | 1.56% | 1.56% |
チャンス目 | 100% | 100% |
絶頂対決
頂対決 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | - |
継続ゲーム数 | - |
対決勝利期待度 | 約80% |
勝利時の恩恵 | ベルナビ20回以上 |
突入時に勝利ストック3個保持。
突入時に勝利抽選、消化中も書き換え抽選。
勝利した相手によってベルナビ回数が変化!
対決敗北後はドライブゾーンへ
■対決経由時のAT「慶志郎チャンス」
勝利したライバルに応じて慶志郎チャンスの性能が変化!
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