サイト内検索

サイトメニュー




パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

設定差・設定判別

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの画像

設定差・設定判別

REG中のキャラ紹介

登場キャラパターン
G数 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 イシカワ サイトー グループ① グループ① グループ①
5G目 ボーマ パズ グループ② グループ② グループ②
6G目 荒巻 タチコマ 素子・C グループ③ グループ④
G数 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ① グループ① グループ⑦ グループ⑦
5G目 グループ② グループ② グループ② グループ⑥ グループ⑥
6G目 グループ⑤ グループ⑥ グループ⑧ グループ⑨ グループ⑩
G数 シナリオK シナリオL シナリオM シナリオN シナリオO
1G目 素子 バトー・C 素子・C 素子・C 素子・C
2G目 バトー トグサ・C クゼ・C クゼ・C クゼ・C
3G目 トグサ イシカワ・C 合田・C 合田・C 合田・C
4G目 グループ⑦ サイトー・C 茅葺・C 茅葺・C 茅葺・C
5G目 グループ⑥ パズ・C 荒巻・C 荒巻・C 荒巻・C
6G目 個別 ボーマ・C 個別・C タチコマ・C 子供・C

グループ別出現キャラ
グループ キャラ
イシカワorサイトー
パズorボーマ
バトー・Corトグサ・C
イシカワ・Corサイトー・C
パズ・Corボーマ・C
タチコマ・Cor荒巻・C
バトー・Corトグサ・Corイシカワ・Corサイトー・Corパズ・Corボーマ・C
クゼ・Cor合田・Cor茅葺・C
プロト・Corアカフク・C
素子・Corクゼ・C合田・Cor茅葺・C

REG中に出現するキャラ紹介のパターンは全15種類(シナリオA~O)あり、示唆内容は通常時とART中とで変化する。
ほとんどシナリオAorBしか出現せず、シナリオAは奇数示唆、シナリオBは偶数示唆となっている。

通常時REG中のシナリオ示唆
シナリオ 示唆内容
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C CZ当選濃厚
D~G CZ当選示唆
H ストーリーCZ当選示唆
I CZ当選濃厚+奇数設定示唆
J CZ当選濃厚
+偶数設定示唆
K 電脳モード期待度アップ
L CZ当選濃厚
+高設定期待度アップ
M 電脳モード当選濃厚
N ストーリーCZ当選濃厚
O 設定5・6濃厚

ART時REG中のシナリオ示唆
シナリオ 示唆内容
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C 高設定期待度アップ
D~H
I 奇数設定示唆
J 偶数設定示唆
K
L 高設定期待度アップ
M 設定4以上確定
N 設定3以上確定
O 設定5・6濃厚

サミートロフィー

サミートロフィーによる設定示唆はパチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGにもあります。
出現タイミングはボーナス終了時で、位置は液晶左下です。

サミートロフィーによる設定示唆
トロフィー種類 設定示唆
サミートロフィー銅 設定2以上確定
サミートロフィー銀 設定3以上確定
サミートロフィー金 設定4以上確定
サミートロフィーキリン柄 設定5以上確定
サミートロフィーレインボー 設定6確定

■サミートロフィー出現率
サミートロフィー出現率はART終了時にトータル何ゲーム消化しているかによって変化します。
1000G刻みで確率は変化し、最初の1000Gまでは確率が高くなっています。

【消化ゲーム数別のトロフィー出現率】
ボーナス終了時のトロフィー出現率
(0~1000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 2.31% 2.31%
3 2.34% 0.36% 2.70%
4 3.04% 0.37% 0.18% 3.59%
5 3.00% 0.40% 0.20% 0.22% 3.83%
6 3.03% 0.40% 0.16% 0.19% 0.21% 3.99%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(10001~2000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 1.46% 1.46%
3 1.51% 0.37% 1.89%
4 1.64% 0.35% 0.15% 2.14%
5 1.57% 0.32% 0.15% 0.17% 2.20%
6 1.61% 0.26% 0.14% 0.17% 0.21% 2.40%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(2001~3000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 2.96% 2.96%
3 3.15% 0.41% 3.56%
4 3.37% 0.38% 0.24% 3.98%
5 3.33% 0.52% 0.28% 0.36% 4.49%
6 3.12% 0.55% 0.33% 0.28% 0.42% 4.69%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(3001~4000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 2.33% 2.33%
3 2.41% 0.43% 2.84%
4 3.29% 0.39% 0.24% 3.92%
5 3.14% 0.58% 0.30% 0.29% 4.30%
6 3.28% 0.60% 0.44% 0.34% 0.43% 5.09%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(4001~5000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 1.61% 1.61%
3 1.52% 0.59% 2.11%
4 1.62% 0.54% 0.22% 2.39%
5 1.70% 0.57% 0.21% 0.23% 2.71%
6 1.59% 0.52% 0.28% 0.27% 0.40% 3.06%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(5001~6000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 2.37% 2.37%
3 2.36% 0.42% 2.78%
4 3.18% 0.55% 0.24% 3.97%
5 3.17% 0.57% 0.30% 0.25% 4.28%
6 3.12% 0.51% 0.26% 0.29% 0.76% 4.93%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(6001~7000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2
3 0.56% 0.56%
4 0.83% 0.44% 1.27%
5 1.09% 0.57% 0.44% 2.10%
6 1.15% 0.59% 0.62% 0.77% 3.13%

ボーナス終了時のトロフィー出現率
(7001~8000G消化時)
設定 キリン柄 レインボー トータル
1
2 1.46% 1.46%
3 1.53% 0.19% 1.72%
4 1.52% 0.21% 0.12% 1.85%
5 1.58% 0.16% 0.11% 0.12% 1.97%
6 1.68% 0.20% 0.17% 0.17% 0.18% 2.40%

ART終了画面

ART終了画面
終了画面 示唆内容
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 素子&バトー&トグサ(青)
パターンA
基本終了画面
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 タチコマ(青)
パターンB
CZストック期待度:弱
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 9課メンバー(赤)
パターンC
CZストック期待度:中
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 荒巻&茅葺(赤)
パターンD
CZストック期待度:強
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 鶴とリンゴ
パターンE
CZストック期待度:強
+設定3以上確定
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 素子(紫)
パターンF
ART継続濃厚
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 2nd GIG主要キャラ(紫)
パターンG
ART継続濃厚+個別モード濃厚
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 攻殻機動隊2nd GIG・下パネル画像(全画面)
パターンH
CZストックあり
+設定4以上確定
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 9課メンバー集合(全画面)
パターンI
CZストックあり
+設定5以上確定
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 笑い男(全画面)
パターンJ
次回笑い男モードor
CZストック+設定6確定

ART終了画面は全10種類あり、青背景以外ならCZストックやART継続や高設定示唆。
笑い男出現時は笑い男モードを否定すれば設定6確定。

ARTストックあり時(全設定共通)
終了画面 通常 個別
パターンA 12.5% 6.25%
パターンB 12.5% 6.25%
パターンC 12.5% 6.25%
パターンD 12.5% 6.25%
パターンE
パターンF 50.0% 25.0%
パターンG 50.0%
パターンJ 100% 100%

ART&CZストックなし時
設定 パターンA パターンB パターンC パターンD パターンE
1 87.5% 11.7% 0.59% 0.20%
2
3 11.6% 0.10%
4
5 11.5% 0.20%
6

通常高確率ゾーンストックあり時
設定 パターンA パターンB パターンC パターンD
1 62.5% 25.0% 6.25% 6.25%
2
3 60.9%
4 59.3%
5 57.8%
6 56.2%
設定 パターンE パターンH パターンI
1
2
3 1.56%
4 2.34% 0.78%
5 3.13% 0.78%
6 1.56% 1.56%

ストーリー高確率ゾーンor
電脳モードストック有り
設定 パターンA パターンB パターンC パターンD
1 56.2% 25.0% 9.38% 9.38%
2
3 53.1%
4 50.0%
5 23.4% 8.98% 8.98%
6 8.20% 8.20%
設定 パターンE パターンH パターンI パターンJ
1
2
3 3.13%
4 4.69% 1.56%
5 5.47% 1.56%
6 2.15% 2.15% 0.39%

設定差のある小役

設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

中段共通ベル確率に設定差があり、高設定になるにつれて優遇されています。

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 単独ボーナス合算
1 1/2340.5
2 1/2048.0
3 1/1820.4
4 1/1260.3
5 1/992.9
6 1/819.2

ボーナス当選契機で設定差があるのは単独ボーナスのみです。
分母は大きいですが、早い段階で複数回確認できれば高設定の可能性がアップします。

高確率ゾーン当選率

弱チェリー
通常滞在時 高確滞在時
設定 リールロックなし リールロックショート リールロックなし リールロックショート
1・2 5.08% 10.1% 10.1% 20.3%
3 5.86% 11.7% 11.7% 20.3%
4 6.64% 13.2% 13.2% 22.6%
5 7.42% 14.8% 14.4% 25.0%
6 8.20% 16.4% 16.4% 28.1%

強チェリー
通常滞在時
設定 リールロックなし リールロックショート
123 20.3% 40.6%
4 22.6% 45.3%
5 25.0% 50.0%
6 28.1% 56.2%
設定 リールロックミドル
1~6 100%
高確滞在時
設定 リールロックなし リールロックショート
123 40.6% 81.2%
4 45.3% 81.2%
5 50.0% 81.2%
6 56.2% 81.2%
設定 リールロックミドル
1~6 100%

ART終了時・ボーナス入賞時の高確率ゾーン当選率
設定 当選率
1・2 10.1%
3 11.7%
4 13.2%
5 14.8%
6 16.4%

超高確以外のチェリーからのCZ当選率に設定差があります。
滞在している状態を完全に把握するのは無理ですが、高設定ほどチェリーからCZ当選に期待できます。
また、ART終了後やボーナス当選時にもCZ抽選をしていて、高設定ほど優遇されています。

ART直撃抽選

共通ベル成立時のART直撃当選率
設定 当選率 実質出現率
1 0.78% 1/13981
2 1.56% 1/6743
3 2.34% 1/4341
4 3.13% 1/3148
5 3.91% 1/2438
6 4.69% 1/1969

ART直撃抽選の抽選契機は共通ベルと中段チェリーで、中段チェリーはART確定。
共通ベルでの抽選は謎当たりのような挙動となり、大きな設定差がある。
他のレア小役を引かずに屋上ステージに移行した場合は直撃に期待。

ART直撃時は個別の11人モード突入も濃厚となるようです。

電脳モードループ率

電脳モードループ率
設定 ループ率
1~3 1.56%
4・5 5.47%
6 10.1%

電脳モードループ率に大きな設定差があります。
1回でも確認できれば設定6よりの4以上の期待大!

設定看破・設定推測まとめ

調査中

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP