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パチスロ緋弾のアリア
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パチスロ緋弾のアリア

スペック・解析情報

パチスロ緋弾のアリアの画像

藤商事「パチスロ緋弾のアリア」スペック・解析

パチンコで大人気の「緋弾のアリア」がついにパチスロで登場!
コミック・文庫本はシリーズ累計発行部数600万部突破の超人気作品で、2011年、2015年秋にアニメ化もされている。

原作全く知りません(´・ω・`)

ART「バレットゾーン」は純増約2.0枚、1セット30G+α
上乗せ特化ゾーンは「緋弾ゾーン」「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」の3種類を搭載!

筐体上部にあるアリアフィギィアは新機能タッチセンサーになっているので、実践でタッチしてみよう!w
ファン必見“星伽粉雪”も参戦!

パチスロ緋弾のアリア 解析項目

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • 通常時
  • ランクポイント獲得抽選
  • ランクポイント減算
  • 弾丸揃い
  • リールロック
  • 超チャンス演出
  • しゅらバトル
  • CZ「武偵ミッション」
  • チャレンジミッション
  • ヒステリアモード&ミッション
  • 初当たり分布
  • BIG
  • REG
  • ART「バレットゾーン」
  • アリアのご褒美チャンス
  • 武偵弾獲得率
  • ART中の状態
  • イ・ウーバトル(継続バトル)
  • 緋弾ゾーン
  • 双剣双銃(カド)ラッシュ
  • 桃源郷(シャングリ)ラッシュ
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 CZ ART初当たり PAYOUT
    1 1/46 1/300 97.5%
    2 1/285 98.7%
    3 1/267 100.2%
    4 1/232 103.2%
    5 1/206 106.2%
    6 1/176 109.1%

    通常時

    通常時は周期抽選で1周期32~63Gとなっていて、周期消化後は必ずCZへ突入する。
    周期中のレア小役はさまざまな恩恵がある。

    【レア小役成立時の恩恵】
    ・チェリー・・・武偵ランクアップ(E~金Aの6段階)
    ・スイカ・・・しゅらバトル突入
    ・チャンス目・・・ヒステリア煽り状態へ

    小役別ヒステリア状態移行率
    小役 移行率
    押し順ベル 0.78%
    共通ベル
    弱チェリー
    強チェリー
    スイカ
    弱チャンス目 12.5%
    強チャンス目 37.5%

    ランクポイント獲得抽選

    ランクポイントは主にチェリーで獲得となり、武偵ランクをアップさせる。
    ランクが高いほどART期待度がアップするので、周期中のレア小役の引きが重要となる。
    ポイント獲得は状態(低<高)が大きく影響し、高確中ならリプレイやハズレでもポイント獲得の可能性がある。

    ▼小役別・ランクポイント獲得率
    ランクポイント低確時 ランクポイント高確時
    小役 当選率 平均ポイント 当選率 平均ポイント
    ハズレ 30.4% 1.31pt
    リプレイ
    押し順ベル 50.0% 1.50pt
    共通ベル 1.56% 10.0pt 100% 4.08pt
    弱チェリー 100% 8.28pt 10.7pt
    強チェリー 31.4pt 31.4pt
    最強チェリー 100pt 100pt

    ランクポイント減算

    ランクポイントは特定のタイミングで減算される。
    ART終了後はCZ終了後に比べると比較的少ない振り分けが多いので、結果的にART1周期目のCZは若干期待度が高くなる。

    ART終了時・ミッション失敗時ともに残りポイント数に関わらず液晶上の武偵ランクはEに戻るが、内部ポイントとは完全にリンクしていないので、ポイントが0になったわけではないようです。

    【減算タイミング】
    ・ART終了時
    ・武偵ミッション失敗時

    ■減算ポイント振り分け
    ポイント 武偵ミッション失敗時 ART終了時
    0pt 3.13% 3.91%
    10pt
    20pt
    30pt 7.81%
    50pt 10.1%
    100pt 84.3% 70.3%
    平均 -87.9pt -78.9pt

    弾丸揃い

    上中段に揃えばCZ、中下段に揃えばART確定!

    ■同時成立契機別・弾丸揃い確率
    上中段揃い
    小役 確率
    共通ベル 1/7281.8
    弱チェリー
    強チェリー 1/1191.6
    最強チェリー 1/65536
    スイカ 1/10922
    弱チャンス目 1/1008.0
    強チャンス目 1/949.8~1/1024
    単独 1/7281.8

    中段下段揃い
    小役 確率
    共通ベル 1/65536
    弱チェリー
    強チェリー
    最強チェリー
    スイカ
    弱チャンス目
    強チャンス目 下記参照
    単独 1/65536

    設定 強チャンス目+中下段揃い
    1 1/65536
    2 1/32768
    3 1/21845
    4 1/16384
    5 1/13107
    6 1/10922

    強チャンス目+中下段揃いには大きな設定差がある。
    1回でも確認できれば高設定の可能性が非常に高くなります。
    強チャンス目成立後2~3Gでの弾丸揃い告知には要注目!

    リールロック

    リールロックは最大で4段階まであり、発生した時点でレア小役確定。
    段階が上がるごとに強レア小役の可能性がアップする。
    4段階目まで発展すれば、ロングフリーズ発生!

    ロック 発生率 弱レア小役 強レア小役
    1段階 1/372.0 77.9% 22.1%
    2段階 1/1416.0 53.6% 46.4%
    3段階 1/65536 100%
    合成 1/293.3

    リールロック 弱チェリー 強チェリー 最強チェリー
    発生率 8.59% 10.9% 100%
    1段階 81.8% 64.2%
    2段階 18.1% 35.7% 50.0%
    3段階 50.0%

    リールロック スイカ 強チャンス目 単独揃い
    発生率 12.5% 18.7% 12.5%
    1段階 87.5% 66.6% 74.9%
    2段階 12.4% 33.3% 25.0%
    3段階

    超チャンス演出

    演出
    ホルスタータッチ演出 アリアフィギュアのホルスターにタッチ!
    バブルチャンス ボタンPUSH連打でアリアに泡を吹きかけろ!
    リールロック演出 ステップアップで強レア小役獲得のチャンス!

    上記の演出が出現すればARTの大チャンス!?

    しゅらバトル

    しゅらバトル(仮上乗せゾーン)
    突入契機 スイカ成立時
    継続ゲーム数 5G
    最低上乗せ保証 10G
    上乗せゲーム数 5or10or30G

    通常時からARTゲーム数を獲得できるチャンス!
    アリアが白雪や理子に勝てば上乗せ!
    レア小役成立時は上乗せ確定!

    バトル中にもリールロックが発生する可能性があり、発生した時点で上乗せ確定!
    ロックが続くほど上乗せゲーム数が優遇され、2段階なら10G以上、3段階なら30G確定。

    小役別仮上乗せ当選率
    小役 当選率 平均ゲーム数
    リプレイ 4.69% 5G
    押し順ベル
    ハズレ
    共通ベル 100%
    弱チェリー 10G
    強チェリー 12G
    最強チェリー 30G
    スイカ 20G
    弱チャンス目 12G
    強チャンス目 18G
    弾丸揃い 10G

    リールロック
    上乗せゲーム数 1段階 2段階 3段階
    5G 78.1%
    10G 21.0% 93.7%
    30G 0.78% 6.25% 100%

    武偵orチャレンジミッション成功でしゅらバトルで獲得したゲーム数を上乗せ!
    ※失敗すれば獲得したゲーム数はリセットされる。

    CZ「武偵ミッション」

    武偵ミッション
    突入契機 周期消化(約32~63G)
    ART期待度 ランクによって期待度が変化

    ミッションは全5種類ある。
    ランク(E・D・C・B・A・金A)が高いほどARTのチャンス!

    ■武偵ミッションクリア期待度
    設定 成功率
    1 11.3%
    2 12.1%
    3 12.7%
    4 15.4%
    5 18.3%
    6 22.0%

    チャレンジミッション

    チャレンジミッション
    突入契機 弾丸図柄揃い(上中段)
    ART期待度 30~44%

    120枚を超える払い出しまで継続し、ART抽選が行われる。
    演出成功でART確定となるが、確定後も武偵弾ストック抽選が行われる。
    消化中はレア小役を引きノルマクリアを目指す。

    チャレンジミッションは周期ゲーム数から突入する武偵ミッションンよりもクリア期待度が高いのでART突入のチャンス!

    ■チャレンジミッションクリア期待度
    設定 成功率
    1 30.4%
    2 31.8%
    3 36.1%
    4 38.8%
    5 41.7%
    6 44.2%

    ■チャレンジミッションノルマ数
    設定 1個 2個 3個 4個 5個 平均
    1 0.78% 0.78% 4.69% 9.38% 84.3% 4.76個
    2 1.56% 6.25% 14.8% 76.5% 4.65個
    3 4.69% 14.0% 23.4% 57.0% 4.31個
    4 1.56% 6.25% 17.1% 25.0% 50.0% 4.16個
    5 2.34% 7.81% 21.8% 26.5% 41.4% 3.97個
    6 3.13% 9.38% 25.0% 28.1% 34.3% 3.81個

    ■小役別・ノルマ減算率&平均個数
    小役 減算率 減算時平均個数
    押し順ベル 0.78% 1.00個
    共通ベル 1.56%
    弱チェリー 50.0% 1.19個
    強チェリー 100% 1.59個
    最強チェリー 5.00個
    スイカ 50.0% 1.28個
    弱チャンス目A 64.0% 1.19個
    弱チャンス目B 25.0% 1.06個
    強チャンス目 100% 1.69個
    ※弱チャンス目Aは通常時と同じ
    弱チャンス目Bは弾丸揃い中のみ1/8で出現する。
    弱チャンス目A/Bの停止形は同じなので、見極めるのは不可能

    ヒステリアモード&ミッション

    ヒステリアモード&ミッション
    突入契機 ヒステリア煽り中の弾丸揃い
    ART期待度 100%

    ■ヒステリアモード
    3G間のARTゲーム数上乗せ!

    ■ヒステリアミッション
    レア小役でARTストック抽選!

    初当たり分布

    設定1でも約6割が300G以内の当選となる。
    ART終了直後は武偵ランク高確滞在率が優遇されるので、早い引き戻しに期待できる。

    レア小役を引くタイミングによって若干左右されるが、700Gを超える大ハマリは高設定ではほとんど起こらない。
    複数回大きなハマリがある台は避けて打つようにしよう!

    ■初当たり分布
    ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    0~99G 32.3% 33.2% 34.5% 37.4% 39.8% 43.2%
    100~199G 16.6% 17.6% 18.5% 20.3% 22.3% 23.7%
    200~299G 13.0% 13.5% 13.8% 14.5% 15.0% 15.1%
    300~399G 9.12% 8.99% 9.05% 8.82% 8.33% 7.47%
    400~499G 7.00% 6.86% 6.84% 6.05% 5.36% 4.34%
    500~599G 5.39% 5.22% 4.94% 4.32% 3.51% 2.67%
    600~699G 3.84% 3.70% 3.33% 2.73% 2.03% 1.42%
    700~799G 3.08% 2.86% 2.55% 1.90% 1.37% 0.86%
    800~899G 2.21% 1.99% 1.71% 1.22% 0.80% 0.44%
    900~999G 1.79% 1.56% 1.31% 0.86% 0.51% 0.28%
    1000~1099G 5.50% 4.40% 3.30% 1.78% 0.80% 0.38%

    BIG

    BIG
    確率 1/284.9
    獲得枚数 約120枚

    REG

    REG
    確率 1/7200
    継続ゲーム数 8G

    ART「バレットゾーン」

    ART「バレットゾーン」
    初期ゲーム数 30・50・70・100G+α
    純増 約2.0枚
    内容 ゲーム数上乗せ
    継続バトルによる連チャンあり

    ART中のレア小役や弾丸揃いで武偵弾GET(1or2or3or4or5or10個)のチャンス!
    ゲーム数消化でイ・ウーバトルへ

    武偵弾はイ・ウーバトルで使用!
    リプレイorハズレで武偵弾発動となりキンジの攻撃へ!

    アリアのご褒美チャンス

    ART初期ゲーム数決定ゾーン
    初回と2セット目以降では初期ゲーム数の振り分けが異なる。

    メイドコスプレなら50G以上確定!

    ゲーム数 初回 2セット目以降
    30G 62.0% 95.3%
    50G 36.0% 2.3%
    70G 0.8% 1.5%
    100G 0.8% 0.8%

    武偵弾獲得率

    武偵弾は主にレア小役で獲得となり、最大10個の当選に期待できる。
    強レア小役ほど当選率や個数が優遇され、最強チェリーなら5個以上確定!

    リールロックが発生すれば獲得の大チャンスで、2段階以上なら最低1つは獲得確定!

    小役別武偵弾獲得率
    小役 当選率 平均個数
    押し順ベル 0.78% 1.00個
    共通ベル 1.56%
    弱チェリー 25.0%
    強チェリー 100% 1.20個
    最強チェリー 10.0個
    スイカ 50.0% 1.03個
    弱チャンス目A 28.1% 1.11個
    弱チャンス目B 3.13% 1.00個
    強チャンス目 100% 1.30個
    単独弾丸揃い 0.78% 1.00個

    リールロック時の武偵弾獲得率
    ロック 当選率 平均個数
    1段階 50.0% 1.06個
    2段階 100% 1.78個
    3段階 5.55個

    ART中の状態

    ART中にも状態があり、ランクポイント状態とバトル状態の2つある。
    バトル状態は継続バトルの敵選択率に影響する。

    ランクポイントとバトル状態割合
    状態 割合
    ランク・低/バトル・低 89.0%
    ランク・低/バトル・高 6.25%
    ランク・高/バトル・低 3.13%
    ランク・高/バトル・高 1.56%

    イ・ウーバトル(継続バトル)

    対戦キャラやランク、武偵弾の数の組み合わせで継続期待値が変化。
    リプレイorハズレで敵の攻撃、武偵弾があれば回避&反撃!
    レア小役なら敵に大ダメージ!
    バトル発展時の武偵ランクが敵のHP(最大12pt)となり、ランクが高いほどHPが低くなる。
    Aランクなら平均6ptで、金Aランクなら勝利確定!

    イ・ウーバトル
    継続ゲーム数 最大12G
    平均継続率 57.8%

    ▼武偵ランク別・敵HP振り分け
    バトル低確時
    ランク 3pt 6pt 9pt 12pt 平均
    E 0% 0.78% 50.0% 49.2% 10.4pt
    D 3.13% 62.5% 34.3% 9.94pt
    C 7.81% 73.4% 18.7% 9.33pt
    B 0.78% 18.7% 80.4% 0% 8.39pt
    A 0.78% 99.2% 0% 0% 5.98pt

    バトル高確時
    ランク 3pt 6pt 9pt 12pt 平均
    E 0% 50.0% 50.0% 0% 7.50pt
    D
    C 25.0% 75.0% 0% 5.25pt
    B 50.0% 50.0% 4.50pt
    A 100% 0% 3.00pt

    ▼ランク別・敵選択率
    ランクE ランクD ランクC ランクB ランクA
    シャーロック 43.6% 28.7% 15.2%
    ブラド 52.9% 64.6% 70.3% 72.9% 25.9%
    ジャンヌ 3.34% 6.60% 14.4% 27.0% 74.0%
    ランク金Aはジャンヌ確定!

    ▼ランク別・勝利期待度
    ランク シャーロック ブラド ジャンヌ
    E 37.2% 50.0% 69.5%
    D 35.5% 72.6%
    C 39.5% 54.9% 78.2%
    B 59.1% 83.0%
    A 75.5% 81.8%
    金A 100%

    ▼小役別・味方の攻撃当選率&平均ダメージ
    小役 当選率 平均ゲーム数
    リプレイ 37.5% 0.38pt
    ハズレ
    押し順ベル 100% 1.00pt
    共通ベル 1.09pt
    弱チェリー 2.10pt
    強チェリー 2.59pt
    最強チェリー 12.0pt
    スイカ 2.22pt
    弱チャンス目 2.13pt
    強チャンス目 2.59pt
    弾丸揃い 1.00pt

    ■ヒステリアバトル
    ART継続バトルに勝利!
    さらに武偵弾上乗せのチャンス!

    ■シャッターステージ(引き戻しゾーン)
    バトル敗北時にシャッターが開けばART引き戻し!

    緋弾ゾーン

    緋弾ゾーン
    突入契機 ART中の弾丸揃い
    平均滞在ゲーム数 42.7G
    内容 上乗せ特化ゾーンの高確率状態

    期待度
    項目 赤7揃い BAR揃い
    1Gごとの期待度 0.61% 0.12%
    トータル期待度 23.0% 5.09%
    赤7&BAR揃い合成期待度 26.9%
    赤7揃い:双剣双銃(カド)ラッシュへ
    BAR揃い:桃源郷(シャングリ)ラッシュへ

    ■ヒステリア緋弾ゾーン
    ART上乗せ&武偵弾獲得期待度アップ!

    双剣双銃(カド)ラッシュ

    双剣双銃(カド)ラッシュ
    突入契機 緋弾ゾーン中の赤7揃い
    継続ゲーム数 継続率管理(62.5%)
    最低上乗せ保証 15G
    平均上乗せゲーム数 約75G

    毎ゲーム全役でゲーム数上乗せ!
    ボタンPUSHのたびに5Gの上乗せ!

    上乗せゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    15G 76.5%
    30G 21.8%
    45G 1.56%
    平均 18.7G

    桃源郷(シャングリ)ラッシュ

    桃源郷(シャングリ)ラッシュ
    突入契機 緋弾ゾーン中のBAR揃い
    継続ゲーム数 継続率管理(75.0%)
    最低上乗せ保証 30G
    平均上乗せゲーム数 約150G

    後告知でゲーム数上乗せ+お宝映像が楽しめる!

    上乗せゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    30G 60.9%
    45G 28.1%
    60G 10.9%
    平均 37.5G

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