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バイオハザード6
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バイオハザード6

スペック・解析情報

バイオハザード6の画像

バイオハザード6 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. 小役履歴
  3. CZ抽選解析
  4. 通常時のチャンス演出
  5. ハザードバトル
  6. ハザードバトル中のART抽選解析
  7. ハザードバトル中のチャンス演出
  8. パニックゾーン
  9. パニックゾーン中のART抽選解析
  10. ART昇格抽選解析
  11. エイダボーナス
  12. エイダボーナス中の抽選解析
  13. ART「ハザードラッシュ」
  14. ハザードラッシュモード
  15. 上乗せの増殖・変異
  16. クロスオーバーエピソード(擬似ボーナス)
  17. ART終了画面解析
  18. ジュアヴォモード
  19. バンデミックジュアヴォモード
  20. ザ・マーセナリーズ
  21. シューティングバースト
  22. シューティングバースト中の抽選解析
  23. 内部状態移行率
  24. 天井情報

バイオハザード6 スペック・解析



エンターライズ「バイオハザード6」のスペック・解析情報です。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 ART初当たり ボーナス PAYOUT
1 1/336.1 1/1024 97.5%
2 1/319.4 98.7%
3 1/302.1 99.9%
4 1/262.3 103.1%
5 1/216.5 107.1%
6 1/181.3 114.5%

小役履歴

成立役はムービジョン(サブ液晶)下部に表示される。
過去4G間の履歴に応じてCZやARTを抽選する。
ベルは3連続以上でチャンス、レア小役は枠内に多いほどアツい!

小役履歴による抽選
ベル(通常時) 抽選内容
3連続 CZ抽選
4連続 CZ濃厚

小役履歴による抽選
レア小役 通常時 ART中
枠内1個 CZ&ART抽選 上乗せ抽選
枠内2個 CZ&ART期待度アップ 上乗せ濃厚
枠内3個 CZorART濃厚 上乗せ+増殖・変異
枠内4個 ART確定! 大量上乗せ!
レア小役5連続はART「プレミアムハザードラッシュ」確定!

CZ抽選解析

■CZ当選契機
CZ当選契機は4つあり、メインとなるのはレア小役成立時の抽選と引き戻し抽選。
エイダボーナス成立時はCZ当選が確定し、ボーナス消化後(ART当選時はART後)に前兆を経てCZが発動する。

【CZ当選契機】
・レア小役成立時の抽選:内部状態が当選率に影響する。
・エイダボーナス成立時:ART当否に関わらずCZ確定!
・ベル3連以上での抽選:3連=CZ抽選、4連=CZ確定!
・CZ後の引き戻し抽選:連チャン率は内部モードで管理されている。

■レア小役成立時の抽選
内部状態(LOW・MID・HI・SP)と小役履歴に応じてCZ抽選が行われる。
履歴枠内にレア小役がある場合も抽選が優遇される。
エイダボーナス成立時だけは状態・履歴問わずCZ確定となる。

下位状態or弱レア小役でのCZ当選率は設定差がある。
低設定は上位状態に上がるまでCZ当選の可能性は低く、高設定は下位状態でもCZ当選に期待できる。

※弱レア小役・・・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役・・・強チェリー・強スイカ・強チャンス目

レア小役成立時のCZ当選率(枠内レア小役なし時)
LOW滞在時 MID滞在時
設定 弱レア小役 強レア小役 弱レア小役 強レア小役
1~3 0.02% 1.56% 0.05% 3.13%
4 0.39% 10.0% 0.78% 20.0%
5 3.13% 25.0% 6.25% 25.0%
6 6.25% 12.5%

レア小役成立時のCZ当選率(枠内レア小役なし時)
HI滞在時 SP滞在時
設定 弱レア小役 強レア小役 弱レア小役 強レア小役
1~3 1.56% 12.5% 100% 100%
4 6.25% 25.0%
5 25.0% 50.0%
6
※SP滞在時のリプレイ・ベルの0.39%でもCZ当選

レア小役成立時のCZ当選率(枠内レア小役1個時)
LOW滞在時 MID滞在時
設定 弱レア小役 強レア小役 弱レア小役 強レア小役
1~3 0.78% 6.25% 1.56% 12.5%
4 6.25% 25.0% 12.5% 25.0%
5 20.0% 50.0% 25.0% 50.0%
6

レア小役成立時のCZ当選率(枠内レア小役1個時)
HI滞在時 SP滞在時
設定 弱レア小役 強レア小役 弱レア小役 強レア小役
1~3 12.5% 25.0% 100% 100%
4 25.0% 50.0%
5 50.0%
6
※SP滞在時のリプレイ・ベルの0.39%でもCZ当選

・枠内レア小役3個・・・CZorART確定!
・枠内レア小役4個・・・ART確定!

■ベル3連以上での抽選
ベル3連時のCZ当選率は大きな設定差がある。
内部状態は影響しない。
一度でも当選が確認できれば設定5or6の可能性が高くなる。
ベル4連は全設定共通でCZ当選確定!

ベル3連時のCZ当選率
設定 当選率
1 0.39%(1/112501)
2
3 1.56%(1/28125)
4
5 6.25%(1/7031)
6
※カッコ内の数値は実質当選率

ベル連続入賞確率
連続回数 入賞率
ベル3連 1/439.4
ベル4連 1/3341.1

通常時のチャンス演出

■強レア小役成立濃厚演出
・エイダ教会演出
・レオン飛行機演出
・シェリー軟禁演出
・高速接近演出

■CZに期待できる演出
【前兆示唆演出】
・SPLIT(分裂)状態(青<赤)
・前兆ステージ移行(雪山洞窟・旧市庁舎・地下水路)
・ムービー擬似連(青<緑<赤)

【キャラアクション】
・二丁拳銃を構える(レオン)
・ハイドラをリロード(ヘレナ)
・レオン「頼りになるな、パートナー」→ヘレナ「どうかしらね」
・ナイフ持ち替え(クリス)
・ライフルを調整(ピアーズ)
・クリス「油断大敵だぞ」→ピアーズ「わかってますよ」
・シャドーボクシング(ジェイク)
・スタンバトンチャージ(シェリー)
・ジェイク「もう余裕だろ、なぁ?」→シェリー「油断しないでよね」

ハザードバトル

自力チャンスゾーン
継続ゲーム数は10G+α
ベル(こぼし)・レア小役成立でミッション突入のチャンス。
ミッションクリアでART確定!
10G消化後は「DANGER」状態へ
クリーチャーの攻撃を回避すれば継続!

ART期待度は約35%

■通常ミッション
爆弾or協力の2パターン

■シナリオミッション
最大3G間のバトルに発展!

■クロスオーバー
残り10Gから再開!+ミッション発展時の期待度アップ!

ハザードバトル中のART抽選解析

■HB中の基本的な抽選
①ミッション発生抽選
②ミッション中にART抽選
の2段階抽選でARTが抽選されている。
ミッションに当選すると「爆弾・協力・シナリオ」のいずれかのミッションが発生するが、内部的には低確ミッション・高確ミッションの2種類ある。

【HB中 ART当選までの流れ】
・毎ゲーム成立役に応じてミッション発生抽選(レア小役はミッション発生確定)

・ミッションに当選すると、低確ミッション1~2Gor高確ミッション1~3Gをセット(シナリオミッションは高確3G確定)

・ミッション中の成立役に応じてART抽選(ミッション中のレア小役はART確定!、高確ミッション中はベルの50%でART当選!)

・ART当選でミッション成功!

■ミッション発生抽選(非クロスオーバー中)
HB中は毎ゲーム成立役に応じてミッション発生抽選が行われる。
ハズレ・リプレイ・ベルからはクロスオーバー(ミッション高確状態)に発展する可能性もある。

非クロスオーバー中
ミッション・クロスオーバー当選率
小役 当選率
ハズレ・リプレイ 0.79%
ベル 50.0%
弱レア小役 100%
強レア小役

非クロスオーバー中
ミッション当選時振り分け
当選項目 ハズレ
リプレイ
ベル 弱レア小役 強レア小役
低確1G 64.3%
低確2G 31.7% 50.0%
高確2G 24.6% 1.56% 37.5%
高確3G 24.6% 1.56% 12.5% 100%
クロスオーバー 50.7% 0.81%

非クロスオーバー中トータルミッション発生率
項目 発生率
低確ミッション 1/6.16
高確ミッション 1/44.8
ミッショントータル 1/5.42
クロスオーバー 1/255.1

■ミッション発生抽選(クロスオーバー中)
クロスオーバー中はハズレ・リプレイからのミッション発生率が大幅アップ!
さらにミッション発生時は必ず高確ミッションが選択される。

クロスオーバー中ミッション当選率
小役 当選率
ハズレ・リプレイ 6.25%
ベル 50.0%
弱レア小役 100%
強レア小役

非クロスオーバー中
ミッション当選時振り分け
当選項目 ハズレ
リプレイ
ベル 弱レア小役 強レア小役
高確1G 50.0%
高確2G 50.0% 25.0% 75.0%
高確3G 50.0% 25.0% 25.0% 100%

クロスオーバー中トータルミッション発生率
項目 発生率
高確ミッション 1/4.46
ミッショントータル 1/4.46

■救済ミッション抽選
HB10G間で一度もミッションが発生しなかった場合は、救済措置として高確ミッション2Gor3Gが発生する。

救済ミッション振り分け
ミッション 発生率
高確2G 99.2%
高確3G 0.78%

■ミッション中のART抽選
ミッション中は成立役に応じてART抽選が行われており、ARTに当選するとミッション成功となる。
高確ミッション中は低確ミッション中に比べてハズレ・リプレイ・ベルによるART当選率が優遇されている。
レア小役・ボーナス成立なら低確・高確問わずART確定!

ミッション中のART当選率
小役 低確ミッション中 高確ミッション中
ハズレ・リプレイ 0.39% 3.13%
ベル 12.6% 50.0%
弱レア小役 100% 100%
強レア小役
ボーナス

非ミッション中でも強レア小役・ボーナス成立時にはART直撃抽選もある。
ボーナス成立時はエクストラボーナスとなるのでARTが確定する。

非ミッション中のART当選率
成立役 当選率
強レア小役 1.57%
ボーナス 100%

■ART当選時の本前兆振り分け
ミッション中にART当選すると、ART当選契機によって本前兆振り分けが変化する。
本前兆は5種類(前兆A~E)あり、強レア小役orボーナスでの当選なら25%以上で前兆C以上が選択される。

【ART本前兆の種類】
・前兆A・・・ART確定
・前兆B・・・ART+ジュアヴォモード
・前兆C・・・ART+ザ・マーセナリーズ
・前兆D・・・ART+シューティングバースト
・前兆E・・・プレミアムART

ベルでのART当選時本前兆振り分け
移行先 低確ミッション中 高確ミッション中
前兆A 99.1% 99.7%
前兆B 0.29% 0.07%
前兆C 0.58% 0.15%

ベル以外でのART当選時本前兆振り分け
移行先 ハズレ
リプレイ
弱レア小役 強レア小役 ボーナス
前兆A 100% 96.7% 73.8% 73.8%
前兆B 0.1% 1.0% 1.0%
前兆C 3.13% 25.0% 25.0%
前兆D 0.05% 0.2% 0.2%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01%

強レア小役のART直撃時も前兆C以上の選択率が約10%ある。
ボーナスでの当選時はほぼ前兆Aとなる。

非ミッション中のART当選時本前兆振り分け
移行先 強レア小役 ボーナス
前兆A 85.6% 99.7%
前兆B 4.28% 0.07%
前兆C 8.56% 0.13%
前兆D 1.56% 0.05%

■HB終了抽選
HBを10G消化するとデンジャーゾーンへ移行し、ハズレ・リプレイ成立時に終了抽選が開始される。
デンジャーゾーン中もミッションン抽選は行われており、ベル・レア小役成立でミッション発展に期待できる。

HB10G消化後の終了抽選
小役 HB終了
ハズレ・リプレイ 75.0%

ハザードバトル中のチャンス演出

■ハザードバトルのミッション抽選中
【2G以上のミッション発展濃厚】
・会話演出「そろそろ決めるわよ!」(レバーON時)
・味方攻撃・強パターン
・カットイン

【高確ミッション発展のチャンス】
・会話演出「もう少し耐えるんだ!」(第3停止時)
・作戦行動・強パターン

【クロスオーバー発展濃厚】
・気付き演出で仲間合流

■バザードバトルのミッション中
【ART当選のチャンス】
・爆弾ミッション第1停止で「作戦通りだ撃て!」
・協力ミッション第1停止で「このタイミングいける!」
・シナリオミッション1G目でクリーチャーの攻撃を避ける
・シナリオミッション2G目でクリーチャーの攻撃を当てる
・シナリオミッション3G目のレバーONで「これで終わらせるぞ!準備OKよ!」
・PUSHボタン小出現(全タイミング)

【ART当選濃厚】
・デカPUSH出現
・PUSHボタン虹色出現
・復活演出
・サドンパネル点灯

パニックゾーン

自力チャンスゾーン
継続ゲーム数は20Gor無限
フリーズ発生でART当選!
フリーズはあらゆるタイミングで発生!
レア小役が成立すればチャンス!
演出のパターンでもフリーズ発生期待度が変化!
会話が赤文字・銀or金扉・パートナーラッシュ発生で期待大!

ART期待度は約60%

パニックゾーン中のART抽選解析

■PZ準備中の抽選
パニックゾーンに当選すると、必ず準備状態からスタートする。
この準備状態からART抽選が始まっていて、準備中にレア小役orボーナスを引けばART確定!
ART当選すれば以下の本前兆の種類が振り分けられる。

【ART本前兆の種類】
・前兆A・・・ART確定
・前兆B・・・ART+ジュアヴォモード
・前兆C・・・ART+ザ・マーセナリーズ
・前兆D・・・ART+シューティングバースト
・前兆E・・・プレミアムART

RZ準備中のART当選時本前兆振り分け
移行先 レア小役 ボーナス
前兆A 98.2% 100%
前兆B 0.52%
前兆C 1.04%
前兆D 0.2%
前兆E 0.05%

■PZ中の抽選
継続ゲーム数は開始時に決定される。
基本的には20G継続となるが、稀に無限となる場合もある。

RZ継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
20G 97.6%
無限 2.34%

PZ中は全役でART抽選が行われ、弱レア小役なら50%、強レア小役orボーナスならART確定!
レアな契機で当選したほど、特典に期待できる。

※弱レア小役・・・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役・・・強チェリー・強スイカ・強チャンス目

PZ中のART当選率
小役 当選率
弱レア小役 50.0%
強レア小役 100%
ボーナス
上記以外 2.73%

PZ中のART当選時本前兆振り分け
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 左記以外
前兆A 91.4% 82.8% 82.8% 99.1%
前兆B 1.56% 3.13% 3.13% 0.26%
前兆C 6.25% 12.5% 12.5% 0.51%
前兆D 0.78% 1.56% 1.56% 0.1%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%

ART昇格抽選解析

ART本前兆中は5種類(前兆A~E)あり、前兆B以上はART+αスタートとなる。
ART本前兆突入から青7揃いまでの間は成立役に応じて本前兆の昇格抽選を行なっていて、弱レア小役の約3%、強レア小役orボーナスの約17%で昇格が発生する。

【ART本前兆の種類】
・前兆A・・・ART確定
・前兆B・・・ART+ジュアヴォモード
・前兆C・・・ART+ザ・マーセナリーズ
・前兆D・・・ART+シューティングバースト
・前兆E・・・プレミアムART

※弱レア小役・・・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役・・・強チェリー・強スイカ・強チャンス目

前兆A滞在時昇格抽選
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 左記以外
前兆A 96.6% 82.8% 82.8% 99.9%
前兆B 0.13% 3.13% 3.13% 0.01%
前兆C 3.13% 12.5% 12.5% 0.01%
前兆D 0.1% 1.56% 1.56%
前兆E 0.01% 0.01% 0.01%

前兆B滞在時昇格抽選
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 左記以外
前兆B 96.6% 82.8% 82.8% 99.9%
前兆D 3.25% 15.6% 15.6% 0.02%
前兆E 0.1% 1.57% 1.57%

前兆C滞在時昇格抽選
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 左記以外
前兆C 96.6% 82.8% 82.8% 99.9%
前兆D 3.25% 15.6% 15.6% 0.02%
前兆E 0.1% 1.57% 1.57%

前兆D滞在時昇格抽選
移行先 弱レア小役 強レア小役 ボーナス 左記以外
前兆D 96.6% 82.8% 82.8% 99.9%
前兆E 3.36% 17.1% 17.1% 0.02%
※前兆E滞在中は昇格抽選はなし

エイダボーナス

獲得枚数は約150枚
通常時のボーナス消化中は全小役でART抽選が行われる。
成立役に応じてサブ液晶のパーセントアップ抽選。
ムービジョンの「%」表示が100%に到達するとART確定!
100%到達後は「エアドライブ」に突入し、上乗せ等を抽選。
90%以下の場合は終盤に敵とのバトルに発展し、バトル勝利でART確定!

ART当選期待度は約50%

エイダボーナス中到達パーセンテージ別恩恵
%表示 恩恵
10~90% ART抽選
100% ART以上
130% ART+ザ・マーセナリーズ以上
(段階的にモード優遇)
150%
180%
200% ART+シューティングバースト以上
810% プレミアムART

ART中のボーナスはエクストラボーナスに変化!
ボーナス消化中は「レア小役高確率状態」になり、ゲーム数上乗せに期待できる。
「BARを狙え!」カットインからBAR揃いに成功すればシューティングバースト獲得!

エイダボーナス中の抽選解析

■初期「%」振り分け
基本的に10%からスタートするが、稀に100%からスターとすることも!
100%からスタートした際はART確定!
さらなる特典も狙える!

エイダボーナスの初期「%」振り分け
初期 振り分け
10% 99.8%
100% 0.2%

■「%」アップの基本法則
100%までの「%」表示は10%刻みの10段階となっているが、100%移行は130%→150%→200%→810%の5段階となっている。
ベルやリプレイのみでも十分100%まで到達できる可能性はある。

・弱レア小役・・・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
・強レア小役・・・強チェリー・強スイカ・強チャンス目

エイダボーナス「%」アップの法則
小役 法則
ベル 11.1%で1段階アップ(※)
リプレイ 25%で1段階アップ(※)
弱レア小役 必ず1段階アップ
強レア小役 必ず2段階アップ
※130%表示以下時

■「%」アップ抽選
毎ゲーム成立役に応じてテーブル(1~10)を決定。
選択されたテーブルによって「%」アップの割合が変化する。
小役履歴枠内のレア小役数が多いほど上位テーブルになりやすい。

エイダボーナス中の成立役別選択テーブル
小役 レア小役
枠内0個
レア小役
枠内1個
レア小役
枠内2個
レア小役
枠内3個
ベル テーブル1 テーブル1 テーブル1 テーブル1
リプレイ テーブル2 テーブル2 テーブル2 テーブル2
弱レア小役 テーブル3 テーブル4 テーブル7 テーブル8
強レア小役 テーブル5 テーブル6 テーブル8 テーブル9
最恐チェリー テーブル9 テーブル9 テーブル10 テーブル10
※テーブル8~10はART確定!

■テーブル別「%」アップ振り分け
▼テーブル1~7
10~40%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
なし 88.8% 75.0%
1段階 11.1% 25.0% 98.4% 50.0%
2段階 1.56% 50.0%

10~40%表示時
「%」アップ テーブル5 テーブル6 テーブル7
2段階 75.0%
3段階 25.0% 81.2%
4段階 12.5% 81.2%
5段階 6.25% 12.5%
6段階 6.25%

50%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
なし 88.8% 75.0%
60%へ 11.1% 25.0% 98.4% 50.0%
70%へ 1.56% 50.0%

50%表示時
「%」アップ テーブル5 テーブル6 テーブル7
70%へ 75.0%
80%へ 25.0% 81.2%
90%へ 12.5% 81.2%
100%へ 6.25% 18.7%

60~130%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
なし 88.8% 75.0%
1段階 11.1% 25.0% 98.4% 50.0%
2段階 1.56% 50.0%

60~130%表示時
「%」アップ テーブル5 テーブル6 テーブル7
2段階 75.0%
3段階 25.0% 81.2%
4段階 18.7% 100%

150%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
なし 99.6% 90.0%
180%へ 0.39% 10.0% 98.4% 50.0%
200%へ 1.56% 50.0%

150%表示時
「%」アップ テーブル5 テーブル6 テーブル7
200%へ 75.0%
810%へ 25.0% 100% 100%

180%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5~7
なし 99.6% 90.0%
200%へ 0.39% 10.0% 98.4% 50.0%
810%へ 1.56% 50.0% 100%

180%表示時
「%」アップ テーブル1 テーブル2 テーブル3~7
なし 99.6% 90.0%
810%へ 0.39% 10.0% 100%

▼テーブル8~10
10~70%表示時
「%」アップ テーブル8 テーブル9 テーブル10
100%へ 98.4%
130%へ 1.56% 56.2% 25.0%
150%へ 25.0% 25.0%
180%へ 12.5% 25.0%
200%へ 6.25% 25.0%

80%表示時
「%」アップ テーブル8 テーブル9 テーブル10
150%へ 98.4% 56.2% 25.0%
180%へ 1.56% 25.0% 25.0%
200%へ 12.5% 25.0%
810%へ 6.25% 25.0%

90%表示時
「%」アップ テーブル8 テーブル9 テーブル10
180%へ 98.4% 56.2% 25.0%
200%へ 1.56% 25.0% 25.0%
810%へ 18.7% 50..0%

100%表示時
「%」アップ テーブル8 テーブル9 テーブル10
200%へ 98.4% 56.2% 25.0%
810%へ 1.56% 43.7% 75.0%
※130%以上でのテーブル8~10選択時は810%=プレミアムART確定!

BAR(バー・レギュラー)

非搭載

ART「ハザードラッシュ」

1Gあたりの純増は約2.3枚 1セット50G+α

ART突入時の4thチャレンジの入賞ラインで上乗せ特化ゾーンやレア小役高確率状態からスタート。
【4thチャレンジ成功時の恩恵】
・通常青7・・・ART50G+ザ・マーセナリーズ
・ジュアヴォ青7・・・ART50G+ジュアヴォモード
・金枠青7・・・ART50G+シューティングバースト
※ART準備中、リール右側にあるサドンパネルの色で7揃い期待度を示唆。

ART中はレア小役で上乗せ抽選が行われる。
前作同様に上乗せ演出は多彩で直乗せ・繁殖上乗せ・完全変異乗せなどがある。

■クリサリッドシステム
ART中のムービジョンの細胞レベルがMAX(レベル5)になると、リプレイがレア小役に変化!
細胞レベルはリプレイの一部で昇格する。

■ダイイングゾーン
ARTゲーム数がゼロになると突入するART復帰ゾーン
6G間で転落リプレイ回数orレア小役が成立すればARTへ復帰する。

ハザードラッシュモード

■ハザードラッシュ(HR)モードの種類と特徴
ART中はHRモード(1~6)の内部モードがあり、各ステージ突入時にモード移行を抽選される。
HRモードはシューティングバースト(SB)・ザ・マーセナリーズ(TM)・ジュアヴォモード(JM)の上乗せ特化ゾーン突入率に影響する。

HRモードの種類と特徴
HRモード 特徴
HRモード1 プレミアムART中限定モード
HRモード2 ARTの大半がこのモードに滞在
HRモード3 いずれの状態にも期待できる
HRモード4 ザ・マーセナリーズに当選しやすい
HRモード5 シューティングバーストに当選しやすい
HRモード6 全てが優秀な激アツモード

HRモード別の各特化ゾーン期待度
HRモード SB TM JM
HRモード1
HRモード2
HRモード3
HRモード4
HRモード5
HRモード6

HRモード別の各特化ゾーン当選率
HRモード SB TM JM(弱チャンス目) JM(強チャンス目)
HRモード1 1/544.0 1/3495.3 0.56% 5.30%
HRモード2 1/17408.0 1/5826.1 0.58% 26.2%
HRモード3 1/1591.6 1/655.4
HRモード4 1/106105.9 1/218.5
HRモード5 1/136.0 1/5826.1
HRモード6 1/181.3 1/218.5 50.0% 100%
※HRモード6は上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス!

■HRモード移行率
ART中の各ステージ突入時に決定され、次のステージに進むまで固定。
ステージ4・7は上位モードが選択されやすい為、特化ゾーン突入のチャンスとなる。
例外としてプレミアムART中は必ずHRモード1に滞在し、ステージが進んでも他のモードへ移行することはない。

ステージ別のHRモード振り分け
HRモード ステージ1 ステージ4・7 左記以外 プレミアムART中
HRモード1 100%
HRモード2 89.3% 98.1%
HRモード3 10.0% 37.5% 1.56%
HRモード4 0.39% 25.0% 0.20%
HRモード5 0.20% 25.0% 0.10%
HRモード6 0.10% 12.5% 0.05%

上乗せの増殖・変異

■増殖上乗せ
上乗せ発生後にフリーズし、増殖が発生すれば上乗せゲーム数が増加。
継続するほど次々とゲーム数が分裂していき、4G継続すれば最初の上乗せから最大27倍のゲーム数を獲得できる。

■サドン変異上乗せ
上乗せ発生時にノイズが発生し、ムービジョンに数字が出現。
その数字が上乗せゲーム数のいずれかのケタに入る。
3ケタ上乗せ確定の激アツ演出!

■完全変異上乗せ
上乗せ後にサナギが発生し、クリーチャーに変化。
チャンスボタンを押せば攻撃が発生し、クリーチャーが倒れるまでうが継続する。
クリーチャーの種類によって上乗せ期待度が変化!

完全変異上乗せクリーチャー別の上乗せ期待度
クリーチャー 期待度
ストゥレラツ
ナパドゥ
グネズド

クロスオーバーエピソード(擬似ボーナス)

突入契機
・ART中のゲーム数消化・レア小役等

継続ゲーム数は27G固定
全役で上乗せ抽選!
レア小役高確率状態と重なる事で上乗せ性能がアップする。
BARが揃えばシューティングバースト濃厚!?
画面が砕けると上乗せ特化ゾーンorボーナス
クロスオーバーエピソードをコンプリートすると特典あり!

ART終了画面解析

男性陣3人or女性陣3人出現でCZモード2以上確定!(CZ連チャン確定)


全員集合画面出現で設定5or6確定!



バイオハザード5にもありましたが、バイオハザード6にも同じようにART終了画面に設定5or6が確定する画面がありましたね。
出現率は現状では不明ですが、バイオハザード5を参考にすると

設定 キャラ全員集合選択率
1 0%
2
3
4
5 0.5%
6 2.5%

上記のような選択率になっています。
前作では出現すればほぼ設定6濃厚となっているので、バイオハザード6でも同様に設定6の可能性が高いんじゃないかなと思います。(予想)

選択率は分かり次第追記します。


エンタライオン出現で設定6確定!


上記の他にもステージ背景+キャラありのパターンもCZ連チャンのチャンスとなる。
また、男性陣3人と女性陣3人の選択率には設定差がある模様。

ジュアヴォモード

レア小役確変モード!
突入契機
・液晶がウイルスに感染


バイオハザード5の「ウロボロスモード」的な位置づけで、レア小役高確率ゾーンとなっている。
通常時・ART中問わず、主にチャンス目の一部から突入する。
ジュアヴォモード滞在中はリプレイを機にチェリーが出現する。
ART中なら一度の抽選でチェリーが最大4連続で出現する。

レア小役確率が約1/5にアップ!
上乗せ期待度大幅アップ!

■通常時のジュアヴォモード
通常時のジュアヴォモードはチャンス目による当選がメインとなっている。
当選時は潜伏を経由して発動となる。
各リールフラッシュが発生すれば、ジュアヴォモード潜伏に期待できる。

【ジュアヴォモード潜伏確定演習ッ】
・ハズレorベル成立時にフラッシュ発生
・第3停止時にリールフラッシュ発生

通常時のジュアヴォモード当選率
小役 当選率
弱チャンス目 28.1%
強チャンス目 75.0%
上記以外 0.10%
トータル当選率 1/277.7

ジュアヴォモード突入時は最低1回のチェリー変換が保証され、その後はモード継続を抽選。
継続率にはショートとロングがあり、ロングなら平均2.5回のチェリー変換に期待できる。
PZ・ART・ボーナス当選時はその時点でジュアヴォモード終了となる。

通常jのジュアヴォモード継続率
モード 継続率
ショート 約33%
ロング 約66%

■ART中のジュアヴォモード
通常時同様にチャンス目でジュアヴォモードを抽選する。
抽選はHRモードが関係しているが、基本的には強チャンス目成立時が当選のチャンスとなる。

ART中ジュアヴォモードの性能
ART中のジュアヴォモード当選率 約1/2500
ジュアヴォモード中の上乗せ発生率 約1/5.8

ART中の弱チャンス目成立時ジュアヴォモード当選率
HRモード ジュアヴォモード パンデミックジュアヴォモード
HRモード1 0.52% 0.03%
HRモード2 0.55% 0.03%
HRモード3 0.55% 0.03%
HRモード4 0.55% 0.03%
HRモード5 0.55% 0.03%
HRモード6 47.5% 2.50%

ART中の強チャンス目成立時ジュアヴォモード当選率
HRモード ジュアヴォモード パンデミックジュアヴォモード
HRモード1 5.00% 0.31%
HRモード2 25.0% 1.22%
HRモード3 25.0% 1.22%
HRモード4 25.0% 1.22%
HRモード5 25.0% 1.22%
HRモード6 95.0% 5.00%

ART中はクロスオーバーエピソード1G目、ザ・マーセナリーズ開始時、シューティングバースト開始時のレア小役成立時もジュアヴォモード突入のチャンス!
上乗せ特化ゾーン中はジュアヴォモードが終了しない為、大量上乗せに期待できる!

上乗せ特化ゾーン開始時のジュアヴォモード当選率
小役 ジュアヴォモード パンデミックジュアヴォモード
リプレイ 0.39% 0.01%
ベル
弱チェリー 12.5%
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー 25.0%
最恐チェリー
強スイカ
強チャンス目
ボーナス 50.0%

ART中のジュアヴォモード突入時は20~50Gの保証ゲーム数をセット。
滞在中は特定リプレイ(1/1.9)成立時にチェリー変換を抽選する。
保証ゲーム数を消化した後は、チェリー変換抽選に漏れるとジュアヴォモード終了となる。

ART中のジュアヴォモード保証ゲーム数振り分け
保証ゲーム数 振り分け
20G 96.8%
30G 3.13%
40G 0.05%
50G 0.01%
平均 20.3G

特定リプレイ成立時のチェリー変換当選率
ジュアヴォモード 当選率
通常 30.0%
パンデミック 50.0%

バンデミックジュアヴォモード

ジュアヴォモードの上位版!
レア小役確率が約1/3にアップ!
レア小役確率&上乗せ期待度激高!

ザ・マーセナリーズ

トリプル上乗せ特化システム
突入契機
・ART中のレア小役
・クロスオーバーエピソード終了後
・4thチャレンジでの通常青7揃い

ARTゲーム数の減算ストップ
継続ゲーム数は20G+α
ベル・レア小役でポイント獲得!
100pt毎にゲーム数を上乗せ!
ベル・レア小役が連続するとポイント&タイム(継続ゲーム数)をW獲得!
最終ゲームで獲得したポイントに応じてゲーム数が上乗せされる。(100pt=+1G)

【チャンスパターン】
・レアフィギュアGET・・・高ポイント獲得!?
・B.O.W.警戒中・・・高ポイント獲得!?
・クロスオーバー・・・大量ポイントorゲーム数直乗せ!?

■バタフライビート
TM中のバタフライビート突入率
約1/205

ザ・マーセナリーズ消化中に蝶のシャッターが閉まればバタフライビートが発生。
0G連でザ・マーセナリーズの規定ゲーム数を上乗せする。

■スイカによるザ・マーセナリーズ(TM)抽選
ART中はHRモードに応じて、スイカ成立時にTM突入抽選が行われる。
HRモード4・6滞在時が特にチャンスとなっていて、当選時は一旦準備状態を経て、押し順ベル成立時の80%で発動する。

ART中のスイカ成立時ザ・マーセナリーズ当選率
HRモード 弱スイカ 強スイカ トータル当選率
HRモード1 0.78% 12.5% 1/3495.2
HRモード2 0.78% 5.0% 1/5826.0
HRモード3 6.25% 50.0% 1/655.3
HRモード4 25.0% 100% 1/218.4
HRモード5 0.78% 5.0% 1/5826.0
HRモード6 25.0% 100% 1/218.4

シューティングバースト

連撃上乗せ特化ゾーン
突入契機
・ART中・エクストラボーナス中のBAR揃い
・クロスオーバーエピソード終了後
・4thチャレンジでの金枠青7揃い

武器の種類によって上乗せ特化ゾーン期待度が変化!
上乗せ告知後に増殖・変異が発生する可能性あり!
【END】表示で終了 復活もあり!
※ハンドガン以外なら継続濃厚!?
武器の種類は全7種類

武器 上乗せ期待度
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マーシャルアーツ
スタンバトン
ピアーズキャノン
パイルボム

シューティングバースト中の抽選解析

■シューティングバースト(SB)モード
内部的に継続率を管理するSBモード(1~3)がある。
モードはSB当選時に決定され、SBモード2or3が選択されれば大量上乗せに期待できる。

【SBモード】
・SBモード1・・・25%継続
・SBモード2・・・75%継続
・SBモード3・・・75%継続+復活

SBモード振り分け
モード 振り分け
SBモード1 81.2%
SBモード2 12.5%
SBモード3 6.25%

シューティングバースト突入時にチャンスボタンをPUSHした際、サドンパネルの色がSBモードを示唆している。
赤ならSBモード2以上、レインボーならSBモード3確定!
シューティングバースト中にエイダ復活パターンが出れば、SBモード3濃厚となる。

SBモード別のサドンパネル色選択率
パネル色 モード1 モード2 モード3
50.0% 6.25% 6.25%
31.2% 12.5% 6.25%
12.5% 18.7% 12.5%
6.25% 25.0% 18.7%
37.5% 25.0%
レインボー 31.2%

■シューティングバースト終了抽選
開始時に5回の上乗せ保証回数をセット。
保証回数がなくなると、押し順ベル成立時の70%でSB終了抽選が行われる。
継続が選択された場合は次ゲームへ、再セットが選択された場合は再び保証回数が5回にセットされる。

SBモード別のSB終了抽選
項目 モード1 モード2 モード3
終了 73.4% 24.8% 25.0%
再セット 1.53% 0.2% 75.0%
継続 25.0% 75.0%

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