パチスロ 押忍!サラリーマン番長
スペック・解析情報
大都技研「パチスロ 押忍!サラリーマン番長」スペック・解析目次
- ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
- 通常演出
- 対決演出
- 連動演出開始時の期待度
- ボーナス当選期待度
- 解除レベルと状態
- モード別マップ振り分け解析
- レア小役でのボーナス抽選解析
- 前兆ゲーム数
- 通常時のAT直撃抽選解析
- 通常時の仁王門抽選解析
- 仁王門
- 仁王門中のAT抽選解析
- ブルーレジェンド
- ボーナス・AT準備中の解析
- 通常時の演出法則
- 隠しタッチセンサー演出
- 番長ボーナス
- 番長ボーナス継続ゲーム数解析
- 番長ボーナス中の7揃い抽選解析
- 番長ボーナス中の演出
- 雫BBビリヤード演出法則
- SRUSHボーナス
- 超番長ボーナス
- 超番長ボーナス中の上乗せ解析
- AT「頂RUSH」解析情報
- 頂SRUSH抽選解析
- AT中のゲーム数上乗せ解析
- AT中の演出法則
- 漢気ポイント抽選解析
- AT終了時の仁王門抽選解析
- AT引き戻し抽選解析
- 頂SRUSH
- 絶頂RUSH
- 絶頂RUSH中の上乗せ解析
パチスロ 押忍!サラリーマン番長 スペック・解析
大都技研「パチスロ 押忍!サラリーマン番長」のスペック・解析情報です。
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | ボーナス+AT | PAYOUT |
---|---|---|
1 | 1/200.6 | 97.0% |
2 | 1/189.0 | 98.9% |
3 | 1/189.6 | 100.5% |
4 | 1/173.0 | 104.4% |
5 | 1/172.2 | 108.3% |
6 | 1/146.9 | 114.5% |
通常演出
対決演出
連動演出開始時の期待度
連動演出は基本パターン・夕方背景・ムービー予告・次回予告の4種類ある。連動演出開始時のタイトルコールではチャンスパターンの有無に注目!
発生タイミングはレバーON時や第1停止時など様々ある。
【演出開始時のチャンスパターン】
チャンスパターン別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
夕方背景 | 約30% |
夜背景 | 約80% |
ムービー予告 | 約65% |
次回予告 | 約95% |
【本前兆確定パターン】
【その他の法則】
ボーナス当選期待度
番長2同様にボーナス当選に期待できるアツいゾーンがあるが、サラリーマン番長はゲーム数解除しているように見えて、実際はゲーム数解除となるのは天井到達時のみとなっている。その正体は「チャンスマップシステム」。サラリーマン番長はレア小役成立時だけでなく、特定ゲーム数消化時に内部状態が昇格する。
その高確状態で毎ゲーム高確率でボーナス抽選が行われているため、特定ゲーム数解除しているように見える。
【例】240Gでボーナス当選
数ゲーム前に自力でボーナスに当選・・・○
規定ゲーム数が240Gだった・・・×
どのゲーム数で状態昇格となるかは、滞在しているモードによって管理されている。
アツいゾーンが近づくと雫ステージや剛天ステージに移行する仕組みとなっている。
200G・400G・・・などの百の位が偶数ゲーム数がアツいのは変わりない。
100G・300G・・・などの百の位が奇数ゲーム数での当選が目立つようなら高設定に期待できる模様。
解除レベルと状態
サラリーマン番長には全てのゲームに解除レベルが設定されていて、成立役に関わらず一定の確率でボーナス解除抽選が行われている。基本的にはレベルが上がるほど解除率がアップし、同レベルでもプラス状態に昇格すれば解除率が高くなる。
解除レベル別ボーナス解除率 | ||
---|---|---|
レベル | ノーマル状態 | プラス状態 |
Lv0 | ― | 1/8192 |
Lv1 | 1/356.1 | 1/356.1 |
Lv2 | 1/8192 | 1/8192 |
Lv3 | 1/128 | 1/99.9 |
Lv4 | 1/128 | 1/99.9 |
Lv5 | 1/64 | 1/50 |
Lv6 | 1/1.0 | 1/1.0 |
各ゲーム数の解除レベルはモードによって管理されている。
偶数百ゲームのゾーンがアツいのは、偶数百ゲームの解除レベルが高いモードに滞在しやすいための模様。
■状態昇格抽選
プラス状態への昇契機はレア小役と1枚役。特に弱チェリーや弁当の弱レア小役がチャンスで昇格率は偶数設定の方が優遇されている。
プラス状態昇格率 | ||
---|---|---|
小役 | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 |
弱チェリー | 10.0% | 16.6% |
強チェリー | 0.78% | 1.56% |
弁当 | 23.8% | 28.8% |
チャンス目 | 0.78% | 1.56% |
1枚役 | 0.006% | 0.006% |
プラス状態時は雫ステージや鋼天ステージへ移行する。
この間はボーナス解除率がアップするが、リプレイやハズレ目(ベルこぼし)成立時に転落抽選が行われる。
プラス状態からの転落率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
リプレイ・ハズレ目 | 6.41% |
トータル状態移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 昇格率 | 転落率 |
1・3・5・ | 1/289.4 | 1/17.8 |
2・4・6 | 1/214.2 |
モード別マップ振り分け解析
チャンスマップは内部モード決定時に振り分けられる。マップ選択率には設定差があり、通常A・B滞在時は偶数設定かつ高設定ほど上位マップが選択されやすい。
チャンスマップ解除・ポイント
通常Aモード滞在時マップ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | A-1 | A-2~5 | A-6~8 | A-9~12 |
1 | 90.6% | 各1.56% | 各0.78% | 各0.2% |
2 | 83.5% | 各1.95% | ||
3 | 82.0% | 各2.34% | 各2.34% | 各0.39% |
4 | 67.9% | 各3.91% | ||
5 | 68.7% | 各3.52% | 各4.69% | 各0.78% |
6 | 48.4% | 各5.86% |
通常Aマップの特徴
通常Bモード滞在時マップ振り分け | ||
---|---|---|
設定 | B-1 | B-2~5 |
1 | 98.4% | 各0.39% |
2 | 84.3% | 各3.91% |
3 | 96.8% | 各0.78% |
4 | 84.3% | 各3.91% |
5 | 93.7% | 各1.56% |
6 | 84.3% | 各3.91% |
通常Bマップの特徴
天国準備モード滞在時マップ振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 天国準備ー1 | 天国準備-2 |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
天国準備マップの特徴
各モードの詳しい解除レベル分布はコチラ⇒パチスロ 押忍!サラリーマン番長 ゾーン
レア小役でのボーナス抽選解析
レア小役成立時のボーナス当選率は小役の種類や解除レベルと状態の組み合わせで変化する。弱チェリー成立時のボーナス当選率のみ設定差がある。
弱チェリー成立時のボーナス当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
解除レベル2以下 | 解除レベル3以上 | |||
設定 | ノーマル状態 | プラス状態 | ノーマル状態 | プラス状態 |
1 | 1.5% | 15.0% | 7.5% | 30.0% |
2 | ||||
3 | 2.25% | |||
4 | ||||
5 | 3.0% | |||
6 |
弁当成立時の ボーナス当選率 |
強チェリー・チャンス目成立時の ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|---|
状態 | レベル2以下 | レベル3以上 | レベル2以下 | レベル3以上 |
ノーマル | 0.1% | 1.0% | 12.5% | 20.0% |
プラス | 2.0% | 10.0% | 30.0% | 60.0% |
プレミアム役成立時は解除レベル・状態不問でボーナス確定!
最強ベル・強弁当は超番長ボーナス確定で、最強ベル成立時は「轟商事社員心得」のフリーズが発生する。
プレミアム役のボーナス当選率 | |
---|---|
小役 | レベル・状態不問 |
最強チェリー | ボーナス確定 |
最強ベル | 超番長ボーナス確定 |
強弁当 |
前兆ゲーム数
■前兆シナリオ前兆パターンは5種類あり、本前兆が確定するのは34or36G継続するシナリオDのみでその他はガセ前兆の場合もある。
前兆シナリオの種類 | |
---|---|
シナリオ(継続ゲーム数) | 内容 |
シナリオA (3~9G) |
最初の連動演出で当否をジャッジ |
シナリオB (14~16G) |
連続演出失敗→ 画面がザワつく→ 次回連動でジャッジ |
シナリオC (31・32G) |
連続演出失敗→ 画面がザワつく→ 研修でジャッジ |
シナリオD (34・36G) |
プレミアムシナリオ 本前兆のみ選択 |
シナリオE (6~15G) |
仁王門煽り時の専用シナリオ |
■告知対象別の前兆ゲーム数
前兆のシナリオは告知対象によって異なる。
レア小役前兆は基本的に3~9Gと短い。
告知対象別の前兆ゲーム数 | |
---|---|
告知対象別 | 前兆ゲーム数 |
ボーナス (ゾーン前兆) |
31・32・34・36G |
ボーナス (レア小役前兆) |
3~9・16・31・32G |
頂RUSH | 14~16・31・32・34G |
仁王門 | 6~15G |
レア小役前兆時の前兆ゲーム数 | |
---|---|
小役 | 前兆ゲーム数 |
弱チェリー | 3~8G |
強チェリー | 3~9・16・31・32G |
最強チェリー | 3~6G |
弁当 | 3~8G |
強弁当 | 3~8G |
チャンス目 | 3~9・16・31・32G |
■AT終了後の前兆
AT後は大まかに3パターンの挙動が発生する。AT引き戻し前兆は最大66Gとなっている。
AT後に仁王門へ移行した場合は、仁王門が完全に終了してから引き戻し前兆が始まるので注意しよう。
AT終了後の挙動
■前兆の書き換え
ガセ前兆中にレア小役でボーナス当選した場合は、残りの前兆ゲーム数を参照して前兆の書き換えが行われる。
前兆書き換え抽選 | |
---|---|
残り前兆ゲーム数 | 書き換え率 |
16G以上 | 87.5% |
6~15G | 75.0% |
5G以下 | 25.0% |
書き換えなし時の挙動
■前兆の優先順位
ボーナス(AT)前兆と仁王門前兆は別で管理されている。
前兆が被った際は、基本的に先に当選した方を優先して消化する。
前兆が被った際の挙動
通常時のAT直撃抽選解析
通常時の1枚役・押忍ベル成立時は仁王門突入抽選と同時にAT直撃抽選が行われている。当選率はかなり低いが、1回でも確認できれば高設定の可能性が高くなる。
1枚役・押忍ベル成立時のAT直撃当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1枚役 | 押忍ベル | 実質出現率 |
1 | 0.01% | 0.39% | 1/57490.0 |
2 | 1/48993.5 | ||
3 | 0.02% | 1/37815.8 | |
4 | 0.03% | 1/28174.0 | |
5 | 0.06% | 0.78% | 1/13512.8 |
6 | 0.09% | 1/9329.5 |
AT直撃当選時の振り分けは全設定共通で、ほぼ赤頂RUSHとなっている。
AT直撃時の振り分け | |
---|---|
AT種類 | 振り分け |
赤AT | 96.6% |
青AT | 3.33% |
通常時の仁王門抽選解析
通常時は1枚役と押忍ベル成立時に仁王門突入抽選が行われる。1枚役からの当選が確認できれば高設定の可能性が高くなる。
押忍ベルから当選は偶数設定かつ高設定ほど優遇されている。
設定 | 押忍ベル | 1枚役 |
---|---|---|
1 | 30.0% | 0.04% |
2 | 34.6% | 0.04% |
3 | 30.0% | 0.11% |
4 | 39.0% | 0.11% |
5 | 30.0% | 0.12% |
6 | 41.8% | 0.22% |
通常時の仁王門実質出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1枚役経由 | 押忍ベル経由 | トータル出現率 |
1 | 1/23678.8 | 1/1560.4 | 1/1463.9 |
2 | 1/23678.8 | 1/1351.4 | 1/1278.5 |
3 | 1/9471.5 | 1/1560.4 | 1/1339.7 |
4 | 1/9471.5 | 1/1351.4 | 1/1063.7 |
5 | 1/8500.1 | 1/1560.4 | 1/1318.4 |
6 | 1/4604.2 | 1/1119.6 | 1/900.6 |
仁王門当選時の振り分けは以下の通り
猛仁王門は稀でほとんどが仁王門突入となる。
仁王門当選時の振り分け | |
---|---|
種類 | 振り分け |
仁王門 | 97.5% |
猛仁王門 | 2.5% |
仁王門
自力高確率!頂RUSHへの直通ルート!
突入契機
継続ゲーム数は10G+α
ハズレを含む全役で抽選!
パンチ連打はチャンス!青扉でチャンス!
轟が門を突破or金7揃いで頂RUSH!
仁王門中のアツい演出
AT期待度は約40%
猛仁王門なら大チャンス!
AT期待度は約60%
仁王門中のAT抽選解析
仁王門中のAT抽選は2段階になっていて、扉出現→扉開放の順で抽選が行われる。扉が開放すればAT当選。※全設定共通
■扉出現抽選
仁王門中はまず全役で扉出現抽選。
扉の種類は赤<青<金の3種類あり、猛仁王門中は上位の扉が出現しやすくなっている。
仁王門中の扉出現抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
当選項目 | 押し順ベル | 押忍ベル | 1枚役 | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 79.9% | ― | ― | ― | ― |
赤扉 | 20.0% | 50.0% | 99.8% | 87.5% | |
青扉 | 0.01% | 50.0% | 0.2% | 12.5% | 100% |
当選項目 | 最強チェリー | 弁当 | 強弁当 | チャンス目 | 上記以外 |
---|---|---|---|---|---|
非当選 | ― | ― | ― | ― | 99.8% |
赤扉 | 87.5% | ― | |||
青扉 | 12.5% | 100% | 0.2% | ||
金扉 | 100% | ― | 100% | ― | ― |
猛仁王門中の扉出現抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
当選項目 | 押し順ベル | 1枚役 |
最強チェリー 強弁当 |
他のレア小役 | 上記以外 |
非当選 | 74.9% | ― | ― | ― | 94.9% |
赤扉 | 20.0% | 66.6% | ― | ||
青扉 | 5.0% | 33.3% | 99.9% | 5.0% | |
金扉 | 0.05% | 0.05% | 100% | 0.05% | 0.1% |
■扉開放抽選
出現した仁王門の扉が開くかどうかは轟が扉にアタックする当該ゲームの成立役によって変化する。
赤よりも青扉の方が開放抽選が優遇されていて、レア小役成立時はアツい。
金扉は成立役に関わらず開放確定!
赤扉 | 青扉 | |
---|---|---|
小役 | 当選率 | |
押し順ベル | 10.0% | 50.0% |
押忍ベル | 100% | 100% |
1枚役 | 20.0% | |
弱チェリー | 50.0% | |
強チェリー | 100% | |
最強チェリー | ||
弁当 | 50.0% | |
強弁当 | 100% | |
チャンス目 | ||
上記以外 | 4.0% | 28.0% |
扉の種類別トータル開放期待度 | |
---|---|
扉の種類 | 期待度 |
赤扉 | 10.5% |
青扉 | 48.0% |
金扉 | 100% |
■金7揃い抽選
仁王門中は扉開放の他に金7揃いでもAT確定!
「金7を狙え!」カットインは約1/26で発生し、成功率は約1/4となっている。
仁王門中の金7揃い確率 | |
---|---|
揃うライン | 確率 |
中段以外 | 1/104.8 |
中段揃い | 1/4096 |
ブルーレジェンド
突入契機青7番長ボーナスor青頂RUSHが80%でループする。
ボーナス・AT準備中の解析
ボーナス確定後はまず準備状態になり、リプレイ以外の小役でポイント獲得抽選が行われる。レア小役なら必ずポイント獲得!ベルなら50%、1枚役なら25%でポイント獲得となる。
ポイントの獲得状況はリール上下にあるカウンターシックスで確認できる。
6pt獲得ごとに赤BB→青BB→超番長ボーナス(AT中は絶頂RUSH)と昇格していく。
※6pt非到達時は、ポイントが多いほど青BBの可能性がアップする。
ボーナス準備中同様にAT突入時の準備中も昇格抽選が行われる。
リプレイ以外の小役でポイント獲得抽選が行われ、6pt獲得ごとに赤AT→青AT→ATストックと昇格していく。
準備中に金7が揃うとAT開始となるが、金7が揃うラインにも注目!
中段金7揃いなら青AT確定!
通常時の演出法則
■プラス状態示唆演出■ゾーン前兆開始時に出やすい演出
■(ガセ)前兆滞在確定演出
■本前兆確定演出
通常時の本前兆高期待度演出 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
漢気演出→非レア小役+非発展 | 50.0% |
業績演出→対決or研修 | |
お色気演出→対決 | |
ウインドウSU4→レア小役否定 | 70.0% |
轟ビル→研修 | |
轟ビル→非レア小役+対決 | |
タイトルカットイン | |
ウインドウSU5 | 75.0% |
ステチェン+チャンス目 | 90.0% |
ステチェン+研修 | |
会話演習・青 | |
青消灯 | |
稲妻柄 | 95.0% |
ステチェン・強(ロゴ色つき) | 100% |
仁王門前兆演出の期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
ロング前兆 | 45.0% |
仁王門消灯 | 50.0% |
煽り中の赤会話 | |
煽り中のSU3 | |
押忍ベル以外→仁王門煽り | |
ジャッジ2回 | 55.0% |
ジャッジ2G連続 | 100% |
ジャッジ3G連続 | ボーナスorAT |
仁王門煽り→連動演習 | |
仁王門煽り→研修 | AT確定 |
仁王ルーレット | 期待度 |
漢・漢・仁王 | 50.0% |
漢・仁王・仁王 | 70.0% |
漢・仁王・確定 | 90.0% |
仁王門会議 | 期待度 |
第1停止強分岐 | 50.0% |
第3停止強分岐 | 70.0% |
第1&第3停止強分岐 | 90.0% |
隠しタッチセンサー演出
液晶下部にあるタッチセンサーランプは特定の条件でチカッと光ったり、特定のタイミングでタッチすると反応したり隠れた役割を持っている。■通常時
①「そう、それそれ」
②「焦っちゃダメ!」
③「ふむ、おぬし感情線が強いな」
④「あ~そこそこ!きく~!」
⑤「大丈夫?熱くなかった?」
■仁王門中
■番長ボーナス中
轟BB
鏡BB
雫BB
■AT「頂RUSH」中
轟AT
鏡AT
雫AT
番長ボーナス
1Gあたりの純増は約2.8枚
継続ゲーム数は40~100G
頂RUSH・ゲーム数上乗せ抽選あり
100G完走で頂RUSH確定!さらに完走時の1/3で超番長ボーナスへ!!
進化した昇格抽選!
2択ベル正解時の1/2などでメーターが点灯!
メーターが6個貯まれば青7へ昇格!さらに貯まると・・・!?
告知方法は3タイプから選択可能!
■轟BB:チャンス告知
オーラの色で継続期待度変化!
レア小役成立後はリールに注目!
リールホールドで7の停止位置を先読み!法則が崩れると・・・!?
パンダ登場で7揃いのチャンス!(パンダ<コパンダ<メスパンダ)
■鏡BB:完全告知
GOまで行けば継続!
レア小役成立後はほッとッとタイム突入に期待!
レバー告知・ロング告知・第3停止告知など告知の種類は様々!
金シャッターが閉まれば7揃い確定!
■雫BB:最終告知
画面右の保留玉で継続・7揃いを示唆。
レア小役成立で保留玉を昇格!
ラスト3Gで獲得した保留玉をジャッジ!
保留玉によって期待度が変化!
赤7揃い時のAT期待度は約30%
青7揃い時のAT期待度は約50%
番長ボーナス継続ゲーム数解析
BB開始時に40~100Gで継続ゲーム数が振り分けられる。(通常時・AT中共通)100G+超番長ボーナスのパターンもあり、当選した場合はBB100G消化後に超番長ボーナスが1G連する。
BB継続ゲーム数が70Gで終了した場合は設定6確定!
出現率は設定6でBB当選時の約1/256で発生する。
BB継続ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
継続ゲーム数 | 設定1~5 | 設定6 |
40G | 50.0% | 49.6% |
60G | 45.3% | 45.3% |
70G | ― | 0.39% |
80G | 3.52% | 3.52% |
100G | 0.78% | 0.78% |
100G+超番長ボーナス | 0.39% | 0.39% |
■BB100G完走時の特典
BB100G継続が選択された場合、必ず50or100GのATゲーム数上乗せが発生!
通常時BBで100G継続→100G上乗せとなった場合は頂RUSH50G→後乗せ50Gとなる。
BB100G継続時上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
上乗せ | 赤・青BB共通 |
+50G | 96.6% |
+100G | 3.34% |
番長ボーナス中の7揃い抽選解析
BB中は全役で7揃い抽選が行われる。当選時は轟or鏡BBなら消化中の7揃いで告知され、雫BBなら最終ゲームで告知される。
■7揃い時の特典
赤BB中の7揃い獲得抽選 | 青BB中の7揃い獲得抽選 | |||
---|---|---|---|---|
赤7揃い | 青7揃い | 赤7揃い | 青7揃い | |
リプレイ | 0.02% | ― | 0.1% | ― |
押し順ベル | 0.39% | 0.78% | ||
斜めベル | 0.78% | 1.95% | ||
押忍ベル | 32.8% | 0.39% | 76.9% | 0.78% |
1枚役 | 0.78% | ― | 1.95% | ― |
弱チェリー | 5.08% | 10.1% | ||
強チェリー | 25.0% | 50.0% | ||
最強チェリー | ― | 100% | ― | 100% |
弁当 | 0.78% | 5.08% | ||
チャンス目 | 25.0% | ― | 50.0% | ― |
AT中BBで7揃いした時や通常時BBで一度7揃いした後は7揃いでゲーム数上乗せとなる。
7揃い時の上乗せゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ | 赤7揃い | 青7揃い |
30G | 92.6% | ― |
50G | 6.25% | 88.8% |
100G | 1.07% | 11.1% |
※BB中の強弁当・・・BB終了後に1G連で超番長ボーナス
■AT中BB終了時の上乗せ
AT中にBB当選した場合はBB終了後、AT復帰時に上乗せが発生する。
ほぼ10Gの上乗せとなるが、最大で100Gの上乗せもある。
AT中BB終了後AT復帰時上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
上乗せ | 赤・青BB共通 |
10G | 95.0% |
50G | 4.0% |
100G | 1.0% |
番長ボーナス中の演出
■轟BB小役ナビ演出
7揃い確定パターン
リールホールドパターン別7揃い期待度 | ||
---|---|---|
パターン | 赤BB | 青BB |
左・下段赤7 | 20% | 40% |
中・中段赤7 | 5% | 10% |
右・中段赤7 | 80% | 90% |
2リールホールド | 50% | 70% |
左・上段赤7 | 100% | 100% |
中・下段赤7 | ||
右・下段赤7 |
轟オーラ演出
轟のオーラ別・継続期待度 | |
---|---|
オーラ | 期待度 |
黄 | 40% |
緑 | 50% |
赤 | 80%以上 |
稲妻 | 100or70G継続確定 |
■鏡BB
モニター演出・予兆演出
松明ランプ・パネル・カウンターシックス・ビクトリータッチ・払い出し音・ナビボイス・無音・押忍!番長ランプ
READY演出
(超)ほッとッとタイム
ほっとッとタイムの7揃い期待度 | |
---|---|
種類 | 期待度 |
ほッとッとタイム | 20% |
超ほッとッとタイム | 80% |
■雫BB
小役ナビ演出
小役ナビ別保留玉変化期待度 | |
---|---|
ナビ | 期待度 |
白・青・黄 ナビなし |
低 |
ピンク | ↓ |
チャンス | ↓ |
大チャンス | 高 |
コパンダ | 内部7揃い確定 |
保留玉演出
保留玉の継続or内部7揃い期待度 | |
---|---|
保留玉 | 期待度 |
白 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
稲妻 | 内部7揃い確定 |
コパンダ | 内部青7揃い確定 |
ビリヤード演出
■全番長ボーナス共通
次回天国確定の楽曲
轟けDREAM(轟きBB)
ジャジャス・ゴージャス(鏡BB)
Follow eyes(雫BB)
雫BBビリヤード演出法則
雫BBのビリヤード演出では、玉の種類やジャッジ結果によって次回天国・BB継続・7揃い権利の期待度を示唆している。次回天国期待度は非本的にジャッジ3個目の結果が示唆。
ここで「チャンス」が出れば次回天国に期待できる。
ジャッジ3個目の次回天国期待度 | |
---|---|
ジャッジ結果 | 期待度 |
? | 7.55% |
緑チャンス | 33.3% |
ピンクチャンス | 75.0% |
次回天国時のジャッジ3個目選択率 | |
---|---|
ジャッジ結果 | 選択率 |
? | 70% |
緑チャンス | 20% |
ピンクチャンス | 10% |
【次回天国示唆】
【BB継続示唆】
【7揃い権利確定パターン】
SRUSHボーナス
突入契機上乗せゲーム数大幅アップ!
超番長ボーナス
突入契機
超番長ボーナストータル当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/22442.4 |
2 | 1/21594.9 |
3 | 1/21420.8 |
4 | 1/20187.6 |
5 | 1/19649.2 |
6 | 1/18507.8 |
1Gあたりの純増は約2.8枚
継続ゲーム数は50G
7揃い高確率で7が揃えば頂RUSHゲーム数上乗せ!
レア小役でもゲーム数上乗せ抽選!
超番長ボーナス当選時点でAT「頂RUSH」+次回天国確定!
超番長ボーナス中の上乗せ解析
超番長ボーナス中のレア小役成立時は頂RUSHゲーム数の上乗せを抽選。弱チェリー・弁当以外の強レア小役なら上乗せ確定!
7揃いも上乗せ確定!
超番長中の上乗せ抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
押忍ベル | 100% |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
最強チェリー | 100% |
弁当 | 13.3% |
強弁当 | 100% |
チャンス目 | 100% |
赤or青7揃い | 100% |
■上乗せ当選時の振り分け
超番長ボーナス中の上乗せ当選時は必ず30G以上の上乗せとなる。
最強チェリー・強弁当は3ケタ上乗せ確定!
上乗せ当選時の振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 押忍ベル | 弱チェリー | 強チェリー | 最強チェリー・強弁当 |
30G | 99.2% | 100% | 99.2% | ― |
50G | ― | ― | ― | |
100G | 50..0% | |||
200G | 0.8% | 0.8% | 50.0% |
上乗せ | 弁当 | チャンス目 | 赤7揃い | 青7揃い |
---|---|---|---|---|
30G | ― | 99.2% | 71.9% | ― |
50G | 93.9% | ― | 6.01% | 68.8% |
100G | 6.01% | 3.1% | 31.3% | |
200G | ― | 0.8% | ― | ― |
■7揃い抽選
超番長ボーナス中は7揃い確率が大幅に上昇している。
7を狙えカットインは約1/7で発生し、33%で7揃いとなる。
7揃い確率は約1/21
BAR(バー・レギュラー)
非搭載。AT「頂RUSH」解析情報
1Gあたりの純増は約2.8枚 1セット50G+α
レア小役成立でゲーム数上乗せ・番長ボーナス・頂SRUSH・絶頂RUSHを抽選。
ゲーム数上乗せは10 or 20 or 30 or 50 or 100 or 200 or 300G
赤ATと青ATがあり、青ATは漢気ポイントの獲得が2倍に!
押忍ベル・斜めベル・1枚役で漢気ポイントを獲得し、10pt貯まるとレア小役同様の抽選が受けられる。
告知方法は3タイプから選択可能!
轟AT:チャンス告知
演出概要
辞令チャンスの辞令内容 | |
---|---|
辞令文字 | 対応項目 |
異動 | ステージアップ |
特命 | 上乗せチャンス |
対決 | 連続演出へ |
ボーナス | ボーナス |
頂SRUSH | 頂SRUSH |
絶頂 | 絶頂RUSH |
鏡AT:完全告知
演出概要
スロットメーターの内容 | |
---|---|
表示 | 対応項目 |
STAGE UP! | ステージチェンジ |
Fortune! | 上乗せチャンス・弱 |
HotShot! | 上乗せチャンス・強 |
Black or Red! | ハズレor大量上乗せ |
Come on!! | 上乗せ確定 |
BINGO!! | 上乗せorボーナス |
BONUS!! | ボーナス |
Jack Pot!! | 絶頂RUSH |
雫AT:最終告知
演出概要
保留玉の上乗せ期待度 | |
---|---|
保留玉 | 期待度 |
黄ビーチボール | 低 |
緑ビーチボール | ↓ |
赤ビーチボール | ↓ |
爆弾 | ↓ |
炎玉 | ↓ |
稲妻玉 | 高 |
頂RUSHが終了しても仁王門突入抽選&引き戻し抽選あり!
頂SRUSH抽選解析
■スラッシュチャレンジ発生率頂SRUSHは主にスラッシュチャレンジから突入する。
中リールに「BAR・弁当・BAR」が停止すれば頂SRUSH突入確定。
頂SRUSH中のスラッシュチャレンジ成功なら頂SRUSHのゲーム数を上乗せする。
スラッシュチャレンジ発生率&期待度 | ||
---|---|---|
状況 | 発生率 | 期待度 |
頂RUSH中 | 約1/500 | 約33% |
頂SRUSH中 | 約1/12.5 | 約50% |
※カットインが青背景なら成功確定!
※鏡ATのみスラッシュチャレンジ発生で成功確定!
■頂SRUSH当選率
頂RUSHの状態によって当選率が変化する。
漢気ポイントがMAXになった次ゲームのみ当選率が高くなる。
頂RUSH中の BAR揃い・BAR対角停止確率 |
||
---|---|---|
状況 | BAR揃い | BAR対角停止 |
スラッシュチャレンジ成功 | 1/2415 | 1/89717.7 |
漢気ポイントMAX次ゲーム | 1/129.7 | 1/22429.4 |
頂SRUSH中の BAR揃い・BAR対角停止確率 |
||
---|---|---|
状況 | BAR揃い | BAR対角停止 |
スラッシュチャレンジ成功 | 1/25.2 | 1/2803.6 |
漢気ポイントMAX次ゲーム | 1/25.3 | 1/1664.4 |
■BAR揃い(対角停止)時のゲーム数振り分け
初回揃い時の頂SRUSH初期ゲーム数となる場合は30G以上で、上乗せ時はほとんどの場合が10Gとなる。
BAR揃い(対角停止)時の上乗せ (初期ゲーム数時) |
BAR揃い(対角停止)時の上乗せ (上乗せ時) |
|
---|---|---|
上乗せ | 振り分け | |
10G | ― | 79.8% |
30G | 94.8% | 20.0% |
50G | 5.0% | ― |
100G | 0.2% | 0.2% |
AT中のゲーム数上乗せ解析
■即乗せ抽選(通常AT中)AT中のレア小役成立時に即乗せ抽選が行われる。
強チェリーとチャンス目は上乗せ確定!
弁当は当選率は低いが上乗せ時は30G以上の上乗せが確定!
最強チェリーは3ケタ上乗せ確定!
弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
最強チェリー | 弁当 | |
---|---|---|---|---|
当選率 | 33.3% | 100% | 100% | 10.0% |
10G | 78.5% | ― | ― | ― |
20G | ― | 71.7% | ||
30G | 16.0% | 12.5% | 50.8% | |
50G | 4.69% | 12.5% | 31.2% | |
100G | 0.59% | 3.13% | 50.0% | 15.6% |
200G | 0.15% | 0.1% | 25.0% | 1.53% |
300G | 0.04% | 0.05% | 25.0% | 0.76% |
■即乗せ抽選(頂SRUSH中)
頂(S)SRUSH中はレア小役成立で上乗せ確定!
ただし、2分割と4分割されたうちの1個目とそれ以外で上乗せ抽選が異なり、弱チェリー・弁当は1個目以外が上乗せなしの場合もある。
※頂SRUSHなら左、頂SSRUSHなら左上が1個目に該当
頂(S)SRUSH1個目の上乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
最強チェリー | 弁当 |
10G | 85.6% | ― | ― | ― |
20G | 12.5% | 85.6% | ||
30G | 1.37% | 12.5% | 98.4% | |
50G | 0.29% | 1.37% | 0.78% | |
100G | 0.17% | 0.46% | 100% | 0.73% |
頂(S)SRUSH1個目以外の上乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
最強チェリー | 弁当 |
なし | 50.0% | ― | ― | 50.0% |
10G | 44.9% | 50.0% | 39.8% | |
20G | 3.13% | 36.1% | 6.25% | |
30G | 1.56% | 12.5% | 3.13% | |
50G | 0.39% | 1.37% | 100% | 0.78% |
■後乗せ抽選
AT中の弱チェリーと弁当は即乗せ抽選とは別に後乗せ抽選も行われている。
当選率は低いが上乗せ時は50G以上確定!
後乗せ当選率と振り分け | ||
---|---|---|
弱チェリー | 弁当 | |
当選率 | 2.0% | 1.0% |
50G | 91.5% | ― |
100G | 7.5% | 92.0% |
200G | 1.0% | 8.0% |
AT中の演出法則
■轟AT漢気(これが漢のぉ~)演出
パンダおしおき演出
崖越え演出
俺の歴史演出
気合上乗せ演出
気合上乗せのパターン別上乗せ期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
うらぁ!!(白) | 低 |
押忍!!(赤) | ↓ |
往生せいや!! | 高 |
剛天出現 | 3ケタ上乗せ濃厚 |
■鏡AT
タッチセンサー
スラッシュチャレンジ
■雫AT
保留玉の種類別後乗せ期待度 | |
---|---|
保留玉 | 期待度 |
黄 | 約20% |
緑 | 約80% |
爆弾 | 約38% |
赤 | 後乗せ20G以上 |
炎 | 後乗せ50G以上 |
稲妻 | 後乗せ100G以上 |
家紋 | 後乗せ200G以上 |
■全AT共通
轟のみ楽曲が2種類ある。
AT中の楽曲変化 | ||
---|---|---|
AT | 曲名 | 後乗せ |
轟 | いくぜ!豪傑POWER | 100G以上 |
エンプレム | 300G以上 | |
鏡 | ダレダレダレDA! | 100G以上 |
雫 | ドドドドルフィンジャンプ | 100G以上 |
漢気ポイント抽選解析
■初期ポイント振り分けAT開始時に漢気ポイントは0or5or9ptで振り分けられる。
50%で5pt以上に期待できる。
初期漢気ポイント振り分け | |
---|---|
初期pt | 振り分け |
0pt | 50.0% |
5pt | 47.5% |
9pt | 2.5% |
■ポイント加算抽選
AT中は1枚役・斜めベル・押忍ベル成立時に漢気ポイント加算抽選が行われる。
青AT中は1枚役・斜めベルでのポイント加算が2倍に!
頂RUSH中の漢気pt加算抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 赤AT中 | 青AT中 |
1枚役 | 1~2pt | 2~3pt |
斜めベル | 1~2pt | 2~3pt |
押忍ベル | 10pt | 10pt |
頂SRUSH中の漢気pt加算抽選 | 頂SSRUSH中の漢気pt加算抽選 | |||
---|---|---|---|---|
小役 | 赤AT中 | 青AT中 | 赤AT中 | 青AT中 |
1枚役 | 2pt | 4pt | 4pt | 8pt |
斜めベル | 2pt | 4pt | 4pt | 8pt |
押忍ベル | 10pt | 10pt | 10pt | 10pt |
■ポイントMAX時の抽選
漢気ポイントがMAX(10pt)になると抽選が行われる。
当選率は低いが絶頂RUSHの可能性もあり!
漢気ptMAX時の抽選 | ||
---|---|---|
当選項目 | 低確中 | 高確中 |
非当選 | 35.4% | 31.3% |
高確移行 | 35.4% | 24.5% |
上乗せ | 25.0% | 40.0% |
ボーナス | 4.0% | 4.0% |
絶頂RUSH | 0.05% | 0.05% |
上記の抽選で上乗せが選択された場合の振り分けは頂(S)SRUSH中の場合は2~4個分が上乗せゲーム数の抑えられた別抽選となっている。
漢気ptで上乗せ時 上乗せゲーム数 |
頂(S)SRUSH2~4個目分の 上乗せゲーム数 |
|
---|---|---|
上乗せ | 振り分け | |
10G | 50.0% | 84.0% |
20G | 25.0% | 10.0% |
30G | 19.0% | 5.0% |
50G | 5.0% | 1.0% |
100G | 1.0% | ― |
■AT最終ゲームの上乗せ抽選
AT最終ゲームでは残った漢気ポイントに応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
当選率は低いが、当選時は50G以上の上乗せ確定!
AT最終ゲームの漢気ptによる上乗せ | ||
---|---|---|
残りpt | 50G | 100G |
0~4pt | ― | 0.1% |
5pt | 1.0% | ― |
6pt | 2.0% | |
7pt | 3.0% | |
8pt | 4.0% | |
9pt | 5.0% |
AT終了時の仁王門抽選解析
■AT終了時の仁王門抽選AT終了時は残っている漢気ポイントに応じて(猛)仁王門突入抽選が行われる。
当選率に設定差はなく25%。残りのポイントが多いほど猛仁王門突入に期待できる。
※AT引き戻し抽選は仁王門抽選後に別で行われる。
AT初回・2連目終了時仁王門突入抽選 | ||
---|---|---|
漢気ポイント | 仁王門 | 猛仁王門 |
0~4pt | 24.0% | 1.0% |
5~7pt | 22.0% | 3.0% |
8~9pt | 20.0% | 5.0% |
ATがセット数or仁王門によって3連以上すれば、別の特典が発生する可能性がある。
AT3~4連後は25%、AT5連後は100%で発生し、あのキャラが登場する!?
AT3・4連目終了時仁王門突入抽選 | |||
---|---|---|---|
漢気ポイント | 仁王門 | 猛仁王門 | 別特典 |
0~4pt | 24.0% | 1.0% | 25.0% |
5~7pt | 22.0% | 3.0% | ― |
8~9pt | 20.0% | 5.0% |
AT5連目終了時仁王門突入抽選 | |
---|---|
漢気ポイント | 別特典 |
0~9pt | 100% |
■AT連チャンのカウント方式
AT引き戻し時の前兆は長くなりやすいので、AT終了後14G以内の告知ならセット数継続濃厚となる。
AT引き戻し抽選解析
AT引き戻し抽選は2つのタイミングで行われる。「AT終了時に仁王門当選→仁王門成功」となった場合はAT引き戻し抽選は行われない。
AT引き戻し抽選のタイミング
AT引き戻し当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されている。
設定1・3・5は設定差はなし。
AT引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 15.0% |
2 | 17.0% |
3 | 15.0% |
4 | 20.0% |
5 | 15.0% |
6 | 30.0% |
AT引き戻しを見抜くポイント
頂SRUSH
突如訪れる倍高確ゾーン!
突入契機
継続ゲーム数は30 or 50 or 100G
頂RUSHゲーム数減算ストップ!頂SRUSHゾーン上乗せあり!
7揃い確率・レア小役での上乗せ性能が2倍or4倍に!
漢気ポイント獲得も2倍or4倍に!
10ポイント獲得で恩恵あり!
頂SRUSH中の番長ボーナスはSRUSHボーナスへ!
絶頂RUSH
進化した毎ゲーム上乗せゾーン!!
突入契機
AT中のBB当選時絶頂RUSH突入率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 突入率 | トータル突入率 | |
1 | 3.0% | 1/5044.1 | |
2 | 2.0% | 1/6482.9 | |
3 | 4.0% | 1/3667.3 | |
4 | 2.0% | 1/5868.1 | |
5 | 6.0% | 1/2325.1 | |
6 | 2.0% | 1/5455.7 |
継続ゲーム数は10G+α
毎ゲーム上乗せが発生!1回での上乗せは5~200G
演出発生時はリーチ目に期待!上乗せゲーム数の昇格もあり!
絶頂RUSH終了後は必ず番長ボーナスに突入する。
絶頂RUSH中の上乗せ解析
■準備中の上乗せ絶頂RUSH準備中はレア小役で頂RUSHゲーム数を必ず上乗せ!
上乗せゲーム数はレア小役ごとに固定となっている。
絶頂RUSH準備中の上乗せ | |
---|---|
小役 | 上乗せ |
押忍ベル | 30G |
弱チェリー | 20G |
強チェリー | 30G |
最強チェリー | 100G |
弁当 | 50G |
強弁当 | 50G |
チャンス目 | 30G |
■絶頂RUSH中の上乗せ
絶頂RUSH中は毎ゲーム全役で頂RUSHゲーム数を上乗せ!
リプレイや押し順ベルはほぼ5Gで、1枚役なら10G以上確定!
小役での上乗せの他に約1/7でリーチ目(擬似遊技)が出現する。
この場合は30G以上の上乗せが確定するのでレア小役を引けなくても大量ゲーム数上乗せに期待できる。
絶頂RUSH中の上乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ |
リプレイ 押し順ベル |
押忍ベル | 1枚役 | 弱チェリー |
5G | 94.8% | ― | ― | ― |
10G | ― | 65.5% | ― | |
20G | ― | 50.0% | ||
30G | 5.0% | 50.0% | 30.1% | 42.9% |
50G | ― | 48.8% | 3.91% | 6.1% |
100G | 0.2% | 1.16% | 0.39% | 0.93% |
上乗せ |
強チェリー チャンス目 |
最強チェリー | (強)弁当 | リーチ目 |
---|---|---|---|---|
30G | 50.0% | ― | ― | 75.0% |
50G | 42.7% | 93.1% | 21.0% | |
100G | 7.28% | 50.0% | 6.1% | 3.0% |
200G | ― | 50.0% | 0.71% | 1.0% |
■絶頂RUSH継続抽選
絶頂RUSHは10G消化後に押し順2択をハズすと終了となるが、ハズした後のBETで復活継続する場合がある。
復活する確率は5%と低い。
目次へ戻る
1 : 目押し7号 2015年1月4日 8時37分36秒
ポイントNAX・・・❌
ポイントMAX・・・⭕️
2 : 管理人 2015年1月4日 11時1分58秒
>>目押し7号さん
御指摘ありがとうございます。
NAX→MAXに修正しましたw
関連・最新スロットニュース
- 最近、2スロでサラリーマン番長2打ってるんやが… ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 押忍!サラリーマン番長2 設定差まとめ|終了画面振り分け・AT直撃・ブルーレジェンド突入率などの重要な数値が遂・・・ すろぱちくえすと
- 【完走3回】サラリーマン番長2で12000枚を叩き出す漢が現れるwwwww・・・ パチスロ-NewsPod
- #200【番バカ】1/2(サラリーマン番長2)これぞ噂のよたよた ぷぅアンテナ
- 【ビットコイン買い増し】押忍!サラリーマン番長2で青7ボーナス! 以上。・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【画像】サラリーマン番長2で0.002%の凄いやつ引いた結果wwwww ぱちんこドキュメント!!
- 【無料公開期待値まとめ】押忍!サラリーマン番長2 天井狙い・やめどき・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【衝撃】押忍!サラリーマン番長(初代)を新台入替してしまう店舗現る!!!・・・ パチスロ-NewsPod
- 【速報】押忍!サラリーマン番長、再設置が始まっているってマジ???・・・ スロパチまとめらいん
- 【悲報】パチスロ、サラリーマン番長さえ撤去され完全終了 みんなのお金儲けアンテナ
- サラリーマン番長さえ撤去されパチスロ完全終了 スロパチまとめらいん
- 初代サラリーマン番長の思い出、東京は8月10日が最終日 みんなのお金儲けアンテナ
- 【画像】撤去される初代サラリーマン番長打った結果、超大事故起こしたwwwww・・・ パチスロ-NewsPod
- 【サラリーマン番長2】絶望の投資70本からサラ番2でキセキを起こせ![MEAT LEGEND,NO.42]【パ・・・ スロパチまとめらいん
- 押忍!サラリーマン番長2 設定差まとめ|AT中の44枚・55枚・66枚上乗せ告知は高設定確定演出!・・・ すろぱちくえすと
- #183【番バカ】2/2(サラリーマン番長)実にサラリーマン番長らしい2Daysだった・・・ ぷぅアンテナ
- 【撤去迫る】「サラリーマン番長」の見れてない演出を残りの期限で引きたい・・・・・・ ぱちんこドキュメント!!
- sasukeのパチスロ卍奴 #109【サラリーマン番長/新企画!40スロやってみたら大事故にww】・・・ パチスロ-NewsPod
- ゴッド凱旋やサラリーマン番長、自主規制を無視してそのまま設置し続けるホールは出てくるのか?・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- にゃんぱす.のまじMANJI?ミッション #10【押忍!サラリーマン番長2】 パチスロ-NewsPod