サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


 消費者金融でカネを借りた人間は、どこへ行き、何に使うのだろうか――。

 そんな素朴な疑問を抱き、“勝手”に調査に乗り出したのが、自身も現在約1700万円以上の借金を抱えているピン芸人・井上純一。彼は消費者金融会社が多い渋谷某所にて張り込み、出てくる人の後をつけて、その後どこに向かうのかを追跡してみた。

 約1日の調査の結果、その日彼が消費者金融から出てくる人を確認できたのは25人。その内訳は以下の通りだ。

●1位 別の消費者金融 4人
●2位 駅 3人
●3位 ATM、洋服屋、飲食店、人と待ち合わせ、パチンコ 各2人
●7位 大学、メガネ屋、本屋、物産展、不動産屋、薬局、質屋、出勤 各1人

 男女比は、男性が22人、女性が3人。なお、女性のうち2人が向かったのはアパレルショップ。1人は質屋だったという。リサーチしてみた井上純一はこう語る。

「今回調査してみた結果、ひとつの消費者金融から別の消費者金融に移動する人があまりに多くてビックリしました。しかし、消費者金融をよく使う知人に聞いてみると、『消費者金融で借りたカネが払えなくなった時に、別の消費者金融から借りたカネを借金返済に回すのは常識』と言われて、なるほどな、と納得しました」

 なお、利用者の年齢層は、ほとんどが推定20~30代だったという。

「なんとなくイメージ的に消費者金融を使っている人には、人生崖っぷちでギリギリな雰囲気が漂っているのかと思っていたんですが、実際に利用者を見てみると、意外と普通の人が多かったんですよ。それだけ、普通の人の間でも、借金に対するハードルが下がっているっていうことなのかと思うと、ちょっとコワイですよね。まあ、人のこと言えませんけど(笑)」

https://news.livedoor.com/article/detail/8683538/

消費者金融とか使ったことないからよく分からんが、 一番多いのが消費者金融で借りて発生した利息分を別の消費者金融で借りて払うってことなんかな!?
昔に比べると、消費者金融会社の数も増えたし、到る所にあるから借り易くなってるんやろうね。

ご利用は計画的にww

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP