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パチスロ北斗の拳 天昇」のスペック/解析・天井・設定差/設定判別・北斗揃いについての解析情報まとめです。

目次
  • 基本スペック・機械割・小役確率
  • 天井発動条件・恩恵
  • 設定差/設定判別・高設定確定演出
  • CZ「世紀末ゾーン」
  • CZ「断末魔ゾーン」
  • 激闘ボーナス
  • AT「真・天昇RUSH」
  • 北斗揃い/バトルボーナス
  • 昇天演出
  • PV


  • 基本スペック・機械割・小役確率

    パチスロ北斗の拳 天昇 筐体画像

    基本スペック
    機種名 パチスロ北斗の拳 天昇
    メーカー サミー
    仕様 AT(6号機)
    AT純増 約6.3枚
    ATタイプ 減少区間無し&押し順タイプ
    千円ベース 約50G
    天井 700G+α

    設定 激闘BONUS確率 真・天昇RUSH確率 機械割
    1 1/398.8 1/1103.3 97.9%
    2 1/339.2 調査中 99.0%
    3 1/373.1 100.1%
    4 1/333.5 105.4%
    5 1/352.7 110.1%
    6 1/324.4 114.0%

    小役 設定1
    弱チェリー 1/99.9
    強チェリー 1/199.8
    スイカ 1/99.9
    チャンス目 1/99.9
    レア小役合成 1/28.5


    天井発動条件・恩恵

    最大ゲーム数天井
    ゲーム数 700G+α
    恩恵 激闘BONUS当選
    0Gからの平均投資額 約15000円

    ゲーム数解除
    ゲーム数(※) 通常A 通常B 通常C チャンス
    50G
    200G 天井
    300G
    400G 天井
    500G
    600G 天井
    700G 天井
    ※ゲーム数+α
    ※通常Aは激闘ボーナス直撃、その他はCZ経由

    最大天井は700G+αで、滞在モードによって天井ゲームが変化し、恩恵は激闘ボーナス確定です。

    最大天井到達後に激闘ボーナスからATに繋がらなければ次回天井が200G+α(チャンスモード)になります。

    モード示唆演出
    天候変化 通常B以上
    雑魚断末魔「あべし」 通常B以上
    雑魚断末魔「ひでぶ」 通常C以上
    雑魚断末魔「へぶん」 チャンス確定

    七星チャージ終了時にサブ液晶タッチで雑魚の断末魔が発生しモードを示唆。

    激闘ボーナス詳細へ


    設定差・設定判別/高設定確定演出

    獲得枚数表示

    獲得枚数表示 示唆内容
    パチスロ北斗の拳 天昇 獲得枚数表示
    456枚突破
    設定4以上確定
    パチスロ北斗の拳 天昇 獲得枚数表示
    199X枚突破
    設定5以上確定

    AT中の獲得枚数表示が「456枚突破」出現で設定4以上、「199X枚突破」出現で設定5以上確定。

    AT終了画面

    パチスロ北斗の拳 天昇 AT終了画面

    修羅モード選択時選択時
    終了画面示唆
    終了画面 示唆内容
    ハン 奇数設定示唆
    ヒョウ 偶数設定示唆
    リン 高設定示唆
    シャチ 設定2否定
    カイオウ 設定5期待度大幅アップ
    バット 設定4以上確定

    パチスロ北斗の拳 天昇 AT終了画面

    世紀末モード選択時
    終了画面示唆
    終了画面 示唆内容
    シン 奇数設定示唆
    サウザー 偶数設定示唆
    レイ 高設定示唆
    ジャギ 設定2否定
    ラオウ 設定5期待度大幅アップ
    トキ 設定4以上確定

    真・天昇RUSH終了画面の第3停止後にPUSHボタンを押せば、キャラが出現し設定示唆。

    出現キャラは選択モードによって変化します。

    サミートロフィー

    パチスロ北斗の拳 天昇 サミートロフィー

    サミートロフィーによる設定示唆
    トロフィー 示唆内容
    設定2以上確定
    設定3以上確定
    設定4以上確定
    キリン 設定5以上確定
    レインボー 設定6確定

    サミートロフィーの種類で設定示唆。

    サミートロフィーは激闘ボーナス終了時の次レバーON後や真・天昇RUSH終了画面の第3停止後で出現する可能性があります。

    出現率はゲーム数によって変化します。

    0~1000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 15.0%
    3 1.0%
    4 1.0%
    5 1.0%
    6 1.0%

    1001~2000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 10.0%
    3 1.0%
    4 1.0%
    5 1.0%
    6 1.0%

    2001~4000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 6.0%
    3 1.0%
    4 1.0%
    5 1.0%
    6 1.0%

    4001~5000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 6.0%
    3 1.0%
    4 15.0%
    5 1.0%
    6 1.0%

    5001~6000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 8.0%
    3 3.0%
    4 10.0%
    5 5.0%
    6 3.0%

    6001~7000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 8.0%
    3 5.0%
    4 10.0%
    5 5.0%
    6 5.0%

    7001~8000G消化時
    設定 キリン
    1
    2 8.0%
    3 5.0%
    4 10.0%
    5 10.0%
    6 20.0%

    8001G以降
    設定 キリン
    1
    2 8.0%
    3 1.0%
    4 1.0%
    5 1.0%
    6 1.0%


    バトルボーナス開始画面

    獲得枚数表示 示唆内容
    パチスロ北斗の拳 天昇 バトルボーナス開始画面
    赤背景
    (5連以内に出現&ラウンド上乗せなし時のみ)
    設定4以上確定
    パチスロ北斗の拳 天昇 バトルボーナス開始画面
    金背景

    北斗揃いから突入する「バトルボーナス」は、ラウンド開始画面の背景色で設定示唆。

    金背景はどのタイミングで出現しても設定4以上確定、赤背景は「5連以内に出現かつラウンド上乗せなし時のみ有効」なので注意。(6連以降に出現した場合は継続示唆)


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    CZ「世紀末ゾーン」

    パチスロ北斗の拳 天昇 世紀末ゾーン

    世紀末ゾーン
    突入契機 世紀末ポイント1000pt到達
    継続ゲーム数 15G
    備考 毎ゲーム全役でバトル発展を抽選
    バトル勝利で激闘ボーナス当選

    世紀末ゾーン中は毎ゲーム全役でバトル発展を抽選。

    強敵が出現すればバトル開始。バトル中も全役で勝利抽選を行っている。

    世紀末ゾーン中の小役別バトル勝利期待度
    小役 期待度
    下記以外
    弱チェリー・スイカ
    チャンス目
    強チェリー

    ●レア小役以外でのバトル発展→20%以上で勝利
    ●弱チェリー・スイカでのバトル発展→25%以上で勝利
    ●強チェリー・チャンス目でのバトル発展→50%以上で勝利


    CZ「断末魔ゾーン」

    パチスロ北斗の拳 天昇 断末魔ゾーン

    断末魔ゾーン
    突入契機 規定ゲーム数消化時の抽選
    継続ゲーム数 15G
    備考 カウントダウン発生でバトル発展
    バトル勝利で激闘ボーナス当選

    断末魔ゾーン中はレア小役やカットイン発生から「強敵図柄」が停止すればバトル発展に期待。

    カウントダウンが進むほど激闘ボーナスに期待できる。

    断末魔ゾーン中のバトル勝利期待度
    小役 期待度
    下記以外
    弱チェリー・スイカ
    強敵図柄×1
    チャンス目
    強敵図柄×2
    強チェリー
    強敵図柄×3
    ※1度もバトルに発展しなければ、もう1セット継続

    ●強チェリーは期待度50%以上
    ●強敵揃いは勝利濃厚!
    ●バトル中の強チェリーは勝利書き換え濃厚!


    激闘ボーナス

    パチスロ北斗の拳 天昇 激闘ボーナス

    激闘ボーナスの基本的な流れ
    昇舞の刻 バトル勝率アップ抽選
    昇舞魂をレベルに変換
    強敵バトル準備中 バトルレベルアップ抽選
    ベルナビ3回(初戦は4回)で強敵バトルへ
    強敵バトル バトルレベル・小役レベルに応じて毎ゲーム完全ガチの勝利抽選
    3人撃破 AT当選

    対戦相手別の勝利期待度
    修羅モード 世紀末モード 期待度
    ハン シン
    ヒョウ サウザー
    カイオウ ラオウ
    カイゼル ジャギ

    ■昇舞の刻
    通常時に貯めた昇舞魂を「バトルレベル」「小役レベル」に変換。

    各レベルはLv1~10まであり、上位レベルほど強敵バトルが有利になる。

    【昇舞の刻中の注目ポイント】
    ●赤PUSH出現で撃破アイコン獲得濃厚
    ●デカPUSH出現で真・天昇RUSH直撃濃厚

    昇舞魂使用時の
    レベルアップ振り分け
    レベル 振り分け
    バトルレベル 50.0%
    小役レベル 50.0%
    ※バトルレベルがLv10の場合は、小役レベルがアップ
    ※小役レベルがLv10になった場合は、次ゲームで真・天昇RUSHに移行する

    バトルレベル 小役レベル
    1 2 3 4 5
    1 50% 55% 60% 65% 70%
    2 52% 57% 62% 67% 71%
    3 55% 60% 64% 69% 73%
    4 58% 62% 67% 71% 75%
    5 61% 65% 69% 73% 78%
    6 66% 70% 73% 76% 80%
    7 72% 75% 78% 80% 83%
    8 76% 80% 82% 84% 87%
    9 89% 90% 91% 92% 93%
    10 99% 99% 99% 99% 99%
    バトルレベル 小役レベル
    6 7 8 9 10
    1 75% 80% 85% 90% 99%
    2 76% 81% 86% 90% 99%
    3 78% 82% 86% 91% 99%
    4 79% 83% 87% 91% 99%
    5 80% 84% 88% 92% 99%
    6 83% 86% 90% 93% 99%
    7 86% 89% 92% 94% 99%
    8 89% 91% 93% 95% 99%
    9 94% 95% 97% 98% 99%
    10 99% 99% 99% 99% 99%

    ■強敵バトル準備中
    ベルナビ3回(初戦は4回)まで継続し、レア小役や強敵図柄停止時にバトルレベル昇格抽選と勝利抽選。

    強敵バトル準備中の小役別
    バトルレベルアップ期待度
    小役 期待度
    弱チェリー・スイカ 50.0%
    強チェリー 勝利(継続)濃厚
    チャンス目 レベルアップ濃厚
    強敵1個停止 レベル1アップ
    強敵2個停止 レベル2アップ
    強敵揃い 勝利(継続)濃厚

    ■強敵バトル
    パチスロ北斗の拳 天昇 強敵バトル

    昇舞の刻で決定したバトルレベル・小役レベルはサブ液晶に表示。

    バトルレベルは各バトル開始時の勝利抽選、小役レベルはバトル中の成立役に応じて毎ゲーム勝利抽選。

    【強敵バトル中の注目ポイント】
    ●赤セリフや拳エフェクトはチャンス
    ●「拳に力を!!」発生で激アツ
    ●ダナゾイルミ発生で超激アツ!!
    ●勝利後にPUSHを押すと、勝利契機を確認可能


    AT「真・天昇RUSH」

    パチスロ北斗の拳 天昇 真・天昇RUSH

    AT「真・天昇RUSH」
    1セット 14G+α(初回は15G+α)
    純増 約6.3枚
    継続率 約85%
    期待値 約1000枚(設定6:約800枚)
    備考 減少区間なし

    設定別AT期待値
    設定 期待枚数
    1 約1000枚
    2 約850枚
    3 約950枚
    4 約800枚
    5 約900枚
    6 約800枚

    ATはラウンドパートとバトルパートの2部構成で、後半のバトルパートで勝利すれば次セット継続。

    演出モードを2種類から選択可能。

    演出モード タイプ
    修羅モード 完走型STタイプ
    世紀末モード 王道バトルタイプ

    ■修羅モード
    ラウンドパートは画面下部の7つの「保留」を昇格させ、継続期待度アップを目指す。

    バトルパート「転生ゾーン」は昇格させた保留に応じて毎ゲームバトルが発生。

    1回勝利すれば継続確定で、残り保留でも勝利した場合は、次セットのラウンドをストック。

    修羅モード ラウンドパート
    保留の色別・継続期待度
    保留 期待度

    修羅モード バトルパート
    保留別・継続期待度
    キャラ(保留の色) 期待度
    ムカデ(白) 5.0%
    シエ(白) 6.7%
    ブロン(青) 7.9%
    サモト(青) 10.0%
    アルフ(青) 12.7%
    ハン(黄) 17.1%
    ヒョウ(黄) 19.0%
    ザコ(黄) 22.3%
    ゼブラ(緑) 35.0%
    赤鯱(緑) 37.4%
    カイオウ(緑) 40.5%
    バット(緑) 50.3%
    ギョウコ(赤) 82.3%
    カイゼル(赤) 87.0%
    リン(赤) 90.4%
    ファルコ(金) 100%

    消化保留が金保留の場合は、成立役に応じてラウンドストック抽選。

    弱チェリー・スイカなら約50%、他のレア小役ならストック獲得濃厚。
    ※内部的に強敵揃いが成立していても「強敵」を狙えは発生しない


    ■世紀末モード
    ラウンドパートは上位ステージに昇格するほど継続期待度アップ。

    バトルパート「バトルゾーン」はケンシロウと強敵の1vs1バトルが発生し、対戦相手で継続期待度が変化。

    世紀末モード ラウンドパート
    ステージ別・継続期待度
    ステージ 期待度
    宿命
    覇道
    激闘
    闘神

    【両モード共通の法則】
    ●転生ゾーン1~7G目の弱レア小役は、黄保留以下→50%で継続、緑保留以上→継続確定(抽選内容はバトルゾーン中も同じ)
    ●バトルパート中の強チェリーは継続+追撃確定!
    ●終了画面は全役で復活抽選。レア小役なら復活確定!


    北斗揃い/バトルボーナス

    パチスロ北斗の拳 天昇 北斗揃い

    北斗揃い
    確率 調査中
    恩恵 「バトルボーナス」に突入
    期待値 2000枚以上?

    パチスロ北斗の拳シリーズの最強フラグ「北斗揃い」は今作でも搭載されていて、シリーズ史上最強レベル!?

    北斗揃いからは1セット8G継続する「バトルボーナス」に突入し、継続率93%オーバーのバトルがループ!

    「バトルボーナス」中はラウンドストックを抽選、終了後は超高継続ATへ!


    昇天演出

    パチスロ北斗の拳 天昇 昇天演出 パチスロ北斗の拳 天昇 昇天演出

    昇天演出
    発生条件 AT中に昇天演出発生
    恩恵 約2400枚獲得濃厚

    AT中に昇天演出が発生すれば、エンディング確定!

    修羅モード選択時はカイオウ昇天、世紀末モード選択時はラオウ昇天が発生!


    パチスロ北斗の拳 天昇 PV



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