設定6・高設定確定演出
設定確定パターン
ART終了画面 | |
---|---|
トロフィー種類 | 設定示唆 |
サミートロフィー銅 | 設定2以上確定 |
サミートロフィー銀 | 設定3以上確定 |
サミートロフィー金 | 設定4以上確定 |
サミートロフィーキリン柄 | 設定5以上確定 |
サミートロフィーレインボー | 設定6確定 |
ART終了画面で死兆星(赤い星)が輝いていればART1G連、もしくはボーナス当選が確定!
画面左下にサミートロフィーが出現すれば、その種類によって設定示唆が行われます。
■サミートロフィー出現率
サミートロフィー出現率はART終了時にトータル何ゲーム消化しているかによって変化します。
1000G刻みで確率は変化し、最初の1000Gまでは確率が高く、1001~3000Gまでは確率がダウンし、3000G以降は徐々に確率がアップしていきます。
※トロフィー出現は高設定でも銅がメインとなるので、銅トロフィーしか出現しなくても十分に高設定の可能性があるので、他の設定推測要素と併用しながら設定判別するようにすると吉です。
※トロフィー出現率に関わる「消化ゲーム数」は電源OFFONでリセットされます。
【消化ゲーム数別のトロフィー出現率】
ART終了時のトロフィー出現率 (0~1000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.58% | 4.58% | ||||
3 | 4.27% | 0.15% | 4.41% | |||
4 | 4.31% | 0.17% | 0.01% | 4.49% | ||
5 | 4.81% | 0.15% | 0.03% | 0.03% | 5.02% | |
6 | 4.32% | 0.08% | 0.02% | 0.01% | 0.12% | 4.55% |
ART終了時のトロフィー出現率 (10001~2000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 0.75% | 0.75% | ||||
3 | 0.77% | 0.12% | 0.89% | |||
4 | 0.88% | 0.17% | 0.01% | 1.07% | ||
5 | 0.80% | 0.13% | 0.06% | 0.05% | 1.03% | |
6 | 0.79% | 0.15% | 0.03% | 0.05% | 0.16% | 1.18% |
ART終了時のトロフィー出現率 (2001~3000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 0.69% | 0.69% | ||||
3 | 0.76% | 0.16% | 0.92% | |||
4 | 0.78% | 0.13% | 0.03% | 0.93% | ||
5 | 0.74% | 0.18% | 0.06% | 0.02% | 1.00% | |
6 | 0.71% | 0.15% | 0.06% | 0.05% | 0.10% | 1.07% |
ART終了時のトロフィー出現率 (3001~4000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.42% | 4.42% | ||||
3 | 4.41% | 0.80% | 5.21% | |||
4 | 4.72% | 0.73% | 0.11% | 5.57% | ||
5 | 4.71% | 0.86% | 0.18% | 0.08% | 5.83% | |
6 | 4.41% | 0.87% | 0.25% | 0.09% | 0.19% | 5.81% |
ART終了時のトロフィー出現率 (4001~5000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.51% | 4.51% | ||||
3 | 4.19% | 1.50% | 5.69% | |||
4 | 4.97% | 1.40% | 0.34% | 6.71% | ||
5 | 4.64% | 1.57% | 0.31% | 0.25% | 6.77% | |
6 | 4.37% | 1.48% | 0.34% | 0.26% | 0.42% | 6.87% |
ART終了時のトロフィー出現率 (5001~6000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.61% | 4.61% | ||||
3 | 4.61% | 3.16% | 7.77% | |||
4 | 4.63% | 2.85% | 0.60% | 8.08% | ||
5 | 4.58% | 2.84% | 0.79% | 0.44% | 8.65% | |
6 | 4.69% | 2.98% | 0.93% | 0.54% | 0.76% | 9.90% |
ART終了時のトロフィー出現率 (6001~7000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.23% | 4.23% | ||||
3 | 4.64% | 2.89% | 7.51% | |||
4 | 4.52% | 2.84% | 1.51% | 8.87% | ||
5 | 4.39% | 2.85% | 1.73% | 0.82% | 9.79% | |
6 | 4.43% | 3.19% | 2.04% | 1.03% | 1.43% | 12.1% |
ART終了時のトロフィー出現率 (7001~8000G消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.44% | 4.44% | ||||
3 | 4.65% | 3.02% | 7.67% | |||
4 | 4.55% | 3.03% | 1.44% | 9.02% | ||
5 | 4.52% | 2.96% | 1.76% | 1.76% | 11.0% | |
6 | 4.59% | 2.95% | 1.91% | 2.10% | 2.92% | 14.4% |
ART終了時のトロフィー出現率 (8000G以上消化時) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー | トータル |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | 4.84% | 4.84% | ||||
3 | 4.68% | 1.56% | 6.24% | |||
4 | 4.66% | 1.40% | 0.36% | 6.43% | ||
5 | 4.48% | 1.57% | 0.43% | 0.29% | 6.77% | |
6 | 4.58% | 1.47% | 0.53% | 0.28% | 0.44% | 7.31% |
ART中の初回エピソードによる設定示唆 | |
---|---|
エピソード種類 | 設定示唆 |
エピソード1 「いざ!修羅の国へ!!」 |
奇数設定示唆 |
エピソード2 「憎しみの傷跡!」 |
偶数設定示唆 |
エピソード3 「もどりこぬ愛!!」 |
設定2以上確定 |
エピソード4 「闘う鬼神!!」 |
設定4以上確定 |
エピソード5 「北斗神拳創造!」 |
設定5以上確定 |
ARTが継続するごとに液晶下部の北斗七星が1個点灯し、7個点灯するとSPエピソードが発生し、金勝舞魂を獲得します。
初回エピソード(7連時)は設定も示唆していて、設定確定パターンもあります。
※14連時以降は残りのエピソードが順番に発生する為、設定示唆とは関係ないので注意しましょう。
死闘のバトルパート開始画面 | |
---|---|
キャラ | 設定示唆 |
リン | 奇数設定示唆 |
バット | 偶数設定示唆 |
ファルコ | 設定2以上確定 |
黒王 | 設定4以上確定 |
ラオウ | 設定6確定 |
バトルパート開始では様々なキャラが登場するが、基本的には背景が青でこれが赤背景なら継続確定で、キャラの種類によって設定示唆があり、ファルコ・黒王号・ラオウのいずれかのキャラが出現すれば、設定○以上確定となります。
A-SLOT北斗の拳 将から設定示唆パターンとして出現する「サミートロフィー」は今作でも設定示唆パターンとして出現します。
また、「ART中の初回エピソード」や「死闘のバトルパート開始画面」にも設定示唆パターンがあります。
「サミートロフィー」はART終了後に出現する可能性があり、一番サンプルが多くなるので、他の2つに比べると目にする機会が多いのではないかなと思います。
今後のメイン機種になりそうで導入台数もかなり多く、高設定を使う頻度も高いと思うので、周りの台も含め見れる範囲でチェックするようにするといいと思います。
パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 関連情報
↑応援クリックお願いします♪
最新スロット関連ニュース
- カブちゃんはノリが好き☆ #06・後編【夏海引退!?足の引っ張り方がえげつない●●!?まさかの乳■…聞かせられ・・・ パチスロ-NewsPod
- 【ドンちゃん、金色になる】ミズホ「Pドラムだ!金ドンMP」が検定通過・・・ パチスロ-NewsPod
- 帯広ばんえい競馬予想結果 4月22日(月) ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 【悲報】ガンダムユニコーンさん、名作の割に名言がそんなにない パチスロ-NewsPod
- 最弱の青山 #07【暴走の青山!? 初当り×連チャンが止まりません…】 パチスロ-NewsPod
- ジャスティン翔の新台ガチ実戦【疾風vsマッド画面出現!!新生忍魂12時間実戦します!!】・・・ パチスロ-NewsPod
- 沖ドキ!BLACK PV動画【ドキドキは加速する】 パチスロ-NewsPod
- 【悲報】大都「X使って番長4の導入記念CPやるぞ!」→番長4の検索結果が完全に死んでしまうwwwww・・・ パチスロ-NewsPod
- 【本日収支-90,040円】一進一退、少女隊。 パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 名古屋競馬予想4月23日(火) ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 金沢競馬予想結果4月21日(日) ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 【本日収支+226,643円】ショボ勝ちに思えてしまう不思議 パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- ガイモンの豪腕夢想 #430【キン肉マン/キン肉マンをカニ歩く!?これが漢の立ち回り】・・・ パチスロ-NewsPod
- アイムセンター #10・Part2【GODが俺を呼んでいる!!人との繋がりよりもパチンコを選ぶアイドルの巻】・・・ パチスロ-NewsPod
- 橘リノの休日 #保存版【からくりサーカス コンプリート動画】 パチスロ-NewsPod
- 【悲報】冴えカノさん、出荷される パチスロ-NewsPod
- 綾波verで3万ストレートまけ パチスロ-NewsPod
- 金沢競馬予想4月23日(火) ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
- 特命OL~レオ子と女が弾く夜~ #13 パチスロ-NewsPod
- こはるのもっと!萌えセン #78【目指せ宿怨ループ! 設定2以上と絆高確とシナリオ継続率で勝負!!】・・・ パチスロ-NewsPod