サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種

人気パチスロ動画

サイト内検索

DMM GAMES 遊び放題


雑誌イベント・ライター取材等の金額一覧表

内容は大きく分けて「企画系」か「人物系」かのいずれかにわかれます。
企画となると「でちゃう」や「必勝本」または「1GAME」もそれに当たりますね。

定義としては何らかの企画を元にアクションを起こすといったイベントです。

そして、人物となるとこれは単純に来店取材系です。
有名ライターやアイドルや芸能人などの名前を大きく打ち出して集客するって手法です。
最近ではホールの旧イベント日にあわせ技として呼ぶホールが多いですね。

それでは以上に関する金額を一覧で公開しますが、以下の点にご注意ください。

・金額は法人契約によって異なる
・金額はスポットかセット販売かによっても異なる
・金額は時と場合によって激しく変動する
・特にライターの価値の変動は激しい
・全て交通費と消費税抜きの金額なので実際にはさらに金額が掛かる

企画系



ハッキリ言ってガセが多い企画です。
特に「必勝本」のイベントに関しては、ほとんど回りで見られなくなりましたよね。

っていうか、そもそも「でちゃう」も「必勝本」調査していないですからね。
それなのに10万とか金を取っているわけです。

電車鼻男も一斉調査といいながら、調査対象の店舗には一切足を踏み入れない。
スーパースターもホールが閉店後に出玉状況をメールで報告するだけ。

もちろんそんなことはほとんどのユーザーが知っているでしょうけど、調査と言って調査しなかったり、出玉状況の報告もホールに一任しているようだとユーザーを騙しているようなものですよね。
そういうこともあって、それらの企画は基本的に徐々に信頼を無くしては、新たに新しい物が登場といったサイクルとなっていますよね。

人物系



ライター系は大体20万以上が相場。
ただし、それが集客に繋がるかどうかは非常に疑問。

まあ、そういった状況においてもうちの系列店でも度々呼ぶことがあるのだが、しっかりとした検証ができていないのが問題だと思うし、他の法人もこの辺はいい加減だと思う。

それよりも「競合店が呼んでるからウチも誰か呼ばなきゃ」といった怖さから呼んでいる部分が大きい。
例えば、競合店がリニューアルオープンしてきたら、それに対抗するのにライター呼んだりとかそんな感じです。


【引用元サイト様】
http://rx7038.com/?p=8367



自分の近隣ホールでも設定を意識して営業しているホールでは「でちゃう」や「ジャンバリ」の企画系のイベントが月に数回行われていますが、開催する曜日や日にち・ホールによっても設定状況がバラバラではっきり言ってホールのやる気次第って感じですw

各ホールでのイベントが規制されてからは、専業や軍団はこういう企画系のイベントを中心に動いていると思います。
ピンの専業や2~3人のノリ打ちは特に問題ないのですが、軍団は引き子(朝の抽選のみ引く奴)を何十人も連れてくるので正直ウザい存在ですねw


企画系のイベントは値段の割には高い集客力があるのではないかと思います。


ライター系のイベントは企画系のイベントと比較すると値段が高いですね。
自分の近隣ホールでは企画系のイベントは毎月やっていますが、ここ数年間ではライター系のイベントは3ヶ月~半年に1回くらいしかありませんね。
(自分が気付いていないだけかも知れませんが・・・w)


業界最大手のマルハンが今年9月から全面的にライター・雑誌系のイベントを完全に禁止するらしいので、周りのホールにも飛び火するのでは!?と思っていましたが、自分の近隣のホールでは現状では全く変わる事無くイベントが行われています・・・w


関連記事

業界最大手のマルハンが会長命令でライター・雑誌系イベントを完全に禁止する模様!
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 名前:        ※HTMLタグは使用不可


    最新スロット関連ニュース

    新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事