サイトメニュー

天井結果 フリーズ結果

人気スロット機種

人気パチスロ動画

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
今も高稼働をキープしている化物語なのですが、解呪ノ儀が連続する解呪連への遷移率に大きな設定差があります。
少し条件付なのですが、十分カウントする状況や、設定差がある項目なのでもしご存知のない方はチェックして置いてください。

状態がHI時に強チェリー又は、弱チャンス目からの解呪連に遷移する確率

設定 ショート ミドル ロング 解呪連以外
1 49% 3% 0.2% 47.8%
2 52% 4% 43.8%
3 55% 6% 38.8%
4 58% 7% 34.8%
5 61% 9% 29.8%
6 73% 17% 9.8%
ややこしいのですが、設定差がある項目なので知っておいた方がいいと思います。
状態がHI状態の時に、強チェリー又は、チャンス目からの解呪ノ儀当選時に、 解呪連へ遷移する確率に設定差が高いので注目していた方がいいです。
まずHI状態かどうかを判断するのは、通常時はかなり難しいので、確定している状態以外では 上記テーブルから判断するのは止めた方が良いです。
まずHI確定の状態は2点あり

①リプレイ時の第三停止時にリール左のチャンスランプが点灯した時。

②G数での判断
通常時、HIとLOWの振り分けはAT終了後にシナリオが選択され、 シナリオ毎にG数にHI・LOW切り替わるのですが、全シナリオ共通でHIのゾーンがあり
  1. 1Gから50Gまで
  2. 892Gから天井まで
の上記2箇所はHI確定ゾーンとなっています。
なので、上記のHI確定時に、強チェリー又は、チャンス目を引いた時に、解呪ノ儀に当選した時に 設定6では解呪連にいかない確率が約10%しかないので、要チェックです。
一番状況としてありえるのは、AT終了後からの50G間になるので、 AT後50Gの間に解呪ノ儀にいった場合は注意してその後、 解呪ノ儀が連続するかチェックしておきましょう。

【参考:解呪連の内容】
ショート ミドル  ロング
平均解呪ノ儀当選数 2回 4回 10回
転落率 1/21.8 1/43.7 1/98.3

名前:        ※HTMLタグは使用不可

最新スロット関連ニュース

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事