サイト内検索

サイトメニュー




人気スロット機種(5号機)

人気パチスロ動画

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


ライターイベント禁止…

関西の某遊協組合が5月1日からライターイベントを全面自主規制することを決定したようです。

自主規制の内容は、「ライターによる、あるいはライターを媒介とする広告・宣伝活動の全面自粛(禁止)」で、例えば「▲▲氏、●月●日来店!」といった事前告知や、ライターが特定機種を遊技している様子をインターネット等で告知・配信することなどです。

某遊協組合では、ライターによる集客イベントの内容がエスカレートしている現状を鑑み、このままでは他の営業活動にも影響が出ると判断。単にライターイベントを禁止するだけでなく、ライターによる事前告知や遊技動画の配信など、ライターが関わる広告・宣伝活動の全てを禁止するという厳しい内容になっています。

また、今回の自主規制では芸能人やタレントによる集客イベントまでは規制していませんが、特定の機種、特定の遊技機と関連づけることがないよう求めています。つまり、芸能人であっても特定の機種を遊技させる等の行為はNGということらしいです。


【引用元サイト様】
遊技日本



以前から噂がありましたが、どうやら本格的にライターイベントが禁止になるみたいですね。
現状では関西だけのようですが、将来的には全国に広がっていくんじゃないかなと思います。

すぐに全国的に禁止になると言うような事はないと思いますが、全国で禁止になればライターによる実践的なパチスロ動画もなくなるって事ですよね・・・

個人的にいくつかパチスロ動画を見ているので、少し残念です。

関連記事

【噂】今後ライターイベントが禁止になるかも・・・


にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪
名前:        ※HTMLタグは使用不可


最新スロット関連ニュース

人気パチスロ記事

2022年1月31日まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP