サイトメニュー

天井結果 フリーズ結果

人気スロット機種

人気パチスロ動画

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



お客様各位

当店は1月12日(月)をもって閉店いたしました。
閉店に至る経緯と致しましては、当店が一般社団法人遊戯機健全化推進機構の立ち入り検査の際、身分提示の要求をしたところ拒否をされ、その他当店の身分確認に対する要求をことごとく拒否されたため、組合に確認をとった結果分からないと言うことで、警察の立ち会いを要求しても拒否をされました。よって当店の判断により検査を見送ったところ一方的に検査拒否とみなされ、事実上半年間の遊戯機の入替ができない状況となりました。
よって地域の皆様、常連様には多大なるご迷惑をお掛け致してしまい、大変残念ではございますが、この度閉店に至る所存でございます。
地域の皆様には長い間ご愛顧頂き、心から感謝致します。

BIGTIME


【引用元サイト様】
http://www.p-world.co.jp/hyogo/big-time.htm


 閉店の理由として、遊技産業健全化推進機構の立入検査を拒否した事により、機構側の要請があり、メーカー・販社が取引を自粛した事で入替えができなくなった為とあります。

 いつから、取引が自粛されたかは不明ですが、立入検査が12月2日で機構の発表が12月12日のようです。機種構成を見る限り、新台に依存している様な店舗でも無さそうなので、この時点での影響は限定的のような気もしますが、今後の影響も考慮しての判断という事なのでしょうか。

 店舗の言い分では、身分確認を要求するも拒否されたとありますが、どうなのでしょう。機構のサイトを見ると、身分証明証を提示すると書いてあります。
機構の立入検査実施方法等について (お知らせ~誓約書を提出されたホール経営者の皆様へ~):遊技産業健全化推進機構

1. 当該営業所の景品カウンター等で、機構検査員の代表が、当該営業所が提出された「誓約書」の写しと、検査員が携行している「身分証明証」を提示し、ホール責任者の方をお呼び致します。
この際、検査員は、「統一ジャンパー」を着用して入店いたしますので、ご確認ください。

2. 下記の「立入検査確認専用ダイヤル」まで電話をして頂き、機構事務局の立入受付担当者にホール名をお伝えください。機構の立入であるかどうか確認し、お答え致します。

 専用ダイヤルがあるようなので、立入検査の際はこの番号に電話をかけると、答えてくれるようです。今回のケースはホール側が確認をとったのが「組合」とあるので、これが今回のような結果を招いたのかもしれません。

 この機構の立入検査の手順、特に専用ダイヤルの存在はしっかりと情報共有しておいた方が良さそうです。


【引用元サイト様】
http://ita-135.jp/archives/4275

過去記事

兵庫県で機構の立入検査を拒否したホールがあった模様!


最初に上記の記事を見た時は「えっ!?」ってなりました。
閉店になったホール「BIG TIME」、通称「BT」車で数十分の所にあるんですww

平日の稼働が1~2割程度、休日でも3割くらいで設定にも期待できない、貯玉システムもないかなりかっそかそなホールで、知り合いの専業が宵宵宵越しとかを狙うような使えないホールだったので特に問題はありませんが・・・w

特に何か悪い事をしているような雰囲気はなかったように思いますが、真相はどうだったんでしょうかね?


名前:        ※HTMLタグは使用不可

最新スロット関連ニュース

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事