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1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 21:49:39.96 ID:TyChuB3b
そらメーカーだって純粋なBIGボーナスが711枚の台や、純増10枚のAT機を作りたいはずだ。
パチ屋もイベントをしたいだろうし、4号機の活気を取り戻したいはずだ。

でも規制のせいで全部できないんだよ。
ATの純増はせいぜい3枚ぐらいが限界だし、パチ屋もライターを呼ぶくらいしかできないんだ。
そんな中でメーカーは頑張ってる方じゃないか?がちがちの規制の中で北斗転生や番長2、バジリスク2とか面白い台が出たのは凄いと思うけどなぁ。
でも、お前らは文句しか言わないんだからメーカーもかわいそうだよ。
2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 21:51:39.95 ID:gLztFODf
さあ、責任逃れの始まりだよ~
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 21:54:48.85 ID:MQ76GGpF
規制されるってことは、借金してまでスロットに金突っ込むバカが量産されたからだろ
規制のせいにするなら、お前らがわるい
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 21:55:05.02 ID:4+l5YSLs
パチ屋が設定入れないのが悪い
11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 21:57:35.79 ID:LnA+VGt+
規制で得をしたのはメーカーだけ
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 22:00:20.11 ID:481wlQyt
>>11
イベント規制によって集客効果のある広告は新台入れ替えぐらいしか出来なくなった。
台入れ替えのサイクルが異常に早くなり、メーカーボロ儲け。
新台入れ替えの費用に苦しむホールはメーカーに辛い台を希望。
メーカーはそれに答えて徐々に辛くしていく。
その過程が今の状況
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 22:02:36.00 ID:TyChuB3b
>>11
なぜメーカーが得をしてると言えるんだ?
メーカーだって4号機の規定で台を作りたいと思ってるんじゃないか?

わざとつまらない台を作っていると、本気で思ってるの?(´・ω・`)
19 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:01:36.76 ID:NyZvFeFv
メーカーの新台だすペースおかしいだろ
あの、糞高い新台の金を毎回毎回誰から搾ってると思ってんだ
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 22:03:29.10 ID:gLztFODf
新装抑えて還元すればいい
勝てないから客は減る一方なわけで

スペックは関係ない
今の台でも高設定なら面白い
27 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:10:51.97 ID:mrw4Kcrr
メーカー:ホールが還元する余裕も無いほど異常なペースで大量に台を売りつける
吸い込み酷いくせにゴミ出玉の台ばっかり作る
ホール:メーカーの文句ばかりでかいくせに結局機歴販売や抱き合わせに付き合うわ
糞みたいなライター呼ぶのだけは一生懸命で設定入れない
打ち手:投資嵩んでばかりで勝てない状況に一般ユーザーはどんどん減ってる

メーカーはもちろんだけど、ホールも全然危機感持ってない・持ってても何もしない状況なのがヤバいな
39 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:20:01.94 ID:MQ76GGpF
>>32
スロットの試験手数料は162万8000円でございますよ
https://www.yugitsushin.jp/news/8646/

500万円って金額は一体どこからきたんだろう?
46 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:25:20.17 ID:SmXpGGQe
昔は台の値段も安くてしかも入れ替えのペースはかなり遅かった
客の数も多くて低貸しも無かった
今はデカイ液晶、派手な役モノ、綾波フィギュアとかで台の値段はかなり上がった
そして入れ替えは週に1回にまで増えた
にも関わらず客の数は減る一方
メーカーはぼろ儲け
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:35:51.40 ID:kVjlAfaN
そもそもなんで規制されたかというと
メーカーもホールもやりすぎてて、打ち手もそれを望んでたから
つまり自業自得であってみんな悪いわな

規制で一番得してるのはお上、一番割食ってるのは打ち手
でも5号機初期の設定に超忠実でおとなしい台にホールと一緒にNOつきつけたのも打ち手
設定は飾りのARTやATが出てきて初期の「夢のない」台は淘汰された
これにより得したのは売り上げ上がったホール、割食ってるのは打ち手
一番アホなのは打ち手だなwwww

>>46
ジャグが50万なんだから液晶とか役物は関係ないわな
65 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 22:47:15.85 ID:SmXpGGQe
今の業界は車検せずに車運転してるようなもんだ
車検代は浮くし、改造もできる、でもいつかはガタがきて止まるか、周りを巻き込んで大事故起こす
68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 22:57:43.68 ID:DXtNaqTD
初代ミリゴの後に業界が自主規制で4.7号機に移行したわけだが、
あれで充分だったはず。5号機に移行する必要は微塵もなかった…

今の現状から振り返ればな。
158 :名無しさん@お腹いっぱい。 [age]:2013/11/13(水) 09:15:40.06 ID:T1WvX/GR
>>68
自主規制して出たのが4.5だろ

4.7は「プレ5号機」的な扱いで、型式試験が滅茶苦茶厳しくなって、
107%程度じゃないと検定に通らないようになってからの台だぞ
ずいぶん都合良く忘れてるみたいだが、4.7号機なんてまともに打てた台なんてほとんど無かっただろ
番長だの北斗SEだの俺の空だの鬼武者3だのって
設定見えない、6でも糞負けしまくるどうにもならない台ばっかりだったじゃねえか
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 23:01:20.42 ID:oDGQXmxv
規制が悪いのはそりゃそうだが規制されるような機種ばっか出すメーカーが悪い
自動車に例えたらちょいと昔は280馬力までしか出せなかったが緩和されてGTRみたいな500馬力オーバーの車も出てきた
だけど売られてる車の9割くらいは今までくらいの馬力だよ
パチスロの場合はどうかね?
規制限界の機種ばっかり、過去の栄光に縛られて一撃何千枚ばっか煽る機種ばかり
みんながみんなGTRに乗りたいわけじゃねーんだよ
ジャグラーしか売れないハイビスカス系しか売れないからAタイプは出しません
たまに出すけどやっぱり売れませんでした爆裂機作りに戻ります
アホか、北電子やパイオニアが何年努力してきて市場を定着させたんだよ
1機種2機種、1年2年くらいで諦めるとかバカじゃねーの?
お前らが爆裂機で儲けてた間もコツコツやってたんだ儲けが少なくても地道に努力しろよ
一撃何千枚がなくても人気機種が出るくらい4号機時代のAタイプ達が証明してるだろ
限界にチャレンジすることはいいことだけど限界の機種ばっかり出せばどうなるかくらいわかるだろw
規制する方も怒るし客も付いていけなくなるよ
78 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 23:12:26.83 ID:PGwGbYYI
イベント告知がアウトなのに新台告知はいいんだな。射幸心煽るからダメなら新台告知が1番アウトだろ

メーカーが潤うか損しないような規制ばかりだし政治家に大金流れてるとしか思えない
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/12(火) 23:18:45.21 ID:WZtvAGO9
規制でメーカーが損してる?得してんじゃんw
クソ規制でクソ台しか出せない→撤去→またクソ台いれて貰えるの繰り返しだよ。

今なんか良台が出てロングヒットしたら困るのはメーカーなんじゃない?入れ替えなくていいんだもの。

確かに初代北斗並にヒットすれば、ひたすらに同じ台を増産すりゃいいから、1の言う事も分からんでもないけど、あの時代が異常だったんじゃないかと思うよ。
結局高い検定料払っててもその分価格に乗せてるし関係ないよ。

打ち手が一番損してる。
90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 23:19:22.46 ID:TyChuB3b
メーカーは面白くために頑張ってる。
でも厳しい規制の中で作れるのは純増3枚のATが限界だと言う現実。

打ち手は文句ばかりを言うのではなく、今のパチスロを受け入れる努力をするべきかと。
94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/12(火) 23:23:03.42 ID:DXtNaqTD
滝の四号機

ションベンちょろちょろの五号機
114 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 00:24:17.39 ID:YY7CwI71
メーカーとホールは一部のコアなスロッターだけが勝ち続けるのを嫌う。
打ち手の目押しの腕が上がり過ぎたから。打ち手の知識の量が増え過ぎたから。
美味しいとこだけ食べて、後は捨てるみたいな考え方のスロッターを排出するようにしていったから今の規制があるんじゃないかな?
118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/13(水) 00:49:09.66 ID:iqOKjlKm
ホールが新台に頼った集客を捨てればいいんじゃねーの
結局、ホールの連中は新台買えば客が来るし、新台の購入代金は客から毟ればいいと思ってるのよ

それをメーカーが悪い、抱き合わせが悪いって文句言ってるだけ
結局、自分たちはなにもしない無能の連中がホール
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 01:07:08.60 ID:abgzuclj
射幸心を煽るから出玉を減らそう!
でも吸い込みは変えなくていいよ!
もうね、アホかと
127 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 01:51:59.69 ID:xCadvXQk
試験手数料163万として1台通すのに何回かかるんだ?
平均3~5回くらいで適合しても世に出なかったり発売まで結局10回もザラみたいだし
148 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 07:33:40.83 ID:a8HwJzyB
ちなみに某アルゼの利益とか
https://profile.yahoo.co.jp/independent/6425

実際これ見てメーカーはボッてるかどうか微妙だと思うけどね。
流行り廃りのある娯楽産業で、更には規制変わればボロボロになるのは5号機初期で見てきたし
売れるとき売って冬に備えるのは上場企業として見たら当たり前と思う

タイアップ物や液晶搭載機作ってるメーカーは金がかかるのはわかるがジャグは意味不明
ほぼ焼き直しで検定落ち連打するようなギリを目指すような割を狙った台なんぞ皆無だろ
164 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/13(水) 09:40:11.04 ID:OIX7VNr/
広告規制によって潤うのは各メーカー及び保通協
175 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 11:59:22.58 ID:tcTNUMl4
自主規制の意味はいきすぎた出玉じゃなくて、業界を守るためだよ。打ち手としてはジャグラーがあったり1億でたりする状況が最も望ましい。保通連も業界のため。3年で撤去なんて意味不明。車で例えると走れるのに3年で廃車にしろと自動車業界が決めたようなもんだろ。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/11/13(水) 15:49:22.67 ID:yJP6Ht5x
G数解除の前兆←わかる
AT,ARTの前兆←まだわかる
擬似ボの前兆←は?
https://anago.2ch.net/test/read.cgi/
slotk/1384260579/

今の現状:打ち手<ホール<メーカーだと思う。
メーカーはよっぽどのトラブルとか起こさない限り、糞台作ってもまた売れる。
ホールは新台でしか集客できない。新台の値段が高いからすぐに回収する。設定入れない。客が飛ぶ。そしてまた新台を買う。
てゆうか、ホールの上の人間がマジで儲ける事しか考えてないからこんな事になると思う。ホールの上の人間がもっとしっかりした人間ばっかりだったらこの業界もっとうまく回ると思うんだが・・・
打ち手がいなくなってらホール経営やっていけなくなるよ。 設定入れすぎて潰れたホールなんか今までないから・・・ 
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