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バジリスク 甲賀忍法帖 絆
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バジリスク 甲賀忍法帖 絆

スペック・解析の基本情報

バジリスク 甲賀忍法帖 絆の画像

バジリスク 甲賀忍法帖 絆 解析項目

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • レア小役期待度
  • 連続演出期待度
  • 通常時のバジリスクチャンス当選率解析
  • 通常時のバジリスクチャンス当選時の振り分け
  • (超)高確示唆演出
  • モードC以上確定演出
  • 「バジリスクチャンス」解析情報
  • バジリスクチャンステンパイ音振り分け
  • バジリスクチャンス当選時のLEDの色解析
  • バジリスクチャンス昇格抽選解析
  • バジリスクチャンス中の演出解析
  • 弦之介BC中の演出期待度
  • 通常時バジリスクチャンス当選時のAT抽選解析
  • 「プレミアムバジリスクチャンス」解析情報
  • AT「バジリスクタイム」解析情報
  • AT当選時の初期ストック
  • 追想の刻継続ゲーム数解析
  • 争忍の刻継続ゲーム数解析
  • 絆システム
  • 祝言モード
  • AT中の演出
  • AT中のバジリスクチャンス当選率解析
  • AT中の絆高確と状態解析
  • AT中高確移行率
  • 対戦人数別AT継続期待度解析
  • 争忍中演出のバジリスクチャンス期待度
  • 10人状態・完全勝利時の恩恵
  • 天膳バトルの期待度解析
  • AT「バジリスクタイム」性能解析
  • BC・AT終了時の高確移行率
  • BC・AT終了後のステージ振り分け解析
  • 「無双一閃」解析情報
  • 「真瞳術チャンス」解析情報

  • バジリスク 甲賀忍法帖 絆 スペック・解析

    バジリスク 甲賀忍法帖 絆

    エレコ「バジリスク 甲賀忍法帖 絆」のスペック・解析情報です。

    ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


    設定 バジリスクチャンス(BC)確率 AT初当たり PAYOUT
    1 1/139.4 1/441.3 97.3%
    2 1/138.7 1/377.9 98.6%
    3 1/137.9 1/403.4 102.0%
    4 1/130.6 1/303.9 106.6%
    5 1/130.1 1/343.1 112.1%
    6 1/118.6 1/245.1 119.2%

    レア小役期待度

    連続演出期待度

    ■陽炎、魅殺の露天風呂
    1G目・2G目共に2つずつ強パターンがあり、強パターンがあればチャンス!
    背景がオレンジorピンク色、キラキラしたエフェクトがあれば強パターンとなる。

    タイトル別期待度
    タイトル 期待度
    青タイトル 16.0%
    赤タイトル 87.4%
    花火柄 93.0%
    トータル 20.7%

    チャンスパターン別期待度
    パターン 1G目 2G目
    弱・弱 10.8% 9.5%
    弱・強 80.7% 77.2%
    強・弱 80.6% 56.0%
    強・強 92.3% 79.3%

    ■朧の花嫁修業
    陽炎同様に1G目、2G目共に2つの強パターンがある。
    朧の「がんばります!」や朱絹カットイン発生が強パターンとなる。

    タイトル別期待度
    タイトル 期待度
    青タイトル 16.0%
    赤タイトル 90.5%
    花火柄 97.3%
    トータル 22.4%

    チャンスパターン別期待度
    パターン 1G目 2G目
    弱・弱 10.7% 9.5%
    弱・強 78.5% 72.6%
    強・弱 81.9% 51.5%
    強・強 92.7% 78.3%

    ■念鬼を倒せ!
    1~3G目それぞれにお胡夷のカットインが発生する強パターンがある。
    これが1回でも発生すればアツい!

    タイトル別期待度
    タイトル 期待度
    青タイトル 44.5%
    赤タイトル 83.7%
    花火柄 96.7%
    トータル 51.5%

    チャンスパターン別期待度
    ゲーム数
    1G目 39.1% 77.0%
    2G目 47.3% 87.0%
    3G目 64.3% 92.8%

    ■夜叉丸を倒せ!
    1G目は蛍火の蝶出現、2G目は刑部の攻撃ヒット、3G目は赤文字出現で強パターンとなる。

    タイトル別期待度
    タイトル 期待度
    青タイトル 67.2%
    赤タイトル 89.4%
    花火柄 99.5%
    トータル 74.5%

    チャンスパターン別期待度
    ゲーム数
    1G目 62.7% 87.1%
    2G目 64.9% 95.6%
    3G目 79.1% 96.7%

    ■小四郎を倒せ!
    バジリスク絆の最強の期待度を誇る対決演出
    チャンスパターンがなくても期待度は約90%!
    1G目で弦之介の赤文字セリフ(最強パターン)が発生すれば、その時点で成功確定!

    タイトル別期待度
    タイトル 期待度
    青タイトル 91.7%
    赤タイトル 99.4%
    花火柄 100%
    トータル 96.4%

    チャンスパターン別期待度
    パターン 1G目 2G目
    90.8% 89.0%
    90.4%
    96.9% 95.6%
    最強 100%

    各対決演出には復活パターンがあり、成功時には復活パターンが選ばれる事も多い。

    通常時のバジリスクチャンス当選率解析

    通常時はチャンス目を除く全小役でバジリスクチャンス抽選。
    (超)高確なら当選率がアップ!
    当選時は最大12Gの前兆を経てバジリスクチャンス告知

    ■低確滞在時
    設定 通常
    リプレイ
    押し順
    ベル
    共通
    ベル

    チェリー

    チェリー
    チャンス
    リプレイ
    1 1/16384 1/16384 0.2% 0.1% 12.5% 25.0%
    2
    3
    4 1/5461 1/5461 0.29% 0.15%
    5
    6 1/2731 1/2731 0.39% 0.2%

    ■高確滞在時
    設定 通常
    リプレイ
    押し順
    ベル
    共通
    ベル

    チェリー

    チェリー
    チャンス
    リプレイ
    1 1/4096 1/4096 0.78% 0.39% 12.5% 40.0%
    2
    3
    4 1/1365 1/1365 1.18% 0.59%
    5
    6 1/693 1/693 1.56% 0.78%

    ■超高確滞在時
    設定 通常
    リプレイ
    押し順
    ベル
    共通
    ベル

    チェリー

    チェリー
    チャンス
    リプレイ
    1 0.78% 0.78% 6.25% 3.13% 66.6% 76.9%
    2
    3
    4
    5
    6
    ※土岐峠ステージは高確のチャンスとなります。
    ※弾正屋敷遷移G時は高確以上が確定、超高確の可能性もあります。 基本的には、弱チェリー・強チェリーで高確状態移行します。
    ※高確・超高確に無限があり、BC当選まで高確・超高確状態が続きます。
    チェリー系をひいていないのに、何度も弾正屋敷や、土岐峠に行く場合はチャンスです!

    設定変更時は約1/3で高確以上に遷移します。

    通常時のバジリスクチャンス当選時の振り分け

    ■低確滞在時
    通常リプレイ
    押し順ベル
    共通ベル 弱チェリー
    設定 赤同色 青同色 赤同色 青同色 赤同色 青同色
    1 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
    2 59.3% 40.6% 59.3% 40.6%
    3 40.6% 59.3% 40.6% 59.3%
    4 66.6% 33.3% 60.4% 39.5% 60.4% 39.5%
    5 33.3% 66.6% 39.5% 60.4% 39.5% 60.4%
    6 58.3% 41.6% 60.1% 39.8% 60.1% 40.6%

    強チェリー
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.0% 5.0% 44.9% 44.9% 0.07%
    2 6.61% 4.39% 53.3% 35.5%
    3 4.78% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.81% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.59% 8.39% 34.3% 51.5%
    6 8.98% 6.0% 50.9% 33.9%

    チャンスリプレイ
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.0% 5.0% 44.9% 44.9% 0.04%
    2 6.6% 4.39% 53.3% 35.5%
    3 4.8% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.8% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.6% 8.4% 34.3% 51.5%
    6 8.99% 6.0% 50.9% 33.9%

    ■高確滞在時
    通常リプレイ
    押し順ベル
    共通ベル
    設定 赤同色 青同色 赤同色 青同色 真瞳術
    1 50.0% 50.0% 49.8% 49.8% 0.39%
    2 62.5% 37.5% 59.9% 39.6%
    3 37.5% 62.5% 39.6% 59.9%
    4 58.3% 41.6% 59.7% 40.0% 0.26%
    5 41.6% 58.3% 40.0% 59.7%
    6 60.4% 39.5% 59.8% 39.9% 0.19%

    弱チェリー
    設定 赤同色 青同色 真瞳術
    1 49.6% 49.6% 0.78%
    2 59.6% 39.5%
    3 39.5% 59.6%
    4 59.5% 39.9% 0.52%
    5 39.2% 59.5%
    6 59.9% 39.6% 0.39%

    強チェリー
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.0% 5.0% 44.9% 44.9% 0.07%
    2 6.61% 4.39% 53.3% 35.5%
    3 4.78% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.81% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.59% 8.39% 34.3% 51.5%
    6 8.98% 6.0% 50.9% 33.9%

    チャンスリプレイ
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.0% 5.0% 44.9% 44.9% 0.02%
    2 6.6% 4.39% 53.3% 35.5%
    3 4.8% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.8% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.6% 8.4% 34.3% 51.5%
    6 8.99% 6.0% 50.9% 33.9%

    ■超高確滞在時
    通常リプレイ・押し順ベル
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.06% 5.06% 44.7% 44.7% 0.39%
    2 6.61% 4.28% 53.3% 35.4%
    3 5.06% 7.0% 35.0% 52.5%
    4 7.78% 5.06% 52.1% 34.6%
    5 5.45% 8.56% 34.2% 51.3%
    6 8.95% 5.84% 50.9% 33.8%

    共通ベル 弱チェリー
    設定 赤同色 青同色 真瞳術 赤同色 青同色 真瞳術
    1 49.9% 49.9% 0.05% 49.9% 49.9% 0.1%
    2 59.9% 39.9% 59.9% 40.0%
    3 39.9% 59.9% 40.0% 59.9%
    4 59.9% 39.9% 59.9% 40.0%
    5 39.9% 59.9% 40.0% 59.9%
    6 59.9% 39.9% 59.9% 40.0%

    強チェリー
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.06% 5.0% 44.9% 44.9% 0.39%
    2 6.6% 4.4% 53.3% 35.6%
    3 4.8% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.8% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.6% 8.4% 34.4% 51.5%
    6 9.0% 6.0% 50.9% 33.9%

    チャンスリプレイ
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色 真瞳術
    1 5.06% 5.0% 44.9% 44.9% 0.01%
    2 6.6% 4.4% 53.3% 35.6%
    3 4.8% 7.2% 35.1% 52.7%
    4 7.8% 5.2% 52.1% 34.7%
    5 5.6% 8.4% 34.4% 51.5%
    6 9.0% 6.0% 50.9% 33.9%

    ■ゲーム数天井
    設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色
    1 5.0% 5.0% 45.0% 45.0%
    2 6.6% 4.4% 53.4% 35.6%
    3 4.8% 7.2% 35.2% 52.8%
    4 7.8% 5.2% 52.2% 34.8%
    5 5.6% 8.4% 34.4% 51.6%
    6 9.0% 6.0% 51.0% 34.0%

    (超)高確示唆演出

    下記の演出が発生すれば(超)高確滞在の可能性がアップ
    (超)高確確定となる演出は前兆演出としても出現する場合がある。
    土岐峠なら高確の可能性大、弾正屋敷に移行時は超高確確定となる。

    ▼リールエフェクト
    ①ハズレ目時に出現頻度アップ
    ②第3停止で白エフェクト・大
    ③リプレイ成立時に発生なら(超)高確確定!

    ▼セリフ演出・蛍火ルーレット演出・鷹演出
    リプレイ成立時に発生なら(超)高確確定!

    ▼人別帖演出(液晶左の巻物)
    リプレイで中開き「好機」なら(超)高確確定!

    ▼ミニキャラ演出
    ①第2停止で丈助出現
    ②リプレイで弦之介の笛・音なしで(超)高確確定!
    ③ハズレ目で弦之介の笛・中なら(超)高確確定!

    ▼占い演出
    ①ハズレ目で文字出現せず
    ②通常リプレイで「小役」の出現頻度アップ

    ▼かんざし演出
    ①リプレイで第3停止時に青かんざし
    ②ハズレ目で白かんざしなら(超)高確確定!

    ▼かご演出
    ①ハズレ目orリプレイで第3停止時に女性白着物
    ②リプレイで男性青着物なら(超)高確確定!

    ▼偵察演出
    ①リプレイで「小役」(通常パターンで町人・多)
    ②ハズレ目orリプレイで「好機」なら(超)高確確定!

    ▼墨演出
    ハズレ目時に出現頻度アップ

    ▼木彫り演出
    ①成立役を問わず出現頻度アップ
    ②リプレイでカエルなら(超)高確確定!
    ③ハズレ目でフクロウなら(超)高確確定!

    モードC以上確定演出

    ■モードC以上確定パターン


    上記の2パターン出現時はモードC以上滞在が確定します。
    最低でも次回BC当選まで打つようにしましょう。

    BC終了後、チャンス目が1度も成立していない状態で出現した場合は上位テーブルに期待できるので、BT当選まで打った方が得策です。

    ■モードE確定パターン
    液晶リーチ目出現時やBC前兆中に液晶出目と成立役の矛盾(液晶「リプ・リプ・ベル」でリプレイ成立等)はモードEでのBC当選が確定します。

    モードEでのBC当選は最低でも50%ループとなるので、ロングATに期待!

    液晶リーチ目
    好機・好機・絆
    好機・好機・赤7
    巻物・絆・絆

    「バジリスクチャンス」解析情報



    バジリスクチャンス当選のメイン契機となるベルナビ管理の擬似ボーナス。
    AT中はムービーバジリスクチャンスとなる。
    獲得枚数:約40枚
    3種類の告知方法から選択可能。
  • 弦之介:チャンス告知・・・敵を全滅させる事ができればAT確定!カットイン発生時に赤BAR揃いでAT確定!

  • 天膳:完全告知・・・カットイン発生でAT確定!

  • 朧:後告知・・・最終画面で弦之介に出会えればAT確定!
    一番最後に右上に表示される月の形により、次回BT当選に関係するモードの示唆をしています。
    赤満月の場合、次回BCでBT確定となります。
    上位モード期待度は 三日月 < 満月 < 半月 < 赤満月

  • ■バジリスクチャンス中真瞳術揃い解析
    設定1~6
    真瞳術揃い 1/32768


    バジリスクチャンステンパイ音振り分け

    ■BCテンパイ音の基本法則
    矛盾・豹馬・天善・無音はAT確定!

    通常時のBCテンパイ時は赤系BCなら弦之介、青系BCなら朧のセリフが発生する。
    この法則が矛盾した場合や豹馬・天善のセリフが発生した場合や無音の場合は、そのBCがAT当選BCである事が確定する。

    AT当選BCテンパイ時セリフ振り分け
    キャラ セリフ 赤系BC 青系BC
    弦之介 ようやった! 63.2% 1.82%
    好機! 25.8% 1.82%
    お見事です! 1.82% 63.2%
    嬉しき予感が~ 1.82% 25.8%
    豹馬 世の理~ 1.82% 1.82%
    天善 よいではないか 1.82% 1.82%
    遂にこの日が~ 1.82% 1.82%
    無音 1.82% 1.82%

    AT非当選BCテンパイ時セリフ振り分け
    キャラ セリフ 赤系BC 青系BC
    弦之介 ようやった! 75.7%
    好機! 24.3%
    お見事です! 75.7%
    嬉しき予感が~ 24.3%
    豹馬 世の理~
    天善 よいではないか
    遂にこの日が~
    無音

    真瞳術チャンステンパイ時は専用ボイス「我が忍法とくと味わえ!」が発生する。

    ■モード&状態別の振り分け
    弦之介「好機!」や朧「嬉しき予感がいたします」の「チャンス音」は上位モード&上位状態ほど発生率が高くなるので、結果的にAT期待度がアップする。

    モードD以上では豹馬や天善などの「確定音」の発生率がアップする。

    ・通常音・・・弦之介「ようやった!」朧「お見事です!」
    ・チャンス音・・・弦之介「好機!」朧「嬉しき予感がいたします!」
    ・確定音・・・矛盾・豹馬・天善・無音

    AT当選時モード&状態別BCテンパイ音振り分け
    モードA モードB
    テンパイ音 低確 高確 超高確 低確 高確 超高確
    通常音 88.0% 88.0% 69.2% 88.0% 81.7% 56.7%
    チャンス音 6.25% 6.25% 25.0% 6.25% 12.5% 37.5%
    確定音 5.70% 5.70% 5.70% 5.70% 5.70% 5.70%

    AT当選時モード&状態別BCテンパイ音振り分け
    モードC モードD・E
    テンパイ音 低確 高確 超高確 低確 高確 超高確
    通常音 81.7% 69.2% 12.5% 68.7% 56.2% 31.2%
    チャンス音 12.5% 25.0% 81.7% 12.5% 25.0% 50.0%
    確定音 5.70% 5.70% 5.70% 18.7% 18.7% 18.7%

    AT非当選時モード&状態別BCテンパイ音振り分け
    モードA モードB
    テンパイ音 低確 高確 超高確 低確 高確 超高確
    通常音 93.7% 93.7% 75.0% 93.7% 87.5% 62.5%
    チャンス音 6.25% 6.25% 25.0% 6.25% 12.5% 37.5%
    確定音

    AT非当選時モード&状態別BCテンパイ音振り分け
    モードC
    テンパイ音 低確 高確 超高確
    通常音 87.5% 75.0% 12.5%
    チャンス音 12.5% 25.0% 87.5%
    確定音

    バジリスクチャンス当選時のLEDの色解析

    バジリスクチャンス入賞時に、筐体上部のサイドのLED点灯色で通常時はAT当選期待度を示唆、AT中は継続率を示唆している。

    ■通常時
    緑以上ならAT当選に期待できる!
    AT当選時
    設定1~6
    25.6%
    24.0%
    25.6%
    21.1%
    3.7%
    0.03%

    AT非当選時
    設定1~3 設定4~6
    37.3% 36.5%
    31.3% 31.3%
    25.0% 25.0%
    6.2% 6.2%
    0.2% 1.0%

    ■AT中
    虹色なら80%ループのAT確定!
    設定1~6
    25%ループ時 33%ループ時 50%ループ時 66%ループ時 80%ループ時
    41.2% 40.6% 33.7% 32.5% 27.3%
    31.3% 31.3% 31.3% 31.3% 28.3%
    20.0% 20.0% 25.0% 25.0% 25.0%
    5.0% 5.0% 5.0% 6.2% 10.0%
    2.5% 3.1% 5.0% 5.0% 7.8%
    1.6%

    バジリスクチャンス昇格抽選解析

    どの状態でも昇格抽選は行われていて、無駄引きはないが昇格率はかなり低くなっている。

    通常時・バジリスクチャンス確定画面
    ■異色バジリスクチャンス当選中
    共通ベル 弱チェリー
    設定 赤同色へ 青同色へ 赤同色へ 青同色へ
    1 0.78% 0.78% 0.2% 0.2%
    2 0.94% 0.63% 0.16% 0.23%
    3 0.63% 0.94% 0.23% 0.16%
    4 0.94% 0.63% 0.16% 0.23%
    5 0.63% 0.94% 0.23% 0.16%
    6 0.94% 0.63% 0.16% 0.23%

    強チェリー
    チャンスリプ
    チャンス目
    設定 赤同色へ 青同色へ 赤同色へ 青同色へ
    1 6.25% 6.25% 3.13% 3.13%
    2 7.5% 5.0% 3.75% 2.5%
    3 5.0% 7.5% 2.5% 3.75%
    4 7.5% 5.0% 3.75% 2.5%
    5 5.0% 7.5% 2.5% 3.75%
    6 7.5% 5.0% 3.75% 2.5%

    ■同色バジリスクチャンス当選中
    真瞳術チャンスへ
    設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンスリプ チャンス目
    1 0.02% 0.003% 0.13% 0.13% 0.06%
    2
    3
    4
    5
    6

    AT「バジリスクタイム」中
    ■異色バジリスクチャンス当選中
    共通ベル
    設定 赤同色へ 青同色へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    1 0.74% 0.74% 0.04% 0.04%
    2 0.89% 0.6% 0.05% 0.03%
    3 0.6% 0.89% 0.03% 0.05%
    4 0.89% 0.6% 0.05% 0.03%
    5 0.6% 0.89% 0.03% 0.05%
    6 0.89% 0.6% 0.05% 0.03%

    弱チェリー
    設定 赤同色へ 青同色へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    1 0.19% 0.19% 0.01% 0.01%
    2 0.22% 0.15%
    3 0.15% 0.22%
    4 0.22% 0.15%
    5 0.15% 0.22%
    6 0.22% 0.15%

    強チェリー・チャンスリプ
    設定 赤同色へ 青同色へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    1 5.94% 5.94% 0.31% 0.31%
    2 7.13% 4.75% 0.38% 0.25%
    3 4.75% 7.13% 0.25% 0.38%
    4 7.13% 4.75% 0.38% 0.25%
    5 4.75% 7.13% 0.25% 0.38%
    6 7.13% 4.75% 0.38% 0.25%

    チャンス目
    設定 赤同色へ 青同色へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    1 2.97% 2.97% 0.16% 0.16%
    2 3.56% 2.37% 0.19% 0.13%
    3 2.37% 3.56% 0.13% 0.19%
    4 3.56% 2.37% 0.19% 0.13%
    5 2.37% 3.56% 0.13% 0.19%
    6 3.56% 2.37% 0.19% 0.13%

    ■同色バジリスクチャンス当選中
    共通ベル 弱チェリー
    設定 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    真瞳術へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    真瞳術へ
    1 0.77% 0.77% 0.02% 0.19% 0.19% 0.01%
    2 0.93% 0.62% 0.23% 0.15%
    3 0.62% 0.93% 0.15% 0.23%
    4 0.93% 0.62% 0.23% 0.15%
    5 0.62% 0.93% 0.15% 0.23%
    6 0.93% 0.62% 0.23% 0.15%

    強チェリー・チャンスリプ チャンス目
    設定 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    真瞳術へ 無想一閃
    赤同色へ
    無想一閃
    青同色へ
    真瞳術へ
    1 6.19% 6.19% 0.13% 3.09% 3.09% 0.06%
    2 7.42% 4.95% 3.71% 2.47%
    3 4.95% 7.42% 2.47% 3.71%
    4 7.42% 4.95% 3.71% 2.47%
    5 4.95% 7.42% 2.47% 3.71%
    6 7.42% 4.95% 3.71% 2.47%

    バジリスクチャンス中の演出解析

    ■弦之介バジリスクチャンス中
    ATの告知タイミングには特徴があり、奇数設定は3回目と7回目で告知されやすく、偶数設定は4回目と6回目で告知されやすくなっている。
    設定6は2回目と5回目以外は均等になっている。
    2回目の押し順ベルで撃破達成なら設定4以上確定!
    5回目の押し順ベルで撃破達成なら設定6確定!

  • 開始時の人数が1001人・777人・300人ならAT確定!
  • バジリスクチャンス開始時に液晶絵柄が絆BAR揃いで777人スタートなら、50%ループ以上のAT確定!
  • 500人・300人スタートなら、バジリスクチャンス当選時の状態は高確以上確定!
  • 残り人数は、原作に関係あるバジリスク目や語呂合わせのチャンス目ならチャンス!
  • 残り人数がミリオンゴッドシリーズのゴッド目やゾロ目ならAT確定!

  • ■AT当選時の告知タイミング振り分け
    残りベル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    7回
    6回 3.1% 3.1% 4.7%
    5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
    4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
    3回 4.7%
    2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
    1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
    最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%
    ※押し順ベルでの撃破達成時のみ有効

    残り人数のバジリスク目・チャンス目
    15(イチゴ) 24(西) 29(肉) 39(咲く)
    41(良い) 51(恋) 64(虫) 74(なし)
    82(バジ) 92(国) 117(いいな) 151(憩い)
    193(戦) 256(陣五郎) 264(地虫) 291(憎い)
    343(刺身) 459(四国) 546(小次郎) 556(心)
    674(むなしい) 744(なしよ) 774(名無し) 794(なくよ)
    818(刃) 840(夜叉丸) 856(羽衣) 938(くさや)
    971(くない)

    残り人数のゴッド目・ゾロ目
    ゴッド目
    123 135 175 184
    223 315 324 344
    354 365 415 423
    428 448 461 468
    514 526 543 564
    631 634 664 711
    717 728 733 737
    753 755 757 758
    787 831 841 845
    873 884
    ゾロ目
    7 11 22 33
    44 55 66 77
    88 99 111 222
    333 444 555 666
    777 888 999

    ■朧バジリスクチャンス中
  • 終了時の月の形で、バジリスクチャンス終了後の通常時のモードを示唆。
  • バジリスクチャンス終了時の月の形は三日月<満月<半月<赤満月の順でチャンス!
  • 赤満月出現時は、AT非当選なら次回モードD、AT当選なら50%ループ以上のAT確定!
  • AT当選(復活)パターンでAT継続率を示唆。

  • ▼AT非当選時のモード別「月の形」振り分け
    次回モードA 次回モードB 次回モードC 次回モードD
    三日月 64.5% 31.3% 18.8% 12.5%
    満月 35.5% 68.7% 18.8% 12.5%
    半月 62.4% 25.0%
    赤満月 50.0%

    ▼AT当選時の告知パターン
    告知パターン 25%・33%ループ当選時 50%ループ当選時
    弦之介登場 84.4% 84.4%
    三日月→復活 3.9% 3.9%
    満月→復活 3.9% 3.9%
    半月→復活 7.8% 3.9%
    赤満月→復活 3.9%

    ■天膳バジリスクチャンス中
  • 押し順ベルでの告知タイミングで当選したATの継続率を示唆。
  • 1回目の押し順ベルで告知発生で、80%ループのAT確定!
  • 4回目の押し順ベルで告知発生で50%ループ以上のAT確定!
  • 押し順ベル以外の小役成立時に告知が発生した場合は、小役でのAT当選が濃厚となる。(リプレイ時に告知が発生した場合は、内部的に瞳術揃い)

  • ■AT当選時の告知タイミング振り分け
    残りベル 25%ループ 33%ループ 50%ループ 66%ループ 80%ループ
    7回 12.5%
    6回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
    5回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
    4回 18.8% 18.8% 12.5%
    3回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
    2回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
    1回 9.4% 21.9% 9.4% 18.8% 12.5%
    最終 21.9% 9.4% 15.6% 9.4% 12.5%

    弦之介BC中の演出期待度

    ■開始時の敵人数
    弦之介BC開始時の敵残り人数は、ATの当否・BC当選時の内部状態によって変化します。
    777人出現時は50%ループ以上のAT当選が確定します。
    BC入賞時に液晶リールで7揃いした場合は例外で、この際はループ率に関わらず777人となります。

    低確中BC当選時弦之介BCの人数振り分け
    人数 AT当選25or33% AT当選50%以上 AT非当選
    100人 6.3% 6.3%
    300人 3.1% 3.1%
    500人 6.3% 6.3%
    777人 3.1%
    1000人 53.1% 50.0% 100%
    1001人 31.3% 31.3%

    高確or超高確中BC当選時弦之介BCの人数振り分け
    人数 AT当選25or33% AT当選50%以上 AT非当選
    100人 12.5% 12.5% 0.4%
    300人 1.6% 1.6%
    500人 35.9% 34.4% 24.6%
    777人 1.6%
    1000人 46.9% 46.9% 75.0%
    1001人 3.1% 3.1%

    ■最終ゲームの演出
    源之介BCの最終ゲームは、背景とボタン演出の有無で期待度が変化します。
    ボタン演出ありならAT期待度は90%以上!
    赤背景ならボタンなしで勝利確定!

    最終ゲームの演出パターン別AT期待度
    ボタン演出 青背景 赤背景
    なし 30.2% 100%
    連打 96.8% 95.1%
    一撃 90.8% 91.7%

    通常時バジリスクチャンス当選時のAT抽選解析

    通常時のバジリスクチャンス当選時は、滞在モード(A~E)と滞在状態(通常・高確・超高確)によってAT抽選が行われる。
    AT当選率はモードや状態が良いほどアップし、モードD以上でバジリスクチャンスならAT当選確定!
    AT当選率は偶数設定or高設定になるほど優遇されている。

    モードA滞在時 モードB滞在時
    設定 通常 高確 超高確 通常 高確 超高確
    1 1.04% 6.25% 8.33% 2.08% 12.5% 16.6%
    2 2.5% 10.0% 12.5% 5.0% 22.2% 28.5%
    3 1.39% 8.33% 10.0% 2.78% 16.6% 20.0%
    4 3.13% 12.5% 15.0% 6.25% 25.0% 30.0%
    5 1.39% 8.33% 10.0% 2.78% 16.6% 20.0%
    6 4.17% 13.3% 16.6% 8.33% 26.6% 33.3%

    モードC滞在時 モードD・E滞在時
    設定 通常 高確 超高確 通常 高確 超高確
    1 4.17% 33.3% 40.0% 100%
    2 10.0% 44.4% 57.1%
    3 5.55% 33.3% 40.0%
    4 12.5% 50.0% 60.0%
    5 5.55% 33.3% 40.0%
    6 16.6% 53.3% 66.6%

    AT当選時のループ率振り分けは奇数設定は25%ループ、偶数設定は33%ループの振り分けがない。
    モードE以上で当選した場合は50%ループ以上確定!

    ■モードA~Dで当選時のATループ振り分け
    ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    25%ループ 90.3% 85.9% 77.9%
    33%ループ 91.1% 89.0% 82.2%
    50%ループ 5.0% 7.69% 6.25% 11.1% 8.33% 14.2%
    66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
    80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%

    ■モードEで当選時のATループ振り分け
    ループ率 設定1~6
    50%ループ 75.0%
    66%ループ 20.0%
    80%ループ 5.0%

    「プレミアムバジリスクチャンス」解析情報


    出現率:1/50407
    獲得枚数:約100枚
    継続率66%以上のAT「バジリスクタイム」確定!

    プレミアムバジリスクチャンス当選時の恩恵
    AT+祝言ストック 振り分け
    66%ループ+祝言×1 37.5%
    66%ループ+祝言×2 12.5%
    80%ループ+祝言×1 37.5%
    80%ループ+祝言×2 12.5%

    BAR(バー・レギュラー)

    なし

    AT「バジリスクタイム」解析情報

    1Gあたり約2.8枚増加するAT。1セット40G
    「追想の刻」「争忍の刻」を継続率によって管理。
    継続率は25%or33%or50%or66%or80%
    ゲーム数上乗せ&セット数上乗せあり!

    ■追想の刻
    原作のストーリーを1話ずつ紹介。全24話で継続エンディングへ!!
    次回予告発生で継続確定!?終了時にゲーム数上乗せもあり!
    AT中のバジリスクチャンス当選時はムービー発生!!BGMが変化すれば次回も継続!

    ■争忍の刻
    ミニキャラによるバトル演出。甲賀衆が勝利すればAT継続!
    対戦人数のが奇数ならチャンス!背景が暗くなるほど高継続率!?ラストは天膳との直接対決!!

    AT当選時の初期ストック

    AT当選時は25~80%のループ率を持ったATと共にループ率を持たないATストックを獲得する可能性がある。
    ストック当選率は高設定ほど優遇されているので、高設定ほど単発終了する可能性が低くなる。

    AT初当たり時ループなしATストック当選率
    設定 ストック当選率
    1 22.4%
    2 27.5%
    3
    4 27.9%
    5 30.1%
    6 32.0%

    AT初当たり時ループなしATストック当選時平均ストック数
    設定 平均個数
    1 1.3個
    2
    3 1.5個
    4 1.3個
    5 1.8個
    6 1.4個

    追想の刻継続ゲーム数解析

    ■継続ゲーム数
    追想の刻の継続ゲーム数は、追想の刻開始時に抽選される。
    ゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの5種類ある。

    追想の刻ゲーム数振り分け
    継続ゲーム数 振り分け
    10G 93.2%
    20G 3.66%
    30G 1.83%
    50G 0.92%
    100G 0.31%

    ※追想中のバジリスクチャンス当選時も上記振り分けで追想ゲーム数が上乗せされる。

    ■バジリスクチャンス中の上乗せ抽選
    バジリスクチャンス中にループ率ありのATストックがある場合は、追想の刻ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
    当選率はレア小役成立時の0.2%で、全設定・全バジリスクチャンス共通となっている。

    追想の刻上乗せゲーム数振り分け
    上乗せ 設定1~6
    10G 39.0%
    20G 28.1%
    30G 15.6%
    50G 12.5%
    100G 4.69%

    争忍の刻継続ゲーム数解析

    争忍の刻の継続ゲーム数(天善バトルを含む)は、AT突入時に抽選される。
    継続ゲーム数はループ率や絆高確複合の有無、AT継続状況に応じて決定される。

    【争忍継続ゲーム数のポイント】
  • 最小24G~最大48G継続
  • 24Gなら80%ループ確定!
  • 25Gなら50%ループ以上確定!
  • 45G以上継続でAT継続確定!

  • 絆高確複合なし時
    継続ゲーム数 25%・33%
    ループ時
    50%
    ループ時
    66%
    ループ時
    80%
    ループ時
    非継続時
    24G 1.56%
    25G 3.13% 3.13%
    26G 16.6% 16.6% 16.6% 16.6% 18.7%
    27G
    28G
    29G
    30G 8.59% 7.03% 7.03% 7.03% 6.25%
    31G
    32G 3.91% 3.91% 3.91% 3.91% 3.13%
    33G
    34G 1.95% 1.95% 1.95% 1.95% 1.56%
    35G
    36G 0.98% 0.98% 0.98% 0.98% 0.78%
    37G
    38G 0.49% 0.49% 0.49% 0.49% 0.49%
    39G
    40G
    41G 0.15% 0.15% 0.15% 0.15% 0.1%
    42G
    43G
    44G
    45G 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
    46G
    47G 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
    48G

    絆高確複合あり時
    継続ゲーム数 AT継続時 AT非継続時
    32G 67.9% 75.0%
    33G 16.6% 12.5%
    34G 7.03% 6.25%
    35G 3.91% 3.13%
    36G 0.98% 0.78%
    37G
    38G 0.49% 0.39%
    39G
    40G
    41G 0.15% 0.1%
    42G
    43G
    44G
    45G 0.02%
    46G
    47G 0.2%
    48G

    絆システム

    AT中の争忍人数決定時は「絆高確」状態を示唆。
    高確中はバジリスクチャンス当選率アップ!
  • 緑「左衛門&お胡夷」:巻物でバジリスクチャンス当選率アップ!
  • 恋「夜叉丸&蛍火」:共通ベルでバジリスクチャンス当選率アップ!
  • 想「小四郎&朱絹」:チェリーでバジリスクチャンス当選率アップ!
  • 絆「弦之介&朧」:全役でバジリスクチャンス当選率アップ!

  • 絆高確は複合する場合もあり、バジリスクチャンス当選期待度はさらにアップする!
    争忍中のバジリスクチャンス当選はAT継続確定!

    祝言モード

    絆高確の上位モード
    継続確定&絆モードと同等のバジリスクチャンス抽選状態となる。
    当選契機
  • バジリスクチャンス当選時
  • ATストック上乗せ時
  • 追想の刻開始時の一部

  • 祝言モードは演出上絆モードと同じになるので、突入した絆モードが祝言モードかの判別は不可能

    祝言モードは祝言ストックで管理されていて、追想の刻開始時で1つ消費する。
    祝言モード中にバジリスクチャンス当選となれば必ず1つ以上のストックを獲得できるので、バジリスクチャンス非当選で争忍の刻決着までは絆モードが連チャンする!

    AT中の演出

    ■AT突入画面
    朧なら50%ループ以上、天膳なら80%ループに期待できる。

    ■追想の刻
    液晶左右のキャラが通常と異なる組み合わせなら絆高確突入に期待できる。

    次回予告は継続確定!

    ■争忍の刻
    両方奇数なら絆高確が濃厚!甲賀の人数が多いほど継続のチャンス!

    エピソードバトルに勝利でバジリスクチャンス確定!
    弦之介幼少期エピソード成功なら無双一閃確定!
    金7出現なら真瞳術チャンス確定!!

    AT中のバジリスクチャンス当選率解析

    争忍の刻中は絆高確が発動すれば、小役によるバジリスクチャンス当選率が大幅アップする!
    絆高確とは別にLOWとHIGHの2種類の状態があり、HIGH中なら通常リプレイ・共通ベル・弱チェリーからのバジリスクチャンス当選率もアップ!
    HIGH中のバジリスクチャンス当選は同色以上が濃厚となる!

    ■LOW滞在時
    絆高確なし中
    通常リプ 0.01%
    共通ベル 0.39%
    弱チェリー 0.20%
    強チェリー 16.6%
    チャンスリプ 25.0%
    チャンス目 12.5%

    絆高確発動時
    緑+恋
    通常リプ 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
    押し順ベル 0.78% 0.78%
    共通ベル 0.39% 56.0% 0.39% 56.0%
    弱チェリー 0.20% 0.2% 27.0% 0.20%
    強チェリー 16.6% 16.6% 100% 16.6%
    チャンスリプ 100% 25.0% 25.0% 100%
    チャンス目 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%

    絆高確発動時
    緑+想 恋+想 緑+恋+想 絆or祝言
    通常リプ 0.01% 0.01% 0.01% 0.78%
    押し順ベル 0.78% 0.78% 0.78%
    共通ベル 0.39% 56.0% 56.0% 56.0%
    弱チェリー 27.0% 27.0% 27.0% 27.0%
    強チェリー 100% 100% 100% 100%
    チャンスリプ 100% 25.0% 100% 100%
    チャンス目 12.5% 12.5% 12.5% 50.0%

    ■HIGH滞在時
    絆高確なし中
    通常リプ 0.78%
    共通ベル 6.25%
    弱チェリー 3.13%
    強チェリー 16.6%
    チャンスリプ 25.0%
    チャンス目 12.5%

    絆高確発動時
    緑+恋
    通常リプ 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%
    押し順ベル 0.78% 0.78%
    共通ベル 6.25% 61.0% 6.25% 61.0%
    弱チェリー 3.13% 3.13% 30.0% 3.13%
    強チェリー 16.6% 16.6% 100% 16.6%
    チャンスリプ 100% 25.0% 25.0% 100%
    チャンス目 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%

    絆高確発動時
    緑+想 恋+想 緑+恋+想 絆or祝言
    通常リプ 0.78% 0.78% 0.78% 1.56%
    押し順ベル 0.78% 0.78% 0.78%
    共通ベル 6.25% 61.0% 61.0% 61.0%
    弱チェリー 30.0% 30.0% 30.0% 30.0%
    強チェリー 100% 100% 100% 100%
    チャンスリプ 100% 25.0% 100% 100%
    チャンス目 12.5% 12.5% 12.5% 50.0%

    AT中の絆高確と状態解析

    AT中はバジリスクチャンス当選に影響する絆高確(緑・恋・想・絆・祝言)と状態(HIGH・LOW)があるが、追想の刻の話数から突入期待度を判別可能!

    追想 絆高確突入期待度
    2話 チャンス
    8話 確定
    13話 確定
    16話 チャンス
    19話 確定
    24話以降 チャンス

    ■状態(HIGH・LOW)
    全小役で移行抽選が行われ、HIGH移行時は10G~無限(セット内)まで継続し、規定ゲーム数消化or バジリスクチャンス当選でLOWに転落する。
    HIGH中のバジリスクチャンスは同色濃厚となるが、液晶上で状態の判断は不可能。

    移行期態度
    押し順ベル
    通常リプレイ
    チャンスリプレイ
    共通ベル
    弱チェリー
    強チェリー
    チャンス目

    AT中高確移行率

    AT中は成立役に応じて高確移行抽選が行われる。
    高確移行のメイン契機はチャンス目で、高確ゲーム数は10・20・30・50・無限の6種類ある。

    AT中の高確移行率
    高確G数 リプレイ
    チャンスリプレイ
    押し順ベル
    共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
    10G 1.56% 12.5% 25.0%
    20G 1.17% 0.39% 3.13% 6.25%
    30G 0.29% 0.10% 0.78% 1.56%
    50G 0.07% 0.02% 0.20% 0.39%
    100G 0.02% 0.05% 0.10%
    無限 0.02% 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
    トータル 0.02% 1.57% 2.09% 16.6% 33.3%

    対戦人数別AT継続期待度解析

    争忍の刻中は対戦人数でAT継続期待度と絆高確を示唆している。
    甲賀と伊賀どちらかが奇数人数になれば絆高確確定!
    どちらも偶数人数でも人数が多いほど継続期待度アップ!

    ■勝利確定パターン
  • 甲賀が10人スタート
  • 4人以上差がつく
  • お互いが残り1人同士になった時から4G以上
  • 上記パターンなら勝利確定!

    ■対戦人数別AT継続期待度
    対戦人数 期待度 内容
    2-2 100% 80%ループ確定
    2-3 91.0% 絆モード確定
    3-3 65.0% 絆高確確定
    3-4 93.0% 絆モード確定
    3-5 65.0% 絆高確確定
    3-7 100%
    4-3 90.0% 絆モード確定
    4-4 61.0%
    4-5 92.0% 絆モード確定
    4-6 58.0%
    4-8 100%
    5-3 74.0% 絆高確確定
    5-4 95.0% 絆モード確定
    5-5 72.0% 絆高確確定
    5-6 93.0% 絆モード確定
    5-7 75.0% 絆高確確定
    5-9 100%
    6-4 72.0%
    6-5 95.0% 絆モード確定
    6-6 70.0%
    6-7 94.0% 絆モード確定
    6-8 78.0%
    7-5 79.0% 絆高確確定
    7-6 95.0% 絆モード確定
    7-7 77.0% 絆高確確定
    7-8 93.0% 絆モード確定
    7-9 95.0% 絆高確確定
    8-4 100%
    8-6 83.0%
    8-7 97.0% 絆モード確定
    8-8 80.0%
    8-9 98.0% 絆モード確定
    9-5 100%
    9-7 84.0% 絆高確確定
    9-8 96.0% 絆モード確定
    9-9 96.0% 絆高確確定
    10-2 100% 完全勝利確定
    10-3以上 100%

    争忍中演出のバジリスクチャンス期待度

    ■甲賀キャラの強攻撃
    フェイクを含むBC前兆中に発生しやすい「甲賀キャラの強攻撃」は、撃破する人数に注目!
    複数人なら激アツ、撃破なしならBC確定!

    甲賀キャラ強攻撃時のBC期待度
    撃破数 BC期待度
    なし 100%
    1人 42%
    複数人 86%

    強攻撃はレア小役成立時に出現しやすくなっています。
    非前兆中のリプレイor押し順ベル成立時に発生した場合は、次セット継続期待度を示唆。
    レア小役を引いていないのに突如強攻撃が発生すれば激アツ!

    リプレイor押し順ベルで強攻撃時次セット継続期待度
    パターン 継続期待度
    リプレイorベルで強攻撃→複数撃破 91%
    リプレイorベルでカウンター攻撃 100%
    ※上記は非BC前兆中に発生した場合の継続期待度

    ■朧演出
    朧アップのパターンはレア小役成立の可能性大。
    通常パターンは期待低だが、強チェリーor巻物成立時に発生した場合はBC当選確定!
    ミニキャラ出現もBC当選確定!

    朧演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    通常 25%
    アップ 45%
    アップ+花火柄 97%
    ミニキャラ 100%

    ■墨演出
    墨演出は発生した時点で期待度大!
    黒墨でもチャンス!
    ※弦之介VS天膳のバトルに発展する際の墨演出は下記の期待度の対象外です。

    墨演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    黒墨 42%
    赤墨 80%
    花火柄 98%

    ■ミニキャラセリフ演出
    朧演出と同じく、白文字の通常パターンで強チェリーor巻物成立ならBC当選確定!
    赤文字はBC当選期待度アップ、金文字なら確定!

    ミニキャラセリフ演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    白文字(通常) 4%
    赤文字 57%
    金文字 100%

    ■掛け合い演出
    エピソードバトルや天膳バトル前に発生しやすい「掛け合い演出」は赤枠以上で期待度アップ!
    天膳バトル以外の状況で弦之介の掛け合いが発生した場合、BC当選+次セット継続濃厚(期待度99%)。

    掛け合い演出の枠別BC期待度
    パターン BC期待度
    通常枠 15%
    赤枠 64%
    花火柄枠 99%
    金文字 100%

    ■巻物チャンス演出
    巻物チャンス演出は巻物の色(青<赤<花火柄)と、登場するキャラ(響八郎<柳生宗矩<服部半蔵)で期待度を示唆。
    これらの組み合わせと成立役によってBC確定になるパターンも存在します。

    【BC確定パターン】
    ・青巻物「・・・」+レア小役(チャンス目を除く)
    ・響八郎(偵察の忍者)+巻物
    ・柳生宗矩+リプレイor押し順ベル
    ・服部半蔵+共通ベルor強チェリー
    ・赤or花火柄巻物→響八郎

    巻物チャンス演出のBC期待度
    キャラ 青巻物 赤巻物 花火柄
    響八郎 23% 100% 100%
    宗矩 29% 44% 99%
    半蔵 42% 68% 99%

    ■ウインドウステップアップ演出
    ステップが進むほどチャンス。ウインドウ枠でも期待度を示唆。
    こちらも成立役によってBC当選パターンがあります。

    【BC確定パターン】
    ・青枠ステップ1+レア小役(チャンス目を除く)
    ・青枠ステップ1でエピソードバトル発展
    ・青枠ステップ2+巻物
    ・青枠ステップ3+共通ベル
    ・青枠ステップ4+弱or強チェリー
    ・ピンク枠ステップ1+共通ベル
    ・ピンク枠ステップ2+共通ベルor弱/強チェリー
    ・ピンク枠ステップ3+弱/強チェリー

    ウインドウステップアップ演出のBC期待度
    ステップ 青枠 ピンク枠
    ステップ1 17% 63%
    ステップ2 28% 64%
    ステップ3 37% 84%
    ステップ4 47% 96%
    ステップ5 99% 99%

    ■伊賀キャラの忍法演出
    第3停止まで継続すればエピソードバトルへ発展。
    途中終了でもBCに当選するパターンあり。
    キャラの一枚絵がカットインするパターンならチャンスアップ。

    伊賀キャラ忍法演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    キャラカットインなし 29%
    キャラカットインあり 54%

    ■キャラ擬似連演出
    発生時点で激アツ!
    1G継続するごとに色が変化していき、タイトル出現でエピソードバトルへ。
    4G継続の金背景ならBC確定!

    キャラ擬似連演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    青背景→発展 83%
    緑背景→発展 87%
    赤背景→発展 97%
    金背景 100%

    ■斬撃演出
    レバーON時に弦之介の斬撃する回数で期待度が変化。
    2回斬りは激アツパターンである上、遅れを伴った場合はBC確定!

    斬撃演出のBC期待度
    パターン BC期待度
    1回斬り+連打 35%
    2回斬り+連打 98%
    1回斬り+一撃 97%
    2回斬り+一撃 99%

    10人状態・完全勝利時の恩恵

    ■甲賀10人状態選択率
    AT開始時は以下の3つからAT継続or非継続を抽選。
    甲賀10人状態はループ率に関係なく1%で選択される。

    【AT開始時の抽選内訳】
    ①AT継続
    ②AT継続+10人状態
    ③AT終了

    AT開始時の継続抽選
    抽選結果 25%
    ループ時
    33%
    ループ時
    50%
    ループ時
    66%
    ループ時
    80%
    ループ時
    継続確定
    状態時
    継続 24.0% 32.3% 49.0% 65.6% 79.0% 99.0%
    継続+10人 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
    非継続 75.0% 66.6% 50.0% 33.3% 20.0%

    ■10人状態時の絆高確
    甲賀10人状態となった場合は如月左衛門とお胡夷が含まれるので「緑」高確が確定。
    さらに内部的に絆高確に当選すれば絆高確が複合する。

    10人状態時の絆高確移行抽選
    当選した絆高確 10人状態時の移行先 移行率
    絆高確なし 100%
    緑+恋 50.0%
    緑+想
    緑+恋 100%
    緑+想
    緑+恋 緑+恋+想
    緑+想 緑+恋+想
    恋+想 緑+恋+想
    緑+恋+想 緑+恋+想

    ■争忍の刻継続ゲーム数
    10人状態じの争忍の刻は、専用の継続ゲーム数振り分け抽選が行われる。(最小24G~最大48G)
    通常の争忍の刻同様に絆高確複合あり・なしで振り分けが異なるが、ループ率の影響はなし。

    絆高確複合なし時 絆高確複合あり時
    継続ゲーム数 振り分け
    24G 各1.56%
    25G
    26G 各16.6%
    27G
    28G
    29G
    30G 各7.03%
    31G
    32G 各3.91% 66.6%
    33G 16.6%
    34G 各1.95% 8.93%
    35G 3.91%
    36G 各0.98% 各0.98%
    37G
    38G 各0.49% 各0.49%
    39G
    40G
    41G 各0.15% 各0.15%
    42G
    43G
    44G
    45G 各0.02% 各0.02%
    46G
    47G 各0.2% 各0.2%
    48G

    ■10人状態継続ゲーム数
    10人状態の継続ゲーム数(弾正が撃破されるまでのゲーム数)は、争忍の刻継続ゲーム数に応じて決定される。
    最低7G~最終ゲーム到達(完全勝利)の間で振り分けられる。

    争忍24or25Gが選択された場合は最終ゲーム到達の振り分けが約27%もある。
    最終ゲームに到達しなくても10人状態でバジリスクチャンス当選となれば問答無用で完全勝利確定!

    争忍の刻継続ゲーム数別10人状態継続ゲーム数
    争忍 最低ゲーム数 平均ゲーム数 最終ゲーム数
    24G 7G 21.6G 26.7%
    25G 22.6G
    26G 20.5G 2.34%
    27G 20.8G
    28G 20.9G
    29G 8G 21.9G
    30G 9G 22.9G
    31G 10G 23.9G
    32G 24.8G
    33G 25.8G
    34G 26.6G
    35G 24.3G
    36G 25.1G
    37G 25.7G
    38G 26.3G
    39G 26.9G
    40G 27.4G
    41G 27.8G
    42G 28.1G
    43G 28.4G
    44G 28.7G
    45G 28.8G
    46G 29.0G
    47G 29.0G
    48G 29.0G

    ■完全勝利時のAT抽選
    争忍の刻突入時に甲賀10人状態となった場合は、その時点でAT継続確定!
    さらに、10人状態のまま伊賀全滅orバジリスクチャンス当選となれば「完全勝利」となり50%ループ以上のATストックとなる。

    完全勝利時のATループ率振り分け
    ATストック 振り分け
    50%ループ 75.0%
    66%ループ 20.0%
    80%ループ 5.0%

    天膳バトルの期待度解析

    AT中の天膳バトルは通常バトルとストーリーバトルの2種類ある。
    ストーリーバトルならAT継続orバジリスクチャンス当選率92%以上!!

    ■通常バトル


    ■ストーリーバトル


    通常バトル発展時の期待度 ストーリーバトル発展時の期待度
    AT継続 バジリスクチャンス
    当選
    トータル AT継続 バジリスクチャンス
    当選
    トータル
    59.0% 7.0% 66.0% 61.0% 35.0% 96.0%
    通常バトルでの赤文字出現でAT継続orバジリスクチャンス当選率80%以上!
    ストーリーバトルでの赤文字出現でAT継続orバジリスクチャンス当選率100%!!
    ※ストーリーバトル赤文字でも稀に外れる事があるようです。

    ▼バトルの展開別AT継続期待度
    AT継続・BC当選期待度はバトル中の攻防パターンによっても変化する。
    確定パターンもいくつか存在する。

    【攻防パターン】
    1=天善攻撃→弦之介攻撃喰らう
    2=天善攻撃→弦之介反撃(赤文字)
    3=天善攻撃→弦之介鍔迫り合い
    4=弦之介弱攻撃
    5=弦之介強攻撃(赤文字)

    通常バトル時 ストーリーバトル時
    パターン AT継続 BC当選 トータル AT継続 BC当選 トータル
    1→1 42.0% 2.0% 44.0% 81.0% 11.0% 92.0%
    1→2 69.0% 20.0% 89.0% 65.0% 35.0% 100%
    1→3 49.0% 3.0% 52.0% 83.0% 12.0% 95.0%
    1→4 48.0% 3.0% 51.0% 82.0% 13.0%
    1→5 68.0% 18.0% 86.0% 63.0% 37.0% 100%
    2→1 66.0% 14.0% 80.0% 74.0% 26.0%
    2→2 75.0% 25.0% 100% 75.0% 25.0%
    2→3 73.0% 23.0% 96.0% 65.0% 35.0%
    2→4 68.0% 28.0% 96.0% 64.0% 36.0%
    2→5 72.0% 28.0% 100% 63.0% 37.0%
    3→1 38.0% 2.0% 40.0% 81.0% 11.0% 92.0%
    3→2 70.0% 26.0% 96.0% 64.0% 36.0% 100%
    3→3 70.0% 5.0% 75.0% 82.0% 16.0% 98.0%
    3→4 71.0% 4.0% 75.0% 79.0% 19.0%
    3→5 72.0% 24.0% 96.0% 64.0% 36.0% 100%
    4→1 37.0% 2.0% 39.0% 80.0% 12.0% 92.0%
    4→2 71.0% 25.0% 96.0% 66.0% 34.0% 100%
    4→3 72.0% 4.0% 76.0% 79.0% 18.0% 97.0%
    4→4 71.0% 6.0% 77.0% 78.0% 19.0%
    4→5 74.0% 23.0% 97.0% 63.0% 37.0% 100%
    5→1 67.0% 14.0% 81.0% 73.0% 27.0%
    5→2 70.0% 30.0% 100% 68.0% 32.0%
    5→3 70.0% 24.0% 94.0% 69.0% 31.0%
    5→4 69.0% 28.0% 97.0% 63.0% 37.0%

    AT「バジリスクタイム」性能解析

    ■ATの基本性能
    設定 AT初当たり 平均獲得枚数
    1 1/454.7 575枚
    2 1/390.6 517枚
    3 1/415.4 615枚
    4 1/317.1 548枚
    5 1/354.6 718枚
    6 1/255.2 644枚

    ■AT突入までのBC回数分布
    BC 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    1回 34.5% 38.9% 37.7% 45.6% 42.0% 51.7%
    2回 17.4% 19.6% 18.2% 20.7% 19.1% 21.2%
    3回 13.8% 14.3% 13.8% 13.7% 13.6% 12.4%
    4回 9.12% 8.81% 8.82% 7.49% 8.22% 6.35%
    5回 8.48% 7.5% 7.74% 5.85% 6.79% 4.36%
    6回 5.25% 4.2% 4.65% 2.91% 3.83% 1.95%
    7回 4.43% 3.18% 3.73% 1.94% 2.81% 1.13%
    8回 2.78% 1.7% 2.2% 0.89% 1.53% 0.47%
    9回 1.95% 0.96% 1.49% 0.44% 0.97% 0.21%
    10回 1.72% 0.65% 1.19% 0.25% 0.67% 0.1%
    11回 0.48% 0.13% 0.42% 0.08% 0.3% 0.03%
    平均 3.14回 2.72回 2.91回 2.33回 2.62回 2.05回

    ■ATループ率分布
    ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    25%ループ 84.7% 79.5% 71.3%
    33%ループ 84.0% 81.0% 73.2%
    50%ループ 9.72% 11.2% 11.7% 15.3% 15.1% 18.9%
    66%ループ 4.45% 2.97% 4.95% 3.9% 7.97% 7.61%
    80%ループ 1.8% 1.05% 2.26% 1.21% 3.67% 2.1%

    BC・AT終了時の高確移行率

    AT非当選時のBC終了時とAT終了時は移行先のモードに応じて(超)高確ゲーム数を抽選。
    上位モードへ移行した時ほど(超)高確スタートの可能性が高くなる。

    モードA
    移行時
    モードB
    移行時
    モードC
    移行時
    モードD
    移行時
    モードE
    移行時
    高確ゲーム数 移行率
    高確15G 3.13% 3.13%
    高確25G 25.0% 28.1% 31.2% 25.0% 25.0%
    高確35G 1.56% 3.13%
    高確45G 2.50% 2.81% 3.13% 3.13% 1.56%
    高確55G 1.56% 0.39%
    高確無限 0.39% 1.56%
    超高確15G 0.20% 0.78% 0.78% 0.78%
    超高確25G 0.10% 0.39% 0.78% 0.78%
    超高確35G 0.05% 0.20% 0.78% 0.78%
    超高確45G 0.02% 0.10% 0.78% 0.78%
    超高確無限 0.78% 0.78%
    トータル 27.5% 32.3% 35.8% 38.6% 38.6%

    BC・AT終了時のステージ振り分け解析

    ■バジリスクチャンス終了後のステージ
    AT非当選のバジリスクチャンス終了後はスタート時の状態とモードが参照されてステージが振り分けられる。
    伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上確定だが、完璧に低確かどうか見抜くのは困難。
    弾正屋敷スタートはモードB以上確定!

    【注目ポイント】
  • 伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上
  • 土岐峠スタートは高確以上
  • 弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上

  • バジリスクチャンス終了時のステージ移行率
    低確スタート時
    ステージ モードA モードB モードC モードD
    甲賀卍谷 100% 100% 93.7% 87.5%
    伊賀鍔隠れ 6.25% 12.5%
    土岐峠
    弾正屋敷

    バジリスクチャンス終了時のステージ移行率
    高確スタート時 超高確スタート時
    ステージ 全モード共通
    甲賀卍谷 12.5% 12.5%
    伊賀鍔隠れ 12.5% 12.5%
    土岐峠 75.0% 25.0%
    弾正屋敷 50.0%

    ■AT「バジリスクタイム」終了後のステージ
    バジリスクチャンス終了後とは異なり、AT終了後はスタート時の内部状態だけを参照してステージの振り分けが行われる。
    基本的にモードの推測は不可能だが、弾正屋敷スタート時はモードB以上が確定する。

    【注目ポイント】
  • 伊賀鍔隠れ・土岐峠スタートは高確以上
  • 弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上

  • バジリスクタイム終了時のステージ移行率
    低確スタート時 高確スタート時 超高確スタート時
    ステージ 全モード共通
    甲賀卍谷 100% 6.25% 2.34%
    伊賀鍔隠れ 6.25% 2.34%
    土岐峠 87.5% 20.3%
    弾正屋敷 75.0%

    「無想一閃」解析情報

    真瞳術チャンス高確率ゾーン
    継続ゲーム数は10G+α
    押し順ベルやレア小役成立でチャンス
    弦之介が開眼すれば真瞳術チャンスへ突入。
    突破期待度は約40%


    ■無想一閃中の真瞳術チャンス当選率
    真瞳術チャンスへ
    設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンスリプ チャンス目
    1 5.13% 3.13% 0.78% 25.0% 25.0% 12.5%
    2 5.1%
    3 5.07%
    4 5.04%
    5 5.0%
    6 4.97%

    「真瞳術チャンス」解析情報

    上乗せ特化ゾーン!
    継続ゲーム数はベルナビ8回
    瞳術図柄が揃うたびにATセット数をストック!
    液晶上に金7が揃えば「真瞳術チャンス」をストック!!
    平均上乗せセット数は約5セット!

    ■真瞳術チャンス中
    設定1~6
    瞳術揃い 1/4.0
    瞳術フェイク 1/8.86
    真瞳術揃い 1/50.1

    このページに乗っている項目で足りていない項目等、御存知の方は情報を下記掲示板に書き込みお願い致します。
    また、間違った項目や情報・数字も御座いましたら、ご指摘お願いします。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可

    1 : ユウスケ 2015年1月5日 20時49分15秒

    ストーリーバトルで、赤文字でバジリスクタイムが終了しました。 何かのバグでしょうか?
    教えてください。

    2 : おまえあほ? 2015年1月10日 18時19分52秒

    なの?

    3 : 管理人 2015年1月10日 22時11分35秒

    >>ユウスケさん
    恐らく
    「ストーリーバトルでの赤文字出現でAT継続orバジリスクチャンス当選率100%!!」
    と記述していたのでそう思われたのですね。
    申し訳ないですがハズレの報告があるので修正するべきでした。私の記述ミスで赤文字のストーリバトルはハズれる事が稀にあるようです。

    4 : 名無しスロッターさん 2015年1月28日 19時38分1秒

    次回 鬼哭啾々 外れました

    5 : 名無しスロッターさん 2015年1月30日 15時27分46秒

    >>4
    黒背景だと普通に外れます。

    6 : 名無しスロッターさん 2015年2月7日 23時34分10秒

    争忍の刻で最後1vs3まで来て4G目にさいごの朱絹を倒し、天膳と1vs1になって1G目で鬼哭啾々
    朱絹の時点で4Gだったので確定かと思いきや終了
    チャンスリプレイやらチャンス目が出ていたのでむしろ復活→BCだと思って得意気にBETボタン押しましたが…
    そもそも「一人になってから」は天膳との1vs1時はカウントにはいるんですか?

    7 : 名無しスロッターさん 2015年2月8日 11時24分42秒

    バジリスクチャンス当選時のLEDの色解析のところ
    青 313.3% 31.3%

    になってます。

    8 : バジリスク 甲賀忍法帖 絆 2015年2月9日 1時36分21秒

    >>7
    ご指摘ありがとう御座います!
    すぐに修正致しました。

    9 : 管理人 2015年2月9日 5時32分41秒

    >>6
    申し訳ございません。
    恐らく
    >>残り1人で4G以上継続
    の箇所を読んでそう思われたと思うのですが、非常に紛らわし記述をしてしまいすみません。
    これはお互いが残り1人同士になった時から4G以上の間違いです。甲賀伊賀お互い最後の一人ずつになると掛け合いがはじまるのでそのG数が4G以上で継続確定です。
    記述の部分は訂正しておきます。すみません。

    10 : あ 2015年2月27日 5時58分47秒

    朧BCの月の形振り分け表で縦の列が月の形で横の列がモード別だと思うのですが?
    反対になっていませんか?

    11 : 管理人 2015年2月27日 20時8分11秒

    >>10
    御指摘ありがとうごさいます。
    確かに反対になっていましたw
    先ほど修正いたしました。

    12 : あり 2015年3月9日 22時31分18秒

    今日、隣でうってるひとが
    背景が黒で激アツがでて強ベル引いてフリーズなってましたが、
    フリーズどんなんでなるかあんまり理解できないです(´・_・`)上の説明のみましたがよければ詳しく教えてください!

    13 : 管理人 2015年3月10日 21時17分32秒

    >>ありさん
    フリーズに関する情報はフリーズ情報・期待値の方に書いているので、そちらからご覧下さい。

    14 : 名無しスロッターさん 2015年3月31日 23時17分45秒

    小次郎を倒せの花火柄は、はずれますよ!

    15 : 通りすがり 2015年4月21日 19時4分8秒

    ストーリーバトルは赤文字でも天膳のセリフが『甲賀者がぁ』では無く『弦之介~』だとBT終了しますよ 稀にですが…

    16 : 初歩的質問です・・ 2015年5月9日 1時44分24秒

    非常に初歩的な質問ですがすみません!

    ATループ率がATが完全終了するまで固定なのか、それともAT中のBC当選時にループ率を再抽選してストックされるのかずっと気になって色々調べましたが、はっきりわかりません(/_;)

    例えばAT当選時に天膳背景でスタートなら80%ループ確定ですが、それはAT途中でBC引いてもATが完全終了するまで80%の継続率は固定なのでしょうか?それともBCを引いた時点で次の追想の刻からのATは新たなループ率でのATが始まるのでしょうか?

    どなたか教えて下されば幸いですm(__)m

    17 : 名無しスロッターさん 2015年5月10日 19時48分12秒

    80%のままだよ

    18 : 名無しスロッターさん 2015年5月14日 4時43分1秒

    >>16
    継続抽選は、毎度追想の刻突入時に抽選。
    ストックある場合は、ストック優先で消化。
    継続抽選に漏れ、非継続のセット中にBC当選すると、もう一度抽選を受けれる。
    ループ率のある上乗せをした場合、既にあるループ率が漏れるまで、ストックとして残る。
    ダブル抽選等の概念は無い。

    19 : 朧 2015年5月19日 9時31分57秒

    BC天善で、BC最初のレバオンで天善が笑ったんですが、なんか示唆ありますか?

    20 : 16です 2015年5月20日 23時49分17秒

    >>17,18さんありがとうございます。


    気になった点をまた少し質問させて下さい。

    「ストック無し。現在のAT(ループ率有り)の継続が決定している」という状況を考えてみた時に
    早々にBCに当選しBCでのAT上乗せが何も無く、次の追想開始時点でAT非継続が決定してしまった場合は、BCに当選しなかった方が結果的には出玉が良くなると思うのですが、こういうこともあり得るということでしょうか?

    21 : 名無しスロッターさん 2015年5月23日 7時23分4秒

    無想一閃に入りましたが、一回もベルナビがされずに規定ゲーム数が終わってしまい押し順当てベルに外れて終わってしまいました。これは己のヒキが悪かったんでしょうか?

    22 : むそういっせん 2015年5月30日 5時31分2秒

    無想一閃での最後の2択でベルが外れたのにボタン演出が出て真瞳術に入ったのですがこれは押し順ベルではいったのと同じですか?

    23 : 管理人 2015年5月30日 23時59分59秒

    >>21さん
    完全に己のヒキが悪かっただけですね・・・
    次回、無想一閃に入った時は頑張って真瞳術にぶち込んで下さい!

    >>むそういっせんさん
    押し順ベル成立時に押し順正解時の約5%で真瞳術の抽選がされていると思っていましたが、むそういっせんさんの感じでしたら押し順ベルの正解不正解に関わらず抽選されているっぽいですね。

    24 : 初心者 2015年6月4日 0時15分8秒

    AT中のバトルで、1対3のとき、1対2のときに、弦之介のカットイン(まことおろかの極みというセリフ)が出て、さらにその後天膳とのバトルでは背景が赤(死して・・・)だったので、継続だろうと思っていたら、終了してしまいました。
    このようなことはあるのでしょうか?

    25 : 夢精一閃 2015年7月1日 7時4分1秒

    24さん

    そんな事ないです。

    26 : 名無しスロッターさん 2015年7月4日 1時41分19秒

    そんなことあります。

    27 : 教えてほしい 2015年7月10日 2時5分42秒

    ストーリーバトルで外れるってどんな展開になって負けるの?
    これまで一回も負けたの見たことないから展開的にどうなるのか
    知りたい。天膳が自害しないで攻撃してくるのか?

    28 : ねこ 2015年8月1日 11時11分22秒

    真瞳術チャンスで一回も瞳術揃いしなかった場合の
    66%+ストック1
    66%+ストック3
    80%+ストック1
    80%+ストック3
    が25%で抽選も入れてほしいです。
    オールベルだとさらにストック+2も。

    29 : おかの 2015年8月4日 3時52分7秒

    バジリスク絆はスペック上初当たりのチャンス中の巻物は四回引けば確定なのですか?
    それとも25%を4回抽選になるんですか?
    それと、弦之助、天膳のチャンス中の文字揃えリプはAT確定なのでしょうか?
    急に質問失礼致しました。

    30 : ハナ 2015年8月6日 1時40分48秒

    >>29
    異色BC中に巻物を引けば25%の確率でAT当選です。25%を4回抽選です。
    天膳でリプレイ文字揃いはAT確定です。

    弦之助でリプレイ文字揃いは無いと思います。その代わり瞳術揃いの演出があるのかと。

    31 : ハナ 2015年9月3日 2時52分58秒

    本日、弦之介BCでリプレイ文字揃いを確認しました。
    AT確定と踏んで弦之介BCを選択。BC中リプレイ文字揃い、次のレバオンが押し順ベルで撃破達成でした。

    キャラに関わらずBC中のリプレイ文字揃いはAT確定ということでいいと思います。

    32 : 名無しスロッターさん 2015年9月24日 18時22分45秒

    バジチャンス時ベル揃い時に鳴る音について知りたいのですが…タイム決定なだけ?

    33 : 名無しスロッターさん 2015年12月22日 0時1分20秒

    ウーハーについての記述お願いします

    34 : としあき 2016年1月5日 16時35分40秒

    通常で全回転して
    祝言なんちゃらとなりましたが
    3回しかバジリスクタイムが起こらず終了
    台を離れました。
    これってバカ?なことですか?
    後の人もなかなかバジリスクチャンス入らなかったようです。

    35 : かたやん 2016年1月22日 22時34分14秒

    バジリスクタイムのゲーム数なのですが第何戦でも24ゲームとかを引けば80%ループ確定ですか?それとも最初の第1戦だけですか?

    36 : ケンタ 2016年2月26日 17時8分19秒

    レインボー巻物きたのにはずれたんだけど

    37 : パトラッシュ 2016年4月25日 17時8分53秒

    絆モード甲賀5ー伊賀4、絆モード確定じゃないいま、はずした。

    38 : 名無しスロッターさん 2016年5月21日 6時38分5秒

    AT中(争忍の刻中)のBC当選で、AT強制終了になりますよね?
    その場合、ストック1個が乗っかるわけではないんですか??

    39 : ケースケ 2016年7月31日 22時38分58秒

    今日、バジリスクタイム中に、金色7が2回も揃ったんですが、真瞳術確定と思ってたんですが、2回とも何もなく普通にBCでした。
    「まだまだメダルたっぷりの達者な爺さんじゃ」の金色コメントまででてました。
    遠隔か何かですかね?

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