サイト内検索

サイトメニュー




デュエルドラゴンプラス
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


デュエルドラゴンプラス

スペック・解析情報

デュエルドラゴンプラスの画像
ミズホ「デュエルドラゴンプラス」のスペック・解析情報です。

ユニバーサル初の液晶機として登場した「デュエルドラゴン」がA+RTで登場!

液晶で図柄が揃えば小役orボーナス!
7・Do!が揃えばボーナス確定!

初代演出に加え刺激的なパネル演出をプラス
初代継承の演出×多彩なパネル演出で楽しさがパワーアップ!

リーチ目も継承!さらに新たなリーチ目もプラスされ、リーチ目総数は3062通り!

「デュエルドラゴンプラス」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 BIG REG ボーナス合算 PAYOUT
1 1/331.0 1/392.4 1/179.6 97.4%
2 1/324.4 1/368.2 1/172.5 100.2%
5 1/306.2 1/329.3 1/158.7 103.9%
6 1/290.0 1/290.0 1/145.0 108.0%

演出法則

デュエルドラゴンプラス  演出法則

液晶&役モノの組み合わせ次第で期待度が変化!
予告音発生時のみダイヤの可能性あり。

【チャンスパターン(一例)】
●聖剣ランプ+小役示唆orアオモンウィンドウ
●予告音なし+ブロックウィンドウ松明
●予告音あり+リプレイ対応演出

演出法則期待度

■バトル演出期待度
バトル演出期待度
相手 撃破割合 トータル期待度
白スライム 100% 約75%
青スライム 約88% 約4%
黄スライム 約86% 約4%
緑スライム 約71% 約15%
赤スライム 約48% 約8%
銀スライム 100% 確定!?
金スライム 100% 確定!?
※トータル期待度はスライム撃破/逃走を含む

●白スライム・・・聖剣ランプが点灯しているとボーナス確定!?
●青スライム・・・トータル期待度は低いが予告音発生時は約4%
●黄スライム・・・予告音ありかつ撃破すれば期待度約45%、予告音ありかつ逃げられた場合でも期待度約30%
●緑スライム・・・予告音なしで撃破すれば確定!?予告音ありでもチャンスあり
●赤スライム・・・予告音ありかつ撃破すれば期待度約20%、逃げられた場合は期待度約98%
●銀スライム・・・出現した時点でボーナス確定!?
●金スライム・・・出現した時点でBIG確定!?

■リーチ演出期待度
パワーボールリーチ
(トータル期待度約12%)
POWレベル 期待度 PUSH時の期待度
レベル1 約5% 約90%
レベル2 約18% 約95%
レベル3 約65% 確定!?

玉乗りリーチ
(トータル期待度約15%)
玉の色 期待度 PUSH時の期待度
ノーマル 約7% 約95%
約75% 確定!?

押し合いリーチ
(トータル期待度約28%)
状態 期待度 PUSH時の期待度
劣勢 約14% 約85%
均衡 約35% 約95%
優勢 約80% 確定!?

リプレイ・ベルが成立していればボーナス確定!?
復活パターンはBIG確定!?

■パネル演出期待度
●聖剣ランプ点灯・・・期待度72.4%
●アオモンウィンドウにアオモン出現・・・期待度7.3%

ブロックウィンドウ・期待度
タイミング ネズミ コウモリ トカゲ コイン
レバーON時 6.5% 5.7% 4.0% 2.9%
第1停止時 29.7%
タイミング サソリ クリスタル たいまつ 宝箱
レバーON時 4.7% 9.1% 8.6% 確定!?
第1停止時 91.2% 53.0% 62.4% 確定!?

●アオモンウィンドウとブロックウィンドウが同時発生すれば期待度50%以上! 第1停止時に同時発生したら確定!?

●アオモンウィンドウのトータル期待度は高くないが、第1停止時に発生すれば期待度60%以上

●ブロックウィンドウのトカゲとアオモンウィンドウが同時発生すれば期待度30%以上

●ブロックウィンドウのクリスタルとアオモンウィンドウが同時に発生し、なおかつ液晶上で緑スライムを撃破すればダイヤ揃いでも期待度50%以上

●ブロックウィンドウのたいまつが予告音なしで発生すれば期待度90%以上!

■液晶演出期待度
●予兆演出の期待度はパワーボール=35.1%、大玉=40.1%、リンゴ=53.1%

●アオモン通過は予告音ありなら期待度90%以上!

●ミドモンは予告音あり+ハズレ目なら期待度30%

●アカモン出現時に左リール白7狙いで上段にリプレイが揃えば確定!?

同時成立期待度

設定 ドラゴン 角チェリー 中段チェリー
1 0.5% 1.8% 100%
2 2.1%
5 2.3%
6 2.5%
設定 確定役 ダイヤA ダイヤB
1 100% 3.0% 8.0%
2 3.0% 8.2%
5 3.4% 8.6%
6 3.7% 9.0%

小役+赤7BIG
設定 リプレイA リプレイB ドラゴン 角チェリー
1 1/13107 1/4096.0 1/5957.8 1/5461.3
2
5
6
設定 中段チェリー ダイヤA ダイヤB 確定役A
1 1/16384 1/32768 1/4369.1 1/10922
2 1/8192.0 1/32768 1/4369.1
5 1/5461.3 1/21845 1/4096.0
6 1/4096.0 1/16384 1/3855.1
設定 確定役B 確定役C 確定役D 合成
1 1/13107 1/3855.1 1/5041.2 1/590.4
2 1/3855.1 1/5041.2 1/569.9
5 1/3640.9 1/4681.1 1/532.8
6 1/3449.3 1/4369.1 1/500.3

小役+白7BIG/異色BIG
設定 リプレイA リプレイB ドラゴン ダイヤA
1 1/13107 1/5461.3 1/5957.8 1/5957.8
2 1/5957.8
5 1/5461.3
6 1/5041.2
設定 ダイヤB 確定役A 確定役B 確定役C
1 1/32768 1/3855.1 1/13107 1/10922
2 1/32768 1/3855.1
5 1/21845 1/3640.9
6 1/16384 1/3449.3
設定 確定役D 合成
1 1/5041.2 1/753.3
2 1/5041.2 1/753.3
5 1/4681.1 1/720.2
6 1/4369.1 1/689.9

小役+REG
設定 リプレイA リプレイB ドラゴン 角チェリー
1 1/8192.0 1/2730.7 1/3640.9 1/4681.1
2 1/8192.0 1/2621.4 1/3640.9 1/3640.9
5 1/7281.8 1/2427.3 1/3449.3 1/2730.7
6 1/6553.6 1/2340.6 1/2978.9 1/2340.6
設定 ダイヤA ダイヤB 確定役A 確定役B
1 1/5957.8 1/4681.1 1/3449.3 1/8192.0
2 1/5461.3 1/4369.1 1/3276.8 1/8192.0
5 1/4681.1 1/3855.1 1/2978.9 1/7281.8
6 1/3855.1 1/3120.8 1/2621.4 1/6553.6
設定 確定役C 確定役D 合成
1 1/3449.3 1/2849.4 1/392.4
2 1/3276.8 1/2621.4 1/368.2
5 1/2978.9 1/2427.3 1/329.3
6 1/2621.4 1/2184.5 1/290.0

↑目次へ戻る

BIG BONUS

BIG BONUS
契機 赤7揃い
白7揃い
獲得枚数 300枚
RT突入率 約52%
備考 BIG終了後、CZ「ドラゴンバトル」へ

BIG終了後はRT突入を賭けたCZ「ドラゴンバトル」へ
RT突入率はBIG後なら約52%、RT後なら約82%!

BIG中の打ち方

■毎ゲーム
・基本的には全リールフリー打ちでOK

■予告音発生時
・中/右リールをフリー打ち後、左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し
→成功すると専用のイラストで祝福!(イラストで設定示唆)

BIG中ビタ押し成功時のイラスト

BIG中ビタ押し成功時のイラスト
イラスト 示唆内容
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト デフォルト1
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト デフォルト2
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト デフォルト3
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト 設定1否定
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト 設定5以上の期待度アップ
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト
全員集合
設定5以上確定
デュエルドラゴンプラス  BIG中ビタ押し成功時のイラスト
Doーン!
設定6確定

BIG中のビタ押し成功時に出現するイラストは全7種類あり、その内の4種類が設定示唆。
設定示唆イラストはBIG回数によって出現率が変化する。

■ビタ押し成功時のイラスト振り分け
BIG1回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.5% 1.6%
6 0.5% 0.8% 0.8%

BIG2回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 0.8% 0.1%
5 0.5% 0.1%
6 0.5% 0.1% 0.1%

BIG3回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 2.3% 0.1%
5 0.5% 0.1%
6 0.5% 0.1% 0.1%

BIG5回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 1.6% 0.1%
5 0.5% 1.0%
6 0.5% 0.5% 0.5%

BIG7回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.5% 0.1%
6 0.5% 0.1% 2.0%

BIG10回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 4.7% 0.1%
5 0.5% 1.6%
6 0.5% 0.8% 0.8%

BIG20回目
設定 設定1否定 設定5以上示唆 全員集合 Doーン!
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.5% 9.4%
6 0.5% 3.1% 6.3%

CZ「ドラゴンバトル」

CZ「ドラゴンバトル」
突入契機 BIG終了後
RT期待度 BIG後:約52%
RT後:約82%
備考 リプレイが揃えば勝利
ドラゴンが揃えば敗北

CZ中はリプレイ確率がアップ!

↑目次へ戻る

REG BONUS

REG BONUS
契機 BAR揃い
獲得枚数 最大100枚
備考 CZ中に当選したREG後、CZ「ドラゴンバトル」へ

REG中の出現モンスター

REG中は1G毎に出現するモンスターで設定示唆。
出現モンスターは4種類で、10種類のシナリオで管理されている。

REG中の出現モンスター
デュエルドラゴンプラス REG中の出現モンスター
白スライム
デュエルドラゴンプラス REG中の出現モンスター
白怪獣
デュエルドラゴンプラス REG中の出現モンスター
銀スライム
(シナリオ7以上確定)
デュエルドラゴンプラス REG中の出現モンスター
銀怪獣
(シナリオ5以上確定)

REG中・シナリオ別出現モンスター
シナリオ 1G目 2G目 3G目 4G目 5G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ3 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ4 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ5 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ6 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ7 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ8 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ9 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ10 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ 6G目 7G目 8G目 9G目 10G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣
シナリオ3 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ4 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ5 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ6 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ7 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム 白スライム
シナリオ8 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣
シナリオ9 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム
シナリオ10 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣

各シナリオによる設定示唆
シナリオ 示唆
シナリオ1 基本パターン
シナリオ2 基本パターン
シナリオ3 奇数設定示唆(弱)
シナリオ4 偶数設定示唆(弱)
シナリオ5 奇数設定示唆(強)
シナリオ6 偶数設定示唆(強)
シナリオ7 高設定示唆(設定5期待度アップ)
シナリオ8 高設定示唆(設定6期待度アップ)
シナリオ9 設定5濃厚
シナリオ10 設定6濃厚

シナリオ振り分け
設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1 41.6% 37.5% 12.5% 6.3%
2 38.5% 40.6% 6.3% 12.5%
5 34.9% 37.5% 12.5% 6.3%
6 33.3% 39.1% 6.3% 12.5%
設定 シナリオ5 シナリオ6 シナリオ6 シナリオ8
1 1.6% 0.2% 0.1% 0.1%
2 0.2% 1.6% 0.1% 0.1%
5 1.6% 0.2% 3.1% 0.8%
6 0.2% 1.6% 0.8% 3.1%
設定 シナリオ9 シナリオ10
1 0.1% 0.1%
2 0.1% 0.1%
5 3.1% 0.1%
6 0.1% 3.1%

↑目次へ戻る

RT「チャンスタイム」

RT「チャンスタイム」
突入契機 CZ成功時
純増 現状維持
1セット 20G
RTループ率 約82%
備考 20G消化後、CZ「ドラゴンバトル」へ

RT中にREGが当選してもRT継続。

↑目次へ戻る

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP