サイト内検索

サイトメニュー




HEY!鏡
メニュー

人気スロット機種

サイト内検索

DMM GAMES 遊び放題


HEY!鏡

スペック・解析情報

HEY!鏡の画像
大都技研「HEY!鏡」のスペック・解析情報です。

6号機第1弾!
「押忍!番長」シリーズのスピンオフ機「HEY!鏡」が登場!

「ゾーン」「モード」「天井」が復活!
メインAT「慶志郎チャンス」はベルナビ管理型で純増約5.0枚!

「HEY!鏡」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • HEYカウンター
  • 同行キャラ追加抽選
  • HEYモード移行抽選
  • HEY獲得抽選
  • 特訓突入抽選
  • 前兆中の抽選
  • 鏡ルーレット
  • 演出法則
  • 特訓
  • 特訓中の演出
  • 対決
  • 規定HEY到達時の初当り抽選
  • KC直撃抽選
  • ジェットボーナス
  • ジェットボーナス確定画面中の抽選
  • ジェットボーナス消化中の抽選
  • CZ「ドライブゾーン」
  • ドライブゾーン中のモード
  • ドライブゾーン中のゾーン
  • ドライブゾーン中ののKC抽選
  • ドライブゾーン終了画面
  • AT「慶志郎チャンス」
  • KC中のHOLD抽選
  • 頂対決突入抽選
  • 裏モード
  • 頂対決
  • 頂対決中の抽選
  • 絶頂対決
  • リール配列・打ち方・小役確率
  • 状態・モード・ヤメ時
  • 天井情報・期待値
  • ゾーン・立ち回り
  • 設定差・設定判別
  • 設定6・高設定確定演出
  • フリーズ情報
  • PV・動画

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 ボーナス+AT PAYOUT
    1 1/330.5 97.9%
    2 1/311.4 99.5%
    3 1/288.3 101.1%
    4 1/256.6 104.2%
    5 1/231.7 107.3%
    6 1/189.7 112.0%

    HEYカウンター

     HEY!鏡 HEYカウンター

    HEYカウンターは液晶左に表示されていて、毎ゲーム最低1HEY以上貯まります。
    仲間が増えればより多くのHEYを獲得するチャンス。
    成立役の影響もあり、レア小役成立時は大量HEY獲得!
    ブラザー・ベリィは弱チェリーで、キャサリンは弁当で追加されやすい。

    仲間別の特徴
    仲間 特徴
    ブラザー 稀に大量HEYを獲得
    ベリィ ベルでの獲得HEY増加
    キャサリン HEY獲得数が2倍に
    軍曹 特訓前兆中濃厚

    HEYカウンターは通常・チャンス・天国の3種類のモードで管理。
    モード移行契機は
    ・特訓後の対決敗北時
    ・ドライブゾーン終了時
    ・設定変更時
    の3つが契機です。

    規定HEY到達で特訓へ突入。約30%でジェットボーナス当選。

    モードの特徴
    モード 特徴
    通常 基本となるモード
    ゾーン=HEYの百の位が奇数
    規定HEY天井は599HEY
    チャンス 規定HEY到達時の期待度高
    ゾーン=HEYの百の位が偶数
    規定HEY天井は699HEY
    天国 規定HEY到達時の期待度は70%オーバー
    規定HEY天井は100HEY

    ■規定HEY振り分け
    規定HEYの振り分け抽選は、約20%は周期開始時に初当り抽選を行い、ここで当たった場合は振り分けAで規定HEYを決定。
    ハズれた場合や事前抽選に漏れた場合は、振り分けBで規定HEYが決まる。

    【規定HEY決定までの流れ】
    ●周期開始時に事前抽選を行う
    ●事前抽選に当たった場合(約20%)は周期開始時に初当り抽選を行う
    ●事前抽選にハズれた場合(約80%))は規定HEY到達時に初当り抽選を行う
    ※初当り抽選には滞在モード・周期数・設定が影響

    規定HEY振り分け前の
    初当り事前抽選
    滞在モード 当選率
    通常モード 20.3%
    チャンスモード 20.3%
    天国モード 22.7%

    ①事前抽選&初当り抽選の両方に当選
    →振り分けAで規定HEYを決定(規定HEY到達で勝利予定)
    ②事前抽選に当選、初当り抽選に非当選
    →振り分けBで規定HEYを決定(規定HEY到達時は敗北予定)
    ③事前抽選に非当選
    →振り分けBで規定HEYを決定。規定HEY到達時に初当り抽選

    ※ゾーン後半での前兆発生は①の可能性大
    ※②と③を見た目上で判別することは不可能
    ※強レア小役やKC直撃で法則が崩れる場合あり

    通常モード
    規定HEY振り分け
    HEY数 振り分けA 振り分けB
    100~132 24.6%
    133~164 15.3% 0.39%
    165~199 9.62%
    200~232
    233~264
    265~299
    300~332 41.1%
    333~364 25.7% 0.65%
    365~399 16.0%
    400~432
    433~464
    465~499
    500~532 32.6%
    533~564 20.4% 0.52%
    565~599 12.7%

    チャンスモード
    規定HEY振り分け
    HEY数 振り分けA 振り分けB
    100~132 10.0%
    133~164 6.25% 0.16%
    165~199 3.91%
    200~232 35.3%
    233~264 22.1% 0.56%
    265~299 13.8%
    300~332 5.00%
    333~364 3.13% 0.08%
    365~399 1.95%
    400~432 24.9%
    433~464 15.6% 0.40%
    465~499 9.77%
    500~532
    533~564
    565~599
    600~632 23.0%
    633~664 14.4% 0.37%
    665~699 9.01%

    天国モード
    規定HEY振り分け
    HEY数 振り分けA 振り分けB
    0~32 44.8%
    33~64 96.0%
    65~99 55.1% 3.91%

    ■規定HEY強制到達抽選
    規定HEY到達前の強チェリー・チャンス目成立時は、強制的に規定HEY到達抽選。
    設定5・6は当選率が優遇。

    強チェリー・チャンス目時の
    規定HEY強制到達抽選
    設定 当選率
    1~4 33.5%
    5 37.5%
    6 44.5%

    ■前兆中の抽選
    書き換え当選率
    小役 当選率
    弱チェリー 1.6%
    強チェリー・チャンス目 10.2%
    弁当 0.8%

    規定HEY到達時、ガセ前兆に移行した場合はレア小役で書き換え抽選。

    同行キャラ追加抽選

    ■同行キャラ追加抽選
     HEY!鏡 同行キャラ

    サブ液晶の同行キャラ追加抽選は、内部状態に応じてベル・弱チェリー・弁当成立時に行われる。
    ベルは高確中のみ抽選、取りこぼし時(押し順不正解)も有効。
    弁当成立時はキャサリン(獲得HEY2倍)の追加抽選のみ行われる。

    ブラザー追加当選率
    同行キャラなし時 ブラザーorベリィ同行時
    小役 通常 高確 通常 高確
    ベル 12.5% 2.34%
    弱チェリー 33.5% 66.4% 25.0% 40.6%

    ベリィ追加当選率
    同行キャラなし時 ブラザーorベリィ同行時
    小役 通常 高確 通常 高確
    ベル 10.1% 1.95%
    弱チェリー 33.5% 66.4% 25.0% 40.6%

    キャサリン追加当選率
    小役 通常 高確
    ベル 0.78%
    弁当 12.5% 25.0%

    ■オールスター抽選
     HEY!鏡 オールスター抽選

    通常時のレア小役成立時はオールスター抽選も行っている。
    当選すると鏡ルーレットで「All Star」が選択される。
    その後、全キャラが同行した状態で夜景ステージへ移行し、この抽選に当選すると94%で内部状態を本前兆に書き換えられる。

    オールスター抽選当選率
    小役 通常 高確
    弱チェリー 0.39%
    強チェリー 0.78% 1.56%
    弁当 0.39% 0.78%
    チャンス目 0.78% 1.56%

    HEYモード移行抽選

    ■HEYモード移行抽選
    HEYモード移行契機は
    ・特訓後の対決敗北時
    ・ドライブゾーン終了時
    ・設定変更時
    の3つが契機です。

    チャンスor天国モードへの移行率は偶数設定が優遇。

    設定変更後・DZ終了後の
    HEYモード振り分け
    設定 通常 チャンス 天国
    1 85.9% 10.1% 3.91%
    2 71.8% 20.3% 7.81%
    3 84.7% 10.1% 5.08%
    4 67.1% 25.0% 7.81%
    5 82.4% 12.5% 5.08%
    6 53.9% 35.9% 10.1%

    特訓経由の対決敗北後の
    HEYモード振り分け
    設定 通常 チャンス 天国
    1 86.7% 9.38% 3.91%
    2 74.2% 18.7% 7.03%
    3 83.5% 11.3% 5.08%
    4 64.8% 25.0% 10.1%
    5 79.6% 14.0% 6.25%
    6 53.9% 35.9% 10.1%

    ■次回HEYモード示唆
     HEY!鏡 モード示唆演出

    特訓を経由した対決に敗北した後、次ゲームに押忍ボタンをPUSHでセリフが発生!
    セリフで次回モードを示唆。

    ボイスの種類と示唆内容
    ボイス(キャラ) 示唆内容
    ワーオ!
    (ベリィ)
    通常パターン
    チェックチェック!
    (ベリィ)
    次回規定HEYが399以内
    スィート!
    (ベリィ)
    チャンスモード以上確定
    ベリィスィート!
    (ベリィ)
    天国モード確定
    ドキドキ!
    (ベリィ)
    初当り時の青JB期待度50%以上(※)
    ブルースカイ!
    (鏡)
    初当り時青JB確定(※)
    ※KC直撃当選時は無効

    HEY獲得抽選

    ■鏡のHEY獲得抽選
    鏡のHEY獲得抽選は全設定共通。
    レア小役成立時は10HEY以上、強チェリーorチャンス目なら30HEY以上を獲得。

    鏡のHEY獲得抽選
    獲得 ハズレ 弱チェリー
    1HEY 100%
    10HEY 84.3%
    20HEY 10.1%
    30HEY 3.91%
    50HEY 1.56%
    獲得 弁当 強チェリー
    チャンス目
    10HEY 99.2%
    20HEY
    30HEY 88.2%
    50HEY 10.1%
    100HEY 1.56%
    獲得 その他
    1HEY 97.2%
    5HEY 2.34%
    10HEY 0.39%

    ■ブラザーのHEY獲得抽選
    ブラザーのHEY獲得抽選は奇数・偶数で変化。
    鏡やベリィに比べると、1度にHEYを大量に獲得する可能性あり。

    ブラザーのHEY獲得抽選
    (設定135)
    獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    その他
    1HEY 94.5%
    5HEY 3.13%
    10HEY 88.6% 98.8% 1.95%
    20HEY 5.08%
    30HEY 3.91% 80.8% 0.39%
    50HEY 1.56% 16.4%
    100HEY 0.78% 1.17% 2.73%

    ブラザーのHEY獲得抽選
    (設定246)
    獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    その他
    1HEY 99.6%
    5HEY 2.34%
    10HEY 80.8% 99.6% 1.17%
    20HEY 12.5%
    30HEY 2.34% 78.1% 0.39%
    50HEY 3.91% 20.3%
    100HEY 0.39% 0.39% 1.56%

    ■ベリィのHEY獲得抽選
    ベリィはベル入賞時に10HEY以上獲得し、その際のHEY振り分けに奇数・偶数で差がある。

    ベリィのHEY獲得抽選
    (ベル入賞のみ設定差あり)
    獲得 ベル入賞
    (設定135)
    ベル入賞
    (設定246)
    弱チェリー
    10HEY 97.2% 96.4% 100%
    20HEY 0.78% 1.56%
    30HEY 1.17% 1.56%
    50HEY 0.78% 0.39%
    獲得 弁当 強チェリー
    チャンス目
    その他
    1HEY 100%
    10HEY 100%
    30HEY 100%

    特訓突入抽選

    ■規定HEY選択期待度
    HEY数別の特訓当選期待度
    HEY数 通常 チャンス 天国
    0~32
    33~64
    65~99
    100~132
    133~164
    165~199
    200~232
    233~264
    265~299
    300~332
    333~364
    365~399
    400~432
    433~464
    465~499
    500~532
    533~564
    565~599
    600~632
    633~664
    665~699

    特訓突入はHEYモードによって管理され、各モードごとに規定HEY振り分けの濃いゾーンがある。

    ・通常モード
    →100~132HEY・300~332HEY・500~532HEY
    ・チャンスモード
    →200~232HEY・400~432HEY・600~632HEY
    ・天国モード
    →0~99HEY

    ■規定HEY強制到達抽選
    規定HEY到達前の強チェリー・チャンス目成立時は、強制的に規定HEY到達抽選。 強チェリー・チャンス目から演出がザワつき特訓に突入した場合は小役による規制到達の可能性大。

    強チェリー・チャンス目時の
    規定HEY強制到達抽選
    設定 当選率
    1~4 33.5%
    5 37.5%
    6 44.5%

    ■前兆中の抽選
    書き換え当選率
    小役 当選率
    弱チェリー 1.6%
    強チェリー・チャンス目 10.2%
    弁当 0.8%

    ■前兆発生抽選
    HEYカウンタの数字がゾーンに到達すると、フェイクを含む前兆発生抽選。
    ゾーンごとに前兆発生の有無をチェックしていけば、現在滞在しているHEYモードの推測が可能。
    ※強チェリーやチャンス目を引いた場合も前兆が発生する

    【前兆の定義】
    ●フェイク前兆・・・対決までは発展するが、特訓に行かずHEYもリセットされない
    ●特訓前兆・・・主に対決後に特訓へ突入し、HEYがリセットされる
    ●本前兆・・・最終的にJBorKC直撃に当たる

    HEYモードごとの前兆発生率(フェイク前兆込み)
    HEY数 通常 チャンス 天国
    0~99 3.9% 3.9% 100%
    100~199 100% 75.0%
    200~299 62.8%
    300~399 100% 100%
    400~499 100%
    500~599 100%
    600~699 100%

    【前兆発生法則】
    ●200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆発生・・・チャンスモード確定
    ●100HEY台でフェイク前兆が発生しない・・・チャンスモード確定
    ●100HEY以降で下2ケタが33~99HEYの時に前兆開始・・・特訓前兆or本前兆確定
    ※強チェリー・チャンス目からの前兆は法則対象外

    前兆中の抽選

     HEY!鏡 通常時の前兆

    ■通常時の前兆
    通常時は5つの契機で前兆が発生。
    前兆にはフェイク前兆・特訓前兆・本前兆の3種類あり、特訓前兆は特訓に突入してHEYがリセット、本前兆はJBorKC直撃確定。

    【前兆発生契機】
    ●ゾーン到達時のフェイク前兆当選時
    ●規定HEY到達時
    ●強チェリー・チャンス目による規定HEY強制到達抽選当選時
    ●レア小役によるオールスター抽選当選時
    ●KC直撃当選時

    【前兆の定義】
    ●フェイク前兆・・・対決までは発展するが、特訓に行かずHEYもリセットされない
    ●特訓前兆・・・主に対決後に特訓へ突入し、HEYがリセットされる
    ●本前兆・・・最終的にJBorKC直撃に当たる

    ■前兆ゲーム数振り分け
    前兆ゲーム数振り分け
    前兆 フェイク前兆 規定HEY到達
    敗北予定時 勝利予定時
    6G 0.78%
    7G
    8G
    9G
    10G 16.5% 24.2% 22.2%
    11G 33.5% 24.6% 22.2%
    12G 6.25% 9.77%
    13G
    14G
    15G
    16G 16.5% 17.9% 13.2%
    17G 33.5% 17.9% 15.2%
    18G 7.03% 7.81%
    19G 1.95% 7.81%
    20G 0.78%
    前兆 All Star KC直撃
    敗北予定時 勝利予定時
    6G 6.25%
    7G
    8G
    9G
    10G 40.2% 35.1% 23.0%
    11G 40.2% 35.1% 23.0%
    12G 19.5% 23.4% 22.6%
    13G
    14G
    15G
    16G 6.25%
    17G 6.25%
    18G 6.25%
    19G 6.25%
    20G 6.25%
    ※6G前兆が選ばれた際は特訓を経由せず告知されるパターンが多い

    前兆ゲーム数は「前兆開始~特訓突入ゲームまで」を6~20Gの範囲で振り分け。
    このゲーム数には特訓前の対決消化中も含まれる。
    ※フェイク前兆と特訓に入らず告知される前兆は例外。

    ■演出による前兆示唆
     HEY!鏡 前兆示唆

    前兆中は演出がザワつき、特定演出に注目すれば特訓前兆や本前兆を察知可能。

    【前兆中に発生しやすい演出]】
    ●第1消灯+ハズレ
    ●ライバルキャラ登場
    ●ブラザー引っ張り演出で「?」
    ●ブラザー引っ張り演出でジャージ
    ●一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
    ●鏡ルーレットで「Jack」「Queen」

    【特訓前兆以上確定】
    ●鏡ルーレットで「King」「軍曹」
    ●お色気演出
    ●漢気演出でレア小役以外
    ●ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
    ●一気飲み演出で「マカIKKI」
    ●夜景ステージ移行
    ●ベリィ救出演出+弁当
    ●ステージチェンジ+チャンス目
    ●同色ダブル傘
    ●第3消灯+チャンス目
    ●ブラザー引っ張り演出で山盛り
    ●突風演出で風のみor風+ビラで小役成立
    ●前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く

    【本前兆確定】
    ●ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校orカフェに移行
    ●特訓非経由の対決が強対決
    ●お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
    ●伝令演出からハズレ以外で対決or特訓に発展
    ●軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
    ●前兆中の隠しPUSHが反応
    ●対決敗北から10G目に特訓発展

    ■本前兆書き換え抽選
    書き換え当選率
    小役 当選率
    弱チェリー 1.6%
    強チェリー・チャンス目 10.2%
    弁当 0.8%

    規定HEY到達時のJB抽選に漏れて、フェイク前兆or特訓前兆に移行した場合は、レア小役で書き換え抽選。

    鏡ルーレット

    鏡ルーレット
     HEY!鏡 鏡ルーレット
    通常時
     HEY!鏡 鏡ルーレット
    特訓中

    リール右に表示されているルーレットは、ブランク以外が停止すれば何かしらの示唆。
    ジェットボーナスやAT「慶志郎チャンス」確定パターンもあり!

    アイコンの示唆内容
    アイコン 示唆内容
    ブラザー 仲間にブラザー追加
    ベリィ 仲間にベリィ追加
    軍曹 仲間に軍曹追加
    キャサリン 仲間にキャサリン追加
    All Star! 仲間全員追加&本前兆期待度90%
    Jack! 弱前兆示唆
    Queen! 中前兆示唆
    King! 強前兆示唆
    Come on! ジェットボーナスor慶志郎チャンス当選確定
    HEYHEY 10HEY以上獲得
    鉄塊 鉄塊追加
    注射 鉄塊追加&期待度アップ
    対決 対決発展&期待度アップ
    次回予告 次ゲームに次回予告発生
    JOKER 本前兆濃厚
    慶志郎チャンス 慶志郎チャンス確定

    演出法則

    ■通常時
    ●前兆中は毎ゲームPUSHを押してみよう。ボイス発生で本前兆確定!
    ●前兆中に2回ボイスが発生すればKC直撃確定!

    ■対決
    ●対峙画面で昇格発生→中対決に昇格すれば勝利確定!
    ●対決中にPUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定!

    ■ジェットボーナス
    ●鏡がアイマスクをしていると頂対決確定!

    ■ドライブゾーン
    ●サラリーマン番長の鏡AT(超高確)の曲が流れると天国B滞在確定!
    ●リール下のCOME ONランプ点灯で、KC確定かつベルナビ回数優遇

    【点灯タイミングの法則】
    ・ウエイト中→全てのナビ回数の可能性あり
    ・リール回転時→20ナビ以上
    ・第1停止時→30ナビ以上
    ・第2停止時→50ナビ以上
    ・第3停止時→100ナビ

    ●大都技研の他キャラが登場するプレミアムは30ナビ以上確定(平均50ナビ)
    ●ロングカモン発生で30ナビ以上確定

    ■AT「慶志郎チャンス」
    ●KC当選ゲーム1G目にPUSHを押して、画面が裏返ると裏モード滞在が確定!

    【裏モードの恩恵】
    ①10ナビの振り分けが選ばれない
    ②DZからの復帰率が最低82%にアップ
    ③裏モード自体がループ

    ●KC当選2G目にPUSHを押すと、鏡KC・轟KC・操KCの選択が可能

    【鏡KC中の法則】
     HEY!鏡 鏡KC中の法則

    ●強チェリー・チャンス目成立ゲームでHOLD告知されなかった場合、次ゲームで赤HOLD確定
    ●ベルナビの上乗せ告知発生後にPUSHを押してCOME ONランプが点灯すれば、次ゲームも上乗せ告知が発生
    ●復活演出がベリィだと、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定

    【轟KC中の法則】
     HEY!鏡 轟KC中の法則

    ●1回目の継続ジャッジ前、ベルナビが残っている状態で上乗せが発生すればトータル20ナビ以上確定
    ●BGMが熱血ウォーリアーなら50ナビ以上、轟けDREAMなら次回天国&20ナビ以上確定
    ●継続ジャッジのPUSH1発で「往生せいや」が出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
    ●継続ジャッジの成功時に赤シャッターが出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
    ●パンダバトル発生で継続確定、コパンダなら15回以上の上乗せ確定

    【操KC中の法則】
     HEY!鏡 操KC中の法則

    ●BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上確定
    ●継続ジャッジで「NEXT+」が出現すると、あと1回以上ベルナビ上乗せ確定
    ●押し順ナビなしでリプレイが揃うと、50ナビor100ナビ確定

    ●初期5ナビスタート時は必ず1回上乗せ告知が発生。告知タイミングによって様々な示唆あり

    【告知タイミングによる示唆】
    ・5ナビ目以外で告知→15ナビ以上の上乗せ確定
    ・5ナビ目以外で告知され「+5」表示→最終的に44・50・55・66・100ナビのいずれかに昇格
    ・5ナビ目で告知されず終了画面へ→44・50・55・66・100ナビであることが確定

    ●楽曲変化
    ・ミーモ・ダンシング→50ナビ以上確定
    ・ダレダレダレDA!→次回天国モードかつ20ナビ以上確定

    ●終了画面PUSH
    ・「まだまだ遊び足りないよー!」→次回モードB以上確定
    ・「まるでここは楽園だね!」→次回天国モード以上確定
    ・「レレレレッツゴートゥヘブン!」→次回天国Bモード確定
    ・「さぁ共に踊ろうじゃないか」→頂対決突入確定

    ●バブルーレット
     HEY!鏡 バブルーレット

    ・プレミアム発生→頂対決以上確定
    ・PUSH発生→1番弱い泡を選ばない
    ・デカPUSH発生→1番良い泡を選ぶ

    ■頂対決
    ●初戦の対戦相手が巌だと20ナビ以上のKC確定!
    ●轟大寺中にサラリーマン番長の超VIPルームのBGMに変化すると、残り2回以上の勝利確定

    特訓

     HEY!鏡 特訓

    番長シリーズではお馴染みの前兆演出!
    番長2の特訓を踏襲、重りが1t<5t<10tの順で期待度アップ!
    特訓発展時点でのジェットボーナス期待度は約30%
    リール横に配置された鏡ルーレットに注目!
    「次回予告」に停止すれば激アツ!

    特訓中の演出

     HEY!鏡 ブラザー1輪車演出

    【ブラザー1輪車演出】
    ●リプレイなら鉄塊落下確定。矛盾すれば本前兆確定

     HEY!鏡 紐引っ張り演出

    【紐引っ張り演出】
    ●第2停止で落下したらチャンス。第3停止で落下なら本前兆確定
    ●リプレイで鉄塊落下なら本前兆確定
    ●「仁王像の目」はチェリー対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定
    ●「額縁」はチャンス目対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定
    ●「三三四拍子」は弁当対応+中対決以上。矛盾で本前兆確定

     HEY!鏡 ブラザー採掘演出

    【ブラザー採掘演出】
    ●ベリィ出現でベル否定なら中対決以上
    ●鏡ルーレットと同時に発生したら、注射・対決・次回予告停止のチャンス

     HEY!鏡 松明演出

    【松明演出】
    ●「張り手・強」でハズレ以外なら本前兆確定

    【特訓開始~対決発展までのゲーム数】
    ●12~15Gが基本
    ●16~18Gならチャンス(中対決以上の期待度アップ/弱対決でも期待度約25%)
    ●19Gなら本前兆確定!
    ※11G以下では対決に発展しない

    ■鉄塊演出
     HEY!鏡 鉄塊演出

    鉄塊演出のパターン別
    本前兆期待度
    パターン 期待度
    鉄塊なし 29.2%
    1t 15.6%
    5t 15.7%
    10t 69.0%

    鉄塊演出のパターン別
    対決振り分け
    対決 鉄塊なし 1t 5t 10t
    弱対決 53.9% 68.2% 68.0% 8.02%
    中対決 35.2% 25.6% 25.7% 44.4%
    強対決 10.7% 6.14% 6.22% 47.5%
    ※10t時は弱対決でも勝利期待度90%以上!

    対決

    ■VSノリオ
    対決 勝利期待度
    バトミントン 6.67%
    調理実習 19.6%
    メンコ 95.6%

    ■VSチャッピー
    対決 勝利期待度
    大相撲 6.66%
    ラグビー 19.6%
    バドミントン 95.6%

    ■VSサキ
    対決 勝利期待度
    メンコ 6.66%
    バドミントン 19.6%
    バスケットボール 95.6%

    ■VSマダラ
    対決 勝利期待度
    調理実習 22.4%
    大相撲 44.1%
    ラグビー 96.4%

    ■VS巌
    対決 勝利期待度
    バスケットボール 94.8%
    調理実習 99.0%

    規定HEY到達時の初当り抽選

    ■通常モード
    1周期目は奇数設定が優遇、設定4は2・4周期目、設定5は1・3・5周期目が優遇。
    設定6は2周期目以降の初当り当選率が群を抜いて高い。
    3スルー以上が起こりにくいので、設定6のみを狙うならスルー回数に注目。

    通常モード
    規定HEY到達時の初当り当選率
    設定 1周期目 2周期目 3周期目 4周期目
    1 33.2% 20.3% 21.8% 20.3%
    2 21.8% 25.0% 23.4% 25.0%
    3 39.4% 23.4% 33.2% 23.4%
    4 25.0% 40.6% 33.2% 40.6%
    5 50.0% 30.4% 50.0% 30.4%
    6 22.6% 60.1% 70.3% 70.3%
    設定 5周期目 6~8周期目 9周期目以降
    1 50.0% 20.3% 50.0%
    2 50.0% 20.3% 50.0%
    3 54.6% 27.3% 50.0%
    4 54.6% 30.4% 51.5%
    5 60.1% 33.2% 50.0%
    6 79.6% 79.6% 79.6%

    全て通常モードで
    特訓を○回スルーする可能性
    設定 3スルー 4スルー 5スルー
    1 41.5% 33.1% 16.5%
    2 44.8% 33.6% 16.8%
    3 30.9% 23.7% 10.7%
    4 29.7% 17.6% 8.00%
    5 17.3% 12.0% 4.82%
    6 9.15% 2.72% 0.55%

    ■チャンスモード
    チャンスモード滞在時は初当り当選率が通常モードよりアップ。
    通常モード同様にチャンスモードでも、設定6は2周期目以降の初当り当選率が別格!

    チャンスモード
    規定HEY到達時の初当り当選率
    設定 1周期目 2周期目 3周期目 4周期目
    1 37.5% 37.5% 37.5% 37.5%
    2 40.6% 50.0% 40.6% 42.9%
    3 44.9% 40.6% 40.6% 40.6%
    4 40.6% 50.0% 40.6% 45.3%
    5 55.4% 50.0% 55.4% 50.0%
    6 33.9% 70.3% 70.3% 70.3%
    設定 5周期目 6~8周期目 9周期目以降
    1 66.4% 37.5% 66.4%
    2 69.5% 42.9% 66.4%
    3 66.4% 42.9% 70.3%
    4 69.5% 50.0% 70.3%
    5 66.4% 50.0% 70.3%
    6 79.6% 79.6% 79.6%

    ■天国モード
    天国モード滞在時は初当り期待度が70%以上に激高。
    5周期目と天国モードが重なった場合は初当り当選が確定。

    天国モード
    規定HEY到達時の初当り当選率
    設定 1周期目 2~4周期目 5周期目
    1 75.0% 75.0% 100%
    2 70.3% 70.3%
    3 75.0% 75.0%
    4 70.3% 70.3%
    5 75.0% 75.0%
    6 75.0% 87.5%
    設定 6~8周期目 9周期目以降
    1 75.0% 100%
    2 75.0% 100%
    3 75.0% 75.0%
    4 70.3% 75.0%
    5 75.0% 75.0%
    6 87.5% 87.5%

    KC直撃抽選

    ■通常時のKC直撃抽選
    通常時は毎ゲームレバーON時に成立役に関係なくKC直撃抽選。
    当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇、早い段階で複数回確認できれば設定4以上に期待できる。

    通常時のKC直撃当選率
    設定 KC直撃当選率
    1 1/7281
    2 1/5461
    3 1/6553
    4 1/2340
    5 1/3640
    6 1/1092

    ■DZ終了後1G目の抽選
    エンディング以外でDZをかけ抜けてしまった場合、通常時に戻った1G目でレア小役を引くとKC抽選。
    DZ終了後1G目で演出が発生すればチャンス。
    強チェリー・チャンス目成立ならKC確定!

    DZ終了後1G目のKC当選率
    小役 当選率
    弱チェリー
    弁当
    0.39%
    強チェリー
    チャンス目
    100%

    【DZ終了後1G目の演出法則】
    ●演出発生時点でレア小役成立以上
    ●ロッカー演出→弱チェリー成立なら大チャンス
    ●ドリンク演出→弁当成立なら大チャンス
    ●鏡ガールズの着替え演出発生でKC確定

    目次へ戻る

    ジェットボーナス

     HEY!鏡 ジェットボーナス

    ジェットボーナス
    契機 赤7揃い
    青7揃い
    純増 約5.0枚
    継続ゲーム数 20G
    AT当選率 赤7揃い→約50%
    青7揃い→?%
    備考 消化後はドライブゾーンへ

    ジェットボーナス中はCZ「ドライブゾーン」の上位ステージへの移行抽選が行われ、消化後はドライブゾーンへ突入!

    ■同行キャラクター
     HEY!鏡 同行キャラクター

    鏡の隣に座るキャラクターによってCZ「ドライブゾーン」のステージが変化。
    鏡ガールズが登場すれば「豪遊閣(AT当選)」確定!
    青ジェットボーナスなら必ず番竜門以上、赤ジェットボーナスでも軍曹以上同行なら番竜門以上。
    ボーナス開始時の一部でスタートから鏡ガールズが同行している事が!?

    キャラ 期待度
    ブラザー
    ベリィ
    軍曹
    キャサリン
    鏡ガールズ 豪遊閣確定

    ■バスバチャレンジ
     HEY!鏡 バスバチャレンジ

    ボーナス消化中にバスバチャレンジが発生することがあり、カットインが発生で頂対決確定!

    ジェットボーナス確定画面中の抽選

    ■青JB昇格の規定ポイント
     HEY!鏡 ジェットボーナス確定画面

    JB確定画面では青JBへの昇格抽選を行っていて、まず最初に昇格までの規定ポイントを決定。
    規定ポイント振り分けは設定4・6で優遇、設定6は特にその他の設定に比べてかなり優遇されている。

    青JB昇格の
    規定ポイント振り分け
    規定 設定1235 設定4 設定6
    0pt 0.39% 0.39% 1.17%
    1pt 0.39% 0.39% 1.17%
    2pt 0.39% 0.39% 1.17%
    3pt 0.39% 0.39% 1.17%
    4pt 0.78% 0.78% 1.17%
    5pt 1.56% 9.38% 15.6%
    6pt 3.13% 3.13% 3.13%
    7pt 5.86% 5.86% 5.86%
    8pt 12.8% 12.8% 12.8%
    9pt 74.2% 66.4% 56.6%

    ■ポイント加算抽選
    ポイント加算抽選は成立役によって変化し、レア小役なら必ずポイント加算。
    現在の獲得ポイントは画面下にあるゲージで示唆。

    JB確定画面中の
    ポイント加算抽選
    獲得pt レア小役以外 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 84.3%
    1pt 12.5% 49.6% 96.0%
    2pt 3.13% 40.6%
    3pt 5.08% 83.5%
    4pt 3.13% 10.1%
    5pt 1.56% 5.08%
    9pt 3.91% 1.17%

    ■青7昇格後の抽選
    JB確定画面中に青7昇格が確定した後は、レア小役でAT「慶志郎チャンス」獲得抽選。

    青7昇格確定後のKC獲得抽選
    小役 KC当選率
    弱チェリー 1.6%
    弁当 0.8%
    強チェリー
    チャンス目
    10.2%

    ジェットボーナス消化中の抽選

    ■JBレベル振り分け
    JB中にはレベル(バス・Lv1~3・KC)があり、JB後に突入するDZのモードに影響。
    JB開始時のレベルはJBの種類によって振り分けられ、赤JB時の振り分けは高設定ほど優遇+設定6は別格。
    青JB時は全設定共通で必ずLv1以上で、バスが選択されない。
    ※KC選択時はJB後にDZを経由せずKC直行

    赤JB開始時のJBレベル振り分け
    設定 バス Lv1 Lv2 Lv3 KC
    1 65.2% 23.4% 7.81% 2.34% 1.17%
    2 64.0% 23.8% 8.59% 2.34% 1.17%
    3 62.5% 24.6% 9.38% 2.34% 1.17%
    4 61.3% 25.0% 10.1% 2.34% 1.17%
    5 55.8% 27.3% 10.9% 4.69% 1.17%
    6 36.7% 39.0% 18.7% 2.34% 3.13%

    青JB開始時のJBレベル振り分け
    JBレベル 振り分け
    バス
    Lv1(番竜門以上) 61.7%
    Lv2(金剛苑以上) 15.6%
    Lv3(番竜門以上) 12.5%
    KC(KC直行) 10.1%

    ■JBレベル昇格抽選
    JB消化中はレア小役でJBレベルの昇格抽選。
    昇格先はLv1~3と頂対決で、頂対決に当選すればKC確定。

    赤JB中のJBレベル昇格抽選
    バス滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 89.8% 92.1%
    Lv1 8.59% 6.25% 93.7%
    Lv2 1.56% 6.25%
    Lv3
    頂対決 1.56%
    Lv1滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 92.9% 96.0% 50.7%
    Lv2 6.25% 2.34% 39.0%
    Lv3 0.78% 10.1%
    頂対決 1.56%
    Lv2滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 93.7% 97.6% 63.2%
    Lv3 6.25% 0.78% 35.9%
    頂対決 1.56% 0.78%
    Lv3滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 100% 98.4% 94.9%
    頂対決 1.56% 5.08%
    KC滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 100% 96.0% 89.8%
    頂対決 3.91% 10.1%

    青JBは開始時にLv1以上が確定、消化中のJBレベル昇格抽選も優遇。
    Lv2滞在時までは強チェリー・チャンス目で必ず1段階以上のレベル昇格。

    青JB中のJBレベル昇格抽選
    Lv1滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 92.9% 96.0%
    Lv2 6.25% 2.34% 93.7%
    Lv3 0.78% 6.25%
    頂対決 1.56%
    Lv2滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 93.7% 97.6%
    Lv3 6.25% 0.78% 99.2%
    頂対決 1.56% 0.78%
    Lv3滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 100% 98.4% 93.7%
    頂対決 1.56% 6.25%
    KC滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 100% 95.3% 84.3%
    頂対決 4.69% 15.6%

    ■JBレベル示唆
     HEY!鏡 JBレベル示唆

    JB中の同行キャラはJBレベルを示唆、最終的な同行キャラでJBレベルを推測可能。
    基本的には同行キャラがランクアップしたほうがチャンス!
    例外で「同行キャラが1人も来ない」「青JB時に軍曹が来ない」など、違和感があればアツい!

    最終的な同行キャラによるJBレベル示唆
    最終同行 赤JB時 青JB時
    なし Lv3(豪遊閣)以上
    ブラザー 全Lvの可能性アリ Lv3(豪遊閣)以上
    ベリィ
    軍曹 Lv1(番竜門)以上
    キャサリン Lv2(金剛苑)以上
    鏡ガールズ Lv3(豪遊閣)以上

    ■JB後のDZモード抽選
    JB終了時のJBレベルに応じて、突入するDZのモードを決定。
    Lv1(番竜門以上)であれば全てのモードの可能性あり。
    Lv2(金剛苑以上)なら通常B以上、Lv3(豪遊閣)なら天国AorB確定。
    ※レベルが「バス」の場合はDZもバス固定

    JB後のDZモード移行率
    (KC直行時以外)
    移行先 Lv1 Lv2 Lv3 頂対決
    絶頂対決
    通常A 57.0%
    通常B 25.0% 44.9%
    チャンス 12.5% 44.5%
    天国A 5.08% 10.1% 94.9% 97.6%
    天国B 0.39% 0.39% 5.08% 2.34%

    JB後にKCへ直行した場合は専用のDZモード移行抽選。
    通常時にKCを直撃した場合も同様の抽選、設定5のみ突出して天国A移行率が高い。
    設定6は通常B・チャンスへの移行率が優遇。

    KC直行時のDZモード移行率
    移行先 設定1~4 設定5 設定6
    通常A 53.9% 38.2% 33.5%
    通常B 20.3% 15.6% 31.2%
    チャンス 15.6% 12.5% 25.0%
    天国A 9.77% 33.2% 9.77%
    天国B 0.39% 0.39% 0.39%

    CZ「ドライブゾーン」

    CZ「ドライブゾーン」
    突入契機 ジェットボーナス終了後
    AT「慶志郎チャンス」終了後
    純増 約5.0枚
    継続ゲーム数 15Gor32G
    AT期待度 30~100%
    備考 AT「慶志郎チャンス」高確率ゾーン

    ハズレを含む全役とゲーム数消化でAT抽選。
    バスとそれ以外で抽選方式が異なりバス中は毎ゲーム一律0.8%でKC抽選、レア小役成立時は抽選優遇。
    バス以外(番竜門/金剛苑/豪遊閣)はモードと消化ゲーム数に応じてKC抽選、レア小役成立時はバス以上に抽選優遇。
    強チェリー&チャンス目はAT「慶志郎チャンス」当選確定!
    ステージによってAT期待度が変化。

    ステージ別継続ゲーム数・AT当選期待度
    ステージ 継続ゲーム数 AT期待度
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    バス
    15G 約30%
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    番竜門
    32G 約60%
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    金剛苑
    32G 約70%
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    豪遊閣
    32G AT確定

    ドライブゾーン中のモード

    ドライブゾーン中は通常A・通常B・チャンス・天国A・天国Bの5種類のモードがあり、ゲーム数解除の抽選に影響する。

    各モードの特徴
    モード 特徴
    通常A ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス
    通常B ドライブゾーン開始直後と終了間際がチャンス
    チャンス ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス
    天国A KC当選確定
    天国B KC当選確定かつ、次回天国AorB確定

    ステージ 法則
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    バス
    上記モードとは別にバス特有の抽選を行う
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    番竜門
    全てのモードの可能性アリ
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    金剛苑
    通常Aを否定
     HEY!鏡 ドライブゾーン
    豪遊閣
    天国AorB確定

    DZモード別のステージ選択率
    モード 番竜門 金剛苑 豪遊閣
    通常A 100%
    通常B 40% 60%
    チャンス 40% 60%
    天国A 25% 35% 40%
    天国B 25% 35% 40%

    KC中、サブ液晶に豪遊閣のアイコンが出現した場合、次回DZが豪遊閣確定。
    ※アイコン出現率はDZ中の滞在ステージ・KC当選契機によって異なる

    KC当選契機別の
    豪遊閣アイコン出現抽選
    当選契機 豪遊閣中 その他
    レア小役以外 20% 30%
    弁当以外のレア小役 100% 20%
    弁当 100% 100%

    ■モード移行率(毎ゲーム抽選でKC当選時)
    DZ中に毎ゲーム行われる抽選でKCに当選した場合、DZモードの移行抽選。
    モード移行率は奇数・偶数で特徴があり、設定6は他の設定に比べて通常Aに移行しにくい。

    通常A・B・チャンスでのKC当選時DZモード移行率
    (毎ゲーム抽選でKC当選時)
    移行先 設定1~5 設定6
    通常A 74.2% 53.9%
    通常B 12.5% 25.0%
    チャンス 7.81% 15.6%
    天国A 5.08% 5.08%
    天国B 0.39% 0.39%

    天国AでのKC当選時DZモード移行率
    (毎ゲーム抽選でKC当選時)
    移行先 設定135 設定2・4 設定6
    通常A 54.6% 51.1% 41.8%
    通常B 12.5% 15.6% 25.0%
    チャンス 7.81% 12.5% 12.5%
    天国A 24.6% 20.3% 20.3%
    天国B 0.39% 0.39% 0.39%

    天国BでのKC当選時DZモード移行率
    (毎ゲーム抽選でKC当選時)
    移行先 設定135 設定2・4 設定6
    天国A 75.0% 79.6% 84.3%
    天国B 25.0% 20.3% 15.6%

    ■モード移行率(レア小役でKC当選時)
    DZ中にレア小役でKCに当選した場合、DZモードの移行抽選が優遇。
    弁当でKC当選した場合は次回天国AorB確定。
    天国A以上滞在中にレア小役でKC当選すれば次回も天国A以上確定。

    通常A・B・チャンスでのKC当選時DZモード移行率
    (レア小役でKC当選時)
    移行先 弁当 弁当以外
    通常A 47.6%
    通常B 23.4%
    チャンス 15.6%
    天国A 87.5% 12.5%
    天国B 12.5% 0.78%

    天国AでのKC当選時DZモード移行率
    (レア小役でKC当選時)
    移行先 弁当 弁当以外
    天国A 79.6% 94.9%
    天国B 20.3% 5.08%

    天国BでのKC当選時DZモード移行率
    (レア小役でKC当選時)
    移行先 全レア小役
    天国B 100%

    ドライブゾーン中のゾーン

     HEY!鏡 フェロモン上昇中

    消化ゲーム数別
    慶志郎チャンス期待度
    ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
    1~2G
    3~6G
    7~13G
    14~17G
    18~24G
    25~28G
    29G
    30~32G

    ドライブゾーン中もモードに応じたゾーンがあり、「フェロモン上昇中」の帯発生時は◎滞在中が濃厚。
    ※バスは上記のモードとは別抽選

    ドライブゾーン中のKC抽選

    ■通常A・B・チャンス滞在時
    DZ中はバス以外のモードは、レア小役による抽選とは別に毎ゲーム消化ゲーム数とモードに応じたKC抽選が行われる。
    KC当選時は数ゲームの前兆を経由するので、当選ゲームの把握はほぼ不可能。

    通常A・B・チャンス滞在時
    消化ゲーム数ごとのKC当選率
    消化 通常A 通常B チャンス
    1G 1/256.0 1/256.0 1/256.0
    2G 1/256.0 1/256.0 1/256.0
    3G 1/256.0 1/6.4 1/64.0
    4G 1/256.0 1/25.6 1/64.0
    5G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    6G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    7G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    8G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    9G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    10G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    11G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    12G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    13G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    14G 1/6.4 1/64.0 1/4.6
    15G 1/25.6 1/64.0 1/16.0
    16G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    17G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    18G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    19G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    20G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    21G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    22G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    23G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    24G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
    25G 1/64.0 1/4.6 1/4.6
    26G 1/64.0 1/25.6 1/16.0
    27G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
    28G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
    29G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
    30G 1/6.4 1/6.4 1/6.4
    31G 1/25.6 1/11.6 1/11.6
    32G 1/16.0 1/16.0 1/16.0

    ■天国AorB滞在時
    天国AorB滞在時はKC当選確定、振り分けでKC当選ゲーム数が選択される。
    告知までは数ゲームの前兆を経由するので、当選ゲームの把握はほぼ不可能。

    天国AorB滞在時
    KC当選ゲーム振り分け
    消化ゲーム数 振り分け
    1~2G 各0.78%
    3G 10.1%
    4G 1.56%
    5~13G 各0.78%
    14G 20.3%
    15G 5.08%
    16~23G 各0.78%
    24G 0.39%
    25G 20.3%
    26G 5.08%
    27~29G 各1.56%
    30G 10.1%
    31G 1.56%
    32G 5.86%

    ■成立役によるKC抽選
    DZ中はモードと消化ゲーム数に応じたKC抽選とは別に、成立役に応じてKC抽選も行われる。
    強チェリー・チャンス目成立時はKC確定!

    DZ中の成立役別 KC当選率
    小役 バス バス以外
    弱チェリー 10.2% 20.3%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 2.0% 5.1%
    チャンス目 100% 100%
    その他 0.8%
    ※バス中に弁当でKC当選した場合は、次回モードが天国AorB

    ドライブゾーン終了画面

    ドライブゾーン終了画面 示唆内容
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    奇数設定示唆
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    握手
    偶数設定示唆
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    薫&マチ子
    高設定示唆
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    清水寺
    設定2以上確定
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    設定4以上確定
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    金閣寺
    設定5以上確定
     HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面
    京あそび
    設定6確定

    DZ終了画面の選択率はKCを消化しているかどうかで変化し、JB→DZ→駆け抜け時の方が設定確定パターンが出やすくなっている。

    DZ終了画面選択率
    (KC未消化時)
    設定 握手 薫&マチ子 清水寺
    1 59.3% 35.6% 5.0%
    2 33.3% 55.6% 6.0% 5.0%
    3 55.0% 33.0% 7.0%
    4 31.8% 53.1% 8.0%
    5 51.2% 30.7% 9.0%
    6 29.6% 49.3% 10.0%
    設定 金閣寺 京あそび
    1
    2
    3
    4 2.0%
    5 2.0%
    6 2.0%

    DZ終了画面選択率
    (KC消化済み時)
    設定 握手 薫&マチ子 清水寺
    1 59.3% 35.6% 5.0%
    2 34.3% 57.1% 6.0% 2.5%
    3 56.5% 33.9% 7.0%
    4 33.1% 55.3% 8.0%
    5 54.0% 32.4% 9.0%
    6 31.6% 52.8% 10.0%
    設定 金閣寺 京あそび
    1
    2
    3
    4 1.0%
    5 1.0%
    6 1.0%


    目次へ戻る

    AT「慶志郎チャンス」

     HEY!鏡 AT「慶志郎チャンス」

    AT「慶志郎チャンス」
    タイプ ベルナビ管理型
    純増 約5.0枚
    ベルナビ回数 10/20/30/44/50/66/100回
    継続率 約70%
    備考 終了後はCZ「ドライブゾーン」へ

    本機のメインAT「慶志郎チャンス」は純増約5.0枚、ベルナビ回数で管理されていて、100ナビ獲得時の期待枚数は800枚以上!

    消化後はバブルルーレットでCZ「ドライブゾーン」のステージを決定!
    必ず番竜門以上のステージが選択される。

    ■鏡ガールズ告知
     HEY!鏡 鏡ガールズ告知

    消化中のレア小役成立時はベルナビ減算ストップ抽選。
    HOLD表示時はベル成立でも減算ナシ。
    1回のHOLDによる最大減算ストップ回数は30回、HOLDのロゴが赤ならロング継続に期待!?

    ■頂対決メーター
     HEY!鏡 頂対決メーター

    ハズレorレア小役成立時はリール下のメーターが上昇!
    メーターが貯まるほど頂対決or絶頂対決の突入期待度がアップ!
    特定の日付では頂対決メーターが最初から貯まっている!?

    KC中のHOLD抽選

    KC中はレア小役成立時にHOLD抽選。
    HOLD抽選に当選すると3~30回分のベルナビ回数減算がストップ。
    3~30回分のベルナビ回数が上乗せされたのと同様。

    KC中のHOLD当選率
    小役 通常KC中 KCwith○○中
    弱チェリー 21.8% 21.8%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 2.34% 0.78%
    チャンス目 100% 100%

    HOLD当選時の減算ストップ回数振り分け
    通常KC中のHOLD当選時
    ベルナビ 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
    3回分 76.7% 69.5% 69.5%
    5回分 16.0% 25.0% 50.0% 25.0%
    10回分 5.36% 3.13% 3.13%
    20回分 1.79% 1.56% 1.56%
    30回分 0.78% 50.0% 0.78%
    KCwith○○中のHOLD当選時
    ベルナビ 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
    3回分 76.7% 75.7% 75.7%
    5回分 16.0% 20.3% 50.0% 20.3%
    10回分 5.36% 2.34% 2.34%
    20回分 1.79% 1.17% 1.17%
    30回分 0.39% 50.0% 0.39%

    頂対決抽選

    ■頂対決抽選
    KC中はリール下にある「頂対決メーター」を貯めることで頂対決突入を目指す。
    メーターは内部的にポイント管理で、メーターの色が現在の保持ポイントの示唆。
    頂対決突入に必要な規定ポイント(最大50pt)をKC1セット中に獲得できれば、セット終了後に頂対決へ突入。

    メーターの色と保持ポイントの関係
    メーター色 保持pt
    3pt以上
    10pt以上
    20pt以上
    30pt以上
    40pt以上
    50pt

    ■頂対決メーターの規定ポイント振り分け
    KCセット開始時に規定ポイント(最大50pt)を決定。
    1セット消化中に規定ポイントに到達すれば、当該セット終了後に頂対決へ突入。

    頂対決メーターの規定ポイント振り分け
    規定ポイント 振り分け
    0~09pt 0.39%
    10~19pt 0.39%
    20~29pt 3.22%
    30~39pt 18.3%
    40~49pt 58.5%
    50pt 19.0%

    ■頂対決メーターレベルと初期ポイント
    KC中はリール左に表示される日数(DZとKCがループした回数)に応じて、頂対決メーターレベル(Lv0~3&天井)が設定されている。
    レベルは各セット開始時の初期ポイントに影響しレベルは日数で固定、「押忍!番長3」同様に3・6・10日目以降が優遇。

    日数別の頂対決メーターレベル
    日数 レベル
    1日目 Lv1
    2日目 Lv0
    3日目 Lv3
    4日目 Lv0
    5日目 Lv0
    6日目 Lv3
    7日目 Lv0
    8日目 Lv0
    9日目 Lv1
    10日目 Lv3
    11日目 Lv2
    12日目 Lv2
    13日目 Lv2
    14日目 Lv2
    15日目 天井

    日数に応じて決定したレベルで初期ポイントを振り分け。
    規定ポイントは最大50pt。

    頂対決メーターレベル別の
    初期ポイント振り分け
    初期pt Lv0 Lv1 Lv2 Lv3 天井
    3pt 94.5% 90.2% 83.5%
    10pt 5.08% 7.81% 12.5% 73.0%
    30pt 0.39% 1.95% 3.13% 25.0%
    40pt 0.39% 1.56%
    50pt 0.39% 0.39% 100%

    ■ポイント獲得抽選
    KC消化中はハズレとレア小役でポイント獲得抽選。
    初期ポイントと獲得したポイントで規定ポイント到達を目指す。

    KC中の成立役別
    頂対決メーターポイント獲得抽選
    獲得pt ハズレ 弱チェリー 弁当 強チェリー
    チャンス目
    非当選 59.4%
    1pt 30.4%
    3pt 6.24% 83.5% 99.2%
    5pt 3.12% 12.5% 68.3%
    10pt 0.78% 3.91% 25.0%
    20pt 6.25%
    50pt 0.78% 0.39%

    裏モード

    裏モード
    突入率 KC獲得時の1/256
    恩恵 KCのベルナビ回数が20回以上確定
    DZからのKC復帰率が最低82%
    裏モード自体にループ性あり

    KC当選告知ゲームで押忍ボタンをPUSHして画面が反転すれば裏モード確定!
    裏モード中のKCはベルナビ回数振り分けが優遇+DZからのKC復帰率がアップ!

    ■裏モードDZ中のKC抽選
    裏モード中のDZはKC当選率がアップ。
    DZモードが通常A・通常B・チャンス滞在時に毎ゲームのKC抽選が大幅に上昇。
    DZモードが天国AorBの場合は通常のDZと同様にKC当選ゲームを振り分け。
    レア小役によるKC抽選も通常のDZと同様。
    ※KC当選時は数ゲームの前兆を経由

    裏モード滞在時
    消化ゲーム数ごとのKC当選率
    消化 通常A 通常B チャンス
    1G 1/51.2 1/51.2 1/51.2
    2G 1/51.2 1/51.2 1/51.2
    3G 1/51.2 1/6.4 1/32.0
    4G 1/51.2 1/16.0 1/32.0
    5G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    6G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    7G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    8G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    9G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    10G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    11G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    12G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    13G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    14G 1/6.4 1/32.0 1/4.6
    15G 1/16.0 1/32.0 1/16.0
    16G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    17G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    18G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    19G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    20G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    21G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    22G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    23G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    24G 1/51.2 1/51.2 1/32.0
    25G 1/32.0 1/4.6 1/4.6
    26G 1/32.0 1/16.0 1/16.0
    27G 1/51.2 1/32.0 1/32.0
    28G 1/51.2 1/32.0 1/32.0
    29G 1/51.2 1/32.0 1/32.0
    30G 1/2.6 1/2.6 1/2.6
    31G 1/16.0 1/11.6 1/11.6
    32G 1/16.0 1/16.0 1/16.0

    ■裏モードのループ抽選
    裏モードには内部的にモードA・Bの2種類のモードがあり、滞在モードに応じて裏モード自体のループ抽選を行っている。
    ループ抽選を行うのは裏モード中のDZでKCに当選した場合のみ。
    DZを駆け抜けてしまった場合は、そこで裏モードも終了してしまう。

    【裏モードループ抽選の流れ】
    ●裏モード突入時に裏モードBをセット
    ↓25%で裏モードBがループ
    ●ループ抽選に漏れたら裏モードAをセット
    ↓50%で裏モードAがループ
    ●ループ抽選に漏れたら表モードへ

    裏モードのループ率とループに漏れた際の転落先
    モード種類 ループ率・転落先
    裏モードB 25%ループ
    (転落先は裏モードA)
    裏モードA 50%ループ
    (転落先は表モード)

    頂対決

     HEY!鏡 頂対決

    頂対決
    タイプ 上乗せ特化ゾーン
    突入契機
    継続ゲーム数
    対決勝利期待度 約50%

    突入時に勝利ストック1個保持。
    突入時に勝利抽選、消化中も書き換え抽選。
    勝利した相手によってベルナビ回数が変化!
    対決敗北後はドライブゾーンへ

    頂対決中の抽選

    頂対決には継続シナリオがあり、対決の勝敗に大きく影響。
    1戦目はどのシナリオでも勝利確定、2~6戦目までのシナリオに応じて勝率が変化。
    この他、頂対決突入時には超VIPストック抽選、消化中にはレア小役による勝利ストック抽選もあり。

    【頂対決中の抽選の流れ】
    ①頂対決当選時にシナリオを決定
    ②頂対決突入時に超VIPストックを抽選
    ③選択シナリオの抽選値を参照して対決の勝敗を決定
    ④轟大寺~対決最終ゲームまではレア小役で勝利ストック抽選
    ⑤対決勝利でKC突入(勝利ストックがあれば勝利確定)→KC後は②へ戻る

    ■頂対決継続シナリオ
    シナリオは8種類あり、選択されたシナリオに応じて頂対決1~6戦目の勝率を決定。
    ※6戦目を突破した場合、7戦目からは同じシナリオの2戦目に戻る。

    頂対決継続シナリオ
    頂対決 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
    1戦目 100% 100% 100% 100%
    2戦目 79.6% 79.6% 79.6% 79.6%
    3戦目 25.0% 79.6% 79.6% 79.6%
    4戦目 25.0% 25.0% 79.6% 79.6%
    5戦目 25.0% 25.0% 25.0% 79.6%
    6戦目 25.0% 25.0% 25.0% 79.6%
    頂対決 シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
    1戦目 100% 100% 100% 100%
    2戦目 25.0% 79.6% 79.6% 50.0%
    3戦目 79.6% 1.95% 79.6% 50.0%
    4戦目 79.6% 1.95% 1.95% 50.0%
    5戦目 79.6% 1.95% 1.95% 50.0%
    6戦目 79.6% 1.95% 1.95% 50.0%

    ■超VIPストック抽選
    頂対決突入時(頂対決ループ中の突入も含む)は、BGMが『押忍!サラリーマン番長』の超VIPルームの曲に変化する抽選を行っている。
    超VIPストック抽選に当選すると、2~5個の勝利ストック獲得。
    ※1度当選した後は、当該の頂対決中に抽選はなし

    超VIPストック当選時の
    勝利ストック振り分け
    勝利ストック 振り分け
    2個 25.0%
    3個 25.0%
    4個 25.0%
    5個 25.0%

    ■勝利ストック抽選
    頂対決中(轟大寺~対決最終ゲームまで)はレア小役で勝利ストックの獲得抽選。
    強チェリー・チャンス目は勝利ストック確定。
    弱チェリーのみ敗北予定or勝利予定でストック当選率が変化。

    勝利ストック獲得抽選
    小役 敗北予定時 勝利予定時
    弱チェリー 12.5% 3.91%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 1.56% 1.56%
    チャンス目 100% 100%

    絶頂対決

     HEY!鏡 絶頂対決

    頂対決
    タイプ 上乗せ特化ゾーン
    突入契機
    継続ゲーム数
    対決勝利期待度 約80%
    勝利時の恩恵 ベルナビ20回以上

    突入時に勝利ストック3個保持。
    突入時に勝利抽選、消化中も書き換え抽選。
    勝利した相手によってベルナビ回数が変化!
    対決敗北後はドライブゾーンへ

    ■対決経由時のAT「慶志郎チャンス」
     HEY!鏡 慶志郎チャンスwith○○

    勝利したライバルに応じて慶志郎チャンスの性能が変化!

    目次へ戻る

    名前:        ※HTMLタグは使用不可



    関連・最新スロットニュース

    新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事