サイト内検索

サイトメニュー




ストリートファイターV パチスロエディション
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


ストリートファイターV パチスロエディション

スペック・解析情報

ストリートファイターV パチスロエディションの画像
エンターライズ「ストリートファイターV パチスロエディション」のスペック・解析情報です。

格闘ゲームを代表するコンテンツ「ストリートファイター」がボーナス+ARTタイプで登場!

「闘うたびに強くなる」新バトルART「V-RUSH」搭載!
対戦相手に応じて勝利期待度が変化する新感覚バトル、勝利のたびに継続率&ゲーム数がアップ!
最大継続率は99.99%!!

最大継続率までいけば、ほぼ間違いなく有利区間完走=エンディングとなりそうです。

「ストリートファイターV パチスロエディション」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 ボーナス合成 ART初当たり確率
1 1/595.7 1/379.9
2 1/528.5 1/379.2
3 1/474.9 1/378.7
4 1/420.1 1/375.7
5 1/368.2 1/374.8
6 1/300.6 1/371.6

設定 ボーナス+ART CZ PAYOUT
1 1/232.0 1/53.4 97.8%
2 1/220.8 99.5%
3 1/208.0 101.4%
4 1/198.4 103.8%
5 1/185.7 106.6%
6 1/166.2 110.5%

同時成立期待度

ボーナス同時成立期待度
小役 設定1~6
弱チェリー 4.25%~9.59%
強チェリー 1.92%
中段チェリー 100%
スイカ 10.3%~18.7%
チャンス目 3.23%
確定1枚役 100%

ボーナス同時成立期待度
設定 弱チェリー スイカ
1 4.25% 10.3%
2 4.92% 11.5%
3 5.59% 12.8%
4 6.46% 14.2%
5 7.53% 16.0%
6 9.59% 18.7%

CZ「ランクアップ前兆」

CZ「ランクアップ前兆」
突入契機 ベル・レア小役
ボーナス終了後(ART非当選時)
突入率 1/53.4
継続ゲーム数 16Gor32G
ART期待度
備考 ランクアップ前兆
最終的にランクアップしたステージでART当否をジャッジ

ランクアップ前兆当選率
小役 当選率 16Gへ 32Gへ
Vリプレイ 50.0% 50.0% 50.0%
押し順ベル 1.56% 50.0% 50.0%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 25.0% 75.0% 25.0%
強チェリー 100% 100%
スイカ 25.0% 75.0% 25.0%
チャンス目 100% 100%
※レア小役はボーナス非同時成立のものが対象

■前兆モードとランク詳細
ランクアップ前兆中は、前兆モードA~Dとランク1~6があり、モードとランクが昇格するほどART当選に期待できる。
ランクの昇格率は滞在している前兆シナリオの種類によって変化。

前兆モード昇格率
小役 昇格率
押し順ベル 1.95%
弱レア小役 12.5%
強レア小役 25.0%
白7BIG 25.0%
BAR BIG 25.0%
※当選時は1段階上のモードへ移行

押し順ベルでのランク昇格率
前兆シナリオ 滞在ランク ランク+1
シナリオ1 ランク1~6 12.5%
シナリオ2 ランク1・5 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ3 ランク1・3 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ4 ランク1・2 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ5 ランク1~3 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ6 ランク1~4 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ7 ランク1~6 25.0%
※弱レア小役は1段階昇格。強レア小役は2段階昇格(ボーナス同時成立時は除く)

■ランクアップ前兆の延長抽選
ランクアップ前兆中のレア小役成立時の強レア小役・白7BIG・BAR BIG成立時は50%でCZゲーム数延長。
当選時は4~32Gの延長。

延長当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 昇格率
4G 81.2%
6G 12.5%
8G 3.13%
10G 1.56%
16G 0.78%
32G 0.78%
平均 4.78G

■モードとランク別のART当選率
前兆モード・ランクは上位になるほど当選率アップ。
モード・ランク共に最上位ならART期待度97%以上!

モードとランク別のART当選率
ランク 前兆モードA 前兆モードB 前兆モードC 前兆モードD
ランク1 0.69% 0.78% 1.56% 4.69%
ランク2 1.17% 1.56% 4.69% 14.0%
ランク3 2.34% 3.13% 9.38% 28.1%
ランク4 12.5% 18.7% 46.4% 66.8%
ランク5 33.2% 44.5% 66.8% 88.2%
ランク6 75.0% 80.4% 89.0% 97.2%

■ランクアップ前兆モード示唆演出
ランクアップ前兆中は、特定の演出が出現で、滞在モードを示唆。

【キャラ紹介ウィンドウ演出】
女性キャラレアカードが出現すればモードB以上に期待、バルログ・バイソン・ファンが出現すればモードC以上、ベガが出現すればモードD確定。

モード別のキャラ紹介ウィンドウ出現率
モード 女性キャラ
レアカード
バルログ
バイソン
ファン
ベガ
モードA 1/103.0
モードB 1/ 31.0
モードC 1/ 24.6 1/25.2
モードD 1/ 28.0 1/28.3 1/9.49

【特殊ステージ移行演出】
ランクアップ前兆時、特殊ステージに移行すれば上位モードの可能性アップ。
通常ステージ(忘れられた滝・崩落した街)から神月エステート~呼応~(夜)へ移行すればモードB以上、ヘリステージから南国修行ステージへ移行すればモードC以上確定。

モード別の特殊ステージ移行率
モード 通常ステージ→
神月エステート~呼応~(夜)
ヘリステージ→
南国修行ステージ
モードA
モードB 12.5%
モードC 33.0% 25.0%
モードD 50.0% 100%

【南国修行ステージ】
昼<夕方<夜の順に期待度アップ!

突入しただけでART期待度が大幅アップするステージ。
陽が沈んでいくほどART期待度が上昇し、夜なら激アツ!

南国修行ステージ別のART期待度
ステージ 期待度
約60%
夕方 約75%
約95%

■リミットオーバーネカリ示唆演出
ランクアップ前兆中に、本機最強AG上乗せ特化ゾーン「リミットオーバーネカリ」突入を示唆している可能性あり。
蝶通過演出が基本パターン、蝶の数が増えたり、ヒツジ出現で突入期待度がアップ。
蝶大量通過またはネカリ出現なら突入濃厚!?

演出別のリミットオーバーネカリ突入期待度
演出 期待度
蝶1匹通過
蝶3匹通過 少し期待
蝶大量通過 突入濃厚!
ヒツジ出現 大チャンス!
ネカリ出現 突入濃厚!

連続演出期待度

連続演出の法則 法則
通常タイトル バトル系演出は期待度アップ
赤タイトル 期待度大幅アップ
紅葉柄タイトル 激アツ
レインボータイトル 勝利確定

続演出はミッション系演出とバトル系演出があり、バトル系演出は比較的期待度が高い。
連続演出発展時のタイトルの色で期待度が変化し、通常<赤<紅葉柄<レインボーの順に期待度アップ。

【連続演出の注目ポイント】
●紅葉柄タイトルは演出問わず激アツ!
●レインボータイトルは演出問わず確定!
●「ナッシュ最後の戦い」演出は発生した時点で確定!(必ずレインボータイトルが出現)
●「ケン達から逃げきれ」演出は、スイカ・チャンス目から発展すればチャンス!
●「黒い月を阻止せよ」演出は、チェリーから発展すればチャンス!
●「VSファン」で赤タイトルなら勝利確定!
●「VSベガ」で赤タイトルなら勝利期待度約90%!

連続演出別の勝利期待度
連続演出 期待度
ケン達から逃げきれ
黒い月を阻止せよ
殺意の波動を克服せよ
ドールズを倒せ
シャドルー基地から脱出せよ
VSバルログ
VSバイソン
VSファン
VSベガ
ナッシュ最後の戦い 確定

↑目次へ戻る

BIG BONUS

BIG BONUS
契機 V揃い
白7揃い
BAR揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度
備考 BIG中はCZ抽選&「V」揃いでART確定

V揃い恩恵
状態 恩恵
通常時 ART確定
バトル中 一撃K.O.
準備中・特化ゾーン中 AG上乗せ

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面 示唆内容
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 基本パターン
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 基本パターン
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 奇数設定の可能性アップ
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 偶数設定の可能性アップ
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 奇数設定の可能性が大幅アップ
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 偶数設定の可能性が大幅アップ
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 設定2以上確定
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 設定4以上確定
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 設定5以上確定
ストリートファイターV パチスロエディション ボーナス終了画面 設定6確定

ボーナス終了画面は複数あり、奇遇や高設定確定となるパターンがある。

↑目次へ戻る

ART「V-RUSH」

ART「V-RUSH」
純増 約1.5枚
継続ゲーム数 1SET30G+AG(最低10G)
継続率 70~99.99%
備考 1&2セット目は対戦相手が優遇、以降5セット毎に優遇

対戦相手に応じて勝利期待度が変化する新感覚バトル、勝利のたびに継続率&ゲーム数がアップ!
バトル展開次第で勝利時の報酬が変化。

バトルパート

小役に応じてダメージを与え、バトル勝利で継続。

V-BATTLE

「V」リプレイ成立でランプ点灯。
3個点灯で3Gの連続攻撃。
必殺技が発動すれば大ダメージのチャンス!

EX-CHANCE

ベル・レア役で点灯しMAXで一撃攻撃

アディショナルゲーム(AG)

1SET30G消化した後に突入するバトル延長ゾーン。
保有AGが多ければ多いほどART継続率アップ。
AGを消費した場合でも、バトル勝利時は消費した分が全て回復。

保有AG別のART実質継続率
保有AG 実質継続率
20G 約70%
30G 約85%
40G 約92%
50G 約97%

バトルランク

バトル勝利時には勝ち方によってバトルランクを決定。 ランクはC・B・A・S・SSの4種類。
Aランク以上確定で上乗せ特化ゾーン確定!

バトルランク別の報酬
ランク 報酬
SS リミットオーバーネカリ
S リミットオーバースーパー
A リミットオーバー
B AG上乗せ
C 継続のみ

V-BATTLE

■基本ダメージ抽選
Vバトル突入時はEXレベルに応じて通常Vバトルor強Vバトルに振り分け。
強Vバトル選択時はダメージがアップ。

EXレベル別のVバトル振り分け
EXレベル 通常Vバトル 強Vバトル
レベル1 94.92% 5.08%
レベル2 50.0% 50.0%
レベル3 100%
※赤タイトルなら強Vバトル確定!

■追加ダメージ抽選
Vバトル中は成立役によって追加ダメージ抽選。
レア小役成立時はダメージが優遇。

男性キャラ時の追加ダメージ抽選
ダメージ 押し順ベル 押し順Vリプレイ 弱レア小役 強レア小役
1pt 75.0%
2pt 21.9% 59.4%
4pt 3.1% 37.5% 75.0%
6pt 3.1% 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
平均 1.31pt 2.88pt 4.56pt 7.50pt

女性キャラ時の追加ダメージ抽選
ダメージ 押し順ベル 押し順Vリプレイ 弱レア小役 強レア小役
1pt 96.9%
2pt 3.1% 87.5%
4pt 10.9% 75.0%
6pt 1.6% 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
12pt 12.5%
平均 1.03pt 2.28pt 4.56pt 7.50pt

EX-CHANCE

■EXゲージ天井抽選
EXチャンス突入毎に次回突入に必要なポイント数を抽選。
MAX30pt貯まればEXチャンス確定。
女性キャラのほうがポイント数が低く、EXチャンスに突入しやすい。

EXゲージ天井抽選
ゲージ 男性キャラ 女性キャラ
10pt 4.7% 6.3%
20pt 12.5% 93.8%
30pt 82.8%
平均 24.8pt 19.3pt

■EXレベル移行抽選
EXレベルはレベル1・レベル2・レベル3の3段階。
レベルが上昇するほどEXゲージ獲得抽選が優遇。

EXレベル1滞在時の昇格抽選
小役 レベル2 レベル3
押し順ベル 2.3%
弱レア小役 6.3% 12.5%
強レア小役 12.5% 25.0%

EXレベル2滞在時の昇格抽選
小役 レベル3
押し順ベル
弱レア小役 25.0%
強レア小役 50.0%
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ。強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

EXレベル3移行時は保証ゲーム数の抽選あり。
5G時はスタン状態、15G選択時は死神状態になる。

EXレベル3移行時の保証ゲーム数抽選
ゲーム数 振り分け
5G 89.8%
10G 10.2%

■EXゲージ上昇抽選
ベルorレア小役でゲージ上昇を抽選。
上昇率は現在のEXレベルによって変化、レベル3なら大幅上昇に期待できる。

EXレベル1滞在時のゲージ上昇抽選
ポイント 押し順ベル
1pt 64.8%
2pt 25.0%
3pt 6.3%
5pt 3.1%
10pt 0.8%
平均 1.57pt
ポイント 弱レア小役 強レア小役
10pt 71.9%
15pt 25.0% 71.9%
20pt 3.1% 25.0%
30pt 3.1%
平均 11.5pt 16.7pt

EXレベル2滞在時のゲージ上昇抽選
ポイント 押し順ベル
1pt 64.8%
2pt 25.0%
3pt 6.3%
5pt 3.1%
10pt 0.8%
平均 1.57pt
ポイント 弱レア小役 強レア小役
10pt 71.9%
15pt 25.0% 71.9%
20pt 3.1% 25.0%
30pt 3.1%
平均 11.5pt 16.7pt

EXレベル3滞在時のゲージ上昇抽選
ポイント 押し順ベル
1pt 64.8%
2pt 25.0%
3pt 6.3%
5pt 3.1%
10pt 0.8%
平均 1.57pt
ポイント 弱レア小役 強レア小役
10pt 71.9%
15pt 25.0% 71.9%
20pt 3.1% 25.0%
30pt 3.1%
平均 11.5pt 16.7pt

ART中の対戦キャラ別期待度

■対戦キャラの法則
味方キャラはリュウ・春麗・ナッシュ・キャミィの4人、それぞれ対戦相手が異なる。
対戦相手によって勝利期待度が異なり、HPの少ないキャラは勝利期待度が高く、HPの多いキャラは勝利期待度が低い。

対戦キャラ別の勝利期待度
味方キャラ 対戦キャラ 期待度
リュウ ダルシム
ララ
アレックス
春麗 ケン
ジュリ
ラシード
ナッシュ ガイル
カリン
キャミィ バルログ
ファン

対戦キャラのHP抽選

対戦カード決定時はまず相手のHPを抽選。
決定されたHPを元に味方キャラが男性or女性を振り分け。
2セット目までは低いHPが選ばれやすく継続期待度が高い。

対戦カード決定時のHP振り分け
HP 1セット目 2セット目 3セット目以降
14pt 20.3% 12.5% 10.1%
16pt 33.5% 20.3% 12.5%
20pt 46.0% 35.1% 21.8%
22pt 32.0% 30.4%
24pt 25.0%
平均 17.4pt 19.0pt 20.5pt

HP別の味方キャラ抽選
HP 男性キャラ 女性キャラ
14pt 100%
16pt 100%
20pt 59.3% 40.6%
22pt 100%
24pt 100%

エピソードバトル

ART中バトルの一部は勝利確定のエピソードバトル(EP)となる。
エピソードバトルは対戦カード決定時の振り分けや、成立役によって抽選。

対戦カード決定時のEP振り分け
バトル 振り分け
通常バトル 99.6%
EP 0.39%

対戦カード決定時のEP昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 5.08%
弱レア小役 5.08%
強レア小役 100%
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

5の倍数セットの抽選

ART中の5の倍数セット時は特殊抽選あり。
レベル1での30G以内勝利時は報酬が1ランクアップ。(ランクA以上確定)
レベル2で30G以内に勝利時はリミットオーバーネカリ確定!

対戦カード決定時のレベル振り分け
レベル 振り分け
レベル1 94.9%
レベル2 5.08%

対戦カード決定時のレベル2昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 5.08%
弱レア小役 5.08%
強レア小役 100%

バトルランク抽選

■バトルランク抽選
勝利時のバトルランクは勝利までの消化ゲーム数と相手に与えたダメージの合計値で決定。
HPが高い相手に少ないゲーム数で勝利するほどランクが優遇。

消化ゲーム数別の倍率抽選
ゲーム数 倍率
5G以下 20
6~10G 16
11~20G 13
21~30G 10
31~40G 6
41~50G 5
51~60G 4
61G以上 3

上記抽選で倍率を決定した後は、「倍率+(ダメージ合計値/4)」によって最終数値を決定。
この数値を元に報酬ランクが決定。

最終数値別のバトルランク
数値 バトルランク
12未満 C
12~16未満 B
16~23未満 A
23~27未満 S
27以上 SS

■バトルランク昇格抽選
勝利後にARTゲーム数が残っている場合はバトルランクの昇格抽選、当選時は1段階上のランクにアップ。
強レア小役成立時は昇格の大チャンス。

勝利後のバトルランク昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 6.25%
弱レア小役 6.25%
強レア小役 25.0%
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

■バトルランク別の報酬
バトルランクに応じて上乗せ特化ゾーン突入抽選。
特化ゾーン非当選時は、AGの上乗せ抽選。

バトルランク別の特化ゾーン当選率
バトル
ランク
非当選 リミット
オーバー
リミットオーバー
スーパー
リミットオーバー
ネカリ
C 98.4% 1.56%
B 96.8% 3.13%
A 96.8% 3.13%
S 96.8% 3.13%
SS 100%

特化ゾーン非当選時のAG上乗せ抽選
ゲーム数 ランクC ランクB
1G 7.81% 67.1%
2G 1.17% 25.0%
3G 0.78% 6.25%
5G 0.39% 1.56%
非当選 89.8%

↑目次へ戻る

リミットオーバー

リミットオーバー
突入契機 ランクA獲得時
継続ゲーム数 10G
AG平均上乗せ 10G
備考 AG上乗せ特化ゾーン

バトルランクA獲得時に突入するAG上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム上乗せ抽選。

リミットオーバー中の上乗せ当選率
小役 当選率
リプレイ・共通ベル 20.31%
押し順ベル 50.00%
上記以外 100%

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ 弱レア小役
1G 86.5% 89.8% 84.3%
2G 7.69% 6.25% 96.4% 12.5%
3G 3.85% 3.13% 3.13% 3.13%
5G 1.92% 0.78% 0.39%
平均 1.23G 1.16G 2.04G 3.47G
ゲーム数 強レア小役 V BIG 白7BIG
BAR BIG
5G 84.3%
10G 84.3% 84.3% 12.5%
20G 12.5% 12.5% 3.13%
30G 3.13% 3.13%
平均 6.09G 11.8G 6.09G
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

リミットオーバースーパー

リミットオーバースーパー
突入契機 ランクS獲得時
継続ゲーム数 10G
AG平均上乗せ 15G
備考 AG上乗せ特化ゾーン

バトルランクS獲得時に突入するAG上乗せ特化ゾーン。
リミットオーバーの上位版。
毎ゲーム上乗せ抽選。

リミットオーバースーパー中の
上乗せ当選率
小役 当選率
リプレイ・共通ベル 50.0%
上記以外 100%

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル
1G 79.6% 83.5%
2G 12.5% 12.5%
3G 6.25% 3.13%
5G 1.56% 0.78%
平均 1.31G 1.22G
※その他小役についてはリミットオーバー中と同様

リミットオーバーネカリ

リミットオーバーネカリ
突入契機 通常時に「ネカリ」登場
ランクSS獲得時
継続ゲーム数
AG平均上乗せ 40G
備考 AG上乗せ特化ゾーン

通常時に「ネカリ」登場orバトルランクSS獲得時に突入する本機最強AG上乗せ特化ゾーン。
最強戦士ネカリ参戦
毎ゲームAGをストック。
大量AG獲得に期待でき、継続率アップにも繋がる。

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ 弱レア小役
1G 56.2%
2G 25% 56.2%
3G 12.5% 25.0% 56.2%
5G 6.25% 12.5% 25.0% 68.7%
10G 6.25% 12.5% 25.0%
20G 6.25% 6.25%
30G
平均 1.75G 3.13G 5.44G 7.19G
ゲーム数 強レア小役 V BIG 白7BIG
BAR BIG
5G
10G 68.7% 68.7%
20G 25.0% 68.7% 25.0%
30G 6.25% 25.0% 6.25%
50G 6.25%
平均 13.7G 24.3G 13.7G
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

↑目次へ戻る

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP