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パチスロ 黄門ちゃまV

スペック・解析情報

パチスロ 黄門ちゃまVの画像
オリンピア「パチスロ 黄門ちゃまV」のスペック・解析情報です。

前作「パチスロ黄門ちゃま 喝」の魂を引き継ぎ「笑撃」、再び!

前作の選択式上乗せ特化ゾーン完全継承!

選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」は「上乗せ(一発上乗せ)」「変幻乗せ(バラエティ上乗せ)」「お銀LOんVE(セットループ上乗せ)」「家康再臨(秒数上乗せ)」の4種類あり、自身で抽選比率を選択可能!

「パチスロ 黄門ちゃまV」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

■更新情報
  • リールロック
  • 変幻自在ボーナス
  • 綱吉公御乱心
  • ART「水戸喝ラリー」
  • マイル獲得抽選

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • 同時成立期待度
  • CZ「MITO6」
  • CZ「初代モード」
  • 変幻萌えカットイン
  • リールロック
  • 変幻自在ボーナス
  • 綱吉公御乱心
  • ビッグボーナス
  • かげろうお銀ボーナス
  • ビッグボーナス中の打ち方
  • レギュラーボーナス
  • 麻呂レギュラーボーナス
  • レギュラーボーナス中の打ち方
  • レギュラーボーナス中の設定示唆
  • ボーナス終了画面
  • 上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」
  • ART「水戸喝ラリー」
  • マイル獲得抽選
  • スペシャルART「水戸革命(レボリューション)」
  • エンディング終了画面
  • リール配列・打ち方・小役確率
  • 内部状態・ヤメ時
  • 設定差・設定判別
  • 設定6・高設定確定演出
  • フリーズ情報
  • PV・試打動画

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 ボーナス合成 ART初当たり ボーナス+ART PAYOUT
    1 1/168.9 1/567.3 1/130.1 97.6%
    2 1/168.9 1/565.0 1/130.0 98.2%
    3 1/159.1 1/545.9 1/123.1 100.4%
    4 1/140.0 1/518.7 1/110.2 104.9%
    5 1/145.0 1/529.2 1/113.8 106.0%
    6 1/132.7 1/499.2 1/104.8 109.1%

    ボーナス内訳
    設定 同色BIG 異色BIG BIG合成 REG
    1 1/1489.5 1/404.5 1/318.1 1/360.1
    2 1/360.1
    3 1/318.1
    4 1/250.1
    5 1/266.4
    6 1/227.6

    同時成立期待度

    設定 チェリー バチェバチェリー スイカ
    1 0.9% 25.0% 10.4%
    2 0.9% 10.4%
    3 0.9% 10.8%
    4 1.7% 12.8%
    5 1.0% 12.4%
    6 1.7% 14.0%
    設定 バチェバスイカ チャンス目 バチェバチャンス目
    1 35.1% 5.0% 100%
    2 5.0%
    3 7.0%
    4 9.0%
    5 8.8%
    6 10.1%

    ■ボーナス確率詳細
    赤同色BIG 白同色BIG 赤異色BIG 白異色BIG
    当選契機 設定1~6
    単独 1/16384 1/16384
    通常リプレイ 1/16384
    チェリー 1/16384
    バチェバチェリー 1/10922 1/16384 1/5461.3 1/1092.3
    スイカ 1/13107 1/13107 1/13107 1/2114.1
    バチェバスイカ 1/16384 1/8192.0 1/4681.1
    チャンス目 1/16384 1/16384 1/16384 1/8192.0
    バチェバチャンス目 1/16384 1/16384 1/8192.0
    上記合成 1/2427.3 1/3855.1 1/1771.2 1/524.3

    REG
    設定 単独 通常
    リプレイ
    チェリー バチェバ
    チェリー
    スイカ
    1 1/16364 1/8192.0 1/744.7 1/1213.6
    2
    3 1/1129.9
    4 1/3276.8 1/819.2
    5 1/6553.6 1/862.3
    6 1/3276.8 1/697.2
    設定 バチェバ
    スイカ
    チャンス目 バチェバ
    チャンス目
    合成
    1 1/2340.6 1/360.1
    2
    3 1/1365.3 1/318.1
    4 1/936.2 1/250.1
    5 1/963.8 1/266.4
    6 1/799.2 1/227.6

    CZ「MITO6」

    CZ「MITO6」
    突入契機 通常時のMITO目(右下がりリプレイ)
    継続ゲーム数 6G
    ART期待度 約80%
    平均ストック数 1.7個

    毎ゲーム成立役に応じてハンマープライスを抽選、複数ストックする可能性もあり。
    液晶で図柄揃いが発生すればストック確定。
    ボーナス成立時は3個確定。

    MITO6中のハンマープライス当選率&振り分け
    小役 当選率 1個 3個
    13枚ベル 100% 96.8% 3.13%
    バチェバ役
    チェリー 99.2% 0.78%
    チャンス目
    スイカ 99.2% 0.78%
    MITO目 100%
    ボーナス
    上記以外 17.9% 100%

    CZ「初代モード」

    CZ「初代モード」
    突入契機 通常時のMITO目(右下がりリプレイ)
    継続ゲーム数 4G+α
    ART期待度 ハンマープライス3個以上
    平均ストック数 4.9個

    突入時点でART当選確定。
    液晶で図柄が揃うたびにハンマープライスをストック、3個以上のストック保証あり。
    確変図柄が揃った場合は、以降2回の図柄揃いが確約される。
    ボーナス成立時は5個確定。

    初代モード中のハンマープライス当選率&振り分け
    小役 当選率 1個 3個
    13枚ベル 100% 96.8% 3.13%
    バチェバ役
    チェリー 99.2% 0.78%
    チャンス目
    スイカ 99.2% 0.78%
    MITO目 100%
    ボーナス
    上記以外 37.5% 100%

    【初代モードは3つのモードで管理】
    初代モードは3つのモード(A~C)で管理。
    滞在モードで恩恵が変化、突入時は必ずモードCからスタートし、図柄揃い時に必ずモードBへ移行。
    モードBは同モードをループorモードAに移行し、モードA移行で終了のピンチ。

    モード詳細
    モードC 突入時のみ移行図柄揃いでモードBへ
    モードB 確変図柄当たり後残り保証2回の状態
    モードA 残り保証1回の状態モードB移行の可能性も

    初代モード中のモード移行率
    モード 開始時 モードA モードB モードC
    モードA 66.8%
    モードB 33.2% 33.2% 100%
    モードC 100%
    終了 66.8%

    変幻萌えカットイン

    パチスロ 黄門ちゃまV 変幻萌えカットイン

    アイコン種類 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV 白アイコン
    白アイコン
    基本パターン
    パチスロ 黄門ちゃまV ピンクアイコン
    ピンクアイコン
    設定2以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV 赤アイコン
    赤アイコン
    設定4以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV 金アイコン
    金アイコン
    設定5以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV レインボーアイコン
    レインボーアイコン
    設定6確定

    十字キーで役モノを動かし液晶左のアイコンに注目!
    変幻萌えカットイン時は液晶左下のアイコンの色で設定を示唆。
    アイコンの色は、変幻萌えカットイン発生時に十字キーを使って役モノを動かすor特定時間経過しないと確認できないので注意。

    【出現タイミング】
    ●通常時・ART中のボーナス告知
    ●お銀LOんVE中のボーナス告知
    ※設定1なら約1/2700で出現

    アイコンの色振り分け
    設定 ピンク レインボー
    1 100%
    2 90.0% 10.0%
    3 90.0%
    4 85.0% 5.00%
    5 82.0% 3.00%
    6 79.0% 3.00%

    リールロック

    リールロックは非有利区間のバチェバ役成立時に発生する可能性があり、発生すればボーナスの大チャンス。
    最大3段階まで継続し、3段階目到達時はロングフリーズ確定!

    リールロック発生率
    条件 ロック1 ロック2
    ボーナス同時成立時 9.38% 9.38%
    ボーナス非同時成立時 3.13% 0.78%

    リールロックの実質発生確率
    ロック 小役 確率
    ロック1 バチェバチェリー 1/2056.0
    バチェバスイカ 1/16644
    バチェバチャンス目 1/43690
    ロック2 バチェバチェリー 1/3289.7
    バチェバスイカ 1/23301
    バチェバチャンス目 1/43690
    ロック1合成 1/1756.4
    ロック2合成 1/2704.3
    リールロック合成 1/1064.8

    リールロック発生時のボーナス期待度
    小役 ロック1 ロック2
    バチェバチェリー 50.0% 80.0%
    バチェバスイカ 61.9% 86.7%
    バチェバチャンス目 100% 100%

    変幻自在ボーナス

    変幻自在ボーナス
    契機 赤7揃い
    白7揃い
    獲得枚数 約284枚
    ART期待度 約66%
    備考 キャラが参戦するとART期待度が大幅アップ
    カットイン発生時に右リールに「バチェバ」が停止すればARTorハンマープライスストック確定

    消化中はお銀や弥七が登場することがあり、弥七ならハンマープライス1個以上確定。
    ART非当選時(バチェバorBAR非出現)は汚名返上に移行。

    変幻自在ボーナス
    強JAC中のキャラ振り分け
    キャラ 振り分け
    お銀 96.8%
    弥七 3.13%

    キャラ別の各種出現率
    キャラ バチェバ BAR揃い
    お銀 1/19.7 1/512.0
    弥七 1/2.0 1/512.0
    ※弥七はハンマープライス1個の保証あり

    綱吉公御乱心

    綱吉公御乱心
    通常時の突入率 1/32768
    (ロングフリーズ)
    ART中の突入率 ART中同色BIG当選時の12.5%
    契機 赤7揃い
    白7揃い
    獲得枚数 約284枚
    ART期待度 約100%
    ハンマープライス平均ストック 5.7個(保証1個)
    備考 消化中はハンマープライスのストック抽選

    綱吉公御乱心
    強JAC中の各種出現率
    小役 出現率
    バチェバ 1/4.0
    BAR揃い 1/512.0

    綱吉公御乱心J
    AC中のハンマープライス当選率
    小役 当選率
    ベル 12.5%

    ビッグボーナス

    ビッグボーナス
    契機 赤7/赤7/白7
    白7/白7/赤7
    獲得枚数 約185枚(最大232枚)
    ART期待度 約30%
    備考 液晶左のメーターに注目!
    「喝JAC」当選でメーターアップの大チャンス
    色が変化するたびART期待度アップ

    かげろうお銀ボーナス

    かげろうお銀ボーナス
    契機 赤7/赤7/白7
    白7/白7/赤7
    獲得枚数 約185枚(最大232枚)
    ART期待度 約100%
    備考 ART継続のカギを握るマイル獲得抽選

    ビッグボーナスは状態によって抽選内容が変化し、通常時はポイント獲得抽選、ART中はマイル獲得抽選。
    かげろうお銀ボーナス中はART中のビッグボーナスと同様の抽選。

    異色BIG(通常時)の性能
    15枚役成立時の平均獲得ポイント 18.6pt
    ボーナス1回あたりの15枚役平均成立回数 11.5回
    ボーナス1回あたりの平均獲得ポイント 215.2pt

    メーター(ポイント)別のART・汚名返上期待度
    メーター(ポイント) ART 汚名返上 合成
    八(0~99pt) 2.11% 51.5% 53.6%
    助(100~199pt) 2.11% 30.5% 32.6%
    格(200~299pt) 4.83% 57.2% 62.0%
    銀(300~399pt) 14.9% 77.0% 92.0%
    葵の家紋(400~499pt) 87.2% 12.7% 99.9%
    弥(500pt) 100% 100%

    JAC中のマイル振り分け
    マイル 弱JAC中 強JAC中
    5マイル 93.7%
    10マイル 6.25% 25.0%
    20マイル 37.5%
    30マイル 25.0%
    50マイル 6.25%
    100マイル 6.25%
    平均 5.31マイル 26.8マイル

    ビッグボーナス中の打ち方

    同色BIG中の打ち方

    ■押し順ナビ発生時
    ・ナビに従って消化
    →15枚役(ベル小V)で通常時はポイント、ART中ならマイル獲得を抽選。

    ■「バチェバを狙え!」発生時
    ・右リールに「BAR・チェリー・BAR(バチェバ)」を狙う。「バチェバ」停止時は左・中リールにもBAR狙う。
    →「バチェバ」停止でハンマープライス確定!バチェバ+BAR揃いなら複数ストック確定!

    ■上記以外
    ・全リール適当打ちでOK。

    異色BIG中の打ち方

    ■毎ゲーム
    ・全リール適当打ちでOK。

    レギュラーボーナス

    レギュラーボーナス
    契機 白7/白7/BAR
    獲得枚数 最大59枚
    ART期待度 約30%
    備考 技術介入あり
    ART中のREGは100マイル以上獲得

    麻呂レギュラーボーナス

    麻呂レギュラーボーナス
    突入契機 高確中なら32.8%、高確以外なら0.78%で発生
    契機 白7/白7/BAR
    獲得枚数 最大59枚
    ART期待度 約100%
    バトル勝率 約50%
    備考 技術介入あり
    黄門ちゃまと麻呂とのバトルが発生し、勝利すればハンマープライス3個ストック

    レギュラーボーナス中の打ち方

    ■1回だけ
    左リール上&中段に2連赤7を狙い、12枚役を獲得。
    12枚獲得後は左リール赤7付近を避けて消化。

    レギュラーボーナス中の設定示唆

    ■REG中のキャラ紹介シナリオ
    REG中のキャラ紹介は3つのシナリオで管理、シナリオによって紹介キャラやキャラの順番を決定。
    黄門ちゃまから始まるチャンスシナリオなら高設定期待度アップ。

    【シナリオの種類】
    ●通常シナリオ・・・助さん→格さん→黄門ちゃま
    ●チャンスシナリオ・・・黄門ちゃま→格さん→助さん
    ●敵シナリオ・・・金兵衛→みつき→咲狂

    シナリオによる設定示唆
    シナリオ 設定示唆
    通常シナリオ 偶数設定示唆
    チャンスシナリオ 高設定示唆
    敵シナリオ 奇数設定示唆

    シナリオ振り分け
    設定 通常 チャンス
    1 25.0% 12.5% 62.5%
    2 50.0% 12.5% 37.5%
    3 23.4% 15.6% 60.9%
    4 45.3% 15.6% 39.0%
    5 21.8% 18.7% 59.3%
    6 40.6% 18.7% 40.6%

    ■REG中の特定キャラ
    REG中は上記のシナリオにはない特定キャラが出現する場合があり、出現時は設定示唆。
    お銀・弥七は通常シナリオとチャンスシナリオ、巖鉄・麻呂は敵シナリオ、御一行・綱吉・家康は全シナリオで出現する可能性あり。

    特定キャラ 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中のお銀
    お銀
    高設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の巖鉄
    巖鉄
    高設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の弥七
    弥七
    設定2以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の麻呂
    麻呂
    設定2以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の御一行
    御一行
    設定2以上確定&設定4以上の期待度アップ
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の綱吉
    綱吉
    設定5以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV REG中の家康
    家康
    設定6確定

    通常・チャンスシナリオ時の特定キャラ振り分け
    設定 示唆なし お銀 弥七
    1 93.7% 6.25%
    2 89.0% 9.38% 0.78%
    3 89.0% 9.38%
    4 85.1% 12.5%
    5 84.3%
    6 83.5%
    設定 御一行 綱吉 家康
    1
    2 0.78%
    3 0.78%
    4 1.56%
    5 0.78%
    6 0.78% 0.78%

    敵シナリオ時の特定キャラ振り分け
    設定 示唆なし 巖鉄 麻呂
    1 93.7% 6.25%
    2 89.0% 9.38% 0.78%
    3 89.0% 9.38%
    4 85.1% 12.5%
    5 84.3%
    6 83.5%
    設定 御一行 綱吉 家康
    1
    2 0.78%
    3 0.78%
    4 1.56%
    5 0.78%
    6 0.78% 0.78%

    ■技術介入時のボイス
    REG中の枚数アップ手順実行時(左リール上中段に赤7停止時)のボイスは4種類あり、高設定確定パターンあり。

    ボイスの示唆内容
    ボイス 示唆
    上手上手♪ 基本パターン
    見事でやんす! 設定2以上確定
    SPECIAL! 設定4以上確定
    一目瞭然!! 設定6確定

    ボイス振り分け
    設定 上手上手♪ 見事でやんす! SPECIAL! 一目瞭然!!
    1 100%
    2 99.2% 0.78%
    3 99.2% 0.78%
    4 95.3% 3.13% 1.56%
    5 95.3%
    6 94.5% 0.78%

    ボーナス終了画面

    ボーナス終了画面 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV It's show time
    It's show time
    設定2以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV くのいちダブル
    くのいちダブル
    設定4以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV 劇画御一行
    劇画御一行
    設定5以上確定

    ボーナス終了画面による設定示唆は3種類。
    設定示唆画面はREGが連続するほど出現しやすい。

    REG1・2回連続時
    ボーナス終了画面振り分け
    設定 通常 It's show time くのいちダブル 劇画御一行
    1 100%
    2 96.8% 3.13%
    3 96.8%
    4 95.3% 1.56%
    5 94.5% 0.78%
    6 94.5% 0.78%

    REG3・4回連続時
    ボーナス終了画面振り分け
    設定 通常 It's show time くのいちダブル 劇画御一行
    1 100%
    2 87.5% 12.5%
    3 87.5%
    4 84.3% 3.13%
    5 82.8% 1.56%
    6 82.8% 1.56%

    REG5回以上連続時
    ボーナス終了画面振り分け
    設定 通常 It's show time くのいちダブル 劇画御一行
    1 100%
    2 62.5% 37.5%
    3 62.5%
    4 53.1% 9.38%
    5 50.0% 3.13%
    6 50.0% 3.13%

    上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」

    ハンマープライスはART初当たり時やART継続時に突入する選択式上乗せ特化ゾーン。
    プレイヤーは抽選タイプを寡欲(堅実タイプ)or強欲(挑戦タイプ)から任意で選択でき、選択したタイプによって上乗せ特化ゾーンの振り分けが変化。

    ハンマープライスは3つのレベルで管理、上位レベルほど特化ゾーンの振り分けが優遇。
    ART初当たり時は必ずレベル2以上、レベル3なら最上位の特化ゾーン「家康再臨」確定!

    ハンマープライスのレベル振り分け
    レベル 初回時 2回目以降
    レベル1 94.9%
    レベル2 99.6% 4.7%
    レベル3 0.4% 0.4%
    ※家康再臨が確定している場合はレベル3に書き換えられる。

    ハンマープライス・レベル1時
    特化ゾーン振り分け
    特化ゾーン 寡欲 強欲
    上乗せ 50.0% 72.0%
    変幻乗せ 35.0%
    お銀LOんVE 10.0% 14.0%
    家康再臨 5.0% 14.0%
    平均上乗せ 約70G

    ハンマープライス・レベル2時
    特化ゾーン振り分け
    特化ゾーン 寡欲 強欲
    上乗せ 62.0%
    変幻乗せ 60.0%
    お銀LOんVE 30.0%
    家康再臨 10.0% 38.0%
    平均上乗せ 約110

    ハンマープライス・レベル3時
    特化ゾーン振り分け
    特化ゾーン 寡欲 強欲
    上乗せ
    変幻乗せ
    お銀LOんVE
    家康再臨 100% 100%
    平均上乗せ 約250

    上乗せ

    上乗せゲーム数
    寡欲から +30G以上
    強欲から +20G以上

    上乗せはARTゲーム数を一発上乗せ。
    基本的に上乗せゲーム数は少なめ、お銀キャスターが出現すれば上乗せゲーム数が訂正され、大量上乗せのチャンス。
    当該ゲームでレア小役が成立すればアツい!

    変幻乗せ

    変幻乗せ
    抽選方式 保証40G+1G×ループ抽選
    平均上乗せ 約60G

    変幻乗せは40G以上の上乗せ保証、最大99.5%で+1Gの上乗せがループ。
    キャラ演出が上乗せゲーム数を示唆していて、弥七なら大チャンス!

    変幻乗せの上乗せループ率振り分け
    ループ率 振り分け
    88.7%ループ 50.0%
    93.5%ループ 35.9%
    97.9%ループ 12.5%
    99.0%ループ 0.78%
    99.5%ループ 0.78%

    変幻乗せのキャラによる上乗せ示唆
    キャラ 上乗せ示唆
    助さん&角さん +40G以上
    八兵衛 +50G以上
    黄門ちゃま +60G以上
    弥七 +200G以上

    レア小役成立時は追加の上乗せ抽選あり。
    追加分は保証10~30G+1G×ループ率で決定、トータルの上乗せゲーム数が告知される。

    レア小役成立時の保証ゲーム数
    小役 保証ゲーム数
    チェリー 10G
    チャンス目
    スイカ 20G
    13枚ベル 30G
    バチェバ役
    設定差なしボーナス

    レア小役成立時の上乗せループ率振り分け
    ループ率 振り分け
    83.4%ループ 73.8%
    88.7%ループ 25.0%
    93.5%ループ 0.39%
    97.9%ループ 0.39%
    99.0%ループ 0.39%

    お銀LOんVE

    お銀LOんVE
    抽選方式 1セット5G×ループ抽選
    ptに応じて上乗せ
    平均上乗せ 約120G

    お銀LOんVEは毎ゲームシチュエーションに応じてドキドキptを獲得。
    最終的にゲットしたドキドキptに応じて上乗せゲーム数を獲得。
    4G消化するごとに継続ジャッジ、当選すれば4G延長。
    レア小役・ボーナス・トータル上乗せが50G未満なら継続確定。

    上乗せゲーム数は内部的に「毎ゲーム1G×ループ率(83.4~99.0%)+成立役別の保証ゲーム数」で決定。
    4G消化後の継続ジャッジは2つのレベルで管理されており、レベル2なら約80%で次セットへループ

    成立役別の保証ゲーム数
    小役 保証ゲーム数
    ベル 10G
    チェリー 15G
    チャンス目
    スイカ 25G
    13枚ベル 35G
    バチェバ役
    設定差なしボーナス
    上記以外 5G

    お銀LOんVEの上乗せループ率振り分け
    ループ率 振り分け
    83.4%ループ 73.8%
    88.7%ループ 25.0%
    93.5%ループ 0.39%
    97.9%ループ 0.39%
    99.0%ループ 0.39%

    お銀LOんVEのレベル別次セット継続率
    レベル 継続率
    レベル1 33.5%
    レベル2 79.3%

    家康再臨

    家康再臨
    抽選方式 1G×99%ループ(200G保証)
    平均上乗せ 約250G

    家康再臨は前作の「家康降臨」同様、フリーズの時間と上乗せゲーム数がリンク。
    フリーズが短時間で終わってしまった場合でも、戦国乙女キャラ出現などで大量上乗せの可能性あり!
    ヒデヨシなら300G以上、ノブナガなら500G以上!

    レア小役成立時は追加の上乗せ抽選あり。
    追加上乗せは保証10~30G+1G×ループ率(83.4~99.0%)で決定し、トータルの上乗せゲーム数が告知される。

    レア小役成立時の保証ゲーム数
    小役 保証ゲーム数
    チェリー 10G
    チャンス目
    スイカ 20G
    13枚ベル 30G
    バチェバ役
    設定差なしボーナス
    ※MITO目は保証ゲーム数がなく、ループ上乗せのみ行われる。

    レア小役成立時のループ率振り分け
    ループ率 振り分け
    83.4%ループ 73.8%
    88.7%ループ 25.0%
    93.5%ループ 0.39%
    97.9%ループ 0.39%
    99.0%ループ 0.39%

    上乗せ300G以上時の演出振り分け
    演出 振り分け
    通常 75.0%
    乙女キャラ 18.7%
    家康降臨 6.25%

    倍ちゃんっす

    倍ちゃんっす
    突入契機 上乗せゲーム数ゾロ目時に突入
    成功率 50%
    備考 倍になったゲーム数がゾロ目なら再突入

    倍ちゃんっすは上乗せゲーム数が40G以上の2桁ゾロ目(44・55・・・or3桁ゾロ目(111・222・・・になると必ず突入し、成功率50%の抽選をクリアすれば上乗せゲーム数が2倍に!
    倍になったゲーム数がゾロ目の場合はさらに倍ちゃんっすが発生し、失敗orゾロ目以外になるまで継続。
    レア小役(ボーナス非同時成立)なら継続確定。(ボーナス時はボーナス終了後に再開)

    ART「水戸喝ラリー」

    ART「水戸喝ラリー」
    純増 約0.8枚(ボーナス込み約1.5枚)
    初期ゲーム数 ハンマープライスで決定
    期待値 675.4~755.0枚
    備考 ベル・レア小役・ボーナスでマイル獲得し、ART継続を目指す

    100マイル貯めるごとにVSスタンプを獲得。
    スタンプを獲得すれば最低50%でART継続。
    100マイルごとに上位スタンプに昇格し、最大500マイル貯めるとハンマープライスのストック確定となるのでART継続確定。

    ART中の状態はLOW・HIGH・SPの3種類あり、上位状態ほどマイル当選率と振り分けが優遇。
    滞在ステージが状態を示唆、初当たり時と20G消化毎にステージ移行抽選。

    ART開始時の状態振り分け
    状態 振り分け
    LOW 50.0%
    HIGH 25.0%
    SP 25.0%

    20G毎の状態振り分け
    移行先 LOWへ HIGHへ SPへ
    LOW 75.0% 70.3%
    HIGH 93.7% 19.5%
    SP 6.25% 25.0% 10.1%

    マイル獲得期待度
    ステージ 期待度
    雲海
    連郷橋
    螺旋回廊

    ART残りゲーム数が0になった時点で、VSスタンプを獲得していればバトル演出に発展。
    スタンプの種類によって勝利期待度が変化し、勝利すればハンマープライスを獲得。
    獲得するスタンプは5つのシナリオで管理。
    シナリオは液晶上部のマップを見れば把握可能。

    VSスタンプ別のバトル勝利期待度
    VSスタンプ 勝利期待度
    青スタンプ 50%
    緑スタンプ 66%
    赤スタンプ 75%
    紫スタンプ 89%

    ART継続時の演出ゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    4G 4.69%
    5G 85.1%
    6G 10.1%
    ※ART非継続時は5G固定

    100マイル獲得毎の
    ハンマープライス直乗せ当選率
    当選率 0.78%

    シナリオ別100マイル獲得毎のアイコン
    通算 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
    100マイル ハンマープライス 青スタンプ 青スタンプ
    200マイル ハンマープライス 緑スタンプ
    300マイル ハンマープライス
    400マイル
    500マイル
    通算 シナリオ4 シナリオ5
    100マイル 青スタンプ 青スタンプ
    200マイル 緑スタンプ 緑スタンプ
    300マイル 赤スタンプ 赤スタンプ
    400マイル ハンマープライス 紫スタンプ
    500マイル ハンマープライス

    100マイル貯まるまでの平均ARTゲーム数
    設定 平均ゲーム数
    1 35.9G
    2 36.0G
    3 35.5G
    4 34.1G
    5 34.5G
    6 33.8G

    ART1回あたりのハンマープライス平均消化個数
    設定 平均消化個数
    1 3.87個
    2 3.86個
    3 3.92個
    4 4.06個
    5 4.03個
    6 4.10個

    寡欲のみ選択時特定マイル突破率
    設定 100マイル 1000マイル 2000マイル 3000マイル
    1 88.9% 32.1% 12.7% 4.3%
    2 88.9% 31.9% 12.6% 4.2%
    3 89.4% 32.9% 13.3% 4.6%
    4 90.5% 35.8% 15.5% 6.0%
    5 90.2% 35.1% 14.8% 5.6%
    6 90.9% 36.7% 16.1% 6.4%

    強欲のみ選択時特定マイル突破率
    設定 100マイル 1000マイル 2000マイル 3000マイル
    1 81.5% 33.4% 15.2% 5.2%
    2 81.5% 33.1% 14.9% 5.1%
    3 82.2% 34.0% 15.7% 5.5%
    4 83.5% 36.3% 17.8% 7.1%
    5 83.2% 35.7% 17.1% 6.5%
    6 84.1% 37.0% 18.4% 7.4%

    均等選択時特定マイル突破率
    設定 100マイル 1000マイル 2000マイル 3000マイル
    1 85.4% 32.8% 14.0% 4.8%
    2 85.3% 32.6% 13.8% 4.7%
    3 86.0% 33.5% 14.6% 5.2%
    4 87.2% 36.0% 16.7% 6.6%
    5 86.9% 35.3% 16.2% 6.2%
    6 87.6% 36.7% 17.3% 6.9%

    引き戻しゾーン「お銀さん」

    お銀さん
    突入率 ART終了時の約16%
    (エンディング時除く)
    上乗せ抽選 50G保証+1G×ループ抽選
    平均上乗せ 約90G

    突入時点で50G以上の上乗せが確定、札幌→仙台→水戸・・・と進んでいくほど大きな上乗せに期待できる。

    お銀さんの上乗せループ率振り分け
    ループ率 振り分け
    83.4%ループ 50.0%
    97.9%ループ 34.3%
    99.0%ループ 12.5%
    99.5%ループ 3.13%

    マイル獲得抽選

    ■ART(準備)中のマイル獲得抽選
    ART(準備)中はベル・レア小役・ボーナス成立時にマイル獲得抽選。
    当選率と振り分けは滞在状態で異なり、上位状態ほど優遇。
    レア小役はマイル獲得確定。
    設定差ありREGは100マイル固定、設定差なしREGは100マイル+下記の抽選でのマイル獲得。

    ART準備・SP中のマイル獲得率
    獲得 ベル チェリー
    チャンス目
    バチェバ役
    13枚ベル
    非当選 10.1%
    5マイル 73.4%
    10マイル 16.4% 50.0%
    20マイル 25.0%
    30マイル 21.8%
    50マイル 1.56% 75.0%
    100マイル 1.56% 25.0%
    獲得 スイカ 設定差なしREG BIG
    非当選 25.0% 100%
    5マイル 50.0%
    10マイル 25.0%
    20マイル 12.5%
    30マイル 12.5%
    50マイル 25.0% 12.5%
    100マイル 25.0% 12.5%

    LOW中のマイル獲得率
    獲得 ベル チェリー
    チャンス目
    バチェバ役
    13枚ベル
    非当選 87.5%
    5マイル 12.5% 87.5%
    10マイル 3.91% 50.0%
    20マイル 3.91% 14.8%
    30マイル 3.91% 14.8%
    50マイル 0.39% 10.1%
    100マイル 0.39% 10.1%
    獲得 スイカ 設定差なしREG BIG
    非当選 25.0% 100%
    5マイル 89.8%
    10マイル 25.0%
    20マイル 12.5%
    30マイル 12.5%
    50マイル 5.08% 12.5%
    100マイル 5.08% 12.5%

    HIGH中のマイル獲得率
    獲得 ベル チェリー
    チャンス目
    バチェバ役
    13枚ベル
    非当選 75.0%
    5マイル 25.0% 87.5%
    10マイル 3.91% 50.0%
    20マイル 3.91% 14.8%
    30マイル 3.91% 14.8%
    50マイル 0.39% 10.1%
    100マイル 0.39% 10.1%
    獲得 スイカ 設定差なしREG BIG
    非当選 25.0% 100%
    5マイル 89.8%
    10マイル 25.0%
    20マイル 12.5%
    30マイル 12.5%
    50マイル 5.08% 12.5%
    100マイル 5.08% 12.5%

    ■BIG中のマイル獲得抽選
    ART中に成立したBIGのJAC中は毎ゲームマイルを獲得。
    同色BIG中の振り分けは5or10マイル。
    異色BIG中の振り分けは5~100マイル。

    同色BIG・JAC中のマイル振り分け
    獲得 振り分け
    5マイル 93.7%
    10マイル 6.25%

    異色BIG・JAC中のマイル振り分け
    獲得 弱JAC中 強JAC中
    5マイル 93.7%
    10マイル 6.25% 25.0%
    20マイル 37.5%
    30マイル 25.0%
    50マイル 6.25%
    100マイル 6.25%

    スペシャルART「水戸革命(レボリューション)」

    水戸革命性能
    突入条件 累計3000マイル獲得
    有利区間完走予定時
    恩恵 エンディング確定

    ART中はマイル総獲得数を常にアタックビジョンに表示され、1度のARTでマイル総獲得数が3000マイルに到達すると、エンディング確定のスペシャルART「水戸革命」発動!

    モードによってボーナス告知パターンやエンディングが変化する。
    ART「水戸革命」消化中はマイル獲得抽選はなし。

    水戸革命の演出モード
    スタンダードモード バトル勝利でボーナス
    RPGモード ボスを倒せばボーナス
    お銀デートモード 告白成功でボーナス
    完全告知モード 蝶々に羽化でボーナス

    水戸革命終了時の平均獲得枚数
    設定 平均獲得枚数
    1 2002.4枚
    2 2003.8枚
    3 2022.6枚
    4 2021.1枚
    5 2087.8枚
    6 2081.1枚

    エンディング終了画面

    ■スタンダードモード
    エンディング終了画面 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV エンディング終了画面 奇数設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV エンディング終了画面 偶数設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV 劇画
    劇画
    設定5以上確定

    スタンダードモード
    エンディング画面振り分け
    設定 奇数設定示唆 偶数設定示唆 劇画御一行
    1 75.0% 25.0%
    2 25.0% 75.0%
    3 75.0% 25.0%
    4 25.0% 75.0%
    5 75.0% 25.0% 5.00%
    6 25.0% 65.0% 10.0%

    ■RPGモード
    エンディング終了画面 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV 酒盛り
    酒盛り
    基本パターン
    パチスロ 黄門ちゃまV 水戸戦隊
    水戸戦隊
    設定3以上の期待度アップ
    パチスロ 黄門ちゃまV 桃太郎
    桃太郎
    設定4以上の期待度アップ
    パチスロ 黄門ちゃまV リアル御一行
    リアル御一行
    設定5以上の期待度アップ
    パチスロ 黄門ちゃまV 負けエンディング(レベル99時)
    負けエンディング(レベル99時)
    設定6確定

    RPGモード(勝利エンディング)
    エンディング画面振り分け
    設定 酒盛り 水戸戦隊 桃太郎 リアル御一行
    1 68.7% 12.5% 12.5% 6.25%
    2 68.7% 12.5%
    3 43.7% 37.5%
    4 37.5% 18.7% 37.5%
    5 31.2% 18.7% 31.2%
    6 31.2% 18.7% 31.2%

    RPGモード(レベル99時)
    負けエンディング画面振り分け
    設定 振り分け
    1
    2
    3
    4
    5
    6 12.5%

    ■デートモード(レベル30~89)
    エンディング終了画面 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV 結婚エンディング
    結婚エンディング
    設定4以上の期待度アップ
    ※レベル30~89以外は無効

    デートモード(レベル30~89時)
    結婚エンディング画面振り分け
    設定 振り分け
    1 2.50%
    2
    3
    4 10.0%
    5
    6

    ■完全告知モード
    エンディング終了画面 設定示唆
    パチスロ 黄門ちゃまV 芋虫
    芋虫
    基本パターン
    パチスロ 黄門ちゃまV 蝶ちゃま
    蝶ちゃま
    設定4以上確定
    パチスロ 黄門ちゃまV 蝶ムキムキちゃま
    蝶ムキムキちゃま
    設定6確定

    完全告知モード
    エンディング画面振り分け
    設定 芋虫 蝶ちゃま 蝶ムキムキちゃま
    1 100%
    2
    3
    4 60.0% 40.0%
    5 60.0% 40.0%
    6 50.0% 25.0% 25.0%

    エンディングは水戸革命で選択したモードによって変化し、エンディング発生前なら自由にモードを選択可能。
    モードによって設定示唆内容が異なるので、状況に応じてモードを選択するとさらなる設定判別要素となる場合があると思います。


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