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パチスロガールズガンズグルービー
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パチスロガールズガンズグルービー

スペック・解析情報

パチスロガールズガンズグルービーの画像

目次(タッチで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 BIG REG ボーナス合成 PAYOUT
1 1/327.7 1/504.1 1/198.6 98.5%
2 1/318.1 1/481.9 1/191.6 99.9%
5 1/275.4 1/425.6 1/167.2 106.8%
6 1/273.1 1/327.7 1/148.9 111.1%

キャラ・CV

キャラ CV
ルーシェ・バレット 早見沙織
サーシャ・バレット 沢城みゆき
リルー 花澤香菜
ラファエル 上坂すみれ
バルル 石原夏織
白蛇 三澤紗千香
マルス 内田真礼
ベリア 竹達彩奈
リビコ 内田彩
ニャコ 佐倉綾音
ラコ 金元寿子

注目演出

注目演出期待度
演出 期待度
リルー本演出(通常時) 30~40%
リルー本演出(RTガンナーズハイ中) 63%以上
リルー本演出(RTパニッシュライブ中) 67%以上
社長指令演出(通常時) 30~40%
社長指令演出(RTガンナーズハイ中) 63%以上
社長指令演出(RTパニッシュライブ中) 67%以上
口パク演出 30~40%
弾痕演出(通常時) 75%以上
弾痕演出(RT中) 80%
世界は時の中演出 75%以上
1枚絵演出 75%以上

フリーズ演出

フリーズ 内容&恩恵
クロノフリーズ 突如リールがロックするチャンス演出
アルティメットクロノバースト 発生した時点でボーナス確定
ロングフリーズ 発生した時点でBIG確定

クロノフリーズは突如リールがロックする演出で、フリーズする時間が長いほどボーナス期待度がアップ。
クロノチェンジ演出発生時は演出成功でチャンス。

アルティメットクロノバーストは、レア小役の次ゲームに発生する可能性があり、発生した時点でボーナス確定。
さらに、液晶上にVが出現すればBIG確定。

ロングフリーズはレバーON時に発生する可能性があり、BIG確定。

カットイン演出

カットイン発生時はレア小役濃厚でボーナスのチャンス!
カットインには対応役を示唆しているものがあり、対応役と矛盾すればボーナス期待度がさらにアップ!

カットイン発生時の対応役&法則
カットイン 備考
サーシャ 主にチェリー対応
スイカまでスベれば大チャンス
ルーシェ 主にスイカ・弱チャンス目・強チャンス目対応
チェリーなら大チャンス
サーシャ&ルーシェ 強チェリー・強チャンス目対応
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定
リルー 強チェリー・強チャンス目対応
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定サーシャ&ルーシェより期待度アップ
サーシャ&ルーシェ&リルー ボーナス確定
ベリア ボーナス確定

カットイン発生時のボーナス期待度
カットイン 通常時 RT中
サーシャ 30.9% 41.6%
ルーシェ 31.2% 45.0%
サーシャ&ルーシェ 42.3% 53.4%
リルー 60.0% 85.1%
サーシャ&ルーシェ&リルー ボーナス確定 ボーナス確定
ベリア ボーナス確定 ボーナス確定

弾丸ステップアップ演出

液晶左下に表示されている弾丸の装填には法則性があり、弾丸の数で成立役を示唆。
数が多いほど、レア小役やボーナスに期待できる。
6個同時に装填されるとボーナス確定。

装填弾丸数の法則
装填数 法則
1~2個 ハズレorリプレイorベルor3枚役
3~4個 レア小役
5個 強チェリーorスイカor強チャンス目
6個 強チェリーor強チャンス目
かつボーナスの期待大
6個同時 ボーナス確定

装填弾丸別の期待度
装填数 期待度
3~4個 9.5%
5個 18.5%
6個 90.8%
6個同時 100%

連続演出期待度

連続演出は大きく分けてミッション演出とバトル演出の2種類。
ミッション演出はおしおき<びこう、バトル演出はマルス<白蛇<バルル<ラファエル<ベリアの順に期待度がアップし、演出成功または敵撃破でボーナス。

逆転演出が発生時はBIG確定。

通常時
連続演出別のボーナス期待度
演出 期待度
おしおきミッション 4.3%
びこうミッション 32.6%
マルス(主任)バトル 11.6%
白蛇(秘書)バトル 17.2%
バルル(課長)バトル 38.8%
ラファエル(部長)バトル 65.4%
ベリア(社長)バトル 87.4%

RT中
連続演出別のボーナス期待度
演出 期待度
マルス(主任)バトル 10.0%
白蛇(秘書)バトル 20.2%
バルル(課長)バトル 42.3%
ラファエル(部長)バトル 67.9%
ベリア(社長)バトル 87.4%

■バトル中の演出法則
バトル演出は対戦相手で期待度が変化、バトル中の演出法則も多数ある。

【バトル演出中の法則(Gバトル中を除く)】
・レバーON時に味方優勢なら味方の攻撃確定
・レバーON時に味方優勢から敵の攻撃が発生した場合はボーナス確定!
・レバーON時に味方優勢から敵強攻撃→カウンター発生で、1MOREが発生しなければBIG確定!
・リルーカットイン発生→1MORE発生でボーナス確定!
・2人攻撃発生でボーナス確定!
・2人攻撃+リルーカットイン発生でBIG確定!
・味方攻撃時に第3停止長押しでボイスが発生すればボーナス確定!
・敵攻撃時に第3停止長押しでボイスが発生すればボーナス確定、さらに味方が倒れればBIG確定!
・連続演出1G目のレバーONで天使の羽が出現すれば大チャンス!
・連続演出中に十字架ランプが青色に変化すれば激アツ! レインボーならボーナス確定!

バトル演出中天使の羽出現時のボーナス期待度
演出 期待度
天使の羽・小 60.7%
天使の羽・大 85.0%

バトル演出中十字架ランプ点灯時のボーナス期待度
演出 期待度
84.2%
レインボー 100%

同時成立期待度

小役 設定1~6
弱チェリー 3.2~7.4%
強チェリー 30.2%
SPチェリー(※) 100%
スイカ 4.6~6.9%
弱チャンス目 8.8%
強チャンス目 30.3%
※設定5・6

設定 弱チェリー SPチェリー スイカ
1 3.2% 4.6%
2 3.4% 4.9%
5 5.4% 100% 6.1%
6 7.4% 100% 6.9%

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 単独赤BIG 単独黒BIG 単独赤REG 単独黒REG 合成
1 1/32768 1/32768 1/16384 1/16384 1/5461
2 1/32768 1/32768 1/13107 1/13107 1/4681
5 1/16384 1/16384 1/10923 1/10923 1/3277
6 1/16384 1/16384 1/8192 1/8192 1/2731

CZ「Gバトル」

CZ「Gバトル」
突入契機 ボーナス終了後
RT消化後
継続ゲーム数 転落リプレイ成立まで
RT突入率 約55%
備考 CZ「Gバトル」には優勢モード・均等モード・劣勢モードがあり、モードによってRT突入率が変化
敵を倒せばボーナスorRT、敵の攻撃を受けるとCZ終了のピンチ

モード RT突入率
優勢モード 2/3で勝利
均等モード RT突入率約55%
劣勢モード 1/3で回避
優勢モードはRT突入のチャンス、劣勢モードはCZ終了のピンチ

■Gバトル中の小役詳細
Gバトル中は滞在状況によってリプレイ確率が変化し、いかに優勢モードに移行させ、そこで勝利リプレイを引けるかがカギ。
リプレイのほか3枚役こぼし目(上段ベルテンパイハズレなど)でモード移行を行っている。

小役 役割
通常リプレイ RT状態に影響のないリプレイ
単独劣勢リプレイ 必ず劣勢に移行
単独勝利リプレイ 必ず勝利し、RT30Gへ移行
1/3敗北リプレイ 1/3でGバトル終了
1/3劣勢リプレイ 1/3で劣勢へ移行
1/3勝利リプレイ 1/3でRT30Gへ移行
2/3敗北リプレイ 2/3でGバトル終了
2/3劣勢リプレイ 2/3で劣勢へ移行
2/3勝利リプレイ 2/3でRT30Gへ移行
3枚役こぼし目 優勢へ移行

小役 優勢時 劣勢時 REG後劣勢時
通常リプレイ 1/5 1/3 1/15
単独劣勢リプレイ 1/22 1/15
単独勝利リプレイ 1/22 1/44
1/3敗北リプレイ 1/5
1/3劣勢リプレイ 1/7
1/3勝利リプレイ 1/15 1/18
2/3敗北リプレイ 1/12
2/3劣勢リプレイ 1/7
2/3勝利リプレイ 1/29 1/58
3枚役こぼし目 1/15 1/15 1/15

■Gバトルの対戦相手
Gバトルの対戦相手はマルス・白蛇・バルル・ラファエル・ベリアの5人で、対戦相手で勝利期待度は変化なし。
Gバトルが連チャンする度にマルス→白蛇→バルル→ラファエル→ベリア→マルス・・・の順に対戦相手が変化していき、一度通常時に転落するまで継続。

初回Gバトル時の対戦相手振り分けに設定差があるので、誰からGバトルがスタートするかに注目。
ラファエル(部長)スタートなら設定2以上、ベリア(社長)スタートなら高設定の期待度アップ。

対戦相手 設定1 設定2 設定5 設定6
マルス 40.0% 30.0% 35.0% 30.0%
白蛇 30.0% 40.0% 30.0% 30.0%
バルル 15.0% 10.0% 10.0% 10.0%
ラファエル 10.0% 15.0% 15.0% 15.0%
ベリア 5.0% 5.0% 10.0% 15.0%

ボーナス入賞時のランプ詳細

ボーナス入賞時に第3停止を長押し(3秒間)すると、リール上部のコウモリマークランプと液晶左側の十字架ランプの色が同時に変化する。

色は白・青・黄・緑・赤・レインボーの6種類で赤なら設定5以上、レインボーなら設定6確定。

コウモリ&十字架ランプ変化時の法則
設定示唆内容
デフォルト
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定5以上確定
レインボー 設定6確定

BIG入賞時
コウモリ&十字架ランプ振り分け
設定1 設定2 設定5 設定6
43.0% 43.0% 39.0% 37.5%
35.0% 20.0% 35.0% 20.0%
20.0% 35.0% 20.0% 33.5%
2.0% 2.0% 4.0% 4.0%
2.0% 3.0%
レインボー 2.0%

REG入賞時
コウモリ&十字架ランプ振り分け
設定1 設定2 設定5 設定6
48.1% 48.1% 45.6% 40.6%
35.0% 15.4% 31.9% 15.4%
15.4% 35.0% 15.4% 31.9%
1.5% 1.5% 4.0% 4.0%
3.0% 4.0%
レインボー 4.0%

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ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
BAR揃い
獲得枚数 300枚
備考 消化後はCZ「Gバトル」へ(均衡モード)

BIG中のカットイン振り分け

BIG中にリール左側のチャンスランプが点滅したら左リールに2連BARを狙う。
2連BAR停止時に1枚絵(カットイン)が発生し、その種類で設定示唆。
リルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定に期待できる。

BIG中の1枚絵振り分け
1枚絵 設定1 設定2 設定5 設定6
ルーシェ 26% 26% 23% 23%
サーシャ 26% 26% 23% 23%
ベリア 11% 11% 15% 15%
サキュバス 26% 26% 23% 23%
リルー 11% 11% 17% 17%

リルーボイス発生率
設定 確率
1 2%
2 2%
5 7%
6 7%

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レギュラーボーナス

レギュラーボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
BAR/BAR/赤7
獲得枚数 最大90枚
備考 消化後はCZ「Gバトル」へ(劣勢モード)

REG中のシナリオ・キャラ振り分け

REG中は登場人物が紹介され、その種類がグループ・シナリオによって管理されている。
背景は通常と金色の2種類あり、金色は設定2以上、ベリア(金)が出現すれば設定6確定。

■シナリオ・キャラ振り分け
キャラ紹介のシナリオは全7種。
シナリオ1~4はキャラが固定されていて、シナリオ5~7は各グループからキャラが振り分けられる。

キャラ紹介のシナリオ詳細
シナリオ パターン
1 ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金)
2 ルーシェ→サーシャ→リルー
3 バイトリーダー→マルス→白蛇
4 バルル→ラファエル→ベリア
5 Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム)
6 Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム)
7 Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム)

シナリオ振り分け
シナリオ 設定1 設定2 設定5 設定6
1 1.0% 3.0%
2 2.5% 3.5% 4.5%
3 2.0% 2.0%
4 2.0% 4.0%
5 33.3% 31.8% 31.2% 28.8%
6 33.3% 31.8% 31.2% 28.8%
7 33.3% 31.8% 31.2% 28.8%

グループAのキャラ振り分け
キャラ 設定1 設定2 設定5 設定6
ルーシェ 33.3% 32.7% 32.3% 32.2%
サーシャ 33.3% 32.7% 32.3% 32.2%
リルー 33.3% 32.7% 32.3% 32.2%
ルーシェ(金) 1.0% 1.0% 1.0%
サーシャ(金) 1.0% 1.0% 1.0%
リルー(金) 1.0% 1.0%
ベリア(金) 0.5%

グループBのキャラ振り分け
キャラ 設定1 設定2 設定5 設定6
バイトリーダー 33.3% 33.3% 32.5% 32.3%
マルス 33.3% 33.3% 32.5% 32.3%
白蛇 33.3% 33.3% 32.5% 32.3%
ルーシェ(金) 1.0% 1.0%
サーシャ(金) 1.0% 1.0%
リルー(金) 0.5% 0.5%
ベリア(金) 0.5%

グループCのキャラ振り分け
キャラ 設定1 設定2 設定5 設定6
バルル 37.5% 37.5% 32.5% 32.5%
ラファエル 37.5% 37.5% 32.5% 32.5%
ベリア 25.0% 25.0% 35.0% 30.0%
ルーシェ(金)
サーシャ(金)
リルー(金)
ベリア(金) 5.0%

ボーナス終了画面

■終了画面振り分け
終了画面は全26パターンあり、振り分けに設定差があります。
下記の特定終了画面以外の振り分けは設定差なし。

特定終了画面 示唆内容
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.3
高設定期待度アップ
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.12
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.21
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.22
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.23
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.24
パチスロガールズガンズグルービー ボーナス終了画面
No.25

特定終了画面選択率
終了画面 設定1 設定2 設定5 設定6
PL
(No.3)
5.43% 5.43% 8.15% 8.15%
ベリア・リルー
(No.12、21、24、25)
6.79% 6.79% 10.1% 10.1%
最高の1枚
(No.22、23)
2.72% 2.72% 5.43% 8.15%

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RT

RT
突入契機 Gバトル勝利時
純増 約0.2枚
継続ゲーム数 1セット30G
継続率 約55%
備考 RTの演出は「ガンナーズハイ(奇数セット)」と、「パニッシュライブ(偶数セット)」の2種類
Gバトルに負けない限りRTがループ

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