パチスロガールズガンズグルービー
スペック・解析情報
目次(タッチで項目へジャンプ)
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 | PAYOUT |
---|---|---|---|---|
1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 | 98.5% |
2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 | 99.9% |
5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 | 106.8% |
6 | 1/273.1 | 1/327.7 | 1/148.9 | 111.1% |
キャラ・CV
キャラ | CV |
---|---|
ルーシェ・バレット | 早見沙織 |
サーシャ・バレット | 沢城みゆき |
リルー | 花澤香菜 |
ラファエル | 上坂すみれ |
バルル | 石原夏織 |
白蛇 | 三澤紗千香 |
マルス | 内田真礼 |
ベリア | 竹達彩奈 |
リビコ | 内田彩 |
ニャコ | 佐倉綾音 |
ラコ | 金元寿子 |
注目演出
注目演出期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
リルー本演出(通常時) | 30~40% |
リルー本演出(RTガンナーズハイ中) | 63%以上 |
リルー本演出(RTパニッシュライブ中) | 67%以上 |
社長指令演出(通常時) | 30~40% |
社長指令演出(RTガンナーズハイ中) | 63%以上 |
社長指令演出(RTパニッシュライブ中) | 67%以上 |
口パク演出 | 30~40% |
弾痕演出(通常時) | 75%以上 |
弾痕演出(RT中) | 80% |
世界は時の中演出 | 75%以上 |
1枚絵演出 | 75%以上 |
フリーズ演出
フリーズ | 内容&恩恵 |
---|---|
クロノフリーズ | 突如リールがロックするチャンス演出 |
アルティメットクロノバースト | 発生した時点でボーナス確定 |
ロングフリーズ | 発生した時点でBIG確定 |
クロノフリーズは突如リールがロックする演出で、フリーズする時間が長いほどボーナス期待度がアップ。
クロノチェンジ演出発生時は演出成功でチャンス。
アルティメットクロノバーストは、レア小役の次ゲームに発生する可能性があり、発生した時点でボーナス確定。
さらに、液晶上にVが出現すればBIG確定。
ロングフリーズはレバーON時に発生する可能性があり、BIG確定。
カットイン演出
カットイン発生時はレア小役濃厚でボーナスのチャンス!カットインには対応役を示唆しているものがあり、対応役と矛盾すればボーナス期待度がさらにアップ!
カットイン発生時の対応役&法則 | |
---|---|
カットイン | 備考 |
サーシャ |
主にチェリー対応 スイカまでスベれば大チャンス |
ルーシェ |
主にスイカ・弱チャンス目・強チャンス目対応 チェリーなら大チャンス |
サーシャ&ルーシェ |
強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定 |
リルー |
強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定サーシャ&ルーシェより期待度アップ |
サーシャ&ルーシェ&リルー | ボーナス確定 |
ベリア | ボーナス確定 |
カットイン発生時のボーナス期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 通常時 | RT中 |
サーシャ | 30.9% | 41.6% |
ルーシェ | 31.2% | 45.0% |
サーシャ&ルーシェ | 42.3% | 53.4% |
リルー | 60.0% | 85.1% |
サーシャ&ルーシェ&リルー | ボーナス確定 | ボーナス確定 |
ベリア | ボーナス確定 | ボーナス確定 |
弾丸ステップアップ演出
液晶左下に表示されている弾丸の装填には法則性があり、弾丸の数で成立役を示唆。数が多いほど、レア小役やボーナスに期待できる。
6個同時に装填されるとボーナス確定。
装填弾丸数の法則 | |
---|---|
装填数 | 法則 |
1~2個 | ハズレorリプレイorベルor3枚役 |
3~4個 | レア小役 |
5個 | 強チェリーorスイカor強チャンス目 |
6個 |
強チェリーor強チャンス目 かつボーナスの期待大 |
6個同時 | ボーナス確定 |
装填弾丸別の期待度 | |
---|---|
装填数 | 期待度 |
3~4個 | 9.5% |
5個 | 18.5% |
6個 | 90.8% |
6個同時 | 100% |
連続演出期待度
連続演出は大きく分けてミッション演出とバトル演出の2種類。ミッション演出はおしおき<びこう、バトル演出はマルス<白蛇<バルル<ラファエル<ベリアの順に期待度がアップし、演出成功または敵撃破でボーナス。
逆転演出が発生時はBIG確定。
通常時 連続演出別のボーナス期待度 |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
おしおきミッション | 4.3% |
びこうミッション | 32.6% |
マルス(主任)バトル | 11.6% |
白蛇(秘書)バトル | 17.2% |
バルル(課長)バトル | 38.8% |
ラファエル(部長)バトル | 65.4% |
ベリア(社長)バトル | 87.4% |
RT中 連続演出別のボーナス期待度 |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
マルス(主任)バトル | 10.0% |
白蛇(秘書)バトル | 20.2% |
バルル(課長)バトル | 42.3% |
ラファエル(部長)バトル | 67.9% |
ベリア(社長)バトル | 87.4% |
■バトル中の演出法則
バトル演出は対戦相手で期待度が変化、バトル中の演出法則も多数ある。
【バトル演出中の法則(Gバトル中を除く)】
・レバーON時に味方優勢なら味方の攻撃確定
・レバーON時に味方優勢から敵の攻撃が発生した場合はボーナス確定!
・レバーON時に味方優勢から敵強攻撃→カウンター発生で、1MOREが発生しなければBIG確定!
・リルーカットイン発生→1MORE発生でボーナス確定!
・2人攻撃発生でボーナス確定!
・2人攻撃+リルーカットイン発生でBIG確定!
・味方攻撃時に第3停止長押しでボイスが発生すればボーナス確定!
・敵攻撃時に第3停止長押しでボイスが発生すればボーナス確定、さらに味方が倒れればBIG確定!
・連続演出1G目のレバーONで天使の羽が出現すれば大チャンス!
・連続演出中に十字架ランプが青色に変化すれば激アツ! レインボーならボーナス確定!
バトル演出中天使の羽出現時のボーナス期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
天使の羽・小 | 60.7% |
天使の羽・大 | 85.0% |
バトル演出中十字架ランプ点灯時のボーナス期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
青 | 84.2% |
レインボー | 100% |
同時成立期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 3.2~7.4% |
強チェリー | 30.2% |
SPチェリー(※) | 100% |
スイカ | 4.6~6.9% |
弱チャンス目 | 8.8% |
強チャンス目 | 30.3% |
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 3.2% | - | 4.6% |
2 | 3.4% | - | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 単独赤BIG | 単独黒BIG | 単独赤REG | 単独黒REG | 合成 | |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 | 1/16384 | 1/5461 | |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 | 1/4681 | |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/10923 | 1/10923 | 1/3277 | |
6 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 | 1/8192 | 1/2731 |
CZ「Gバトル」
CZ「Gバトル」 | |
---|---|
突入契機 |
ボーナス終了後 RT消化後 |
継続ゲーム数 | 転落リプレイ成立まで |
RT突入率 | 約55% |
備考 |
CZ「Gバトル」には優勢モード・均等モード・劣勢モードがあり、モードによってRT突入率が変化 敵を倒せばボーナスorRT、敵の攻撃を受けるとCZ終了のピンチ |
モード | RT突入率 |
---|---|
優勢モード | 2/3で勝利 |
均等モード | RT突入率約55% |
劣勢モード | 1/3で回避 |
優勢モードはRT突入のチャンス、劣勢モードはCZ終了のピンチ |
■Gバトル中の小役詳細
Gバトル中は滞在状況によってリプレイ確率が変化し、いかに優勢モードに移行させ、そこで勝利リプレイを引けるかがカギ。
リプレイのほか3枚役こぼし目(上段ベルテンパイハズレなど)でモード移行を行っている。
小役 | 役割 |
---|---|
通常リプレイ | RT状態に影響のないリプレイ |
単独劣勢リプレイ | 必ず劣勢に移行 |
単独勝利リプレイ | 必ず勝利し、RT30Gへ移行 |
1/3敗北リプレイ | 1/3でGバトル終了 |
1/3劣勢リプレイ | 1/3で劣勢へ移行 |
1/3勝利リプレイ | 1/3でRT30Gへ移行 |
2/3敗北リプレイ | 2/3でGバトル終了 |
2/3劣勢リプレイ | 2/3で劣勢へ移行 |
2/3勝利リプレイ | 2/3でRT30Gへ移行 |
3枚役こぼし目 | 優勢へ移行 |
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後劣勢時 |
---|---|---|---|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | - | 1/15 |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | - |
1/3敗北リプレイ | - | 1/5 | - |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | - | - |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | - |
2/3敗北リプレイ | - | 1/12 | - |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | - | - |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | - |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
■Gバトルの対戦相手
Gバトルの対戦相手はマルス・白蛇・バルル・ラファエル・ベリアの5人で、対戦相手で勝利期待度は変化なし。
Gバトルが連チャンする度にマルス→白蛇→バルル→ラファエル→ベリア→マルス・・・の順に対戦相手が変化していき、一度通常時に転落するまで継続。
初回Gバトル時の対戦相手振り分けに設定差があるので、誰からGバトルがスタートするかに注目。
ラファエル(部長)スタートなら設定2以上、ベリア(社長)スタートなら高設定の期待度アップ。
対戦相手 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|
マルス | 40.0% | 30.0% | 35.0% | 30.0% |
白蛇 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 30.0% |
バルル | 15.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
ラファエル | 10.0% | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ベリア | 5.0% | 5.0% | 10.0% | 15.0% |
ボーナス入賞時のランプ詳細
ボーナス入賞時に第3停止を長押し(3秒間)すると、リール上部のコウモリマークランプと液晶左側の十字架ランプの色が同時に変化する。色は白・青・黄・緑・赤・レインボーの6種類で赤なら設定5以上、レインボーなら設定6確定。
コウモリ&十字架ランプ変化時の法則 | |
---|---|
色 | 設定示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
BIG入賞時 コウモリ&十字架ランプ振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 43.0% | 43.0% | 39.0% | 37.5% |
青 | 35.0% | 20.0% | 35.0% | 20.0% |
黄 | 20.0% | 35.0% | 20.0% | 33.5% |
緑 | 2.0% | 2.0% | 4.0% | 4.0% |
赤 | - | - | 2.0% | 3.0% |
レインボー | - | - | - | 2.0% |
REG入賞時 コウモリ&十字架ランプ振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 48.1% | 48.1% | 45.6% | 40.6% |
青 | 35.0% | 15.4% | 31.9% | 15.4% |
黄 | 15.4% | 35.0% | 15.4% | 31.9% |
緑 | 1.5% | 1.5% | 4.0% | 4.0% |
赤 | - | - | 3.0% | 4.0% |
レインボー | - | - | - | 4.0% |
ビッグボーナス
ビッグボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い BAR揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
備考 | 消化後はCZ「Gバトル」へ(均衡モード) |
BIG中のカットイン振り分け
BIG中にリール左側のチャンスランプが点滅したら左リールに2連BARを狙う。2連BAR停止時に1枚絵(カットイン)が発生し、その種類で設定示唆。
リルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定に期待できる。
BIG中の1枚絵振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
1枚絵 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 2% |
2 | 2% |
5 | 7% |
6 | 7% |
レギュラーボーナス
レギュラーボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7/赤7/BAR BAR/BAR/赤7 |
獲得枚数 | 最大90枚 |
備考 | 消化後はCZ「Gバトル」へ(劣勢モード) |
REG中のシナリオ・キャラ振り分け
REG中は登場人物が紹介され、その種類がグループ・シナリオによって管理されている。背景は通常と金色の2種類あり、金色は設定2以上、ベリア(金)が出現すれば設定6確定。
■シナリオ・キャラ振り分け
キャラ紹介のシナリオは全7種。
シナリオ1~4はキャラが固定されていて、シナリオ5~7は各グループからキャラが振り分けられる。
キャラ紹介のシナリオ詳細 | |
---|---|
シナリオ | パターン |
1 | ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金) |
2 | ルーシェ→サーシャ→リルー |
3 | バイトリーダー→マルス→白蛇 |
4 | バルル→ラファエル→ベリア |
5 | Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム) |
6 | Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム) |
7 | Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム) |
シナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
1 | - | - | 1.0% | 3.0% |
2 | - | 2.5% | 3.5% | 4.5% |
3 | - | - | 2.0% | 2.0% |
4 | - | 2.0% | - | 4.0% |
5 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
6 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
7 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
グループAのキャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
サーシャ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
リルー | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
ルーシェ(金) | - | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | - | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | - | - | 1.0% | 1.0% |
ベリア(金) | - | - | - | 0.5% |
グループBのキャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
バイトリーダー | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
マルス | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
白蛇 | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
ルーシェ(金) | - | - | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | - | - | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | - | - | 0.5% | 0.5% |
ベリア(金) | - | - | - | 0.5% |
グループCのキャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
バルル | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
ラファエル | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
ベリア | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 30.0% |
ルーシェ(金) | - | - | - | - |
サーシャ(金) | - | - | - | - |
リルー(金) | - | - | - | - |
ベリア(金) | - | - | - | 5.0% |
ボーナス終了画面
■終了画面振り分け終了画面は全26パターンあり、振り分けに設定差があります。
下記の特定終了画面以外の振り分けは設定差なし。
特定終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
No.3 |
高設定期待度アップ |
No.12 |
|
No.21 |
|
No.22 |
|
No.23 |
|
No.24 |
|
No.25 |
特定終了画面選択率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 | |
PL (No.3) |
5.43% | 5.43% | 8.15% | 8.15% | |
ベリア・リルー (No.12、21、24、25) |
6.79% | 6.79% | 10.1% | 10.1% | |
最高の1枚 (No.22、23) |
2.72% | 2.72% | 5.43% | 8.15% |
RT
RT | |
---|---|
突入契機 | Gバトル勝利時 |
純増 | 約0.2枚 |
継続ゲーム数 | 1セット30G |
継続率 | 約55% |
備考 |
RTの演出は「ガンナーズハイ(奇数セット)」と、「パニッシュライブ(偶数セット)」の2種類 Gバトルに負けない限りRTがループ |
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