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パチスロ ゴッドイーター2
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パチスロ ゴッドイーター2

スペック・解析情報

パチスロ ゴッドイーター2の画像

山佐「パチスロ ゴッドイーター2」スペック・解析目次

■最新更新情報
  • 2体目以降のアラガミ選択率詳細

  • の解析情報を更新しました。

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • ゲームフロー
  • 任務レベル・内部モード
  • チャンスアクション・連続演出
  • CZ「警戒任務」
  • CZ「プライベート任務」
  • 同時成立期待度
  • バーストビッグボーナス
  • ビッグボーナス
  • レギュラーボーナス
  • ART「討伐任務」
  • アラガミ別攻撃抽選
  • ブラッドアサルト
  • バーストレベル抽選
  • ART終了画面
  • 神喰ボーナス
  • アバドンチャンス
  • 乱戦
  • 特務キュウビ討伐戦
  • 打ち方・小役確率
  • 設定差・設定判別
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 バーストビッグ
    ボーナス
    ビッグ
    ボーナス
    レギュラー
    ボーナス
    ART
    初当たり
    PAYOUT
    1 1/4096.0 1/780.1 1/655.3 1/390.4 97.6%
    2 1/3640.8 1/387.4 99.0%
    3 1/2978.9 1/385.1 100.2%
    4 1/2730.6 1/382.3 102.1%
    5 1/2340.5 1/379.1 105.2%
    6 1/2184.5 1/375.8 108.4%

    ゲームフロー

    通常時からARTまでを任務で管理。
    任務レベル(★の数)で期待度を示唆。
    任務総数200種類以上!
    リザルトランクが高いほど次回上位任務に期待!

    レア小役成立で必ず任務完了!
    ストーリー任務(EP付き)なら★が上がり易い!
    ★4任務完了で作戦任務へ

    通常(拠点任務) 任務レベル★1~★4
    CZ(作戦任務) 任務レベル★5~★7
    ART(討伐任務) 任務レベル★8~★10

    ■有利区間抽選
    有利区間への移行はベルとレア小役で抽選。(トータル移行率は1/39.6)
    ベルはこぼし目を含む押し順ベルでも行うため、見た目上ハズレ目でも移行する可能性があります。

    有利区間当選率
    小役 当選率
    押し順ベル 1.52%
    共通ベルB 100%
    レア小役 100%

    ■CZ突入率
    CZ当選時の約1/8が高期待度のプライベート任務へ。
    ARTは初当たりの約94%がCZ経由です。

    CZ突入率
    設定 作戦任務 プライベート任務 CZ合成
    1 1/199.1 1/1503.4 1/175.8
    2 1/198.5 1/1480.2 1/175.0
    3 1/198.2 1/1467.7 1/174.6
    4 1/197.8 1/1447.6 1/174.0
    5 1/197.2 1/1428.9 1/173.3
    6 1/196.7 1/1401.7 1/172.5

    ■CZの基本システム
    ART抽選はポイントによって管理されていて、256pt獲得でART突入。(警戒任務もプライベート任務も内部的なシステムは同じ)
    ポイントは通常時にもレア小役で抽選しているため、CZ間でハマってしまった場合は、次回CZ成功期待度がアップします。

    ■通常時ポイント加算抽選
    強スイカは高ポイント獲得のチャンス。

    通常時のポイント抽選
    pt 弱スイカ
    共通ベルB
    チェリー
    チャンス目
    強スイカ
    0pt 50.0%
    +8pt 45.3% 90.6% 50.0%
    +16pt 3.91% 6.25% 37.5%
    +32pt 0.78% 3.13% 12.5%
    平均 +4.50pt +9.25pt +14.0pt

    任務レベル・内部モード

    ■任務レベル・内部モード
    有利区間突入時は7つのモードで管理。
    滞在モードと現在の任務レベル(★の数)はある程度リンクしています。
    モードを昇格させてモード7まで到達させるか、モードごとの抽選を突破すればCZです。

    内部モードと示唆任務レベル
    モード 任務レベル
    モード1 ★1
    モード2 ★2
    モード3
    モード4 ★3
    モード5
    モード6 ★4
    モード7

    ■高確突入抽選
    有利区間中は内部的に通常・高確の2種類の状態があります。
    高確中はモード移行やCZ当選率が優遇される。
    高確への移行率は有利区間突入時の小役で変化します。

    有利区間移行時の高確当選率
    小役 当選率
    ベル 0.78%
    強スイカ 50.0%
    その他 6.25%
    ※小役はボーナス同時当選の場合を含む

    ■利区間当選後の流れ
    ①内部モードを選択
    有利区間当選契機によって初期モードが変化。
    押し順ベルからの移行時のみモード1が選ばれる可能性があります。

    内部モードと示唆任務レベル
    モード 押し順ベル
    共通ベル
    チェリー
    チャンス目
    弱スイカ 強スイカ
    ボーナス
    モード1 79.6%
    モード2 61.7% 92.1% 89.0%
    モード3 15.6% 33.5% 6.25% 6.25%
    モード5 3.13% 3.13% 0.78% 3.13%
    モード7 1.56% 1.56% 0.78% 1.56%

    ②押し順ナビ発生→規定ゲーム数抽選
    初回の押し順ナビ発生後がモード1なら有利区間終了。
    モード2以上であれば規定ゲーム数を決定。

    ショート・ロング振り分け
    モード ショート ロング
    モード2 98.4% 1.56%
    モード3 96.8% 3.13%
    モード4 87.5% 12.5%
    モード5 75.0% 25.0%
    モード6 68.7% 31.2%
    モード7 62.5% 37.5%

    規定ゲーム数振り分け
    ゲーム数 ショート ロング
    12G 62.5%
    14G 28.1%
    16G 9.38%
    18G 62.5%
    20G 28.1%
    22G 9.38%

    ③初回モードでのCZ抽選
    初回の押し順ナビ発生後にモード3以上に滞在していた際のみ、CZ抽選が行われる。

    初回モード移行時のCZ当選率
    モード 警戒任務 プライベート任務
    モード3 3.13%
    モード5 5.47% 0.39%
    モード7 98.0% 1.95%

    ④規定ゲーム数消化中モード昇格抽選
    基本はレア小役での昇格、モード2・4・6滞在時はベル成立でもチャンス。
    モード1での抽選は有利区間突入から押し順ナビ発生の間に行われる。

    モード1滞在中
    モード チェリー
    チャンス目
    弱スイカ 強スイカ ボーナス
    →モード2 87.5% 93.7% 75.0%
    →モード3 12.5% 6.25% 25.0% 100%

    モード3滞在中
    モード チェリー
    チャンス目
    弱スイカ 強スイカ ボーナス
    非昇格 62.5% 87.5%
    →モード4 37.5% 12.5% 100% 100%

    モード5滞在中
    モード チェリー
    チャンス目
    弱スイカ 強スイカ ボーナス
    非昇格 68.7% 90.6%
    →モード4 31.2% 9.38% 100% 100%

    モード2・4・6滞在中
    モード 押し順ベル
    共通ベルB
    レア小役
    ボーナス
    非昇格 99.2%
    1モードアップ 0.78% 100%

    ⑤規定ゲーム数消化後モード昇格抽選
    滞在していたモードによって次回モードを決定。
    モード2(1回目を除く)・4・6滞在時は非有利区間へ、モード3・5の場合は上位モードへ昇格。
    内部高確中であれば上位のモードへ移行。

    規定ゲーム数消化後のモード移行率
    (非高確時)
    モード モード2(1回目) モード2・4・6 モード3 モード5
    非有利区間 100%
    →モード2 65.6%
    →モード3 28.5%
    →モード4 2.34% 57.4%
    →モード5 1.56% 38.6%
    →モード6 0.78% 1.56% 39.8%
    →モード7 1.17% 2.34% 60.1%

    規定ゲーム数消化後のモード移行率
    (高確時)
    モード モード2(1回目) モード2・4・6 モード3 モード5
    非有利区間 100%
    →モード2 45.3%
    →モード3 45.3%
    →モード4 1.95% 29.3%
    →モード5 4.30% 64.4%
    →モード6 0.78% 1.56% 25.0%
    →モード7 2.34% 4.69% 75.0%

    チャンスアクション・連続演出

    チャンスアクション
    擬似連発生
    ラケル博士登場
    カットイン発生
    予告風アイキャッチ発生

    サブ液晶
    メールの内容に注目!
    打ち抜かれた的をチェック!
    ステップアップが続くほどチャンス!

    連続演出
    カルビ捕獲作戦 3G続けばチャンス!
    レスキューオペレーション ロミオの発言に注目!
    シエルと神機兵 カットインが発生すれば!
    ミスアナグラコンテスト2 発展しただけで激熱!

    タイトルの色 期待度
    ゴッドイーター柄
    ケロット柄

    CZ「警戒任務」

    CZ「警戒任務」
    継続ゲーム 最大32G
    ART期待度 約40%
    備考 ベル・レア小役でアラガミに接近!リプレイなら後退
    アラガミと遭遇できればART確定!獲得ポイントはアラガミとの距離で示唆

    突入時のポイント抽選
    pt ウコンバサラ
    ルフス・カリギュラ
    ヤクシャ ガルム
    暴走神機兵
    デミウルゴス
    +8pt 89.8% 75.0%
    +16pt 6.25% 12.5% 56.2%
    +32pt 3.13% 9.38% 31.2%
    +64pt 0.78% 3.13% 12.5%
    平均 +9.69pt +13.0pt +27.0pt

    ■CZ「警戒任務」中のポイント抽選(毎ゲーム)
    成立役に関わらず毎ゲームポイントを獲得。
    暴走神機兵とルフス・カリギュラは若干貯まりにくい。

    毎ゲームのポイント抽選
    pt 暴走神機兵
    ルフス・カリギュラ
    その他
    0pt 65.6% 59.3%
    +8pt 33.5% 38.2%
    +16pt 0.78% 2.34%
    平均 +2.81pt +3.44pt

    ■CZ「警戒任務」中のポイント抽選(成立役)
    リプレイ成立時は減算、その他の小役では加算抽選が行われる。
    レア小役の引きや押し順ベルによる高ポイント獲得がART当選のカギになりそうです。

    小役によるポイント加算抽選
    pt 押し順ベル
    共通ベルB
    ボーナス中ベル
    0pt 25.0% 90.6%
    +8pt 35.9% 6.25%
    +16pt 12.5% 3.13%
    +32pt 25.0%
    +64pt 1.56%
    平均 +13.8pt +1.00pt
    pt チェリー
    チャンス目
    弱スイカ
    バーストBIG
    +16pt 65.6% 85.9%
    +32pt 26.5% 10.1%
    +64pt 6.25% 3.13%
    +128pt 1.56% 0.78%
    平均 +25.0pt +20.0pt
    pt 強スイカ 中段チェリー
    赤7捕喰目
    +32pt 83.5%
    +64pt 12.5%
    +128pt 3.13%
    +256pt 0.78% 100%
    平均 +40.7pt +256.0pt

    リプレイでのポイント減算抽選
    pt 暴走神機兵
    ルフス・カリギュラ
    その他
    -8pt 62.5% 90.6%
    -16pt 25.0% 6.25%
    -32pt 12.5% 3.13%
    平均 -13.0pt -9.25pt

    アラガミ別の性能
    項目 ヤクシャ ウコンバサラ ガルム
    出現頻度
    初期ポイント
    ポイント加算
    ポイント減算
    成功率
    項目 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ デミウルゴス
    出現頻度
    初期ポイント
    ポイント加算
    ポイント減算
    成功率

    CZ「プライベート任務」

    CZ「プライベート任務」
    継続ゲーム 最大12G
    ART期待度 約65%
    備考 ベル・レア小役で好感度アップ!
    MAXまでいけばART確定!
    最終ゲームで獲得ポイントに応じてジャッジ!

    ■突入抽選
    プライベート任務へはCZ前兆中の昇格抽選から突入。
    前兆中の強スイカは昇格の大チャンス。

    小役別昇格抽選
    小役 昇格率
    共通ベルB 12.5%
    チェリー 31.2%
    弱スイカ 12.5%
    強スイカ 75.0%
    チャンス目 31.2%

    ■突入時のポイント抽選
    突入時のポイント抽選
    pt 当選率
    0pt 75.0%
    +16pt 9.38%
    +32pt 9.38%
    +64pt 6.25%
    平均 +8.50pt

    ■CZ「プライベート任務」中のポイント抽選(毎ゲーム)
    CZ「警戒任務」に比べてポイントは貯まりやすくなっている。

    毎ゲームのポイント抽選
    pt 暴走神機兵
    ルフス・カリギュラ
    その他
    0pt 75.0% 37.5%
    +8pt 17.1% 42.1%
    +16pt 6.25% 15.63%
    +32pt 1.17% 3.13%
    +64pt 0.39% 1.56%
    平均 +3.00pt +7.88pt

    ■CZ「プライベート任務」中のポイント抽選(成立役)
    警戒任務とは異なり、リプレイによる減算抽選は行われない。
    レア小役は大量ポイント獲得のチャンス、BIG(バーストBIGを除く)・REG成立でART確定。

    小役によるポイント加算抽選
    pt 押し順ベル
    共通ベルB
    チェリー
    スイカ
    チャンス目
    中段チェリー
    赤7捕喰目
    0pt 50.0%
    +8pt 49.2%
    +64pt 0.78% 90.6%
    +128pt
    +256pt 0.39% 100%
    平均 +4.44pt +70.5pt +256.0pt

    任務種類 期待度
    キミとおでんパン
    カルビ育成計画
    アリサ先輩と…
    審査員への道

    ■CZによるトータルART期待度
    アラガミ別のART期待度
    アラガミ 警戒任務 プライベート任務
    暴走神機兵 34.3% 51.0%
    ガルム 46.8% 70.3%
    ヤクシャ 40.2% 67.1%
    ウコンバサラ 38.3% 66.0%
    ルフス・カリギュラ 27.5% 46.5%
    デミウルゴス 46.6% 70.6%
    デミウルゴス 46.6% 70.6%

    同時成立期待度

    小役 設定1~6
    共通ベルB 50.0%
    角チェリー 3.65%
    弱スイカ 2.92%
    強スイカ 2.92%
    チャンス目A/B 18.2%

    設定 共通ベルA
    1 2.67%
    2 2.43%
    3 3.78%
    4 2.88%
    5 3.99%
    6 2.25%

    ■同時成立時のボーナス内訳
    共通ベルA 共通ベルB チェリー
    スイカ
    チャンス目
    設定 バーストBIG バーストBIG REG BIG
    1 100% 7.41% 92.5% 100%
    2 9.09% 90.9%
    3 12.2% 87.7%
    4 13.7% 86.2%
    5 16.6% 83.3%
    6 18.0% 81.9%

    バーストビッグボーナス

    バーストビッグボーナス
    契機 異色揃い
    獲得枚数 390枚
    備考 任務達成を強力サポート!

    ビッグボーナス

    ビッグボーナス
    契機 同色揃い
    獲得枚数 150枚
    備考 任務達成を強力サポート!

    レギュラーボーナス

    レギュラーボーナス
    契機 BAR揃い
    獲得枚数 約40枚
    備考 任務達成を強力サポート!

    ART「討伐任務」

    ART「討伐任務」
    純増 約1.4枚
    アラガミバトル 1セット40~100G+α
    ストーリー 12G
    備考 小役の引きが攻撃に直結!1Gごとに戦況が激変!
    トラップ発動で連撃チャンス!
    結合崩壊で攻撃頻度アップ!
    リンクバーストで攻撃力アップ!
    ブラッドアサルトで必殺技発動!

    アラガミ種類 HP 討伐期待度 特徴
    ガルム 2400 約50% 「乱戦」突入率が最も高い!
    暴走神機兵 2500 約50% レア小役成立で大ダメージのチャンス!
    ウコンバサラ 2100 約50% 討伐後の選択アラガミが優遇!
    ヤクシャ 2100 約50% 討伐後のアバドンチャンス突入優遇!
    ルフス・カリギュラ 2000 約70% 結合崩壊しやすいため報酬に期待!
    デミウルゴス 2500 約80% 状態異常発生で大ダメージのチャンス!
    零號神機兵 2500 討伐確定 いかに早く倒すかが報酬のカギ!
    カエル 1500 討伐確定 ループの大チャンス!

    サブ液晶の位置が高くなるほど残りHPが少なく、チャンスボタンで詳細な残りHPが確認可能!
    アラガミのHPを0にできれば討伐成功!

    ■初回アラガミ選択率
    ART直撃時は上位2体のアラガミのいずれかが確定。

    ART直撃以外の初回アラガミ抽選
    アラガミ 比率
    暴走神機兵 9.38%
    ガルム 9.38%
    ヤクシャ 25.0%
    ウコンバサラ 15.6%
    ルフス・カリギュラ 15.6%
    デミウルゴス 25.0%

    ART直撃時の初回アラガミ抽選
    アラガミ 比率
    零號神機兵 75.0%
    ケロット 25.0%

    ■2体目以降のアラガミ選択率
    討伐したアラガミと、アラガミセレクト時に成立した小役を参照して次回アラガミを抽選。
    レア小役成立時は上位のアラガミを選択されやすい。

    リプレイ・ベル成立時のグループ抽選
    グループ ケロット ケロット以外
    A 0.39%
    B 2.73%
    C 4.69%
    D 4.69%
    E 75.0% 37.5%
    F 25.0% 50.0%

    レア小役成立時のグループ抽選(全アラガミ対応)
    グループ チェリー
    チャンス目
    弱スイカ 強スイカ 中段チェリー
    A 16.8% 3.13% 33.5% 100%
    B 33.2% 6.25% 66.4%
    C 21.8% 40.6%
    D 28.1% 50.0%

    前回のアラガミ別選択グループ毎の出現アラガミ
    (通常バトル後)
    グループ 暴走神機兵 ガルム ヤクシャ ウコンバサラ
    A ケロット ケロット ケロット ケロット
    B 零號神機兵 零號神機兵 零號神機兵 デミウルゴス
    C デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス
    D ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ
    E ガルム ウコンバサラ ガルム ルフス・カリギュラ
    F 暴走神機兵 ヤクシャ 暴走神機兵 ガルム
    グループ ルフス・カリギュラ デミウルゴス 零號神機兵 ケロット
    A ケロット ケロット ケロット ケロット
    B 零號神機兵 零號神機兵 ケロット ケロット
    C デミウルゴス ルフス・カリギュラ デミウルゴス ケロット
    D デミウルゴス ルフス・カリギュラ ウコンバサラ ウコンバサラ
    E ガルム 暴走神機兵 ヤクシャ ケロット
    F ヤクシャ ウコンバサラ 暴走神機兵 暴走神機兵

    前回のアラガミ別選択グループ毎の出現アラガミ
    (乱戦バトル中)
    グループ 暴走神機兵 ガルム ウコンバサラ ルフス・カリギュラ デミウルゴス
    A デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス ルフス・カリギュラ
    B ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ デミウルゴス ルフス・カリギュラ
    C ガルム 暴走神機兵 暴走神機兵 ガルム 暴走神機兵
    D ウコンバサラ ウコンバサラ ガルム 暴走神機兵 ウコンバサラ
    E ガルム 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ ガルム 暴走神機兵
    F ウコンバサラ ウコンバサラ ガルム 暴走神機兵 ウコンバサラ

    アラガミ出現比率(2体目以降)
    アラガミ 比率
    暴走神機兵 約22%
    ガルム 約22%
    ヤクシャ 約16%
    ウコンバサラ 約17%
    ルフス・カリギュラ 約10%
    デミウルゴス 約5%
    零號神機兵 約3%
    ケロット 約5%

    ■ダウンポイント
    攻撃時にはダメージ以外にもダウンポイントを与える。
    ポイントは攻撃時に1pt以上発生し、規定ダウンポイントに到達するとアラガミがダウンし、連続攻撃のチャンス!

    アラガミ別・ダウンポイント
    アラガミ pt
    暴走神機兵 90pt
    ガルム 100pt
    ヤクシャ 130pt
    ウコンバサラ 150pt
    ルフス・カリギュラ 100pt
    デミウルゴス 50pt
    零號神機兵 180pt
    ケロット 50pt

    ■ダメージ抽選
    アラガミバトル中に与えるダメージは①基本ダメージ抽選、②アラガミ毎のダメージ倍率、③バーストレベル・状態異常による倍率の3つをかけ合わせたものを10倍した値がダメージとなる。

    ①基本ダメージ抽選
    pt リプレイ
    押し順ベル
    共通ベル
    弱スイカ チェリー
    チャンス目
    強スイカ
    1pt 80.4%
    3pt 3.13%
    4pt 14.8% 65.6%
    5pt 1.56% 28.1% 84.3%
    7pt 4.69% 12.5% 87.5%
    9pt 1.56% 3.13% 12.5%
    平均 1.57pt 4.50pt 5.38pt 7.25pt

    ②抽選時のグループ振り分け
    グループ アラガミ
    A ヤクシャ、ウコンバサラルフス・カリギュラ、ケロット
    B ガルム、零號神機兵
    C 暴走神機兵
    D デミウルゴス

    ②アラガミ毎のダメージ倍率
    グループ リプレイ
    押し順ベル
    共通ベル
    弱スイカ チェリー
    チャンス目
    強スイカ
    A 3pt 3pt 4pt 4pt
    B 3pt 3pt 3pt 3pt
    C 3pt 4pt 6pt 7pt
    D 1pt 2pt 3pt 3pt

    ③バーストレベル・状態異常による倍率
    pt レベル0 レベル1 レベル2 レベル3 デミウルゴス状態異常時
    1pt 87.5%
    3pt 12.5% 87.5%
    4pt 12.5% 93.7% 62.5%
    5pt 6.25% 37.5%
    7pt 100%
    平均 1.13pt 2.13pt 3.06pt 3.38pt 7.00pt

    ■ホールド状態抽選
    デミウルゴスのみホールド状態が5Gを選択しやすい。

    ホ-ルド状態ゲーム数振り分け
    ゲーム数 デミウルゴス その他
    5G 95.3% 75.0%
    7G 3.13% 15.6%
    10G 1.56% 9.38%
    平均 5.14G 5.78G

    ■結合崩壊抽選
    結合崩壊後の討伐は基本的にはブラッドアサルト獲得、一部で勝利ストックを獲得。

    結合崩壊変換抽選
    恩恵 振り分け
    勝利ストック 1.56%
    ブラッドアサルト 98.4%

    ■アバドンチャンス突入抽選
    ヤクシャ討伐時は1/2でアバドンチャンスへ移行。

    アバドンチャンス突入率
    アラガミ 当選率
    ヤクシャ 50.0%
    その他 0.78%

    ■報酬パート
    残りのゲーム数を報酬ポイントに!
    1G=1P 累計20Pでブラッドアサルトに変換!
    残りのポイントは次のバトルに持ち越し
    結合崩壊分も報酬にプラスされ、「ブラッドアサルト」or「バトル勝利」をストック!

    ■ストーリーパート
    全11話+エンディング
    レア小役で「ブラッドアサルト」ストックチャンス!

    次のアラガミ任務へ

    アラガミ別攻撃抽選

    ■攻撃抽選のしくみ
    アラガミバトル中はベル・レア小役で攻撃の可否を抽選し、当選した場合に攻撃キャラを決定する。
    キャラによって相性の良いアラガミがある。

    【味方キャラの特徴】
    ・主人公
    ダメージ量は普通で、攻撃頻度は高い。
    BA(ブラッドアサルト)時はダメージ量の分布が広い。
    零號神機兵・ケロットと相性が良い。

    ・ロミオ
    ダメージ量は少ないが、ホールドトラップで罠を仕掛ける。
    カットインが発生すれば討伐濃厚。

    ・ナナ
    ダメージ量は平均的に高いが攻撃頻度は低い。
    BAを取得したり、ホールドトラップを仕掛けることも。
    ヤクシャ・デミウルゴスと相性が良い。

    ・シエル
    ダメージ量・攻撃頻度共に普通。
    リンクバーストをすることができる。
    ウコンバサラ・暴走神機兵と相性が良い。

    ・ギルバート
    ダメージ量は若干低めで攻撃頻度は多め。
    結合崩壊をすることがある。
    ガルム・ルフス・カリギュラと相性が良い。

    ■アラガミ別攻撃抽選
    いずれのアラガミでも画面分割が発生すれば結合崩壊、BA中にリンドウが登場すれば討伐が確定。

    VSヤクシャ
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 59.7% 81.9%
    50~90 21.1% 14.9%
    100~290 11.5% 2.99%
    300~490 3.28% 0.09%
    500~990 3.53% 0.02%
    1000~ 0.78% 0.001%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 0.29% 43.3%
    50~90 0.75% 31.3%
    100~290 43.6% 16.1%
    300~490 25.2% 6.05%
    500~990 24.4% 2.95%
    1000~ 5.58% 0.21%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 54.2% 0.26%
    50~90 24.97% 4.80%
    100~290 12.9% 63.6%
    300~490 5.1% 20.3%
    500~990 2.55% 9.55%
    1000~ 0.10% 1.47%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~090 14.4%
    100~290 85.5%
    300~490 79.0%
    500~990 20.9%
    ダメージ アリサ(BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 76.7%
    1000~ 23.2%

    VSウコンバサラ
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 59.3% 0.70%
    50~90 23.5% 18.5%
    100~290 9.99% 3.15%
    300~490 3.14% 0.11%
    500~990 3.21% 0.02%
    1000~ 0.70% 0.001%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 0.46% 0.82%
    50~90 17.8% 1.10%
    100~290 54.9% 44.3%
    300~490 17.2% 24.2%
    500~990 9.01% 23.9%
    1000~ 0.48% 5.56%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 60.0% 0.44%
    50~90 26.0% 4.10%
    100~290 8.69% 62.5%
    300~490 3.82% 20.2%
    500~990 1.35% 11.2%
    1000~ 0.11% 1.44%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~90 13.8%
    100~290 86.1%
    300~490 75.1%
    500~990 24.8%
    ダメージ アリサ(BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 78.2%
    1000~ 21.7%

    VSガルム
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 58.3% 77.6%
    50~90 24.2% 19.0%
    100~290 9.83% 3.21%
    300~490 3.55% 0.10%
    500~990 3.21% 0.01%
    1000~ 0.78% 0.001%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 0.46% 60.5%
    50~90 17.4% 23.9%
    100~290 55.2% 9.07%
    300~490 15.6% 4.50%
    500~990 10.3% 1.79%
    1000~ 0.74% 0.12%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 0.79% 0.49%
    50~90 1.03% 5.80%
    100~290 40.8% 61.5%
    300~490 26.2% 20.9%
    500~990 24.4% 9.64%
    1000~ 6.64% 1.62%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~90 14.3%
    100~290 85.6%
    300~490 80.5%
    500~990 19.4%
    ダメージ アリサ(BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 78.7%
    1000~ 21.2%

    VS暴走神機兵
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 55.0% 77.8%
    50~90 22.0% 18.4%
    100~290 9.70% 3.29%
    300~490 5.31% 0.25%
    500~990 6.03% 0.14%
    1000~ 1.89% 0.03%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 0.40% 1.40%
    50~90 15.7% 1.36%
    100~290 48.9% 22.1%
    300~490 21.2% 25.1%
    500~990 12.4% 38.1%
    1000~ 1.17% 11.8%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 58.5% 0.55%
    50~90 25.7% 6.52%
    100~290 8.81% 56.1%
    300~490 4.64% 21.3%
    500~990 1.96% 13.2%
    1000~ 0.29% 2.17%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~90 15.8%
    100~290 84.1%
    300~490 76.5%
    500~990 23.4%
    ダメージ アリサ(BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 74.6%
    1000~ 25.3%

    VSルフス・カリギュラ
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 61.1% 78.6%
    50~90 24.5% 18.5%
    100~290 9.65% 2.77%
    300~490 2.32% 0.04%
    500~990 1.93% 0.01%
    1000~ 0.42% 0.001%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 0.41% 62.0%
    50~90 18.0% 23.9%
    100~290 60.9% 9.18%
    300~490 12.1% 3.43%
    500~990 7.93% 1.26%
    1000~ 0.50% 0.06%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 0.54% 0.31%
    50~90 0.92% 5.32%
    100~290 46.0% 66.3%
    300~490 25.3% 18.6%
    500~990 22.4% 8.34%
    1000~ 4.75% 1.00%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~90 18.4%
    100~290 81.6%
    300~490 76.6%
    500~990 23.3%
    ダメージ アリサ(BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 77.9%
    1000~ 22.0%

    VSデミウルゴス
    ダメージ 主人公 ロミオ
    10~40 79.5% 94.3%
    50~90 12.5% 5.33%
    100~290 1.26% 0.25%
    300~490 2.68% 0.04%
    500~990 3.08% 0.001%
    1000~ 0.89%
    ダメージ ナナ シエル
    10~40 1.22% 78.3%
    50~90 1.57% 13.5%
    100~290 24.0% 1.17%
    300~490 36.5% 4.28%
    500~990 28.4% 2.46%
    1000~ 8.13% 0.20%
    ダメージ ギルバート 連携
    10~40 79.10% 0.14%
    50~90 12.8% 52.0%
    100~290 1.06% 18.8%
    300~490 4.43% 24.4%
    500~990 2.43% 3.83%
    1000~ 0.16% 0.67%
    ダメージ カウンター コウタ(BA)
    50~90 38.7%
    100~290 61.2%
    300~490 84.6%
    500~990 15.3%
    ダメージ (BA) ソーマ(BA)
    500~990 100% 72.3%
    1000~ 27.6%

    ブラッドアサルト

    ■獲得抽選
    ブラッドアサルト(BA)が獲得できる状況は大きく分けて5つです。
    フリーズによるキュウビ討伐戦を除けば、乱戦やアバドンチャンスが期待大。

    BAストック率
    状況 獲得率
    ストーリー 1/240.6
    バトル中捕喰目 1/137.2
    乱戦中 1/7.21
    アバドンチャンス 1/6.24
    キュウビ討伐戦 1/2.04

    ■状況別獲得抽選
    【ストーリー】
    レア小役で抽選。
    カットインの種類はロミオ<ナナ<ギルバート<シエル<ジュリウスの順に期待度がアップ。

    ストーリー中BA獲得率
    小役 獲得率
    共通ベルB+ボーナス 6.25%
    チェリー 25.0%
    弱スイカ 6.25%
    強スイカ 31.2%
    チャンス目 25.0%
    中段チェリー 100%
    赤7捕喰目 100%

    BA獲得時のストック数振り分け
    個数 チェリー
    チャンス目
    弱スイカ
    共通ベルB+ボーナス
    強スイカ 中段チェリー
    赤7捕喰目
    +1個 93.75% 87.5% 95.0%
    +2個 6.25% 12.5% 5.00%
    +3個 50.0%
    +5個 50.0%

    【バトル中捕喰目】
    赤7捕喰目はストック確定。

    バトル中BA獲得率
    小役 獲得率
    黒BAR捕喰目 33.3%
    白BAR捕喰目 50.0%
    赤7捕喰目 100%

    BA獲得時のストック数振り分け
    個数 黒/白BAR捕喰目 赤7捕喰目
    +1個 93.7%
    +2個 4.69%
    +3個 1.56% 50.0%
    +5個 50.0%

    【乱戦中】
    レア小役以外でも約6%でBAを獲得。
    強スイカなら1/2で複数ストック。

    乱戦中BA獲得率
    小役 獲得率
    リプレイ 6.25%
    共通ベルA 6.25%
    共通ベルB+ボーナス 100%
    チェリー 100%
    弱スイカ 100%
    強スイカ 100%
    チャンス目 100%
    中段チェリー 100%
    捕喰目フェイク 6.25%
    黒/白BAR捕喰目 50.0%
    赤7捕喰目 100%

    BA獲得時のストック数振り分け
    個数 リプレイ
    共通ベルA
    捕喰目フェイク
    チェリー
    弱スイカ
    チェリー
    チャンス目
    共通ベル+
    ボーナス
    強スイカ 黒/白BAR
    捕喰目
    中段チェリー
    赤7捕喰目
    +1個 87.5% 96.8% 50.0% 93.7%
    +2個 12.5% 2.34% 40.6% 4.69%
    +3個 0.78% 6.25% 1.56% 50.0%
    +5個 3.13% 50.0%

    【アバドンチャンス】
    アラガミ討伐後の一部で突入。
    押し順ベルでも約1/3でBAを獲得。

    アバドンチャンス中BA獲得率
    小役 獲得率
    押し順ベル 31.2%
    共通ベルB 31.2%
    共通ベルB+ボーナス 100%
    チェリー 100%
    弱スイカ 100%
    強スイカ 100%
    チャンス目 100%
    中段チェリー 100%
    黒/白BAR捕喰目 31.2%
    赤7捕喰目 100%

    BA獲得時のストック数振り分け
    個数 押し順ベル
    共通ベルB
    黒/白BAR捕喰目
    チェリー
    チャンス目
    弱スイカ
    共通ベル+ボーナス
    強スイカ
    中段チェリー
    赤7捕喰目
    +1個 95.0% 50.0% 96.8%
    +2個 5.00% 40.6% 2.34%
    +3個 6.25% 0.78% 50.0%
    +5個 3.13% 50.0%

    【キュウビ討伐戦】 アラガミ討伐後の一部で突入。
    押し順ベルでも約1/3でBAを獲得。

    キュウビ討伐戦中BA獲得率
    小役 獲得率
    リプレイ 25.0%
    押し順ベル 100%
    共通ベルA 25.0%
    共通ベルB 100%
    捕喰目フェイク 25.0%
    黒/白BAR捕喰目 25.0%
    ※ベルによる獲得率は勝利ストック抽選に漏れたときのもの

    BA獲得時のストック数振り分け
    個数 リプレイ
    共通ベルA
    捕喰目フェイク
    押し順ベル
    共通ベルB
    黒/白BAR捕喰目
    +1個 93.7% 50.0% 93.7%
    +2個 6.25% 40.6% 6.25%
    +3個 6.25%
    +5個 3.13%

    バーストレベル抽選

    押し順リプレイや捕喰目ハズレ時にレベルアップ抽選。(当選率6.25%)
    当選時はリンクバーストが発動し、ダメージ量がアップする。

    レベルアップ時の継続ゲーム数
    ゲーム数 振り分け
    10G 81.2%
    20G 12.5%
    30G 6.25%

    トータルレベルアップ確率
    アラガミ 確率
    暴走神機兵 1/72.4~72.8
    ガルム 1/73.5~74.2
    ヤクシャ 1/72.6~73.4
    ウコンバサラ 1/69.7~70.5
    ルフス・カリギュラ 1/74.2~74.7
    デミウルゴス 1/312.7~316.2
    零號神機兵 1/69.4~70.2
    ケロット 1/87.6~88.0

    ART終了画面

    ART終了画面は全5種類。
    ジュリウスは設定4以上濃厚、キグルミは設定5以上濃厚です。

    画面 示唆内容

    通常画面
    基本パターン

    キャラ集合
    高設定期待度アップ

    アリサ
    設定2以上濃厚

    ジュリウス
    設定4以上濃厚

    キグルミ
    設定5以上濃厚
    ※キグルミ・ジュリウスの画像はサンプル

    神喰ボーナス

    神喰ボーナス
    突入契機 ART中のボーナス
    恩恵 討伐中のボーナスは連続攻撃の劇的トリガー!
    出玉獲得+連続攻撃チャンス!

    アバドンチャンス

    アバドンチャンス
    突入契機 アドバン出現時(レアなアラガミ)
    継続ゲーム数 12G
    備考 アドバンに攻撃が当るたびに「ブラッドアサルト」をストック!

    乱戦

    乱戦
    突入契機 マルドゥーク乱入
    継続ゲーム数 10~30G
    ループ率 約80%
    備考 アラガミ2体と同時バトル!
    ゲーム数減算ストップ
    マルドゥークに攻撃で「ブラッドアサルト」ストック、討伐すれば「バトル勝利」ストック!
    期待値 約1200枚

    ■突入率
    ガルム戦中はリプレイやベル成立時にも抽選されているので突入確率がアップ。

    乱戦突入抽選
    ゲーム数 ガルム ヤクシャ
    零號神機兵
    ケロット
    その他のアラガミ
    リプレイ 0.39%
    押し順ベル 0.39%
    共通ベル 0.39%
    捕喰目 34.7% 3.91%

    アラガミ別乱戦突入率
    アラガミ 突入率
    ガルム 1/200
    その他 1/880

    ■突入率・ループ抽選
    規定ゲーム数消化でマルドゥークが逃走、80%で再度乱入が発生する。
    マルドゥークを討伐した際は勝利ストックを獲得できる。

    乱戦規定ゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    10G 43.7%
    15G 37.5%
    20G 12.5%
    30G 6.25%
    平均 14.3G

    特務キュウビ討伐戦

    最強のプレミアムトリガー
    突入契機 プレミアムフリーズ
    継続ゲーム数 最大30G
    恩恵 ART確定+超高確率でバトル勝利ストック&ブラッドアサルトストック!
    平均ストック数 ブラッドアサルト×8ストック
    バトル勝利×4ストック
    期待値 約2000枚

    特務キュウビ討伐戦規定ゲーム数振り分け
    ゲーム数 振り分け
    15G 50.0%
    20G 25.0%
    25G 12.5%
    30G 12.5%
    平均 19.3G

    バトル勝利ストック獲得率
    小役 期待度
    ベル 56.2%
    レア小役 100%
    ※ベルでの勝利ストック抽選に漏れた場合はブラッドアサルトを獲得


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    1 : 名無し 2017年12月7日 12時53分31秒

    ウコンが敵優遇
    ヤクシャがアバドン
    神機兵がレア役チャンスでは?

    2 : 管理人 2017年12月8日 1時54分12秒

    >>1さん
    ART中のアラガミ種類と特徴が間違っていたので、修正しました。
    ご指摘ありがとうございました。



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