パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~
状態・モードとヤメ時
状態
通常時のステージ | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
駅前通り | 基本パターン |
海浜公園 | 基本パターン |
副都心 | 高確示唆 |
宵影の街 | 前兆示唆(弱) |
最上階 | 前兆示唆(強) |
副都心は高確、宵影の街と最上階はそれぞれ前兆を示唆していて、宵影の街よりも最上階の方が本前兆に期待が持てる。
※内部状態と完全にリンクしているわけではない
■ART終了後のステージ
ART終了時は基本的に宵影の街からスタート、それ以外なら大チャンス。
ART終了後すぐに欲望モードに突入すればART期待度60%以上、駅前通り・海浜公園・副都心からスタートすれば本前兆確定となるので、即ヤメ厳禁!
通常時の状態移行抽選
■状態別の高確移行抽選通常時は「通常1」、「通常2」、「高確」の状態があり、CZ「福ZONE」当選率に影響します。
通常1と通常2は規定ゲーム数の消化で互いに移行し、各通常から成立役で高確への移行抽選を行っています。
通常1滞在時の高確移行率には設定差があります。
高確移行時は移行契機を参照して滞在保証ゲーム数抽選を行います。
通常時293(フクゾー)G消化でも必ず高確へ移行します。
通常1滞在時の高確移行率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | チャンスベル | チェリー | チャンスチェリー | スイカ | チャンス目 | |
1 | 20.3% | ― | 20.3% | 0.78% | 3.13% | |
2 | 20.3% | 0.78% | 20.3% | 0.78% | 3.13% | |
3 | 25.0% | ― | 25.0% | 0.78% | 4.69% | |
4 | 25.0% | 0.78% | 25.0% | 3.13% | 6.25% | |
5 | 25.0% | ― | 25.0% | 0.78% | 7.81% | |
6 | 25.0% | 2.34% | 25.0% | 3.13% | 8.59% |
通常2滞在時の高確移行率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
チャンスベル | 50.0% |
チェリー | 5.47% |
チャンスチェリー | 50.0% |
スイカ | 16.4% |
チャンス目 | 40.6% |
■高確保障ゲーム数
高確移行時は1~20Gの保証があり、保証後はハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時に転落抽選を行います。
高確移行時の保証ゲーム数振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
小役 | 1G | 5G | 10G | 15G | 20G | 平均 |
チャンスベル | - | 49.2% | 49.2% | 0.78% | 0.78% | 7.66G |
チェリー | 100% | - | - | - | - | 1.00G |
チャンスチェリー | - | 49.2% | 49.2% | 0.78% | 0.78% | 7.66G |
スイカ | 61.7% | 25.0% | 12.5% | - | 0.78% | 3.27G |
チャンス目 | - | 89.8% | 9.38% | - | 0.78% | 5.59G |
293G消化 | - | - | 100% | - | - | 10.0G |
高確滞在中の転落抽選 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 33.5% |
2 | 33.5% |
3 | 25.0% |
4 | 25.0% |
5 | 25.0% |
6 | 25.0% |
■高確モード別のゲーム数テーブル
通常1・通常2は規定ゲーム数で管理されていて、滞在モード(通常A・通常B・通常C・天国)によって異なります。
通常2は高確に移行しやすい区間なので、結果的にCZに当選しやすいゾーンとなります。
規定ゲーム数消化のテーブルに期待できるゾーンは通常1が選択されやすく、そうでないゾーンは通常2が選択されやすいので規定ゲーム数とCZが交互に期待できるのが特徴です。
モード別のゲーム数テーブル | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
0~49G | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
50~99G | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
100~149G | 通常2 | 通常1 | 通常2 | - |
150~199G | 通常2 | 通常1 | 通常2 | - |
200~249G | 通常1 | 通常1 | 通常1 | - |
250~299G | 通常2 | 通常2 | 通常2 | - |
300~349G | 通常2 | 通常2 | 通常2 | - |
350~399G | 通常2 | 通常2 | 通常2 | - |
400~449G | 通常1 | 通常2 | 通常1 | - |
450~499G | 通常1 | 通常1 | 通常1 | - |
500~549G | 通常2 | 通常2 | - | - |
550~599G | 通常2 | 通常2 | - | - |
600~649G | 通常1 | 通常1 | - | - |
650~699G | 通常2 | 通常2 | - | - |
700~749G | 通常2 | 通常2 | - | - |
750~799G | 通常1 | 通常1 | - | - |
800~849G | 通常2 | - | - | - |
850~899G | 通常1 | - | - | - |
900~949G | 通常1 | - | - | - |
950~999G | 通常1 | - | - | - |
モード
通常時のモード詳細
■モード移行詳細通常時のモードは通常A・通常B・通常C・天国の4種類あり、それぞれ天井までのゲーム数が異なります。
モード移行するタイミングは設定変更時・ART終了時の2種類で、設定6は大半が天国に滞在しているので初当たりがかなり優遇されます。
モード別の天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 天井ゲーム数 | |
通常A | 999G | |
通常B | 799G | |
通常C | 499G | |
天国 | 99G |
設定変更時のモード移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
2 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
3 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
4 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
5 | △ | △ | ◎ | 54.6% |
6 | △ | △ | ◎ | 53.1% |
ART終了時のモード移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | ◎ | △ | △ | 30.4% |
2 | ○ | ○ | ○ | 25.0% |
3 | ◎ | △ | △ | 38.2% |
4 | △ | ○ | ○ | 35.9% |
5 | ○ | △ | ○ | 54.6% |
6 | △ | △ | ○ | 62.5% |
■モード別のゲーム数テーブル
いずれのモードもARTに当選しやすいゲーム数があり、各モードによって特徴が異なります。
モードを完全に把握するのは難しいですが、モード毎の当選しやすいゲーム数を把握しておくと、立ち回りに役立ちます。
【当選しやすいゲーム数】
通常A・・・200~249G、400~449G、600~649G、800~849G、900~999G
通常B・・・300~349G、500~549G、600~649G、700~799G
通常C・・・200~299G、400~499G
モード別のゲーム数テーブル | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
0~49G | × | × | × | ◎ |
50~99G | × | × | × | ◎ |
100~149G | △ | ○ | ○ | - |
150~199G | △ | △ | △ | - |
200~249G | ◎ | ○ | ◎ | - |
250~299G | ○ | △ | ◎ | - |
300~349G | △ | ◎ | △ | - |
350~399G | △ | ○ | △ | - |
400~449G | ◎ | △ | ◎ | - |
450~499G | ○ | △ | ◎ | - |
500~549G | △ | ◎ | - | - |
550~599G | △ | ○ | - | - |
600~649G | ◎ | ◎ | - | - |
650~699G | ○ | △ | - | - |
700~749G | △ | ◎ | - | - |
750~799G | △ | ◎ | - | - |
800~849G | ◎ | - | - | - |
850~899G | ○ | - | - | - |
900~949G | ◎ | - | - | - |
950~999G | ◎ | - | - | - |
■前兆突入ゲーム数での滞在モード示唆
フェイクを含む前兆時は主に欲望モードという前兆ステージに移行します。
欲望モード突入ゲーム数である程度滞在モードを把握することが可能です。
【モードB期待度大幅アップ】
・500G台前半、700G台前半での欲望モード突入
【モードBorC期待度大幅アップ】
・100G台前半での欲望モード突入
【モードC期待度大幅アップ】
・100G台後半、300G台での欲望モード突入
【大当り濃厚】
・500G台後半、700G台後半での欲望モード突入
止め時
ART終了後の天国モード移行率は設定1でも約30%ART終了後、天国モード示唆なし時、高確確認後ヤメor天国確認後ヤメ(99G+α)
ART終了後、天国モード示唆あり時、天国確認後ヤメ(99G+α)
ART終了画面
ART終了時はキャラとランタンの色に注目。
キャラが出現すれば次回のモードを示唆し、ランタンの炎の色で設定を示唆している。
キャラは、「キャラ無し」・「マスターのみ」・「マスター&喪黒」の3パターンで、喪黒がいれば次回天国濃厚or300G以内で当選の期待大!
ART終了画面のキャラ詳細 | |
---|---|
パターン | 内容 |
キャラ無し | 基本パターン |
マスター | 次回天国のチャンスor500G以内にART当選の期待大 |
マスター&喪黒 | 次回天国濃厚or300G以内にART当選の期待大 |
関連・最新スロットニュース
- 【30G継続!】笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~ ドンドンチャレンジエクストラで2桁ストック!?・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【引越しました】笑ゥせぇるすまん3 初の極ドンドンボーナス! パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【リベンジフリーズ】笑ゥせぇるすまん3 ドンドンプレミアムで爆笑輪廻!・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【4桁の向こう側】聖闘士星矢 海皇覚醒 & 笑ゥせぇるすまん3 で穢れ解放!!・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【ドンドンルーレットで顔!】笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~ エクストラッシュで偉業達成♪・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 【3月初日だドーン!】笑ゥせぇるすまん3のニクイ展開。 パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- [パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~][パチスロ蒼天の拳 朋友]【第50回】SKP~東雲攻略プロジェク・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- 【みそ稼働】笑ゥポイント解放 & 真極の笑! 笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 倖田柚希のそば打ち平成三十年 #05【パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜/GI優駿倶楽部】・・・ ニュースミリオネア
- 倖田柚希のそば打ち平成三十年 #04【パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜/CR大海物語4 etc】・・・ 必勝あんてな
- 【ドンドンプレミアム】笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~ 期待枚数2400枚のフリーズ引いてみた!・・・ パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
- 倖田柚希のそば打ち平成三十年 #02【ミリオンゴッド-神々の凱旋-/パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜・・・ ニュースミリオネア
- スロさんぽ 【EXTRAでドーンと爆乗せ!!】 ~第111歩~ 千奈里(パチスロ笑ゥせぇるすまん3-笑撃のドー・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- パチスロ【みさおにお・ま・か・せ♡】Stage27 笑ゥせぇるすまん3 他 前編・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- よしきの成り上がり人生録 #135【笑ゥせぇるすまん3】 ニュースミリオネア
- [パチスロ] NEW GENERATION 第47話 (2/4)【パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~】・・・ ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ
- 【噂】三洋「パチスロ大海物語4」は”聖闘士星矢”笑ゥせぇるすまん3”の開発チームが手掛けた自信作!?・・・ ぱちんこドキュメント!!
- 【画像あり】パチスロ笑ゥせぇるすまん3で140連一撃12000枚報告きたー!ドーンされ過ぎて喪黒さんが夢にでて・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- [笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~]万枚旅戦記海【第36戦】クラブコロンボ川之江店_2017.12.9・・・ みんなのお金儲けアンテナ
- 【画像あり】「パチスロ笑ゥせぇるすまん3」で万枚達成報告きたぁあああああ!万枚ドーーーーーーン!・・・ パチスロ-NewsPod