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SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ
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SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ

スペック・解析情報

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲの画像

エレコ「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ」スペック・解析目次

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • ゲーム性
  • レア小役成立時の期待度
  • 同時成立期待度
  • 通常時の連続演出期待度
  • 周期モード移行抽選
  • 周期ゲーム数抽選
  • CZ抽選
  • CZ「争忍チャレンジ」
  • バジリスクチャンス
  • BCテンパイボイス
  • BC中のART抽選
  • プレミアムバジリスクチャンス
  • ART「バジリスクタイム」
  • ART中のモードとストック
  • 継続モード抽選
  • 争忍モード抽選
  • 追想の刻中の抽選
  • 争忍の刻の登場キャラ
  • 争忍の刻中の法則
  • 争忍の刻バトル人数抽選
  • エピソードバトル
  • エピソードバトル抽選
  • 無双連撃突入抽選
  • 無双連撃
  • 鬼哭啾々
  • (真)瞳術チャンス
  • 天井情報
  • 設定差・設定判別
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 バジリスク
    チャンス
    ART
    「バジリスクタイム」
    ボーナス
    +ART合成
    PAYOUT
    1 1/993.0 1/376.8 1/273.1 98.5%
    2 1/963.8 1/363.0 1/263.7 99.8%
    3 1/936.2 1/356.9 1/258.4 102.0%
    4 1/910.2 1/312.1 1/232.4 104.0%
    5 1/885.6 1/316.2 1/233.0 107.1%
    6 1/819.2 1/256.2 1/195.2 110.1%

    ゲーム性

    通常時の内部状態は低確・高確の2種類あり、「弾正屋敷」は高確示唆。
    周期抽選でCZを抽選。1周期最大256G(平均100G)

    レア小役で周期短縮とボーナスを抽選。
    「謀略の道」「卍谷月下」はCZ前兆ステージとなっています。

    通常時はART突入のルートとなるのはCZ・ボーナス当選を目指す。
    ARTはストック管理+自力継続タイプで、基本的な流れは過去のバジリスクシリーズと同じような感じです。
    争忍の刻は成立役に応じて展開が変化する自力バトルとなっていて、バトル中は獲得した「無双ポイント」によって、バトル勝利時の報酬が変化するのが進化したポイントとなっています。

    レア小役成立時の期待度

    バジリスクチャンス当選期待度
    小役 期待度
    リプレイ
    弱チェリー
    チャンスリプレイ
    強チェリー
    チャンスベル

    ストック獲得期待度
    小役 期待度
    弱チェリー
    チャンスリプレイ
    チャンスベル
    強チェリー

    無双連撃当選期待度
    小役 期待度
    弱チェリー
    チャンスリプレイ
    強チェリー
    チャンスベル

    同時成立期待度

    ■同時成立期待度
    BC同時成立に期待度できるのはチャンスベルと強チェリーとなっています。

    小役 期待度
    リプレイ 0.02%
    チャンスベル 9.89%
    強チェリー 7.79%

    設定 弱チェリー 巻物
    1 0.24% 2.59%
    2 0.23% 2.59%
    3 0.43% 2.91%
    4 0.41% 2.91%
    5 0.58% 3.21%
    6 0.74% 3.21%

    ■BC実質出現率
    弱チェリー・巻物からのBCは高設定ほど優遇、特に弱チェリー+BCは大きな設定差があります。
    他の小役からは設定の奇遇で差があり、青BCは奇数、黄BCは偶数で出現しやすくなっています。
    プレミアムBCは強チェリー・巻物からのみ当選する可能性があります。

    プレミアムBCの実質出現率
    ボーナス 出現率
    強チェリー+プレミアムBC 1/65536
    巻物+プレミアムBC 1/65536
    合成 1/32768

    青BCの実質出現率
    設定 リプレイ チャンスベル 弱チェリー 強チェリー
    1 1/65536 1/7281 1/65536 1/5957
    2 1/9362 1/7281
    3 1/5957 1/32768 1/5041
    4 1/9362 1/7281
    5 1/5957 1/21845 1/5041
    6 1/9362 1/16384 1/7281

    青BCの実質出現率
    設定 巻物 単独 合成
    1 1/8192 1/32768 1/2048
    2 1/21845 1/2259
    3 1/7281 1/32768 1/1724
    4 1/21845 1/2114
    5 1/6553 1/32768 1/1638
    6 1/16384 1/1872

    黄BCの実質出現率
    設定 リプレイ チャンスベル 弱チェリー 強チェリー
    1 1/65536 1/7281 1/65536 1/5957
    2 1/5957 1/5041
    3 1/9362 1/32768 1/7281
    4 1/5957 1/5041
    5 1/9362 1/21845 1/7281
    6 1/5957 1/16384 1/5041

    黄BCの実質出現率
    設定 巻物 単独 合成
    1 1/8192 1/32768 1/2048
    2 1/21845 1/1771
    3 1/7281 1/32768 1/2184
    4 1/21845 1/1680
    5 1/6553 1/32768 1/2048
    6 1/16384 1/1524

    通常時の連続演出期待度

    ■連続演出期待度
    通常時の連続演出成功でCZorBCに当選。
    一部の連続演出は失敗後の前兆ステージ移行でCZ期待度がアップします。

    連続演出期待度
    (通常・前兆ステージ共通)
    連続演出 期待度
    人別帖を奪え 44%
    想い人に辿り着け 53%
    百地の主を捕えろ 53%
    幻の秘湯を探し出せ 64%
    和睦の舞を演じきれ 94%

    失敗後の前兆ステージ移行時CZ期待度
    連続演出 期待度
    人別帖を奪え 58.7%
    想い人に辿り着け 62.0%
    百地の主を捕えろ 65.2%
    幻の秘湯を探し出せ 79.3%
    ※「和睦の舞を演じきれ」は除く

    連続演出期待度
    (前兆ステージ固有)
    連続演出 期待度
    塩倉からの脱出 31%
    夜霧の忍法勝負 64%
    朝霧の決断 81%
    宿怨の結末 100%
    ※「宿怨の結末」はBC中に発生する場合もあり

    【激アツ法則】
    ・謀略の道で「人別帖を奪え」「想い人に辿り着け」「百地の主を捕えろ」「幻の秘湯を探し出せ」が発生したら成功確定
    ・謀略の道で「和睦の舞を演じきれ」が発生したら駿府城ミッション濃厚
    ・「宿怨の結末」は発生した時点で駿府城ミッション濃厚
    ・「朝霧の決断」が1Gで決着した場合は駿府城ミッション濃厚

    周期モード移行抽選

    ■周期モードの種類
    通常時は3段階の周期モード(1~3)があり、滞在モードに応じてCZまでの周期ゲーム数を決定します。
    基本的にはモード1と2を行き来し、モード3は移行した時点でCZ確定です。

    周期モードの種類と特徴
    モード 特徴
    モード1 偶数設定の方が移行しやすい
    モード2 奇数設定の方が移行しやすい
    モード3 CZ確定!
    設定3・5・6で優遇

    ■周期モード移行抽選
    周期モード移行抽選は周期到達時に行われ、その時の周期モードとCZ抽選の結果に応じて次周期のモードが決定されます。
    CZに当選した場合は、CZorARTが終了して通常に戻った時に決定されます。

    周期モード1でのCZ非当選時周期モード移行率
    設定 モード1 モード2 モード3
    1~6 66.4% 33.6%

    周期モード2でのCZ非当選時周期モード移行率
    設定 モード1 モード2 モード3
    1・3・5 19.9% 80.1%
    2 25.0% 75.0%
    4 37.5% 62.5%
    6 50.0% 50.0%

    周期モード1・2でのCZ当選時周期モード移行率
    設定 モード1 モード2 モード3
    1 12.9% 77.3% 9.8%
    2 19.9% 74.2% 5.9%
    3 13.6% 71.9% 14.5%
    4 30.1% 62.1% 7.8%
    5 14.5% 60.5% 25.0%
    6 40.2% 47.3% 12.5%

    周期モード3でのCZ当選時周期モード移行率
    設定 モード1 モード2 モード3
    1・3・5 12.5% 84.4% 3.1%
    2 19.9% 77.0%
    4 30.1% 66.8%
    6 40.3% 56.6%

    設定変更時には周期モードをリセット。
    全設定共通でモード1からスタートとなります。

    設定変更時の周期モード
    設定 モード1
    1~6 100%

    周期ゲーム数抽選

    ■周期ゲーム数振り分け
    CZ抽選までの周期ゲーム数は、周期モードに応じて1~256Gで振り分けられます。
    周期モード1・2移行時は深めのゲーム数が選択されやすく、周期モード3移行時は周期ゲーム数が必ず1Gとなり、移行後すぐにCZ当選となります。

    モード別周期ゲーム数振分け
    周期G数 モード1 モード2
    1~32G 0.4% 0.4%
    33~64G 9.8% 1.6%
    65~96G 1.6% 9.8%
    97~128G 19.5% 2.7%
    129~160G 2.7% 19.5%
    161~192G 0.4% 0.4%
    193~224G 15.6% 15.6%
    225~256G 50.0% 50.0%
    周期G数 モード3
    1G 100%

    ■周期ゲーム数短縮抽選
    通常時のチャンスベル・強チェリー・巻物成立時は残り周期ゲーム数を0にする短縮抽選が行われます。
    短縮抽選に非当選の場合は、通常通り周期ゲーム数が1減算されます。

    周期ゲーム数短縮抽選
    小役 当選率
    チャンスベル 66.8%
    強チェリー 100%
    巻物 25.0%

    CZ抽選

    ■周期到達時のCZ抽選
    通常時は周期(1~3)・内部状態(低確/高確)に応じて、周期到達時にCZ抽選が行われます。
    周期モード3滞在時・高確滞在時の周期到達はCZ確定です。

    周期モード3or高確滞在時周期到達時のCZ当選率
    CZ種類 当選率
    CZ1 88.3%
    CZ2 10.5%
    CZ3 1.2%
    トータル 100%
    CZ1:甲賀卍谷防衛戦
    CZ2:人別帖ミッション
    CZ3:駿府城ミッション

    周期モード3or高確以外に滞在している状況で周期到達を迎えた場合は設定に応じてCZ抽選が行われます。
    設定4以上でCZ当選率が優遇され、設定6は別格!
    上位CZの選択率も優遇されています。

    周期モード3or高確以外滞在時周期到達時のCZ当選率
    設定 非当選 CZ1 CZ2 CZ3 トータル
    1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
    4 63.2% 31.3% 5.1% 36.8%
    5 66.4% 29.3% 3.9% 33.6%
    6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%

    ■CZ前兆中の抽選
    CZ当選時は5~24Gの前兆を経由します。
    この間にレア小役・BC成立時は当選しているCZの昇格抽選が行われます。
    ※CZ3当選時は昇格抽選なし

    CZ1前兆中の昇格抽選
    成立役 CZ2へ CZ3へ
    チャンスベル 32.8% 0.4%
    弱チェリー 2.7% 3.1%
    強チェリー 46.9% 0.4%
    巻物 24.6% 0.8%
    BC 43.7% 6.3%

    CZ2前兆中の昇格抽選
    成立役 CZ3へ
    チャンスベル 12.5%
    弱チェリー 0.8%
    強チェリー 19.9%
    巻物 3.1%
    BC 33.6%

    CZ「争忍チャレンジ」

    ■CZ概要
    通常時は平均100G(最大256G)の周期方式でCZ抽選が行われます。
    周期ゲーム数は基本的には毎ゲーム1Gずつ減算され、レア小役成立時は周期短縮抽選が行われます。

    CZの種類によってチャンス役や演出が異なる3種類のCZがあり、いずれも演出成功でART「バジリスクタイム」確定!

    CZ別のART期待度
    CZ 期待度
    甲賀卍谷防衛戦 約42%
    人別帖ミッション 約75%
    駿府城ミッション 100%

    ■甲賀卍谷防衛戦
    甲賀卍谷防衛戦
    継続ゲーム数 17G
    チャンス役 リプレイ・レア小役
    ART期待度 約42%
    備考 甲賀衆の人数が増えるたびにチャンスアップとなり、攻め来る伊賀衆を撃退すればART確定!

    甲賀キャラ別の期待度
    キャラ 期待度
    刑部
    左衛門
    陽炎
    豹馬

    ■人別帖ミッション
    人別帖ミッション
    継続ゲーム数 15G
    チャンス役 ベル・レア小役
    ART期待度 約75%
    備考 帰還するキャラが期待度を示唆。
    伊賀衆を撃破もしくは人別帖を甲賀卍谷に届けることができればART確定!

    甲賀キャラ別の期待度
    キャラ 期待度
    将監
    地虫
    お胡夷

    ■駿府城ミッション
    駿府城ミッション
    継続ゲーム数 15G
    ART期待度 100%
    演出成功期待度 約69%
    備考 突入した時点でART確定!
    さらに消化中にバジリスクタイムの告知が発生すれば高モードのARTに当選!

    バジリスクチャンス

    バジリスクチャンス
    契機 黄BAR揃い
    青BAR揃い
    獲得枚数 約200枚
    ART(ストック)期待度 約38%
    備考 レア小役や瞳術揃いでART抽選(ART中BCはストック抽選)を行う。
    ART告知は瞳術揃いや赤7告知・演出成功など様々あり

    BCテンパイボイス

    【弦之介セリフ】(黄BC時の基本)
    ①・・・もはや後へは引けぬ
    ②・・・この好機、逃すことはない
    ③・・・我が瞳術の敵ではない

    【朧セリフ】(青BC時の基本)
    ①・・・もう一度お逢いしとうございます
    ②・・・嬉しき予感が致します
    ③・・・この時を待ち焦がれておりました

    BCテンパイボイス別設定示唆内容
    キャラ セリフ 黄BC時 青BC時
    弦之介 基本パターン 設定4以上確定
    高設定示唆
    設定5以上確定
    設定4以上確定 基本パターン
    高設定示唆
    設定5以上確定

    BC成立時はテンパイボイスに注目!
    「黄BC=弦之介ボイス」「青BC=朧ボイス」の基本法則が崩れれば設定4以上確定!
    法則通りでもセリフ②・③は高設定ほど発生しやすくなっています。
    ※テンパイボイスは確定画面でしか発生しないので注意!

    BC中のART抽選

    BC消化中は成立役に応じてART(ストック)抽選が行われる。
    通常時に成立したBCではART初当たり、ART中に成立したBCではセット数ストック抽選が行われます。
    瞳術揃い時はART(ストック)確定!

    BC中のART(ストック)当選率
    小役 当選率
    弱チェリー 0.8%
    強チェリー 50.0%
    チャンスベル 33.6%
    瞳術揃い 100%

    ■(プレミアム)BC中の小役確率
    黄・青BC中 プレミアムBC中
    小役 確率
    共通ベル 1/1.1 1/1.1
    チャンスベル 1/163.8 1/163.8
    弱チェリー 1/60.8 1/60.8
    強チェリー 1/128.0 1/128.0
    瞳術揃い 1/163.8 1/20.0
    瞳術揃いフェイク 1/10.6 1/20.0

    プレミアムバジリスクチャンス

    プレミアムバジリスクチャンス
    契機 白BAR揃い
    確率 1/32768
    獲得枚数 約200枚
    ART(ストック)期待度 100%
    恩恵 高モードART+瞳術揃い高確率

    ART「バジリスクタイム」

    ART「バジリスクタイム」
    純増 約1.7枚
    継続ゲーム数 約35G
    継続率 50~90%
    備考 1セットは「追想の刻→争忍の刻」の順で進み、争忍の刻で勝利するとARTがループ
    ART中はストック抽選やボーナス抽選があり、争忍の刻勝利時の内容によって特典が変化!

    ■追想の刻
    追想の刻
    継続ゲーム数 10G以上
    備考 全24話のストーリーが展開される。
    レア小役や瞳術揃いでARTストック抽選。

    ■争忍の刻
    ①開始時
    人数決定演出から開始となり、基本的に甲賀の人数が多く、伊賀の人数がすくないほどチャンス。
    伊賀側に朧がいれば、消化中の抽選が優遇されます。

    ②バトル
    争忍の刻は継続管理ではなく、毎ゲームの成立役に応じて勝敗が決定する自力バトル。
    基本的には別・レア小役成立で甲賀攻撃のチャンス、リプレイ成立で伊賀攻撃のピンチ。
    レア小役成立時はARTストックのちゃんすとなる「エピソードバトル」や「無双連撃」の抽選も行われます。

    争忍の刻バトル中の抽選
    項目 抽選役
    甲賀の攻撃 ベル・ベルリプレイ・レア小役
    伊賀の攻撃 リプレイ
    甲賀の攻撃力アップ ベルの連続
    エピソードバトル レア小役
    無双連撃 レア小役
    レア小役の連続

    ③決着
    最終的に甲賀側が勝利すれば次セットへ継続、敗北してしまうと通常へ・・・
    勝利時には無双ポイント(バトルの展開に応じて獲得するポイント)に応じてストックや瞳術チャンスなどのプラスαの報酬が抽選されます。

    争忍の刻バトル勝利時の報酬
    報酬 内容
    赤7 ストック獲得(次セットで消費)
    金7 ストック獲得(ループ率あり)
    瞳術 瞳術チャンス突入
    真瞳術 真瞳術チャンス突入
    ※報酬が「鬼哭啾々」の場合は決着演出を経由して突入

    ■無双ポイント
    争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選を行っていて、このポイントに応じて勝利時の報酬が変化します。
    液晶中央上部にある「争忍の刻」の周りの光が無双ポイントを示唆していて、光が大きくなるほどアツい!

    無双ポイント複数獲得のチャンスとなる展開
    一撃で伊賀衆を複数撃破
    1キャラで伊賀衆を複数撃破
    レア小役で伊賀衆撃破
    無双連撃中
    甲賀が圧勝(勝利時の残り人数が多い)

    ART中のモードとストック

    ■継続モード
    ART初当たり時は当選状況に応じて継続モードの抽選が行われます。
    継続モードは争忍の刻中のバトル人数や争忍モードに影響があり、争忍の刻で敗北するまで固定です。
    ART開始画面がモードを示唆していて、天善なら高継続モード濃厚!

    ART開始画面の継続モード示唆
    開始画面キャラ 期待度
    弦之介
    天善

    ■ストックの種類
    バトル勝利時などに獲得するARTストックにはセット数ストックと継続モードストックの2種類あります。
    前者は次セット継続時に優先的に消費します。
    後者は現状消化している継続モードが終了すると発動します。

    ■争忍モード
    争忍モードはベルリプレイ確率に影響するモードで上位モードほどベルリプレイ確率がアップし、継続モードに応じて各セットの追想の刻開始時に抽選され、争忍の刻中の背景が滞在モードを示唆しています。

    争忍中背景の争忍モード示唆
    背景 期待度
    夕方

    ■朧モード
    各セットの追想の刻開始時は朧モード突入も抽選されます。
    朧モードに当選すると人数決定演出で伊賀側に朧が登場します。
    該当セット中は追想&争忍中ともにストック抽選・エピソードバトル抽選が優遇されます。
    朧モード中にBC当選した場合は、BC消化後のARTも朧モードが継続!

    継続モード抽選

    ■ART初当たり時の継続モード
    ART初当たり時は当選状況と設定に応じて継続モード(1~4)を決定。
    モード振り分けは奇数設定かつ高設定ほど優遇されています。

    ART初当り時の継続モード振分け
    設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
    1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
    2・4・6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
    3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
    5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%
    ※駿府城ミッション成功時、プレミアムBC当選時を除く

    ■ART初当たり時の継続モード(特例)
    駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時継続モード3以上が確定!
    フリーズを伴った場合は継続モード4が確定するので、ロング継続に期待!

    駿府城ミッション成功時、PBC当選時継続モード振分け
    初当り契機 継続モード3 継続モード4
    駿府城ミッション 87.5% 12.5%
    PBC(非フリーズ) 87.5% 12.5%
    PBC+フリーズ 100%

    ■ART中の継続モードストック
    エピソードバトル勝利時はごく稀に継続モード4をストックする可能性があります。
    完全勝利は必ず継続モード2以上をストックします。

    ピソードバトル勝利時ストック振分け
    ストック内容 振分け
    セットストック 99.6%
    継続モード4 0.4%

    完全勝利時ストック振分け
    ストック内容 振分け
    継続モード2 75.0%
    継続モード3 23.4%
    継続モード4 1.6%

    争忍モード抽選

    ■争忍モードの基本情報
    争忍モードは「争忍の刻中のベル出現頻度」に影響を与えるモードで、争忍モード1~4があり、上位モードほどリプレイ・ハズレ成立時のベルリプレイ出現期待度が高くなるので、敵を撃破しやすくなります。

    争忍モードはART各セットの追想の刻開始時に抽選され、1セット内では変化しません。
    基本的にはART開始時に決定した継続モードに応じて抽選されますが、ART1セット目とセット数ストック消化時は抽選ルールが異なります。

    【争忍モードの抽選ルール】
    ・セットストック消費時は継続モード問わず、一律で争忍モードを決定
    ・ART1セット目は争忍モードが優遇される場合あり
    ・上記以外は継続モードに応じて、各セット開始時に争忍モードを決定

    ■争忍モード抽選
    ART各セットの追想の刻開始時は、継続モードに応じて争忍モードを決定。
    継続モードが高いARTほど、各セットで上位の争忍モードが選ばれやすいです。
    継続モード4なら全セット(セット数ストック分は除く)で争忍モード4確定!

    継続モード別の争忍モード振り分け
    争忍モード 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
    争忍モード1 75.00%
    争忍モード2 12.5% 75.0%
    争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5%
    争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%

    争忍モードは基本的には上記の通りに抽選されますが、ART1セット目だけは優遇措置があります。
    継続モード2以下の場合はART1セット目に限り、争忍モード振り分けが優遇されます。

    ART1セット目の争忍モード振り分け
    争忍モード 振分け
    争忍モード1
    争忍モード2 33.2%
    争忍モード3 33.2%
    争忍モード4 33.6%

    ■セット数ストック消費時
    セット数ストックを消費するセットでは追想の刻開始時に一律で争忍モードを決定。
    この際は継続モードに問わず大半が争忍モード1となります。

    セット数ストック消費時の争忍モード振り分け
    争忍モード 振分け
    争忍モード1 87.5%
    争忍モード2 6.2%
    争忍モード3 5.5%
    争忍モード4 0.8%

    追想の刻中の抽選

    ■追想の刻ゲーム数振り分け
    追想の刻の継続ゲーム数は各セットの追想の刻開始時に決定します。
    振り分けは10G/20G/40G/60Gの4種類あり、40G継続なら設定6確定!

    追想の刻ゲーム数振り分け
    ゲーム数 設定1~5 設定6
    10G 96.9% 96.5%
    20G 2.7% 2.7%
    40G 0.4%
    60G 0.4% 0.4%

    【BC当選時の注意点】
    追想の刻中にBC当選した場合、BC終了後に追想の刻がリスタート。
    その際は追想の刻ゲーム数が再セットされます。
    40G継続は設定6確定ですが、下記の場合は例外となるので注意して下さい!

    (例)20G継続→BC当選→20G継続
    上記の場合は追想の刻が計40G継続していますが、20G継続が2回選択されています。

    ■追想の刻中のストック抽選
    追想の刻中のレア小役成立時はセット数ストックを抽選。
    当選率は朧モード中か否かで変化し、朧モード中は弱チェリーや巻物でも50%以上でストック当選!

    セット開始時の朧モード当選率
    3.1%

    追想の刻中のストック当選率
    小役 通常モード中 朧モード中
    共通ベル 6.3%
    チャンスベル 25.0% 100%
    弱チェリー 0.8% 50.0%
    強チェリー 33.6% 100%
    巻物 3.1% 66.8%

    争忍の刻の登場キャラ

    追想の刻「5の倍数」話では画面左右に登場するキャラに注目!

    追想の刻「5の倍数」話
    通常パターン
    話数 タイトル 登場キャラ
    第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
    第10話 神祖御諚 弦之助・朧
    第15話 波濤獄門 刑部・天膳
    第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹

    上記の法則が崩れ場合は高設定の期待度アップ!
    「半蔵・響八郎」⇒高設定に期待!
    「家康・天海」⇒設定5・6に期待!

    争忍の刻中の法則

    【継続確定】
    ・甲賀と伊賀の人数差が3人以上
    ・バトルメンバーに弾正orお幻が選ばれる

    【継続+朧モード確定】
    ・追想の刻が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続ける

    【高継続モード示唆】
    ・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数」or「偶数VS奇数」
    ※「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火&小四郎&朱絹」「弾正&お幻」の組み合わせは、それぞれ継続モードを示唆する模様

    【エピソードバトル勝利確定】
    ・甲賀or伊賀の人数が1人の時にエピソードバトル発展

    争忍の刻バトル人数抽選

    ■甲賀側の人数抽選
    争忍の刻バトル人数は追想の刻開始時点で抽選されていて、まずは継続モードに応じて甲賀側の人数を決定。
    ただし、セット数ストック消費時は専用の抽選テーブルを参照します。

    継続モード別甲賀人数振分け
    人数 継続モード1・2時 継続モード3・4時 セット数ストック消費
    4人 50.0% 35.2% 39.4%
    5人 27.3% 35.2% 39.4%
    6人 12.5% 12.5% 9.4%
    7人 7.8% 12.5% 9.4%
    8人 1.6% 3.0% 0.8%
    9人 0.8% 0.8%
    10人 0.8% 0.8% 0.8%

    ■伊賀側の人数抽選
    甲賀人数と継続モードに応じて、続いて伊賀側の人数を決定。
    朧モードの場合は、ここで決定した伊賀人数から「1人減った状態」で争忍の刻がスタートします。

    継続モード1・2時の伊賀人数振り分け
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 甲賀6人時 甲賀7人時 甲賀8人以上時
    4人 50.0% 3.1% 10.2%
    5人 6.3% 50.0% 3.1% 20.3%
    6人 43.7% 3.1% 39.8% 3.1%
    7人 43.8% 3.1% 73.5%
    8人 43.8% 3.1% 100%

    継続モード3・4時の伊賀人数振り分け
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 甲賀6人時 甲賀7人時 甲賀8人以上時
    4人 47.7% 6.3% 16.8%
    5人 12.5% 54.2% 6.3% 31.3%
    6人 39.8% 9.4% 37.5% 6.3%
    7人 30.1% 9.4% 53.0%
    8人 30.0% 9.4% 100%

    セット数ストック消費時伊賀人数振り分け
    伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 甲賀6人時 甲賀7人時 甲賀8人以上時
    4人 25.0% 5.1% 6.3% 1.6% 1.6%
    5人 6.2% 38.2% 5.1% 10.9% 1.6%
    6人 66.0% 5.1% 32.3% 5.1% 1.6%
    7人 0.8% 50.0% 5.1% 70.6% 1.6%
    8人 0.8% 0.8% 50.0% 5.1% 86.6%
    9人 0.8% 0.4% 0.8% 6.3% 6.2%
    10人 0.8% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8%

    エピソードバトル

    エピソードバトルはART中のレア小役から突入するバトル演出で、甲賀側のキャラが勝利すればストックを獲得し、7告知が発生!

    エピソードバトル抽選

    ■エピソードバトル突入抽選
    争忍の刻(無双連撃・エピソードバトル中を除く)のレア小役成立時はエピソードバトル突入も抽選。
    バトル勝利抽選は突入時点で決定していて、突入さえすれば勝利期待度は最低でも66%あります。
    朧モード中は突入率・勝利期待度共に大幅アップしています。

    非朧モード時エピソードバトル突入抽選
    小役 バトル突入率 勝利期待度
    共通ベル
    チャンスベル 9.4% 67.0%
    弱チェリー 0.8% 100%
    強チェリー 50.0% 67.0%
    巻物 4.7% 66.0%

    朧モード時エピソードバトル突入抽選
    小役 バトル突入率 勝利期待度
    共通ベル 6.3% 100%
    チャンスベル 100% 100%
    弱チェリー 50.0% 100%
    強チェリー 100% 100%
    巻物 100% 66.8%

    ■エピソードバトル中の抽選
    エピソードバトル突入時点でストック抽選の当否は決定していますが、バトル中にもレア小役成立時にストック意抽選が行われます。
    ガセバトルからの勝利書き換えの他、「突入時+消化中」で複数ストックを獲得する可能性もあります。
    ※BC同時当選のレア小役ではストック抽選なし

    非朧モード中エピソードバトル中のストック当選率
    小役 当選率
    共通ベル
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 12.5%
    強チェリー 100%
    巻物 25.0%

    朧モード中エピソードバトル中のストック当選率
    小役 当選率
    共通ベル 6.3%
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 50.0%
    強チェリー 100%
    巻物 66.8%

    エピソード勝利時の報酬は基本的にセット数ストックとなりますが、ごく稀に継続モード4をストックします。

    エピソードバトル勝利時のストック振り分け
    ストック種類 振り分け
    セット数ストック 99.6%
    継続モード4 0.4%

    無双連撃突入抽選

    ■無双連撃抽選
    争忍の刻中はリプレイ7連以上時・レア小役成立時に「無双連撃」突入抽選が行われます。
    ただし、無双連撃中・エピソード中は突入抽選は行われません。

    争忍の刻中の無双連撃当選率
    小役 当選率
    リプレイ7連以上(※) 33.6%
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 0.8%
    強チェリー 100%
    巻物 40.3%
    ※7連以降もリプレイ連する毎に抽選

    無双連撃当選時は2~14回でベルナビ回数を振り分け。
    ナビ回数はハズレ・リプレイ・(共通)ベル成立時に減算され、0になると無双連撃終了となります。
    無双連撃中にバトルが決着した際も終了となり、次セットには持ち越されません。

    無双連撃当選時のナビ回数振り分け
    回数 リプレイ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物
    2回 12.5% 37.5% 25.3%
    3回 37.5% 37.5% 24.3%
    10回 100%
    12回 19.5% 9.80% 19.3%
    13回 19.5% 50.0% 9.80% 19.3%
    14回 11.0% 50.0% 5.40% 11.6%

    ■甲賀10人状態時の無双連撃抽選
    甲賀10人状態中はリプレイ7連・レア小役で必ず無双連撃に当選します。
    ナビ回数振り分けも優遇されているので、完全勝利のチャンス!

    甲賀10人状態中の無双連撃当選率
    小役 当選率
    リプレイ7連以上(※) 100%
    チャンスベル
    弱チェリー
    強チェリー
    巻物

    無双連撃当選時のナビ回数振り分け
    回数 リプレイ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物
    2回 12.5% 37.5% 25.3%
    3回 37.5% 37.5% 24.3%
    10回 100%
    12回 19.5% 9.80% 19.3%
    13回 19.5% 50.0% 9.80% 19.3%
    14回 11.0% 50.0% 5.40% 11.6%

    無双連撃当選時のナビ回数振り分け
    回数 リプレイ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物
    2回 37.5% 25.0%
    3回 37.5% 25.0%
    10回 100%
    12回 42.2% 9.80% 42.2% 19.5%
    13回 42.2% 9.80% 42.2% 19.5%
    14回 15.6% 5.40% 15.6% 11.0%

    ■エピソードバトル当選時の無双連撃抽選
    エピソードバトルに当選した場合、ストック本前兆・フェイク前兆に関わらず無双連撃を抽選します。
    当選率は低いですが、当選時はナビ回数が12回以上が確定!

    エピソードバトル当選時の無双連撃当選率
    小役 当選率
    チャンスベル 10.1%
    強チェリー 10.1%
    巻物 5.20%

    無双連撃当選時のナビ回数振り分け
    回数 チャンスベル 強チェリー 巻物
    12回 38.6% 38.6% 38.4%
    13回 38.6% 38.6% 38.4%
    14回 22.7% 22.7% 23.0%

    無双連撃

    ART中のレア小役やリプレイの連続から突入するベル集中ゾーン
    この間に成立したリプレイは全てベルリプレイに変換される。
    規定のベルナビ回数を消化するまで継続するので、ベルの連続による連続攻撃&大ダメージに期待できます。

    鬼哭啾々

    鬼哭啾々
    継続ゲーム数 10G
    天善撃破時 真瞳術チャンスへ
    天善非撃破時 瞳術チャンスへ

    争忍の刻決着画面の次ゲームで天善が復活すると「鬼哭啾々」に突入
    10G間、弦之介と天善のバトルが繰り広げられ、天善を撃破できれば真瞳術チャンス、撃破できなければ瞳術チャンスに突入します。
    天善の撃破抽選はベルorレア小役成立時の行われている模様
    ■勝利抽選
    「鬼哭啾々」消化中は毎ゲーム成立役に応じて天善撃破の勝利抽選が行われます。
    チャンスベル・強チェリー・BC成立時は勝利確定!

    鬼哭啾々中の勝利抽選
    小役 当選率
    チャンスベル 100%
    弱チェリー 6.3%
    強チェリー 100%
    巻物 12.5%
    BC成立 100%
    その他 2.3%

    (真)瞳術チャンス

    (真)瞳術チャンス
    継続ゲーム数 20G
    備考 瞳術揃い確率がアップしていて、揃う度にARTストックを獲得。
    レア小役成立時にもストック獲得抽選が行われる。
    真瞳術チャンス中は瞳術揃い確率ガ超高確率に!

    ■(真)瞳術チャンス中のストック抽選
    (真)瞳術チャンス中は瞳術揃いでストック確定!
    真瞳術チャンス中であればレア小役でもストック確定!
    どちらもBC成立時はストック獲得+BC消化後に残りのゲーム数を20G加算!

    ストック当選率
    小役 瞳術チャンス中 真瞳術チャンス中
    瞳術リプレイ(※) 3.1% 100%
    チャンスベル 33.6%
    弱チェリー 3.1%
    強チェリー 50.0%
    巻物 12.5%
    BC成立 100%
    ※ストック当選時に瞳術揃いする


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