パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター
スペック・解析情報
KPE「パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター」スペック・解析目次
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | ミッション | ボーナス+ART | PAYOUT |
---|---|---|---|
1 | 1/132.6 | 1/266.9 | 97.5% |
2 | 1/133.0 | 1/258.6 | 98.9% |
3 | 1/129.8 | 1/251.1 | 100.6% |
4 | 1/130.1 | 1/240.4 | 103.9% |
5 | 1/126.7 | 1/232.7 | 106.8% |
6 | 1/125.3 | 1/220.2 | 110.6% |
通常時
プレイ前にまずは演出モードを選択!モードの種類は3種類あり、待機中にボタンで選択可能!
演出モード | 演出頻度 | 内容 |
---|---|---|
CLASSIC | 低 | 前兆演出を非経由で、発展演出や当選を告知するチャンスが明確なモード |
NORMAL | 中 | 演出が適度に発生する高バランスのスタンダードモード |
ADVANCE | 高 | 多彩な演出の分岐や演出内容で常に期待感が感じられるモード |
通常時のレア小役成立でミッション突入のチャンス!
「ALERT」「CAUTION」は平均15G継続!
「ALERT」「CAUTION」中のレア小役でミッション高確率抽選!
通常時の抽選
通常時は通常・高確の2種類の状態でミッションやボーナスを抽選。「ALERT」「CAUTION」は高確滞在を示唆しています。
■レア小役
ミッション突入のメインとなるのは強チェリーとチャンス目。
CB後は強チェリー確率が高くなります。
小役別ミッション期待度(実践値) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 72.7% |
スイカ | 13.1% |
チャンス目 | 68.7% |
レア小役成立後は連続演出でミッション突入をジャッジします。
演出別ミッション期待度(実践値) | |
---|---|
演出 | 期待度 |
THE PROGRESS | 27.2% |
THE UNDERGROUND | 38.7% |
THE ESCAPE | 34.0% |
クラカヂールを撃墜せよ | 40.0% |
兵士を全員ん排除せよ | 50.0% |
バーチャスミッション
バーチャスミッション(前兆型ミッション) | |
---|---|
突入契機 |
レア小役成立時に抽選 500G消化時の50% |
継続ゲーム数 | 14~18G |
ART突入期待度 | 35% |
備考 |
3つの地点で敵を倒して最終ジャッジで告知 3地点では「GOOD」「GREAT」「AMAZING」の3種類で期待度が表示される |
バーチャスミッション中の演出
3つの地点で敵を倒して最終ジャッジで告知される。3つの地点では「GOOD」「GREAT」「AMAZING」の3種類で評価され、3地点とも同じなら当選確定。
評価ルール | |
---|---|
ソコロフカットイン | GREAT以上 |
ゴーグル | GREAT以上 |
ソコロフカットイン+ゴーグル | AMAZING |
AMAZING出現時の期待度 | |
---|---|
回数 | 期待度 |
1回 | 84.2% |
2回 | 99.4% |
3回 | 100% |
■最終ジャッジ
当選期待度 | |
---|---|
種類 | 期待度 |
通常 | 18.0% |
ヘリ | 80.1% |
・ケロタン出現で確定
・「スネークそのまま」でステップ4まで進むと確定
サバイブミッション
サバイブミッション(自力型ミッション) | |
---|---|
突入契機 | レア小役成立時に抽選 |
継続ゲーム数 | 15G |
ART突入期待度 | 60% |
備考 | ハズレ・リプレイ以外でART抽選 |
小役別当選期待度(実践値) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
ハズレ | 実践上0% |
リプレイ | |
段ボール | 21.0% |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 66.6% |
チャンス目 | 50.0% |
同時当選期待度
同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | 高 |
パチスロ「メタルギア ソリッド スネークイーター」のヒミツ
①デモ画面中に「↑↑↓↓← →← →PUSH」を入力すると、今日の履歴が見られる!②ミニキャラのコスチュームには内部状態を示唆するルールが存在する!?
③通常時の遊技中に無線機ボタンをおしてみると・・・!?
④ボーナス準備中の押し順ナビ発生後に「GREAT」が表示されるとBIG BONUS濃厚、「AMAZING」なら・・・!?
⑤RB中に登場するキャラクターには設定の秘密も隠れている・・・!?
⑥黒7テンパイ時、キャラクターがしゃべると・・・!?
⑦バトル開始時の敵の名前がロシア語なら勝率アップ!さらに金文字なら・・・!?
⑧潜入ステージ開始jにEVAとスネークの会話なら、潜入ステージロング継続に期待・・・!?
⑨BIGBOSS TIMEは、セットが進むごとに性能アップ・・・!?
⑩ART終了画面でチャンスナビが発生すると継続濃厚・・・!?
初当たりゲーム数分布
■特徴・大きな設定差はない
・規定ゲーム数200Gでのボーナスは設定4以上の期待度アップ
規定ゲーム数200Gでの当選割合 | |
---|---|
設定 | 割合 |
1 | 5.54% |
2 | 5.64% |
3 | 6.25% |
4 | 10.2% |
5 | 10.0% |
6 | 12.3% |
サブシスタンスゲーム コンティニューゲーム成功率 |
|
---|---|
設定 | 成功率 |
1 | 15.4% |
2 | 15.8% |
3 | 15.9% |
4 | 16.8% |
5 | 17.0% |
6 | 17.8% |
■初当たりゲーム数分布(モード選択率を考慮したもの)
設定1 | 設定6 | |||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 区間 | 累計 | 区間 | 累計 |
1~50 | 7.91% | 7.91% | 9.29% | 9.29% |
51~100 | 13.4% | 213% | 15.3% | 24.6% |
101~200 | 21.1% | 42.4% | 23.6% | 48.2% |
201~300 | 18.8% | 61.3% | 23.3% | 71.5% |
301~400 | 10.0% | 71.3% | 8.20% | 79.7% |
401~500 | 7.50% | 78.8% | 5.88% | 85.6% |
501~600 | 7.35% | 86.1% | 5.29% | 90.9% |
601~700 | 3.57% | 89.7% | 2.60% | 93.5% |
701~800 | 2.70% | 92.4% | 1.93% | 95.5% |
801~900 | 2.57% | 95.0% | 2.06% | 97.5% |
901~1000 | 1.33% | 96.3% | 0.72% | 98.2% |
1001~1100 | 2.31% | 98.6% | 1.12% | 99.4% |
1101~1200 | 0.34% | 99.0% | 0.17% | 99.5% |
1201~ | 0.97% | 100% | 0.43% | 100% |
ミニキャラ
■キャラコスチューム滞在状況や設定示唆が行われます。
【コスチューム変化ルール】
・演出が発生していない
・前回着替えてから33G以上経過
・以下のゲーム数で着替えやすい(150~250G/450~550G/750~850G/950~1050G/1200G以降)
コスチュームチェンジ発生率 | |
---|---|
演出モード | 確率 |
CLASSIC | 1/45 |
NORMAL | 1/50 |
ADVANCE | 1/55 |
コスチューム/キャラ | 示唆 |
---|---|
ゼロ少佐 |
モードB以上の期待度アップ |
シギント |
モードB以上確定 |
パラメディック |
モードC以上確定 |
EVA |
モードD以上確定 |
ザ・ボス |
次回の規定ゲーム数でボーナス当選確定 (200Gor800Gor1280G) |
ワニキャップ |
モードC以上の期待度アップ |
科学者 |
偶数設定示唆 |
タキシード |
偶数設定確定 |
ケロタン |
設定6確定 |
ガーコ |
設定6確定 |
■ミニキャラアクション
通常時の滞在モードによって上記アクション発生率が異なります。
モード | 確率 |
---|---|
A | 1/150 |
B | |
C | 1/100 |
D | 1/50 |
黒7テンパイボイス
ART突入時の黒7がテンパイした際、ボイスが発生すればARTモードC以上。EVAならARTモードD、ザ・ボスなら金7出現が確定。
スネーク | 「いいセンスだ」 |
---|---|
EVA | 「私、あなたの目になる」 |
ザ・ボス | 「お前の成長を見せてみろ」 |
発生率 | |||
---|---|---|---|
ボイス | ARTモードC時 | ARTモードD時 | 金7時 |
なし | 66.7% | 33.3% | 33.3% |
スネーク | 33.3% | 33.3% | 16.7% |
EVA | - | 33.3% | 16.7% |
ザ・ボス | - | 33.3% |
BIG BONUS
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
継続ゲーム数 | 60G |
獲得枚数 | 約120枚 |
ART突入期待度 | 約35% |
備考 | チャンス告知・完全告知が選択可能 |
サブシスタンスゲーム
サブシスタンスゲーム | |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | 50G+α |
備考 | 滞在中の当選は全てART「スネークイーター作戦」に |
REGULAR BONUS
REGULAR BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7・赤7・BAR |
継続ゲーム数 | 30G |
獲得枚数 | 約60枚 |
ART突入期待度 | 約10% |
備考 |
消化中はBIG昇格抽選とART突入抽選が行われる スペシャルREGならART+バトル勝利1回確定 |
REG中のキャラ紹介
■キャラ紹介特定のキャラ出現で設定示唆があります。
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
スネーク(赤文字) | 設定2以上 |
オセロット(赤文字) | 設定3以上 |
ザ・ボス(赤文字) | 設定4以上 |
ケロタンガーコ(金文字) | 設定6確定 |
REG中の特殊画面選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 |
スネーク (赤文字) |
オセロット (赤文字) |
ザ・ボス (赤文字) |
ケロタンガーコ (金文字) |
1 | - | - | - | - |
2 | 4.0% | |||
3 | 3.0% | 3.0% | ||
4 | 2.0% | 3.0% | ||
5 | ||||
6 | 2.0% | 2.0% | 3.0% |
ART「スネークイーター作戦」
ART「スネークイーター作戦」 | |
---|---|
契機 | 黒7揃い |
純増 | 約2.0枚 |
継続ゲーム数 | 不定 |
期待値 | 約700枚 |
タイプ | 自力継続バトル&ストック |
備考 | ARTは基本的に3つのパート(オープニング演出・バトル・潜入ステージ)で構成 |
■ART中の流れ
①オープニング演出
→9~81G(敵キャラによって変化)
②バトル
→スネークのHPがなくなるまで継続、バトル勝利でエンディング演出/潜入ステージへ
③エンディング演出/潜入ステージ
→30G/セットが最大5セットまで継続する可能性あり、終了後は次の対戦相手のオープニング演出へ
■バトル中の流れ
バトル中の基本情報 | |
---|---|
敵キャラHPゲージ |
対戦キャラのゲージの本数が変化。 ゲージが0になるとバトル勝利。 |
スネークHPゲージ |
最大4個 敵の攻撃を1回受けるごとに1個減少。 0になればART終了。 レア小役の一部でHPゲージが全回復することも! |
バトルモード |
バトル中の戦況を表示! 段ボール・レア小役で有利な展開に! |
セーフティゾーン | ゲーム数獲得で無敵状態に! |
バトル勝利ストック | 獲得すればバトル勝利確定! |
バトルシステム | |
---|---|
備考 | リプレイが高頻度で成立すると敵が有利に |
段ボールが高頻度成立orレア小役でスネークが有利に スネーク有利で成立役に関わらずスネークの攻撃機会が増加! どんな劣勢でもスネーク図柄揃いでバトル勝利! |
ART中の演出
■オープニングムービーオープニングの敵キャラ紹介がロシア語表記なら大チャンス(金文字は勝利確定)
タイトルコール別勝率 | ||
---|---|---|
敵 | 通常 | ロシア語 |
オセロット | 55.3% | 82.9% |
ザ・ペイン | 54.6% | 81.7% |
ザ・フィアー | 46.2% | 79.0% |
ジ・エンド | 58.1% | 84.3% |
ザ・フューリー | 38.8% | 75.9% |
ヴォルギン前半 | 71.6% | 86.0% |
ヴォルギン後半 | 76.4% | 84.8% |
シャゴホッド前半 | 74.5% | 87.1% |
シャゴホッド後半 | 74.6% | 86.2% |
ザ・ボス | 86.7% | 91.9% |
■バトルモード
画面右上に表示されるバトルモードは敵に応じて特殊なものがあります。
ENEMY ATTACK (点滅) |
敵が攻撃するかどうか |
---|---|
ENEMY ATTACK (点灯) |
敵攻撃確定 |
EVEN | バトル中の基本となる状態(ザ・ボスを除く) |
DESTINATION | ザ・ボス戦のみの基本状態(最終目的地という意味) |
HIDING |
敵から身を隠した状態。 攻撃につながることがある反面、敵に見つかるとEVENに戻る |
SEARCHING (ザ・フィアー戦) |
ザ・フィアーを捜している状態。 見つけることが出来ればFIDINGに移行する |
FINDING |
ザ・フィアーを見つけた状態。 攻撃やバトルモード移行に繋がる |
SEARCHING (ジ・エンド戦) |
ジ・エンドを捜している状態。 見つけることが出来ればLOCK ONに移行する |
LOCK ON |
ジ・エンドを見つけた状態。 そこから狙撃(ATTACK)する場合と、さらに接近(LOCK ON継続)する場合に分岐する |
AMAZING |
シャゴホッドのキャタピラを狙う状態。 成功するとRUSHに移行する |
ADVANTAGE |
スネークが有利な状態。 最低1回は攻撃を行いダメージを与えることが出来る。EVEN」やRUSHに移行するまでループする |
ATTACK |
スネークが攻撃する状態。 ザ・ペイン、ザ・フューリー戦では1回攻撃で終了し、ジ・エンド戦では攻撃が外れるまでループする |
RUSH |
スネークが連続攻撃する状態。 最低3G継続し、毎ゲーム攻撃を行う。文字が点滅状態になると終了の可能性がある |
■バトル中の示唆・確定演出
(無線機演出・会話演出)
・第3停止で返答→戦況C以上
・第3停止に赤文字で返答→戦況E以上
(スネーク非攻撃時)
・稲妻ナビ(弱)→戦況E以上
(スネーク攻撃時)
・稲妻ナビ(弱)→戦況E以上orダメージ15以上or状態移行
・稲妻ナビ(強)→戦況E以上orダメージ30以上or勝利
・第3停止蛇ランプフラッシュ→ダメージ10以上or状態移行
・クリティカルヒット→ダメージ30以上
・第3停止PUSH(小)→クリティカルヒット
・第3停止PUSH(大)→勝利+ビッグボスタイム濃厚(約1/32000)
(ENEMY ATTACK時)
・点滅発生ゲームは基本的にリプレイ
・点灯時、第1停止カットイン→敵攻撃回避orカウンター
・点灯時、蛇を狙え→敵攻撃回避orカウンター(蛇揃い)
(バトルルーレット演出)
・ケロタン選択→勝利+ビッグボスタイム確定(約1/300)
(その他)
・ガーコ&ケロタン群発生(約1/10000)で勝利+ビッグボスタイム確定
■蛇を狙え演出
敵攻撃時に発生した場合は斜め:中段が約40%:約60%
それ以外はほぼ中段に揃い、ビッグボスタイム濃厚
敵攻撃時 | 非敵攻撃時 | |||
---|---|---|---|---|
演出 | 期待度 | 発生率 | 期待度 | 発生率 |
弱 | 17.2% | 1/2791 | 12.8% | 1/1254 |
強 | 60.2% | 1/9286 | 63.6% | 1/4725 |
確定 | 100% | 1/30670 | 100% | 1/29923 |
■蛇ランプ
【RUSH開始時】
色でRUSHの保証ゲーム数を示唆。
青3G、黄5G、赤7G
【エンディング】
リール回転時の発光でビッグボスタイム当選に期待できる。
ビッグボスタイム期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 78.1% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 85.2% |
■エンディング
次回導入演出・・・赤文字なら潜入2セット以上、金文字ならビッグボスタイムの権利あり
老衰死ムービー(ジ・エンド専用)・・・ビッグボスタイム確定
■潜入
【潜入導入演出】
・会話相手がEVAなら潜入2セット以上確定
・会話相手がゼロ少佐ならほぼ1セット、2セット目まで継続した場合は計3セット以上orビッグボスタイムの権利あり
【GRU兵を倒す演出】
・ベル対応だがリプレイならビッグボスタイム濃厚
【ソナー演出】
・弱レア小役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚
【ソコロフ演出】
・弱レア小役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚
・レバーONで強パターンは強レア小役対応、否定すればビッグボスタイム濃厚
【ヴォルギン演出】
・弱レア小役・・・チャンスアップ非発生
・強レア小役・・・レバーor第1停止でチャンスアップ発生
・上記の法則崩れでビッグボスタイム濃厚
【EVA演出】
・スイカならビッグボスタイム濃厚
・赤文字「バイクに乗っている・・・」で強チェリー否定ならビッグボスタイム濃厚
・金文字セリフはビッグボスタイム確定
【ザ・ボス演出】
・強レア小役対応の激アツ演出
・対応役否定でビッグボスタイム濃厚
・「AMAZING」でビッグボスタイム確定
【潜入ルーレット演出】
①通常パターン
バトル・継続・ビッグボスタイム
②継続確定パターン
バトル・バトル・継続
③継続濃厚パターン
継続・継続・ビッグボスタイム
④ビッグボスタイム濃厚パターン
継続・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム
⑤4セット継続(残120G)パターン
継続・継続・継続
⑥ビッグボスタイム2セット以上
ビッグボスタイム・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム
ビッグボスタイム期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
① | 5.8% |
② | 34.1% |
③ | 84.1% |
④ | 100% |
コンティニューゾーン
コンティニューゾーン | |
---|---|
突入契機 | ART終了後 |
継続ゲーム数 | 50G+α |
備考 | ART復帰時は敵キャラのHPは前回のARTのものを引き継ぎ、スネークのHPは全回復からスタート |
ビッグボスタイム
上乗せ特化ゾーン | |
---|---|
突入契機 | エンディングムービーや潜入ステージのレア小役の一部 |
継続ゲーム数 | 1セット30G |
最大セット数 | 3セット |
備考 |
1セット目はセーフティゾーンのゲーム数上乗せ抽選 2セット目はバトル勝利ストック抽選 3セット目はバトル勝利ストックを高確率で抽選する。 |
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