サイト内検索

サイトメニュー




プリシラと魔法の本
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


プリシラと魔法の本

スペック・解析情報

プリシラと魔法の本の画像

ネット「プリシラと魔法の本」スペック・解析目次

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • 通常時
  • 各小役の平均獲得ポイント
  • 同時成立期待度
  • プリシラボーナスの前兆
  • プリシラBIG(擬似ボーナス)
  • 解魔の儀
  • プリシラREG(擬似ボーナス)
  • クロノボーナス(本物ボーナス)
  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 プリシラBIG プリシラREG クロノボーナス 初当たり合成 PAYOUT
    1 1/443 1/672 1/252 1/129 97.6%
    2 1/397 1/643 1/126 98.6%
    3 1/306 1/602 1/122 100.0%
    4 1/443 1/527 1/114 103.4%
    5 1/397 1/464 1/106 106.5%
    6 1/306 1/399 1/97 110.1%

    通常時

    時計役物と抽選機能がリンク!?魔時リンクリンクシステム搭載!
    マジカルクロックが指す時間の範囲によってボーナス期待度が変動する新感覚システム!

    周期中の全役でポイント獲得抽選が行われ、あらかじめ決められたクリアポイントを超えることができればプリシラボーナス当選となります。

    平均クリアポイント
    設定 ショート・ミドル抽選 ロング抽選(設定変更後) ロング抽選(その他)
    1 9.53pt 28.5pt 38.1pt
    2 9.47pt 28.4pt 37.8pt
    3 9.37pt 28.1pt 37.4pt
    4 9.15pt 27.4pt 36.6pt
    5 8.95pt 26.8pt 35.8pt
    6 8.65pt 25.9pt 34.6pt

    ■クリアポイント振り分け
    クリアポイントはそれぞれ振り分けがあり、ショート・ミドルは10pt、ロングは40ptでクリア確定。
    設定変更後のロング抽選は上限が30ptとなるので、クリア期待度がアップ。

    状況別クリアポイント抽選
    (ショート・ミドル)
    設定 0pt 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
    1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
    2 3.9%
    3 4.7%
    4 7.0%
    5 1.6% 9.4%
    6 2.3% 11.7%

    状況別クリアポイント抽選
    (ショート・ミドル)
    設定 6pt 7pt 8pt 9pt 10pt 平均
    1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 9.53pt
    2 3.9% 7.0% 80.9% 9.47pt
    3 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 9.37pt
    4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 9.15pt
    5 7.8% 10.9% 64.5% 8.95pt
    6 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 8.65pt

    状況別クリアポイント抽選
    (ロング[設定変更時])
    設定 0pt 3pt 6pt 9pt 12pt 15pt
    1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
    2 3.9%
    3 4.7%
    4 7.0%
    5 1.6% 9.4%
    6 2.3% 11.7%

    状況別クリアポイント抽選
    (ロング[設定変更時])
    設定 18pt 21pt 24pt 27pt 30pt 平均
    1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 28.5pt
    2 3.9% 7.0% 80.9% 28.4pt
    3 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 28.1pt
    4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 27.4pt
    5 7.8% 10.9% 64.5% 26.8pt
    6 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 25.9pt

    状況別クリアポイント抽選
    (ロング[その他])
    設定 0pt 4pt 8pt 12pt 16pt 20pt
    1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
    2 3.9%
    3 4.7%
    4 7.0%
    5 1.6% 9.4%
    6 2.3% 11.7%

    状況別クリアポイント抽選
    (ロング[その他])
    設定 24pt 28pt 32pt 36pt 40pt 平均
    1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 38.1pt
    2 3.9% 7.0% 80.9% 37.8pt
    3 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 37.4pt
    4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 36.6pt
    5 7.8% 10.9% 64.5% 35.8pt
    6 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 34.6pt

    ■マジカルクロック
    短針・長針が実際の時計の刻みで1G毎に5分進む。

    ■マジカルランプ
    ショート&ミドルで引いた小役をマジカルランプにまとめてストック!
    溜めれば溜めるほどランプの色が変化!
    変化するほどロング抽選での期待度アップ!

    通常ゲーム
    ショート抽選ステージ 12G(1時間)毎にボーナス抽選&ステージ移行
    ミドル抽選ステージ 36G(3時間)毎にボーナス抽選&ステージ移行
    ロング抽選ステージ 144G(12時間)毎にボーナス抽選&ステージ移行

    ■ミドル抽選ステージ
    3時、6時、9時はミドル抽選タイム!
    通常時よりハイチャンスなステージでボーナス抽選。

    ステージ ボーナス期待度
    天空の遺跡(3時・9時) 3倍アップ
    遺跡内部(6時) 15倍アップ

    ■ロング抽選ステージ
    12時に解けの針が止まるとロング抽選「プリシラの館」に突入!
    ショート&ミドル抽選で引いた小役はマジカルランプにストックされ、ロング抽選時にまとめてボーナス抽選!
    マジカルランプの色でボーナス期待度を示唆。

    マジカルランプ色 ボーナス期待度
    0.2%
    0.7%
    3.0%
    10.0%
    50.0%
    トータル期待度 30%

    ■連続演出ジャッジステージ
    魔法の本GETでジャッジステージへ
    ミッションクリアでボーナス確定!

    ミッション 期待度 内容
    目覚めすぎ!白雪一味を捕まえろ! ★×1.5 複数捕獲が発生するほどチャンス!
    白雪姫を捕獲できればボーナス!
    鬼ヶ島!桃娘を叩き直す! ★×2 敵キャラを倒せば倒すほどチャンス!
    桃太郎を倒せればボーナス!
    スーパー!ブラックジャック対決! ★×2.5 21で勝つほどチャンス!
    アリスに3勝できればボーナス!
    恐怖!暴走シンデレラ! ★×3 剣レベル高いほどチャンス!
    シンデレラを倒せればボーナス!

    失敗してもリベンジゾーン移行で復活のチャンス!
    本に飛び込めばボーナス確定!

    各小役の平均獲得ポイント

    ■各小役の平均獲得ポイント
    「 通常時は全小役でポイント獲得抽選んが行われています。
    液晶下部のアイコンは獲得ポイントの示唆をしていて、アイコンが多いほど獲得ポイントが多い可能性が高くなっています。
    「!!!」が2つ出現すれば、10pt以上=ボーナス当選確定となります。

    各小役の平均獲得ポイント
    小役 3・6・9時以外 3・9時 6時
    リプレイ
    (0~2pt)
    0.4pt 0.8pt 1.1pt
    ベル揃い
    (1~3pt)
    1.0pt 1.4pt 1.9pt
    弱チェリー・弱スイカ
    (1~5pt)
    1.3pt 1.8pt 3.0pt
    強チェリー・強スイカ
    (5~10pt)
    5.1pt 6.0pt 7.2pt
    チャンス目
    (1~5pt)
    1.2pt 1.4pt 2.6pt

    同時成立期待度

    クロノボーナス同時成立期待度
    小役 期待度
    リプレイ 0.7%
    弱チェリー 11.0%
    弱スイカ 12.8%
    弱チャンス目 2.6%
    強チャンス目 100%

    プリシラボーナスの前兆

    ■ボーナス当選時の前兆
    ボーナス当選時は基本的に1~3時間の前兆を経由して告知される。
    前兆中は連続演出に発展しやすくなっています。

    ボーナス当選時の前兆ゲーム数振り分け
    前兆 振り分け
    1時間(12G) 3.12%
    2時間(24G) 75.0%
    3時間(36G) 21.8%

    連続演出は基本的に1時間継続。
    前兆が3時間の場合は連続演出では告知せず、演出失敗後の1時間で告知される。
    この場合はリベンジゾーンや通常演出での告知となります。
    時間停止は前兆ゲーム数の調整で発生することが多く、発生すればアツい!

    ■ランタンの色別ボーナス期待度
    ランタンの色はボーナス期待度を示唆。
    変化するほど期待度がアップし、赤ならチャンス!
    緑以上になると3時間の間猫ランプが点灯し前兆示唆。
    ランプ点灯中はヤメないようにしましょう。

    ランタンの色別ボーナス期待度
    期待度
    点灯せず 0.2%
    0.2%
    0.7%
    3.0%
    10.0%
    50.0%

    ■魔法の本
    魔法の本獲得時にはチャンスアップパターンがあります。
    赤オーラを纏っていればボーナス期待度80%以上!

    パターン別ボーナス期待度
    パターン 期待度
    18.3%
    36.5%
    赤オーラ 81.3%

    ■ジャッジステージとリベンジステージ
    連続演出は様々なおとぎ話の主人公と対決。
    リベンジゾーン突入なら期待度約67%!

    パターン別ボーナス期待度
    パターン 期待度
    目覚めすぎ!
    白雪一味を捕まえろ!
    14.0%
    鬼ヶ島!
    桃太郎を叩き直す!
    21.1%
    スーパー!
    ブラックジャック対決!
    31.7%
    恐怖!暴走シンデレラ 48.6%
    リベンジゾーン 67.0%

    プリシラBIG(擬似ボーナス)

    プリシラBIG
    契機 赤7揃い
    獲得枚数 平均約120枚
    備考 バトルタイプ

    ■プリシラBIG前半
    12時になったらバトル開始!それまで攻撃力と防御力を高めておく!
    バトル開始までの準備時間180~540分(ゲーム数約36~108G)
    準備時間が長いほどレベルアップのチャンス!
    時計が巻き戻ると12G(1時間)上乗せ!

    シールドが上がるとプリシラの防御力アップ!
    →ベルで抽選
    ※バトルで未使用のシールドは次回持ち越し

    アタックレベルが上がるほどプリシラの攻撃力アップ!
    →レア小役で抽選
    ※レインボーまで上がると無敵!

    ■プリシラBIG後半
    前半で溜めたアタックレベルとシールドを使って敵の体力ゲージを0にできれば勝利!
    バトル勝利でボーナスストック!

    リプレイ以外でプリシラの攻撃→ヒットすれば敵のゲージが減る
    敵の攻撃→シールドがないとピンチ、持ちこたえば継続

    お助け機能
    マジカルコンボ 恩恵
    コンボ①
    詠唱チャンス
    長針が12時を指すと突入!
    5G固定のミッション成功で一撃必殺、勝利確定!
    コンボ②
    無敵インターバル
    背景が異空間に変わったらプリシラの攻撃力が2倍に!
    コンボ③
    時間停止攻撃
    時間が止まればリプレイでも敵に攻撃!
    コンボ④
    シールド回復
    バトル途中にシールド回復!

    ■準備時間の振り分け
    準備時間は全設定共通で180分から660分の振り分けがあります。
    600分以上が選択された場合は液晶上には表示されず、「時間よ止まれ演出」が発生します。

    準備時間振り分け抽選
    準備時間 振り分け
    180分(40G) 67.9%
    240分(52G) 21.8%
    300分(64G) 6.25%
    360分(76G) 1.56%
    420分(88G) 0.80%
    480分102G) 0.39%
    540分(114G) 0.39%
    600分(126G) 0.39%
    660分(138G) 0.37%

    ■アタックレベル・シールド抽選
    それぞれ成立役によって取得したポイントを参照して上昇していきます。
    アタックレベルは20ptで1レベル、シールドは10ptで1メモリ上昇となります。

    小役によるアタックレベル用pt抽選
    小役 平均
    弱スイカ 12.3pt
    強スイカ 38.0pt
    弱チェリー 12.3pt
    強チェリー 38.0pt
    弱チャンス目 10.4pt
    強チャンス目 10.4pt

    小役によるシールド用pt抽選
    小役 平均
    ベルor強化リプ 2.66pt
    ※10pt=1メモリ

    ■対戦キャラ別期待度&報酬
    対戦相手 白雪姫 桃太郎 アリス シンデレラ ピピスorレッドフード
    攻撃力 ★×2 ★×3 ★×2.5 ★×4 ★×3.5
    防御力 ★×2.5 ★×3 ★×3.5 ★×1.5 ★×3.5
    報酬 ★×2 ★×2.5 ★×3 ★×3.5 ★×5

    対戦キャラ別勝利期待度&報酬
    ストック 白雪姫 桃太郎 アリス シンデレラ ピピスorレッドフード
    1個 75.0% 62.5% 50.0%
    2個 23.4% 33.5% 43.7% 89.8%
    3個 1.56% 3.13% 5.47% 9.38% 89.8%
    5個 0.78% 0.78% 0.78% 10.1%
    勝利期待度 55% 40% 40% 42% 33%

    4勝するとピピスorレッドフードが出現!
    勝利でボーナスストック3個以上!
    ラズリが相手だと無敵に!

    倒した敵の歌声が楽曲に追加!
    俺スロ連動で楽曲保存可能!
    豪華声優陣の歌声9曲搭載!

    解魔の儀

    バトル勝利で解魔の儀に突入!
    SPボタン連打で倒した敵の魔法を解いてハートをGET!
    ハートの色が変われば変わるほどボーナス大量ストック!
    当該ゲームのレア小役成立でも追加ストック(1個)の抽選を行っています。

    ハートの色別ストック示唆
    ストック レインボー
    1個 91.4% 60.5%
    2個 7.94% 38.3% 96.4%
    3個 0.59% 1.02% 3.39% 87.5%
    4個 0.02% 0.30%
    5個 100% 0.03% 0.04% 0.14% 12.1%
    平均 5.0個 1.1個 1.4個 2.0個 3.2個

    当該ゲームでのレア小役による追加ストック抽選
    小役 期待度
    強化ベル 4.69%
    弱チェリー 4.69%
    強チェリー 50.0%
    弱スイカ 4.69%
    強スイカ 50.0%
    弱チャンス目 3.13%
    強チャンス目 3.13%

    プリシラREG(擬似ボーナス)

    プリシラREG
    契機 BAR揃い
    獲得枚数 平均約90枚
    備考 ミッションタイプ

    ■前半ミッション
    12時になったらミッション開始!
    それまで石板を集めてミッションに備える。

    ミッション開始までの準備時間120~240分(ゲーム数約324~48G)
    準備時間が長いほどミッションクリアのチャンス!
    時計が巻き戻ると12G(1時間)上乗せ!

    ■後半ミッション
    12G(1時間)以内にクリアすればボーナスストック!
    集めた石板を扉にセットしてミッション画面へ
    ミッションは全部で3種類

    ミッションクリアでハートをGET!
    ハートの色でボーナスストック数を示唆!

    ■準備時間の振り分け
    準備時間は全設定共通で180分から660分の振り分けがあります。
    300分以上が選択された場合は液晶上には表示されず、「時間よ止まれ演出」が発生します。

    準備時間振り分け抽選
    準備時間 振り分け
    120分(26G) 75.0%
    180分(40G) 16.4%
    240分(52G) 6.25%
    300分(64G) 1.56%
    360分(76G) 0.78%

    ■クリアポイント
    REG開始時にクリアポイントを設定。
    ポイントは0or12~120pt(12pt刻み)で設定されます。
    石版個獲得で120pt到達となりストック確定!

    余ったポイントは
    ・次回BIG→シールドレベルに変換
    ・次回REG→ポイントクリアに使用

    ミッションクリアの際は余ったポイントは次回のボーナスに持ち越しとなるので、余剰分が多ければ次回もボーナスストックのチャンスとなります。

    ■REG中のポイント獲得抽選
    小役に応じてポイント獲得抽選を行っています。
    0or12~120pt(12pt刻み)で設定されるクリアポイントを突破できればストック確定!

    各小役によるポイント抽選
    pt 強化リプレイ
    ベル
    弱スイカ
    弱チェリー
    強スイカ
    強チェリー
    弱チャンス目
    強チャンス目
    平均 2.66pt 12.3pt 38.0pt 10.4pt

    ■ミッションクリア期待度
    準備時間終了後ミッションに突入。
    14G基本となるが、復活パターンが選択された場合は15Gのパターンもあります。

    ミッションクリア期待度
    ミッション 期待度
    脱出 14.6%
    聖杯 19.7%
    殲滅 41.3%

    ■ハート収穫祭
    ハートの色によってストック個数を示唆。
    解魔の儀と同様に当該ゲームでのレア小役は追加ストック(1個)の抽選が行われます。

    ハートの色別ストック示唆
    平均個数
    1.0個
    1.1個
    2.0個
    レインボー 3.0個

    当該ゲームでのレア小役による追加ストック抽選
    小役 期待度
    強化ベル 4.69%
    弱チェリー 4.69%
    強チェリー 50.0%
    弱スイカ 4.69%
    強スイカ 50.0%
    弱チャンス目 3.13%
    強チャンス目 3.13%

    クロノボーナス(本物ボーナス)

    クロノボーナス
    契機
    獲得枚数 102枚
    備考 宝玉揃いで液晶左の宝玉ランプが点灯
    ボーナス中に宝玉を獲得するとボーナス終了後、小役強化状態が発動!

    小役強化状態
    保障ゲーム数 18G
    赤宝玉玉効果 弱チェリーを強チェリーに変換
    強チェリーを確定役に変換
    緑宝玉玉効果 弱スイカを強スイカに変換
    強スイカを確定役に変換
    黄宝玉玉効果 押し順ベルorこぼしをベルに変換
    共通ベルを弱レア小役に変換
    青宝玉玉効果 リプレイをベルに変換


    目次へ戻る

    ART・AT

    非搭載

    上乗せ特化

    非搭載

    名前:        ※HTMLタグは使用不可



    関連・最新スロットニュース

    人気パチスロ記事

    2022年2月まで

    パチスロニュース・2chまとめ
    過去記事

    PAGE TOP