パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
スペック・解析情報
2012年から4年の年月を経て、コンテンツを最大限活かした「ギアス特化型筐体」で「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」がA+ARTで登場!
前作に引き続き、バンダイナムコエンターテインメントが映像ソフトの開発などで全面協力しています。
今作のARTは消化中にバトルピースを貯め、そのバトルピースを使用してギアスバトル(継続バトル)に挑み、継続させる新継続バトルシステムとなっています。
自分の近隣のホールでは、2012年に登場した「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ」が小台数ですが、再設置されているのをちらほら見かけます。
前作はそこそこ人気もありましたし、万枚突破率も高かったので再設置されているホールでは稼働率は高めです。
新基準の台がク○なだけだからでしょうか!?ww
「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。
それでは詳細をご覧ください。
目次(タッチで項目へジャンプ)
ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
設定 | ボーナス | ART初当たり | ボーナス+ART合成 | PAYOUT |
---|---|---|---|---|
1 | 1/239 | 1/624 | 1/173 | 97.5% |
2 | 1/237 | 1/589 | 1/169 | 98.5% |
3 | 1/237 | 1/507 | 1/161 | 100.8% |
4 | 1/234 | 1/451 | 1/154 | 103.9% |
5 | 1/232 | 1/377 | 1/144 | 108.5% |
6 | 1/229 | 1/339 | 1/137 | 112.3% |
小役別期待度
ボーナス当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
ハズレ | 低 |
共通ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | 高 |
ピース獲得期待度(ART中) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
共通ベル | 低 |
チェリー・スイカ | ↓ |
ギアスリプレイ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | 高 |
同時成立期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 0.66% |
チェリー | 8.03% |
中段チェリー | 100% |
BAR下段チャンス目 | 20.0% |
チェリーチャンス目 | 21.2% |
スベリチャンス目 | 30.1% |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 2.90% |
2 | 3.14% |
3 | 3.27% |
4 | 3.63% |
5 | 3.87% |
6 | 4.35% |
■同時成立ボーナス出現率
同時成立ボーナス | 出現率 | |
---|---|---|
共通ギアス目リプレイ | 青7BIG | 1/16384 |
赤7BIG | 1/13107 | |
REG | 1/9362 | |
共通ベル | 青7BIG | 1/32768 |
赤7BIG | 1/21845 | |
REG | 1/21845 | |
チェリー | 青7BIG | 1/6554 |
赤7BIG | 1/3277 | |
REG | 1/2621 | |
中段チェリー | 青7BIG | 1/21845 |
ギアスラッシュ | 1/65536 | |
BAR下段チャンス目 | 青7BIG | 1/16384 |
赤7BIG | 1/13107 | |
REG | 1/9362 | |
チェリーチャンス目 | 青7BIG | 1/4681 |
赤7BIG | 1/3641 | |
REG | 1/2849 | |
スベリチャンス目 | 青7BIG | 1/3277 |
赤7BIG | 1/2048 | |
REG | 1/1820 |
設定 |
スイカ +青7BIG |
スイカ +赤7BIG |
スイカ +REG |
スイカ +ボーナス合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8192 | 1/7282 | 1/10923 | 1/2849 |
2 | 1/6554 | 1/9362 | 1/2621 | |
3 | 1/8192 | 1/2521 | ||
4 | 1/7282 | 1/5958 | 1/7282 | 1/2260 |
5 | 1/5958 | 1/2114 | ||
6 | 1/6554 | 1/5041 | 1/5461 | 1/1872 |
単独ボーナス確率
単独ボーナス | 設定1~6 |
---|---|
ギアスラッシュ | 1/65536 |
青7BIG | 1/32768 |
赤7BIG | 1/21845 |
REG | 1/21845 |
ART直撃抽選
■チャンス目による直撃通常時のチャンス目成立時はギアスポイント獲得抽選とART直撃抽選が行われます。
直撃当選時はリベリオンアタックを経由せずにARTが発動します。
通常滞在時 | 高確滞在時 | |
---|---|---|
設定 | 当選率 | |
1・2 | 0.78% | 1.56% |
3・4 | 1.17% | 3.13% |
5・6 | 1.56% | 4.69% |
通常時のチャンス目→ART直撃実質当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/10601 |
2 | 1/10484 |
3 | 1/6028 |
4 | 1/5932 |
5 | 1/4087 |
6 | 1/3988 |
上記のART直撃実質当選率は通常・高確の滞在比率を考慮した数値です。
1日に複数回確認できれば高設定の可能性が高くなります。
■プレミアム役での直撃
通常時の中段チェリー・ギアスラッシュ成立時はART当選率確定!
ボーナス(青7BIGorギアスラッシュ)消化後にART発動となります。
中段チェリー・ギアスラッシュ出現確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
中段チェリー+青7BIG | 1/21845 |
中段チェリー+ギアスラッシュ | 1/65536 |
単独ギアスラッシュ | 1/65536 |
上記合成 | 1/13107 |
小役でのギアスポイント抽選
■通常滞在時当選率は内部状態(通常/高確)で変化し、一契機で最大10pt獲得する場合があります。
ポイント獲得抽選はリベリオンアタック前兆中にも行われ、レア小役がボーナスと同時成立した場合にも抽選が行われます。
通常滞在時ギアス目リプレイでのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.7% |
3 | 28.9% |
4 | 29.6% |
5 | 32.8% |
6 | 34.7% |
ポイント当選時の内訳 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 平均 |
1 | 95.3% | 0.78% | 1.56% | 1.56% | 1.11pt |
2 | 95.4% | 0.72% | 1.52% | 1.52% | |
3 | 91.8% | 2.01% | 2.70% | 2.70% | 1.19pt |
4 | 92.1% | 1.89% | 2.63% | 2.63% | 1.18pt |
5 | 89.2% | 2.86% | 3.57% | 3.57% | 1.25pt |
6 | 89.8% | 2.70% | 1.24pt |
通常滞在時チェリー・スイカでのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 5.08% |
2 | 6.25% |
3 | 8.20% |
4 | 10.5% |
5 | 12.8% |
6 | 14.0% |
ポイント当選時の内訳 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 平均 |
1 | 76.9% | 7.69% | 7.69% | 7.69% | 1.54pt |
2 | 81.2% | 6.25% | 6.25% | 6.25% | 1.44pt |
3 | 71.4% | 9.52% | 9.52% | 9.52% | 1.67pt |
4 | 77.7% | 7.41% | 7.41% | 7.41% | 1.52pt |
5 | 72.7% | 9.09% | 9.09% | 9.09% | 1.64pt |
6 | 75.0% | 8.33% | 8.33% | 8.33% | 1.58pt |
通常滞在時チャンス目でのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 59.3% |
2 | 60.1% |
3 | 60.9% |
4 | 61.7% |
5 | 62.5% |
6 | 64.4% |
ポイント当選時の内訳 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 10pt | 平均 |
1 | 69.7% | 15.7% | 3.95% | 1.97% | 8.55% | 2.09pt |
2 | 68.8% | 15.5% | 3.90% | 1.95% | 9.74% | 2.19pt |
3 | 67.9% | 15.3% | 3.85% | 1.92% | 10.9% | 2.29pt |
4 | 67.0% | 15.1% | 3.80% | 1.90% | 12.0% | 2.39pt |
5 | 66.2% | 15.0% | 3.75% | 1.88% | 13.1% | 2.48pt |
6 | 64.2% | 14.5% | 3.64% | 1.82% | 15.7% | 2.71pt |
■高確滞在時
高確滞在時はギアスポイント獲得率がアップし、共通ベルでもポイント獲得の可能性があります。
チャンス目成立時はポイント獲得確定で、一発で10pt獲得も!
高確滞在時ギアス目リプレイでのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 50.0% |
2 | 53.9% |
3 | 58.2% |
4 | 62.1% |
5 | 68.3% |
6 | 72.2% |
ポイント当選時の内訳 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 平均 |
1 | 97.6% | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 1.05pt |
2 | 97.8% | 0.72% | 0.72% | 0.72% | |
3 | 93.6% | 2.01% | 2.01% | 2.01% | 1.14pt |
4 | 94.3% | 1.89% | 1.89% | 1.89% | 1.13pt |
5 | 91.4% | 2.86% | 2.86% | 2.86% | 1.20pt |
6 | 91.8% | 2.70% | 2.70% | 2.70% | 1.19pt |
高確滞在時共通ベルでのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 5.08% |
ポイント当選時の内訳 | |
---|---|
pt | 設定1~6 |
1pt | 76.9% |
2pt | 7.69% |
3pt | 7.69% |
5pt | 7.69% |
10pt | - |
平均 | 1.54pt |
高確滞在時チェリー・スイカでのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 19.9% |
2 | 21.4% |
3 | 27.7% |
4 | 32.8% |
5 | 39.0% |
6 | 41.0% |
ポイント当選時の内訳 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 平均 |
1 | 94.1% | 1.96% | 1.96% | 1.96% | 1.14pt |
2 | 94.5% | 1.82% | 1.82% | 1.82% | 1.13pt |
3 | 87.3% | 4.23% | 4.23% | 4.23% | 1.30pt |
4 | 89.2% | 3.57% | 3.57% | 3.57% | 1.25pt |
5 | 85.0% | 5.00% | 5.00% | 5.00% | 1.35pt |
6 | 85.7% | 4.76% | 4.76% | 4.76% | 1.33pt |
高確滞在時チャンス目でのpt抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 100% |
ポイント当選時の内訳 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 10pt | 平均 |
1 | 52.3% | 12.5% | 8.98% | 8.98% | 17.1% | 3.21pt |
2 | 50.0% | 19.5% | 3.42pt | |||
3 | 47.6% | 21.8% | 3.63pt | |||
4 | 43.3% | 26.1% | 4.02pt | |||
5 | 41.4% | 28.1% | 4.20pt | |||
6 | 36.3% | 33.2% | 4.65pt |
リベリオンアタック
前兆ゾーン | |
---|---|
突入契機 | 10pt到達時 |
継続ゲーム数 | 平均20G |
ART期待度 | 30~40% |
リベリオンアタック突入確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/279.5 |
2 | 1/263.0 |
3 | 1/231.5 |
4 | 1/211.1 |
5 | 1/185.2 |
6 | 1/167.8 |
アドバンスパートとバトルパートを行き来し、最終的にバトルパートで敵を撃破すればART当選!
アドバンスパートは「赤」優勢でチャンス!
陣形形成成功で期待度アップ!
バトルパートは味方キャラと敵キャラに注目!
追撃やダブルアタックはチャンス!
味方キャラ別の勝利期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
玉城 | 低 |
藤堂 | ↓ |
星刻(シンシー) | ↓ |
カレン | 高 |
■突入時の当否抽選
突入時にART当選の当否が抽選され、当否に応じて9~27Gで継続ゲーム数が振り分けられます。
バトル勝利でART確定!
リベリオンアタック中のボーナス当選はART確定!
リベリオンアタック突入時のART当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 21.8% |
2 | 22.6% |
3 | 24.2% |
4 | 26.9% |
5 | 30.0% |
6 | 32.8% |
リベリオンアタック継続G数振り分け | ||
---|---|---|
継続ゲーム数 | ART非当選 | ART当選時 |
9G | - | 1.20% |
10G | 1.20% | |
11G | 0.40% | |
12G | 0.40% | |
13G | 0.40% | |
14G | 0.40% | |
15G | 1.60% | 11.7% |
16G | - | 0.40% |
17G | 0.80% | |
18G | 7.00% | 7.00% |
19G | 17.2% | 7.40% |
20G | 17.2% | 7.40% |
21G | 17.2% | 7.40% |
22G | 15.6% | 14.8% |
23G | 15.6% | 14.8% |
24G | 4.30% | 10.2% |
25G | 4.30% | 10.2% |
26G | - | 2.00% |
27G | 2.00% |
【継続ゲーム数法則】
・9~14G、16~17G、26~27G・・・ART確定!
・15G・・・大チャンス
※書き換え時は最初にセットした継続ゲーム数で告知されます。
■勝利書き換え抽選
リベリオンアタック突入時の抽選でART非当選だった場合は消化中のレア小役・ボーナスで勝利書き換え抽選が行われます。
※突入時の抽選でARTに当選している場合は消化中にギアスポイント・ARTストックを抽選。
勝利書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
3択ギアス目 | 1.60% |
共通ギアス目 | 1.60% |
チェリー | 1.60% |
スイカ | 1.60% |
チェリーチャンス目 | 12.4% |
BAR下段チャンス目 | 12.5% |
スベリチャンス目 | 12.5% |
ボーナス | 100% |
ボーナス重複を加味した勝利書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
3択ギアス目 | 1.60% |
共通ギアス目(非RT中) | 1.70% |
共通ギアス目(RT1中) | 21.2% |
共通ギアス目(RT2中) | 6.15% |
共通ギアス目(RT3中) | 6.15% |
チェリー | 9.47% |
BAR下段チャンス目 | 30.0% |
チェリーチャンス目 | 31.0% |
スベリチャンス目 | 38.8% |
ボーナス重複を加味した勝利書き換え当選率 | |
---|---|
設定 | スイカ |
1 | 4.42% |
2 | 4.66% |
3 | 4.78% |
4 | 5.14% |
5 | 5.37% |
6 | 5.84% |
リベリオンアタックART当選トータル期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 30.3% |
2 | 31.1% |
3 | 32.5% |
4 | 35.0% |
5 | 37.8% |
6 | 40.3% |
■失敗時の引き戻し抽選
リベリオンアタック失敗時はギアスポイント獲得抽選が行われ、10pt獲得で当選となり引き戻しとなります。
当選率率には設定差があり、高設定になるにつれて優遇されています。
リベリオンアタック失敗時引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.25% |
2 | 6.64% |
3 | 7.03% |
4 | 7.81% |
5 | 9.38% |
6 | 10.1% |
リールロック・ロングフリーズ
リールロックとロングフリーズの2つのリール演出が搭載されています。リールロックはボーナス期待度約50%の激アツ演出!
ロングフリーズは約13万分の1で発生するプレミアムアクション!
【リール演出法則】
・ロングフリーズ・・・ギアスラッシュ確定
・リールロック・・・ボーナス期待度アップ
・リールロック+チャンス目以外・・・ボーナス確定
リールロック・ロングフリーズ発生率 | |
---|---|
パターン | 発生率 |
レバーON時ロングフリーズ | 単独ギアスラッシュ成立時の1/4 |
リールロック→ロングフリーズ | 単独ギアスラッシュ成立時の1/4 |
リールロック | チャンス目成立時の1/25.6 |
チャンス目+ボーナス成立時の1/7.1 | |
チャンス目以外+ボーナス成立時の1/25.6 | |
ボーナス内部中の1/256 |
演出期待度
■レバーON時C.Cパネル消灯レバーON時に液晶上のC.Cパネル消灯が点灯すれば、ボーナス期待度50%以上!
レバーON時C.Cパネル点灯 ボーナス期待度 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
C.Cパネル点灯 | 50%以上 |
C.Cパネルレインボー | BIG以上濃厚 |
■擬似連演出
音とランプによる「擬似連演出」は最大5回まで継続し、継続するほど期待度がアップします。
擬似連4回以上ならボーナス確定!
擬似連からボーナス非当選でもリベリオンアタック当選の可能性はあります。
擬似連の契機別 ボーナス期待度 |
|
---|---|
擬似連 | 期待度 |
即発展 | 約35% |
擬似1 | 約20% |
擬似2 | |
擬似3 | 約85% |
擬似4 | ボーナスorART |
擬似5 | BIG以上確定 |
擬似連発生の契機となった成立役にも注目!
チャンス目以外から発生すれば期待度が高く、スイカから発生すればボーナス確定!
擬似連の契機別 ボーナス期待度 |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
ギアス目リプレイ | 90%以上 |
チェリー(※) | 70%以上 |
スイカ | ボーナス確定 |
■連続演出
連続演出はミッション系3種類、バトル系3種類の計6種類あります。
基本的にはバトル系の方が期待度が高くなっていますが、ミッション系の「シャーリーを助けろ」は別格に高くなっています。
連続演出のボーナス&ART期待度 | |
---|---|
ミッション系 | 期待度 |
刺客から逃げ切れ | 5.82% |
イカルガに辿りつけ | 6.62% |
シャーリーを助けろ | 69.2% |
バトル系 | 期待度 |
VSギルフォード | 21.2% |
VSスザク | 35.4% |
天子を救え | 90.0% |
ビッグボーナス
ビッグボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 約180枚 |
抽選(通常時) | ARTやポイントの抽選 |
抽選(ART中) | バトルピース獲得抽選 |
ハイパービッグボーナス
ハイパービッグボーナス | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 約250枚 |
抽選(通常時) | ARTやポイントの抽選 |
抽選(ART中) | バトルピース獲得抽選 |
■通常時BIG
C.C.が揃えばART確定!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でギアスptを抽選!
■ART中BIG
C.C.が揃えばSPピース獲得!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でバトルピースを抽選!
通常時ボーナスでの抽選
■通常時BIGギアス目リプレイ・スベリチャンス目成立時にギアスポイントを獲得。
C.C.揃い時はART確定、斜め揃い時は蜃気楼も確定します。
通常時BIG中のギアスポイント抽選 | ||
---|---|---|
pt | ギアス目リプレイ | スベリチャンス目 |
1pt | 78.9% | 56.2% |
2pt | 14.8% | 12.5% |
3pt | 4.69% | 10.9% |
5pt | 1.56% | 10.9% |
10pt | - | 9.38% |
平均 | 1.30pt | 2.63pt |
通常時BIG中のART抽選 | |
---|---|
小役 | 恩恵 |
平行C.C.揃い | ART確定 |
斜めC.C.揃い | ART+蜃気楼 |
BIG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
12枚ベル | 1/1.14 |
ギアス目リプレイ | 1/16.9 |
スベリチャンス目 | 1/128.0 |
C.C.揃いフェイク | 1/20.0 |
平行C.C.揃い① | 1/292.5 |
平行C.C.揃い② | 1/1024 |
斜めC.C.揃い① | 1/8192 |
斜めC.C.揃い② | 1/8192 |
C.C.揃い合成 | 1/215.5 |
C.C揃い①・・・左リールC.C図柄「中&下段停止」から揃う。
C.C揃い②・・・左リールC.C図柄「上&中段停止(1確)」から揃う。
【BIGの平均ゲーム数】
青7BIG・・・31.8G
赤7BIG・・・22.7G
■通常時REG
リプレイ成立でギアスポイントを獲得。
4回成立すれば累計10ptとなるので、リベリオンアタック確定!
5回成立するとARTが確定し、以降はSPピース獲得となります。
※リプレイ5回成立時も4回までに獲得したギアスポイントは有効。
通常時REG中のギアスポイント抽選 | |
---|---|
リプレイ回数 | 抽選内容 |
1回目 | 1pt |
2回目 | 1pt |
3回目 | 3pt |
4回目 | 5pt |
5回目 | ART確定 |
6回目 | SPピース獲得 |
REG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
12枚ベル | 1/1.20 |
リプレイ | 1/6.00 |
■特殊REG
REG入賞時の1/128で発生する「特殊REG」は入賞時にセブフラが発生します。
この際はリプレイ5回成立の状態からスタートとなるので、SPピース複数ストックの大チャンス!
ビッグ終了画面
■通常時のBIG終了画面通常時に当選したBIGの終了画面は、リベリオンアタック(RA)・ART当選の有無で変化。
「C.C.のみ」の終了画面が出現した後、RAのみ突入(ARTは非当選)なら設定4以上、RA・ARTのどちらにも突入しなければ設定6確定。
※RA中は書き換え抽選があるため、BIG後のRA経由でART当選した場合、確定パターンが埋もれるケースあり。
終了画面 | 示唆 |
---|---|
ルルーシュのみ | 基本となる終了画面 |
ルルーシュ&C.C. |
リベリオンアタックorART濃厚 リベリオンアタック否定で偶数設定確定 |
C.C.のみ |
ART濃厚(リベリオンアタック経由含む) ART否定で設定4以上確定! リベリオンアタックも否定すれば設定6確定! |
ART非当選時(RAも非当選)の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュのみ | ルルーシュ&C.C. | C.C.のみ |
135 | 100% | - | - |
2・4 | 93.7% | 6.25% | - |
6 | 90.6% | 6.25% | 6.25% |
ART非当選時(RAは当選)の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュのみ | ルルーシュ&C.C. | C.C.のみ |
1~3 | 87.5% | 12.5% | - |
4~6 | 78.1% | 12.5% | 9.38% |
ART当選時のBIG終了画面振り分け (全設定共通) |
||
---|---|---|
終了画面 | RA経由 | RA非経由 |
ルルーシュのみ | 81.2% | 31.2% |
ルルーシュ&C.C. | 12.5% | 31.2% |
C.C.のみ | 6.25% | 37.5% |
■ART中のBIG終了画面
ART中に当選したBIGの終了画面は、3つの特殊条件を満たしているかどうかで振り分けが変化。
条件は主に継続バトル中やエピソード中にボーナスが成立した際に達成される場合が多く、特殊条件非達成で「ルルーシュのみ」以外が出現すれば、偶数設定or設定4以上確定。
※エンディング中のBIG終了画面はART中扱いとはならないので注意。
【特殊条件】
条件①・・・告知されていないSPピースを保持
条件②・・・次セットがスザクバトル(10セット目以外)
条件③・・・次セットが蜃気楼
特殊条件非達成時の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュのみ | ルルーシュ&C.C. | C.C.のみ |
1 | 100% | - | - |
2 | 99.6% | 0.39% | - |
3 | 100% | - | - |
4 | 98.8% | 0.78% | 0.39% |
5 | 99.2% | - | 0.78% |
6 | 96.8% | 1.56% | 1.56% |
特定条件達成時のBIG終了画面振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
終了画面 | ①のみ | ②or③ |
ルルーシュのみ | 75.0% | 50.0% |
ルルーシュ&C.C. | 25.0% | 25.0% |
C.C.のみ | - | 25.0% |
レギュラーボーナス
レギュラーボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7・赤7・青7 |
獲得枚数 | 約54枚 |
抽選(通常時) | ARTやポイントの抽選 |
抽選(ART中) | バトルピース獲得抽選 |
■通常時REG
REG中のリプレイ揃いはギアスptストック濃厚!
4回揃うとリベリオンアタック!
5回ならART確定!
■ART中REG
REG中のリプレイ揃いでバトルピース獲得!
ベルでも抽選!
5回目以降のリプレイは全てSPピースに!
REG中のキャラ紹介
■通常時REG中の設定示唆キャラ | 設定示唆 |
---|---|
黒の騎士団 | 基本的に前半3回で出現 |
ブリタニア軍 | 基本的に後半3回で出現 |
赤背景 | 高設定ほど出現しやすい |
皇帝ルルーシュ(金背景) | 設定2以上確定! |
C.C.(金背景) | 設定2or4or6確定! |
ナナリー(金背景) | 設定4以上確定! |
シャルル(金背景) | 設定5以上確定! |
ナナリー→C.C.→シャルルが連続で出現 | 設定6確定! |
REG中のキャラ紹介画面は大きく分けると4カテゴリーあります。
注目するのは金背景で出現すれば設定1否定。
ナナリーなら設定4以上、シャルルなら設定5以上、ナナリー→C.C.→シャルルが連続で出現すれば設定6確定!
実践上、赤背景は高設定ほど出現率が高く、カレンとC.C.は偶数設定、アーニャとスザクは奇数設定示唆となっています。
REG中のキャラ紹介画面 | |
---|---|
カテゴリー | キャラ |
黒の騎士団 | ゼロ |
紅月カレン | |
藤堂鏡志朗 | |
黎星刻 | |
C.C. | |
皇神楽耶 | |
ブリタニア軍 | 枢木スザク |
ビスマルク | |
ジノ | |
アーニャ | |
ルキアーノ | |
モニカ | |
ジェレミア | |
赤背景 | 紅月カレン |
C.C. | |
枢木スザク | |
アーニャ | |
金背景 | 皇帝ルルーシュ |
ナナリー | |
C.C. | |
シャルル |
■確定シナリオ選択率
通常時REG中のキャラ紹介には金背景が出現する5つの確定シナリオがあり、朝一1回目(※)は確定シナリオ選択率がアップ。
選択率が未判明のシナリオもあるが、設定6なら40%超で朝イチ金背景が出現する。
※朝一1回目のREGがART中REGの場合、以降に引いた通常時REGは朝イチ扱いにならない。
【確定シナリオ】
●設定1否定・・・1キャラ目に皇帝ルルーシュ
●偶数設定確定・・・C.C.(金背景)のみ出現
●設定4以上確定・・・1キャラ目に皇帝ルルーシュ、6キャラ目にナナリー
●設定5以上確定・・・シャルルのみ出現
●設定6確定・・・4キャラ目にナナリー、5キャラ目にシャルル、6キャラ目にC.C.(金背景)
朝一1回目の通常時REG 確定シナリオ選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 設定1否定 | 設定4以上確定 | 設定6確定 |
1 | - | - | - |
2 | 9.38% | - | - |
3 | 9.38% | - | - |
4 | 15.6% | 9.38% | - |
5 | 18.7% | 10.9% | - |
6 | 22.6% | 12.5% | 4.69% |
朝一1回目以外の通常時REG 確定シナリオ選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 設定1否定 | 設定4以上確定 | 設定6確定 |
1 | - | - | - |
2 | 6.10% | - | - |
3 | 4.69% | - | - |
4 | 5.17% | 3.10% | - |
5 | 4.69% | 2.73% | - |
6 | 8.02% | 4.13% | 3.13% |
ART「ブラックリベリオンR2」
ブラックリベリオンR2 | |
---|---|
純増 | 約1.4枚(ボーナス込み約2.0枚) |
1セット | 40G |
継続タイプ | 自力勝負 |
セット数 | |
継続率 |
消化中はバトルピースを獲得し、バトルピースの数だけ敵に攻撃のチャンス!
ART中のステージ | |
---|---|
ステージ | 内容 |
夕方 | - |
夜 | バトルピース高確率 |
蜃気楼 | SPピース高確率 |
スザク対峙 | 大チャンス |
ART中の内部状態は通常・高確・超高確の3種類あり、バトルピース獲得率が変化する。
状態 | ピース獲得率 |
---|---|
通常 | 1/16.1 |
高確 | 1/11.5 |
超高確 | 1/6.7 |
ギアスバトル(継続バトル)
2段階構成の新継続バトルシステムとなっている。敵キャラ | 期待度 |
---|---|
ビスマルク・ヴァルトシュタイン | ★★ |
ジノ・ヴァインベルグ | ★★★ |
アーニャ・アールストレイム | ★×3.5 |
ルキアーノ・ブラッドリー | ★★★★ |
モニカ・クルシェフスキー | ★×4.5 |
枢木スザク | 勝利でゼロレクイエム突入 |
対戦相手に応じて内部的な初期ダメージが変化する模様。
実践上では期待度の高い相手ほど1回目の攻撃で与えるダメージが大きい傾向にあったようです。
ART3、5,7連目は枢木スザクが出現のチャンス!
10連目は枢木スザク出現確定!
■1stバトル
ART中に獲得したバトルピースの数だけ攻撃を行う。
1回の攻撃で最低ダメージは50で、敵のHP(1000)を0にすることができれば継続確定!
味方が4人いれば内部的にSPピースを獲得して継続確定!
味方が3人以下、かつピース0個時はバトルピースを1個獲得します。
敵に与えるダメージは成立役に応じて変化し、レアなフラグほどダメージが大きくなりやすいです。
ギアス目リプレイ出現時は基本的に「一撃チャンス」が発生します。
成功すれば一発勝利、失敗しても100ダメージを与えます。
1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外) | |||
---|---|---|---|
ダメージ | ハズレorリプレイ | ギアス目リプレイ | 押し順ベル |
50 | 95.7% | - | 50.0% |
100 | 3.13% | 75.0% | 18.7% |
150 | 0.78% | - | 18.4% |
250 | 0.39% | 12.5% | |
500 | - | 0.39% | |
1000 | 25.0% | - | |
平均 | 53.1 | 325 | 104.4 |
ダメージ | 共通ベル |
チェリー スイカ |
各チャンス目 |
---|---|---|---|
50 | - | - | - |
100 | 46.1% | 46.1% | |
150 | 37.5% | 37.5% | 78.9% |
250 | 15.6% | 15.6% | 18.7% |
500 | 0.78% | 0.78% | 2.34% |
1000 | - | - | - |
平均 | 145.3 | 145.3 | 176.9 |
▼追撃
ピース使用時はダメージ抽選と追撃抽選が行われていて、レアなフラグかつ味方の人数が多いほど追撃発生率が高くなります。
追撃中はピース減算がストップし与えるダメージも優遇されます。
最大4回継続し、4回継続時は勝利確定!
1stバトル中の追撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
味方 |
ハズレ リプレイ ベル |
押し順ギアス目 チェリー スイカ |
共通ギアス目 チャンス目 |
トータル発生率 |
1人時 | 8.59% | 50.0% | 100% | 1/6.08 |
2人時 | 19.9% | 75.0% | 1/3.54 | |
3人時 | 40.2% | 100% | 1/1.99 |
追撃回数振り分け | |
---|---|
追撃 | 振り分け |
1回 | 29.3% |
2回 | 41.0% |
3回 | 29.3% |
4回 | 0.39% |
追撃中のダメージ抽選(1~3連目) | |||
---|---|---|---|
ダメージ | ハズレorリプレイ | ギアス目リプレイ | 押し順ベル |
50 | 65.6% | - | - |
100 | 32.0% | 50.0% | |
150 | 1.56% | 50.0% | 24.2% |
250 | 0.78% | - | 24.2% |
500 | - | 1.56% | |
1000 | 50.0% | - | |
平均 | 69.1 | 575.0 | 154.6 |
ダメージ | 共通ベル |
チェリー スイカ |
各チャンス目 |
---|---|---|---|
50 | - | - | - |
100 | |||
150 | 50.0% | 50.0% | |
250 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
500 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
1000 | - | - | - |
平均 | 262.5 | 262.5 | 375.0 |
▼武器破壊
ギアスバトル中は「武器破壊」が発生する可能性あり。
武器破壊の有無で勝率は変化しませんが、武器破壊ありで勝利できればエピソードが発生!
次セットのARTが高確or蜃気楼に!
※蜃気楼突入期待度約20%
ギアスバトル中の武器破壊抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 追撃中以外 | 追撃中 |
ハズレ | 0.39% | 1.95% |
リプレイ | ||
押し順ギアス目 | ||
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
スイカ | 12.5% | 25.0% |
共通ギアス目 | 25.0% | 50.0% |
チェリー | ||
各チャンス目 | ||
中段チェリー | 100% | 100% |
チャンスパターン演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
追撃チャンス | ピースを減らさず攻撃! |
連撃チャンス | PUSHボタンで連撃! |
一撃チャンス | 勝利のチャンス! |
武器破壊チャンス | 勝利すればエピソード |
■ファイナルバトル
1stバトルで減らした敵のHP(ゲージブレイク数/累計ダメージ)に応じて勝利期待度が変化し継続抽選が行われる。
消化中もレア小役・共通ベルで勝利抽選が行われていて、ギアス目リプレイ出現時は勝利確定!
ゲージブレイク数別勝利期待度 | ||
---|---|---|
ブレイク | 勝利期待度 | 累計ダメージ |
0ゲージ | 約20% | 0~240 |
1ゲージ | 約30% | 250~490 |
2ゲージ | 約50% | 500~740 |
3ゲージ | 約75% | 750~990 |
FINALバトル中の勝利抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 1~4G目 | 5G目 |
押し順ギアス目 | 100% | 100% |
共通ギアス目 | ||
共通ベル | 0.39% | - |
チェリー | 6.25% | 100% |
スイカ | ||
各チャンス目 | 12.5% | 100% |
FINALバトルで敗北するとART終了ですが、この時にギアスポイント獲得抽選が行われていて、当選時は10pt獲得となり、ART終了後に前兆を経てリベリオンアタックを引き戻す。
設定 | 引き戻し |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.2% |
3 | 14.0% |
4 | 15.6% |
5 | 17.1% |
6 | 17.9% |
エンディング
エンディング条件&恩恵 | |
---|---|
突入条件 | ART21連以降の敗北 |
恩恵 |
100GのART (消化中の上乗せはナシ) |
エンディング中のレア小役成立時はピース獲得抽選ではなく、通常時同様のART初当たり抽選が行われます。
ボーナスが成立した場合も通常時ボーナスと同様の扱いとなり、消化後にエンディングへ復帰します。
【エンディング中のレア小役】
・通常時(内部状態:通常)と同じ確率でギアスポイント&ART抽選
・リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング後に前兆を経て突入
【エンディング中のボーナス】
・通常時ボーナスと同じ確率でギアスポイント&ART抽選
・ボーナス消化後はエンディングへ復帰
・リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング後に前兆を経て突入
・ギアスラッシュを引いた場合のみゼロレクイエムに復帰
ART「ゼロレクイエム」
高確率×高継続率の上位ART | |
---|---|
突入契機 | 枢木スザクに勝利 |
恩恵 | 上乗せ性能大幅アップ |
期待値 | 約2200枚 |
ART終了画面
ART終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
KMF画面 | 基本となる画面 |
女性キャラ画面 | 高設定ほど出現しやすい |
黒の騎士団画面 | 設定4以上確定! |
ART終了画面は3パターンあります。
女性キャラ画面は高設定になるほど出現率が高く、黒の騎士団画面が出現すれば設定4以上確定!
※設定示唆は終了画面から復活継続した場合も有効
※ゼロレクイエム突入後は専用の終了画面が出現するのでサンプルから除外
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | KMF | 女性キャラ | 黒の騎士団 |
1 | 77.2% | 22.7% | - |
2 | 69.3% | 30.6% | - |
3 | 69.1% | 30.8% | - |
4 | 67.7% | 31.2% | 1.00% |
5 | 64.5% | 33.4% | 2.00% |
6 | 63.4% | 33.5% | 3.00% |
ギアスラッシュ
上乗せ特化ゾーン | |
---|---|
突入契機 | 白BAR揃い |
継続ゲーム数 | ベル4回引くまで |
恩恵 | C.C揃い・ギアス目リプレイ成立でSPピース獲得 |
平均上乗せ | 5.07個 |
期待値 | 約2200枚 |
ギアスラッシュ出現率 | |
---|---|
単独成立 | 1/65536 |
中段チェリー同時成立 | 1/65536 |
上記合成 | 1/32768 |
■ギアスラッシュ中の抽選
最低保証はSPピースを1個獲得。
C.C揃い・ギアス目リプレイ成立でSPピース獲得!
斜めC.C.揃いならSPピース獲得+蜃気楼へ突入(※)も確定!
※次セットを決めるタイミングで放出されます。
通常時からのギアスラッシュ時は2セットが蜃気楼となります。
ギアスラッシュ中の小役確率 | |
---|---|
ベル | 1/2.24 |
ギアス目リプレイ | 1/21.8 |
C.C.揃いフェイク | 1/10.0 |
平行C.C揃い① | 1/3.45 |
平行C.C揃い② | 1/9.36 |
斜めC.C揃い① | 1/163.8 |
斜めC.C揃い② | 1/163.8 |
C.C.揃い合成 | 1/2.45 |
C.C揃い②・・・左リールC.C図柄「上&中段停止(1確)」から揃う。
関連・最新スロットニュース
- スマスロコードギアス反逆のルルーシュ 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 ・・・ すろぱちくえすと
- Lコードギアスの「ヤレない高設定」のグラフがしんどすぎる… パチスロ-NewsPod
- スマスロコードギアス 反逆/復活のルルーシュ 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時・・・ すろぱちくえすと
- 【悲報】サミー推しフリー演者さんがLコードギアスでフリーズを引いた結果批判が集まってしまう・・・ パチスロ-NewsPod
- 【実戦報告】Lコードギアスの評判まとめ!ゲーム性から北斗転生の神拳勝舞を思い出す人もw・・・ パチスロ-NewsPod
- 【新台】サミー「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」初打ち5ch実戦感想&評価まとめ!・・・ パチスロ-NewsPod
- 【2月5日導入】サミー「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」導入直前評判まとめ!シリー・・・ パチスロ-NewsPod
- スマスロコードギアス 反逆/復活のルルーシュ 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 ゾーン ヤメ時 リセッ・・・ すろぱちくえすと
- 【スマスロコードギアス】オール設定看破バトル【シーサ。・髭原人・ピスタチオ田中・マコト・リノ・ジロウ】・・・ パチスロ-NewsPod
- スマスロコードギアス反逆のルルーシュ 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 導入日 ・・・ すろぱちくえすと
- スマスロコードギアスの試打解説動画が公開!解説者はジロウ&シーサ!!・・・ スロあん
- 【新台】サミー「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」最速解説試打動画が公開!・・・ パチスロ-NewsPod
- スマスロコードギアス、ボリューム調整の細分化やPUSH長押しで離席中表示が可能になっている模様・・・ パチスロ-NewsPod
- 【年末年始必見!】休みの稼働に差をつけろ!?サミーASLOT+必勝ガイド パチスロ コードギアス 反逆のルルー・・・ パチスロ-NewsPod
- 甘デジPコードギアス 反逆のルルーシュ3Yのスペック詳細が判明!右打ちの継続率は約89%・・・ パチスロ-NewsPod
- 【新台】ビスティ「Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライ・・・ パチスロ-NewsPod
- スマスロコードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ PV動画【このATは、何度でも甦る。】・・・ パチスロ-NewsPod
- スマスロ Lコードギアスの出率が判明!設定6で113.4%あるぞ パチスロ-NewsPod
- スマスロ Lコードギアス復活のルルーシュが検定通過!!他にはSガメラ2も・・・ スロあん
- 【噂】「スマスロ コードギアス」適合!? パチスロ-NewsPod