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パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

スペック・解析情報

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2の画像
サミー「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」のスペック・解析情報です。

2012年から4年の年月を経て、コンテンツを最大限活かした「ギアス特化型筐体」で「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」がA+ARTで登場!

前作に引き続き、バンダイナムコエンターテインメントが映像ソフトの開発などで全面協力しています。
今作のARTは消化中にバトルピースを貯め、そのバトルピースを使用してギアスバトル(継続バトル)に挑み、継続させる新継続バトルシステムとなっています。

自分の近隣のホールでは、2012年に登場した「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ」が小台数ですが、再設置されているのをちらほら見かけます。
前作はそこそこ人気もありましたし、万枚突破率も高かったので再設置されているホールでは稼働率は高めです。

新基準の台がク○なだけだからでしょうか!?ww

「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タッチで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 ボーナス ART初当たり ボーナス+ART合成 PAYOUT
1 1/239 1/624 1/173 97.5%
2 1/237 1/589 1/169 98.5%
3 1/237 1/507 1/161 100.8%
4 1/234 1/451 1/154 103.9%
5 1/232 1/377 1/144 108.5%
6 1/229 1/339 1/137 112.3%

小役別期待度

ボーナス当選期待度
小役 期待度
ハズレ
共通ベル
スイカ
チェリー
チャンス目
中段チェリー

ピース獲得期待度(ART中)
小役 期待度
共通ベル
チェリー・スイカ
ギアスリプレイ
チャンス目
中段チェリー

同時成立期待度

小役 期待度
共通ベル 0.66%
チェリー 8.03%
中段チェリー 100%
BAR下段チャンス目 20.0%
チェリーチャンス目 21.2%
スベリチャンス目 30.1%

設定 スイカ
1 2.90%
2 3.14%
3 3.27%
4 3.63%
5 3.87%
6 4.35%

■同時成立ボーナス出現率
同時成立ボーナス 出現率
共通ギアス目リプレイ 青7BIG 1/16384
赤7BIG 1/13107
REG 1/9362
共通ベル 青7BIG 1/32768
赤7BIG 1/21845
REG 1/21845
チェリー 青7BIG 1/6554
赤7BIG 1/3277
REG 1/2621
中段チェリー 青7BIG 1/21845
ギアスラッシュ 1/65536
BAR下段チャンス目 青7BIG 1/16384
赤7BIG 1/13107
REG 1/9362
チェリーチャンス目 青7BIG 1/4681
赤7BIG 1/3641
REG 1/2849
スベリチャンス目 青7BIG 1/3277
赤7BIG 1/2048
REG 1/1820

設定 スイカ
+青7BIG
スイカ
+赤7BIG
スイカ
+REG
スイカ
+ボーナス合成
1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
2 1/6554 1/9362 1/2621
3 1/8192 1/2521
4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
5 1/5958 1/2114
6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

単独ボーナス確率

単独ボーナス 設定1~6
ギアスラッシュ 1/65536
青7BIG 1/32768
赤7BIG 1/21845
REG 1/21845

ART直撃抽選

■チャンス目による直撃
通常時のチャンス目成立時はギアスポイント獲得抽選とART直撃抽選が行われます。
直撃当選時はリベリオンアタックを経由せずにARTが発動します。

通常滞在時 高確滞在時
設定 当選率
1・2 0.78% 1.56%
3・4 1.17% 3.13%
5・6 1.56% 4.69%

通常時のチャンス目→ART直撃実質当選率
設定 当選率
1 1/10601
2 1/10484
3 1/6028
4 1/5932
5 1/4087
6 1/3988

上記のART直撃実質当選率は通常・高確の滞在比率を考慮した数値です。
1日に複数回確認できれば高設定の可能性が高くなります。

■プレミアム役での直撃
通常時の中段チェリー・ギアスラッシュ成立時はART当選率確定!
ボーナス(青7BIGorギアスラッシュ)消化後にART発動となります。

中段チェリー・ギアスラッシュ出現確率
小役 確率
中段チェリー+青7BIG 1/21845
中段チェリー+ギアスラッシュ 1/65536
単独ギアスラッシュ 1/65536
上記合成 1/13107

小役でのギアスポイント抽選

■通常滞在時
当選率は内部状態(通常/高確)で変化し、一契機で最大10pt獲得する場合があります。
ポイント獲得抽選はリベリオンアタック前兆中にも行われ、レア小役がボーナスと同時成立した場合にも抽選が行われます。

通常滞在時ギアス目リプレイでのpt抽選
設定 当選率
1 25.0%
2 25.7%
3 28.9%
4 29.6%
5 32.8%
6 34.7%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 平均
1 95.3% 0.78% 1.56% 1.56% 1.11pt
2 95.4% 0.72% 1.52% 1.52%
3 91.8% 2.01% 2.70% 2.70% 1.19pt
4 92.1% 1.89% 2.63% 2.63% 1.18pt
5 89.2% 2.86% 3.57% 3.57% 1.25pt
6 89.8% 2.70% 1.24pt

通常滞在時チェリー・スイカでのpt抽選
設定 当選率
1 5.08%
2 6.25%
3 8.20%
4 10.5%
5 12.8%
6 14.0%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 平均
1 76.9% 7.69% 7.69% 7.69% 1.54pt
2 81.2% 6.25% 6.25% 6.25% 1.44pt
3 71.4% 9.52% 9.52% 9.52% 1.67pt
4 77.7% 7.41% 7.41% 7.41% 1.52pt
5 72.7% 9.09% 9.09% 9.09% 1.64pt
6 75.0% 8.33% 8.33% 8.33% 1.58pt

通常滞在時チャンス目でのpt抽選
設定 当選率
1 59.3%
2 60.1%
3 60.9%
4 61.7%
5 62.5%
6 64.4%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 69.7% 15.7% 3.95% 1.97% 8.55% 2.09pt
2 68.8% 15.5% 3.90% 1.95% 9.74% 2.19pt
3 67.9% 15.3% 3.85% 1.92% 10.9% 2.29pt
4 67.0% 15.1% 3.80% 1.90% 12.0% 2.39pt
5 66.2% 15.0% 3.75% 1.88% 13.1% 2.48pt
6 64.2% 14.5% 3.64% 1.82% 15.7% 2.71pt

■高確滞在時
高確滞在時はギアスポイント獲得率がアップし、共通ベルでもポイント獲得の可能性があります。
チャンス目成立時はポイント獲得確定で、一発で10pt獲得も!

高確滞在時ギアス目リプレイでのpt抽選
設定 当選率
1 50.0%
2 53.9%
3 58.2%
4 62.1%
5 68.3%
6 72.2%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 平均
1 97.6% 0.78% 0.78% 0.78% 1.05pt
2 97.8% 0.72% 0.72% 0.72%
3 93.6% 2.01% 2.01% 2.01% 1.14pt
4 94.3% 1.89% 1.89% 1.89% 1.13pt
5 91.4% 2.86% 2.86% 2.86% 1.20pt
6 91.8% 2.70% 2.70% 2.70% 1.19pt

高確滞在時共通ベルでのpt抽選
設定 当選率
1~6 5.08%

ポイント当選時の内訳
pt 設定1~6
1pt 76.9%
2pt 7.69%
3pt 7.69%
5pt 7.69%
10pt
平均 1.54pt

高確滞在時チェリー・スイカでのpt抽選
設定 当選率
1 19.9%
2 21.4%
3 27.7%
4 32.8%
5 39.0%
6 41.0%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 平均
1 94.1% 1.96% 1.96% 1.96% 1.14pt
2 94.5% 1.82% 1.82% 1.82% 1.13pt
3 87.3% 4.23% 4.23% 4.23% 1.30pt
4 89.2% 3.57% 3.57% 3.57% 1.25pt
5 85.0% 5.00% 5.00% 5.00% 1.35pt
6 85.7% 4.76% 4.76% 4.76% 1.33pt

高確滞在時チャンス目でのpt抽選
設定 当選率
1~6 100%

ポイント当選時の内訳
設定 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt 平均
1 52.3% 12.5% 8.98% 8.98% 17.1% 3.21pt
2 50.0% 19.5% 3.42pt
3 47.6% 21.8% 3.63pt
4 43.3% 26.1% 4.02pt
5 41.4% 28.1% 4.20pt
6 36.3% 33.2% 4.65pt

リベリオンアタック

前兆ゾーン
突入契機 10pt到達時
継続ゲーム数 平均20G
ART期待度 30~40%

リベリオンアタック突入確率
設定 確率
1 1/279.5
2 1/263.0
3 1/231.5
4 1/211.1
5 1/185.2
6 1/167.8

アドバンスパートとバトルパートを行き来し、最終的にバトルパートで敵を撃破すればART当選!
アドバンスパートは「赤」優勢でチャンス!
陣形形成成功で期待度アップ!
バトルパートは味方キャラと敵キャラに注目!
追撃やダブルアタックはチャンス!

味方キャラ別の勝利期待度
キャラ 期待度
玉城
藤堂
星刻(シンシー)
カレン

■突入時の当否抽選
突入時にART当選の当否が抽選され、当否に応じて9~27Gで継続ゲーム数が振り分けられます。
バトル勝利でART確定!
リベリオンアタック中のボーナス当選はART確定!

リベリオンアタック突入時のART当選率
設定 当選率
1 21.8%
2 22.6%
3 24.2%
4 26.9%
5 30.0%
6 32.8%

リベリオンアタック継続G数振り分け
継続ゲーム数 ART非当選 ART当選時
9G 1.20%
10G 1.20%
11G 0.40%
12G 0.40%
13G 0.40%
14G 0.40%
15G 1.60% 11.7%
16G 0.40%
17G 0.80%
18G 7.00% 7.00%
19G 17.2% 7.40%
20G 17.2% 7.40%
21G 17.2% 7.40%
22G 15.6% 14.8%
23G 15.6% 14.8%
24G 4.30% 10.2%
25G 4.30% 10.2%
26G 2.00%
27G 2.00%

【継続ゲーム数法則】
・9~14G、16~17G、26~27G・・・ART確定!
・15G・・・大チャンス
※書き換え時は最初にセットした継続ゲーム数で告知されます。

■勝利書き換え抽選
リベリオンアタック突入時の抽選でART非当選だった場合は消化中のレア小役・ボーナスで勝利書き換え抽選が行われます。
※突入時の抽選でARTに当選している場合は消化中にギアスポイント・ARTストックを抽選。

勝利書き換え当選率
小役 確率
3択ギアス目 1.60%
共通ギアス目 1.60%
チェリー 1.60%
スイカ 1.60%
チェリーチャンス目 12.4%
BAR下段チャンス目 12.5%
スベリチャンス目 12.5%
ボーナス 100%

ボーナス重複を加味した勝利書き換え当選率
小役 当選率
3択ギアス目 1.60%
共通ギアス目(非RT中) 1.70%
共通ギアス目(RT1中) 21.2%
共通ギアス目(RT2中) 6.15%
共通ギアス目(RT3中) 6.15%
チェリー 9.47%
BAR下段チャンス目 30.0%
チェリーチャンス目 31.0%
スベリチャンス目 38.8%

ボーナス重複を加味した勝利書き換え当選率
設定 スイカ
1 4.42%
2 4.66%
3 4.78%
4 5.14%
5 5.37%
6 5.84%

リベリオンアタックART当選トータル期待度
設定 期待度
1 30.3%
2 31.1%
3 32.5%
4 35.0%
5 37.8%
6 40.3%

■失敗時の引き戻し抽選
リベリオンアタック失敗時はギアスポイント獲得抽選が行われ、10pt獲得で当選となり引き戻しとなります。
当選率率には設定差があり、高設定になるにつれて優遇されています。

リベリオンアタック失敗時引き戻し当選率
設定 当選率
1 6.25%
2 6.64%
3 7.03%
4 7.81%
5 9.38%
6 10.1%

リールロック・ロングフリーズ

リールロックとロングフリーズの2つのリール演出が搭載されています。
リールロックはボーナス期待度約50%の激アツ演出!
ロングフリーズは約13万分の1で発生するプレミアムアクション!

【リール演出法則】
・ロングフリーズ・・・ギアスラッシュ確定
・リールロック・・・ボーナス期待度アップ
・リールロック+チャンス目以外・・・ボーナス確定

リールロック・ロングフリーズ発生率
パターン 発生率
レバーON時ロングフリーズ 単独ギアスラッシュ成立時の1/4
リールロック→ロングフリーズ 単独ギアスラッシュ成立時の1/4
リールロック チャンス目成立時の1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時の1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時の1/25.6
ボーナス内部中の1/256

演出期待度

■レバーON時C.Cパネル消灯
レバーON時に液晶上のC.Cパネル消灯が点灯すれば、ボーナス期待度50%以上!

レバーON時C.Cパネル点灯
ボーナス期待度
パターン 期待度
C.Cパネル点灯 50%以上
C.Cパネルレインボー BIG以上濃厚

■擬似連演出
音とランプによる「擬似連演出」は最大5回まで継続し、継続するほど期待度がアップします。
擬似連4回以上ならボーナス確定!
擬似連からボーナス非当選でもリベリオンアタック当選の可能性はあります。

擬似連の契機別
ボーナス期待度
擬似連 期待度
即発展 約35%
擬似1 約20%
擬似2
擬似3 約85%
擬似4 ボーナスorART
擬似5 BIG以上確定
※擬似連1と擬似連2のボーナス期待度はほぼ同じですが、擬似連2の方がリベリオンアタック当選率が高くなっています。

擬似連発生の契機となった成立役にも注目!
チャンス目以外から発生すれば期待度が高く、スイカから発生すればボーナス確定!

擬似連の契機別
ボーナス期待度
成立役 期待度
ギアス目リプレイ 90%以上
チェリー(※) 70%以上
スイカ ボーナス確定
※擬似連1=約70%、擬似連2=約90%、擬似連3=約98%、擬似連4以上=ボーナス確定

■連続演出
連続演出はミッション系3種類、バトル系3種類の計6種類あります。
基本的にはバトル系の方が期待度が高くなっていますが、ミッション系の「シャーリーを助けろ」は別格に高くなっています。

連続演出のボーナス&ART期待度
ミッション系 期待度
刺客から逃げ切れ 5.82%
イカルガに辿りつけ 6.62%
シャーリーを助けろ 69.2%
バトル系 期待度
VSギルフォード 21.2%
VSスザク 35.4%
天子を救え 90.0%

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ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 約180枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

ハイパービッグボーナス

ハイパービッグボーナス
契機 青7揃い
獲得枚数 約250枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

■通常時BIG
C.C.が揃えばART確定!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でギアスptを抽選!

■ART中BIG
C.C.が揃えばSPピース獲得!
ギアス目リプレイや滑りチャンス目でバトルピースを抽選!

通常時ボーナスでの抽選

■通常時BIG
ギアス目リプレイ・スベリチャンス目成立時にギアスポイントを獲得。
C.C.揃い時はART確定、斜め揃い時は蜃気楼も確定します。

通常時BIG中のギアスポイント抽選
pt ギアス目リプレイ スベリチャンス目
1pt 78.9% 56.2%
2pt 14.8% 12.5%
3pt 4.69% 10.9%
5pt 1.56% 10.9%
10pt 9.38%
平均 1.30pt 2.63pt

通常時BIG中のART抽選
小役 恩恵
平行C.C.揃い ART確定
斜めC.C.揃い ART+蜃気楼

BIG中の小役確率
小役 確率
12枚ベル 1/1.14
ギアス目リプレイ 1/16.9
スベリチャンス目 1/128.0
C.C.揃いフェイク 1/20.0
平行C.C.揃い① 1/292.5
平行C.C.揃い② 1/1024
斜めC.C.揃い① 1/8192
斜めC.C.揃い② 1/8192
C.C.揃い合成 1/215.5

C.C揃い①・・・左リールC.C図柄「中&下段停止」から揃う。
C.C揃い②・・・左リールC.C図柄「上&中段停止(1確)」から揃う。

【BIGの平均ゲーム数】
青7BIG・・・31.8G
赤7BIG・・・22.7G

■通常時REG
リプレイ成立でギアスポイントを獲得。
4回成立すれば累計10ptとなるので、リベリオンアタック確定!
5回成立するとARTが確定し、以降はSPピース獲得となります。
※リプレイ5回成立時も4回までに獲得したギアスポイントは有効。

通常時REG中のギアスポイント抽選
リプレイ回数 抽選内容
1回目 1pt
2回目 1pt
3回目 3pt
4回目 5pt
5回目 ART確定
6回目 SPピース獲得

REG中の小役確率
小役 確率
12枚ベル 1/1.20
リプレイ 1/6.00

■特殊REG
REG入賞時の1/128で発生する「特殊REG」は入賞時にセブフラが発生します。
この際はリプレイ5回成立の状態からスタートとなるので、SPピース複数ストックの大チャンス!

ビッグ終了画面

■通常時のBIG終了画面
通常時に当選したBIGの終了画面は、リベリオンアタック(RA)・ART当選の有無で変化。
「C.C.のみ」の終了画面が出現した後、RAのみ突入(ARTは非当選)なら設定4以上、RA・ARTのどちらにも突入しなければ設定6確定。
※RA中は書き換え抽選があるため、BIG後のRA経由でART当選した場合、確定パターンが埋もれるケースあり。

終了画面 示唆
ルルーシュのみ 基本となる終了画面
ルルーシュ&C.C. リベリオンアタックorART濃厚
リベリオンアタック否定で偶数設定確定
C.C.のみ ART濃厚(リベリオンアタック経由含む)
ART否定で設定4以上確定!
リベリオンアタックも否定すれば設定6確定!

ART非当選時(RAも非当選)の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュのみ ルルーシュ&C.C. C.C.のみ
135 100%
2・4 93.7% 6.25%
6 90.6% 6.25% 6.25%

ART非当選時(RAは当選)の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュのみ ルルーシュ&C.C. C.C.のみ
1~3 87.5% 12.5%
4~6 78.1% 12.5% 9.38%

ART当選時のBIG終了画面振り分け
(全設定共通)
終了画面 RA経由 RA非経由
ルルーシュのみ 81.2% 31.2%
ルルーシュ&C.C. 12.5% 31.2%
C.C.のみ 6.25% 37.5%

■ART中のBIG終了画面
ART中に当選したBIGの終了画面は、3つの特殊条件を満たしているかどうかで振り分けが変化。
条件は主に継続バトル中やエピソード中にボーナスが成立した際に達成される場合が多く、特殊条件非達成で「ルルーシュのみ」以外が出現すれば、偶数設定or設定4以上確定。
※エンディング中のBIG終了画面はART中扱いとはならないので注意。

【特殊条件】
条件①・・・告知されていないSPピースを保持
条件②・・・次セットがスザクバトル(10セット目以外)
条件③・・・次セットが蜃気楼

特殊条件非達成時の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュのみ ルルーシュ&C.C. C.C.のみ
1 100%
2 99.6% 0.39%
3 100%
4 98.8% 0.78% 0.39%
5 99.2% 0.78%
6 96.8% 1.56% 1.56%

特定条件達成時のBIG終了画面振り分け(全設定共通)
終了画面 ①のみ ②or③
ルルーシュのみ 75.0% 50.0%
ルルーシュ&C.C. 25.0% 25.0%
C.C.のみ 25.0%

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レギュラーボーナス

レギュラーボーナス
契機 赤7・赤7・青7
獲得枚数 約54枚
抽選(通常時) ARTやポイントの抽選
抽選(ART中) バトルピース獲得抽選

■通常時REG
REG中のリプレイ揃いはギアスptストック濃厚!
4回揃うとリベリオンアタック!
5回ならART確定!

■ART中REG
REG中のリプレイ揃いでバトルピース獲得!
ベルでも抽選!
5回目以降のリプレイは全てSPピースに!

REG中のキャラ紹介

■通常時REG中の設定示唆
キャラ 設定示唆
黒の騎士団 基本的に前半3回で出現
ブリタニア軍 基本的に後半3回で出現
赤背景 高設定ほど出現しやすい
皇帝ルルーシュ(金背景) 設定2以上確定!
C.C.(金背景) 設定2or4or6確定!
ナナリー(金背景) 設定4以上確定!
シャルル(金背景) 設定5以上確定!
ナナリー→C.C.→シャルルが連続で出現 設定6確定!

REG中のキャラ紹介画面は大きく分けると4カテゴリーあります。
注目するのは金背景で出現すれば設定1否定。
ナナリーなら設定4以上、シャルルなら設定5以上、ナナリー→C.C.→シャルルが連続で出現すれば設定6確定!

実践上、赤背景は高設定ほど出現率が高く、カレンとC.C.は偶数設定、アーニャとスザクは奇数設定示唆となっています。

REG中のキャラ紹介画面
カテゴリー キャラ
黒の騎士団 ゼロ
紅月カレン
藤堂鏡志朗
黎星刻
C.C.
皇神楽耶
ブリタニア軍 枢木スザク
ビスマルク
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ
ジェレミア
赤背景 紅月カレン
C.C.
枢木スザク
アーニャ
金背景 皇帝ルルーシュ
ナナリー
C.C.
シャルル

■確定シナリオ選択率
通常時REG中のキャラ紹介には金背景が出現する5つの確定シナリオがあり、朝一1回目(※)は確定シナリオ選択率がアップ。
選択率が未判明のシナリオもあるが、設定6なら40%超で朝イチ金背景が出現する。
※朝一1回目のREGがART中REGの場合、以降に引いた通常時REGは朝イチ扱いにならない。

【確定シナリオ】
●設定1否定・・・1キャラ目に皇帝ルルーシュ
●偶数設定確定・・・C.C.(金背景)のみ出現
●設定4以上確定・・・1キャラ目に皇帝ルルーシュ、6キャラ目にナナリー
●設定5以上確定・・・シャルルのみ出現
●設定6確定・・・4キャラ目にナナリー、5キャラ目にシャルル、6キャラ目にC.C.(金背景)

朝一1回目の通常時REG
確定シナリオ選択率
設定 設定1否定 設定4以上確定 設定6確定
1
2 9.38%
3 9.38%
4 15.6% 9.38%
5 18.7% 10.9%
6 22.6% 12.5% 4.69%

朝一1回目以外の通常時REG
確定シナリオ選択率
設定 設定1否定 設定4以上確定 設定6確定
1
2 6.10%
3 4.69%
4 5.17% 3.10%
5 4.69% 2.73%
6 8.02% 4.13% 3.13%

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ART「ブラックリベリオンR2」

ブラックリベリオンR2
純増 約1.4枚(ボーナス込み約2.0枚)
1セット 40G
継続タイプ 自力勝負
セット数
継続率

消化中はバトルピースを獲得し、バトルピースの数だけ敵に攻撃のチャンス!

ART中のステージ
ステージ 内容
夕方
バトルピース高確率
蜃気楼 SPピース高確率
スザク対峙 大チャンス

ART中の内部状態は通常・高確・超高確の3種類あり、バトルピース獲得率が変化する。

状態 ピース獲得率
通常 1/16.1
高確 1/11.5
超高確 1/6.7
※SPピースを獲得すればART継続確定!

ギアスバトル(継続バトル)

2段階構成の新継続バトルシステムとなっている。

敵キャラ 期待度
ビスマルク・ヴァルトシュタイン ★★
ジノ・ヴァインベルグ ★★★
アーニャ・アールストレイム ★×3.5
ルキアーノ・ブラッドリー ★★★★
モニカ・クルシェフスキー ★×4.5
枢木スザク 勝利でゼロレクイエム突入

対戦相手に応じて内部的な初期ダメージが変化する模様。
実践上では期待度の高い相手ほど1回目の攻撃で与えるダメージが大きい傾向にあったようです。
ART3、5,7連目は枢木スザクが出現のチャンス!
10連目は枢木スザク出現確定!

■1stバトル
ART中に獲得したバトルピースの数だけ攻撃を行う。
1回の攻撃で最低ダメージは50で、敵のHP(1000)を0にすることができれば継続確定!
味方が4人いれば内部的にSPピースを獲得して継続確定!
味方が3人以下、かつピース0個時はバトルピースを1個獲得します。

敵に与えるダメージは成立役に応じて変化し、レアなフラグほどダメージが大きくなりやすいです。
ギアス目リプレイ出現時は基本的に「一撃チャンス」が発生します。
成功すれば一発勝利、失敗しても100ダメージを与えます。

1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)
ダメージ ハズレorリプレイ ギアス目リプレイ 押し順ベル
50 95.7% 50.0%
100 3.13% 75.0% 18.7%
150 0.78% 18.4%
250 0.39% 12.5%
500 0.39%
1000 25.0%
平均 53.1 325 104.4

ダメージ 共通ベル チェリー
スイカ
各チャンス目
50
100 46.1% 46.1%
150 37.5% 37.5% 78.9%
250 15.6% 15.6% 18.7%
500 0.78% 0.78% 2.34%
1000
平均 145.3 145.3 176.9

▼追撃
ピース使用時はダメージ抽選と追撃抽選が行われていて、レアなフラグかつ味方の人数が多いほど追撃発生率が高くなります。
追撃中はピース減算がストップし与えるダメージも優遇されます。
最大4回継続し、4回継続時は勝利確定!

1stバトル中の追撃発生率
味方 ハズレ
リプレイ
ベル
押し順ギアス目
チェリー
スイカ
共通ギアス目
チャンス目
トータル発生率
1人時 8.59% 50.0% 100% 1/6.08
2人時 19.9% 75.0% 1/3.54
3人時 40.2% 100% 1/1.99

追撃回数振り分け
追撃 振り分け
1回 29.3%
2回 41.0%
3回 29.3%
4回 0.39%

追撃中のダメージ抽選(1~3連目)
ダメージ ハズレorリプレイ ギアス目リプレイ 押し順ベル
50 65.6%
100 32.0% 50.0%
150 1.56% 50.0% 24.2%
250 0.78% 24.2%
500 1.56%
1000 50.0%
平均 69.1 575.0 154.6

ダメージ 共通ベル チェリー
スイカ
各チャンス目
50
100
150 50.0% 50.0%
250 25.0% 25.0% 50.0%
500 25.0% 25.0% 50.0%
1000
平均 262.5 262.5 375.0
※追撃4連目は必ず1000ダメージを与える。

▼武器破壊
ギアスバトル中は「武器破壊」が発生する可能性あり。
武器破壊の有無で勝率は変化しませんが、武器破壊ありで勝利できればエピソードが発生!
次セットのARTが高確or蜃気楼に!
※蜃気楼突入期待度約20%

ギアスバトル中の武器破壊抽選
小役 追撃中以外 追撃中
ハズレ 0.39% 1.95%
リプレイ
押し順ギアス目
押し順ベル
共通ベル
スイカ 12.5% 25.0%
共通ギアス目 25.0% 50.0%
チェリー
各チャンス目
中段チェリー 100% 100%

チャンスパターン演出
演出 内容
追撃チャンス ピースを減らさず攻撃!
連撃チャンス PUSHボタンで連撃!
一撃チャンス 勝利のチャンス!
武器破壊チャンス 勝利すればエピソード

■ファイナルバトル
1stバトルで減らした敵のHP(ゲージブレイク数/累計ダメージ)に応じて勝利期待度が変化し継続抽選が行われる。
消化中もレア小役・共通ベルで勝利抽選が行われていて、ギアス目リプレイ出現時は勝利確定!

ゲージブレイク数別勝利期待度
ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20% 0~240
1ゲージ 約30% 250~490
2ゲージ 約50% 500~740
3ゲージ 約75% 750~990

FINALバトル中の勝利抽選
小役 1~4G目 5G目
押し順ギアス目 100% 100%
共通ギアス目
共通ベル 0.39%
チェリー 6.25% 100%
スイカ
各チャンス目 12.5% 100%

FINALバトルで敗北するとART終了ですが、この時にギアスポイント獲得抽選が行われていて、当選時は10pt獲得となり、ART終了後に前兆を経てリベリオンアタックを引き戻す。

設定 引き戻し
1 12.5%
2 13.2%
3 14.0%
4 15.6%
5 17.1%
6 17.9%

エンディング

エンディング条件&恩恵
突入条件 ART21連以降の敗北
恩恵 100GのART
(消化中の上乗せはナシ)

エンディング中のレア小役成立時はピース獲得抽選ではなく、通常時同様のART初当たり抽選が行われます。
ボーナスが成立した場合も通常時ボーナスと同様の扱いとなり、消化後にエンディングへ復帰します。

【エンディング中のレア小役】
・通常時(内部状態:通常)と同じ確率でギアスポイント&ART抽選
・リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング後に前兆を経て突入

【エンディング中のボーナス】
・通常時ボーナスと同じ確率でギアスポイント&ART抽選
・ボーナス消化後はエンディングへ復帰
・リベリオンアタックorARTに当選していた場合は、エンディング後に前兆を経て突入
・ギアスラッシュを引いた場合のみゼロレクイエムに復帰

ART「ゼロレクイエム」

高確率×高継続率の上位ART
突入契機 枢木スザクに勝利
恩恵 上乗せ性能大幅アップ
期待値 約2200枚

ART終了画面

ART終了画面 設定示唆
KMF画面 基本となる画面
女性キャラ画面 高設定ほど出現しやすい
黒の騎士団画面 設定4以上確定!

ART終了画面は3パターンあります。
女性キャラ画面は高設定になるほど出現率が高く、黒の騎士団画面が出現すれば設定4以上確定!
※設定示唆は終了画面から復活継続した場合も有効
※ゼロレクイエム突入後は専用の終了画面が出現するのでサンプルから除外

ART終了画面振り分け
設定 KMF 女性キャラ 黒の騎士団
1 77.2% 22.7%
2 69.3% 30.6%
3 69.1% 30.8%
4 67.7% 31.2% 1.00%
5 64.5% 33.4% 2.00%
6 63.4% 33.5% 3.00%

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ギアスラッシュ

上乗せ特化ゾーン
突入契機 白BAR揃い
継続ゲーム数 ベル4回引くまで
恩恵 C.C揃い・ギアス目リプレイ成立でSPピース獲得
平均上乗せ 5.07個
期待値 約2200枚

ギアスラッシュ出現率
単独成立 1/65536
中段チェリー同時成立 1/65536
上記合成 1/32768

■ギアスラッシュ中の抽選
最低保証はSPピースを1個獲得。
C.C揃い・ギアス目リプレイ成立でSPピース獲得!
斜めC.C.揃いならSPピース獲得+蜃気楼へ突入(※)も確定!
※次セットを決めるタイミングで放出されます。
通常時からのギアスラッシュ時は2セットが蜃気楼となります。

ギアスラッシュ中の小役確率
ベル 1/2.24
ギアス目リプレイ 1/21.8
C.C.揃いフェイク 1/10.0
平行C.C揃い① 1/3.45
平行C.C揃い② 1/9.36
斜めC.C揃い① 1/163.8
斜めC.C揃い② 1/163.8
C.C.揃い合成 1/2.45
C.C揃い①・・・左リールC.C図柄「中&下段停止」から揃う。
C.C揃い②・・・左リールC.C図柄「上&中段停止(1確)」から揃う。

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