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北斗の拳 転生の章
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北斗の拳 転生の章

スペック・解析の基本情報

北斗の拳 転生の章の画像

北斗の拳 転生の章 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. 新キャラクター
  3. あべしステム
  4. 天破の刻
  5. 天破の刻解析
  6. 伝承モード選択率&詳細
  7. あべしチャレンジ
  8. 強制解除当選率解析
  9. 台枠ランプの矛盾
  10. 敵ザコの断末魔
  11. AT「闘神演舞」解析情報
  12. ATレベル解析
  13. 赤7揃い時のATレベル判別
  14. 闘神レベル解析
  15. AT開始時の勝舞魂振り分け解析
  16. 勝舞魂獲得率
  17. ATレベル別平均出玉性能
  18. 神拳勝舞
  19. 神拳勝舞中の成立役別の勝率
  20. 対戦相手別勝利期待度解析
  21. 神拳勝舞中の激アツパターン
  22. AT中のBGM変化
  23. 「百裂乱舞」解析情報
  24. 百裂乱舞詳細
  25. 「SPバトル」解析情報
  26. SPバトル当選率&継続率振り分け解析
  27. SPバトル中の勝舞魂獲得率&獲得時の個数振り分け解析
  28. SPバトル前兆の2Dムービー選択率解析
  29. SPバトル90%継続確定パターン
  30. SPバトル中のBGM変化
  31. 継続率別平均出玉性能

北斗の拳 転生の章 スペック・解析



サミー「北斗の拳 転生の章」のスペック・解析情報です。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 AT初当たり PAYOUT 勝率
1 1/355.7 97.5% 37.9%
2 1/341.6 99.2% 42.5%
3 1/320.9 101.0% 47.2%
4 1/279.3 106.0% 61.0%
5 1/251.1 109.7% 71.4%
6 1/237.6 111.7% 76.7%

新キャラクター

ガルダ
南斗神鳥拳の使い手。鉄扇を使った攻撃のほか「扇裂脚」、「輝翔斬」など強力な必殺技を使う。
拳王軍の傘下に属しているが、その行動と目的は謎。

あべしステム

通常時は1G消化する事に1あべし獲得し、獲得したあべしは液晶左上のあべしカウンタに表示される。
規定あべし到達でAT発動となる。

天破の刻

あべしカウント上乗せ特化ゾーン解析
通常時のレア小役成立時に突入抽選が行われ、突入率は約1/90
継続G数は7G・14G・21G・無限で毎G大量のあべしを獲得するチャンス!
天破の刻中は帯の色によって「闘神演舞」突入期待度を示唆。2セット目、3セット目で帯の色が変化することもあり!
天破の刻終了後は伝承モードに突入。伝承モード中は天破の刻再発動のチャンスとなる。
伝承モードには継続率の異なるショート、ミドル、ロングの3種類あり!

天破の刻解析

天破の刻は内部的に天破の刻A、天破の刻B、天破の刻Cの3種類あり、天破の刻Bなら天破の刻Aよりあべしの振り分け&継続G数が優遇されている。天破の刻Cなら無限確定!

■天破の刻当選契機別振り分け
強チェリー 確定チェリー それ以外
天破A 93.7% 98.0%
天破B 3.13% 1.0%
天破C 3.13% 100% 1.0%

■天破の刻前兆中はレア小役で昇格抽選あり
天破の刻A前兆中 天破の刻B前兆中
天破Bへ 天破Cへ 天破Cへ
強チェリー 25.0% 0.1% 25.0%
確定チェリー 100% 100%
それ以外 1.0% 0.1% 1.0%

■天破の刻継続G数振り分け
天破A 天破B 天破C
7G 85.9% 33.3%
14G 12.5% 33.3%
21G 1.56% 33.3%
無限 100%

■あべし振り分け
天破の刻A中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 69.1%
20 30.0% 85.9%
30 0.5% 12.5% 71.2%
50 0.25% 1.0% 25.0% 96.2% 66.2%
100 0.1% 0.5% 2.0% 81.0% 2.0% 25.0%
200 1.0% 10.0% 1.0% 5.0%
300 0.5% 5.0% 0.5% 2.0%
500 0.01% 0.01% 0.1% 2.0% 0.1% 1.0%
700 0.1% 1.0% 0.1% 0.5%
999 0.1% 1.0% 0.1% 0.25%

天破の刻A中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 91.8% 91.9% 91.8% 91.8%
10 8.0% 8.0% 8.0% 8.0%
100 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
600 0.05%

天破の刻B中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 54.5%
20 30.0% 61.5%
30 5.0% 20.0% 43.5%
50 5.0% 12.5% 25.0% 68.5% 43.5%
100 5.0% 5.0% 12.5% 50.0% 12.5% 25.0%
200 5.0% 12.5% 5.0% 12.5%
300 5.0% 12.5% 5.0% 10.0%
500 0.5% 1.0% 5.0% 12.5% 5.0% 5.0%
700 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%
999 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%

天破の刻B中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 73.9% 73.8%
10 20.0%
20 5.0%
100 1.0%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.1%
600 0.05%
ハズレ目で20あべし出現で天破の刻B以上が確定!

天破の刻C中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 43.0%
20 25.0% 40.5%
30 10.0% 25.0% 43.5%
50 10.0% 20.0% 25.0% 68.5% 43.5%
100 10.0% 12.5% 12.5% 50.0% 12.5% 25.0%
200 5.0% 12.5% 5.0% 12.5%
300 5.0% 12.5% 5.0% 10.0%
500 2.0% 2.0% 5.0% 12.5% 5.0% 5.0%
700 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%
999 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%

天破の刻C中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 60.8%
10 25.0%
20 10.0%
30 1.0%
50 1.0%
100 1.0%
300 1.0%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.1%
600 0.05%
999 0.01%
ハズレ目から20、50、300、999あべし出現で天破の刻C確定!

天破の刻中も強制解除抽選が行われていて、上記以外の数字が出現すれば強制解除確定!
確定チェリーorリーチ目役を強制解除後or規定あべし到達後に引いた場合は500あべし以上が加算される。
振り分け
あべし 確定チェリー・リーチ目役
500 50.0%
700 25.0%
999 25.0%

伝承モード選択率&詳細

■伝承モード選択率
設定 ショート ミドル ロング
1 79.0% 20.0% 1.0%
2 69.0% 30.0%
3 79.0% 20.0%
4 69.0% 30.0%
5 79.0% 20.0%
6 74.0% 25.0%

■伝承モード中の天破の刻突入率と転落率
設定 ショート ミドル ロング
天破突入率 1/9.9 1/10.0 1/10.1
転落率 1/3.3 1/23.2 1/90.9
実質ループ率 25% 70% 90%

■伝承モード中の成立役別移行率
ショート滞在時
通常リプ ハズレ目 勝舞リプ チャンスリプ
低確へ転落 18.6% 18.6%
中確へ転落 12.4% 12.4%
高確へ転落 6.2% 6.2%
ショート前兆へ 1.0% 10.0% 75.0% 75.0%
ミドル前兆へ 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
ロング前兆へ 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

ショート滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ ベルリプ
ショート前兆へ 25.0% 74.9% 25.0% 15.0%
ミドル前兆へ 0.1% 25.0% 8.3% 0.1%
ロング前兆へ 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
ミドル、ロング前兆移行時は天破の刻終了後に伝承モード・ミドル/ロングに昇格

ミドル滞在時
通常リプ ハズレ目 勝舞リプ チャンスリプ
低確へ転落 2.6% 2.6%
中確へ転落 1.8% 1.8%
高確へ転落 0.9% 0.9%
ミドル前兆へ 1.0% 10.0% 75.0% 75.0%
ロング前兆へ 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

ミドル滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ ベルリプ
ミドル前兆へ 25.0% 87.5% 29.2% 15.0%
ロング前兆へ 0.1% 12.5% 4.2% 0.1%
ロング前兆移行時は天破の刻終了後に伝承モード・ロングに昇格

ロング滞在時
通常リプ ハズレ目 勝舞リプ チャンスリプ
低確へ転落 0.7% 0.7%
中確へ転落 0.4% 0.4%
高確へ転落 0.2% 0.2%
ロング前兆へ 1.0% 10.0% 75.0% 75.0%

ロング滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ ベルリプ
ロング前兆へ 25.0% 100% 33.3% 15.0%

あべしチャレンジ

天破の刻終了後に突入し天破の刻で獲得したあべしをPUSH連打であべしカウンタへ加算していき闘玉が光ればAT「闘神演舞」確定となる。
さらに、残ったあべしカウントは持ち越し可能!!
AT終了後に再びあべしチャレンジに突入し、あべしカウントが残っている限りAT突入のチャンスとなる。

強制解除当選率解析

通常時のレア小役成立時にAT強制解除抽選が行われ、解除抽選に漏れた場合に天破の刻モード抽選が行われる。
AT強制解除当選時は約8Gの前兆を経てAT告知
確定チェリー成立時はモード不問で天破C(解除あべしまで継続)+伝承ロング確定!

通常A・B滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 0.15% 0.15% 0.05% 6.25% 0.78% 100%
2
3
4
5 1.5%
6 2.0%

天国滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 0.15% 0.15% 0.05% 25.0% 0.78% 100%
2
3
4
5 1.5%
6 2.0%

超天国滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 2.0% 2.0% 1.56% 50.0% 16.6% 100%
2
3
4
5
6

■トータル強制解除確率
設定 通常A・B滞在時 天国滞在時 超天国滞在時
1 1/2240.6 1/722.1 1/201.2
2 1/2203.2 1/706.6 1/198.8
3 1/2167.1 1/691.7 1/196.5
4 1/2123.5 1/673.9 1/193.7
5 1/1755.8 1/621.8 1/191.2
6 1/1561.3 1/586.5 1/188.8

台枠ランプの矛盾

ランプ矛盾が発生すれば高確以上確定!
ランプの色 対応役
通常リプ
ベルリプ
チェリー
スイカ
チャンスリプ・勝舞リプ
通常リプ・ベルリプ・確定チェリー成立時にランプ白で高確以上が確定。
チャンスリプ・勝舞リプ以外でランプ紫で天破の刻orAT確定!
その他のランプ矛盾でAT確定!

敵ザコの断末魔

■高確以上濃厚パターン
赤文字
  • 「ちゃんす」・・・高確以上濃厚
  • 「へぷぽ」・・・高確以上濃厚
  • 「あづい~!」・・・天破orAT濃厚
  • 「あぢぢ~!」・・・天破orAT濃厚
  • 「ひでぶ!」・・・高確以上確定
  • 「けんしろうっ!」・・・伝承ミドル以上+AT確定

  • ザコ2人出現時
  • 「ひで」「ぶ~!」・・・高確以上確定
  • 「いい」「らし~!」・・・高確以上確定
  • 「せいき」「まつ!!」・・・伝承ミドル以上+AT確定
  • BIG(ビッグ)

    なし

    BAR(バー・レギュラー)

    なし

    AT「闘神演舞」解析情報

    1Gあたり約2.8枚増加するAT。1セット40G
    AT中のキーとなるのが勝舞玉でAT消化中は勝舞玉の獲得抽選が行われている。初回AT突入時は勝舞玉2個以上からスタートとなる。
    AT中のステージは「金剛」、「覇道」、「激闘」、「闘神」の4種類あり、ステージによって勝舞玉の貯まりやすさが変わる。
    「闘神」ステージは大チャンス!!
    AT当選からオーラ昇格中の間はATレベル昇格のチャンス!

    ATレベル解析

    AT当選からオーラ昇格中の間でATレベルを決定。
    ATレベルは1~4(1<2<3<4)の4種類。

    AT初当たり時
    ATレベル振り分け
    ATレベル1 75.0%
    ATレベル2 22.0%
    ATレベル3 1.5%
    ATレベル4 0.75%
    北斗揃い 0.75%

    北斗揃い時or1521あべし解除時
    ATレベル振り分け
    ATレベル3 66.6%
    ATレベル4 33.3%
    *AT当選時に決定したATレベルはATが終わるまで変化なし。

    ■昇格抽選
    AT当選からオーラ昇格中の間でATレベル昇格のチャンス。
  • 確定チェリーorリーチ目役成立
  • 赤7テンパイハズレ成立
  • 赤7リプレイ成立の1%
  • で北斗揃いに昇格!

    赤7or北斗を揃えた時のオーラの色でATレベルを示唆。
    ATレベル期待度
    【低】 白<青<黄<緑<赤<紫<レインボー 【高】
    オーラ振り分け
    ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4or北斗揃い
    96.6% 92.7% 82.4% 42.9%
    3.13% 6.25% 12.5% 25.0%
    0.2% 0.78% 3.13% 12.5%
    0.2% 0.2% 1.56% 12.5%
    0.02% 0.39% 6.25%
    0.02% 0.78%
    0.02%
    オーラ昇格画面突入時にオーラが
  • 赤ならATレベル2以上
  • 紫ならATレベル3以上
  • 虹ならATレベル4以上or北斗揃い
  • が確定!

    赤7揃い時のATレベル判別

    オーラ昇格中の「狙え」発生時に赤7を揃えた時の入賞ラインでATレベルの判別が可能!
  • 赤7下段揃い・・・ATレベル3以上確定!(右リール下段に赤7ビタ押し時は除外)
  • 赤7右下がり揃い・・・ATレベル4確定!
  • 左リール上段に赤7停止・・・ATレベル4の1確目!
  • 赤7ハズレ・・・北斗揃い昇格リプ!(1/799)
  • 闘神レベル解析

    AT1セット毎に、ATレベルに応じて闘神レベルが決定される。闘神レベルはA、B、Cの3つ。
    勝舞魂獲得期待度
    【低】 A<B<C 【高】

    ■AT1セット開始時の振り分け
    ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4
    闘神A 73.0% 30.0% 15.0% 10.0%
    闘神B 25.0% 55.0% 51.7% 45.0%
    闘神C 2.0% 15.0% 33.3% 45.0%

    ■闘神レベル別開始ステージ選択率
    闘神A 闘神B 闘神C
    金剛 85.9% 69.5% 34.1%
    覇道 14.1% 25.0% 26.7%
    激闘 5.5% 26.7%
    闘神 12.5%

    闘神レベルが高いほどベルリプ&勝舞リプの確率がアップしていて、勝舞魂が獲得しやすくなっている。
    闘神A 闘神B 闘神C
    ベルリプ 1/95.4 1/63.6 1/29.4
    勝舞リプ 1/36.6 1/27.1 1/16.3

    AT開始時の勝舞魂振り分け解析

    「いざ勝舞」画面での成立役によって勝舞魂の個数が決定される。
    通常は2個確定だがレア小役成立なら大量獲得のチャンス!
    勝舞
    リプ
    チャンス
    リプ

    チェリー

    チェリー
    確定
    チェリー
    スイカ リーチ目役
    2個 99.5% 78.5% 70.0%
    3個 0.4% 99.5% 20.0% 25.0%
    5個 0.1% 0.4% 1.0% 97.0% 3.0%
    7個 0.1% 0.5% 3.0% 2.0% 55.0%
    11個 80.0% 25.0%
    22個 10.0% 10.0%
    33個 10.0% 10.0%

    勝舞魂獲得率


    勝舞リプレイ ベルリプレイ 弱チェリー 強チェリー
    出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率
    闘神A 1/36.6 100% 1/95.4 33.3% 1/177.1 20.0% 1/99.9 99.0%
    闘神B 1/27.1 100% 1/63.6 50.0% 30.0% 99.0%
    闘神C 1/16.3 100% 1/29.4 66.6% 40.0% 99.0%

    スイカ チャンスリプ 確定チェリー リーチ目役
    出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率
    闘神A 1/79.9 30.0% 1/199.8 100% 1/65536 0% 1/65536 50.0%
    闘神B 45.0% 100% 0% 50.0%
    闘神C 60.0% 100% 0% 50.0%
    確定チェリーはSPバトル確定!リーチ目役は勝舞魂非獲得でSPバトル確定!

    ■勝舞魂獲得時の個数振り分け
    勝舞リプレイ ベルリプレイ
    闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
    1個 97.0% 94.5% 91.9% 95.3%
    2個 2.0% 4.0% 6.0% 3.13%
    3個 0.5% 0.75% 1.0% 1.0%
    5個 0.4% 0.6% 0.8% 0.4%
    7個 0.1% 0.15% 0.2% 0.1%

    弱チェリー 強チェリー
    闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
    1個 87.4%
    2個 5.0% 90.9% 62.6% 49.4%
    3個 3.75% 7.58% 30.3% 40.4%
    5個 2.5% 1.01% 5.05% 7.07%
    7個 1.25% 0.51% 2.02% 3.03%

    スイカ チャンスリプ
    闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
    1個 83.3% 97.0% 94.5% 91.9%
    2個 8.34% 2.0% 4.0% 6.0%
    3個 4.17% 0.5% 0.75% 1.0%
    5個 2.5% 0.4% 0.6% 0.8%
    7個 1.67% 0.1% 0.15% 0.2%

    リーチ目役
    闘神A 闘神B 闘神C
    7個 60.0%
    11個 20.0%
    22個 10.0%
    33個 10.0%

    トータル勝舞魂獲得率
    設定 闘神A 闘神B 闘神C
    1 1/19.5 1/14.7 1/9.1
    2
    3
    4
    5
    6

    ATレベル別平均出玉性能


    連チャン 獲得枚数
    ATレベル1 3.4連 431枚
    ATレベル2 4.8連 619枚
    ATレベル3 7.0連 915枚
    ATレベル4 9.5連 1248枚
    北斗揃い 8.7連 1355枚
    トータル 3.9連 510枚

    神拳勝舞

    AT消化後に突入するバトル演出でAT中に貯めた勝舞玉の数だけ毎G継続バトル!!
    毎G約1/5の真剣勝負! 対戦相手(シン・サウザー・ジャギ・ラオウ・シュウ・トキ・レイ)・繰り出す技・成立役で熱さが変化する。
    勝利でAT継続確定+勝舞玉が残っていれば持ち越せる!

    神拳勝舞中の成立役別の勝率

    最初にEXTRA突入抽選が行われる。
    突入率・・・1.56%(1/64)

    勝率 出現率
    通常リプ 5.0% 1/4.54
    押し順ベル 10.0% 1/1.79
    ベルリプ 50.0% 1/44.7
    勝舞リプ 50.0% 1/6.39
    チャンスリプ 75.0% 1/199.8
    弱チェリー 25.0% 1/177.1
    強チェリー 100% 1/99.9
    スイカ 33.3% 1/79.9
    赤7ガセ 0% 1/256.4
    赤7揃い 100% 1/256.1

    対戦相手別勝利期待度解析

    ■敵キャラ単独登場時
    敵キャラ弱攻撃(通常背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 5.95% 9.12% 26.9% 78.8%
    百裂拳 62.0% 65.5% 67.4% 93.3%
    パンチ+PUSH 43.5% 47.0% 45.3% 87.1%
    百裂拳+PUSH 82.3% 83.5% 83.7% 98.8%
    キック 45.7%
    キック+PUSH 72.7%

    敵キャラ強攻撃(赤背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 2.31% 4.6% 10.1% 73.2%
    百裂拳 55.5% 57.7% 60.0% 90.3%
    パンチ+PUSH 36.6% 39.4% 38.0% 85.9%
    百裂拳+PUSH 82.3% 83.5% 83.7% 98.8%
    キック 45.7%
    キック+PUSH 72.7%

    ■敵キャラ分割登場時
    敵キャラ弱攻撃(通常背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 13.7% 19.8% 35.8% 81.7%
    百裂拳 65.8% 69.7% 73.9% 93.3%
    パンチ+PUSH 47.3% 51.8% 57.2% 87.4%
    百裂拳+PUSH 82.3% 83.8% 84.4% 99.0%
    キック 51.4%
    キック+PUSH 77.3%

    敵キャラ強攻撃(赤背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 7.61% 11.9% 24.7% 76.6%
    百裂拳 59.2% 62.2% 65.5% 90.3%
    パンチ+PUSH 40.0% 44.3% 47.0% 86.4%
    百裂拳+PUSH 82.3% 83.8% 84.4% 99.0%
    キック 51.4%
    キック+PUSH 77.3%

    ■敵キャラ後光+PUSH登場時
    敵キャラ弱攻撃(通常背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 28.8% 34.6% 59.5% 85.4%
    百裂拳 75.2% 74.3% 83.0% 96.1%
    キック 66.4%

    敵キャラ強攻撃(赤背景)
    ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
    パンチ 19.2% 23.8% 45.9% 78.4%
    百裂拳 54.3% 55.5% 76.5% 92.6%
    キック 66.4%
    レイorトキorユダは勝利確定!分割演出でモアぃ~出現で勝利確定!

    神拳勝舞中の激アツパターン

  • ユダ出現・・・勝利確定+SPバトル確定!
  • ケンシロウ無双転生or復活演出でユリア・・・SPバトル濃厚!
  • AT中のBGM変化

    AT7連目以降は、神拳勝舞開始時のレバーON時にBGMが変化する可能性があり、BGMが変化すれば勝利確定!
    SPバトル突入にも期待が持てる。

    AT7~20連目の勝利時
    BGM変化
    継続 SPバトル
    ATレベル1 12.5% 37.1%
    ATレベル2 13.0% 40.8%
    ATレベル3 13.6% 44.9%
    ATレベル4 14.2% 49.4%
    7~13連目は「愛をとりもどせ!!」、14~20連目は「TOUGH BOY」が流れる。

    AT21連目以降の勝利時
    愛をとりもどせ!! TOUGH BOY
    継続 SPバトル 継続 SPバトル
    ATレベル1 6.25% 9.28% 6.25% 27.8%
    ATレベル2 5.62% 8.35% 7.44% 32.4%
    ATレベル3 5.06% 7.52% 8.52% 37.4%
    ATレベル4 4.55% 6.77% 9.71% 42.6%

    「百裂乱舞」解析情報

    神拳揃いから突入する7Gループ型の勝舞玉上乗せ特化ゾーン
    ループ抽選に当選で1セット継続!ループ率は16.6%
    毎G上乗せ抽選!押し順ベルでも上乗せ!レア小役なら大量上乗せのチャンス! 勝舞玉獲得の大チャンスとなる!

    百裂乱舞詳細


    カットイン発生率
    神拳ガセ 1/1638.4
    神拳揃い 1/1638.4

    カットイン背景別神拳揃い期待度
    30.1%
    50.0%
    90.0%
    レインボー 100%

    リプレイ確率
    通常リプ 1/10.6
    ベルリプ 1/7.8
    勝舞リプ 1/5.42

    勝舞魂獲得率
    通常リプ 0%
    弱チェリー 20%
    それ以外 100%

    勝舞魂獲得時の個数振り分け
    押し順ベル 勝舞リプ ベルリプ チャンスリプ 弱チェリー
    1個 88.5% 88.5% 88.5% 88.5% 74.9%
    2個 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
    3個 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 7.51%
    5個 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 5.0%
    7個 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 2.5%
    11個
    22個
    33個

    強チェリー 確定チェリー スイカ リーチ目役
    1個
    2個 50.0%
    3個 50.0% 25.0%
    5個 25.0% 12.5%
    7個 25.0% 12.5%
    11個 80.0%
    22個 10.0% 75.0%
    33個 10.0% 25.0%

    実質確率
    獲得率 1/1.11
    1セット平均 7.63個

    「SPバトル」解析情報

    北斗揃いから突入する高継続ループのスペシャルバトル
    ケンシロウとラオウの死闘! 初代バトルを完全継承!!
    1セット15G、継続率77.7%~90%!!
    SPバトル中も勝舞玉を貯める事ができる。
    SPバトル終了後はAT「闘神演舞」へ

    SPバトル当選率&継続率振り分け解析

    ■当選率
    主に2Dムービー前兆を経由してSPバトルに突入する。
    実質当選率は約1/5000

    オーラ昇格チャンス中
    北斗揃い 100%

    闘神演舞中
    スイカ 0.5%
    弱チェリーA 0.1%
    強チェリー 1.0%
    確定チェリー 100%
    リーチ目役 50.0%

    神拳勝舞中
    通常 EXTRA
    赤7揃い 25.0% 100%
    強チェリー 2.0%
    通常リプ 0.21% 25.0%
    押し順ベル 0.26%
    上記以外 0.25%
    ラスト復活 0.05%

    ■継続率振り分け
    継続率は77.7%・80%・90%の3種類。
    オーラ昇格チャンスでの北斗揃い以外から突入なら1/4で90%!

    北斗揃い 北斗揃い以外
    77.7%継続 100%
    80%継続 75.0%
    90%継続 25.0%

    SPバトル中の勝舞魂獲得率&獲得時の個数振り分け解析

    ■勝舞魂の獲得率
    SPバトル中はATレベルや闘神レベルに関係なくSPバトル専用の獲得率&個数振り分けとなる。
    獲得率
    勝舞リプ 100%
    チャンスリプ 100%
    弱チェリー 25.0%
    強チェリー 100%
    確定チェリー 100%
    スイカ 30.0%
    リーチ目役 100%

    勝舞魂獲得時の個数振り分け
    勝舞
    リプ
    チャンス
    リプ

    チェリー
    スイカ
    チェリー
    確定
    チェリー
    リーチ目役
    1個 100% 100% 100% 100%
    2個 100%
    7個 60.0%
    11個 80.0% 20.0%
    22個 10.0% 10.0%
    33個 10.0% 10.0%

    SPバトル中
    各リプレイ確率
    通常リプ 1/2.5
    ベルリプ
    勝舞リプ 1/147

    実質確率
    獲得率 1/37.0
    1セット平均 0.56個

    ■闘神演舞復帰ゲームでの抽選
    SPバトル終了後の闘神演舞復帰ゲームは、勝舞リプレイとチャンスリプレイ以外はSPバトルと同じ勝舞魂の獲得率&振り分けとなる。

    勝舞リプ・チャンスリプ時
    個数 振り分け
    1個 88.5%
    2個 10.0%
    3個 1.0%
    5個 0.4%
    7個 0.1%

    復帰ゲーム時
    各リプレイ確率
    通常リプ 1/3.88
    ベルリプ 1/6.94
    勝舞リプ 1/199.8

    SPバトル前兆の2Dムービー選択率解析

    SPバトル前兆となる2Dムービーがトキorラオウなら高設定の可能性が高くなる。
    神拳勝舞勝利→2Dムービー時は必ず倒したキャラのムービーとなるので、サンプルから除外しよう。

    北斗揃いから
    2Dムービー 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    シン 23.1% 20.9% 18.6% 16.4% 14.2% 12.1%
    サウザー 19.2% 19.1% 16.9% 15.6% 14.2% 12.8%
    ユダ 16.0% 15.8% 15.4% 14.9% 14.2% 13.5%
    レイ 13.3% 13.7% 14.0% 14.2% 14.2% 14.2%
    シュウ 11.1% 11.9% 12.7% 13.5% 14.2% 14.9%
    トキ 9.29% 10.3% 11.6% 12.9% 14.2% 15.7%
    ラオウ 7.74% 9.04% 10.5% 12.2% 14.2% 16.5%

    AT中のレア小役から
    2Dムービー 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    シン 28.4% 24.7% 20.8% 16.8% 12.8% 9.17%
    サウザー 20.2% 19.0% 17.3% 15.2% 12.8% 10.1%
    ユダ 14.4% 14.6% 14.4% 13.8% 12.8% 11.3%
    レイ 10.3% 11.2% 12.0% 12.6% 12.8% 12.5%
    シュウ 7.39% 8.65% 10.0% 11.4% 12.8% 13.9%
    トキ 5.28% 6.65% 8.36% 10.4% 12.8% 15.5%
    ラオウ 3.77% 5.12% 6.97% 9.49% 12.8% 17.2%
    なし 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%

    SPバトル90%継続確定パターン

  • 開始画面がトキ
  • ケンシロウ百裂拳ヒット
  • ケンシロウ水鳥拳ヒット
  • ケンシロウのパンチヒットせず
  • ラオウ「心地よき痛みというべきか・・・」
  • ラオウ「神に感謝せねばなるまい」
  • SPバトル中のBGM変化

  • 5連目以降で「愛をとりもどせ!!」
  • 10連目以降で「TOUGH BOY」
  • 15連目以降で「ピエロ」
  • が流れる可能性があり、BGM変化で継続確定!発生率は継続時の1/4

    継続率別平均出玉性能


    77.7%継続時 80%継続時 90%継続時
    平均連チャン 4.48連 5連 10連
    平均G数 67.5G 75G 150G
    平均勝舞魂獲得個数 2.52個 2.8個 5.61個
    出玉 約189枚 約210枚 約420枚

    このページに乗っている項目で足りていない項目等、御存知の方は情報を下記掲示板に書き込みお願い致します。
    また、間違った項目や情報・数字も御座いましたら、ご指摘お願いします。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可

    1 : 拳 2015年2月27日 1時18分5秒

    確定チェリーで伝承ロング確定となっていますが、AT後、伝承ロングにならないのですが、間違いですか?

    2 : 管理人 2015年2月27日 2時23分19秒

    >>1さん
    もう一度解析情報を確認しましたが、確定チェリー成立時は伝承ロング確定ですね。
    伝承ロングに移行しても約1/90で転落してしまうので、必ずしも天破の刻に突入するわけではないです。
    ですので、AT後に天破の刻に入らなかったのは天破の前兆に移行する前に通常に転落してしまった可能性が高いです。

    3 : あかき 2015年4月18日 22時12分21秒

    しんけんしょうぶでユリア復活はspバトル確定ではないです。本日外しました。極稀な確率でspにならないようです。

    4 : 管理人 2015年4月19日 0時19分30秒

    >>あかきさん
    御指摘ありがとうございます。
    もう一度、解析情報を調べてみるとユダ以外は確定ではなくSPバトル濃厚演習みたいですね。
    修正しておきます。

    5 : 777 2015年4月19日 23時9分55秒

    朝一時で早いゲーム数で中段チェリーを引きさらに早いゲーム数で中段チェリーを引いたときキリン柄出現、それが単発でした、極端な吸い込み、さらにキリン柄などプレミアム演出があってさらに吸い込み、単発を引き、高確で北斗を引き、バトルレベル4、万枚モード突入、出るのかな?不審に思ったのが大間違い。トータル行けば、ザクに2万枚超!!!!

    6 : 黒ハラ 2015年5月18日 10時18分0秒

    ボーナス当選し
    オーラ昇格中に左①リプ
    逆押しで中段7揃いしたので
    北斗揃いと思いきや中段7揃いスタート
    何があったんでしょうか?

    7 : 名無しスロッターさん 2015年9月16日 21時0分52秒

    そうですか

    8 : あっちゃん 2016年3月1日 18時20分56秒

    詳しい解説ありがとうございます。

    「対戦相手別勝利期待度解析」の「敵キャラ後光+PUSH登場時」の欄で
    表1、2共に「敵キャラ弱攻撃(通常背景)」となってますが表2(後の表)は「敵キャラ強攻撃(赤背景)」でしょうか?

    9 : 管理人 2016年3月2日 23時23分10秒

    >>あっちゃんさん
    対戦相手別勝利期待度解析の「敵キャラ後光+PUSH登場時」ところですが、正しくは
    「敵キャラ弱攻撃(通常背景)」→×
    「敵キャラ強攻撃(赤背景)」→○
    です。
    修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

    10 : ケン 2016年5月30日 18時12分37秒

    8セット目エクストラから継続し音楽も変わったんですが継続もSPバトルもなく終わりました、これはバグですか?

    11 : 名無しスロッターさん 2016年5月31日 23時13分25秒

    >>10
    9セット目で終わったのなら普通にありえますよ。

    12 : あっちゃん 2016年7月13日 2時21分46秒

    検定切れの時期が近付いてますが、非常に詳しい解説参考にさせてもらってます。

    AT時のオーラの色なんですが、「オーラ昇格画面突入時にオーラが •赤ならATレベル2以上•紫ならATレベル3以上•虹ならATレベル4以上or北斗揃い
    が確定!」 とありますが 「オーラ昇格画面突入時・・・・・」ではなく「赤7or北斗を揃えた時・・・・・」ではないでしょうか?

    13 : 名無しスロッターさん 2016年7月13日 10時54分23秒

    ボーナス確定時で間違いないですよ。7揃い時はレベル1でもレインボーになることもあります

    14 : あっちゃん 2016年7月13日 18時22分45秒

    名無しスロッターさん ありがとうございます。

    開始時のオーラなんですね、自分の経験では多分緑が最高です。1でもレインボーになる可能性があるとは知らなかったです。(-"-)

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