サイト内検索

サイトメニュー




鬼の城
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


鬼の城

スペック・解析情報

鬼の城の画像

仕様・基本スペック解析

ボーナス確率・PAYOUT


設定 ART初当り PAYOUT
1 1/327.4 98.2%
2 1/298.8 99.4%
3 1/291.4 102.4%
4 1/244.3 106.5%
5 1/247.6 110.6%
6 1/199.6 116.1%

鬼神界戦(自力解除ゾーン)

完全自力の小役バトルゾーン
通常時のレア小役で突入抽選が行われ、通常時3種類ある鬼神界戦発展演出成功で突入となる。鬼神界戦発展演出に失敗すればするほど次回発展時の期待度がアップする。
リプレイ成立で敵の攻撃、リプレイ以外で主人公のキビツの攻撃となる。
敵のHPを0にすればART突入確定! さらに敵のHP以上のダメージを与えるとOVERKILLの大チャンス!! OVERKILL撃破で鬼狩RUSHの継続率が優遇される!
ART中の鬼神界戦勝利時はボーナス確定となる。


鬼神界戦突入率と内部状態

通常時は鬼神界戦突入に関係する状態が8種類ある。
特徴
  • 通常:鬼神界戦突入率が一番低い。
  • 高確A:通常よりも鬼神界戦突入率がアップしている。
  • 高確B:通常よりも鬼神界戦突入率がアップしている。
  • 超高確:鬼神界戦突入率が激高
  • 戦士:鬼神界戦中、小役成立時の攻撃力が通常よりアップしている。
  • 白魔導士:鬼神界戦中、キビツの体力が回復しやすい。
  • エスパー:鬼神界戦中、ベルナビが発生率がアップしている。
  • 忍者:鬼神界戦中、敵の攻撃を避けやすい。

  • レア小役で状態昇格抽選が行われ、基本的には通常→高確A→高確B→超高確と移行する。
    戦士、白魔導士、エスパー、忍者へは上位状態ほど昇格率が高いがどの状態からも昇格の可能性がある。
    状態昇格期待度
    【低】 弱桃<スイカ<強桃<強ベル 【高】

    ■各状態滞在時のトータル状態昇格確率
    設定 通常 高確A 高確B 超高確 戦士・白魔導士・
    エスパー・忍者
    1 1/44.3 1/44.8 1/181.6 1/728.5 1/101.3
    2 1/43.8 1/179.3 1/652.5
    3 1/43.5 1/178.3 1/625.5
    4 1/42.3 1/169.3 1/451.0
    5 1/42.1 1/166.9 1/415.9
    6 1/41.5 1/162.8 1/364.0

    ■状態別鬼神界戦突入率
    鬼神界戦突入率
    通常 1/1161.4
    高確A 1/290.7
    高確B 1/231.5
    超高確 1/26.9
    戦士 1/29.7
    白魔導士 1/30.2
    エスパー 1/31.6
    忍者 1/32.0

    鬼神界戦突入率


    設定 通常時 ART中
    1 1/259.3 1/105.8
    2 1/230.4
    3 1/214.9
    4 1/172.8
    5 1/156.6
    6 1/141.9

    鬼神界戦発展演出失敗天井

    鬼神界戦発展演出には失敗天井があり、規定回数失敗後、次回鬼神界戦発展演出で必ずタイトルの星が5つになり鬼神界戦突入となる。
    天井は鬼神界戦突入でクリアされ、ART突入やART中の鬼神界戦ではクリアされない。
    通常・高確A/B・超高確滞在時
    設定 1回 3回 5回 7回 10回
    1 2.37% 3.09% 6.13% 12.2% 76.1%
    2 2.36% 3.28% 6.27% 12.8% 75.2%
    3 2.36% 4.69% 7.67% 18.4% 66.8%
    4 2.36% 4.68% 7.67% 18.4% 66.8%
    5 2.56% 9.29% 9.29% 24.3% 54.5%
    6 5.7% 11.2% 11.2% 23.5% 48.2%

    戦士・白魔導士・エスパー・忍者滞在時
    設定 1回 3回 5回 7回 10回
    1 2.38% 6.17% 30.4% 30.4% 30.4%
    2 2.52% 6.89% 30.2% 30.2% 30.1%
    3 3.92% 13.9% 27.4% 24.4% 27.3%
    4 3.92% 13.8% 27.4% 27.4% 27.3%
    5 5.64% 21.4% 24.4% 24.4% 24.1%
    6 9.12% 22.0% 24.5% 24.5% 19.7%

    温羅の間(自力解除ゾーン)

    10G間7揃い確率アップのチャンスゾーン
    通常時にシャッターが閉じた次のゲームでのリプレイ成立で突入のチャンス!?
    突入時の期待度は約80%! 7揃いでART突入確定!

    ボーナス

    30Gの擬似ボーナスで鬼狩ボーナスと桃姫ボーナスの2種類あり、カットイン発生で赤7揃いのチャンス。
    カットインには「キビツ」カットインと「桃姫」カットインがあり、「桃姫」カットインなら赤7揃い期待度アップとなる。
    赤7揃いで鬼狩RUSHをストック!


    ボーナス中の詳細

    ボーナス中は内部的にモード1、モード2、モード3の3つのモードがあり、レア小役などでモードをアップさせて上位モードでリプレイが成立すれば押し順ナビが発生し赤7が揃う。

    ■ボーナス中のモード移行率
    鬼狩ボーナス中
    モード移行 リプレイ ベル 13枚ベル 14枚ベル MB中ベル MB
    1→2 0.1% 0.1% 66.7% 50.0% 0.1% 0.1%
    1→3 33.3%
    2→3 90.0% 100% 50.0%
    3→2 100% 90.0%
    2→1 99.9% 90.0% 90.0%

    鬼狩ボーナス中
    モード移行 弱桃 強桃 桃源リプ リーチ目リプ スイカ ハズレ
    1→2 25.0% 87.5% 0.1% 50.0% 50.0%
    1→3 12.5% 100%
    2→3 25.0% 100% 50.0% 50.0%
    3→2
    2→1

    桃姫ボーナス中
    モード移行 リプレイ ベル 13枚ベル 14枚ベル MB中ベル MB
    1→2 2.0% 2.0% 100% 2.0% 2.0%
    1→3 100%
    2→3 100% 100%
    3→2 100% 66.7% 66.7%
    2→1 98.0% 66.7% 98.0%

    桃姫ボーナス中
    モード移行 弱桃 強桃 桃源リプ リーチ目リプ スイカ ハズレ
    1→2 66.7% 50.0% 0.1% 100% 100%
    1→3 50.0% 100%
    2→3 50.0% 100% 100% 100%
    3→2
    2→1

    ■リプレイ成立時モード別赤7揃い期待度
    モード 期待度
    モード1 0.3%
    モード2 100%
    モード3 100%

    ■レア小役別赤7揃い期待度
    鬼狩ボーナス中 桃姫ボーナス中
    13枚ベル 77.3% 94.3%
    14枚ベル 35.2% 76.4%
    スイカ 35.2% 76.4%
    弱桃 17.6% 50.9%
    強桃 72.9% 85.4%
    リーチ目リプ 91.1% 94.3%
    ハズレ 35.2% 76.4%

    上乗せ期待度
    鬼狩ボーナス 28.3%
    桃姫ボーナス 67.0%

    1G連抽選

    ボーナスの最終ゲームで1G連抽選が行われ、当選時は桃姫ボーナスの1G連が確定!
    当選率
    リプレイ 0.1%
    押し順ベル
    MB
    MB中ベル
    弱桃 50.0%
    13枚ベル 100%
    強桃
    桃源リプ
    スイカ
    リーチ目リプ
    ハズレ

    BAR(バー・レギュラー)

    なし

    ART「殲鬼の刻」

    複数の上乗せ契機を持つ押し順ART。鬼狩RUSHで獲得したG数スタートとなる。
    レア役成立で鬼神界戦の抽選が行われる。リプレイの連続も鬼神界戦突入のチャンスで連続すればするほど突入率がアップする。鬼神界戦勝利でボーナス確定!
    ボーナスは30Gの擬似ボーナスで鬼狩ボーナスと桃姫ボーナスの2種類あり、カットイン発生で赤7揃いのチャンスとなる。
    赤7揃いで鬼狩RUSHをストック!
    ARTG数消化後はラストバトルに発展。勝利で鬼狩RUSH再突入となる。


    ART中のボーナス抽選の詳細

    鬼神界戦に勝利時にモードが決定される。
    【低】 通常勝利A<通常勝利B<オーバーキルA<オーバーキルB 【高】

    ■モード昇格抽選
    鬼神界戦勝利後の赤7揃い準備中にレア小役を引けばモード昇格。
    モード昇格
    1段階アップ
    スイカ 1段階アップ
    強ベル 1段階アップ
    ハズレ 1段階アップ
    リーリ目リプ 2段階アップ

    ■ボーナスの振り分け
    モードの種類やロック状態によってボーナスの振り分けが変化する。
    赤7揃い時の3.3%でロングロック状態となり、ロングロック状態は赤7揃いの1/2で転落
    ショートロック状態
    通常A 通常B オーバーキルA オーバーキルB
    鬼狩 91.1% 65.8% 50.0%
    桃姫 6.1% 30.5% 36.2%
    桃姫2 1.83% 2.44% 9.16%
    桃姫7 0.92% 1.22% 4.58% 100%

    ロングロック状態
    通常A 通常B オーバーキルA オーバーキルB
    桃姫 93.9% 87.7% 75.5%
    桃姫10 6.1% 12.2% 24.4% 100%
    *桃姫2・7・10は鬼狩RUSHのテーブル番号

    鬼狩RUSH

    ART突入時は必ず鬼狩RUSHからスタート
    赤7揃いは最低2回保障されている。
    一度の赤7揃いで30Gor100Gを上乗せ! 100Gの上乗せ後は次の赤7揃いも高確率で100Gとなる!!


    鬼狩RUSHの抽選詳細

    鬼狩RUSHは10種類のテーブルで赤7揃いの保障回数やループ率が管理されている。
    最初に保障回数分の赤7が揃い、その後ループ抽選が行われる。
    テーブル 赤7保障 ループ率
    1 1回 0%
    2 2回 0%
    3 3~10回 0%
    4 5~10回 0%~80%
    5 5回 0%~90%
    6 2回 0%~90%
    7 3回 0%~90%
    8 5回 50~90%
    9 2回 0%~90%
    10 5回 0%~90%

    テーブル別の振り分け
    保障+ループ率 テーブル3 テーブル4
    3回+0% 68.0%
    5回+0% 24.4% 72.5%
    7回+0% 6.1% 18.3%
    10回+0% 1.5% 9.2%
    保障+ループ率 テーブル5 テーブル7
    3回+0% 94.8%
    3回+80% 4.6%
    3回+90% 0.6%
    5回+0% 95.4%
    5回+80% 4.6%
    保障+ループ率 テーブル6 テーブル9
    2回+0% 94.0% 79.2%
    2回+67% 18.3%
    2回+80% 4.6% 2.4%
    2回+90% 0.6% 0.1%
    保障+ループ率 テーブル8 テーブル10
    5回+0% 79.2%
    5回+50% 50.0%
    5回+67% 18.3%
    5回+80% 25.0% 2.4%
    5回+90% 25.0% 0.1%

    ■テーブル選択率&振り分け
    通常初当たり時
    設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    テーブル6 80.7% 86.5% 78.3% 83.1% 66.2% 74.9%
    テーブル7 16.7% 12.5% 18.5% 15.3% 27.4% 18.3%
    テーブル8 2.47% 1.0% 3.14% 1.56% 6.34% 6.73%
    ロングフリーズ発生or赤7揃いリプレイ成立時はテーブル8確定!!

    オーバーキル時
    設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
    テーブル7 89.2% 93.5% 87.6% 90.7% 81.2% 81.8%
    テーブル8 10.7% 6.42% 12.3% 9.22% 18.7% 18.1%

    ART準備中
    強ベル スイカ 弱桃 強桃 リーチ目リプ
    当選率 100% 15.2% 4.58% 42.7% 100%
    テーブル2 87.7% 80.0% 66.5% 71.4%
    テーブル4 100%
    テーブル6 12.2% 19.9% 33.4% 28.5%

    ART中
    ハズレ 強ベル スイカ 弱桃 強桃 リーチ目リプ
    当選率 100% 100% 48.8% 6.1% 100% 100%
    テーブル1 61.8% 30.5% 93.7% 63.3%
    テーブル2 30.5% 30.5% 12.2%
    テーブル3 6.1% 30.5% 50.0%
    テーブル4 1.53% 8.45%
    テーブル6 6.25% 100% 24.4% 50.0&
    *リーチ目リプ・・・上段スイカテンパイハズレ

    エンディング中
    ハズレ 強ベル スイカ 弱桃 強桃
    当選率 100% 100% 45.7% 9.16% 48.8%
    テーブル1 61.8% 30.5% 66.6% 100% 49.9%
    テーブル2 30.5% 30.5% 33.3% 31.2%
    テーブル3 6.1% 30.5% 18.7%
    テーブル4 1.53% 8.45%

    ■ロングロック
    鬼狩RUSHorボーナス中に赤7揃いの3.3%でロングロック状態となり、ロングロック状態中の赤7揃いは必ず100G!!
    ロングロック状態は50%で継続

    ロングロック状態中・ボーナス中の赤7揃い
    ストックあり ストックなし
    テーブル4 15.3%
    テーブル5 100% 84.7%

    桃源の記録&再生

    パチスロ史上初ARTゲーム数セーブ機能!!
    突入契機はART中の中段に桃源リプレイ揃い
    突入時は50Gの上乗せ+ARTの状態(残りG数・残りストック数など)をそのままセーブ!!
    ART終了後にセーブした状態から再スタートとなる。
    セーブ時の状況がかなり重要となってくる。

    例:ART残り250Gで中段に桃源リプレイ揃い→突入時の50G上乗せ分を足したゲーム数の300Gがセーブされ、ART終了後セーブされたART残り300Gからスタートする。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可



    関連・最新スロットニュース

    人気パチスロ記事

    2022年2月まで

    パチスロニュース・2chまとめ
    過去記事

    PAGE TOP