サイト内検索

サイトメニュー




パチスロ修羅の刻
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


パチスロ修羅の刻

スペック・解析情報

パチスロ修羅の刻の画像

パチスロ修羅の刻 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. レア小役期待度
  3. 修羅珠獲得抽選
  4. ボーナス直撃抽選
  5. CZ当選率&引き戻し当選率
  6. 一本木の戦い
  7. 武闘の刻
  8. 「SUPER BIG BONUS」解析情報
  9. 「BIG BONUS」解析情報
  10. 「REG」解析情報
  11. AT「伝承RUSH」解析情報
  12. AT中のボーナス当選率
  13. AT中のステージ
  14. ATレベル抽選
  15. 「昇龍乱舞(極)」解析情報

パチスロ修羅の刻 スペック・解析

パチスロ修羅の刻の画像

SANKYO「パチスロ修羅の刻」のスペック・解析情報です。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 AT初当たり PAYOUT
1 1/394.2 97.2%
2 1/373.2 98.8%
3 1/353.0 100.8%
4 1/315.5 105.1%
5 1/288.3 108.4%
6 1/275.4 110.3%

レア小役期待度

修羅珠獲得抽選

通常時は液晶左の修羅球に注目。
レア小役成立時に獲得抽選が行われ、5つ貯まればCZ「武闘の刻」orCZ「一本木の戦い」確定。
修羅球獲得抽選に当選した場合は前兆(平均8G)を経て表示される。
獲得している修羅球の個数や滞在している状態によって獲得率が変化する。

■満タン時の恩恵
・CZ「武闘の刻」
・CZ「一本木の戦い」
・昇龍乱舞極
のいずれかに当選する。

■修羅玉獲得抽選
0個時(通常) 0個時(高確or超高確)
小役 当選率 平均個数 当選率 平均個数
弱チェリー
弱チェリー+S
弱スイカ
弱スイカ+S
55.0% 1.27個 66.6% 1.34個
強チェリー
強チェリー+S
強スイカ
強スイカ+S
66.6% 1.34個 80.0% 1.18個
強チェリー+L
強スイカ+L
チャンス目
チャンス目+S
80.0% 1.18個 90.0% 1.49個
チャンス目+L 90.0% 1.49個 2.29個

1個時(通常) 1個時(高確or超高確)
小役 当選率 平均個数 当選率 平均個数
弱チェリー
弱チェリー+S
弱スイカ
弱スイカ+S
26.0% 1.08個 41.0% 1.05個
強チェリー
強チェリー+S
強スイカ
強スイカ+S
41.0% 1.05個 60.0% 1.24個
強チェリー+L
強スイカ+L
チャンス目
チャンス目+S
60.0% 1.24個 70.0% 1.63個
チャンス目+L 70.0% 1.63個 90.0% 2.29個

2or3個時(通常) 2or3個時(高確or超高確)
小役 当選率 平均個数 当選率 平均個数
弱チェリー
弱チェリー+S
弱スイカ
弱スイカ+S
21.0% 1.1個 25.0% 1.08個
強チェリー
強チェリー+S
強スイカ
強スイカ+S
25.0% 1.08個 50.0% 1.28個
強チェリー+L
強スイカ+L
チャンス目
チャンス目+S
50.0% 1.28個 70.0% 1.63個
チャンス目+L 70.0% 1.63個 90.0% 2.29個

4or5個時(通常) 4or5個時(高確or超高確)
小役 当選率 平均個数 当選率 平均個数
弱チェリー
弱チェリー+S
弱スイカ
弱スイカ+S
10.0% 1.2個 34.3% 1.06個
強チェリー
強チェリー+S
強スイカ
強スイカ+S
34.3% 1.06個 41.0% 1.05個
強チェリー+L
強スイカ+L
チャンス目
チャンス目+S
41.0% 1.05個 66.6% 1.03個
チャンス目+L 66.6% 1.03個 80.0% 1.03個
※テーブル内の小役の「+S」「+L」はリールロックのショートとロング

ボーナス直撃抽選


レア小役時の直撃抽選
設定 弱・強チェリー
弱・強スイカ
チャンス目
(ロックなしorショート)
弱チェリー
弱スイカ
(ロック・ロング)
強チェリー
(ロック・ロング)
1 0.1% 100% 5.0%
2 0.3% 10.0%
3 0.1% 5.0%
4 0.3% 15.0%
5 0.1% 5.0%
6 0.3% 20.0%

レア小役時の直撃抽選
設定 強スイカ
(ロック・ロング)
チャンス目
(ロック・ロング)
中段・最強チェリー
共通ベル
1 10.0% 0.1% 100%
2 20.0% 0.3%
3 10.0% 0.1%
4 25.0% 0.3%
5 10.0% 0.1%
6 30.0% 0.3%

CZ当選率&引き戻し当選率


レア小役時のCZ当選率
設定 ハズレ
ベルリプレイ
9枚ベル
(全状態共通)
弱チェリー
弱スイカ
(通常or高確)
強チェリー
(通常or高確)
1 0.01% 0.1% 25.0%
2 0.4% 26.0%
3 0.02% 0.1% 27.0%
4 0.4% 28.0%
5 0.05% 0.1% 29.0%
6 0.4% 30.0%

レア小役時のCZ当選率
設定 強スイカ
(通常or高確)
チャンス目
(通常or高確)
弱・強チェリー
弱・強スイカ
チャンス目
(超高確)
1 30.0% 3.0% 100%
2 31.0% 5.0%
3 32.0% 3.0%
4 33.0% 5.0%
5 34.0% 3.0%
6 35.0% 5.0%

ゾロ目ゲーム数時のCZ当選率
設定 333G 444G 555G 666G 777G
1 40.0% 5.0% 33.0% 5.0% 50.0%
2 6.0% 6.0% 60.0%
3 7.0% 7.0% 50.0%
4 45.0% 8.0% 40.0% 8.0% 60.0%
5 9.0% 9.0% 50.0%
6 10.0% 10.0% 60.0%

引き戻し当選率
設定 CZ成功時 CZ失敗時
1 12.5% 2.5%
2 14.0% 3.0%
3 15.5% 3.5%
4 17.0% 4.0%
5 18.5% 4.5%
6 20.0% 5.0%

CZ引き戻し当選率はCZ成功時(ボーナス&AT当選)の方が高くなっています。

一本木の戦い

スペシャルチャンスゾーン
突入契機
・修羅珠MAX(5個)

突入時点でボーナスor昇龍乱舞極確定!
7回の2択ベル押し順当てに挑戦。
押し順当てに成功するほど昇龍乱舞の期待度がアップ!

武闘の刻

自力解除バトル
突入契機
・修羅珠MAX(5個)
・ゾロ目ゲーム数など

継続ゲーム数は10G+α
レバーONでリールアクション発生。
左右どちらのリールが回転するかが勝負のカギ。
左回転で新撰組の攻撃、攻撃をかわせば継続!
右回転で陸奥の攻撃、敵を倒せばボーナス!

対戦相手別勝利期待度
土方歳三:約25~30%
沖田総司:約50~55%
伊東甲子太郎:約75~80%

■CZ中のボーナス当選率
VS土方
小役 終了 継続 成功
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(1~10G)
0% 99.0% 1.0%
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(11G以降)
90.0% 7.5% 2.5%
弱チェリー・弱スイカ 0% 70.0% 30.0%
強チェリー・強スイカ・チャンス目 30.0% 70.0%
中段チェリー・レアチャンス目・共通ベル 0% 100%

VS沖田
小役 終了 継続 成功
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(1~10G)
0% 98.0% 2.0%
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(11G以降)
20.0% 75.0% 5.0%
弱チェリー・弱スイカ 0% 50.0% 50.0%
強チェリー・強スイカ・チャンス目 20.0% 80.0%
中段チェリー・レアチャンス目・共通ベル 0% 100%

VS伊東
小役 終了 継続 成功
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(1~10G)
0% 95.0% 5.0%
リプレイ・ベルリプレイ・9枚ベル
(11G以降)
55.0% 0% 45.0%
弱チェリー・弱スイカ 0% 30.0% 70.0%
強チェリー・強スイカ・チャンス目 10.0% 90.0%
中段チェリー・レアチャンス目・共通ベル 0% 100%

「SUPER BIG BONUS」解析情報

青7揃い
純増は約3.0枚
継続ゲーム数は10G
約1/4で「時空瞑想モード」へ
時空瞑想モード継続ゲーム数は10~100G
時空瞑想モード中はリプレイ以外の全小役で修羅珠の獲得チャンス!
修羅珠が0個or4個の時にレア小役を引くと・・・!?
修羅珠が5個貯まると懐中時計獲得!
懐中時計はゲーム数に変換される。
懐中時計の色で上乗せゲーム数を示唆。
白・青・黄:10G以上
緑:30G以上
赤:50G以上

時空瞑想モードには上位版の「時空瞑想モード極」もある。
青7入賞後、リール全てが青7になればSUPER BIG BONUSを超えるEXボーナス「修羅の刻」へ
10G間、各リールに青7が止まる度ATゲーム数上乗せ!!

ボーナス終了後はAT「伝承RUSH」へ

「BIG BONUS」解析情報

赤7揃い
純増は約3.0枚
継続ゲーム数は30G
約1/40で「時空瞑想モード」へ
BIG中にSUPER BIG BONUSが当たる事もあり!
ボーナス終了後はAT「伝承RUSH」へ

「REG」解析情報

純増は約3.0枚
継続ゲーム数は20G
レア小役成立時にリールが逆回転すればBIGに昇格!
昇格期待度は約40%
REG中にSUPER BIG BONUSが当たる事もあり!
ボーナス終了後はAT「伝承RUSH」へ

AT「伝承RUSH」解析情報

1G当たりの純増は約3.0枚 1セット20~100G+ボーナスでの上乗せ分
伝承RUSHとボーナスのループで出玉を増やすタイプとなっている。
伝承RUSH中はボーナス合成確率が約1/46に激アップ!
ボーナス期待度
【低】リプレイ<押し順ベル<弱スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<強スイカ【高】

滞在ステージによって上乗せ特化ゾーン「昇龍乱舞」期待度が変化!
【低】出海<天斗<八雲<狛彦<鬼一【高】
※ステージ昇格契機はゲーム数消化(最大50G)・リプレイ・押し順ベルなどで「昇龍乱舞」に当選するまでステージは転落しない。
最上位モード到達で昇龍乱舞+ボーナス確率が約1/15!

■四門ゾーン
AT復活チャンス
青龍、朱雀出現でチャンス!ミッションに成功すればボーナス確定!
プレミアムミッションやBETでボーナスのパターンも!

AT中のボーナス当選率

AT中は弱チェリーでも約1/3でボーナスに当選。
ベルリプレイや通常役+リールロックならボーナス確定!
鬼一ステージ滞在時はボーナス当選率が優遇されている。

■AT中のボーナス当選率
鬼一以外滞在時 鬼一滞在時
小役 当選率
リプレイ 0.2% 5.0%
ベルリプレイ 100% 100%
押し順ベル 1.65% 5.0%
通常役+S 100% 100%
弱チェリー 33.3%
強チェリー 66.6%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 75.0%
チャンス目 50.0%
レア小役A 100%
※レア小役A・・・共通ベル・中段チェリー・レアチャンス目

AT中のステージ

AT中のステージは5つあり、初当たり時に初期ステージを抽選する。
ステージ昇格契機はリプレイ・押し順ベルの一部・規定ゲーム数消化・ボーナス当選時&消化中で、昇格時は基本的に1段階ずつステージが上がっていく。

滞在ステージはボーナス当選時の昇竜乱舞当選率に影響するので非常に重要です。

■AT初当たり時のステージ振り分け
ステージ 振り分け
出海 98.7%
天斗 10.0%
八雲 各0.1%
狛彦
鬼一

■AT中、リプレイ・押し順ベル成立時のステージ昇格率
ステージ 昇格率
出海 10.0%
天斗 2.5%
八雲 0.6%
狛彦 0.1%

■ステージ昇格の規定ゲーム数振り分け
出海→天斗 天斗→八雲
八雲→狛彦
狛彦→鬼一
ゲーム数 振り分け
10G 10.0%
20G 40.0% 10.0%
30G 50.0% 40.0%
50G 50.0% 100%
平均 24G 44G 50G

■ボーナス当選時の昇龍乱舞当選率
ステージ 当選率
出海 0.5%
天斗 5.0%
八雲 20.0%
狛彦 40.0%
鬼一 100%

ATレベル抽選

ATレベルは4種類あり、高いほど昇龍乱舞消化後にステージ維持しやすくなっている。
高レベル&上位ステージ滞在時は昇龍乱舞の連チャンに期待できる。
AT突入1G目のレバーON後に液晶上部の役モノを押せば滞在レベルの示唆される。
赤く光ればレベル4滞在確定!

ATレベルは初当たり時に振り分けられ、ボーナス当選時にもl昇格する可能性がある。

■AT初当たり時のATレベル振り分け
レベル 振り分け
レベル1 70%
レベル2 20%
レベル3 9%
レベル4 1%

■役モノによるレベル示唆
示唆内容
レベル1以上
レベル2以上
レベル3以上
レベル4確定

■ボーナス当選時のレベル昇格率
滞在レベル 昇格率
1 5.0%
2 2.5%
3 1.2%

■昇龍乱舞当選時のステージ移行率
レベル 出海へ 維持
1 99.0% 1.0%
2 95.0% 5.0%
3 90.0% 10.0%
4 60.0% 40.0%

「昇龍乱舞(極)」解析情報

上乗せ特化ゾーン
リプレイ以外の全小役でAT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せチャンス!
強チェリー・強スイカ成立から数ゲーム間はリプレイでも上乗せ発生のチャンス!

ローソクの数はリプレイで減少、ベル・レア小役で復活!
レア小役で通常から極へ昇格するチャンス!

■通常
リプレイが3連するまで継続!
平均期待値は約700枚!

■極
リプレイが4連するまで継続!
平均期待値は約2400枚!

昇龍乱舞終了後はボーナス当選!

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP