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パチスロ 蒼穹のファフナー
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パチスロ 蒼穹のファフナー

スペック・解析情報

パチスロ 蒼穹のファフナーの画像

パチスロ 蒼穹のファフナー 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. 乙姫覚醒ゾーン
  3. 乙姫チャンス
  4. 乙姫チャンス解析
  5. Vバトル解析
  6. Vバトル中カットイン信頼度
  7. ゾーン振り分け解析
  8. 「蒼穹BONUS」解析情報
  9. 蒼穹BONUS抽選解析
  10. 蒼穹BONUS終了画面解析
  11. ART「蒼穹作戦」解析情報
  12. EPISODEミッション抽選解析
  13. ART中の状態移行抽選解析
  14. ゲーム数上乗せ当選率と振り分け解析
  15. ART中のゲーム数消化による抽選解析
  16. 「フェストゥムRUSH」解析情報
  17. フェストゥムRUSH抽選
  18. 「ファイナルチャレンジ」解析情報

パチスロ 蒼穹のファフナー スペック・解析

パチスロ 蒼穹のファフナーの画像

SANKYO「パチスロ 蒼穹のファフナー」のスペック・解析情報です。

パチンコ版を彷彿とさせるルガーランス役物を搭載!
役物から放たれた玉がV入賞するかどうかで抽選結果を告知!(デキレース)
V入賞へのルートは通常ルートとSPルートの2パターンあり、SPルートなら大チャンス!
役物発動時のトータルV入賞期待度は約55%、SPルート選択時は約80%となっている。

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 乙姫覚醒ゾーン Vバトル ART初当り PAYOUT
1 1/141 1/710 1/258 97.8%
2 1/132 1/688 1/243 98.7%
3 1/127 1/649 1/232 99.9%
4 1/122 1/552 1/212 103.9%
5 1/117 1/498 1/199 106.8%
6 1/114 1/493 1/194 110.2%

乙姫覚醒ゾーン

新感覚自力解除チャンスゾーン
突入契機
  • レア小役やゾロ目ゲーム数到達時に抽選

  • 継続ゲーム数は15G固定
    1Gあたり最大4個のチャンスボタン獲得抽選が行われる。
    ショートフリーズが発生すればチャンスボタンを獲得!
    1Gでショートフリーズが複数回発生することも!
    最終ジャッジで獲得したチャンスボタンの数だけチャンス!
    チャンスボタン1個あたりのART期待度は約9%
    結晶を破壊できれば乙姫チャンス確定!

    ART期待度は約40%

    ■チャンスパターン
  • レアベル・中段チェリー・乙姫チェリーはAT当選(乙姫チャンス)確定
  • ショートフリーズ発生後、映像に遅れが発生すれば期待度55%以上
  • 乙姫覚醒中のリールロックはロングフリーズ濃厚

  • 乙姫チャンス確定後は7揃い保障回数のストック抽選が行われる。
    SUPER乙姫チャンスの昇格抽選もあり!

    乙姫チャンス

    ART初期ゲーム数決定上乗せゾーン
    継続ゲーム数はストック+継続率で管理されている。
    初回7揃い保障回数は3~5回 継続率はMAX85%
    小役で7揃い回数と継続率アップ抽選も行われている。

    赤7が揃う度にARTゲーム数を上乗せ!
    1回あたりの上乗せゲーム数は10~100G
    右下がりに赤7(1/87)が揃えばSUPER乙姫チャンスへ昇格!

    乙姫チャンスの平均上乗せゲーム数は約60G
    SUPER乙姫チャンスの平均上乗せゲーム数は約120G

    乙姫チャンス解析

    ■7揃い保証回数
    突入タイミングや乙姫チャンスの種類によって保証回数が変化する。
    通常時以外から突入したSUPER乙姫チャンスの保証回数が4回なら設定4以上が確定するが、継続率があるので見抜くことは実質不可能・・・

    7揃い保証回数
    乙姫チャンス SUPER乙姫チャンス
    回数 通常時から ボーナスから 通常時から ファイナルチャレンジ
    ・ボーナスから
    3回 68.0% 70.0% 80.0%
    4回 24.5% 20.0% 77.5% 0~3%
    5回 4.5% 7.5% 20.0% 20~17%
    6回 2.5% 2.5%

    ■小役による7揃い上乗せ抽選
    レア小役成立時は保証回数を上乗せ。
    特殊音が発生し、役モノが動けば上乗せ確定!

    7揃い保証回数当選率
    小役 準備中 乙姫チャンス中
    ハズレ 6.0%
    共通ベル 5.0% 5.0%
    レアベル 100% 100%
    弱チェリー 4.0% 5.0%
    強チェリー 100% 100%
    中段チェリー
    乙姫チェリー
    弱スイカ 6.0% 7.0%
    強スイカ 100% 100%
    チャンス目A
    チャンス目B
    強CB 15.0% 30.0%
    レア同化ベル 100%

    7揃い回数上乗せ振り分け(準備中)
    回数 共通ベル 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ
    強CB
    強スイカ
    1回 100% 50.0% 87.5% 66.6% 92.0%
    2回 50.0% 10.0% 33.3% 5.0%
    3回 2.5% 3.0%

    7揃い回数上乗せ振り分け(準備中)
    回数 チャンス目A チャンス目B レア同化ベル 中段チェリー 乙姫チェリー
    レアベル
    1回 80.0% 80.0% 75.0%
    2回 15.0% 10.0% 25.0%
    3回 5.0% 10.0% 50.0% 50.0%
    4回 30.0% 30.0%
    5回 20.0% 10.0%
    6回 10.0%

    7揃い回数上乗せ振り分け(乙姫チャンス中)
    回数 ハズレ
    強CB
    共通ベル 弱チェリー 強チェリー
    チャンス目A
    1回 66.6% 100% 40.0% 60.0%
    2回 33.3% 40.0% 30.0%
    3回 10.0%
    4回 20.0%

    7揃い回数上乗せ振り分け(乙姫チャンス中)
    回数 弱スイカ 強スイカ
    チャンス目B
    中段チェリー 乙姫チェリー
    レアベル
    1回 57.1% 80.0%
    2回 28.5% 10.0%
    3回 5.0% 50.0% 50.0%
    4回 14.2% 30.0% 30.0%
    5回 5.0% 20.0% 10.0%
    6回 10.0%

    ■注目ポイント
    900G以上ハマリからの突入はSUPER乙姫チャンスの期待度アップ

    Vバトル解析

    突入契機
  • レア小役成立時の抽選や規定ゲーム数消化時
  • フリーズ発生時

  • フリーズ発生時のVバトルは必ず成功する。
    それ以外で突入した場合はV図柄揃いで役物発動のチャンス!ダブル揃いなら激アツのSPルートに突入!
    役物抽選でV入賞すれば150G以上のART確定!
    継続ゲーム数はポイントを全て消化まで
    初期ポイントは5ポイントでリプレイ成立で1ポイント消費

    ART期待度は約40%

    ■Vバトルモード(VBモード)
    Vバトル中のダメージ抽選や勝利時のゲーム数に影響するモードが3種類ある。

    【モード振り分け】
    モード移行契機は設定変更時・ART終了時・Vバトル終了時・CB成立時の4つ

    状態別Vバトルモード振り分け
    モード 設定変更時 Vバトル敗北時 ART終了時
    VB1 30% 40% 40%
    VB2(10G) 20% 20% 20%
    VB2(30G) 20% 10% 15%
    VB3(10G) 15% 20% 15%
    VB3(30G) 15% 10% 10%

    【CB成立時の抽選】
    CB成立時は上位モード昇格やゲーム数獲得のチャンスとなる。
    同モードの当選はゲーム数を上乗せ、上位モード当選時はモード昇格後にゲーム数を上乗せする。(VBモード2(10G)消化時にVBモード3(10G)に当選するとVBモード3(20G)となる。

    VBモード1滞在時の当選率
    振り分け 弱CB 中CB 強CB
    当選率 17% 31% 62%
    VB2(10G) 58.8% 48.3% 56.4%
    VB2(30G) 23.5% 32.2% 24.1%
    VB3(10G) 11.7% 12.9% 12.9%
    VB3(30G) 5.88% 6.45% 6.45%

    VBモード2滞在時の当選率
    振り分け 弱CB 中CB 強CB
    当選率 31% 41% 60%
    VB2(10G) 48.3% 41.4% 50.0%
    VB2(30G) 32.2% 29.2% 25.0%
    VB3(10G) 12.9% 19.5% 16.6%
    VB3(30G) 6.45% 9.76% 8.33%

    VBモード3滞在時の当選率
    振り分け 弱CB 中CB 強CB
    当選率 21% 40% 63%
    VB3(10G) 61.9% 75.0% 79.3%
    VB3(30G) 38.1% 25.0% 20.6%

    ■V揃い抽選
    味方のライフが0になる前にV図柄揃い→役物V入賞でART確定!
    ダブルV揃い時はSPルート突入が濃厚となる。

    Vバトル中のリプレイ確率
    確率
    リプレイ 1/2.2
    シングルV揃い 1/20.0
    ダブルV揃い 1/100.0
    V揃いハズレ 1/7.0

    ■勝利時ゲーム数振り分け
    【通常Vバトル】
    勝利時のゲーム数はVBモードに依存している。
    高モードほど200G以上の振り分けが高くなる。

    Vバトル勝利時ゲーム数振り分け
    ゲーム数 VB1 VB2 VB3
    150G 85.0% 65.0% 50.0%
    200G 15.0% 24.0% 27.0%
    250G 4.0% 9.0% 17.5%
    300G 1.0% 2.0% 5.0%

    【プレミアムVバトル】
    300Gor500GとなるプレミアムVバトルはガセを含むカットイン回数で変化する。
    V入賞した際のカットイン回数が奇数回数目のカットインなら1/4で500Gとなる。

    Vバトル勝利時ゲーム数振り分け
    (プレミアムVバトル)
    ゲーム数 奇数回数目カットイン 偶数回数目カットイン
    300G 75% 90%
    500G 25% 10%

    ■ダメージ抽選
    通常リプレイ成立時は被ダメージを抽選。
    高モードかつ残りエナジーが少ないほどダメージを受けづらくなっている。
    カットイン発生前とロングフリーズ後のプレミアムVバトル中は残りエナジー1で必ず耐えるようになっている。

    被ダメージ当選率
    VBモード1 VBモード2
    残りエナジー カットイン前 カットイン発生後 カットイン前 カットイン発生後
    5pt 95% 99% 90% 97%
    4pt 90% 97% 85% 92%
    3pt 85% 92% 80% 88%
    2pt 80% 88% 75% 83%
    1pt 83% 78%

    被ダメージ当選率
    VBモード3 プレミアム
    残りエナジー カットイン前 カットイン発生後 カットイン前 カットイン発生後
    5pt 85% 92% 60% 60%
    4pt 80% 88% 55% 55%
    3pt 75% 83% 50% 50%
    2pt 70% 78% 45% 45%
    1pt 72%

    ■Vバトル中シールド期待度
    バトル中はリプレイでライフ減少のピンチとなる。
    その際のダメージが無効となるシールド抽選は主にレア小役で行われている。
    シールドのポイントは加算性の為、シールド展開中も無駄引きはない。

    シールド当選率
    小役 準備中 Vバトル中
    ハズレ 10%
    共通ベル 1% 2%
    弱チェリー 6% 8%
    強チェリー 100% 55%
    弱スイカ 7% 10%
    強スイカ 100% 55%
    チャンス目 30% 50%
    中CB 1% 3%
    強CB 30% 55%
    同化ベル 50%
    CB中ベル 3%
    中段チェリー 100% 100%
    レアベル
    乙姫チェリー

    シールド当選時のポイント振り分け(準備中)
    pt 共通ベル
    弱チェリー
    中CB
    強チェリー 弱スイカ 強スイカ 強CB
    チャンス目
    中段チェリー
    1pt 100% 95% 71% 90% 83%
    2pt 5% 29% 5% 17%
    3pt 5%
    5pt 50%
    7pt 50%

    pt 強CB
    チャンス目
    中段チェリー レアベル・乙姫チェリー
    1pt 83%
    2pt 17%
    3pt
    5pt 50%
    7pt 50% 100%

    シールド当選時のポイント振り分け(Vバトル中)
    pt ハズレ
    同化ベル
    共通ベル
    弱チェリー
    中CB
    CB中ベル
    弱スイカ
    チャンス目
    強チェリー
    強スイカ
    中段
    チェリー
    レアベル
    乙姫チェリー
    1pt 50% 100% 50% 45%
    2pt 50% 50% 45%
    3pt 10%
    5pt
    7pt 50%
    10pt 50% 100%

    ■その他の注目ポイント
  • V揃いなし→Vバトル終了後は111G以内の乙姫覚醒ゾーンが濃厚
  • Vバトルに連敗するとVバトル突入率が優遇される。
  • ロングフリーズ発生からのプレミアムVバトルは勝利確定でART300or500G
  • Vバトル中カットイン信頼度

    Vバトル中は必ず最低1回のカットインが発生する。
    カットインの種類と停止形に法則がある。

    カットインの種類
  • 弱カットイン・・・ファフナーのみ(Vランプ青)
  • 中カットイン・・・パイロットキャラ(Vランプ緑)
  • 強カットイン・・・パイロット+総士(Vランプ赤)

  • カットイン別V揃い期待度
    カットイン トータル期待度 ダブル揃い期待度
    約13% 約4%
    約36% 約15%
    約86% 約25%

    第1停止形別V揃い期待度
    カットイン 左リール上中段V 左リール中下段V
    100% 約9%
    約28% 約80%
    約82% 約90%

    ■V揃い2確目
    Vを狙う際はハサミ打ちをして上中段テンパイや中下段テンパイの目で停止すればシングル揃い確定!(中段+右下がり、中段+右上がりの場合はハズレorダブルV揃い)

    「蒼穹BONUS」解析情報

    擬似ボーナス(ART中のみ抽選)
    継続ゲーム数は30G
    前半の20G間、全役でポイント獲得抽選が行われる。
    ポイントを貯めると赤7揃い期待度アップ!
    赤7が揃えば乙姫チャンスorSUPER乙姫チャンス突入!

    蒼穹BONUS抽選解析

    ■ボーナス振り分け
    蒼穹ボーナス突入時に揃う図柄には設定差がある。
    「77V」は奇数設定、「VV7」は偶数設定を示唆している。
    設定6のみほぼ均等となっている。

    ボーナス振り分け
    設定 77V VV7
    1 62.5% 37.5%
    2 31.3% 68.7%
    3 62.3% 37.7%
    4 31.9% 68.1%
    5 63.2% 36.8%
    6 49.4% 50.6%

    ■ポイント獲得抽選
    前半の20Gでポイントを獲得して7揃い(乙姫チャンス)の抽選が行われる。
    100pt獲得できれば7揃い確定!
    ボーナス中のポイントは弱CB・リプレイ以外で獲得、準備中はレア小役でポイント抽選が行われているので長引かせた方がチャンスとなる。

    ポイント獲得振り分け(準備中)
    pt ハズレ 共通ベル 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    チャンス目
    3pt 77.5%
    5pt 22.5% 87.5% 80.0%
    9pt 75.0% 95.0% 20.0%
    10pt 25.0% 12.5% 5.0%

    ポイント獲得振り分け(準備中)
    pt 中CB 強CB CB中ベル 同化ベル 同化リプレイ
    レア同化ベル
    レアベル
    中段チェリー
    乙姫チェリー
    3pt 100% 90.0% 97.5%
    5pt 10.0% 2.5%
    9pt
    10pt 96.0%
    13pt 4.0%
    100pt 100%

    ポイント獲得振り分け(ボーナス中)
    pt ハズレ 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
    弱スイカ
    中CB
    3pt 77.5%
    5pt 22.5% 60.0%
    10pt 80.0% 40.0%
    13pt 20.0%
    15pt 60.0%
    20pt 40.0%

    ポイント獲得振り分け(ボーナス中)
    pt 強チェリー
    強スイカ
    チャンス目
    強CB
    同化ベル CB中ベル 同化リプレイ
    レア同化ベル
    レアベル
    中段チェリー
    乙姫チェリー
    3pt 85.0%
    5pt 15.0%
    13pt 50.0% 40.0%
    15pt 50.0% 60.0%
    100pt 100%

    ■ポイント別乙姫チャンス抽選
    蒼穹ボーナス中は1/5.7で7揃いリプレイが成立している。
    このフラグが成立した際に獲得したポイントを参照し液晶上のナビの有無が決定される。
    7揃い非成立でのボーナス終了後にもポイントを参照して乙姫チャンスを抽選している。
    高ポイント時のみ抽選が優遇されている。

    ボーナス中の7揃い当選率
    獲得pt別7揃い確率
    pt 当選率
    0~20 5.0%
    21~30 7.5%
    31~40 10.0%
    41~50 12.0%
    51~60 14.0%
    61~76 17.5%
    77 75.0%
    79~90 25.2%
    91~99 63.0.%

    当選時の振り分け
    pt 乙女チャンス SUPER乙姫チャンス
    0~76 100%
    77 66.6% 33.3%
    78~90 99.0% 0.99%
    91~99 99.2% 0.79%

    ボーナス終了後当選率
    獲得ポイント別乙姫チャンス当選率
    pt 当選率
    0~20 7.5%
    21~30 5.0%
    31~40 7.5%
    41~50 12.5%
    51~60 14.5%
    61~76 16.5%
    77 75.0%
    79~90 23.0%
    91~99 65.0%
    100~ 100%

    当選時の振り分け
    pt 乙女チャンス SUPER乙姫チャンス
    0~76 100%
    77 66.6% 33.3%
    78~90 97.8% 2.17%
    91~99 96.1% 3.85%
    100~110 92.5% 7.5%
    111 50.0% 50.0%
    112~120 90.0% 10.0%
    121~130 85.0% 15.0%
    131~140 80.0% 20.0%
    141~150 70.0% 30.0%
    151~160 60.0% 40.0%
    161~170 50.0% 50.0%
    171~180 40.0% 60.0%
    181~190 20.0% 80.0%
    191~200 10.0% 90.0%
    201~ 100%

    ■乙姫チャンス非当選時
    乙姫チャンスが当選しなかった場合もゲーム数を上乗せ。
    ゲーム数は状態によって若干変化する。

    ゲーム数上乗せ振り分け
    状態 平均上乗せ
    通常 12.4G
    高確A 13.4G
    高確B 13.9G
    超高確 14.7G

    ■注目ポイント
  • レバーON→逆押しカットインは7揃い確定
  • リール回転開始→順押しカットインは7揃い確定
  • 100pt獲得後はSUPER乙姫チャンス突入抽選
  • 蒼穹ボーナス終了画面解析

    獲得枚数と設定によって振り分けが変化する。
    獲得枚数が99枚以下で一騎&総士の私服Ver出現時は設定4以上確定!
    獲得枚数が100枚以上で一騎&総士の私服Ver出現時は設定6確定!
    獲得枚数が100枚以上で一騎&真矢出現時は設定1否定

    終了画面振り分け(99枚以下獲得時)
    設定 一騎&真矢 一騎&総士 乙姫&総士 3人 私服
    1 50.0% 19.6% 13.6% 16.8%
    2 12.2% 13.8% 23.9%
    3 19.2% 15.1% 15.7%
    4 49.2% 11.2% 15.5% 23.3% 0.8%
    5 48.4% 19.0% 16.7% 14.3% 1.6%
    6 46.9% 16.5% 16.1% 17.4% 3.1%

    終了画面振り分け(100枚以上獲得時)
    設定 一騎&真矢 一騎&総士 乙姫&総士 3人 私服
    1 33.3% 33.3% 33.3%
    2 25.0% 37.5% 12.5% 25.0%
    3 6.3% 25.0% 43.8%
    4 31.3% 31.3% 37.5%
    5 12.5% 25.0% 25.0%
    6 25.0% 31.3% 6.3%

    BAR(バー・レギュラー)

    非搭載

    ART「蒼穹作戦」解析情報

    1Gあたりの純増は約2.2枚 初期ゲーム数は30G以上
    ART中は同化ベルやレア小役でゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーン、状態移行抽選(高確or超高確)の抽選が行われる。
    ART中もゲーム数で各種特化ゾーンを抽選するゲーム数テーブルが搭載されている。
    分割カットインやルーレットが頻発したら前兆に期待!
    ステージ背景にも注目!
    ステージの高確・前兆期待度
    Aポイント<Bポイント<Cポイント
    Bポイントは高確滞在が濃厚、Cポイントは超高確滞在の期待大!
    上位ステージほどART中の各抽選に期待できる。
    状態転落抽選は通常時同様にリプレイ・ベルで行われている。

    EPISODEミッション抽選解析

    ■EPISODEミッション当選期待度
    弱チェリー・弱スイカ<チャンス目<強チェリー・強スイカ

    ■EPISODEミッション概要
    5G間にベルを規定回数(1~3回)引けば成功!
    同化ベルが成立すれば一発でクリアとなる。
    成功後は5or7or10or15G間の上乗せEPISODEへ
    ベル成立でゲーム数上乗せ!
    エピソードによって滞在ゲーム数が変化する。

    ■EPISODEミッション抽選
    ミッションは5G固定。
    クリア時のEPISODEやノルマベル回数は当選時に決定されていて、いずれも上位状態が優遇されている。
    超高確中は低ノルマ・ロングEPISODEのチャンスとなる。

    EPISODE振り分け
    EPISODE 通常 高確A 高確B 超高確
    5G 82.3% 65.4% 55.0% 37.5%
    7G 10.0% 14.0% 30.0% 30.0%
    10G 5.0% 13.0% 10.0% 17.5%
    15G 2.62% 7.5% 5.0% 10.0%

    ノルマ回数振り分け(5G EPISODE)
    ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確
    1回 5.46% 6.87% 8.18% 12.0%
    2回 16.3% 20.6% 24.5% 26.6%
    3回 78.1% 72.5% 67.2% 61.3%

    ノルマ回数振り分け(7G EPISODE)
    ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確
    1回 10.0% 10.7% 13.3% 16.6%
    2回 30.0% 25.0% 26.6% 33.3%
    3回 60.0% 64.2% 60.0% 50.0%

    ノルマ回数振り分け(10G EPISODE)
    ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確
    1回 9.8% 11.5% 15.0% 14.2%
    2回 19.6% 23.0% 30.0% 28.5%
    3回 70.6% 65.3% 55.0% 57.1%

    ノルマ回数振り分け(15G EPISODE)
    ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確
    1回 9.16% 13.3% 10.0% 10.0%
    2回 18.7% 26.6% 20.0% 20.0%
    3回 72.1% 60.0% 70.0% 70.0%

    ■上乗せゲーム数振り分け
    ミッションクリア時は必ず上乗せが発生する。
    ミッションクリア時のみ突入EPISODEによって上乗せが変化する場合があるが、その他の場合の上乗せゲーム数は共通となる。
    押し順ベルに比べ共通ベルや同化ベルの方が上乗せゲーム数が優遇される。

    上乗せゲーム数振り分け(ミッションクリア時)
    ゲーム数 押し順ベル
    CB中ベル
    (5・7G)
    押し順ベル
    CB中ベル
    (10・15G)
    共通ベル
    同化ベル
    レアベル
    レア同化ベル
    10G 98.0%
    20G 1.0% 99.0% 89.0%
    30G 0.5% 0.5% 7.5%
    50G 0.5% 0.5% 2.5% 99.0%
    70G 0.5% 0.5%
    100G 0.5% 0.5%

    上乗せゲーム数振り分け(EPISODE中)
    ゲーム数 押し順ベル
    CB中ベル
    共通ベル 同化ベル レア同化ベル レアベル
    10G 90.0% 80.0%
    20G 7.5% 12.5% 64.0%
    30G 2.5% 5.0% 25.5%
    50G 2.5% 10.0% 50.0%
    70G 30.0%
    100G 0.5% 19.4% 70.0%
    200G 0.25% 15.0%
    300G 15.0%

    ART中の状態移行抽選解析

    ■状態の種類
    ART中は高確Aと高確Bの2つの高確状態があり、両方に滞在している場合に超高確状態となる。
    ART開始時以外はレア小役で高確移行抽選が行われ、通常時の高確同様に保証ゲーム数終了後に転落抽選が行われえる。

    高確の特徴
  • 高確A・・・上乗せ:低、ゲーム数:多
  • 高確B・・・上乗せ:高、ゲーム数:少
  • 超高確・・・どちらも高

  • ■液晶ステージ
    Bポイントは高確示唆、Cポイントは移行時点での超高確滞在が確定!

    ■ART開始時の抽選
    高確設定ほど上位状態に移行しやすく、奇数設定は高確A移行、偶数設定は高確B移行率が優遇されている。

    ART開始時の状態振り分け
    設定 通常 高確A 高確B 超高確
    1 78.7% 11.2% 8.75% 1.25%
    2 77.8% 9.63% 11.1% 1.38%
    3 74.3% 13.1% 10.6% 1.88%
    4 10.6% 13.1%
    5 70.1% 14.8% 12.3% 2.63%
    6 68.0% 14.4% 14.4% 3.06%

    ■レア小役での抽選
    小役ごとに高確A・Bへの当選率が変化する。

    高確当選率
    小役 高確A当選率 高確B当選率
    ハズレ 100% 100%
    リプレイ 0.1~0.22%
    押し順ベル 0.1~0.22%
    共通ベル 12.5% 12.5~15.5%
    レアベル 100% 100%
    弱チェリー 4.0% 15.0~17.5%
    強チェリー 5.0% 20.0%
    中段チェリー 100% 100%
    乙姫チェリー
    弱スイカ 20.0~23.0% 4.0%
    強スイカ 12..0% 5.0%
    チャンス目A 40.0% 10.0%
    チャンス目B 10.0% 30.0%
    弱CB 7.5~11.5% 10.0%
    中CB 30.0% 30.0~34.0%
    強CB 100% 100%
    CB中ベル 4.0% 4.0%
    同化ベル 12.5% 12.5%
    レア同化ベル 100% 100%

    ■保証ゲーム数振り分け
    当選契機に関わらず当選時はほぼ10G

    保証ゲーム数振り分け
    レア小役時 ART開始時
    ゲーム数 共通 高確滞在時 超高確滞在時
    10G 91.0~90.2% 90.5% 91.0%
    20G 7.5~8.25% 7.5% 7.5%
    30G 1.5% 2.0% 1.5%

    ■高確転落率
    小役 高確A 高確B
    リプレイ 55.0~55.0% 40.1~45.0%
    押し順ベル 40.0% 45.0%

    ゲーム数上乗せ当選率と振り分け解析

    ■上乗せ
    レア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選と上乗せ特化ゾーン(EPISODE・フェストゥムRUSH)突入抽選を別々に抽選が行われる。
    W当選時と上乗せのみの当選では内容が変化する。

    ■小役別当選率
    高確Aはゲーム数、高確Bは当選率が優遇されている。
    超高確はゲーム数・当選率共に優遇されている。

    ゲーム数上乗せ当選率(上乗せのみ当選)
    小役 通常 高確A 高確B 超高確
    ハズレ 100% 100% 100% 100%
    同化リプレイ
    レアベル
    弱チェリー
    弱スイカ
    4.0% 3.0% 4.0% 6.0%
    強チェリー
    強スイカ
    100% 100% 100%
    中段チェリー
    乙姫チェリー
    チャンス目 32.5% 32.5% 52.5% 65.0%
    CB中ベル 0.02% 0.02% 0.02%
    同化ベル 50.5% 69.0% 100% 100%
    レア同化ベル 100% 100%

    ゲーム数上乗せ当選率(上乗せ+α当選)
    小役 通常 高確A 高確B 超高確
    ハズレ 49.9% 65.0% 60.0% 100%
    レアベル 100% 100% 100%
    弱チェリー
    弱スイカ
    2.0% 1.5% 2.0% 3.0%
    強チェリー
    強スイカ
    23.5% 29.0% 29.0% 35.0%
    中段チェリー 32.0% 32.0% 32.0% 32.0%
    乙姫チェリー 75.0% 75.0% 75.0% 75.0%
    チャンス目 7.5% 9.0% 9.0% 10.0%
    同化ベル 10.0% 10.0% 10.0%
    レア同化ベル 15.0% 33.0% 25.0% 50.0%

    ■ゲーム数上乗せ振り分け
    内部状態によって若干上乗せゲーム数が変化する。
    最大上乗せゲーム数は300G

    上乗せゲーム数振り分け (通常滞在時)
    ゲーム数 ハズレ 同化リプレイ 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    中段チェリー
    10G 100% 95.0%
    30G 60.0% 67.0% 5.0%
    50G 35.0% 32.5%
    70G 5.0%
    100G 0.5% 92.5%
    150G 5.0%
    200G 2.0%
    300G 0.5%

    上乗せゲーム数振り分け(通常滞在時)
    ゲーム数 乙姫チェリー チャンス目 同化ベル レア同化ベル レアベル
    10G 94.5% 87.1%
    20G 9.23% 8.91%
    30G 6.15% 2.97%
    50G 0.99% 90.0%
    70G 5.0%
    100G 5.0%
    150G 92.5% 70.0%
    200G 5.0% 15.0%
    300G 2.5% 15.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確A滞在時)
    ゲーム数 ハズレ 同化リプレイ 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    中段チェリー
    10G 100% 70.0%
    30G 52.6% 68.0% 30.0%
    50G 30.0% 30.0%
    70G 15.0%
    100G 2.34% 2.0% 92.5%
    150G 5.0%
    200G 2.0%
    300G 0.5%

    上乗せゲーム数振り分け(高確A滞在時)
    ゲーム数 乙姫
    チェリー
    チャンス目 同化
    ベル
    レア
    同化ベル
    レア
    ベル
    CB中
    ベル
    10G 76.1% 33.3%
    20G 9.52% 79.7% 33.3%
    30G 9.52% 14.4% 33.3%
    50G 4.76% 3.62% 49.2%
    70G 1.45% 25.0%
    100G 0.72% 25.0%
    150G 92.5% 0.5% 60.0%
    200G 5.0% 0.25% 20.0%
    300G 2.5% 20.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確B滞在時)
    ゲーム数 ハズレ 同化リプレイ 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    中段チェリー
    10G 100% 80.0%
    30G 45.0% 59.5% 20.0%
    50G 45.0% 39.5%
    70G 10.0%
    100G 2.34% 1.0% 92.5%
    150G 5.0%
    200G 2.0%
    300G 0.5%

    上乗せゲーム数振り分け(高確B滞在時)
    ゲーム数 乙姫
    チェリー
    チャンス目 同化
    ベル
    レア
    同化ベル
    レア
    ベル
    CB中
    ベル
    10G 76.1% 63.0% 33.3%
    30G 9.52% 30.0% 33.3%
    50G 9.52% 5.0% 50.0% 33.3%
    70G 4.76% 2.0% 25.0%
    100G 25.0%
    150G 92.5% 60.0%
    200G 5.0% 20.0%
    300G 2.5% 20.0%

    上乗せゲーム数振り分け(超高確滞在時)
    ゲーム数 ハズレ 同化
    リプレイ
    弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    中段
    チェリー
    乙姫
    チェリー
    10G 100% 40.0%
    30G 60.0%
    50G 75.0% 92.0%
    70G 20.0%
    100G 5.0% 5.0% 92.5%
    150G 5.0% 92.5%
    200G 2.0% 5.0%
    300G 0.5% 2.5%

    上乗せゲーム数振り分け(超高確滞在時)
    ゲーム数 チャンス目
    A
    チャンス目
    B
    同化
    ベル
    レア
    同化ベル
    レア
    ベル
    CB中
    ベル
    10G 86.5% 76.9% 33.3%
    30G 7.5% 52.3% 33.3%
    50G 4.0% 19.2% 35.0% 45.0% 33.3%
    70G 2.0% 3.85% 7.5% 25.0%
    100G 5.0% 28.0%
    150G 0.1% 1.0% 50.0%
    200G 0.1% 0.5% 25.0%
    300G 0.5% 25.0%

    ■ゲーム数上乗せ振り分け(上乗せ+α時)
    中段チェリーや乙姫チェリーで2ケタ上乗せだった場合はW当選確定!

    上乗せゲーム数振り分け(通常滞在時)
    ゲーム数 ハズレ レアベル 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    10G 20.0% 100% 85.1%
    20G 20.0% 8.51%
    30G 50.0% 70.0% 6.38%
    50G 10.0% 15.0%
    100G 15.0%

    上乗せゲーム数振り分け(通常滞在時)
    ゲーム数 中段チェリー 乙姫チェリー チャンス目 同化ベル レア同化ベル
    10G 46.6% 100%
    20G 46.6%
    30G 93.7% 93.3% 6.67%
    50G 4.69% 4.67% 100%
    100G 1.56% 2.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確A滞在時)
    ゲーム数 ハズレ レアベル 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    10G 100% 86.2%
    20G 53.8% 6.9%
    30G 38.4% 60.0% 6.9%
    50G 7.69% 20.0%
    100G 20.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確A滞在時)
    ゲーム数 中段チェリー 乙姫チェリー チャンス目 同化ベル レア同化ベル
    10G 55.5% 100%
    20G 36.8%
    30G 93.7% 93.3% 5.56%
    50G 4.69% 4.67% 100%
    100G 1.56% 2.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確B滞在時)
    ゲーム数 ハズレ レアベル 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    10G 100% 86.2%
    20G 50.0% 6.9%
    30G 41.6% 60.0% 6.9%
    50G 8.33% 20.0%
    100G 20.0%

    上乗せゲーム数振り分け(高確B滞在時)
    ゲーム数 中段チェリー 乙姫チェリー チャンス目 同化ベル レア同化ベル
    10G 55.5% 100%
    20G 36.8%
    30G 93.7% 93.3% 5.56%
    50G 4.69% 4.67% 100%
    100G 1.56% 2.0%

    上乗せゲーム数振り分け(超高確滞在時)
    ゲーム数 ハズレ レアベル 弱チェリー
    弱スイカ
    強チェリー
    強スイカ
    10G 100% 85.7%
    20G 73.2% 7.14%
    30G 24.4% 50.0% 7.14%
    50G 2.34% 25.0%
    100G 25.0%

    上乗せゲーム数振り分け(超高確滞在時)
    ゲーム数 中段チェリー 乙姫チェリー チャンス目 同化ベル レア同化ベル
    10G 50.0% 100%
    20G 40.0%
    30G 93.7% 93.3% 10.0%
    50G 4.69% 4.67% 100%
    100G 1.56% 2.0%

    ART中のゲーム数消化による抽選解析

    ART中にもゲーム数テーブルがあり、最大500G消化でボーナス・EPISODE・フェストゥムRUSHのいずれかに当選する。
    当選内容は通常<高確B<高確A<超高確の順にフェストゥムRUSH選択率が高くなる。
    レア小役による当選ではテーブルでの当選はリセットされない。

    ART中のゲーム数テーブル
    ゲーム数 通常A 通常B 天国 楽園
    1~30
    31~100
    101~200
    201~300
    301~400
    401~500
    ※期待度は△<○<◎<☆

    「フェストゥムRUSH」解析情報

    ランクアップ式上乗せ特化ゾーン×倍化チャンス!
    継続率は80%以上で毎ゲーム上乗せ!
    毎ゲーム上乗せゲーム数のランクアップ抽選が行われる。
    継続するほど1Gあたりの上乗せゲーム数が上昇!

    フェストゥムRUSH終了後は必ず上乗せ2倍のチャンス!
    役物V入賞に成功で上乗せゲーム数が2倍に!

    成功期待度は約55%

    フェストゥムRUSH抽選

    ■保証ゲーム数
    上乗せはV図柄揃いまで継続するが保証ゲーム数到達前は回避ナビが発生する。
    上乗せ保証ゲーム数は30G

    フェストゥムRUSH上乗せ保証ゲーム数振り分け
    上乗せ保証ゲーム数 設定1・3・5 設定2・4・6
    30G 88.5% 85.5%
    40G 5.0% 8.5%
    50G 5.0% 5.0%
    100G 1.5% 1.5%

    ■V揃い確率
    フェストゥムRUSH中のV揃いはシングルのみとなっている。
    シングル揃いからもSPルートの可能性はある。

    フェストゥムRUSH中リプレイ確率
    小役 確率
    通常リプレイ 1/2.1
    シングルV揃い 1/5.5

    ■上乗せ&ランクアップ抽選
    毎ゲーム上乗せ+ランクアップを同時に抽選される。
    上乗せはV図柄揃いまで継続し、その後の役物V入賞に成功すれば上乗せゲーム数が2倍になる。

    ゲーム数ランクアップ抽選
    1G時 2G時 3G時
    小役 →2G →3G →3G →4G →4G →5G
    リプレイ 20.0% 10.0% 20.0% 10.0% 20.0% 10.0%
    押し順ベル 50.0% 25.0% 50.0% 25.0% 50.0% 25.0%
    共通ベル 40.0% 60.0% 40.0% 60.0% 50.0%
    弱チェリー・スイカ 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
    強チェリー・強スイカ 100% 100% 100%
    チャンス目
    弱CB 75.0% 25.0% 75.0% 25.0% 75.0% 25.0%
    中CB 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
    強CB 100% 100%
    CB中ベル 75.0% 25.0% 75.0% 25.0% 75.0% 25.0%
    同化ベル 100% 100% 100%
    その他のレア小役

    ゲーム数ランクアップ抽選
    4G時 5G時 7G時
    小役 →5G →6G →7G →10G →10G →15G
    リプレイ 20.0% 10.0% 5.0% 2.5%
    押し順ベル 35.0% 15.0% 20.0% 10.0% 10.0%
    共通ベル 70.0% 30.0% 25.0% 25.0% 5.0%
    弱チェリー・スイカ 50.0% 50.0% 90.0% 10.0% 25.0% 2.5%
    強チェリー・強スイカ 100% 50.0% 50.0% 75.0% 25.0%
    チャンス目 50.0% 90.0% 10.0%
    弱CB 75.0% 25.0% 20.0% 10.0% 2.5%
    中CB 50.0% 50.0% 35.0.% 15.0% 10.0%
    強CB 100% 50.0% 50.0% 75.0% 25.0%
    CB中ベル 75.0% 25.0% 25.0%
    同化ベル 100% 100% 80.0% 20.0%
    その他のレア小役 100%
    ※その他のレア小役はハズレ・レアベル・中段チェリー・乙姫チェリー・レア同化ベル

    ゲーム数ランクアップ抽選
    10G時 15G時 20G時
    小役 →15G →20G →20G →30G →30G →40G
    共通ベル 5.0% 2.0% 1.0%
    弱チェリー・スイカ 7.5% 5.0%
    強チェリー・強スイカ 100% 100% 100%
    チャンス目 70.0% 70.0%
    中CB 5.0% 2.0% 1.0%
    強CB 100% 100% 100%
    同化ベル 40.0% 10.0% 30.0% 2.5% 20.0% 1.0%
    その他のレア小役 100% 100% 100%

    ゲーム数ランクアップ抽選
    30G時 40G時 50G時 70G時
    小役 →40G →50G →50G →70G →70G →100G →100G
    共通ベル 0.5% 0.25% 0.12% 0.06%
    弱チェリー
    ・スイカ
    強チェリー
    ・強スイカ
    100% 100% 50.0% 50.0%
    チャンス目 50.0% 50.0% 25.0% 100%
    中CB 0.5% 0.25% 0.12% 0.06%
    強CB 100% 100% 50.0% 50.0%
    同化ベル 10.0% 0.5% 5.0% 5.0% 5.0%
    その他の
    レア小役
    100% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
    ※10G時以降はリプレイ・押し順ベル・弱CB・CB中のベルでのランクアップ抽選は行われない。

    「ファイナルチャレンジ」解析情報

    ART復活チャンス
    突入契機
  • 乙姫玉ストックでART終了後に発生

  • 乙姫玉の数だけ役物チャレンジが発生!
    成功すればSUPER乙姫チャンス!!

    1つあたりの復活期待度は約55%

    使用しなかった乙姫玉は持ち越される。
    乙姫玉獲得抽選は特殊なゲーム数テーブルで管理されていて、ARTやCZ当選に当選してもリセットされない。
    規定ゲーム数到達時の全ての状態で抽選が行われる。
    通常時に獲得した場合は一旦内部にストックされ、次回ART消化中に告知される。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可

    1 : ウッチャン 2015年10月25日 14時53分4秒

    V絵柄入賞後、役物失敗時の成功率。
    Vゾーンに玉が入らなかったのに演出が成功になったことがあります。
    ゲーム数による通常時、蒼窮作戦開始時の乙姫玉当選率。

    2 : ウッチャン 2015年10月25日 14時57分51秒

    Vバトル当選時、キャラクターによるVバトル成功率。左から右のキャラに行けば行くほど期待度アップとされていますが、何の期待度が上がるのでしょうか?
    Vカットイン確率?役物入賞失敗時の逆転成功率?リプレイによる攻撃回避率?



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